注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島エルハウス

  1. 201 ママさん [女性 40代]

    ローンだけくんで家が建ってない方はもうどうにもなりませんね
    最悪な会社ですね

  2. 202 匿名さん

    エルの関係者と連絡取れる方、いらっしゃいますか?

  3. 205 匿名さん

    ロッティ確認してきました!
    しかもエルホームの下請けしてた
    サントも同じ場所に!
    これはやられたな!

  4. 206 匿名

    ちなみにJIOに登録されているサントの住所はFの自宅になっています。
    これはロッティーのHPにあるお客様の声のF様邸です。
    どういうことかわかりますよね。

  5. 207 匿名さん

    100%グルじゃん!

    ロッティの社長は誰?

  6. 208 匿名

    名前を出すと即消されるので掛けませんがHPにでてますよ。S.Hって。

    ロッティーの社長とエルホームの会長は古い知人らしいです。
    十河に随分と貸し(もちろん金)があるようです。

  7. 210 匿名さん

    噂で覗いてみたが
    こんなところでうだうだ言う前に
    やる事やってるのみんな?

    ロッティーやサントや元エル従業員は
    関係なくない?
    悪いのはエルの経営者じゃないかな?

  8. 211 匿名

    そう思えるのは当事者じゃないからです。
    被害者の人達がどれだけの苦労をして、どれだけの手間を掛けて資金回収に尽力したか、民事での債権回収がどれだけ難しいか、やった事の無いあなたには分からないのでしょう。
    実際に何件も被害届けが出ているし、既に警察も動いています。
    刑事事件となればロッティーもサントも社員も全て繋がっているんです。

  9. 212 匿名

    擁護してるのは、奴らの関係者だろうね。

  10. 214 匿名さん

    グズグズ言う暇あるなら
    行って来いや!
    根性ないのー

  11. 215 匿名

    でたでた~

  12. 216 匿名

    エルに対して何度交渉した事か、何度怒鳴った事か、何度裏切られた事か、
    あなたは知らないでしょう?
    なぜ関係ないあなたがそんなに感情的になるんでしょうか?
    気に障るなら関わらなければいいでしょ。

  13. 217 匿名

    ホント関係ないのに、何焦ってんの?
    根性の話しじゃないでしょ~
    ズレまくりだね

  14. 218 不動産業者さん

    サント、ロッティ、南川建創、以前この板で工事してもらったと書き込みがあったM.H.Sは、みんなエル関係の下請けで、元従業員が働いているみたいだけど、みんなグルってこと?

  15. 219 匿名

    M.H.Sさんに建てて頂いた者です。
    M.H.Sさんはグルではありません。
    私たちと同じエルの被害者です。
    未払いもたくさんあるそうです。

  16. 220 匿名

    私もMHSで建てて貰いましたが、グルどころか被害者ですよ。
    十河社長に騙されて客の処に連れてこられて、請け負わざるを得ない状況にされたそうです。
    それでも請け負ったからには途中で投げ出すことはできないと完成まで漕ぎつけてくれました。
    もちろんエルからはまともな支払いなど無く、かなりの自己負担、借金をしてまでです。
    そんな人を悪者呼ばわりするのは許せません。

  17. 221 匿名Z

    ずっとこの掲示板見てきたけど、俺はサントの下請けしてた元会社の元社員だが、エルハウス&エルホームの現場も当然施工してたんだ!
    だから当時のエルハウスの会社の内情とかも知ってるが、サントもエルハウスとエルホームの1番の被害者なのに支払いは遅れた事無かったわ!
    多分[218]で出てる下請け工務店の中でもエルハウスからの未払い金は1番多かったはずだ!

  18. 222 ビギナーさん

    MHS本人が書き込みをしているようですが、
    皆さん何処かの建設現場でMHSの噂を聞いてみて下さい。
    恐らくここに書き込みされたどの業者よりも悪どく、
    一番.エルホームと結託していますよ、

  19. 223 匿名Z

    221の続き
    なのにこの掲示板とエルハウスとエルホームの十河を告発すると言うブログじゃあ、サントとその関連会社?ばかり攻撃してるが、何か大きな勘違いしてるか、サントへの個別攻撃してるようにしか見えないが、219とか220の書き込みとかはMHSの自作自演なんじゃね❗
    私の知ってる限りサントって仁義のある会社だよ❗

  20. 224 匿名さん

    未払いがあるならなぜ
    民事訴訟を起こさなかった?
    みんな起こしてんの?

    10万20万じゃないんでしょ?
    それもどうかと思うが…
    疑われても仕方なくないかな!

  21. 225 匿名

    警察が動いてるから、全て明らかになるでしょう

  22. 226 匿名さん

    民事と刑事は違うでしょ!
    警察が動いてるからどうしたんです?
    それで金が返ってくるのですか?

  23. 227 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 228 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 230 匿名さん

    サントもロッティも1業者でしょ?
    エルに絡んでるからって
    一緒にするのは無理がある。
    そりゃ債務整理中に結託して
    債権者の利益に反していた場合には
    債権者は損害賠償請求権が出来る!
    損害賠償請求権は
    債務整理中だろうが関係なしに
    請求出来る。

  26. 231 匿名さん

    一回各自連絡取れるなら
    腹わって話してみたら?
    サント社長は筋道通す人で
    悪い人ではない!
    これは断言できる!

  27. 232 匿名

    なんか建築関係の業者って消費者に対する視点が抜けてますよね。
    平気で途中で投げ出す
    ずさんな工事
    責任のなすりあい
    どれも消費者のことを考えたら考えられない。
    論点がずれてしまってごめんなさい。
    なんかこれまでの書き込みをみるとどうしてもそう感じてしまって。

  28. 233 匿名さん

    どの業種も同じだと笑

  29. 234 匿名さん

    誰も反論なくなった…

  30. 235 匿名

    結局現在は被害者は手足出せず破産されるのを待つだけの状態ですか?何とか回収する糸口や手立てはないのでしょうか?

  31. 236 匿名さん

    被害者の会作ればいいのに!

  32. 241 匿名さん

    不法行為じゃん!
    これは言った方がいいよ!
    佐賀の弁護士に全員で不法行為の
    電話をしてやろう!

  33. 242 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 247 不動産業者さん

    サントもロッテもMHも南も
    被害者側ですよ。
    ロッテの情報はあまりないので
    分かりませんが、
    エルから払って貰ってないお金が
    かなり有ります。
    額はお客さんの頭金どころでは
    ありません。
    一括下請けが いたから
    家が建った人が殆どです。
    そのお金は 下請けには
    支払われていません。

    お金を回収出来なくなるので
    潰れられて困るのは
    下請も同じです。

  35. 248 主婦さん

    会社が潰れるとなったら、今度は業者にまで。
    破産して困るのは被害者の皆さんです。

    この影響は多大だったと思われます。
    私も被害者の一人ですが、会社を潰そうとした人達の被害者でもあると思っております。

  36. 249 元社員

    以前のブログにものっていたように、十河夫婦・十河親子のエルホームの経理はずさんであったように聞いてます。
    また社員も、お客をだましおかねをすいあげていて、警察も動いていると聞いています。
    会社が破産なら、個人(十河夫婦・親子)を刑事事件に追い込み、個人に支払ってもらうように交渉しましょう。

  37. 250 主婦さん

    >>249
    個人も破産となるとどうなりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸