注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 933 匿名さん

    自分なら既存の大手ハウスメーカーで使われてるトイレみたいなタイルよりも、かなり高級感の出る質感のあるタイルを使う。質感の高いタイルと塗り壁をうまく組み合わせて建てるな
    400万500万程度の差額の安物の総タイルはあかんわ、かけた金額に値しない建売みたいな家になる。それなら150万でもいいから質感の高いタイルをアクセントに使って塗り壁と組み合わせて豪邸を作る

  2. 934 匿名

    でもな〜
    三井ホームの社員は少女にワイセツしたり横領してポルシェ買ったりするし、建築基準法違反も去年してるからな〜
    やっぱり三井ホームはやめた〜(≧▼≦)

  3. 935 匿名

    がってん

  4. 936 匿名さん

    インテリアコーディネーターがいるからいろいろ聞いてみればいい。やれないことはないけどデザイン的には総タイルはかなり厳しいので、かけたお金に見合わない貧相な家になりがち。

    どうせ予算をかけるなら、総タイルにするはずだった追加費用の半分の金額でもいいから、ものすごく高いストーン風にスライスされた高級タイルを随所にちりばめ、メインは三井の塗り壁を使う。

    近所でも評判の家になる。施主がこの判断をできれば、インテリアコーディネーターは大喜びで50坪以下の家でも住宅展示場のユアサイン以上の豪邸を提案してくる。

  5. 937 匿名さん

    エスバイエルの小堀の住まいや、三井ホームの展示場に負けないような豪邸などがそうだけど。総タイルは込み込み坪単価100万越えでもセキスイハイムやアイスマートみたいな、建売とそう変わらない見た目になりがち。
    普通の会社勤めの夫婦ダブルインカムでお金が少しある世帯が、ちょいと高めの金額でお値段以上の豪邸にするには、この方法したかない。

    アクセントになるところはものすごく高価な素材を、輸入系ならストーン風のスライスタイルでも、和風なら小堀の住まいのような感じで。あとは塗り壁をメインに仕上げる、塗りの外壁は和でも洋でも上品で高級感が出るから。

  6. 938 匿名さん

    積水や大和、一条などでは慣れてない塗り壁を使用すると、塗り壁のことを何も分かっていない雑な施工をされるので、悲惨な塗り壁になる
    三井ホームや住友林業など、塗り壁に慣れていて、このタイル外壁ブームのなかでもなお、塗りにこだわってるとこで頼むといいよ。塗り壁をやるなら絶対に慣れてるところでお願いすべき

  7. 939 匿名さん

    >934
    >でもな〜
    >三井ホームの社員は少女にワイセツしたり横領してポルシェ買ったりするし、建築基準法違反も去年してるからな〜
    >やっぱり三井ホームはやめた〜(≧▼≦)


    だったらあなたはどこの会社の物も買えないし、使えない。
    どこの会社も不祥事あるからね。

    日本からも出て行った方が良いよ。
    日本の国家・地方公務員もワイセツ・横領いっぱいじゃん。

    そんな違反ばかりの公務員の行政サービスも受けたくないでしょ?
    日本から出ていけば??

  8. 940 匿名さん

    高級タイルをアクセントに使って、塗り壁の家だね。豪邸を目指すなら

  9. 942 匿名さん

    >936
    イメージが浮かばない
    写真ないの?

  10. 943 匿名さん

    >>941
    だから自分の巣に帰れ、建ててない会社のスレにくんな

  11. 944 匿名

    おまえも一条スレくんなよ 塗り壁顔文字くん

  12. 945 匿名さん

    なんだ一条の施主さんか営業マンだったのか。ここまできてわざわざ塗り壁を批判してたのは

  13. 947 購入検討中さん

    三井を検討中です
    ここ最近塗り壁ばかりが話題で荒らされている感じがします
    確かに同じ方が連続で描かれている気もします。
    もっと施主さんや検討中の方と情報交換したいです!
    出来ましたら書き込みを控えてください
    たぶんですが、この方は一条がきらいなんでしょう。一条批判のQ値やC値のスレでやりあってるのももこの方でしょう。
    お互い熱くなりすぎです。
    やるなら、三井VS一条批判仕合いスレを立ち上げてそこで不毛な罵り合いしてください。

  14. 948 匿名

    ね。一体何なんでしょうね。この人は。

  15. 949 匿名さん

    >>947>>948
    三井はツーバイなのに割高だ法外な利益をぼってるだなどと「三井ホームの批判一辺倒の話題」だったのが
    ちょっと外壁の話になっただけで、「荒らし」とはどういうことかね?
    どこに「情報交換」が?あなたみたいに、三井ホームのスレでいきなり「一条のC値Q値」を出してくるところが有益な情報交換??
    一条工務店の施主さん?関係者か何かですか???三井ホームのスレッドでの有益な情報交換とは外壁の話ではなく、一条工務店の話なんですかね?一条でやりあってるとかそんな話は要らないので、頼むから一条信者は余計な口を挟まずこのスレッドから去ってください。

  16. 950 匿名

    どういう論調?流れ読めてます?

  17. 951 匿名さん

    格調高いヨーロピアンデザインと天然素材に拘れば、おのずとこの両HMの戦いになる
    やめろと言うだけ野暮

  18. 952 匿名

    どーもー
    塗り壁でーす!
    今日もがんばります

  19. 953 匿名さん

    一条マンは今日もわざわざ三井のスレまできて楽しそうだな。こんなに執着するのは塗り壁以下の耐久性のリシン吹き付けサイディングがコンプレックスなのか??

  20. 954 匿名さん

    >>951
    久々に笑った。うまいね君

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸