なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

広告を掲載

  • 掲示板
テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

  1. 187 匿名さん

    昨年、初めて親を扶養控除申請した。
    長年、仕送りをしてたけど扶養者にはしていなかった。
    源泉徴収で昨年よりも税金が10万ちょっと減っていた。
    早くに親を扶養控除すればよかったと思った。

    子供や妻を扶養にしている人の所得税や住民税は安い。
    また、扶養手当も付いている。でも独身者やDINKSは
    高い税金をそのまま払っている。

    独身税とあえて取らなくてもすでにたくさんの税として徴収されている。

    それよっか働く女性にもっと子供を預けられる所を増やすか、
    熱が出たりしても預かってくれるところを増やすかしたほうがいい。

  2. 189 匿名

    独身は辛いよ。税金高いし泣けてくる。
    子沢山の同僚は子供手当だけで住宅ローン払えると自慢してた。羨ましい。
    年収1500万以下の独身に減税をお願いします。

  3. 190 匿名さん

    独身税がかけられるようになると偽証結婚が増えるんではないでしょうか?
    入籍しなくても、内縁は認められますし、夫婦別姓になるそうですから支障はないわけです。
    税金が安くなっていいかもしれませんね。
    内縁ということでルームシェアすればいいですしね。
    かえって、減税できていいかもしれませんね。

  4. 191 匿名さん

    結局、税金をかけられるとなれば、かからないように工夫することになる。実質的結婚状態にはなくても、法的に結婚したことにするのは、その一つの方法なんでしょうね。逆に、法的に結婚していなくても、子供を産む人もいる。母子家庭で妊娠する人のように。独身かそうでないか、法的に結婚しているかそうでないかなんて、実質的に意味がない。スレ立て自体が、ナンセンスだという結論が正しい。

  5. 193 匿名さん

    子育て世代は大変なんだから、独身税を大量に取って、子供手当ての財源にすればいい。

  6. 194 匿名さん

    アンタ達主婦が一番お荷物なんだよ?

  7. 195 入居済み住民さん

    独身者はすでにたくさん、税金で貢献してますよ。
    子どももいなくて、専業主婦している人こそお荷物。
    但し、介護や病気療養中などの特別な方は除く。

    元気なものは働いてください、そして税金払ってよ。

  8. 196 匿名さん

    だからと言って、調子に乗るな

  9. 197 匿名さん

    独身者は将来に子供を残すという社会貢献をしないんだから、その分多く税金を払うべき。
    子供を育てるのにかかる費用ぐらい。

    そこまですれば少子かも止まるんじゃない?

  10. 198 匿名さん

    専業主婦を養える男って・・・ちょっとかっこいいかも知れない。

    でも、うちは無理です。来期も給料カットです。
    もしかすると永遠にこのままです。

    すまんが仕事を続けてくれ・・・
    子供は産まなくていいから・・・

  11. 199 匿名さん

    ネカマが混乱した模様。。。

  12. 200 匿名さん

    独身税どころか、専業主婦(3号)にも年金保険料をそろそろ納めて欲しいよね。
    女性の方が長生きだし、保険料納めずに年金受給し続けるんだから。
    預金もしていないのに、利息貰っているようなもんだよね。

  13. 201 入居済み住民さん

    誰もあなたに子供を産んでほしいと強制していない。

    子どもを産み育てることは大変だけど、その分喜びもあるよね。
    子ども産めない体なのでうらやましい。

    子どもがいない分、多く税が取られているのは仕方がないけど
    これ以上の負担はご免蒙る。

    昇給がストップして数年、さっき給料表見たら基本給が2000円ほど下がってた。
    やる気がうせたけど、しなければならない仕事があるのでがんばらなきゃな。
    今日も徹夜だ。

    ここで息抜きしている私って一体・・・・とほほ。

  14. 203 購入検討中さん

    >>202

    激しく同意。
    家族計画への国家介入と同じ。
    子どもを産む産まない、結婚するしないは自己決定だ。

    子ども手当の法案も練り直しが必要。
    それよっかすべきことがあるでしょ。

    もっと子どもを育てやすい環境整備をせい。
    個々に配っても子どもに使われない可能性が高い。

  15. 204 匿名さん

    だからと言って、身勝手な子無しはねぇ…

  16. 205 匿名さん

    子供を快楽で作りまくる方が身勝手だと思います。
    自分で育てもせず、放置するだけでも問題ですが、虐待なんてもってのほか!
    親になる資格制度を設けてほしい。
    親になる資格のない人間性の持ち主は去勢して欲しいですね。
    虐待親とか性的犯罪者とか、卵巣や精巣を取り除いてやってください。

  17. 206 入居済み住民さん

    何で身勝手な子なしなの?
    わけがわかんない。

    あんたね、ほしくてもできない人もいるんだから
    言葉の使い方には注意しなさい。

    そもそも結婚も妊娠・出産も個人が自己決定するもの
    国家が管理するものではない。またそれに他者が
    口出しするものでもない。

  18. 207 匿名さん

    国で子供を育てればいいよ。
    親の資格制度試験を設けてね。
    資格に合格できないと製造しても親にはなれない子育て手当はなしね。

  19. 208 匿名さん

    子供がいて孫が出来、血が残っていくことで
    自分が生きていたことの必然性って物も生まれる
    歴史に残るような事もしないし子供のいない人の
    この世にいる必然性とは、、、

    多くの生物の場合子孫を残すためが主たる要因で生存するけど
    自分の快楽のために子供生まない人って、、、

  20. 209 匿名さん

    人間は生まなくても後世に伝えることができる生物なんですよ。
    養子もいいですが、教師なんてのも子供を育て自分の考えをすりこんで伝承している。
    セッ◎スの快感だけで子供増やしても育てる能力がなくては、後には残らない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸