なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 2087 匿名さん

    今はマンションの駐車場台数を少なく設定する傾向があるようですね。
    駅近は当然のこと、多摩エリアなど車所有率が高い地域であっても住民あたりの
    パーセンテージが低いので、住人が苦労しそうです。
    後々駐車場余りが問題になるよりはいいのかもしれませんが。。。

  2. 2088 匿名さん

    昔はマンション駐車場が少ない上に車を持つ家庭が増えて周辺の駐車場も少なかったから大変だった
    ま、周辺道路が駐車場代わりに使われて警察が大目に見るおおらかな時代だから良かったのかな
    今は住宅街の周辺に吸収できるだけの月極駐車場があり、足りなくて困ってるマンションを個人的には知らない
    余って困ってる所なら腐るほどあるが

  3. 2089 匿名

    ガソリン税も含めて自動車関連の税金を全廃すれば自動車需要も復活できると思う。それでも駐車場2万以上の都会では厳しいけど、国土の大多数は駐車場2万未満ですからね。

  4. 2090 匿名さん

    >2084

    www
    なんと典型的な負け惜しみでしょうか。後半の根拠の無い一文は最高。
    伝統芸能の域に達してますな。

  5. 2091 匿名さん

    >>2089
    イヤイヤ、少子高齢化ですから運転不可能者が激増
    駐車場も余るし渋滞も解消してしまう。
    そうなるとロードサイド店舗の閉鎖も避けられないし
    郊外の疲弊も予想される。

  6. 2092 物件比較中さん

    駅前だと車は要らなくていいですよね。

    でもたまに不便に感じるのは車なら縦断横断すれば行ける場所が電車だと外を回って乗り換えて・・なんて時もあります。

    その街と勤務先のみの生活が大半なら車の無い生活は維持費も要らなくて快適だと思います。

    やはり大型商業近接がいいのかもしれないですねえ。

  7. 2093 匿名さん

    都会なら大型商業近接は必要なし
    近くに食品スーパーがあれば十分、他のものは
    繁華街で選り取りみどりじゃないですか。

  8. 2094 匿名

    東京都心ってオフィスばっかで暮らすのに不便じゃない?

  9. 2095 匿名さん

    繁華街とオフィス街は必ずしも一致しない
    まあそれでも食い物には困らんが

  10. 2096 匿名さん

    生活するにはホームセンターや安いスーパーが近所にあるほうがいい。
    親戚が半蔵門のマンションにいるが日常の買い物は不便だそうだ。

  11. 2097 匿名さん

    この数日、いくつかの買い物をした
    コードレス掃除機、タブレットコンピュータ、microsd、フライパン、センサーストーブ、防寒コート、おせち料理
    全部インターネット
    結局店舗に行っての買い物って食品スーパーと100円ショップと外食だけでした

  12. 2098 匿名さん

    私もインターネットがあれば買い物には困らないことがわかったので九州の山村に引っ越したよ。

  13. 2099 匿名

    九州の山村じゃ職場に不自由しそうだけど

  14. 2100 匿名さん

    病院などの公共施設や遊興施設、全部不自由だろう

  15. 2101 匿名さん

    車あるけど、都内だと乗らないので、バッテリーが弱ります。年末に向けて交換お願いしなくては。
    車の無い生活も良いけど、1週間旅行とか行くときは車が必需品と思います。レンタカー借りて、返すの面倒だし。

    都内で、便利だが、車は無くてもよいが、 維持費払えば、あっても良いのものでは?いざの時困ります。

  16. 2102 匿名さん

    2098です。
    もう年金生活ですから問題ありませんよ。
    病院は車で30分走れば県庁所在地があるのでそこには病院はいくらでもあります。
    車が運転できなくなればコミュニティーバスを使うかタクシーです。

  17. 2103 匿名さん

    年金生活をするようになれば地価の高い東京に住むなんてわけわかんないよな。
    田舎に住めば年金だけでもなんとか生活できるんだよ。

  18. 2104 匿名さん

    それはどうかなあ
    老人ホームから一歩も出ないようになればどこでも同じだけれど
    それまでは豊富になった自由な時間はガラスとコンクリときらびやかなお店に囲まれた都会生活で過ごしたい
    自然が豊かってやつはどうも性に合わない

  19. 2105 匿名

    >>2101
    最近は乗り捨てできるレンタカー多いよ

  20. 2106 匿名さん

    九州の山村は、私の憧れです。うらやましいです。
    お金があったら、温泉のある町に引っ越したいです。温泉病院とかテレビで見ました。
    バスの生活ですよね。

  21. 2107 匿名さん

    汚い空気に騒音の都内の老人が早死にしていないどころか
    公共交通機関を利用し活発に活動しております
    銀座や新宿の映画館も老人割引利用者が非常に目立っております
    恐らく綺麗な環境で車移動するより問題ありの環境でも
    足腰使っての暮らしが体に良いのでしょう
    でも田舎の方は18歳以上になると本当に歩かなくなりますね。

  22. 2108 匿名さん

    >それまでは豊富になった自由な時間はガラスとコンクリときらびやかなお店に囲まれた都会生活で過ごしたい
    カネがあればね。
    カネがないのに都会にいてもなにもできず惨めになるだけ。
    田舎ならカネがあってもなくてもできることは同じなので精神衛生上いい。

  23. 2109 匿名さん

    なんか田舎の老人っていつまで経っても車から離れられず
    ついには飲酒運転で子供をひき殺して終わるってイメージ

  24. 2110 匿名さん

    年金で手取り20万とかだと
    車の維持はきついね。
    日本は税金が高すぎるんだよね。

  25. 2111 匿名さん

    車手放すか考え中
    考え中の状態がもう3年ほど、、、
    惰性で持ってる

  26. 2112 匿名さん

    >2105

    乗り捨てて、どこかのPとかに?飲んだんで、デパートのPに返却とか?どこか、近くのコインPとか?
    費用も乗り捨てで、そんなに変わらないの?

  27. 2113 匿名さん

    田舎は駐車場はタダだから車の維持は年収300万の年金生活でも可能だよ。
    大企業サラリーマンや公務員なら年金だけで年収300万くらいにはなるだろ。

  28. 2114 匿名さん

    アメ車好きで狂ってた時期があったが。
    当時、車関係のコストが年間250~350万くらいかかってた。
    今はどこでも電車・バス・タクシーで、マイカー無し生活。
    たまに深夜の打ち合わせや移動がある時はマイカーも便利だなと思い出すが。
    経済と、なにより歩くようになって健康になったからね。
    どんなにタクシー乗り回しても、せいぜい年間70万くらいで。
    この差は大きい。

  29. 2115 匿名さん

    >2112
    あまり詳しくないけど同じレンタカーの支店に乗り捨て、とか出来るよ。
    北海道で札幌で借りたレンタカーを他の町の営業所で乗り捨てた。
    大きなところだと支店の数も多くて主だった町にはあるので便利。
    料金は乗り捨てプランでちょっと割増だったかな。

  30. 2116 匿名

    どちらにしても毎日使うのでなければ
    車の所有は道楽だよ

  31. 2117 匿名さん

    うちは小さな車で、使うのは週末の買い物とたまに行く旅行くらい。
    維持費はガソリン代が月2500円くらい、駐車場が4800円、任意保険が年に32000円、車検が2年に一度でだいたい8万円くらい。
    そんなに道楽というほどお金はかかりませんが。。。
    ないととても困ります。子供が赤ちゃんなので電車で買い物とかはかなり疲れますから。いちいちタクシーを呼ぶのも大変だし、すぐつかまるとも限らない。
    あと、地方だと車がないとまったく動けなくなりますよ。

  32. 2118 匿名さん

    だから田舎生活に憧れるスレではない

  33. 2119 匿名

    >>2117
    10年に1度、200万の車を買い替えるとして、年間20万の減価償却費が発生するよ
    分かりやすく言うと、年間20万円積み立てないといけないから
    本当に掛かっているお金は28万円だよ

  34. 2120 匿名

    車は40万円の中古車を10年乗れば年間4万円、月に4千円だから、維持費は全部で月に3万円位ですかね。駐車場が月5千円だと車は所有しといた方が良さそうです。

  35. 2121 匿名

    ここのスレはいつから中古車が視界に入るような貧民の**になったのでしょうか?

  36. 2122 匿名さん

    駐車場代が1万円以下の地方住まいだったり、都心でも子育て中の人は車あった方がいいに決まっている。
    自分が車手放したのも、下の子が小学生になった時。
    ちなみに、その時の駐車場代は3万円少々。

  37. 2123 匿名さん

    ホントの金持ちはこんな掲示板を見てる暇はないよ。
    ここにいるのは、
    金持ちになりたいネットカフェ住民。
    埋立地マンションをなにがなんでも高値で転売したいアホ。
    埋立地マンションの営業。
    かつてマンションを買った暇な傍観者。
    この四つが大半。
    この掲示板がまともに機能してたのは2006年くらいまで。
    そのあとは2ちゃんねる化した。

  38. 2124 匿名

    それは2chに失礼だろ
    2chでここよりひどいのってそうはないぞ

  39. 2125 匿名さん

    そんなことはどうでもいいから
    駅、繁華街が近く食品スーパーは至近
    坂は無くエレベーター移動ができて
    病院、24時間診療所へのアクセスがよく
    しかも割安な物件教えてくれ
    別に東京じゃなくていいぞ、引退してから住むんだから
    駐車場はむしろ高額な物件が望ましい
    どうせ乗らないんだから、乗るやつからしっかり搾り取って管理費割安にしていただきたい

  40. 2127 匿名さん

    地方はロードサイド経済圏が確立しております
    だから県庁所在地の駅側にはスーパーが無くて
    買い物難民は出ていますよ。
    運良く駅ビルがあってもスイーツ類はあっても
    生鮮食料品はおいてません。

  41. 2128 匿名さん

    >だから県庁所在地の駅側にはスーパーが無くて買い物難民は出ていますよ。
    その代りコミュニティバスが走ってて、それで郊外の大型SCへ行けたりする。
    地方は東京以上に高齢化が進んでるから、車が使えない人が生活できるよう最近は変わってきてるよ。

  42. 2129 匿名さん

    このスレ開いたら広告が

    ガレージのある家
    家族と車を共に要とした、車を愛する人の住まい。
    TOYOTA HOME・・・・・


    笑った

  43. 2130 匿名

    マルエツプチとかイオンまいばすけっととかも無いですか?他にもネットスーパーとか宅配とか選択肢が増えてるから、車の必要性が相対的に低下しちゃってるのは事実だな。

  44. 2131 匿名さん

    プリンターのインクはNTTXがアマゾンより安かったですよー
    電機屋は見に行っていないからいくらで売ってるのか知らない

  45. 2132 匿名さん

    >>2128
    それはどこの町ですか?

  46. 2133 匿名さん

    千葉なんかイオンのバスが走り回ってますな

  47. 2134 匿名さん

    本当の金持ち云々とかいう話は、イタイからもう見たくないね。

  48. 2135 匿名

    本当の金持ちとは、ローンなし不動産と金融資産で億越える資産家ですね。意外に金食い虫の車を毛嫌いしたりします。ケチだからお金が貯まるんですよね♪

    うちは、いまローンなし自宅と金融資産2千万です。1億目指してるので車は所有しません。

    知り合いの金融資産10億越えの人はさすがに車乗ってますけどね。

  49. 2136 匿名さん

    新車は無駄だから国産中古で十分、こんな金持ちの知り合いがいましたが
    息子や娘が大学進学になったら国産新車のスポーツカーを買い与えていた。

  50. 2137 匿名さん

    金に糸目をつけなければいくらでも手段があるんだから金持ちのお話はどうでもいい
    1000万円前後の人たちで車なしでいかに快適に暮らせるか、その方法論だな

  51. 2138 匿名さん

    だいたい見栄張ってカネを浪費するのは育ちの悪い成金だよ。

  52. 2139 匿名さん

    成金でもなんでもいいが高級車を自分で運転するってあんまりカッコよくないから
    せめて運転手くらい付けた方がいいね
    倒産したイーホームズの藤田くんが国会にジャガーで乗りつけた時
    「自分で高級車を運転して」とマスコミが前置詞に置いた
    クルマだけ残ってても運転手も居ないのかい、落ちぶれたねえ・・・・というニュアンスだね

  53. 2140 匿名さん

    成金が見栄張ってカネを浪費すれば
    製造業や小売業の従事者が生活の糧を得ることが出来る
    成金の方々浪費してください。

  54. 2141 匿名さん

    >>2136
    俺たちのころは成金じゃなくとも大学に受かったらまず自動車学校に申し込み
    親が買い与えたり授業サボって必死にバイトしてみんないい車に乗ってたよ
    中古はかっこ悪いし軽自動車は女が乗るもの、DOHCか6気筒じゃないとみんなから車と認めてもらえない
    初任給が10年で4倍になったジャパンアズナンバーワンの時代

  55. 2142 匿名さん

    車の為に一生懸命働く、やりたい事がないからニートでグータラ生活

  56. 2143 匿名

    育ちがいい奴が成金なんかになれるかよ
    そんな奴は最初から金か、永遠に歩のまんまだ

  57. 2144 匿名さん

    育ちが良いか悪いかは関係なし
    下流層から見たら金があるだけで成金に見えるんだよ
    そして嫉妬の対象になる。

  58. 2145 匿名

    それはないわ
    天皇は金持ちだが、天皇を成金だと思う奴がいたらそれは相当な変わり者だろう

  59. 2146 匿名さん

    >天皇は金持ちだが、天皇を成金だと思う奴がいたらそれは相当な変わり者だろう
    なにも知らないおバカさんですね。中卒の頭ではそんなものでしょうが。
    天皇が金持ちなわけないでしょう。天皇が自由に使えるお金なんてなにもないんですよ。すべては国に管理されてます。
    イギリス王室とは全然違うんです。
    天皇家は操り人形のようなもので自由に発言することもお金を使ってなにかすることもなにもできません。
    だから雅子さんは精神障害になってしまったわけです。キャリアウーマンだった人が生きていける世界ではないんですよ。

  60. 2147 匿名さん

    天皇や美智子さまや皇太子や雅子さまが車を自分で運転してたら驚きだ
    やはり運転は下々のものにお任せしたい

  61. 2148 匿名さん

    >>2145
    頑張って稼いで好きな車に乗れるようなビッグに今年こそなれよ。

  62. 2149 匿名さん

    運転手付きの車ならいいなあ

  63. 2150 匿名さん

    お抱え運転手付きの車に乗るような人は高齢者で無い限り
    御自分で運転する専用に超高級スポーツカーも持っているのが普通。

  64. 2151 匿名さん

    人間一人や二人誤ってひき殺しても支障の無い立場の人ならいいんだけれど
    子供の列に突っ込んで人生終わらせるレベルの人なら
    運転しないのが安全

  65. 2152 匿名

    人をいくらぶちころしても無罪な立場だったとしても
    精神的に耐えられないから無理だな

  66. 2153 匿名さん

    年取ったら乗れなくなるんだから
    乗れる時に乗りましょうよ。

  67. 2154 匿名さん

    年取ったら乗れなくなるんだから
    今のうちに乗らなくてよい環境作りをしておきましょうよ。

  68. 2155 匿名さん

    年取ったら乗れなくなるんだから乗れる時に乗って楽しもう思ってますし
    老後も考えて都内の駅側を選んでおります。

  69. 2156 匿名さん

    年取る前から車が不要なマンションになっていますし
    車は処分して少しでもいい老人ホームにするための種銭の足しにしようと思います。

  70. 2157 匿名さん

    車が必要ないくらい
    交通の便が良い場所に住みたいです。

    車の運転が嫌いなので
    (事故を起こしたくない…)
    駅が近くて大きいスーパーのあるマンションを
    探しています。

  71. 2158 匿名

    子供が小さいときと孫が小さいときは車があった方が便利だよね。

  72. 2159 匿名さん

    子供が小さいときとか孫が小さいときとかでも
    車がぜんぜん必要なくて便利なところに住みたいです。

  73. 2160 匿名さん

    そうですね。
    そう思います。

  74. 2161 匿名さん

    >2159

    そりゃ無理だわ。子供は学校に行かなきゃならないからね。

  75. 2162 匿名さん

    車で送り迎えするの?ご苦労な地域だな

  76. 2163 匿名さん

    親族に大物政治家とかいないなら車の運転はやめたほうがいい

  77. 2164 匿名さん

    乗る乗らないは個人の自由です。

  78. 2165 匿名さん

    その通りですね。とはいえ車の無い生活に憧れます。

  79. 2166 匿名さん

    >2162

    車を持ってないとこんな発想しか出来ないのねww

  80. 2167 匿名さん

    車の無い生活に憧れるのならガリバーに行けば済むことなのだが。

  81. 2168 匿名さん

    小学校から大学院まで徒歩か自転車通勤だったよ

  82. 2169 匿名さん

    職住近接
    買い物外食便利
    駅近できれば直結
    できれば地下鉄駅(静か)
    駐車場代は高くてかまわない(自分が乗らないから関係ない、駐車場代は高額で管理費割安が望ましい)

  83. 2170 買い換え検討中

    駅近に住むと、車いらないので余計な出費が無くて楽です。
    大きな買い物をするときも、今はホームセンターも車貸し出してくれるので、
    大きなものを買ったら借りればいいし、スーパーは駅前なので問題ないですし、
    緊急時はタクシーが駅前にあるので乗れます。
    お子様がいる家庭は車が無いと大変でしょうけれど、うちはDINKSでいない(つくらない)ので、
    まったく問題なしです。その分貯蓄に回して、老後の老人ホーム代ですわ(笑

  84. 2171 匿名さん

    老後の為に車を持たないんですか?
    車があっても貯蓄できる人はいくらでもいると思いますが。

  85. 2172 匿名さん

    うちも都心駅すぐのマンション住まいのDINKSだけど車は所有しています。
    駐車場はバカ高いですけど満車で空きが出たら抽選。
    なくても生活できるのは確かですが、生活の質や利便性が著しく低下するから手放せないですね。

  86. 2173 匿名さん

    生活の質や利便性が著しく低下しませんよ。
    たまに、田舎のほうに出かけるときはあったほうが便利です。

  87. 2174 匿名さん

    というか車があるとむしろ生活の質は下がるね。
    東京都心部の場合だけど

  88. 2175 匿名さん

    車が必要な場所には出かけなければいいだけだしなあ
    そんな場所にわざわざ出かけなければいけない用事なんてない

  89. 2176 匿名さん

    結局駅から遠いだけでしょ。駅から遠いから電車に乗るのがしんどくて車生活になるのです。子供がいるとさらに駅は遠く感じるからねえ

  90. 2177 物件比較中さん

    >2171さん
    2170です。老後のために車を持たないんじゃなくて、持つ必要が無いから持たないんです。
    駅近物件ですし、徒歩2~3分に大手スーパー数件、コンビニ、ドラッグストアにレストランに・・・。
    車で行く必要がない環境です。車があっても貯蓄はできますよ。うちはDual Incomeなので。
    二人ともそれなりに収入があるのですが、主人の会社は都心駅前ですし、私も事務所は駅近くなので必要なしです。
    遅くなれば会社・事務所持ちでタクシー帰宅も許されているので、本当に必要ない状況です。

  91. 2178 匿名

    子供が産まれたら考え変わるよ。小さい時はやっぱり便利。

  92. 2179 匿名さん

    変わったらその時持てば良いだけじゃ

  93. 2180 匿名さん

    持ちたければ持てば良いだけで
    持ってる人に説諭する必要は無い。

  94. 2181 匿名さん

    車の有用性を語る人もこのスレに来る必要は無い

  95. 2182 物件比較中さん

    >2178さん
    うちはDINKSなので、子供の事は考えていません。
    確かにお子様がいる家は駅近マンションでもあれば便利でしょうね。

  96. 2183 匿名さん

    都内マンソンで車所有、だから子は作らない
    そういって結婚した人がいたけど。

  97. 2184 匿名さん

    資金を車とマンションに全力投入なんでしょうかねえ
    いいんじゃないですか、そういう人はそういう人で

  98. 2185 匿名さん

    休日はクルマでお出かけ。かっぺですか?

  99. 2186 匿名さん

    出費を抑えるためにも
    わき見で人生を終わらせないためにも
    健康のためにも
    老後のためにも
    車を持たない生活が一番!

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸