なんでも雑談「北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:54:11

北朝鮮のねらいは周辺国を威嚇して、援助等の譲歩を引き出すこと。長期的スパンを考えると核ミサイルも現実化し最初の標的は確実に日本になると考えます。
私は核ミサイルが現実化する前にテポドンを戦闘機等で破壊すべきかと思いますがいかがでしょう。でも日本には空対地ミサイルがないけど。今回石原知事がいったように日本に落下して日本人に危機感がでてくるのもいいと思います。

[スレ作成日時]2009-03-28 08:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

1. 2 匿名さん

木の芽時ですなあ~

2. 3 近所をよく知る人

>核ミサイルが現実化する前にテポドンを戦闘機等で破壊すべき
    じゃなくて、
    >核ミサイルが現実化する前に朝鮮全土を焼き払え
    だろ。

3. 4 匿名さん

福島瑞穂の自宅の上に落下を祈ってます。

4. 5 大和魂

竹槍で突き落とすのじゃ!!!!♪

5. 6 匿名さん

湾岸戦争の時、イラクのスカッド・ミサイルをパトリオットで迎撃する映像がありましたな。
    でも、あとで調べたらほとんど当たっていなかったそうです。
    むしろバラバラになったパトリオットの破片のほうが、スカッド・ミサイルよりも危険だったとか。

6. 7 匿名さん

>06

まあ、そうなんだけど、当時のパトリオッドは近接信管方式で、目標の近くにいくと自分で爆発してその細かい破片で目標を落すという、航空機を対象とした兵器。
    今度のは、体当たり方式で、ミサイルの破片の数も少ないから、あまりその心配はないのでは?

むしろ、毎秒6Kmとも言われる飛翔体に本当に当たるのかというほうが心配。

しかし…
    事前に発射台に据え付けて燃料注入してから飛ばしますよと言っているもの(それも実験段階)が恐怖だとするなら、実用化されて地下サイロにあるノドンが同時発射される事態にはまったく対処不能だということだね。

いまさら不安をあおるマスコミの姿勢は何なんだろうか?

7. 8 匿名さん

>>06
    巡航ミサイルの迎撃と弾道ミサイルの迎撃を一緒にしてない?

8. 9 匿名さん

いっそのこと日本に落ちて大騒ぎになれば面白い。

9. 11 匿名さん

あふぉど~ん!!
    みんなまとめてふっとばしちゃえ。

10. 12 匿名さん

500円のビニール傘をさしておけば大丈夫♪

11. 13 匿名さん

こういう平和ぼけした書き込みを消すためにも日本に着弾するべき、場合によっては死者もやむを得まい。

12. 14 匿名さん

北朝鮮の人民にはマンコミュのこのスレの書き込みは理解を絶するだろなあ。

13. 15 匿名さん

北朝鮮の人民は、ミサイルのことなど知らないと思うぞ

14. 16 おまじない

.      , -.!- 、
    .     ,r' / .l ヾ ヽ 
    .    ⌒⌒ll⌒⌒ 
    .       ll  
    .   ノ  ̄ ̄  ̄ ̄ヽ
    . ∠          >
    .  _レ ^∨∨∨∨^ヽ|
    . ( | /・ノ  ヽ・\ r )
    .  / ミ ̄(_人_) ̄彡ヽ
    .  ( (_,┬┴┬,__) )
    .  \\  ̄ ̄  //
    .    \ 二二二 /

15. 17 匿名さん

世界中のミサイルというミサイルを、彼の国にブチ込んでやればいいのに。
    根の根から絶たないと、ね。

16. 18 匿名さん

ノドンに核弾頭が搭載出来る様になったんですね・・・
    プルトニウムを使った小型化に成功したそうです。
    何年か前の核実験の成果でしょうか?

発射に時間のかかるテポドンならまだしもノドンというのが恐い。
    大量に打って来たら、イージス艦もパトリオットも役に立たないでしょう。

日本全国が核爆弾の射程圏内になるなんて・・・
    本当に、困った隣人です。

17. 19 匿名さん

アメリカは直接被害が予想されない限り、今回のテポドンの迎撃は想定していないそうだ。
    これでアメリカといえどもあてにならない(日本のためには働いてくれない)ことが証明された。
    日本もある程度の武装のステップアップが必要だ。
    核武装を実際にするかは別として持つ姿勢を示すこと。敵基地を攻撃できる能力の確保。

18. 20 匿名さん

ほほえみながら見ていればよい。

破片が落ちてきても、本体が落ちてきても笑っている。

独裁者が何を嫌うか、軍事政権が何を恐れるかって、
    自分たちの土俵に上がってこない相手、
    自分たちの思考や論理が通用しない相手、
    力に訴えても力で返して来ない相手ほどイヤなものはない。
    なぜなら、脅威となる敵がなければ、軍事力に頼る自分たちの存在意義がなくなるから。

だから日本を含めた国際社会は
    「ふ~ん、人工衛星なの。すごいじゃない。頑張ってるね。応援してるよ。」

と笑顔で見守っていればよい。
    彼らは肩透かしを喰って立ち尽くし、
    やがて自分たちの企てが割の合わない仕事だったと気付くだろう。

力ずくで止めさせるのではなく、やる気を挫く。
    これに尽きる。

19. 21 匿名さん

>>20
    あほ?
    小学校のガキ大将に対する対策ではないんだよ。
    北朝鮮が何を考えているか?貧者の核とよばれる化学兵器や実際に核兵器をミサイルにのせれば
    100倍の軍事力に対するのと同じになるんだよ。
    対する日本は、できれば核武装すること。できなければ地対地ミサイル、空対地ミサイルを
    できるだけ配備すること。

核ミサイルを配備することができれば北朝鮮はこんな脅しはかけてこない。

20は平和**している日本人の代表選手。

20. 22 匿名さん

発射する前に先制攻撃!
    これしかないでしょ。
    あんな国に対話で対処しようなんて端から無理。

あ、きっと削除スレにされそうだね・・・

21. 23 匿名さん

ところで、もしも、…もしも人工衛星の打ち上げが成功したら日本とアメリカはどう対処すればいいんだろう?
    なんか今のやり方って、どう転んでも日本の損になるような気がしない?
    正直、文句言ってるだけで、日本としての目的やビジョン(求めるメリット)が何なのかさっぱり分からない。

22. 24 匿名さん

> ところで、もしも、…もしも人工衛星の打ち上げが成功したら日本とアメリカはどう対処すればいいんだろう?

今,日本がやっていることは,失敗に備えての行動なので,成功した場合は別に何もすることはないでしょう

人工衛星が飛んでいるかどうかを,モニターするくらいでしょう

23. 25 匿名さん

>>21

で、 核を持っていたとしてそれを打ち上げるわけ?
    それをして何になるの?
    北朝鮮にとってのメリットは?

彼らは自分たちが核弾頭を「持っている」ことを脅威に感じてもらいたいから、ない金かき集めて作ってるんでしょ?

核弾頭は通常兵器とは性質が違うの。
    使えば自分たちも終わり。
    使えないんだよ、実際には。

北朝鮮もそこを見透かされることを最も恐れている。

やれ撃ち落とせ、やれ先制攻撃を可能にしろ…

それこそ彼らの思う壺。待ってましたとばかりに自らの軍事力の必要性の喧伝に使う。

何も彼らと同じ土俵まで降りていく必要はない。

24. 26 匿名さん

>>25
    意味がわからん書き込みだな。

>で、 核を持っていたとしてそれを打ち上げるわけ?
    それをして何になるの?
    北朝鮮にとってのメリットは?

>核弾頭は通常兵器とは性質が違うの。
    使えば自分たちも終わり。
    使えないんだよ、実際には。

このあんたの問いかけに自分で答えているのがこれでは?

>彼らは自分たちが核弾頭を「持っている」ことを脅威に感じてもらいたいから、ない金かき集めて作ってるんでしょ?

あとは全くもって話しにならん。北朝鮮は見透かされることなんて恐れてない。

いままで第二次大戦以後戦争をした国はほとんどが核保有国対核保有国はない。(例外はあるが)
    核をもつことに意味がある。つかえないからね。だから北朝鮮に攻め込む国もなくなる。だからだよ。
    平和ぼけもいい加減にしたら・・・

25. 27 匿名さん

25の勝ち、26の負け

26. 28 匿名さん

北朝鮮に攻め込む国がなかったのは、
    反撃が怖いからではなく単に攻め込むメリットがないから。

北朝鮮は一生懸命構って欲しがってるけど。

軍事力の比較だけで国際関係をどうこう言うなんて、ゲームの世界じゃあるまいし。

27. 29 匿名さん

読解力の無いやつやな。

>北朝鮮に攻め込む国がなかったのは、
    反撃が怖いからではなく単に攻め込むメリットがないから。

こんなこと論議しておりません。少なくとも北朝鮮がこれから中途半端にアメリカに挑戦すれば、
    攻撃される。中東への武器供出国だからな。単に北朝鮮だけを考えるからそういう答えになる。

28. 30 匿名さん

北朝鮮はアメリカによる日本の植民地支配を開放しようとしてるだけ

29. 31 匿名さん

つりか?

30. 32 匿名さん

しかし、今回のアメリカと韓国の対応…
    日本は梯子を外されてしまいましたね。
    イージス艦とパトリオットの準備を世界中が嘲笑しています。

振り上げた拳を下ろすタイミングが難しいですね。
    恥ずかしくない後始末を期待したいものです。

31. 33 入居済みさん

備えあれば憂いなしだから、恥ずかしくもなんともない。
    人工衛星ならそれで終わりってこと。

32. 34 匿名さん

↑ば か?上二人
    本当に恥ずかしい連中だな。人工衛星のはずないだろ。仮に弾頭を積んでなくても張りぼての人工衛星だよ。
    当たり前だ。

33. 35 匿名さん

でも、テポドンを迎撃したとして、その報復措置として本当にノドンをたくさん打って来たら…
    数発は打ち落とせたとしても、日本にたくさん着弾するでしょうね。被害も大きそう。

その後、戦闘状態に入れば、アメリカも韓国も手を貸してくれるでしょうから、日本の自衛隊の圧勝でしょうが、今度は北朝鮮の市民への被害が尋常じゃないと思う。自衛隊員にも被害者が出るかも。

人工衛星なのかもしれないけど、何とか打たせない方向で切り抜けて欲しいです・・・
    本当に、困った隣人です。

34. 36 匿名さん

>>34

>[ワシントン 31日 ロイター] 北朝鮮が今週末にも打ち上げを計画しているのは、
    >弾頭ではなく、人工衛星の可能性が高い。衛星写真の分析結果として、複数の米国防総省
    >高官が31日、述べた。

35. 37 匿名さん

ロケットもペットボトルロケットだよ!!!!!♪

36. 38 匿名さん

うたせて日本に落ちた方が危機意識が高まる。地対地ミサイルの研究も急務。

37. 39 匿名さん

まぁホントは何積んでるのか分からないものを、他国の防空範囲内へ飛ばすことがそもそもの問題。

38. 40 匿名さん

>戦闘状態に入れば、アメリカも韓国も手を貸してくれるでしょうから、日本の自衛隊の圧勝

は?
    わかって無いね。
    日本にノドンが多数飛来する事態になっても、自衛隊は北朝鮮に侵攻してミサイル基地を攻撃できない。
    憲法上・自衛隊法上も無理。

陸自の活動範囲は日本の領土に限られる。

また、装備面でも日本海を渡って戦車を揚陸したり、輸送機を飛ばして空挺部隊を降下させるのも事実上無理。
    ヘリ母艦で若干数の攻撃ヘリをを運ぶことができるくらい。戦車や歩兵は攻撃できてもミサイルサイロを破壊する能力は無い。
    空自も海自も北朝鮮の領海・領空まで行って攻撃はできない。
    F15に対地攻撃能力がないことは言うに及ばず、F2も北朝鮮を爆撃して帰ってくることは想定されていない。
    護衛艦には対地攻撃能力はないし、護衛艦の主砲は地上目標用ではない。

よって、自衛隊が北朝鮮市民を殺戮することはない。

そこで、アメリカ第七艦隊の出番になるのだろうが、アメリカはイラク・アフガンとの3方面作戦となることと、中露との摩擦を嫌うだろう。
    韓国も日本にノドンが打たれようが、自国が脅かされない限り、38度線を超えて侵攻することはなかろう。
    米韓とも全面的に信頼するは無理がある。
    最近の米韓要人の発言から日本とかなり温度差があることが分るだろう。

自衛隊は圧勝どころか手も足もでないというのが正直なところ。
    専守防衛という理想論が招いた結果だ。

テポドンの脅威どころか、とっくの昔にノドンは実戦配備されているし、ミョンビョンの各施設の稼動停止の時点から脅威は目の前にあったわけだ。
    もっと言えば、核弾頭付SLBMを装備する中国の潜水艦が日常的に領海近くを遊弋してるだろう。

いまさらミサイル防衛をクローズアップすること自体がナンセンスで、ヒステリックに反応するほうが却って危険。
    日本のおかれた現状を冷静に考え、憲法9条の改正当否や自衛権の範囲の変更の議論をまじめにすべき。

39. 41 匿名さん

えーっと。

アメリカやロシアは良くて北朝鮮だとなぜダメなんだっけか?
    核兵器を持つのが。

40. 42 匿名さん

>>39
    見たいな書き込み読むと軍事費を増やせって言っているように聞こえる。

41. 43 匿名さん

>>42

39ではないが別に軍事費を増やさなくてもいいのではないか?でもなぜ増やすのが悪い。
    世界でも東アジアは不安定な地域だ。自国を守るのがなぜ悪い。
    軍事費を増やさなくても兵器の変更で十分だ。旧ソ連を想定していた馬鹿高い国産戦車や
    地対空ミサイル、PAC3などはいらない。核武装、地対地ミサイルの配備で十分。どうだ。

それから41、だから日本も核武装をするのだよ。別に悪くはない。しかし核不拡散条約というものが
    あるので、そこから脱退しなくてはいけない。

42. 44 匿名さん

>日本のおかれた現状を冷静に考え、憲法9条の改正当否や自衛権の範囲の変更の議論をまじめにすべき。

ようするに、日本の自衛隊の装備では北朝鮮軍に全く抵抗出来ないって事ですね。
    韓国もアメリカも頼りにならないので、ノドンが飛んできたら、日本人は抵抗も出来ず北朝鮮が許してくれるまで逃げまどうだけ…
    悔しいな・・・

北朝鮮からの攻撃を回避して平和を守るためには、拉致被害者の人には申し訳ないけど、早々に国交を結んで、食糧支援や経済支援をして、友好国になってもらうしかないのかも知れませんね。

何だかむなしくなってきました。日本人として産まれたのが残念な気がします。

43. 45 近所をよく知る人

テポドンをどうするかより、先に国内のチョンコをどうにかすべきじゃないか?

44. 46 匿名さん

44のようなアホがいる限り日本もよくならんなー。

45. 47 匿名さん

>>44は日本人とは思えません。

46. 48 住民さんA

>>34
    もし人工衛星だったら、おまえ土下座しろよな。

47. 49 匿名さん

文脈からみるに
    42のレスは39に対するものではなく40に対するものと思われるので一応反論しておく。

そういう短絡的議論はやめたほうが良い。
    国の安全保障は軍事費の金額だけで見積もれないと思う。
    外交努力も必要だし、抑止力(必ずしも核抑止力に限らない)も必要。
    日本の防衛については、もともと憲法9条の解釈論からの自縛を抜け出せないでいる『いびつさ』が最大の問題。

国際平和を希求しつつ国民の安全を守るための自衛権とはどうあるべきかという話がまずあるべきだと思う。
    (集団的自衛権の有無、専守防衛の当否など)

また、日本の防衛費は無駄が多すぎる。
    米軍のシステムなしに成り立たないイージスミサイルシステムしかり、AH64の調達失敗問題や守屋時間問題で明らかになった利権構造(不透明なライセンス生産体制含む)しかり、防衛人件費しかりだ。

なぜそうなったか?
    防衛というのが、国民からあまりにも乖離した特殊業務となったからだろう。
    いまさら徴兵制に戻せとは言わないが、自分たちの安全を守るために、国民として自国の自衛権のありかたをどう考えるかを、もっと身近に感じておかないと、本当にノドンの核に焼き尽くされかねないと思うがどうか?
    核攻撃うけてから現行の自衛隊の装備や運用では役に立たなかったとでは明らかに遅いだろう。

>日本人として産まれたのが残念な気がします。

あなたの発言はあまりにもくだらない発想だと思うがどうか?
    安易に現実から逃げないほうがいいと思う。
    核が怖いから北朝鮮に屈するなどという発想であれば、100年もしないうち中国の属国になってしまうのでは?
    日本は、外交努力、防衛問題に対する国民意識改革でもっとまともな国になると思わないか?

先の大戦での犠牲者が心から願ったであろう日本の平和と尊厳を無駄にしたくないと思う。

48. 50 匿名さん

ミサイルが飛んできたらこわいよ。

「核弾頭をつけよう」なんて思われたら困るから向こうの言うことを聞こうよ。
    …「平和ポケ」というのはこう考える人のことを言うの。

1のあとで、「だから俺たちも核弾頭を持とうぜ」と言う人もいるかもしれないが、実は根っこは一緒。はなから相手の意図に乗っかってしまっている。

ミサイル?核弾頭?ふ~ん。飛ばせないでしょ。
    というのは上とは根本が違う。

49. 51 匿名さん

北への経済制裁延長。
    ミサイルに燃料注入。

もう、日本は追い込まれましたね。
    麻生総理もG20に行って、ドイツを敵に回してる場合じゃないだろうに。

自分で自分の国を守れない国・・・
    背中に拳銃を突きつけられながらも、平和だと思っている国・・・

これからの日本はどうなっちゃうんでしょう?心配です。

50. 52 匿名さん

>>50が、北の言うことを聞かないというのは分かったが、ミサイルが飛んできてもこわくないのかどうなのか。
    それ以外に投稿した意図があるのかどうなのか、みんな推測してくれ。

51. 53 匿名さん

52の書き込み、何を言ってるのかさっぱりわからん。

52. 54 匿名さん

53の書き込み、何を言ってるのかさっぱりわからん。

53. 55 匿名さん

53の書き込み程度がわからないと社会生活に支障がありますよ。

54. 56 匿名さん

そこまで言うなら、>>50の内容と意図説明して。

55. 57 匿名さん

>52の書き込み、何を言ってるのかさっぱりわからん。
    から始まってなんで
    >そこまで言うなら、>>50の内容と意図説明して

になるのか。意味不明。

56. 58 サラリーマンさん

深く追求しなくても良いのでは。

騒ごうが騒ぐまいが、金さんは撃つときは撃つんだろうし、テポドンは落ちるときは落ちるんだろうし。

テポドンなんかより、自分の会社のドボンのほうが比較を絶するくらいに深刻です。

57. 59 匿名さん

>>57
    ふ~~ん。
    そんなレス。
    馬鹿だろ。

58. 60 匿名さん

馬鹿は>>50か。

59. 61 匿名さん

馬鹿は51、文章が破たんしていて意味がわからない。

60. 62 匿名さん

「燃料注入が始まったから日本は終わりだ」…

なぜそうなる?
    なぜにそこまで相手の望むとおりの反応をする?

さては北のネット工作員か。

日本はな~んにも困らないよ。

だって北は人工衛星だと言っているんだから。

上空を素通りすれば何もする必要がないし、
    破片やら何かが落ちてくれば迎撃すればよい。

で、今回の迎撃が成功するか失敗するかは、外交的にはあまり意味がない。

なにかが落ちてくれば撃ち落とします、という姿勢が重要。
    ついでにデッカイ破片が落ちてきたら「衛星飛ばすなんて10年早いんだよ」と抗議できるオマケ付き。

今回に限れば、
    「何か落ちてきたら当然打ち落とす」と早々と言ってしまった麻生さんの判断は正しかったね。

政府として対応上なにも迷う余地がないんだから。

北は唇噛んでるよ。ミサイルへの対応ひとつ決められず右往左往する日本政府を演出する
    という、ミサイル打ち上げの目的のひとつが早くもパーになっちゃったんだから。

せっかくない金かき集めて準備したのにさ。

これが北が「大陸間弾道ミサイルの発射実験だ」と公言しているなら話は別だよ。

でも彼らは「人工衛星だ」と言っている。
    この「言い訳」が日本にとっては幸いだったね。

61. 63 匿名さん

>>61
    >>51>>50が書いたんだと思うぞ。
    >>50>>51も馬鹿なのは間違いない。

62. 64 匿名さん

人を馬鹿という人が一番馬鹿なんだけどね。

63. 65

もなー

って、みなさん>>50よりはましでしょう。

64. 66 匿名さん

>>48
    なぜおまえに土下座する必要がある?
    土下座するのをみにくるのか?
    大体根本的に北朝鮮は何の人工衛星を打ち上げるのかいってみい?

65. 67 匿名さん

>大体根本的に北朝鮮は何の人工衛星を打ち上げるのか

はて、そういわれてみると?
    何なんでしょ?

66. 68 匿名さん

>>50が、北の言うことを聞かないというのは分かったが、ミサイルが飛んできてもこわくないのかどうなのか。
    それ以外に投稿した意図があるのかどうなのか、みんな推測してくれ。いやです。

67. 69 匿名さん

ミサイルが日本めがけて飛んでくることがそもそもあり得ないから
    恐がりようがない。
    「ボクをかまって」の北朝鮮には悪いが。

68. 70 匿名さん

全く怖く無いです。

69. 71 匿名さん

北朝鮮製のミサイルなんて狙ったところにあたるわけねえ。

万が一、日本国内におちたところで猿か熊しか住んでない山ん中だろうよ。

70. 72 匿名さん

お願いだから怖がって~!!
    by 工作員

71. 73 匿名さん

>71
    衛星ロケットじゃないくて弾道ミサイルだろうから、命中精度はともかく、一定の軌道上に落とす技術はあると考えておいたほうがよい。
    テポドン・ノドン系が北朝鮮の独自開発技術だけとは限らない。中露の技術を流用している可能性も否定できないだろう。

また、人工衛星かどうかという議論は不毛。
    特にペイロードの形状だけでみて衛星か弾頭かという話はナンセンス。
    そもそも、北朝鮮には飛翔体を周回軌道上に乗せて無線通信を行うメリットがないことは国力から明らか。
    周回軌道に短時間張りぼてを打ち上げて、衛星だと言い張ればそれも嘘ではないし、奴らの目的としてはそれができれば100点だろう。
    それで、宇宙空間で核爆発を起こして衝撃波・または電磁波でアメリカの軍事衛星を無力化させるステップとなる。

テポドンのような実験ロケット(実験ミサイル)で大騒ぎしても意味がないし、それを迎撃できるかどうかということがナンセンス。また、この期におよんで怖がっても始まらん。

アメリカはいざ知らず、日本にとっては、実戦配備済のノドンのほうが重大な脅威。
    無事?に上空を通過したり、打ち上げに失敗した後に『なんでもなかったじゃん』と油断する国民世論のほうがむしろ心配だと思うけどね。

72. 74 匿名さん

>>73
    突っ込みどころ満載ですね。勉強して出直してきなさい。

73. 75 匿名さん

アメリカって勝手ですな
    核を持ってるかどうか疑わしいって理由でイラクは攻撃するのに
    ロケットかミサイルかはわからんが阻止したら核開発を再開するなんてふざけた事を言ってるバカ国家はほったらかしかよ
    イラクよか北朝鮮の方が危険だろ
    人さらったり飛行機爆破したり、この国おかしいよ
    ほったらかしてたら何するかわかんね~

74. 79 匿名さん

>74

では、おたくさんが、科学(物理学・化学・社会心理学・国際政治学等)の根拠をもって突っ込んでみよ。

もし論破できたら勉強しなおしてくるよ。

ささ、どーぞ。

75. 82 匿名さん

>宇宙空間で核爆発を起こして衝撃波・または電磁波でアメリカの軍事衛星を無力化させる

凄いね。論文発表してみなよ。ノーベル賞ものですよ。
    無から有を生み出すなんて。

76. 83 匿名はん

> 無から有を生み出すなんて。

質量がエネルギーに変換される

アインシュタインの相対性理論だが

77. 84 匿名さん

質量を伴わない存在はありえない。

78. 85 匿名さん

>>81
    駅名を答えろ

79. 86 匿名さん

>>73,79
    71のおふざけにマジレスするあなたってかわゆい。

80. 87 匿名さん

>質量がエネルギーに変換される

突っ込まれているのはそこじゃないんだが・・・

81. 88 匿名さん

お願いだから怖がって~!
    もっとあたふたして~!!
    ぼくのこともっとかまって~!!!

by将軍様

82. 89 匿名さん

82の文章を読んで,何が「無」を指すのか、また、何が「有」を指すのか答えよ

83. 90 匿名さん

>>89
    字数制限が抜けてますよ

84. 91 匿名さん

あれ?イルボン冷静?
    ちぇっ。つまらない。

85. 92 匿名さん

>>89
    それがわからない ということは知ったかで書いたということですね。

86. 93 ビギナーさん

質問です。
    北朝鮮のロケットが成功失敗に関わらず、日本国土に落下し、その影響で損害を被った場合、掛けている保険はおりますか?
    例えば、家が損壊、人が亡くなる、車がおしゃか。

戦争・争乱などに起因する事故として扱われますか?

87. 94 匿名さん

??「成功失敗にかかわらず」日本にミサイルが落下した場合?

「成功」したら日本には何も落ちないんですよ。

「衛星」を運ぶブースターは事前に北朝鮮が通告した日本海と太平洋の海域に落ちる。

それ以外は失敗です。

88. 95 匿名さん

保険会社に聞けば??

89. 102 匿名さん

73が書いたのはこれのことかな
    ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%AB%98%E5%BA%A6%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA
    人工衛星に影響はあるのか?とか、「衝撃波」は間違いじゃないか?とか
    突っ込みどころはあるにしろ、無から有を作るってほどデタラメではないのではないか。

90. 103 匿名さん

あたふたする必要なし。

むしろ、ノドンがいっぱいあるよと宣伝してもらいたい。
    日本の『専守防衛』という概念、米国への過度の依存もしくは中途半端な米軍再編議論がいかに非現実的であるかを、国民が認識する良い機会。
    むしろウェルカムだ。

そして、最終的な仮想敵国は崩壊が目に見えている北朝鮮ではない。親玉のほうだ。

91. 104 匿名さん

>>102

まだ気付かないの?

92. 105 匿名さん

>戦争・争乱などに起因する事故として扱われますか?

いや~。それで免責だといわれたら訴訟になるだろう。
    宣戦布告されていたり、先方の戦闘行為によるのならば、戦争・争乱になるだろうが…。

よって、実験衛星ロケットは支払い対象で、迎撃への報復と称するノドンから免責だと思われる。

どぉ?

93. 106 匿名さん

次第次第に打ち上げの日が楽しみになってきました。

皆さんはどうですか?

94. 107 匿名さん

そおね~。

不謹慎かも知れないが、政府の対応とマスコミのヒステリー(または悪ノリ)が見ものだとは思う。

でもさ、安保理決議違反で国連に提訴してどうなるのかね。
    中国もロシアも制裁するわけではないだろうし、紛争があるわけじゃないから、国連軍派遣してどうこうできる話ではないよね。
    キムジョンイルを労働党書記長から更迭できるわけでも、北朝鮮の憲法を変えることもできない。

あまり自国の政府を悪くいっても仕方ないが、なんか『先生に言いつけてやる』というのと大差ない。
    告発を受理した先生が悪ガキに鉄槌を下してくれるわけじゃないし。

95. 108 匿名さん

おーい、ネット番長どうした?

96. 109 匿名さん

番長って誰のこと?

駅名がどうしたとか、クダ巻いてた人?
    たぶん2chに出張してるのではないかな…。

97. 110 匿名さん

ごめんごめん。書き間違え。

出張ではなく、帰省だと思います。

98. 111 匿名さん

もうすぐ発射するってさ。

99. 112 匿名さん

とんだ~~~~~!!!!

100. 113 匿名さん

.             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .     ,__     |  何事もありませんように……ナムナム
    .    /  ./\    \____________________
    .  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;l;::lilii|//"
    ./_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;l;;::|liii|/゙
    . ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ    |;;l;;::||iii|
    .  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾ..        |;;|;l;::i|ii|
    .  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)~ wjwjjrj从jjwjjrj从jr
    ゙゙""""゙゙"""""""""""""""""""""""""゙゙   ゙゙゙   ゙゙゙゙゙゙゙     ゙゙゙

101. 114 匿名さん

うわぁぁあ~~~~~っっっ

傘!傘!

102. 115 匿名さん

動け!!!!
    PAC-3!!!!!

103. 116 匿名さん

誤探知!!!????

あふぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!♪

104. 117 匿名さん

おれっち、タワマンの上層階だけど、何も見えんぞ

105. 118 匿名さん

だから誤探知・・・。

106. 119 匿名さん

うちの会社の倉庫におちて長期在庫品、お釈迦にしてくれないかな。

107. 120 匿名さん

本当に発射させるのか?

108. 121 匿名さん

発射されたけれど,それが探知できなかったというオチはどうでせう?

109. 122 匿名さん

それいいかも

110. 123 匿名さん

怖がらせるはずが楽しみにされてるかわいそうな北朝鮮。

111. 124 匿名さん

ミグ23がスタンバイしているそうな。自衛隊のF15とのドッグファイトがみてみたい。

112. 125 匿名さん

北朝鮮さん!

まだですか?
    それとも中止?

113. 126 匿名さん

ミグ見たい

114. 127 匿名さん

昔,北海道にミグ25が着陸したけど,それより数字が小さいのはなぜ??

古いのか??

115. 128 匿名さん

誤探知じゃなくて実は打ち上げ失敗だったんじゃない?

116. 129 匿名はん

誤探知のおたんちん!!!!♪

ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!

117. 130 匿名はん

.     |
    .     |2\
    .     |∀` )  ダレモイナイ・・・
    .    ⊂  ノ  テポドン スルナライマノウチ・・・
    .     |' ノ
    .     |__)
    .
    .   ♪
    .     ♪    /2\
    .         (∀`  ) テポトー゙ン
    .        ⊂   ⊂ノ   テポドーン
    .          ( ヽノ
    .          し( __)
    .
    .              ♪
    .      ♪    /2\   テポドーン゚ドーン
    .         (  ´∀∩   テポドーン゚ドーン
    .         (つ    ノ
    .           ( ヽ (
    .           (_)_)
    .
    .     |
    .     |'2\ ニゲロー
    .     |∀` )
    .     |   つ ―
    .     |Y 人  ―
    .     |(_)'J  ―

118. 131 匿名はん

テポドンの時間です♪

119. 132 匿名さん

ネット番長、新橋でどうだ?

120. 133 匿名はん

とんだ~~~~~~~!!!!!♪

121. 134 匿名さん

ぐぇぇぇええ~~~~~っっっ

傘!傘!

122. 135 匿名さん

東北地方上空通過中。。。

123. 136 匿名さん

玉や~、鍵や~

124. 137 匿名さん

おーっ!

朝鮮民族の誇り、キムジョンイルチャング マンセイ
    ってとこ?

PAC3高射隊の皆さん、お疲れ様。
    撤収命令出るまで、ヒマだろうけど、任天堂DSでもして遊んどくか?

125. 138 匿名さん

PAC3高射隊の皆さんは代休でお茶濁されちゃうだろうけど、関係官庁で休日出勤した連中は超過勤務手当、ガッポリ稼いだろうなあ。

126. 139 デベにお勤めさん

自衛隊の方々は皆がみな休日出勤ってワケではないんですかね?
    自衛隊勤務のお客、アポ取りしたのに連絡がない。すっぽかされた…。

127. 140 匿名さん

面白くない。日本に落下して日朝開戦くらいのドラスティックな展開がほしかったね。

128. 141 匿名さん

2段目の切り離したのが何処に行ったのかも日本の技術力では分からないんですね・・・
    しかも、何度も間違えた情報を出すし・・・
    本当に自衛隊って頼りない。

これで、北朝鮮からノドンが飛んできたら、日本は全く何も出来ないと言う事が証明されてしまいましたね。
    世界中に恥をさらした感じです。

もう少し、自分の国は自分で守れる様にしないと駄目なのかも・・・

129. 142 匿名さん

だから発射される前に叩く攻撃力を装備することだっていってるだろ。
    国民みんなで専守防衛なるおろかな主義を捨てるように働きかけるのが我々の責務。
    他国を攻撃しないのが「すばらしい」というおろかな考えを捨てないと・・・

130. 143 匿名さん

>>141
    日本の技術力は関係無いからね。
    イージスとかアメリカ製だし。
    米軍と連携しないと大して役に立たないシステムだから。

日本は軍事に転用可能な衛星とか飛ばせないから、こう言った情報は米軍頼みの所が多い。

まぁ法律のしばりがあるから仕方ないっちゃ仕方ない。

131. 144 匿名さん

日本も核武装しなきゃダメって事だね。

132. 145 匿名さん

皆さん、勘違い

米軍 =親会社
    自衛隊=下請けの中小企業

こういう構図になってます。

133. 146 匿名さん

防衛省によると「誤報はコンピューターの不具合」

と言って、コンピューターのせいにしているが

そのプログラムを作ったのは人間だよ!!!

責任は、バグのあるプログラムを作った人間にある

134. 147 ビギナーさん

スカッドミサイル、ノドンときて、テポドンか。
    今回は事前通告があったけどさ、次はどうかわからないわけで、
    一時的な迎撃システムで終わらせるのではなく、常駐の迎撃システムも考えとかないとね。
    イージス艦も事前通告がないと配置につけないだろうし。

135. 148 匿名さん

通告がなくても,米国の軍事衛星が見張っているので,発射の予測はできると思われ

日本も超高解像力の軍事衛星を打ち上げるべきでしょう

136. 149 匿名さん

状況放送されても住人にどうしろって言うんでしょうかね。
    だって10分やそこらで着弾範囲から逃げられるわけないし。打ち落とせなければ終わりですよね。
    発射されました、打ち落とせませんでした、注意してくださいって言われても念仏唱えるのが関の山。
    通報のシステム整備すると同時に10分以内で非難出来るシェルターとか施設の案内や建設が必要じゃないかと。

137. 150 匿名さん

>通報のシステム整備すると同時に10分以内で非難出来るシェルターとか施設の案内や建設が必要

防空壕の発想なのかも知れないが、実際には無理と思われる。
    10分で非難できるシェルター作って住民が殺到したらそれで死者が出る。
    地下鉄のラッシュから類推してみるといい。

通常弾頭の空襲ならば、堅固建物へ避難すれば(直撃を受けなければ)助かる可能性もあるが、
    核の熱線、衝撃波、放射線から身を守る大型シェルターは非現実的。

私としては142さんと148さんの考え方の併用が現実的だと思う。

専守防衛という机上の空論では、自衛権そのものが絵に描いた餅。
    そもそも、今の自衛権の内容、自衛権の発動要件の解釈が狭すぎる。一撃で10万単位の人間を殺せる兵器がある現状に全く対応できていない。
    一方で、先制攻撃能力を持った瞬間に侵略戦争(国権の発動たる…)をしでかすに違いないという考えが安易過ぎる。

きちんと力をもち、且つ『それを自制できる』能力をもつことが理想的な国際社会での姿だろう。
    たとえばスイスなどを見習うとよい。

『自制力』、国家のパワーコントロールはどうあるべきか、日本の民主主義はどうあるべきかという議論なら明日からでもできる話だろう。

今の日本はまるで中学生がボディビルをやっているみたい。喧嘩の仕方もしらないし、喧嘩を避ける方法も分っていないし、考えようともしていない。おろかにも義理の兄貴(米軍)が守ってくれると信じきっている。

138. 151 匿名はん

太平洋に落ちたロケットと衛星が回収されたら、北朝鮮は何と言うのだろうか?

うちのじゃない、と言うのか、返せ、と言うのか

139. 152 匿名さん

>>147
    スカッドの次はノドン?ノドンはスカッドミサイルの北朝鮮でのコードネームですよ。
    ですから同じ・・・

>>149
    シェルターつくってどうするの?そんなことしている費用があったら敵基地を空爆あるいは
    地対地ミサイルで攻撃する能力をつけたほうがよっぽどいい。平和**もいい加減に・・・
    日本も自国を守るためには他国を攻撃する権利は有するのです。

140. 153 匿名さん

>スカッドの次はノドン?ノドンはスカッドミサイルの北朝鮮でのコードネームですよ。
    >ですから同じ・・・

同じじゃないですよ。情報は正確に!

141. 154 匿名さん

補足
    スカッドミサイルの最大射程距離は700km
    ノドンは1300kmで、日本全域をほぼ射程圏に入れる。

スカッドミサイルをベースに開発されたので親戚みたいな物ですけど、一応別物です。

142. 155 匿名さん

>スカッドの次はノドン?ノドンはスカッドミサイルの北朝鮮でのコードネームですよ。

これも嘘。

ノドンは、発見した地名からアメリカが付けたコードネームで、北朝鮮でのコードネームではありません。
    彼らはノドンを「木星」とよんでいます。

143. 156 匿名さん

要はニアイコールであって解釈の違いです。そういうことではなくて、147さんがスカッド、ノドン、テポドンと
    3段階の発射あったからいったまでです。
    知識の披露会は別でお願いします。

144. 157 匿名さん

>日本も自国を守るためには他国を攻撃する権利は有するのです。

他国を攻撃する権利って無いと思うよ。
    他国を凌駕するぐらいの軍事力と実行できる権利を持つべきと言うのは賛成だけど。

145. 158 匿名さん

>状況放送されても住人にどうしろって言うんでしょうかね

自分も思った。
    発射されましたってそれで?
    非難してくださいってどこへ?
    気をつけてくださいって何を?
    意味ないですよね。

146. 159 匿名さん

↑ まったくその通りです!

真上に打ち上げて、失敗して真下に落ちてしまえばいいのに!

っと思った私は幼稚ですか?

147. 161 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

148. 162 匿名さん

>>156

こういう人に限って、別のところで・・・

「ノドンはアメリカがつけた名前なんだよ!北朝鮮では木星っていうの知ってる?」

とか言ってそうな気がする^^

149. 163 匿名さん

発射の映像が公開されましたね。

テポドン2を本当に真っ白に塗ったんですね~(笑)
    先っぽもコン○ームの様に丸くなって、人工衛星っぽくなってますね!!

ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

150. 165 匿名さん

お礼かぁ…。

横レスだけど、どっちでもいいと思うよ。
    ウィキペディアですぐ検索できる話だしさ。

そういう知識がある人ならば、なおさら、日本の防衛はどうあるかべきかのご意見を述べていただきたいものだ。

今のままのBMD装備+安保依存でいいのか、空中給油機+戦闘爆撃機+強襲揚陸艦や巡航ミサイルがいるのか、それとも核武装か。

自国民が安全であるために、かつ同時に日本が国際平和秩序を乱さないためには、どうすればいいと思うのか意見を述べてくれませんか?

151. 166 匿名さん

>ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

もしかして、故障の瞬間が映ってた???

152. 167 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

153. 169 匿名さん

154. 171 匿名さん

155. 174 匿名さん

161&169です。

私の書き込みが原因で荒らし投稿を呼び寄せてしまったようです。
    私の書き込みと、荒らしと思われる書き込みには削除依頼を出しました。
    ご迷惑をおかけしました。
     以後、書き込みは控えますので、皆さんで議論をお続けください。

156. 175 匿名はん

>ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

ロケットと発射台をつないでいた鎖を、爆破で切り落としたんじゃないの?

157. 176 匿名さん

169様ありがとうございます。

国連主導の国際貢献というのは民主党のマニフェストなのですか?てっきり私は以前に小沢党首の個人的意見だと思ってました。
    169様はわかっているとは思いますが中国、ロシアと日本の国益と相容れない国が強大な権力を握っている組織を日本の国防の根幹とすることは亡国の思想です。

ではどうするか?日本は開国以来、アングロサクソンと同盟を結んでいた時期(日英同盟、日米同盟)が一番安定していた時期でした。憲法も改正しない、専守防衛を維持するのであれば日米同盟が最優先です。国連は日本が攻撃されても非難決議はするが、軍隊は派遣してくれるかどうかわかりません。

あるいは米国その他の国との友好関係を維持しつつ自前の防衛は自前でやるということです。つまり専守防衛の破棄です。地対地ミサイル、空対地ミサイルの保持。空母の保持。場合によっては核ミサイルの保持ということが考えられると思います。(核ミサイルは非現実的だとは思いますが)

158. 177 165

174さん

勇気ある169投稿ありがとうございました。

どうもゴロツキ投稿が多く、まじめな議論ができそうにありませんね。

日本においてタブー視されている防衛問題こそ、草の根レベルでの地道な議論が必要だと思うのですが…。

そういう議論がなく、ヒステリーに核武装だ、いやいや9条死守で自衛隊そのものが違憲だとかいう空虚な国民世論のまま推移したのでは、いずれ国民はまた惨禍に巻き込まれるでしょうね。

多数の国民は『大型台風が上陸せずに通過した』くらいの感覚かも知れないのではと危惧します。
    すぐ隣にいる独裁者が一撃で10万人単位を殺せる兵器を悪意で開発(または保持)しているというのに、
    打ち上げ花火を見るかのような態度の人が散見されるのには失望します。

159. 179 匿名さん

176さん

自衛権の保持・行使=専守防衛という定義はもはや現実的ではないと思います。

島国で守りやすいから水際防衛(防空含む)でいいのだという発想は、弾道ミサイルや強力な航空機、原潜といった現代兵器を目の前にすると明らかな時代錯誤だと思います。

先制攻撃が圧倒的に有利であるミサイル戦争時代において、先制手段自体を持たないのでは話にならないでしょう。
    今回のような事前予告がなく、複数の地下サイロからノドンで官邸や総監部・防空指令所が核攻撃されればすべてが終わります。中国原潜のSLBMならなおさらでしょう。
    いくら偵察衛星で監視していても、仰々しく破壊措置命令を発令してイージス艦を展開させたり、悠長にフェリーでPAC3を輸送している時間的余裕が必ず与えられる保障はないでしょうに。

いったいだれが、自衛権=専守防衛に限られるという今日の解釈を定義したのでしょう?
    その合理性は誰が検証したのでしょう?

160. 180 176

179さん

私宛へのレスなので・・・

私は専守防衛をよしとは言ってませんよ。

専守防衛を維持するなら日米同盟の堅持と書いたつもりです。
    専守防衛を破棄するなら、敵攻撃能力をもつ兵器を保持し(場合によっては核も)、自前で
    全てをやると書いたつもりです。

161. 181 匿名さん

金正日総書記の映像が公開されましたね。
    脳卒中で左手と左側の顔と足に麻痺が残っているみたいですが、とても元気そう。
    すっかり回復したみたいです。
    少なくとも、同じ病気の長嶋茂雄さんよりも体への影響は小さかったみたい。

元気になると、いろいろ仕掛けてきそうで怖いですね・・・

162. 182 匿名さん

どうも「国防=軍事力」と短絡的に考える人がいるようだね。

日本なんかうまくやってきたほうでは?
    日本に攻め込む大義名分を見いだせる国が地球上にある?

日本=平和国家
    というのは世界各国の世論調査で共通して上位にくる国家イメージ。

これは一朝一夕に得られるものではないんだよ。

日本に侵攻する名分が立たないうえに、実行すればその国も破滅。

二重の安全保障だよ。こんな国は地球上にスイスと日本ぐらいだね。

163. 183 匿名さん

>>182さん
    お年寄りの楽しみに水はささないほうがよろしいのでは

164. 184 匿名さん

>どうも「国防=軍事力」と短絡的に考える人がいるようだね。
    では何を持って国防という概念となすのでしょうか?ご教示ください。

>日本なんかうまくやってきたほうでは?
     日本に攻め込む大義名分を見いだせる国が地球上にある?

何を言っているのか?領土問題など、隣国とほとんどもめているではないか?
    中国だって台湾の次は沖縄を狙っている可能性があるし、韓国だって対馬が自分の領土と
    ほざいている。それに米軍の基地がある以上大義名分は立派に見いだせますが・・・
    (逆に言えばその基地に守られているのだけどね)

もうその後の論理は支離滅裂・・・平和ぼけ。つける薬なし。

>>183 これを肯定するあほ。

165. 185 匿名さん

またまた荒れそうな予感が・・・

166. 186 匿名さん

大量破壊兵器があるかも知れない、という理由でアメリカはイラクに攻め込んだ

167. 187 匿名さん

痔損自衛という理由で大日本帝国は大東亜戦争をおっぱじめた。

168. 188 187

あっ、ごめん。
    字、間違ってるね。
    痔損 → 自存 と訂正

169. 189 匿名さん

頼む文章で書いてくれ!それで何を言いたいのかさっぱりわからない。

170. 190 匿名さん

やっぱり荒れたか

171. 191 匿名さん

荒れるのも雑談のうち。

172. 192 匿名さん

>中国だって台湾の次は沖縄を狙っている可能性がある
    >韓国だって対馬が自分の領土とほざいている

なぬ、大変じゃ。
    やられるまえにやれ。そして正当防衛と言おう。
    なあに理屈は後からついてくる。大義名分は立派に見いだせる。
    戦争じゃ!ドンパチじゃ!

173. 193 匿名さん

日本には敵基地を攻撃する能力はないんだよ。マンションコミュニティみる奴は荒らしかばかしかいないの?

174. 194 匿名さん

182さんではないが、

国防といくのは、狭義では軍事力問題だろうが、広義では外交面を含めた国際平和を求める努力(ディフェンスもそうだが、他国に自軍を派遣して犠牲者を出さないための)が含まれるだろう。

硬軟両面を考えないといけないのは必要なのは当然の話だろう。
    腕力だけ優れていてもだめ、弁が立つだけでもだめだ。

日本の場合、平和国家の拠り所を専守防衛とアメリカの軍事力(主として抑止力)に求めてきたわけだが、
    専守防衛での対応が困難となり、アメリカの抑止力の相対的な衰退しているという局面変化において、それが脅かされているわけだ。
    そこで、もし、軍事力の技術的側面にメスを入れる議論をするなら、外交面にどういう影響を与えるかも大いに考えないとならないだろう。
    その意味では182さんの前段の指摘は尤もだと思う。

ただし、182さんのいうように、安保依存+専守防衛で自国民が守られるというのは相当楽観的ではないだろうか?

日本の領土問題(尖閣諸島やガス田・EEZの主張の隔たり)と台湾をめぐる周辺事態問題は決して軽視できない。

万一の場合は国際世論が見方してくれるという期待もあるが、所詮日本は極東の一島国であることも忘れてはならないと思う。ヨーロッパ諸国がわざわざ中露と対立してまで多国籍軍を派遣してくれる保証は無い。アメリカにも全幅の信頼は置けない。
    今はGDP世界2位の経済大国ながら、将来的にその地位がいつまで維持できるかまったく分りはしない。
    人道・正義だけで他国民のために血を流してくれる国はそうはあるまい。

175. 195 匿名さん

>荒らしかばかしかいないの?

マンションコミュニティのスレ全部というわけではないでしょうが、ここはそれしか来ないようです。
    私やあなたを含めて。

176. 196 匿名さん

>>194
    >硬軟両面を考えないといけないのは必要なのは当然の話だろう。
     腕力だけ優れていてもだめ、弁が立つだけでもだめだ。

具体的に日本の相手は中国やロシア、北朝鮮ということになるだろうが、硬軟両面というのはどういう作戦なのでしょうか?話し合いが通じる相手なのでしょうか?ご教示ください。

>ヨーロッパ諸国がわざわざ中露と対立してまで多国籍軍を派遣してくれる保証は無い。アメリカにも全幅の信頼は 置けない。

欧州の軍隊が彼らが呼称する我らが「極東」まで出張る可能性は「保障はない」ではなく「可能性はゼロ」ですよ。

あなたの結論はなんですか?どのような国防ですか?ぜひご教示ください。

>>195
    一緒にしないでください。えらそうなことをいうなら持論を展開ください。あなたと一緒?(笑)

177. 197 匿名さん

>話し合いが通じる相手なのでしょうか?ご教示ください。

話し合いが通じないなら、いきなり再軍備してこちらから宣戦布告して、北京・上海・瀋陽・ウラジオストック・平壌に核弾頭落とすのか?

過去の例をみるに、国防または戦争の成否は国際外交での根回しが鍵を握ることは明白だろう。
    国際世論を仲間につけつつ、国民の意思統一を図り、軍事面で十分準備して、効果的に打撃を与えて、早期に撤退、政治的に平穏に幕引きするのが王道だろう。

ただでさえ、多大な防衛予算(名目上)を投じて、アジア諸国(とりわけ特定アジア諸国)に突っ込まれやすいところに、いきなり専守防衛放棄して空母や核を持とうなどと言ったなら、直ちに日本が国連決議の的になるだろう。
    中露の影響がどれほどのものかわからんわけではあるまい。

また、可能性がゼロなどと断定すること自体が安易ではないか。
    表現上断定を避けた部分を誇張してもらっても別に主張の趣旨は変わらんだろうに。

挑戦的に『ご教示』などとへりくだっているふりをする前に、自身の考えを提起をするのがフェアだと思うがどうか?

結論を述べよということなので、持論は書いておこう。
    日本がやるべきと事は、専守防衛の放棄とそのための外交的根回し、および国内世論の醸成だろう。
    それもあまり時間を欠けていられない話だ。今回の北朝鮮の行動は日本にとって絶好のチャンスでもある。

頼りになるか分らない米軍の再編費用を負担したり、ライセンス料ばかり異常に高いイージスシステムやBMDに過度に依存しない常識的な正面装備の充実、武器使用基準の明確化が必要だと考える。

小沢一郎を支持するわけではないが、第七艦隊だけで十分というのは方向性としては賛成。
    平和憲法干犯として封殺する風潮があるとすれば、それこそ平和**というものだろう。
    憲法だけで外国からの脅威を排除できるわけではない。また所詮は憲法も国民主権で改正できるのが大前提だ。
    また、米海軍以外の部分を自前で賄うことについて貨幣的損得だけで考えることは、安全保障としてはリスク認識が欠けていると考える。

では196さん、あなたの主張をどうぞ。(無理強いはしない。述べたいならばどうぞ)

178. 198 匿名さん

>>196

「日本の相手は中国、ロシア、北朝鮮」…

曖昧ですね。
    その「相手」とは何の相手ですか?

そうやって漠然と敵対心や競争心を煽って何か得るものがあるんですか?

例えば、中国とアメリカが戦争しないのは、軍事力の均衡のお陰というより、
    もはや、お互いが潰れては困る「一蓮托生」の関係にあるからですね。

すぐに軍事力の話に持って行こうとする意図は何でしょう?

179. 199 匿名さん

>>197さん

>話し合いが通じないなら、いきなり再軍備してこちらから宣戦布告して、北京・上海・瀋陽・ウラジオストック・ 平壌に核弾頭落とすのか?

再軍備?という意味がよくわからないのですが、どの程度が再軍備なのでしょうか?私は日本は対地攻撃能力を持たないので、まずこの能力を身につけるべきかと思います。また、専守防衛はアメリカの庇護下ありきですが、今回の北朝鮮へのアメリカの対応を対応をみるとあてにはできません。なので9条改正が一番だとは思いますが、取り急ぎは専守防衛を破棄して先制攻撃ができるようにすることです。
    また、核についてはそんな過激なことできるわけないでしょう。核は他国へ日本は保有を場合によってはするぞという駆け引きが重要かと思います。

>小沢一郎を支持するわけではないが、第七艦隊だけで十分というのは方向性としては賛成。

中国の膨張に日本のいくら正面装備を充実したところで対抗できますか?現在は海軍能力は日本が優れているが将来は完全に抜かれることが明白でしょう。

>>198さん

なんで曖昧なのですか?
    国防って普通仮想敵国をつくってそれにそった作戦と装備をするものですよ。防衛白書には中国、北朝鮮への脅威をうたっております。あなたの言わんとしていることがよくわかりません。

180. 200 匿名さん

「脅威」とは具体的にどのような脅威なんですか?

その説明がなければ依然として曖昧なままですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2