住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 535 匿名さん

    住宅ローン減税をMAXで受けるには年収が高く借り入れも多くないとダメだ。頭多く入れて、せっせと繰り上げが正解。

  2. 536 匿名さん

    減税が享受できないようなのはダメでしょう

    借入4000万円、預金2000万円と
    借入2000万円、預金0円、

    前者のほうが余裕あると思う

  3. 537 匿名さん

    またなんの意味もない極端な例だなー。やれやれ

  4. 538 申込予定さん [男性 30代]

    三菱UFJ信託の方が少しだけ安いけど、ネームバリューの差かな?

  5. 539 匿名さん

    >>538
    ずっと三井住友の方が安かったのだけど、半年ぐらい前から三菱が競争を仕掛けてきて今に至る

  6. 540 匿名さん

    7月以降の短期固定の利率が決まるのはいつ頃でしょうか。

  7. 541 匿名さん

    一般に公表されるのは前月最終営業日の営業終了後ですが、
    担当がいる場合は数日前に分かる場合もあるらしいですよ。

  8. 542 匿名さん

    月途中で金利が変わってる。
    珍しい事もあるもんですね。
    金利割引が変動で-1.8
    適用で0.675ですか。

  9. 543 匿名さん

    住宅ローン本審査を7月29日に申し込みました。
    本日まだ連絡が無いので販売会社を通して確認してもらった所、今週中には結果が出せるんじゃないか…
    との事でした。
    最初は
    お盆休み前には結果がでる
    との事でしたがこれほど日数かかった方いらっしゃいますか?
    それか今住宅ローンは繁忙期で忙しいのでしょうか?

  10. 544 匿名さん

    私は五日以内に連絡がきました。
    何か債務お持ちですか??

  11. 545 匿名さん

    うちも1週間かからなかったと思います。
    本審査ですよね?仮審査は通っているんですよね?
    余程の状況変化がなければ大丈夫かとは思いますが。

  12. 546 匿名さん

    私も今年の5月下旬に本審査を出して、結果通知がきたのは6月20日ころでした。

  13. 547 匿名さん

    >543
    単に、お盆の夏季休暇でワークフローが滞ってるだけかと・・・

  14. 548 匿名さん

    543です。

    つい先日承認の連絡が来ました。
    皆様ありがとうございました。

    債務等、一切無い状況でした。
    日数がかかった原因は、売り主の会社が銀行に提出した書類に足りない書類がありそれをまた提出していた為
    との事で謝罪がありました。

  15. 549 契約済みさん [男性 30代]

    変動金利が、0.675%に引き下げになってありがたいです。
    利用しないけど証券口座やら、定期貯金して、0.645%になりました。
    店舗は少ないけど、ローンを借りるとATMがコンビニでも、他行でも無
    料なので不便はないといわれてすすめられて申し込みました。
    京王デパートのカードつくると、毎年一万円程度のポイントがつくし、ビ
    ッグカメラの3%割引券やら、特典も多いしネット銀行よりよかった。

  16. 550 契約済みさん

    相談させてください。住宅ローンを組むのは全く初めてで、迷いに迷っています。

    借入4,620万、35年で、ミックスにするか、変動にするか迷っています。

    ミックスなら、2,620万を5年固定0.47%、残り期間の引き下げ幅1.73%。
    2,000万を変動0.645%、引き下げ幅1.83%で考えていますが、どうでしょう?

    10年固定にした方がいいのでしょうか。
    減税期間終了後に繰上げ返済をするつもりです。

    アドバイスいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  17. 551 匿名さん

    >>550
    繰り上げたくさんできるなら、フル変動がいいんじゃないですか。

    ただ、どの借り方が正解か、答えはありません。
    はっきり言って、変動、固定、ミックスは好みの問題です。

  18. 552 匿名さん

    >549

    住友信託の時、住宅ローンを2千万円以上借りると、定期等預入はその金額総計
    ローン等借入総計は半額が、全総計が1千万円以上でゴールドコースになり、

    普通より優遇金利で定期ができ、月25回まで他行への振り込み手数料が無料。

    ところで合併したのに、元の銀行によりシステムがまだ色々と違うみたいだね。

  19. 553 匿名さん

    >552
    すみません、日本語が難解すぎて…。


    かつて「住友信託」だった時代、定期等預入の金額総計、もしくはローン等の借入総計の半額が1千万円以上ある人は、住宅ローンを2千万円以上借りると「ゴールドコース」になり、 普通より優遇金利で定期預金ができたり、他行への振り込み手数料が月25回までは無料になったりした。

    合併したのに、元の銀行によってまだ色々と違いがあるみたいだね。


    …ってことで解読合ってます??

  20. 554 匿名

    >>550
    私も悩んだのですが結局変動と固定十年を組み合わせました

  21. 555 匿名さん

    固定5年か固定10年のみではなく
    変動とミックスする理由ってなんですか?

  22. 556 購入検討中さん [男性 30代]

    変動金利で1.85パーセント引き下げで0.625パーセントさらに定期預金やら証券口座やらで0.595パーセントになると不動産会社の営業さんに言われて驚きました それでも利益が出る銀行って今までどれだけ儲けてたんだろうと逆に腹が立ったのですがここまで下げてくれて正直満足です

  23. 557 匿名さん

    自分も住信SBIにするかさんざん迷いましたが、今回の引き下げでこちらに決心つきました。
    あとはがん補償をつけるかどうか。
    銀行の方に言わせると補償をつける方、つけない方半々ということですが。

  24. 558 契約済みさん

    がん保障はつけたほうが良いと考えてます
    診断だけで適用されるので。
    ローンを組む年齢と金額にもよりますが
    半額保障の+0.1%もありかもしれません

  25. 559 匿名さん

    35年の固定ローンで探していたら、ここは30年間の当初固定+5年間のローンになるんですね。

    当初30年の金利が1.55と安くて驚きました。

    どうせ35年間もかからないだろうし、十分だなと。

  26. 560 匿名さん

    >559
    せっかくの低金利、長期固定は10年目以降に返済する分程度にして、
    返済10年間分程度は、5年固定とか変動を混ぜたミックスローンが良いと思います。

  27. 561 匿名さん

    >>560
    そうですね。
    ただ、住宅ローン控除をかんがえると10年間は返済頑張りすぎないほうが良いですよね。

    半分くらいを当初10年固定か変動にして、残りの半分を当初30年固定にするのがよいのかな。

    三井住友信託はミックスで組むと、諸経費少しやすくなんですよねー

  28. 562 匿名さん

    >>561
    10年間は繰上しないで貯めておいて
    (毎月返済額より多目と税金還付分を入金)
    10年後に、固定か変動のどちらか有利なほうを
    期間短縮繰上(保証料返金もある)の予定です。

  29. 563 入居済みさん [男性 40代]

    >>562
    私は保証料返金は返済当初の方が戻りが多いので
    余裕があるならこまめに繰り上げ返済しています

  30. 564 匿名さん

    >>563
    4000万以上借りてるならそうですが、4,000万以下だと、ローン控除の金額へってしまった微妙では?

  31. 565 匿名さん

    残債4000万円未満、金利1%未満の場合
    減税>金利
    なので
    a=(本日付繰上返済による保証料返金-減税終了後繰上返済による保証料返金)

    b=(減税-金利)
    の比較になりますが

    5年固定の0.47%の場合、そもそも保証料よりもbが多いので
    10年後に繰上返済したほうが得になります。

  32. 566 匿名さん

    京王デパートのカードのポイントは
    住宅ローン申し込み後では、遅いのでしょうか?

  33. 567 匿名さん

    >>565
    5年固定だと金利があがったときに大変だから10年固定のがよいのでは?

    金利あがったときに、毎月の支払い額が急変しないような措置はとられますが、結局、元本が減らなくなるだけだし、10年固定で、10年後に繰り上げ返済が一番よいなと。

  34. 568 匿名さん

    そのような時は、10年も待たずに繰上返済すれば良いかと
    あとは、無理な借入をしないで余裕を持つのが、お得と思います

  35. 569 匿名さん

    >>559
    確かに1.55ならフラットとほぼ同じですね。

    だんしん含まれてるんだし、こっちのがよいかも?

  36. 570 匿名さん

    ワンライティングミックスローンを考えてます。
    この場合、自動返済はどうなるのでしょうか?

  37. 571 匿名

    >>570
    ワンライティングで借りてるものです
    それぞれ別に繰り上げ返済できますよ

  38. 572 匿名

    ミックスの話題がでているのでお伺いしたいのですが、ミックスで借りられた方はどのような組み合わせにされましたか?

  39. 573 匿名さん

    変動と当初30年間固定にしました。

    変動は0.57、当初30年固定は1.42+0.4。

    変動は10年で返しきる予定だから、疾病とかつけずに、30年固定にだけ付けました。

  40. 574 匿名さん

    >>571

    ワンライティングミックスの場合、
    例えば5年固定と10年固定をミックスして、支払いがそれぞれ4万と5万の時に15万を引き落とし口座に入れていたとします。
    5年固定の方で自動返済を申し込んでいた場合は、先に4万+5万=9万が引き落とされて、そのあとに5年固定側が6万が繰上げされるという感じですか?
    ないとは思いますが、5年固定の4万の後に11万が繰上げされ、10年固定の方が支払われないということはないんでしょうか?

    また、自動返済を5年固定⇒10年固定の方に切り替えることはネットで変更できるのですか?

  41. 575 匿名さん

    また店頭金利さがるみたいですね

  42. 576 匿名

    変動+元金均等でいきます。

  43. 577 匿名

    >>573
    変動って、0.6からどうやって下がるんですか?

  44. 578 匿名さん

    NISA口座の開設とかで下がりますよ。

  45. 579 匿名さん

    みんな開設してますか?。
    NISA口座。
    開設しても全く使わず放置しておけばいいのかもしれないけど、果たしてみんな考えてることは同じなのかな?。

  46. 580 匿名

    >>573
    片側だけに疾病つけるとか、可能なんですね。勉強になりました。
    ちなみに変動と固定の比率はどのようにされました?

  47. 581 匿名

    >>580

    私は半々で4年前に借りました。全固定3.3%と変動半々で。
    ただ、金利がだいぶ下がったので、近日借り換え予定です。

    ちなみに両方つけてると、入院とかの一時金はダブルで出て、予想外のことで嬉しかったです。

  48. 582 匿名さん

    うちは、3年前に
    変動7割、20年固定3割の割合で借りました。
    あわせると、金利1%
    住宅ローン減税で、当初10年間は金利0
    10年後、繰上て有利なほうを残すつもりでしたが
    借り替えたほうがメリット出てきたので借り替えます。

    ただ、借り替えは他行へしかできないのが残念

  49. 583 購入検討中さん

    三井住友信託銀行で借り換え(固定から変動金利に借り換え)を検討しています。

    こちらの銀行は、変動→固定、固定→変動が切り替えが
    三井住友ダイレクトを利用した場合、無料となるそうですが、
    変動→固定の場合にした場合、金利は、全期間引き下げ幅を
    適用された金利で切り替えされるのでしょうか?
    それとも店頭表示金利で、金利引き下げがなく切り替えされるのでしょうか?

  50. 584 匿名さん

    >>583
    変更したら当初優遇ではなく、金利が高いから
    現実的ではないよ

    当初優遇の固定ミックスのほうが、後から変更より得

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸