住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 1151 匿名

    >>1150 匿名さん

    マイナス金利深掘りしても超長期債は下がらないのでは?

  2. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    残念だけど30年は下がらないと思うよ。
    10年は下がる可能性はまだありそう。

  3. 1153 匿名

    >>1151 匿名さん

    そこらへんの理屈をかいつまんで解説していただけませんか。

  4. 1154 匿名さん

    30年固定にするなら9月実行でしょ

  5. 1155 匿名

    >>1153 匿名さん

    マイナス金利の対象は金融機関が日銀に預け入れる預金に対してなので、本質的には短期金利しか下がりません。
    にもかかわらず7月まで超長期国債の利回りも下がったのは、日銀がいくらでも買ってくれたからです。
    しかしながら現在の報道では、超長期国債の買い入れを減らすようなことが報じられていますから、本当にそうなれば超長期国債の利回りは下がりようがありません。

  6. 1156 匿名さん

    メガバンク3行は金利高いのに、なぜ大手の一角である三井住友信託はネット銀行に負けないくらい金利低いのですか?前から疑問でした。もしかしたら審査が厳しく優良な借り手しか相手にしないからとかですか?

  7. 1157 匿名さん

    >>1156
    利用してみての憶測ですが、ネット銀行並み最優遇金利獲得のための審査が厳しいのと、諸経費がやや高いためと思われます。
    大手のわりには対応への不満もたまに見かけますので、人件費がメガバンク等よりかかっていない(=行員の教育が微妙)のかもしれません。

  8. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 匿名さん
    たしかにここの行員は銀行マンて感じじゃないかも。
    でも嫌な思いはしなかったし、使い勝手が良いので気に入っています。
    審査が厳しいのは知りませんでした。

  9. 1159 eマンションさん

    司法書士が高かった

  10. 1160 匿名

    >>1159 eマンションさん

    それは銀行とは関係ない。

  11. 1161 匿名さん

    質問失礼します。
    司法書士にかかる手数料はどのような計算になりますか?

  12. 1162 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    諸経費が高くてもトータルでは十分お得ですよね?メガバンクが安心かなと思いつつ、ネット銀行の金利も捨てがたい私には、三井住友信託はピッタリなのかなと思いまして。

  13. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    同じく。やっぱりネット銀行で住宅ローン組むのは抵抗あります。

  14. 1164 匿名さん

    >>1161
    司法書士への報酬にあたる抵当権の設定、登記にかかる書類作成費や申請代行料は
    手続きする司法書士が独自に決めるもので計算式は無いのでは?

    知らなかっただけですが期間前繰上げ完済で戻ってくる予定の保証料については当て外れでした。
    残年数に応じて比例的に計算されるのかと思いきや当初数年で返金額はガクッと落ちるそうで。

  15. 1165 匿名さん

    1161です。三井住友信託とソニーで迷ってます。
    保証料と保証取扱手数料以外にあとは司法書士の報酬が加算されるのですよね?
    ソニーは保証料なしで司法書士に掛かる費用が約25万でした。

  16. 1166 匿名さん

    1165です。融資3000万30年払いです。

  17. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    銀行に聞けば正確な数字をもらえるんじゃないでしょうか。

  18. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    連休だったので、、、ありがとうございます!

  19. 1169 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    司法書士は銀行でお願いしてもいいですし、施工会社にお願いしてもいいのですよ。もちろんご自分で探されてもOKだと思います。

  20. 1170 匿名さん

    10月金利どうなるんでしょうね。9月少し上がって、また10月も上がるとなれば駆け込みでの住宅購入者が増えそう。

  21. 1171 1153

    >>1155
    なるほど、ありがとうございました。

  22. 1172 匿名さん

    三井住友銀行(三井住友ファイナンシャルグループ)と三井住友「信託」銀行(三井住友トラスト・ホールディングス)はそれぞれ別ですよ。

    資本提携とか全くしていないはずです。

  23. 1173 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    ソニー銀行はすでに10月金利発表してますが、9月以上の上げ幅ですから、恐らく10月はどこも上げてくるのではないでしょうか。

  24. 1174 匿名さん

    長期金利爆上げワロタ

  25. 1175 匿名

    今日の10年国債の動きを見てると、10月の10年固定は0.05%ぐらい上がるかもしれませんね。

  26. 1176 匿名さん

    あーあ
    長期金利0%政策来ちゃったな

  27. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    それでもマイナス金利が導入される前よりはるかに低い金利ですよ。

  28. 1178 匿名さん

    9月は勝ち組、8月は超絶勝ち組。
    もっと下がるだろうと欲張った方、残念でした。

  29. 1179 匿名さん

    9月は日銀会合前で、金利上昇の執行猶予だったか。長期金利0%目標なら、30年固定の適正値は1.0%は少なくとも超えてしまうかなあ。

  30. 1180 名無し

    8月実行したけど、そろそろ変動組は決断の時期では?
    あっという間に固定10年が0.7パーセント位まで戻しそう。

  31. 1181 匿名さん

    9月は長期金利0.1%上がりましたが、10月はそれどころじゃすまないでしょうね。

  32. 1182 匿名さん

    借換審査遅くないですか?
    8月中旬からしているのに、しばらく反応なし。
    9月実行してくれないなら見送るべきか?
    ちなみに変動0.875%から20年固定にしようと考えていましたが。

  33. 1183 匿名さん

    7月末仮審査申込、8月9日本審査書類届く、8月15日本審査書類提出、8月29日本審査通過、本日金消契約してきました。
    あと1週間早く仮審査申し込んでいれば8月実行間に合ったのかと思うと悔しいですが、ほぼ満足です。
    10年で完済できるよう繰上げ返済頑張ります。

  34. 1184 匿名さん

    いまどこも借換人気で審査はかなり混み合ってるみたいですよ。いまの時点で結果出てないと9月の実行は難しそう。借換前の銀行への連絡もあるし。

  35. 1185 匿名

    10月は10年物の据え置きが決まったようですが、長期固定はどうなるんでしょうか。

  36. 1186 匿名さん

    あれっ、20年据え置き?
    9月も0.8だったような

  37. 1187 匿名さん

    全期間据え置きですね。

  38. 1188 匿名さん

    10年超は上がると思ってた。
    9月実行間に合わなかった人は嬉しいだろうね。

  39. 1189 匿名さん

    30年固定にしたんだけど、上がると思ってたから拍子抜け

  40. 1190 匿名さん

    30年固定で考えていますが、当初期間金利引下げと当初特定期間の設定というは、何年の設定ができるのですか?ひょっとして30年というのも有りなんですか?そうしたら、全期間一定金利引下の意味なんてなくなるような気がして。なんかデメリットあるのですか?

  41. 1191 匿名さん

    自分の場合かなり審査が遅いのですが、みなさんどうですか?
    8月10日ごろに申し込んで、一度担当らしい方から電話を頂いたあとに確定申告と現在借りているローンの返済予定表、ローン通帳のコピーをPDFにしてメールで送りました。
    普通は仮審査が終わったら、団信などの申し込み用紙など郵送されますよね。
    仮審査が終わったのかすら分からない状態です。
    皆さんの審査手続きはどうですか?
    10月に間に合うのかな?

  42. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    仮審査の結果が電話かメールできて、その後本審査用の書類が届くはずですが遅すぎますね。問い合わせた方がいいかもしれませんね。

  43. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    ありがとうございます。
    ダメならダメで教えて頂かないと、他銀にするにしても時間が10月実行するには時間がないので困ってます。

  44. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    友人は2ヶ月半かかりましたよ。

  45. 1195 匿名さん

    8月第1週仮審査申請して、4日ほどで結果
    8月の盆前に本審査
    盆明けには本審査通過の連絡
    9月の頭には決済終了でした。

    ちなみに、
    4500万
    中古マンション
    一部上場企業
    でした。

  46. 1196 匿名さん

    >1191
    絶対に確認してみるべき。
    審査に時間がかかっている訳ではないと思います。
    審査されていないか、結果が届いていないかのどちらかだと思う。

    可能性1;その出したメールが届いていない。または開かれていない。
    可能性2;審査結果の郵送物がどこかに埋もれている。または郵便事故で届いていない。
    可能性3;否決のメールがどこかに埋もれている。郵送物はない。

  47. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    ありがとうございました。やっと昨日仮審査を通過しました。借換なので、最大優遇金利でした。
    結局、8月以降に新規、借換が集中した為のようでした。
    店舗により違うのかもしれませんが、この銀行で考えている方は注意してください。
    ぎりぎり、10月末に間に合うようです。

  48. 1198 匿名さん

    この銀行で借換すませた方、教えてください。9月末に実行しました。通帳とキャッシュカードは書留で届きました。ローン支払い明細表のようなもの(月々の支払いの金額がわかるもの)は届くのでしょうか?金消契約の日にシュミレーションのものは頂いてはいるのですが。これは簡略的なものでした。

    それと、自動返済に関してですが、口座に残す金額を設定するということは、ローン専用口座として毎月一定金額給料から振込され、ローン以外の支出が一切ない場合、毎月のローン支払い額が増えていくということですよね?
    給料から13万振込される→支払日に1万残して支払う(12万ローン)→翌月13万給料振込(残高14万)→支払日に1万残す(13万ローン)
    この解釈であってますか?

  49. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    担当者に聞くのが一番確実です。

  50. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    それはそうなんですが、三連休でお休みですし、こちらのが早く回答いただけるかと思って投稿させてもらったんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸