住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 1001 マンション検討中さん

    先日「0.8の下限金利が適用されるのって、よっぽど属性良くないと無理ですか?? 」と質問したものです。
    審査の結果、無事下限金利が適用されました!この銀行の保証会社は2社あるらしく、不動産屋の提案で3パターンで出してすべて満額で審査通りました。
    私の条件は
    頭金無し、諸費用有り
    夫年収500万、妻年収260万
    夫 100人程度の地方会社勤め
    妻 零細企業勤め
    物件価格3500万 新築マンション

    適用金利はそれぞれ違いました。
    保証会社A
    パターン1 夫のみ ▲1.4
    パターン2 夫+妻(収入合算)▲1.85
    保証会社B
    パターン3 夫のみ ▲1.85

    との回答でした、保証会社Aは固定+固定のミックスローンが組めるメリットがあるので(保証会社Bは無理とのこと)収入合算で下限金利適用してもらいローン組むことにしました。
    あとは8月実行か9月実行か決めるだけ…

  2. 1002 匿名さん

    金利は他社みて決めてるらしいから、他社が据え置きなら据え置きでは?

  3. 1003 匿名さん

    借換経験者の方がいたら教えて下さい

    残期間25年で借換を検討中です
    この場合、当初固定30年で借りられるのか、それとも当初固定20年で残り5年は変動となるのか

    当初固定期間より短期間での借入となる事に気付きまして…できれば30年固定金利で借換えたい

  4. 1004 匿名

    >>1003 匿名さん

    借り換え期間は、最初のものより長くはできなかったと思います。この銀行だからなのか、どこも一緒なのか分からないですが。
    あとの5年が心配なのかもしれませんが、残額も少なくなってきてるだろうし、残りは変動になっても大丈夫じゃないですか?元金払いにしておけば、なおさらです。

  5. 1005 匿名さん

    残25年なら当初30年は無理です。残年数以内なら大丈夫

  6. 1006 匿名さん

    30年固定に切換えたいが不運にもここから変動0.775で借りてしまっているんだが
    他行の固定だとどこがいい?

  7. 1007 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    >>1005 匿名さん

    回答、ありがとうございます
    私の書き方が悪かったです
    返済期間を延ばしたいのでは無く、25年返済で借換える場合に当初30年固定の金利プランが適用出来るのかを知りたかったのです

  8. 1008 匿名さん

    >1006
    考えているのは何年固定ですか?

    >1007
    それは出来ないです。
    でも、>1004さん>1005さんが言うように、残り5年の残債で計算してみたら分かるけど、金利が相当上がっても返済額はたいして上がらないですよ。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    ありがとうございます
    やはり残25年で30年固定はできないですよね…
    20年固定+5年変動で検討してみます

  10. 1010 匿名さん

    また長期金利が下がってきたな。いい感じ。

  11. 1011 匿名さん

    いい感じ

  12. 1012 マンション検討中さん

    みなさん29日にマイナス金利追加されたら9月まで実行待ちますか?新築マンション契約済みで7月30日に8月か9月実行か返事することになってて悩んでます。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 マンション検討中さん

    追加緩和があっても緩和の内容とその後のマーケットの動きを見ないと判断できないですよね。
    8月の金利が満足できる水準なら手を打っても良いように思います。

  14. 1014 マンション検討中さん

    0.75きた?

  15. 1015 匿名さん

    0.75きたね~
    もう祭りだね(笑
    マイナス金利深堀でもう1段階いってほしいね。

  16. 1016 匿名さん

    まじ? 据置きだと思ってたからほんとなら胸熱だわ。

  17. 1017 匿名さん

    9月実行だから再来月だけどドキドキしてるわまさに胸熱
    9月もそのままかもう一段下がってくれ~!

  18. 1018 匿名さん

    無責任な事を言えば、半期決算の9月までは上がりはしないでしょ。
    10月に上がって、また3月に向かって9月水準あたりに。

  19. 1019 匿名さん

    http://www.sankei.com/economy/news/160727/ecn1607270030-n1.html
    三井住友信託、住宅ローンの30年固定0・75%に

     三井住友信託銀行は27日、8月に適用する住宅ローンの固定型30年の最優遇金利を過去最低の年0・75%にすると発表した。引き下げは3カ月連続で、昨年12月に1・5%だった金利は半減する。主力の期間10年固定型も0・05%下げ、年0・35%とした。

  20. 1020 匿名さん

    きた〜

  21. 1021 匿名さん

    この分だと9月実行が激アツだ

  22. 1022 マンション検討中さん

    9月実行にし、しようかな…!

  23. 1023 匿名さん

    10年と30年ミックスで借りて10年後に繰上げ返済しようと思っていましたが、ここまで来ると30年一本でもよい気がしてきました。

  24. 1024 匿名さん

    いいなー。
    10年0.53%で4月に契約したよ。
    もう底だと思ってたが…

  25. 1025 匿名さん

    借り換えの固定30年の8月金利はどのくらい?

  26. 1026 マンション検討中さん

    三ヶ月連続で下げてもらえると欲が出ますね。9月まで待とうかなぁ。

  27. 1027 匿名さん

    ここまでくると9月金利にあと一声、を期待する気持ちもわかる
    逆に3度あることは4度は無い可能性もあるし、8月か9月かで迷える人は
    思案のしどころだね

  28. 1028 マンション検討中さん

    あー8月実行にしてしまおうかな!悩むー!

  29. 1029 匿名さん

    仮審査オーケー出て本審査用の書類待ちですが、間に合えば8月実行にする予定です。0.4でさえ嬉しくて借り換える予定だったので、うちは10年0.35で御の字!

  30. 1030 匿名さん

    国債の動きから見て9月は嫌な予感ですね…

  31. 1031 匿名さん

    仮審査から本審査完了まで、銀行側が要する期間てどれくらい?

  32. 1032 匿名さん

    ↑三井住友信託は2週間でした

  33. 1033 匿名さん

    10年債一気に上がったな

  34. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    そんなに早いんですか?一昨日仮審査を申し込んだのですが、属性が良くて審査がスムーズな場合、8月中実行も不可能ではないですかね。

    9月金利は上がると踏んでますので、8月借り換え実行を切望。

  35. 1035 匿名さん

    お分かりの方、お教え下さい。30年固定で返済期間30年の契約ってできるものなんでしょうか?要するに実質全期間固定です。

    もし上記のような契約ができる場合、繰上げ返済して返済期間を短縮しても、30年間は固定されるということで実質全期間固定の状況に変わりは無い、という理解は正しいでしょうか。

  36. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    30年固定で30年の契約できると思いますよ。繰り上げ返済していけば早く完済するのでは?

  37. 1037 匿名さん

    >1035
    住宅ローン減税▲1%を考慮すると、当初10年間は残高の減りが少ない方が得なので
    頭金も可能なだけ少なくして35年元利均等で返済を開始
    10年後に(頭金相当+減税分)で5年期間短縮返済することで、全期間固定かつお得になります。

    なおかつ、この減税対象期間10年間で返済する分は無題に30年間固定する必要無いので、
    当初10年固定0.32%でミックスローンにするのがお得です。


  38. 1038 匿名さん

    9月って上がりますかね?
    情勢的には上がってもおかしくなさそうですが、
    例年の各銀行の動きを考えると9月は下げるかなとも思います。10月からのハイシーズンのことを考えるとなかなか上げるのは難しいのでは。
    8月実行か9月実行かなり悩んでいます。

  39. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    長期金利の動向次第なのでハイシーズンとか関係ありませんよ。

  40. 1040 匿名さん

    何とか上がらないでくれ~!

  41. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    それなら、固定の上げ下げ据え置き関しては各行同じになるはずですよね。でも実際は各行ばらつきがあります。どう動くかは各行の戦略も絡んできますよ。

  42. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    絡まないとは言いませんが、あくまで付随的なものです。

  43. 1043 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    ご回答有難う御座います。
    借入期間によらず、実質、全期間固定という形が取れるということなんですね。
    三井住友信託銀行が現時点では固定で最も魅力的です。
    今から仮審査で8月実行を目指します。

  44. 1044 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    ミックスローンにした場合、当初10年固定分を10年後に全額繰上げ返済する際の手数料は、ネットバンキングなら無料で行けるでしょうか。有償であっても微々たるものかとは思いますが、何となく気になるところです。

  45. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    今から仮審査だと8月実行は厳しいかもですね。

  46. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    スケジュール感としては、やはりそのような感じになってしまうんですね。

    いったん本審査を申請してしまうと、8月実行に間に合わないと判明した段階でキャンセルするなんてことはアリなのでしょうか。

  47. 1047 マンション検討中さん

    ここ数日であっという間に長期金利が-2.9%くらいから-0.13%になってしまいました。
    多少の上下はあるでしょうが、9月の日銀会合までは元の-0.2%以下のには戻りません。
    なので9月、10月の金利はおそらくはまず上がります。11月以降は日銀会合次第。

  48. 1048 匿名さん

    なんということだガッカリ
    せめてあまり上がらないようにと祈るしかない

  49. 1049 匿名さん

    ちょっと前まで9月にしようか迷ってた人が多々いましたが、8月実行間に合うといいですね。

  50. 1050 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん

    9月の会合は20〜21日なので、そこで追加緩和がされれば10月は下がる可能性はありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸