なんでも雑談「北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:54:11

北朝鮮のねらいは周辺国を威嚇して、援助等の譲歩を引き出すこと。長期的スパンを考えると核ミサイルも現実化し最初の標的は確実に日本になると考えます。
私は核ミサイルが現実化する前にテポドンを戦闘機等で破壊すべきかと思いますがいかがでしょう。でも日本には空対地ミサイルがないけど。今回石原知事がいったように日本に落下して日本人に危機感がでてくるのもいいと思います。

[スレ作成日時]2009-03-28 08:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

1. 333 匿名さん

ははははは。

さすがに 気 違 い は総理にはなれんだろ。

麻生ちゃんのように、あほは総理になれるけど。

2. 334 匿名さん

君よりは麻生の方が頭いいと思うぞ。

3. 335 匿名さん

>333
    思わずうなずいちまったぜ。

4. 336 匿名さん

それはそうと、ヨコだけど、台湾は対日感情いいよね。
    朝鮮韓国との違いは、彼らの民族性の違いなのかな。
    それとも施政に差があったのかな。

5. 337 匿名さん

331や332は無視ですか?
    勝手にやってろって

6. 338 匿名さん

一人で踊り狂っているのがいる・・・

7. 339 匿名さん

>>334
    あり得ないことかいちゃだめでしょ。
    漢字読めない麻生ちゃん。

8. 340 336

>>337
    331さんか332さんに教えを請うているんです。

9. 341 336

だから、植民地と言う言葉をわざと使わなかったんですよ。
    麻生ちゃんより頭いいでしょ。(笑)

10. 342 匿名さん

>>332おまえの植民地の定義を披露してみな。

11. 343 匿名さん

なんだい無視かよ。(笑)

12. 344 匿名さん

>>342
    では、あなたの植民地の定義をおきかせ願えませんか
    こう尋ねるんだ。

人にものを頼むときの口のきき方も知らんのか。

13. 345 匿名さん

まあ、セクハラみたいなもんだ。
    同じことをしても台湾みたいに懐かしむ人もいれば
    朝鮮みたいに恨む人もいる。

相性かね。

14. 346 匿名さん

>345
    大日本帝国と助平おやじを一緒にするな!

15. 347 匿名さん

だいじょうぶ。
    アメリカもイギリスもフランスもドイツもみ~んな、日本よりはるかに「助平」だったんだから。

16. 348 匿名さん

赤信号みんなでわたれば怖くない

それ~、侵略しちゃえ

17. 349 匿名さん

ある国からの植民によって形成された地域。

特定国の経済的・軍事的侵略によって、政治的・経済的に従属させられた地域。

大辞林より

18. 350 匿名さん

その辞書の定義だと、経済的な従属でも植民地であるわけだ…。

と、いうことは、現在も日本はアメリカの植民地である?

従属の定義がよくわらかん。

19. 351 匿名さん

オレは日本はアメリカの植民地だと思っていたが。
    ギブミーチョコレートのレベルは脱しているにせよ。

20. 352 匿名さん

どうせ定義なんてないんだろ。私には人の揚げ足取りしかできませんって言ったらどうだ。

21. 353 匿名さん

”辞典はおかしい、俺の思ってる定義だけが正解だ”
    凄い人ですね。

22. 354 匿名さん

まあ少なくとも旗云々ではないな。←植民地の定義

23. 355 匿名さん

旗はわかりやすいように書いただけ。田中正明の本でもよめばいい。

24. 356 匿名さん

田中正明の本?

>”辞典はおかしい、俺の思ってる定義だけが正解だ”

こんなことが書いてあるの?

25. 357 匿名さん

はあ?なにをいってるのか?辞典がなに?おまえ近代史を勉強してから書き込めよ。疲れるやつ。

26. 358 匿名さん

田中正明
    >『松井石根大将の陣中日記』改竄について
    田中は、本書を1985年芙蓉書房から出版し、南京事件幻説を補強する有力証拠だと主張したが、その際、松井日記の記述を日本軍に有利な方向に捻じ曲げる「加筆・修正・削除」を全く読者への断りのないまま行なった。「南京占領後の態度方針を説明するため外人記者団と会見をした」といった原文にない記述を追加した上、注釈として「松井大将が『南京虐殺』に関する質問を受けたという様子が全くみられない」などと述べるなど深刻なものも多く、細部まで含めると「修正」箇所は300ケ所以上に及ぶ。その事実は、「中間派」である板倉由明によって指摘された。(Wikipediaより)

27. 359 匿名さん

辞典はおかしい、田中正明の本だけが正解だ
    ほんと凄いひとだな。

28. 360 350

ちょっと横レスしただけで、この過剰反応はいったいなんだろう?

俺は辞書の定義がおかしいとかは言ってない。

ただ、植民地って本当は何なのかと問いたいわけ。

単純に考えても、満州国を建国して、入植させればやはり、植民政策だと思う。

朝鮮や台湾にも入植民はいたから、植民地ではないのかい?
    ましてや、対象国から労働力を徴用して自国内や自国の支配する(またはしようとする)第三国で強制的に働かせれば、その対象国は植民地だろう。

併合していたから、植民地ではないなどというのは詭弁だろうと思う。

29. 361 匿名さん

過剰反応してるのは一人だけだと思えるんですが。
    とんでも本ならぬとんでも人が一人混じっちゃったんで。

30. 362 357

357までは書き込んでいたが、358さんは違うよ。
    私は寝てしまった。

辞典、辞典、辞典

歴史というのは様々な証言や状況証拠での積み上げでしかなく、正解はない。あくまで主張だ。
    私の主張が100%正しいとは言わないが辞典くんの論理よりは説得力がある。

「いや大辞林に書いてあるからこうだ」とはいかないんだよ。
    欧米がアフリカやアジアに対して行った植民地と台湾、韓国が同列ではないことは本屋でも行って
    一冊本を買ってくるといい。

31. 363 匿名さん

どこの馬の骨か分からない362の主張よりは辞典の方が説得力あるよ。

32. 364 匿名はん

I♡台湾

33. 365 匿名さん

そりゃそうだ。

34. 366 匿名はん

ありがと(笑)

35. 367 匿名さん

>363
    鹿の骨も混じっていないか?

36. 368 匿名さん

しかし、何となく口調が上品になってる。

37. 369 匿名さん

>歴史というのは様々な証言や状況証拠での積み上げでしかなく、正解はない。あくまで主張だ
    >私の主張が100%正しいとは言わない
    >「いや大辞林に書いてあるからこうだ」とはいかないんだよ

あのAHOがこんなこと言うわけないだろ

38. 370 匿名さん

まああんたが議論もできないし、その知識も持ち合わせていない人間ということは
    わかった。これ以上の書き込みは何の意味も持たない。だめだなこのあほは。

39. 371 匿名さん

ということで、台湾、朝鮮は植民地でした。

40. 372 匿名さん

そうそう、その調子

41. 373 匿名さん

>台湾、朝鮮は植民地でした。

この餌は駄目みたい。やはり、魚が違った?

42. 374 匿名さん

「植民地」でも「併合」でも、まあ名前はどうでもよい。

ただ、
    「した」側と
    「された」側のふたつがある。

歴史上確かに言えるのはそれぐらい。

「された」側では最近やっと中印が台頭しつつあるが、
    100年経ったこんにちでも、「した」側中心に地球が回っていることもまた事実。

43. 375 匿名さん

日本がソ連から守ってやったんだから感謝してもらわないと

44. 376 匿名さん

今の北朝鮮の状態を見て、守ってやったと言えるのだろうか。

45. 377 匿名さん

それはソ連が国際法違反を犯した結果、そうなった。いわば不意打ちだ。

46. 378 匿名さん

なんだかんだ理屈はあっても、結果的には守ってやってないじゃん。
    そこが、朝鮮と台湾の違いかな。
    台湾はとりあえず守れているからね。

47. 379 匿名さん

いや朝鮮半島全部が金王朝になるのを半分守った。えらい日本。誇れ日本。

48. 380 匿名さん

ふふふ、守ったのはアメリカだろ。

49. 381 匿名さん

終戦後の9月まで日本は戦った。だから守れたのだよ。

50. 382 匿名さん

>9月まで日本は戦った。

どこで?

51. 383 匿名さん

しらねーのw

52. 384 匿名さん

北方領土へのソ連による侵略もポツダム宣言受諾通知から半月以上経ってからのこと。

いわゆる「火事場泥棒」。

53. 385 匿名さん

日ソ中立条約も無視。国際法違反。

54. 386 匿名さん

***の遠吠え

言っとくけどボク、在日じゃないよ。

55. 387 匿名さん

あら、伏せ字に

「負 け 犬」ね。わかると思うけど。

56. 388 匿名

使い方がまちがっている。これを許したらなんでもあり、では北方領土はどういう見解?

57. 389 匿名さん

いるんだな降伏してから攻撃してくる国を肯定する輩がしかも日本人だとよ。

58. 390 匿名さん

弱いから負けたと言ってるんじゃねえの。

59. 391 匿名

それこそボク、辞典で***の遠吠えを調べないと。それに日本が多数の白人国家を相手に堂々と戦って弱いとは?

60. 392 匿名さん

旗が無いから植民地じゃないよ。

61. 393 匿名

ボクちゃん人違いだよ。

62. 394 匿名さん

Q植民地支配を謝罪した国が日本以外にあるか?

Aない。

この事実をよほど人目に触れさせたくない人間がいるようだな。
    最近の単発レスの嵐を見ると。

63. 395 匿名さん

台湾 1895年下関条約で清より割譲
    韓国 1910年日韓併合条約

よって日本領です。だってよw

64. 396 匿名さん

>>395

笑ってるけど、国際法上は有効だったんだから、歴史上「なかった」ことにすることはできないんだよ。

何年か前の国際法学会で韓国の法学者たちが
    日韓併合は「そもそも無効だった」
    って主張をしたんだが、一蹴された。

当時としては手続きに問題はなかった
    ってね。

65. 397 匿名さん

悪徳業者

「お客さん、契約書にはんこついたじゃないですか。あとになってぐだぐだ言っても駄目ですよ。」

66. 398 匿名さん

悪徳業者にも色々ありますね。
    契約書にはんこをつかされた状況の説明とかいるかもしれませんね。
    在日の方なんか一言どうですか。
    さあ、どうぞ。

67. 399 匿名さん

期待されているものではないですが・・・

悪徳業者のなんとかといって・・・得意げな比喩を出しているが
    金玉均や閔妃のことは知って書いているのかな。なんか現在のマスコミに
    踊らされている間抜けな人間にしか見えん。

68. 400 398

おお、早速の反応ありがとうございます。
    閔妃はどんな死に方をしたのでしたっけ。
    マスコミに踊らされているどころか、情報にうとい間抜けな人間なので真相を知りませんので。
    できれば詳しいところをお話願えれば。

69. 401 匿名さん

失礼398さんにいっているのです。

70. 402 匿名さん

>>383
    知らないのなら偉そうに書くんじゃないよ。

71. 403 匿名さん

つまり植民地。旗云々は関係ございません。

72. 404 匿名さん

国際関係は力関係。
    条約にせよ協定にせよ、国対国の力関係から無縁のものなど存在し得ない。

それが受け入れられないというなら、どこか力のある国の保護国になるしかない。

100年前、アメリカと条約を結びアメリカ使節が帰国したあとで内容の不平等に気づいて
    「わが国(朝鮮)は条約締結の当事者になれません。
    外交は天朝(中国)の専権事項なので天朝と話し合ってください」
    と通告した朝鮮時代のように。

73. 405 匿名さん

>>402

382を嘲って書いてるんだよ。もう少し落ち着いて読みなさい。

74. 406 匿名さん

偉そうに。
    知ってると主張したいのなら、具体的に書けよ。
    ぼけ。

75. 407 匿名さん

そういう風に熱くなるからそそっかしい書き込みをするんだよ。

76. 408 匿名さん

>>404

そうすると、韓国の教科書には「日本が朝鮮の外交権を奪った」と書いてあるけれど、
    それ以前の朝鮮時代の数百年間もそもそも外交権を持たなかった国家だった、
    ということなんですかね?

77. 409 匿名さん

>>407
    知らないのに知ったかするお前よりずっとましだと思うが。

78. 410 匿名さん

>>408

何をもって「外交権」と呼ぶかによるけど、
    最終的な意思決定を自国で完結できない点からすれば外交権を持たなかったと言えるかもね。

象徴的な例では、日本に派遣した朝鮮通信使が持参した朝鮮国王の国書に記された元号は明清の元号だったわけで、
    通信使の派遣自体が中国の許可の下だった。

79. 411 匿名さん

知ったかぶりではなく知っているから書いたんだよ。
    よく読みなさい。誰でも知っていること。

>9月まで日本は戦った。

どこで?

こんな間抜けな質問をするのがどうかと思うが。

80. 412 匿名さん

ここに説明できないようじゃ、所詮お前は知ったかなんだよ。
    ちゃんと自覚しろ。

81. 413 匿名さん

>>410

朝鮮国王の即位にも中国皇帝の許可が必要。

中国に対する文書は「上表文」。文中の朝鮮国王の自称は
    「臣 ○○」。
    書き出しは
    「畏れ多くも皇帝陛下の聖恩を蒙り不徳の身ながら朝鮮国王を務める臣○○は伏して申し上げます」

82. 414 匿名さん

そして、その同根の子孫が繁栄してつくった国家が日本であると。

83. 415 匿名さん

閔妃はどんな死に方をしたの?

84. 416 匿名さん

>>414
    そうだ、日本も同根だよな~!
    いくらどう言っても、天に吐いた唾が、結局は自分に戻ってくるということだ。
    また、当時、日本も中国皇帝に日本の婦女子1000人も差し出していたって聞いたこともある。

85. 417 匿名さん

>>415
    自分でググりなさい。人にばかり聞かないで。

86. 418 匿名さん

知ったか乙

87. 419 匿名さん

>>412

自分でググりなさい。このあほ。

88. 420 匿名さん

知ったかで平気なお前があほだと思う。
    知らないのなら、自分がググれ。

89. 421 匿名さん

>>416

>>410の「当時」って、日本で言ったらそれこそ明治に少しかかるぐらい最近の話なんですけど?

江戸時代に中国に日本から女を朝貢していた?

聞いたことがないですね?

日本もペリーの砲艦外交の前に不平等条約を結ばされたけど、
    朝鮮のように「自分たちは中国の『属邦』だから条約については中国と交渉してくれ」
    などということはなかったね。

90. 422 匿名さん

>>420
    あんたはおもしろい!

91. 423 匿名さん

>>421

ちなみに朝鮮国王の服の色は、
    清朝の服制では大臣以下の着る色。

もちろん、皇帝の象徴たる龍をモチーフに使うことなど許されなかった。

92. 424 匿名

四百22

93. 425 匿名

普通は自分の国を弁護するよね。この自虐史観はどこにあるんだ?

94. 426 匿名さん

戦後の日教組の教育で育てられた人間とその子供。あるいは在日。
    あほぞろい。

95. 427 匿名さん

ということは、日本人の大半はあほ?

96. 428 匿名さん

中国歴代王朝の世界観では
    朝鮮は「朝貢国」
    日本は「互市国」。

朝鮮人が自称する
    「半万年礼儀の邦」の「礼儀」とは、今で言う「礼儀正しい」の礼儀と別物。

中国皇帝やその統治機構、制度に忠実に従うこと。
    これが「半万年礼儀の邦」の言う「礼儀」。いわば中国皇帝に対する礼儀。

今の韓国人、朝鮮人を見たって、「礼儀正しい人々」とはお世辞にも言えないよね。

97. 429 匿名

どなたがいっていたように自国を弁護するのは当たり前。ただ訳のわからんやつが入って来た。ともかく日本人我々の祖先がやってきたことに誇りをもとう。

98. 430 匿名さん

>どなたがいっていたように
    田母神閣下だろ。最近、講演とかじゃんじゃんやって荒稼ぎしてるようだけど。
    彼、日本は良い国だと心底から思っただろうね。

99. 431 匿名さん

また,核実験だと

また,ゆすりたかり外交か

100. 432 匿名さん

新橋で号外配ってるね。本格的にアメリカに頼らない、自衛を考えたほうがいい。地上攻撃力の装備と核武装の検討だろう。

101. 433 匿名さん

日本の核武装反対!
    戦闘爆撃機能をフル装備したF35の正式配備を急ぐべし!

102. 434 匿名さん

なにをいってるのかなこの人は?F35を配備して、なにをしようとしているの?戦闘機のレベルは対北朝鮮には現有戦力で大丈夫に決まっているだろ。対地上攻撃能力が現在の日本に欠けていることが問題。
    それと核武装の論議といってるのであって核武装をやろうといっているのではない。いわゆる外交のかけひきだよ。

103. 435 とおりすがり

F35は「対地」能力も備えていると思うが

104. 436 匿名さん

なにをいってるのか?それをいったらF15も一緒。自衛隊は専守防衛の立場から空対地ミサイルなんてしろものはもってないの。もちろん地対地ミサイルもね。だからなにをしたいの?

105. 437 匿名さん

のんきに戦術レベルの話をしている場合じゃないな
    真剣に戦略兵器の開発導入に全力を上げて取り組まないと
    とんでもない事態になりかねない。政府もぬるい事を言ってないで
    しっかりとした戦略を持って取り組んでほしい物だ。

106. 438 433

>434
    >対地上攻撃能力が現在の日本に欠けていることが問題。

ん~。無知だね。
    F15DJとF35の比較をしてみるとよろしかろう。

あとさ、F15も対地攻撃できるんだよ、本来は。
    そのコンピュータを搭載せずに制空要撃専用にして導入した経緯。
    さらに、E型の導入をしていないことも日本のF15の運用の特徴。

だから、F35ではフルには対地機能を残せといってるわけ。わかった?

外交のための核武装検討など、議論そのものが無意味!
    また、できもしない核武装の議論で国論を惑わすのは日本の防衛が張子の虎であることを示すことにつながる。
    また、核不拡散という大義を失えば、極東の安定そのものが失われる。
    論理的にも、自衛のための先制攻撃(空中給油で日本海を渡って爆撃)はあっても、自衛のための核はナンセンスであり、自己破壊の議論。

また、対人地雷やクラスター爆弾さえ放棄した日本は戦術核でさえ無理!

わかった?

107. 439 匿名さん

つまるところ、核武装が一番っちゅうこっちゃなぁ!♪

108. 440 匿名さん

>>438

どうも日本語を理解する能力が欠けているようで・・・
    えらそうに戦闘機の機種を並べたててのあんたの講釈なんてどうでもいい。

私は436でF15も対地攻撃能力はあるといってるだろ?

で、空対地ミサイルを保有しているのか?自衛隊は・・・
    それを問題にしているんだよ私は。

核武装の件、あんた本当に無知だよね。
    以前中川が核武装云々いったときに当時のライス国務長官がすっとんできたろ。
    それだけインパクトがあるって証拠だよ。外交は駆け引きが大事。

核は持ったもの勝ちというのが近代の歴史が証明しているではないか?民主国家で
    議論も封じ込めるのか?

クラスター爆弾とか戦術とかあんたあほ??今回の件と関係がないんですけど・・・
    戦術か戦略かなんて次のステップで、クラスター爆弾の条約に批准したことと全く
    背景も異なるしね。

「木を見て森を見ず」というのがぴったり。 で、>わかった?
    ってなんで連呼しているの(笑)ばか?

109. 441 匿名さん

核武装すれば沖縄の基地なんかいらない。
    日米安保条約も必要ない。
    「思いやり予算」も出す必要ないよねー
    日本も祖国防衛のため核開発を検討とすれば、国民も安心

110. 442 匿名さん

核武装を政治的インパクトのために論議するなんて所詮北朝鮮と同じ思考回路だね。

111. 443 匿名さん

核兵器保有国

アメリカ ロシア イギリス フランス 中国 インド パキスタン イスラエル

北朝鮮??

112. 444 匿名さん

>>442
    こういう奴がいるから、日本の政党はいつまでたってもポピュリズムの傾向をとるんだよね。
    何で政治的駆け引きに核の議論をしてはいけない。全くわからん。何故北朝鮮なの?
    先日のテポドン発射でアメリカはいざというときにあてにならんということがわかったろ。

113. 445 一住民

専守防衛で北朝鮮のミサイル施設のみ攻撃目標にするなら、別に核でなくても良いと
    思いますが・・・。
    地下施設を破壊できる、貫通力のある、弾道弾とかね。
    日本らしく、精密に誘導できるやつね。

歴史の経緯からいっても、日本は核武装するべきでは無いと思いますね。
    そもそも、北朝鮮相手に核はいらないでしょう。
    北朝鮮の国民を焼き払ってもねぇ・・・。

114. 446 匿名さん

核は使うために持つのではなく,見せるために持つのだ~~~~~♪

115. 447 匿名さん

日本の米軍基地に核兵器は存在しないと言い切れる人はいない。
    民生用とはいえ核開発やロケット開発の基礎技術を持っている。
    国力を傾ければ基礎技術を応用して数年以内に核兵器を開発することも可能であろう。
    実際に日本は潜在的な核保有国と北朝鮮は見ているのだから本物を持たなくても
    抑止力としての核を日本はすでに持っている。
    政治家さんたちもその辺のところを上手く外交に生かしてほしいな。

116. 448 匿名さん

>戦闘機のレベルは対北朝鮮には現有戦力で大丈夫
    >私は436でF15も対地攻撃能力はあるといってるだろ?

この2文をあわせるに、F15に対地戦闘能力があるという認識があったようには読めない。
    人の日本語解釈能力うんうんでごまかしてくれてるが、いくら後付けしても、おたくの無知は見透かされてるよ。
    もしいうなら、F2に対地ミサイルを装備すれば十分だから、その導入議論や供与交渉をを急げと発言すべきだったな。

>中川が核武装云々いったときに当時のライス国務長官がすっとんできたろ。

自意識過剰の妄想にすぎないな。そんなものはホットライン1本で黙らせることができる。
    へべれけ中川ごときの発言に振り回されるほど、アメリカの政治力は低くない。
    そんなことも分らず、他人を無知呼ばわりして恥ずかしくないのか?

>核は持ったもの勝ちというのが近代の歴史が証明

核を持ったら勝ちであるとすれば、今頃ソビエトという国体はどうなってるかな?
    また、ウクライナはどうなってる?
    非核国ドイツやオーストラリアはどうなってる?
    なにがどう証明されてるのか?

>民主国家で議論も封じ込めるのか?

誰が封じ込めた?
    否定の議論を封じ込めと称して振りかざすなら、おたくの唱える民主主義とは何?ファシズム?
    現行憲法下(自衛権の枠組み)では無理ということだ。
    そういう議論をしたいなら、憲法改正議論から始めるべきだろう。

>クラスター爆弾の条約に批准したことと全く背景も異なる

大量破壊兵器の削減による非戦闘民への影響低減、戦争ゴミ(地雷、不発弾、放射性物質)の拡散防止のための国際ルール作りという本質は全く同じ。
    兵器分野を分けて無関係だと言い切ること自体が無知そのもの。

あほとかばかとか連発するまえに、もっと知識を身につけたらどうかね。
    もっとも、おたくみたいなレベルにばか呼ばわりされてもなにも応えんよ。

木を見て森を見ずなどと、えらそうにぬかしとるが、おたくは、森がなにで構成されているか分らぬようだな。

117. 449 一住民

>>447 さん

>国力を傾ければ基礎技術を応用して数年以内に核兵器を開発することも可能であろう。

いやいや、原子爆弾の構造は簡単だから多分数か月でしょう。
    どれだけ密度を高くすれば臨界を超えるかわかっていれば作れるし、わからなければ、
    原子力発電所の操業は出来ないはず。
    (専門家ではありません、間違ってたらごめんなさい。)
    むしろ、その時点でロケットの在庫があるかどうかのの問題かな?

118. 450 匿名さん

間違ってたらごめんなさい
    って、不特定多数の目に触れる場で、そんないい加減な知識に基づいて発言していいの?

なんだかハードルが低すぎない?

119. 451 匿名

448 まあそんな熱くなるなよ。

120. 452 匿名さん

>>448
    うーんこいつはますますわからんな。日本語が通じない?
    まあ理解できないならそれでいいよ。「木を見て森を見ず」といったのはF35がどうのF15がどうの
    とどうでもいいことを言ってるからだよ。
    空対地ミサイルをもっているのか?地対地ミサイルを持っているのか?
    ということが肝心なのであってあんたの自慢の知識(今度はF2ですか。私はこの支援戦闘機はアメリカの策謀
    による戦闘機なので嫌いなのだが)はどうでもいいのよ。

F2だろうがF15だろうがとにかく対地攻撃能力をもつべきでしょ。

中川さんの問題は「へべれけ」ってそれは後追いの問題でしょ。その当時にこんなことは公になっていたか?
    あんたのような人間は時系列がおかしくなって後に犯した問題を前倒しして引っ付けようとするんだよね。
    アメリカが知っていたのか?ってことよ。実際に来日したんだから、しょうがないだろ。

まあ熱くならずに視野を大きくね(笑)

121. 453 匿名さん

>>449
    原発と核は別の理論で動いているからなあ。
    原発があっても核が作れるわけではない。
    爆縮レンズが作れないとまともに機能しないし、
    だから北は何度となく実験してるわけで。

122. 454 一住民

>>450さん
    >>453さん

広島型原爆なら笑えるほど簡単にできますけどね・・・。
    まあ、効率よくと言うのなら話は別ですが。

123. 455 一住民

核爆発は、ウランやプルトニュウムなどの不安定な原子が、太陽光からの中性子線
    に当たり、分裂し、その時高エネルギーを持った分裂した原子が次の原子に当たり
    その原資を破壊(分裂)させる、そして次の・・・。
    と言うように、連鎖して核分裂が起こる状態で、核爆発が起るかどうかは、分裂した
    原子が次の原子に当たる確率で決まります。
    すなわち、一定量、密度のウランなりプルトニュウムなりがあれば勝手に核爆発
    してしまいます。

そして、臨界状態とは、沈静化するか爆発に向かうかの境界線です。
    つまり、東海村の臨界事故・・・、あれ、もうちょっと余分に足していたら、そのまま
    核爆発を起こしていたかもしれません。

その気になればバケツでも核爆発を起こせるかも・・・。

124. 456 匿名さん

技術論を展開してなんの意味があるの?どこでも簡単にできるよってこと。
    よくわからないんだけど。

125. 457 匿名さん

> 核爆発は、ウランやプルトニュウムなどの不安定な原子が、太陽光からの中性子線
    > に当たり、

つまり,夜は爆発しないと言うことでしか??

126. 458 匿名さん

ゴミ民族をみんなで一掃しよう。世界中の核爆弾をブチ込もう!!

127. 459 匿名さん

まずは日本の核武装からだな。

128. 460 匿名さん

保有したってどのみち使えっこない核兵器に一喜一憂する必要なし。

ましてやそんなものにお付き合いして核武装に金を掛けるなんてナンセンス。

何もバカの土俵にこちらから降り行っててやることはない。

日本がその気になれば3ヵ月で保有国になれるなんてことはみんなわかっていること。

それだけで十分。

その点、大臣がたま~に「保有の議論自体は必要」とこぼして官房長官が否定する
    という今の役割分担はなかなか巧妙といえる。

129. 461 匿名さん

日本の防衛力を語るうえで、戦闘機の名前ぐらい知っていて当然。
    大衆新聞に書かれた常識の範囲であり、それを示されて知識の披露などと揶揄すること自体ナンセンス。

また、おたくの議論は対地攻撃能力(先制攻撃による防衛手段)と核武装議論の間に飛躍がありすぎ、「森を見る」(大局をみる)というより、ごちゃ混ぜにしているに過ぎない。
    そういう、誤った思考を世に披露する輩こそ国民を欺く。
    まさに、おたくの前投稿にあったファシズム発想が反映しているのではないかと疑う。

中川の失態が公になったことと、ライス訪日の時系列は改めて指摘されなくとも知っている。
    ただし、中川が訪米して米国当局者と接触があったのは10年以上も前からであり、米国としても中川の思想や素性は当然ながら分っていたと考えるのが自然。
    アメリカが、自軍の拠点を置く対象国の有力議員(特に与党の大臣になるような)の人物を知らずにいるなどと考えるのが、非常識である。
    おたくは、中川の財務大臣時代の例の失態で、失望したかも知れないが、政界やマスコミでは酒癖が悪いことで以前から有名だったことはすでに暴露されている。しらふでも然りだ。

なお、戦闘機の電子機材だけでなく、実際にミサイルが必要という主張はあたりまえ。
    ただ、空対地ミサイルだけなら、すぐに調達できよう。
    実弾も訓練弾も配備するだけならアメリカに供与してもらえば済むだろう。
    戦闘機や対戦車ヘリのように、保守部品の切れ目ない供給が安定稼動の条件ではないから、
    ライセンス生産態勢を整えることが必須ではない。
    必要なのは弾だけではない。発射するための装備と要員だ。

まあ、おたくは上から目線で言ってくれるが、そもそも認識の次元が違いすぎる。
    よって、今後はめんどくさいのでいちいち反論しない。
    ただ、飛躍思考のファシストないしその予備群とだけは評価させてもらう。

130. 462 匿名さん

>>461
    >日本の防衛力を語るうえで、戦闘機の名前ぐらい知っていて当然。

別にそれ自体は否定していないだろ。大局的な防衛力を語るのにそれは必要あるんではないかい?
    でも今回はそんなことはどうでもいいし、既存の通常兵器に対地攻撃能力を増強することが
    大切と説いたまで。
    それをナンセンスとは?

>また、おたくの議論は対地攻撃能力(先制攻撃による防衛手段)と核武装議論の間に飛躍がありすぎ

別に飛躍はないよ。核武装をしろといっている訳ではない。一方で通常兵器での対地攻撃能力の増強は
    実際にしろといい、相手が核武装するのであれば、こちらも核の傘に頼らなくてはいけない。議論をすることに
    よってアメリカの言質もとれるかもしれないし、何故装備しようということと議論しようとすることが
    飛躍になってしまうのか?

>中川が訪米して米国当局者と接触があったのは10年以上も前からであり、米国としても中川の思想や素性は当然ながら分っていたと考えるのが自然。

もし知っていたとして、政府の要職当時ついていた人間の発言を国際社会は無視するの?それと酒癖が悪いのとは関係がない。もともとそれこそごっちゃまぜになってないか?

>空対地ミサイルだけなら、すぐに調達できよう。

物理的には調達できるが、一悶着あるだろう。防衛省の一存で調達することなのか?

>おたくは上から目線で言ってくれるが、そもそも認識の次元が違いすぎる。

そりゃあんたが低すぎるからね(笑)

>飛躍思考のファシストないしその予備群とだけは評価させてもらう。

論議に行き詰まった人間が使うおきまりの逃げ口上。それでは。

131. 463 一住民

>>456 さん

ウランを手に入れて精製する技術があり、かつ、臨界量を知っていれば簡単に
    作れてしまうということ。
    つまり、日本は限りなく核兵器保有国に近いということ。

>>457 さん

最も代表的な発生源が太陽と言うだけで、微量の放射線はどこにでもあります。
    夜でも爆発しますね。
    ウランもプルトニュウムも自然に崩壊して放射線を出しているようですし。

132. 464 匿名

460よ、核兵器は持つぞとちらつかせるのが外交というもの。

133. 465 匿名さん

>保有したってどのみち使えっこない核兵器に一喜一憂する必要なし。

将来的にきちがい国家が使用したときに報復措置として必要。使えっこないという根拠はなにからくるのだろう?
    保有することに意味があるのがわからないのか?保有できなければアメリカの核の傘に守られるという保証が必要であろう。

>日本がその気になれば3ヵ月で保有国になれるなんてことはみんなわかっていること。
     それだけで十分。

核攻撃されてから相手は3ヶ月もの間、余裕をくれるのでしょうか?その3ヶ月の根拠は?

134. 466 匿名さん

>ウランを手に入れて精製する技術があり、かつ、臨界量を知っていれば簡単に作れてしまう
    という方。

ほんとですか?
    東海村のザイエンス(とかいったか?)は核「兵器」が密造できたと?簡単なんでしょ?
    核分裂が起こせるということと、実用兵器レベルにできるということには技術的に開きがあるのでは?
    日本の独自の技術で、短期間にどの程度の威力(何キロトン?)がある核兵器が出来るの?(米国に頼らないで)
    どうやって、目標地まで運搬するの?
    輸送機?ジャンボジェットのカーゴ?H2A?
    もしH2Aだとすると、定格ペイロードに何キロトンの威力のもの積んでいけるのでしょうか?
    わかるように解説してください。

また、H2Aなどの運搬手段に対地精密誘導技術(米国に頼らないで)があると?
    また、あったとしてどれくらいの期間で実用試験して配備できると?
    説得力のある解説をしてください。

>報復措置として必要
    という方。

報復ねぇ。だれがどうやって、どういう意思決定を経て報復するのですか?
    報復って自衛権の発動なんですかね?
    まあ、「報復できるぞ」という能力に神通力があれば無意味ではないし、報復能力の保持が自衛権だというのかもしれないけどね。まあ、国際法の解釈としては通らんかもね。

憲法改正しないで、核保有議論なんて霞をつかむような話ではないかな…。

135. 467 一住民

>>466 さん

アメリカは原子力発電所も無い、ジェット機がようやく世に出始めたころに、
    実証実験無し、(開発記録すら無いらしい)で広島に実践投入したそうです。

搭載機は言わずと知れたB29、最大積載量は9tだそうです。

H2Aは低軌道に投入できる質量は10t~15t(補助ロケットの数等による)
    だそうです。

専門家ではないし、核爆弾の詳細など、掲示板には書きたくないので、詳細が
    しりたければ、リトルボーイあたりで検索をかけてみた下さい。

136. 468 匿名さん

>146さん

おー。すばらしい。ありがとうございます。
    一般人のレスとしては説得力がある。
    しかし、一般に言われているマンハッタン計画による原爆実験は45年7月16日であり、
    実証試験なしで広島に実戦投入したというのは誤りかと思われます。
    (ただし、科学技術水準が当時と異なりますので、その点が誤りかどうかは枝葉の議論です)

次に、H2Aは地対地攻撃に用いるような技術を持たないという指摘(または日本当局の隠蔽意図)
    がありますが、その点についてはどうお考えでしょうか?

なお、これは自分で調べよいう回答をいただくことを企図した「質問」ではありません。
    平均的日本人の「日本の核保有能力の現実性認識」がいかなるものかにかかる「議論」です。

で、報復措置として必要という方、どうぞ。。。

137. 469 匿名さん

>>468
    ずいぶん強引だね。
    報復という単語をどうとるかはいろんな意味があると思うが、

まずはあんたの
    >憲法改正しないで、核保有議論なんて霞をつかむような話ではないかな…。

この書き込みがきになる。なんで憲法改正をしないと核保有ができないのか?それを教えて欲しい。
    現在、軍隊をもって通常兵器ももっている。憲法に兵器の大小を記述してるのかい?核をもってはいけない
    と書いているのか?

報復という言葉はいわゆる核の傘、核の抑止力のことととらえて欲しい。ちょっと誤解を受ける表現だったが、
    となりに狂った隣人が住んでるのだから、それ相応の武装が必要だと考える。

いずれノドンに搭載できるほど小型化されたら目もあてられない。だからアメリカに対し、問うのだ。
    「日本は核武装するぞ」と・・・だめなのであれば、狂った隣人が攻撃してきた場合、アメリカが日本に
    かわり即刻核攻撃をする言質をとる。

これが外交だよ。あなたは憲法解釈について答えて欲しい。

138. 470 匿名さん

>469
    では、私の考えを答えさせてもらう。

指摘されている通り、憲法の明文上、兵器の大小の規定はない。
    ただし、憲法は、日本は戦力を永久に放棄するといっている。
    「自衛権」および「自衛権を行使するための有形力」(以下自衛権)はこの「戦力」に該当しない国際法上認め
    られた普遍的権利である。

自衛権の行使は、他国等(国家とは限らず、テロ組織含む)から有形力の行使による侵害を受けた局面において、それを防御し、自国民を守るための必要かつ最小限の手段として認められる。
    また、例外的(効果的防御のため)には、明白かつ重大な侵害行為想定される局面では「先制攻撃」が許されるべきとも理解している。
    この明白かつ重大な侵害行為というのは、まさにこれから燃料を注入し、核ミサイルを発射しようとしている、公海上において本邦船舶をミサイル誘導レーダー捕捉しようとしているなど、緊急性が高くかつ相手の意図が明白に発現した場合である。

TNT換算で何万トンもの破壊力を有している兵器は、破壊範囲が広すぎ、侵害行為たる有形力行使を防ぐ最小限の手段とは認められない。自衛権の行使手段の範囲を明らかに逸脱する。
    まさにあなたのいう「通常兵器」とは決定的に違うものであることが明白な兵器であるからだ。
    レバノンやフォークランドでも核兵器が使用されていない現実を考えてほしい。
    自衛手段として核を使うことは、いわゆる過剰防衛という概念と同じだと考えている。
    過剰防衛は違法である。よって違法行為を前提とする武装も認められない。

以上から、憲法上無理と考えている。
    核保有するべきか否かというのは、上記の自衛権の範囲を超える「武力の行使」であり問題であり、憲法改正を持って臨むべきだと考えている。

なお、核保有議論というより、「実のある」憲法9条改正議論のほうが、もっと周辺国に与える影響が大きいのではないかとも考えている。
    もしかすると、その議論を始めるだけで、(対中問題兼ね合いもあり)アメリカの腰を上げさせることができるかもしれない。

なお、隣に狂人が住んでいて警察もあてにならないから法律を破ってRPG-7みたいな武器を輸入して保有してもパクらえれないということはない。
    言い換えれば、そういう事情で警察制度があてにならなければ、法律を変えることだ。ただし、その場合、狂人でない別の隣人がAK自動小銃をを保有する住環境を甘受する必要がある。

米軍があてにならないなら、日米安保という法制度(条約)だけに頼らず、憲法を変えることだろう。
    憲法を変えて核を保有、そうすると南朝鮮なども核を持つ可能性があることも考えねばならない。
    あなたにその覚悟や備えがあるのだろうか?

139. 471 一住民

>>468 さん

アメリカが行った核実験は、長崎型、いわゆる爆縮型です。
    こちらは、それなりに技術が必要かとは思いますがそれでも難しい技術では
    無いでしょう。
    確かその昔、どこぞの大学生が原爆の設計図を作って問題になったことがあるはず。

>次に、H2Aは地対地攻撃に用いるような技術を持たないという指摘(または日本当局の隠蔽意図)
    >がありますが、その点についてはどうお考えでしょうか?

人工衛星を打ち上げる為には、7.9km/s(マッハ23超)で所定の軌道に乗せなければ
    なりません。
    それに比べれば、破壊範囲も広く、つまり標的の大きな範囲に落とすのは容易なことでは
    ないでしょうか。

そして、関係ないですが、弾道弾迎撃の難しさは、この驚異的な速度にあると思います。
    もちろん、北朝鮮のミサイルは、まだ衛星軌道に物をのせられる速度には達しないよう
    ですが・・・。

140. 472 匿名さん

>そうすると南朝鮮なども核を持つ可能性があることも考えねばならない。

昔実際に核兵器を作ろうとしたのがバレてアメリカにこっぴどく叱られてる経歴があるから、
    放って置いても適当な理由をつけて保有するでしょ。>南朝鮮

なにせ国民が北の核保有を歓迎する(統一朝鮮になれば自分のものになるかららしい)国家だからね…。

141. 473 匿名さん

>それに比べれば、破壊範囲も広く、つまり標的の大きな範囲に落とすのは容易なことでは

471さん。ご回答ありがとうございました。

ズバリそうでしょうね。
    「H2Aのミサイル転用は無理なんだ、だから日本の技術は核武装ではないんだ」という一部の指摘が詭弁であるということでしょう。
    また、少なくとも、既存技術IRBMに転用して日本の核武装は、広範囲攻撃(発射基地を効果的に叩くというより都市攻撃)を想定したものということでしょう。

よって、技術的に可能、自衛手段として配備ということは憲法上無理という結論になるのではないかと。

よって、やるのなら、憲法改正論議を進めるべき。
    そうでないなら、「いつでも持てるぞ、日本国民もその覚悟とコンセンサスがあるぞ」と国際社会に示す必要があるかと。中途半端ななし崩しは、見透かされるし、国民も納得しないのでは?

で、469さんのお考えもどうぞ。

142. 474 469

ご指名を受けましたので、答えさせていただきます。

>第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威 嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
     前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

あなたの憲法9条への考え方は総論賛成だ。但し、9条は上記の記述となっている。現在、解釈の仕方によって
    それぞれの認識が異なる。こういう憲法こそ改憲すべき。

極端な話、国民の総意で自衛隊も持たずに・・・ということでは仕方ないと思っている。但し、9条にはには
    抜け道があり解釈しだいでは記述の解釈しだいでは自衛権の武力は保持できると解釈されている。

そんな憲法は危険だ。受け取り方で解釈が変わるのであれば、日本の憲法なぞ憲法にあらず。
    この際改憲での方向で国民投票にて白黒をつけるべし。

でもつけられるのは何時か?
    だから私は現行9条の憲法でも自衛権の発動であれば核武装ができると思った。というよりそれを議論すべき
    と考える。

あなたは今の国民が9条を改憲に賛成すると思いますか?(9条が平和を守ってきているというあほな国民が
    多い)

「平和は大切だ」などとのたまって、意味も理解せずに9条を守るといっているあほな国民が多いではないか?
    だったら狂った隣人に対抗すべきは改憲よりも解釈憲法で対抗すべきといっている。

私もあなたの言っている通り、改憲がベストと考えるが、日本の国民は???だからね。
    福嶋瑞穂のように東京大学出て、弁護士なってもばかなやつはばかだからね。

いわゆる、総論賛成、各論一部反対ですよ。

143. 475 一住民

対北朝鮮を意識しての核武装なら多分無意味ですよ。
    かの国は、基本的に国民の犠牲を問いません。
    核による国民の犠牲、あるいはその可能性は、日本に対する敵愾心を
    あおるだけです。

むしろ、心理的に効果がありそうなのは、地中施設やシェルター破壊
    を目的とした、徹甲弾装備の弾道ミサイル装備でしょうか。
    軍事施設、政治中枢を直接攻撃されると考える方が北朝鮮首脳部にとっ
    ては抑止力になるでしょう。

ちなみに、戦艦大和の主砲弾の重量は徹甲弾で1.5t弱、初速780m/s
    だそうです。
    軌道投入速度はこの約10倍の速度で、運動エネルギーは質量と速度の2乗
    に比例しますので、150kgの砲弾でも、まだ大和の砲弾の10倍の威力
    があります。
    ああ、搭載炸薬の破壊力考慮してないか・・・。
    大和の徹甲弾には33.85kgの炸薬が積まれていたそうです。
    まあ、炸薬も必要無いような気もしますが・・・。
    かりに、150kgの弾頭なら最低でも65発搭載できます、槍状に整形
    した徹甲弾を用いれば、かなり地中深くまで到達するでしょう。

ん?
    これも一種のクラスター爆弾!?
    炸薬を搭載しなければ使用可能かな?

144. 476 474

474の文章はちょっとぐでんぐでんの文章になってしまったので、整理します。

・憲法改正が土台という考えは賛成。
    ・但し、以前の憲法改正を口にするのもタブーの時代からは進歩したが、憲法改正は現在の日本の民度からも現実的 ではない。(すぐにはできない)
    ・「いまそこにある危機」は北朝鮮の存在、そして長期的には中国の覇権主義である。
    ・それをくじくには軍備の充実をしなくてはいけない。あるいは日米同盟の強化である。
    ・憲法改正の論議もそうだが、今、手っ取り早いのは核武装の論議である。もちろん核武装も現実的であるとは
     思わないが、議論を行うことによりアメリカの視線が中東からこちらに向きやすくなる。

こういう風に書くとまた「ファシスト」とか書いておちょくる人間がいるが、そういう人間に限って対案はない。対案はあっても非常に視野の狭いあほな文章がでてくる。

145. 477 匿名さん

お、ファシストと思ったが、まともな議論ができそうだな。
    かつ、あなたはきわめて現実的を踏まえた認識ができ、かつ実は冷静な議論ができる人も参加していることが分った。(「いまさら…」とは言うなよ)

であるから、ファシスト発言は撤回するよ。
    もし、474がファシストと名指しされた人と同一人物であったならば、決め付けで愚弄して申し訳なかった。

基本線では474の意見には同意だ。

要するに、時間的制約と効果的なパスの問題だな。

146. 478 匿名さん

475さん

ご指摘のとおり。
    国民不在(国民無視)の北朝鮮対策を想定するなら戦略核にどれほど意味のあるものか疑問。

ただし、対中国となるとわずかながら、事情が異なってくるかも。
    基本的に億単位の犠牲をいとわない中国政府もどうかなとは思うが、中国政府の意識と中国人民の意識がイコールかどうかは分らないし。

物理的な分析はおもしろいです。
    ただ、そうすると地中構造部貫通型核弾頭(バンカーバスターの核兵器版)みたいな話かと。
    いや、核じゃなくて、貫通弾だけで十分だというご主張なのかも知れませんがね…。

その昔、バルチック艦隊が使用した砲弾は、爆発が早かったので、表面で爆発してしまい効果的打撃を与えられなかった。
    一方、日本海軍の使用した砲弾は爆発が遅く、装甲貫通後に船体内部で破裂、効果的な打撃を与えたと聞きます。
    船ならいざしらず、対象が自然地形を利用した地下施設といことならばどうでしょうかね?
    貫通したうえで、内部で大爆発し、少ない命中弾で確実に破壊することが必要かと。
    米軍みたいに空母の効果的運用で中国相手でも確実に制空権を押さえられるならば別だけど。

IRBMと通常弾頭でははそういうのは無理ではないですか?(日本の既存技術では)
    どう思われますか?
    と、なると戦術核弾頭と戦闘爆撃機という選択肢になるのではないかと。

476さんは戦術核の拠点破壊力ではなく戦略核(抑止力の効果面)を想定しているみたいだけど。
    戦略核を持つくらいならば、より、自衛権の発動範囲として許容されやすい戦術核「も」必要かと。

147. 479 匿名さん

もうひとつ、言っておくね。ちょっと結論だけ先走ったから。

基本的に憲法そのものが「解釈に幅があるから憲法ではない」という趣旨ならばその部分には反対。

憲法は内国民を決める根本法規にとどまらず、国際社会に対する日本の姿勢表明という意味も持っているはず。

よって、日本は「正義と秩序を基調とする国際平和を切実に希求し」たのだけども、隣に狂人国家が誕生して自国民の命が危うくなったから、やむをえず憲法9条を改正(または放棄)するのだという旨の議論をするべきと思っている。

これは国民に対する問題ではなく、諸外国に対する外交上の姿勢表明である。

福島瑞穂?土井たか子?
    ことココに至って、国民のどれだけがあんなのを支持してるのか?(社民党が拉致問題への対応経緯を含めて、どういう国民的評価を受けたか考えれば、あまりメじゃないと思っているが)

148. 480 474=476

477さん 

そうだよ。その通りファシストと決められた人間です。
     文章は難しい。特に私は文章を書くのが苦手なので、本心が伝わらなかったかもしれん。
     まあ、仲良く議論しましょう。
     私も感情的になって申し訳ない。

149. 481 一住民

>>479 さん

弾道弾の使用で有れば、制空権は必要ありませんよ。
    いや、発射基地の制空権は必要ですが・・・。
    先にも示した通り、弾速が半端ではないので、制空戦闘機の速度では止まっているような
    ものです、運よく迎撃線上いたとしても、早期警戒レーダーで補足してから機首を向ける
    時間すらあるかどうか微妙でしょう。
    迎撃ミサイルも、追いかけて撃墜すると言うよりは、飛来進路を予測しそこに置くという
    ようなイメージになるはずです。
    弾道弾を目標にあてるより、はるかに難しい芸当です。

で、弾道弾の弾体を完全に運動エネルギー破壊弾にしてしまった場合、直撃でもしない限り
    軌道をずらすことすらできないでしょう。
    よしんば、直撃してもどれだけ効果があることか・・・。
    で、これを散弾化してしまったら、まあ、迎撃はするだけ無駄ですね。

運動エネルギー弾と言っても速度があるので破壊力は強烈ですよ。
    10tの隕石が落ちてきた事を考えると、着弾地点がどうなることか・・・。
    むしろ、破壊範囲を限定することに気を配る必要があるかもしれません。

中国については、あの国は欲の国です。
    北朝鮮のように敵対国を破壊すればOKの国ではないので、制海権を確保できる戦力、
    対艦・対空ついでに対潜兵装、つまり今までの路線で強化していけば、それほど問題ないと
    考えます。
    陸続きならシャレになりませんけどね・・・。

150. 482 近所をよく知る人

>北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?
    その前に、国内にいるチョン公をなんとかするべきだな。

151. 483 476

478さん

核を保持するという意思はよほど意思を固く持たないとできません。
    戦術核とか戦略核とかそういう問題ではないでしょう。
    核を保持すると表明した以上、中露はもちろん、欧米各国も制止に走るはず。
    日本という国家はこれらの国と経済的に密接につながって以上、これらの国との関係悪化はよい策と
    とは思えません。
    だから何度もいいますが、核保有の議論が必要なのです。(あくまで議論)突っ走る役目、制止に入る役目があり、
    それをみた各国は日本に対し注視をし、朝鮮半島問題がクローズアップされるのです。
    そして、日米同盟をアメリカに対し、どういうものなのか?北朝鮮に攻撃された場合は必ず、米軍で
    反撃するという言質をとるのです。だから戦術核云々は意味はあまりもたないと思いますよ。

日本は対地攻撃能力をほとんど持っていない。これが問題。
    そして国民がもう少し成熟した際、憲法改正を
    するべき。本当は先の小泉郵政総選挙で3分の2を占めたときにその議論をすべきだったと思うが、公明党が
    相手では無理か・・・

152. 484 匿名さん

483さん

一貫して主張されていることは、核武装そのものより、核武装議論の外交的インパクトを活用すべし、よって、戦略核だとか戦術核だとかいう枝葉の議論は意味がないというお考えでしょう。

私の場合は少し考え方が違います。

「核を保持するという意思はよほど意思を固く持たないといけない」という認識はまさにその通りであると考えています。
    むしろそうであるからこそ、対外的にあまり見透かされる議論もしないほうがいいし、民間人を含めた虐殺のためにも使えてしまう核兵器の保有議論へのアレルギーを和らげるためにも、戦術核議論が先行するのではないかと考えています。(戦術核の方が高度技術が要るわけですが…。)

また、ご指摘の通り、あれだけの航空戦力があって(大規模固定目標への)対地攻撃能力がないことは、きわめて大きな問題ですね。

153. 485 匿名さん

484さん

なるほと核保有議論に具体的な内容も必要かも知れませんね。
    私はもちろん専門家でもありませんし、詳しい知識もないので・・・

まずは対地攻撃能力、具体的には航空戦力からの対地ミサイル攻撃能力が
    有効かと思います。

154. 486 匿名さん

さて、今度は自衛隊はどうするのか?

習志野、入間、横須賀あたりの住民ならば、かえって安全?それとも危険?

155. 487 匿名さん

スルーが一番。

荒らしは自分が構われるのが目的なんだから、どんなささいな反応も彼らの思う壷。

無視無視。

156. 488 匿名さん

どうでもいいけど。
    金正日の三男は「まことちゃん」みたい。
    どんな人物なのだろう。

ひょっとしてもの凄い切れ物だったりして…。

157. 489 匿名さん

安保理決議出ましたね。北朝鮮を「最大限の表現で」非難する、と。

これで北朝鮮が最も避けたかった金融制裁もほぼ確。

で、これに反発した北朝鮮は「追加的な『自衛的措置』を講じる」と。

しか~しですよ。
    「核実験+弾道ミサイル発射」という「特盛」メニューはもう出しちゃったわけですよ。アメリカに構ってほしくて。

でも精一杯頑張ったのにアメリカ君はこっちを向いてくれなかった。

さて、
    で「こっち見て!ボクを構って!」の駄々っ子がまた始まるわけですが、
    果たしてこれ以上の「自衛的措置」、
    特盛を超えるメガ盛なんてあるんですかね?

同じ特盛メニューをまた出したって全然インパクトがないし、
    さりとて「ミサイル撃ち込むぞ」とは言えないし…

結局、駄々っ子戦術も行き詰まりじゃないですか。

こうなってみると、やれ「テポドンが」
    それ「ノドンが」と大騒ぎしていたのはいったい何だったのか?って感じですね。

158. 490 匿名さん

メガ盛りですか。
    予想するに、核開発技術のテロリストへの売買、かな。
    本当に兵器として使い物になるかどうかの議論は別として。
    イランの件も北絡みのようだし。

159. 491 匿名さん

>>490

しかしそれでは「自衛的措置」と主張できませんよね?

160. 492 匿名さん

メガ盛に相当する残った手段は核弾頭を搭載できるミサイルで最も射程が長いものを実際に核弾頭を搭載して、発射&起爆するくらいですかね?

でも、これをやると間違いなくあの国は地球上から消えるでしょうが・・・。
    ある意味、効果絶大です。

161. 493 匿名さん

>>491
    突っ込みどころ満載なところを突っ込んでもらったようで・・・。
    自衛的措置なんてあの国にとってはこじつけな気もしますが、例えば韓国が軍事境界線を越えて派兵してきた。(もちろんデマ)
    ウサマビンラディンに援軍を要請する目的で核を渡す・・・。
    書いてて本当にこじつけになってきたぞ~。

でも交渉材料としては、テロリストに核を売買するとアメリカを脅して、たかることは十分ありえると思うのですが。

162. 494 匿名さん

日本も核を持ち、北朝鮮に宣戦布告する。なめられてたまるか。

163. 495 匿名さん

ちょっと疑問に思ったのだが、北朝鮮が一方的に盛り上がっているのだろうか?
    実はアメリカはわざと挑発しているかも知れないとも思ってしまう。(日本や南朝鮮の現政権を使って)

結局は、太平洋側に覇権拡大したい中国と、この既得権益を守りたいアメリカとの対決ではないかな?

アメリカとしては、北朝鮮が日本や南朝鮮に対して暴発してくれて、中国と対決しない大義名分のもとで軍事作戦を展開できるのが望ましいよね。
    中東が落ち着けば、米軍は、南朝鮮軍と共同して、日本に戦費拠出させて動けるわけだし。

一方で中国としては、そういう事態を絶対に回避したいから、北朝鮮の暴発は絶対にさせられない。
    このため、北朝鮮の暴発を招くような国際的な経済制裁圧力を加えることはしない。
    ロシアもしかり。

中国は北朝鮮が緩衝体となっているうちに、空母等で海軍力を増強して台湾側を守るだろうな…。
    また、万一、北朝鮮が自壊した場合、中国は新政権樹立をめぐって干渉を強めるだろうな…。
    その上でやることは、太平洋の東側への進出だけではなく南進かも…。

さて、日本はどうするのがいいかな?
    あまり北朝鮮ばかり見ていても現実的ではないかも。
    やっぱり北京・上海も攻撃できる核ミサイルの保有も視野に入れる?

164. 496 匿名さん

そんな事すると「対話するぞ!」と脅すw

165. 497 匿名さん

そっかぁ。
    それはいいですね。

今の日本政府にはまともな対話ができる人は、いないみたいだし。

166. 498 匿名さん

****ーーーーーーー!

金(キム)を好きでよかった

このままずうっと ずうっと

餓死(しぬ)までハッピー!

167. 499 匿名さん

Mansei(万歳)って禁止ワードですか!?

168. 500 匿名さん

****ーーーーーーーーー

169. 501 匿名さん

まんせー

170. 502 日本人

石原良純は、ズラ

171. 503 ヅラハンタ-

良純のヅラは、今のところ、結論できない。
    注意しておく。

172. 504 ABブラザース

中山秀征(中卒)ズラチビ

173. 505 匿名さん

生物、化学兵器の最先端の技術の国だぞ。
    なめたらいかん本気で。
    東京、大阪に一発落ちたら身近な人だって数年後の生存が危ないぞ。

戦後日本がまったく関与していなかった生物兵器をずっと研究してきた国だぞ
    中国にロシア、北・・・まわりは危ない国ばかりだ

174. 506 匿名さん

朝鮮戦争再開か?

【ユーストリーム実況中継】はこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/gamsae365?

175. 507 匿名さん

韓国は打ち返す能力はあるが
    日本は?防衛能力しかないからムリか?

176. 508 匿名さん

中山秀征ってズラなの?

177. 510 匿名さん

北のミサイルは制度が悪い。怖ろしいのは日本国内に潜伏する工作員によるテロ。

178. 511 匿名さん

バカチョンのチョンって北のことだったって最近知った。

179. 512

北限定ではなく朝鮮人に対する蔑称だわな
    バカでもチョンでも簡単に写せます
    だからバカチョンカメラ

ある程度の年代以上なら皆知ってると思ってたけど、50を越えたオバハンが客前でバカチョンとマイクを通してほざいた時にはぶったまげたよ

180. 513 匿名さん

↑以外と語源は知らないと思うよ。
    バカチョンカメラは普通に使ってたし、バカでもチョンでもって
    日常会話でも使ってたし。

181. 514 匿名さん

私の母は今でも「バカチョンカメラ」って言う。
    外では言ったらダメだよ・・って理由も教えてあげたけど、今更直せないらしい。
    トラブルに巻き込まれないといいが・・。

182. 515 匿名さん

民度が低いな・・・

183. 516 匿名さん

「バカでもちょんでも」は江戸時代からあった表現だとか。
    だとするならば、朝鮮とは何の関係もない言葉ですね。

184. 517 匿名さん

そう・・・一般には馬鹿チョンは誤用されている。ただ、その誤用が一般化されていることが怖い。

185. 518 匿名さん

テポドンのことは、鳩山さんにお願いスベエよ。
    基地は、国外へといって、総理になったズラよ。
    なんか秘策があるのでしょうよ、おカネ沢山あるしネ。
    テポドン1発、5億円で買ったりとか、
    民主党が選挙勝ったところは、射程圏外とか?

186. 519 匿名さん

>>517
    ほう、その口振りからは正確な語源を知っておられる様なので、後学の為に教えて下さらぬか

187. 520 匿名さん

>>519
    いや。。。正確には説明できないが、バカチョンでググればでてくるはず・・・

188. 521 匿名さん

>519 わかったか!反応しろ。

189. 522 匿名さん

しようも無いことで、喧嘩しなさんな!
    ツバが散って、たまりませんがな!

190. 523 519

>>520
    調べる迄もなく差別用語だと思い込んでいたよ。
    ご指摘ありがとう。

191. 524 匿名さん

スイス 「外国人犯罪者は全員、国外退去」  国民投票で可決
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112900033

外国人であれば犯罪者でも地方参政権を与える。とんでもないことです。
    日本もスイスの民間防衛に学ぶべき時が来ました。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562036672/deepblue0f-22/ref=...

192. 525 匿名さん

テポドンの標的は朝鮮総連なのか?

193. 526 匿名

ミサイルガンガン撃っていますね。笑

194. 527 匿名さん

貧乏人ほど金を無駄遣いする
    この典型です

195. 528 匿名さん

北朝鮮人いらん。

196. 529 匿名さん

北朝鮮人は自称東大卒と言う(笑)

197. 530 匿名

なぜ自称東大卒なんだろう?頭悪いんだね。(笑)

198. 531 匿名

んだんだ。笑

199. 532 匿名

どんどん撃ち込まれてますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK