なんでも雑談「北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-02 10:54:11

北朝鮮のねらいは周辺国を威嚇して、援助等の譲歩を引き出すこと。長期的スパンを考えると核ミサイルも現実化し最初の標的は確実に日本になると考えます。
私は核ミサイルが現実化する前にテポドンを戦闘機等で破壊すべきかと思いますがいかがでしょう。でも日本には空対地ミサイルがないけど。今回石原知事がいったように日本に落下して日本人に危機感がでてくるのもいいと思います。

[スレ作成日時]2009-03-28 08:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北朝鮮から飛来するテポドンをどうするべきか?

  1. 154 匿名さん

    補足
    スカッドミサイルの最大射程距離は700km
    ノドンは1300kmで、日本全域をほぼ射程圏に入れる。

    スカッドミサイルをベースに開発されたので親戚みたいな物ですけど、一応別物です。

  2. 155 匿名さん

    >スカッドの次はノドン?ノドンはスカッドミサイルの北朝鮮でのコードネームですよ。

    これも嘘。

    ノドンは、発見した地名からアメリカが付けたコードネームで、北朝鮮でのコードネームではありません。
    彼らはノドンを「木星」とよんでいます。

  3. 156 匿名さん

    要はニアイコールであって解釈の違いです。そういうことではなくて、147さんがスカッド、ノドン、テポドンと
    3段階の発射あったからいったまでです。
    知識の披露会は別でお願いします。

  4. 157 匿名さん

    >日本も自国を守るためには他国を攻撃する権利は有するのです。

    他国を攻撃する権利って無いと思うよ。
    他国を凌駕するぐらいの軍事力と実行できる権利を持つべきと言うのは賛成だけど。

  5. 158 匿名さん

    >状況放送されても住人にどうしろって言うんでしょうかね

    自分も思った。
    発射されましたってそれで?
    非難してくださいってどこへ?
    気をつけてくださいって何を?
    意味ないですよね。

  6. 159 匿名さん

    ↑ まったくその通りです!


    真上に打ち上げて、失敗して真下に落ちてしまえばいいのに!

    っと思った私は幼稚ですか?

  7. 161 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  8. 162 匿名さん

    >>156

    こういう人に限って、別のところで・・・

    「ノドンはアメリカがつけた名前なんだよ!北朝鮮では木星っていうの知ってる?」

    とか言ってそうな気がする^^

  9. 163 匿名さん

    発射の映像が公開されましたね。

    テポドン2を本当に真っ白に塗ったんですね~(笑)
    先っぽもコン○ームの様に丸くなって、人工衛星っぽくなってますね!!

    ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

  10. 165 匿名さん

    お礼かぁ…。

    横レスだけど、どっちでもいいと思うよ。
    ウィキペディアですぐ検索できる話だしさ。

    そういう知識がある人ならば、なおさら、日本の防衛はどうあるかべきかのご意見を述べていただきたいものだ。

    今のままのBMD装備+安保依存でいいのか、空中給油機+戦闘爆撃機+強襲揚陸艦や巡航ミサイルがいるのか、それとも核武装か。

    自国民が安全であるために、かつ同時に日本が国際平和秩序を乱さないためには、どうすればいいと思うのか意見を述べてくれませんか?

  11. 166 匿名さん

    >ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

    もしかして、故障の瞬間が映ってた???

  12. 167 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  13. 169 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  14. 171 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  15. 174 匿名さん

    161&169です。

     私の書き込みが原因で荒らし投稿を呼び寄せてしまったようです。
    私の書き込みと、荒らしと思われる書き込みには削除依頼を出しました。
    ご迷惑をおかけしました。
     以後、書き込みは控えますので、皆さんで議論をお続けください。

  16. 175 匿名はん

    >ちゃんと発射しているように見えたけど、2段ロケットが発射の瞬間に黄色い煙を吐いたのが気になる。

    ロケットと発射台をつないでいた鎖を、爆破で切り落としたんじゃないの?

  17. 176 匿名さん

    169様ありがとうございます。

    国連主導の国際貢献というのは民主党のマニフェストなのですか?てっきり私は以前に小沢党首の個人的意見だと思ってました。
    169様はわかっているとは思いますが中国、ロシアと日本の国益と相容れない国が強大な権力を握っている組織を日本の国防の根幹とすることは亡国の思想です。

    ではどうするか?日本は開国以来、アングロサクソンと同盟を結んでいた時期(日英同盟、日米同盟)が一番安定していた時期でした。憲法も改正しない、専守防衛を維持するのであれば日米同盟が最優先です。国連は日本が攻撃されても非難決議はするが、軍隊は派遣してくれるかどうかわかりません。

    あるいは米国その他の国との友好関係を維持しつつ自前の防衛は自前でやるということです。つまり専守防衛の破棄です。地対地ミサイル、空対地ミサイルの保持。空母の保持。場合によっては核ミサイルの保持ということが考えられると思います。(核ミサイルは非現実的だとは思いますが)

  18. 177 165

    174さん

    勇気ある169投稿ありがとうございました。

    どうもゴロツキ投稿が多く、まじめな議論ができそうにありませんね。

    日本においてタブー視されている防衛問題こそ、草の根レベルでの地道な議論が必要だと思うのですが…。

    そういう議論がなく、ヒステリーに核武装だ、いやいや9条死守で自衛隊そのものが違憲だとかいう空虚な国民世論のまま推移したのでは、いずれ国民はまた惨禍に巻き込まれるでしょうね。

    多数の国民は『大型台風が上陸せずに通過した』くらいの感覚かも知れないのではと危惧します。
    すぐ隣にいる独裁者が一撃で10万人単位を殺せる兵器を悪意で開発(または保持)しているというのに、
    打ち上げ花火を見るかのような態度の人が散見されるのには失望します。

  19. 179 匿名さん

    176さん

    自衛権の保持・行使=専守防衛という定義はもはや現実的ではないと思います。

    島国で守りやすいから水際防衛(防空含む)でいいのだという発想は、弾道ミサイルや強力な航空機、原潜といった現代兵器を目の前にすると明らかな時代錯誤だと思います。

    先制攻撃が圧倒的に有利であるミサイル戦争時代において、先制手段自体を持たないのでは話にならないでしょう。
    今回のような事前予告がなく、複数の地下サイロからノドンで官邸や総監部・防空指令所が核攻撃されればすべてが終わります。中国原潜のSLBMならなおさらでしょう。
    いくら偵察衛星で監視していても、仰々しく破壊措置命令を発令してイージス艦を展開させたり、悠長にフェリーでPAC3を輸送している時間的余裕が必ず与えられる保障はないでしょうに。

    いったいだれが、自衛権=専守防衛に限られるという今日の解釈を定義したのでしょう?
    その合理性は誰が検証したのでしょう?

  20. 180 176

    179さん

    私宛へのレスなので・・・

    私は専守防衛をよしとは言ってませんよ。

    専守防衛を維持するなら日米同盟の堅持と書いたつもりです。
    専守防衛を破棄するなら、敵攻撃能力をもつ兵器を保持し(場合によっては核も)、自前で
    全てをやると書いたつもりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸