なんでも雑談「パチンコをやめる方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. パチンコをやめる方法

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-21 02:02:13

パチンコ・パチスロにはまって早10年。住宅ローンも始まり
もうやめたいのですが、なかなかやめられません。
このままでは大変なことになりそうで...

[スレ作成日時]2004-09-23 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パチンコをやめる方法

  1. 1401 かな

    お陰様で、パチ依存すっかり忘れてるよ

    なんだかすがすがしい

    ちなみに、新聞配達は、いいよね

    早く起きれて
    なんでも出来る

    次は、節約出来るるか否か

  2. 1402 匿名

    1394です。結局、アドバイスしても一言で片付けてしまい、1391さんも言ってくれているにも関わらず、ダメみたいでとても残念です。やはりアドバイスを言われたら、聞く耳をもたないと依存症は治せませんよ。

  3. 1403 かな

    それはそうだけど
    心配してくれて有難いけど、
    多分、依存症は治ったと思う。

    正直中傷のレスありがたいです
    お陰で パチに行かなきゃって言う 思いやイライラがここで発散出来ました

    みんなのお陰

  4. 1404 

    キモイ モサイ ヤサイ ヤバイ ヨバイ では バイバイ

  5. 1405 匿名

    >1402
    その通りだと思います。
    人は学ぶ姿勢や謙虚な気持ちが無いと成長できません。
    まだ若い様ですが、これがオバハンだったら言っても無駄。
    実はオバハンだったりして…
    ところでモサイとはなんでしょうか?

  6. 1406 匿名

    1402です。依存症は、そう簡単には治らないですよ。本人がそのように思っているのが一番危険。そもそもそんなに簡単なら誰も苦労しない。

  7. 1407 匿名

    >>1403
    何度も書いたが依存性は治りません。勿論ちゃんと改善はします。
    この病気をちゃんと理解してますか?
    理解してないなら依存性になっていたかもわからないよね。
    依存性じゃなきゃ単にルーズなだけ。
    だから勘違い書き込みになるんだよ。

  8. 1408 匿名

    1402さん
    内容被りました…

  9. 1409 匿名

    依存症から抜け出すのは難しいかもしれないけど、辞めるという気持ちを持ち続ける事が一歩前進したと思います 頑張って

  10. 1410 れい

    1409さんへ
    励ましレスありがとうございます
    がんばりますのでこれからも叱咤激励お願いいたします

  11. 1411 匿名

    いや、れいさんじゃないよ。もう一人の方だよ。
    れいさんは皆応援してるに決まってるし

    もう一人のヤバい方だから

  12. 1412 1409

    皆さんへのエールです

  13. 1413 匿名

    いやいや
    一人は既に完治しとるばい

    エール不要やけん

  14. 1414 匿名

    ちゃうちゃう
    また違う病気らしいで

  15. 1415 匿名

    ところでモサイって何?

  16. 1416

    聞くとけろによると 〔モサイ〕 の意味 だれも分からないとの事でございまする わかりやすい、言葉 書くでございまする。

  17. 1417 れい

    仲間へのレスでも凄く嬉しいのでお礼書きたくなりました
    本当にありがとうございます

  18. 1418 匿名

    自分は依存を克服したつもりでも店があるうちは、そう簡単にパチンコは止められません。
    夫婦でパチンコをする方々は、2人で負けると生活がさらに苦しくなる。

  19. 1419 広辞苑♪

    モサイ=もっさい

  20. 1420 まぁくん

    パチンコをやめるのは大変だと思いますが、
    強い意志を持って頑張ってください。

    いらぬ助言かもしれませんが
    他に趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

  21. 1421 かな

    おはようございます
    (ρ_―)o

    やっぱり、仕事の両立はキツイ

    皆さん
    レスありがとう

    また、今から仕事頑張って来ます

    店があっても大丈夫です

    キツイので
    行けません

    心配してくれて有難い

    また、2、3日後 レスしに来ます

    今日も、頑張って行きましょう

  22. 1422 かな

    店は、パチ屋のことです

    お疲れさま

  23. 1423 かな

    1409さん
    ありがとう

    禁パチはじめて
    一週間が経過

    今が一番苦しいかもね
    だからこそバイト入れました
    必ず脱け出したい

    励ましてくれてる1409さんやれいさん健太さんややさんりかさん匿名希望さん
    ありがとう

    体が両立に 慣れてないから キツイ

    パチどころじゃなくなっている
    有難いです

    来月は、給料が2回
    楽しみが増えました

  24. 1424 匿名

    我が命を 投げ出して 国のために頑張っている 自衛隊の方 こんな時にも せっせと 震災詐欺をする あほんだらの方 朝から並んで パチンコを打つ 腐りかけた皆さん方 人間 十人十色でございます

  25. 1425 双子のパパ

    俺も今日で禁パチ一週間それどころかパチンコやっとる場合じゃないよ頑張れ日本今こそ踏ん張り時や

  26. 1426 れい

    双子のパパさんこんばんは
    これからも禁パチがんばりましょう
    れいも明日で②週間です

    ツカ双子のパパさんが言う通りパチなんてやってるトコじゃないですよね

  27. 1427 匿名

    それでも朝から並んでいる奴が山ほどいたよ。
    今日は7のつく日
    ガセイベで大繁盛!
    街中に麻薬をおいて中毒者から金を吸い上げる

  28. 1428 あほんだらの歌

    今日も♪行く行く あほんだら♪ 明日も♪行く行く あほんだら♪ なかなか なおらん♪あほんだら パチンコ人生 ぬかるみ人生♪今日も行く♪しまい 皆さん方 ご一緒に

  29. 1429 れい

    1427さん
    そうなんですか
    パチ屋なんて無くなればいいのに
    れいは惨めな思いしたくないから二度と行きたくないです

  30. 1430 匿名さん

    パチンコはなぁ~
    依存度が高いと止めれるかな?

  31. 1431 匿名

    今こそ革命のとき、本気でパチンコ辞めようそして新しい朝を

  32. 1432 匿名

    皆さんに質問です。何日連続でパチンコに行かなかったら、パチンコを止めれた事になるとお考えですか?個人的な見解ですが、半年以上くらいではと思っていますが。

  33. 1433 匿名はん

    そうだね、半年は行かない。
    月1、2回でも、10使えば年間120万円もパチンコで使った事になる。

  34. 1434 匿名はん

    月10万円使えばでした。

  35. 1435 匿名

    辞められたとおもう時はパチンコ自体の操作が解らなくなった時?進化し過ぎて

  36. 1436 匿名さん

    今までパチンコにいくら使ったかわからないよ?

  37. 1437 匿名

    家族や友人との旅行のお金に充てた方が価値があると思います

  38. 1438 匿名

    俺は5年間やめてる。
    未だにパチの夢を見て凹む

  39. 1439 1437

    例えば、最初は1ヶ月毎に自分にご褒美に美味しいご飯食べるのもいいし、お気に入りの物を買ったりして、楽しみながら禁ぱちすればいいと思います

  40. 1440 匿名

    反論するようですが、何かの代わりにパチンコを止めるみたいな考えは、止めた方が良いと思います。その何かがパチンコに勝っていたら良いのですが、価値が劣った時にパチンコへ行ってしまうと思います。

  41. 1441 匿名

    対価の法則ですね。確かに代わりのものを追い続けると代わりのものが無くなった時に元に戻ってしまいます。タバコを止める時と同様に代わりのものではなく、しっかりと向き合い不要なものと理解して止めることが、大切ですよね。

  42. 1442 匿名

    知人の夫婦が5年前に、禁パチしたんだけど、早朝に野鳥の写真を撮りに行く趣味を見つけました強い意思があれば辞めれます

  43. 1443 ナナシー

    パチンコやめる時は 多分 あの世にいった時だとおもいます

  44. 1444 匿名さん

    やめたい

  45. 1445 匿名

    口で何言ったって依存症克服はかなりキツい、麻薬と同じようにその時だけ…極端な話はパチンコ店の撲滅もしくは、地域に一店舗とかパチンコ自体恥ずかしい遊びと思うしかない

  46. 1446 匿名さん

    経験者の方 食欲と同じですか?

  47. 1447 匿名

    食欲より上でしょ、賭事は昔から飲まず食わずで3日はできるから…パチンコ店が24時間営業じゃないのが唯一の救い逆説的には依存度はかなり高い

  48. 1448 匿名さん

    朝ご飯食べないで、ダッシュでパチンコに行く。
    昼ご飯食べないで、夜御飯食べないで、パチンコする。
    負けた日は、手持ちがなくて水だけ飲んで寝る日もあるよ。

  49. 1449 クジラッキー

    一円 専門のパチンコ屋があります 日曜日は打つ台がありません 客層は じいさん 婆さん がほとんど まるで 老人ホームですわ パチンコ屋は 死にかけの人間の けつの毛までもぬきよる

  50. 1450 匿名さん

    今日は控えよう。

  51. 1451 匿名さん

    計画停電はどう?

  52. 1452 匿名

    ↑別に

  53. 1453 匿名

    1450−1452
    スレを荒らさないで下さい。

  54. 1454 匿名

    パチンコを辞められた人の体験談が聞きたいなぁ三十代なのだがやめて他にやることがなかなか見つからない空白の時間の過ごし方教えて

  55. 1455 パチンコ中毒

    他の趣味もいろいろやってみたけどパチンコに変わるものはなかった。
    破産したら止めれるさとかじゃなくて、普通に止めれた方の方法を聞きたいですね。

  56. 1456 匿名

    遅かれ、早かれ一度地獄に落ちないと辞められないの?もっといい処方薬はないものか?今ならまだ間に合う人は沢山いると思うので…が欲しい…

  57. 1457 匿名

    1454−1456さんは、タバコを吸いますか?私は、パチンコ大好きで休みは必ず朝から晩までやっていましたが、昨年9月にタバコを止めてから、タバコ臭さが嫌でパチンコに行かなくなりました。

  58. 1458 匿名

    1456煙草を吸うので気が付かなかったがそんなにパチンコ店は煙草臭いですか!考えそうで考えない意見でした、煙草とパチンコどちらもなかなか抜け出せないよ

  59. 1459 かな

    みんなお疲れさまそして、お久しぶりです
    パチの辞めかた
    仕事を入れる
    ゲームをやる

    ちなみに、あたしも…アルバイトとモバゲーやり始めました

    ハマってます

    楽しいよ

    おやすみです

  60. 1460 匿名

    1457です。1458さん、本当にパチンコ屋はタバコ臭いですよ。確かにタバコを止めるのも難しいですが、医者と一緒に止めて半年になります。私もそれまでは、グリーでゲームもやっていましたが、イライラする自分に気がつきゲームも止めました。

  61. 1461 寂しがり屋

    なにげに、このスレ覗いている間の5日間はパチンコしてないなぁって5日間短いけど依存症の僕には上出来ですこんな感じでやめることが出来ることを願います。

  62. 1462 匿名さん

    それを一日ずつ伸ばしていけばいいよ!

  63. 1463 寂しがり屋

    ありがとウサギ最近コレばっかり

  64. 1464 匿名さん

    寂しがり屋さん、
    もう一つのスレに行けば仲間がいるよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152688/

  65. 1465 海次郎

    競馬 ボート 競輪 コンビニかなんかで買えるようになれば 少しはパチンコに行く気が なくなるかも それか日本全国のパチンコ屋 全部 潰すとか 嫌でもいけんわな

  66. 1466 匿名

    パチンコを本当に止める必要があるのだろうか?

  67. 1467 匿名さん

    時間の無駄!

  68. 1468 匿名

    パチンコを娯楽と捉えずに悪と考える依存症の方は、時間が無駄だと思うでしょう。しかし、趣味の人は楽しいひと時と思うでしょう。全て自己責任ですね。

  69. 1469 匿名

    オレの場合は あかの他人責任

  70. 1470 匿名

    楽しい時間が依存症に変わる可能性大なのが
    ギャンブル
    特にパチは陥りやすい
    身近にあって簡単に好きな時に出来るから

  71. 1471 匿名

    パチしてて、悩まなければそれでいいと思いますが世間的には悪だよ、逆にそれが依存度を高めているのも事実。

  72. 1472 匿名

    東北が震災で大変なめにあっているのに 椅子にすわってタバコ吹かしてパチンコしている あんたら どうせ負けるパチンコ代を寄付金にまわす気持ち 心の片隅にもないのか 困っているのは 同じ国民だぜ

  73. 1473 匿名

    自分がパチンコに依存しているときは良くて、痛い目にあって止めたからと言ってパチンコを悪と言うのもどうだろう。

  74. 1474 匿名

    じゃなんだい賭博はダメなんだ。

  75. 1475 匿名

    依存している時も悪だとわかっている
    わかっていても辞められないのが依存症

  76. 1476 匿名

    良いとは思ってないが、止められないのが依存性。

  77. 1477

    1473の方へ オレはパチンコを朝から晩までする人間や しかし負ける一万円があれば千円ぐらい寄付金に 回したらいかがかの話や つまり善意や わかる 善意やで

  78. 1478 匿名

    1473です。1477さんの言っている事はごもっともです。私は1471さんに言ったつもりでした。誤解させてすいません。

  79. 1479 匿名さん

    パチはやめられないよ。
    タバコもやめられないよ。
    やめられない事はやめられない。
    だから、減らす事を考える事にした。

  80. 1480 匿名

    パチもタバコも辞めた人実際にいるので辞めれないとは言いきれないよ

  81. 1481 匿名さん

    パソコンをやめる方法かと思った。

  82. 1482 匿名

    パチンコもタバコも本人が止める気持ちを強く持つ事が大切ですよね。何回失敗しても禁パチ、禁煙をし続けて最後に成功すれば良い。

  83. 1483 匿名

    所詮、タバコを止められない人が、パチンコを止めるってのが無理な話しだ。

  84. 1484 匿名さん

    やめれた人もいるよ。強い人だよ。それだけ。

  85. 1485 匿名

    1483
    パチよりタバコの方が辞めにくいと思います

  86. 1486 匿名

    パチやめるだけなら簡単

  87. 1487 匿名

    1483です。昨年8月より、お医者さんと一緒に禁煙しました。なんとか続けています。合わせてパチンコ屋は非常にタバコ臭いので、行かなくなりました。

  88. 1488 匿名

    ↑必死くん

  89. 1489 匿名

    私は鉄板加工の仕事してます だからパチンコしてもプレミアばかりでます

  90. 1490 匿名さん

    最近、パチンコ屋も禁煙だろ?

  91. 1491 匿名さん

    3万円勝ったよ

  92. 1492 匿名

    明日は六万円やね 頑張れ

  93. 1493 匿名さん

    全然でないね。

  94. 1494 匿名

    最近のパチは負ける時二桁
    買っても数万がいいとこ

  95. 1495 匿名

    負けは万単位
    勝ちは二百円単位

  96. 1496 匿名さん

    今日は久しぶりに勝ってチャーシュー麺大盛り食べた。
    そろそろやめようかと思ったが、この勝ちでやめたくなくなった。
    次も勝てそうだ。

  97. 1498 匿名

    パチンコ屋の「パ」を取りなさい!
    それか頭にもう一つ「パ」を付けなさい!
    近所のパチンコ屋さんの名前で実践してみなさい!

  98. 1499 匿名さん

    ちん・・・キャッ!
    も〜,エッチ!ひどいんだからぁ

    えーと,ぱぱちん・・・
    もーっ!きら〜い!
    でも,面白い人好きよ,私

  99. 1500 匿名

    1496
    パチ屋の思うつぼだな

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸