政治・時事掲示板「(反日)韓国・中国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. (反日)韓国・中国

広告を掲載

• 掲示板
あんにょん [更新日時] 2015-09-21 17:25:16

中国製やせ薬の副作用、アトピー性皮膚炎不正治療薬、中国製医薬品とペットフードから毒性物質(100人死亡)。

日本輸出向けの痰入りキムチ。肥料は犬の・・。
http://tabetehaik.exblog.jp/403761

今後この二国の国民意識が改善されない限り、私は怖くてこの国製のものを食べれません。

[スレ作成日時]2007-05-15 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(反日)韓国・中国

1. 1104 匿名さん

中国紙・銭江晩報は8日、「日本メディアが中国軍艦のダメージコントロールを『酷評』、専門家は『差があるのは確か』」と題した記事を掲載した。

2014年の環太平洋合同演習で公開された中国の駆逐艦「海口」号を見学した日本の軍事雑誌記者が海口号のダメージコントロールの欠如ぶりを酷評した。たとえば、海口号の消火設備は通路に消火器が置かれているだけ。救命胴衣も壁に固定されないまま置かれている。食堂のテーブルや椅子も床に固定されていないため、嵐に見舞われれば簡単に動いてしまう。

この記者は「木製の民用家具」が大量に軍艦に置かれているのを見て、「防火面で不合格」だと指摘、「中国軍艦は生命力にかかわる多くの点で、NATO基準と比べると改善の余地が大いにある」と結論付けた。これに対し、海軍工程大学の浦金雲教授は「わが海軍艦艇の生命力に関する技術は世界の先進レベルに近づいているが、ダメージコントロールの技術における差は大きい」と指摘している

2. 1108 匿名さん

2014年8月10日、米紙ニューヨーク・タイムズはオバマ米大統領のインタビュー記事を掲載した。澎湃新聞網が伝えた。

記事は「大統領の髪は間違いなく白くなっていた」との書き出しで始まる。中東問題、ウクライナ危機など数々の外交的難題に直面している。記事ではこうした外交問題の中で中国が果たす役割についてもオバマ大統領は率直に語った。

中国は現在、イラクのエネルギー資源に対する最大の投資者。インタビュアーのトーマス・フリードマン氏は「いまの中国はフリーライダー(世界秩序になんら貢献することなく、それにタダ乗りしている存在)だが、ステークホルダーになる時だと中国に告げるべきでは?」と質問した。オバマ大統領は「中国は過去30年間フリーライダーだった」と発言。ただし米国に同じことはできない、国際問題に対する関与が世界各国が中国ではなく米国に頼る理由だと回答した。

オバマ大統領が中国に言及するのは今月に入って2回目。今月初頭の英紙「エコノミスト」のインタビューで、米中は長期的なパートナーにならなければならいとはいえ、中国には毅然とした態度をとると明言。「中国はなにか障害にぶつからない限り、自分たちの主張を拡大させるばかり」と批判した。

3. 1110 匿名さん

ね*うよの悪口については、国連で刑事罰を課すべきという意見も出ています。

4. 1111 匿名さん

中国メディア・中国網は9日、1894年に勃発した甲午戦争(日本名:日清戦争)以降の日中関係をテーマにした学術シンポジウムが、同戦争とゆかりが深い遼寧省大連市で開かれたと報じた。

シンポジウムには200人あまりの専門家が出席。全国日本経済学会の前会長・王洛林氏は開会に際して「日本は戦時経済から市場経済へ、粗放型経済から節約型経済へ、外需型経済から内需型経済へと3度の経済モデル転換を経験した。わが国は今2つ目と3つ目を同時に行おうとしており、日本の経験は勉強になる」とのメッセージを寄せた。また、同学会の新会長に選ばれた李培林氏も「高齢化、社会保障、社会格差などの問題に対する日本の対応も、学ぶべきところがある」と語った。

清華大学当代国大関係研究院の劉江永氏は、釣魚島(日本名:尖閣諸島)について「カイロ宣言、ポツダム宣言、中日共同声明、中日平和友好条約は、すべて釣魚島が中国領だと証明するものだ」とした上で、甲午戦争中に伊藤博文によって盗まれたとする研究報告を発表した。さらに、干支が二回りした現在の日本政府の動きに対して警戒を呼びかけた。

中国日本史学会の元会長・湯重南氏は甲午戦争以降の日中関係に「戦争はいずれも日本が起こし、和平はいずれも中国の犠牲と貢献によるものだ」と論じた。一方、これまでの日中関係の発展、改善はいずれも両国国民がともに努力してきた結果だとした。

一方、外交学院副院長の江瑞平氏は、日中関係を2国間の枠組みだけでなく、東アジア全体の協力関係の中に広げることが好結果につながるという期待を示した

5. 1112 匿名さん

安倍首相はファシストです

6. 1113 匿名さん

カイロ宣言は存在しません。

7. 1114 匿名さん

1112
    お前はカエルみたいなもんです。

8. 1115 匿名さん

2014年8月10日、韓国の聯合ニュースによると、韓国ソウル地方警察庁が同日韓国国土交通委員会に提出した資料から、今年1-6月に韓国地下鉄全線で発生した性犯罪は628件だったことが明らかになった。ここ2年は韓国地下鉄での性犯罪が増加傾向にある。中国新聞社が伝えた。

韓国地下鉄での性犯罪件数は、2010年が1192件、2011年が1291件。2012年には848件に減少したものの、2013年には再び1000件を超え、以降は増加を続けている。提出された資料では、今年上半期ですでに2013年(1026件)の6割を超える性犯罪が発生しており、年間を通じた犯罪件数も2013年を上回ることが予想されている。

性犯罪の種類別に見ると、公共の場でのわいせつ事件が353件、カメラなどを使った盗撮が275件発生した。カメラ機能のある小型端末などの普及が盗撮増加の背景にあるとみられ、2010年には358件、2011年には448件、2013年には559件と増加の一途をたどっている。

9. 1116 匿名さん

生まれつき頭がおかしいからね。
    遺伝子的な問題と韓国紙大手、中央日報が伝えていた。

10. 1117 匿名さん

1116は韓国の情報は信用しないんじゃなかったのか?

11. 1118 匿名さん

ね*うよ
    は、言論弾圧するために安倍自民党ネット工作員ねとさぽをしているのでしょう。
    聞きましたよ。時給5000万円だそうですね。しかも、移動は安倍自民のプライベートジャンボジェット機のファーストクラスだそうじゃないですか。最近国連人権委員を取り囲んだときもそのファーストクラスで移動ですか?

でもねえ・・・・・それ機密費から出ているんでしょ?つまり、税金だから。

安倍自民党!ならびにその関係工作員!

税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ!

12. 1119 匿名さん

安倍自民党の支持者、とりわけセクハラ野次暴言の鈴木章浩の支持者は、「憲法に結婚する義務がある」とデマを流しています。

13. 1120 匿名さん

韓国の検索サイト、ヤフーコリアが提供する百科事典では「現代の生け花の形態は仏教の起源と発達に由来する点が多い」とした上で、「中国を経て韓国に伝来し、仏教の伝播とともに日本に渡った」と説明している。
     それに対し、「生け花のルーツは大きく3つある」と説くのは、昨年、未生流笹岡三代家元を継承した笹岡隆甫氏だ。
    「1つは神の依代としてのルーツです。日本人は古来、八百万の神が自然の山、木、岩などあらゆるものに宿ると考え、崇拝していました。山中にあった1本の枝を切って家に持ち込み、神の宿る依代としたのです。これは仏教伝来以前の話。現在もその名残として門松などを飾ります」
     2つ目のルーツが仏前の供花だという。平安時代後期の作と伝わる『鳥獣人物戯画』には、蛙の本尊の前で猿の僧侶が経を唱える場面に、卓の上の花瓶に蓮の花が生けてある様子が描かれている。
    「さらに、『万葉集』には縁側に大きな甕を置き、桜の枝を挿したという記述があります。宗教色の薄い、観賞のための花です。以上3つのルーツが混ざり合い、現在の生け花が出来上がっていったと考えられています。仏教だけが唯一のルーツではないことを、我々日本人もきちんと理解しておかなければならないと思います」

14. 1122 匿名さん

中国・人民網は13日、「尹卓少将:第2次大戦で日本を負かしたのは原爆ではない、中国の戦場が日本を消耗させたからだ」と題した記事を掲載した。

12日午後、著名な軍事問題専門家で海軍情報化専門家諮問委員会主任の尹卓少将が強国論壇にゲスト出演し、「第2次大戦勃発から75周年、アジア太平洋地域の安全情勢を語る」をテーマにネットユーザーたちとオンライン交流を行った。尹氏は「第2次大戦時、日本を負かしたのは原爆ではない。中国の戦場が日本の戦闘力を消耗させたからだ」と語った。

司会者が「1945年に日本が投降してからこれまでに、誰が日本を負かしたのかという疑問が日本国内からも上がっているはず。日本は2発の原爆に負け、中国は勝利の果実を手にしただけとの指摘もあるが、これについてどう思いますか?」と質問。

これに対し、尹氏は「その考え方は非常に滑稽だ。ルーズベルト米大統領が中国の抗日戦争に対して、非常に適切な評価を下している。大統領は『太平洋方面に中国が存在しなければ、われわれが今こうしてこの場に座って話していることなど想像もつかない結果になっていただろう。中国の抗戦がなければ、欧州を先に解決してアジアを後回しにするという政策を実行することはできなかった』と語っている」と指摘。

その上で、「第2次大戦中、中国は150万人以上の日本軍人を殲滅させた。太平洋と東南アジアのすべての戦場を合わせても殲滅した日本軍人の数はわずか80万、中国の戦場の半分だ。最終的に日本を負かしたのは原爆ではない。中国の戦場が日本の国力と戦闘力を消耗させたからだ。中国人民はアジアの戦場と太平洋の戦場で最も重要な貢献をした。こう評価しても言い過ぎではないと思う」と語った

15. 1125 匿名さん

中韓ともども、日本と交渉する時の態度と国民向けの態度では違うと言われている。
    先ずは、反日教育を止めることから始めなければ、いつまでたっても、ダブルスタンダ-ドは無くならない。

16. 1126 匿名さん

外務省は仕事してない。

17. 1127 匿名さん

中国紙・環球時報は14日、「日本の再武装は中国の戦略ミス?オーストラリア専門家が寄稿文で反論」と題した記事を掲載した。

オーストラリアのローウィ国際政策研究所のホームページに13日、「日本問題に対して、中国は大きなミスを犯した?」と題した文章が掲載された。長い間、アジア戦略アナリストたちは「中国政府が最も見たくないのは再び武装して独立した戦略を持つ『正常な』日本」だとみなしてきた。だが、現在の状況を見る限り、中国の強硬政策はかえって日本をその方向に進ませたようだ。

特に島しょ問題において、中国は、米国が自らの安全を守ってくれると信じてきた日本の戦後の戦略的立場を弱らせた。肝心な時に米国は中国と衝突するというリスクを冒してまで自分たちを支持してくれるわけではないことを日本に痛感させた。これが安倍首相の集団的自衛権解禁とアジア太平洋における盟友獲得の開始につながった。

中国は、経済停滞が20年続いた日本が再び「正常な」軍事強国になる気力すらないと踏んでいたのではないか。中国の指導者は、日本は中国のリーダーとしての地位を黙認する以外、選択肢はないと予想していたのだろう。米日同盟を弱体化しなければ、米国がアジアにおける中国の歯止めになる。一方で米日同盟を弱体化させれば、米国の協力が得られなくなる日本は、自らが強くなり、米国に代わるアジアにおける対中けん制の主力となる。アジアでの敵対相手として、 中国はどちらかといえば、後者を望んでいるのではないか?いずれにしても、中国の戦略はそれほど愚かではないと思う

18. 1130 匿名さん

中国・青島新聞網は18日、「海外メディア、『東風41は滑空ミサイルの搭載が可能、性能は米ロを超えて世界一』」と題した記事を掲載した。

ドイツ紙ディ・ヴェルト(電子版)は先ごろ、「米国の中国新超級ミサイルに対する恐怖」と題した記事で、中国がその存在を認めた先進の「東風-41」ミサイルは米国のLGM-30ミニットマンやロシアのRS-24およびRS24Mに匹敵するとの見方を示した。

カナダ軍事誌・漢和ディフェンスレビューは「東風-41の総合作戦能力は米LGM-30やトリアイナ-Ⅱミサイルを抑え、弾道ミサイルランキングで『世界一』だ。東風-41は核ミサイルなど大規模殺傷兵器を搭載できる大陸間弾道ミサイル」と指摘している。

中国は近年、極超音速滑走器の研究に重点を置いている。東風-41ミサイルにはロシアが現在研究している新型大陸間ミサイル「ヤルス」と同じように複数の滑空弾頭を搭載できる能力を持っているとみられている

19. 1131 匿名さん

1128 は ファシズムがどういうことか理解して言ってる?説明してみ。

20. 1132 匿名さん

中国メディア・BWCHINESEは15日、「韓国経済が“失われた20年”に直面」と題した記事を掲載した。現在の韓国経済や社会の様々な指標が、“失われた20年”に突入した90年代の日本と似通っていることを指摘した内容だ。中国では、自国や近隣諸国の経済を論じる際、同じアジアの先進国・日本がたどった軌跡にそれぞれの国をあてはめて語られることが少なくない。

中国のあるブロガーが最近、「現代の日本と韓国、どっちの経済が成功している?」と題し、過去25年間の両国経済の成長度合いを比較分析する文章を公開した。内容は以下のようなものだ。

現代の日本と韓国の経済を比べてみると、簡単かつ説得力のある計算が成り立つ。両国がそれぞれ、米国人の生活水準との差をどれだけ縮めたか、を計るものだ。米国と比べる上ではどの年代を選ぶかということが重要になる。

その年代はそれぞれの国が順風満帆な時期である必要があり、日本では1950年代から80年代、韓国では80年から現在までだ。それぞれ25年間として、日本は1963年から88年まで、韓国は1988年から13年までとする。

日本は1963年に1人当たりGDP(国内総生産)が1021米ドル(1973年の米ドル換算)、米国は4526ドル(同)で、日本は米国の0.2256倍だった。これが88年には日本が2万1020ドル、米国が1万9840ドルとなり、日本は米国の1.06倍となった。日本は25年間に米国と同等になり、1人当たりの経済成長は1.06÷0.2256で4.7倍だった。

一方、韓国は1988年の1人当たりGDPが3600米ドル、米国は1万9840ドルで、韓国は米国の0.181倍。13年には韓国が2万4429ドル、米国が5万2800ドルで、韓国は米国の0.4627倍だった。韓国の1人当たり経済成長は2.56倍となる。

こうしたことから、同じ25年間に日本経済は韓国経済よりも成功したと言える

21. 1134 匿名さん

ね*うよ
    は、言論弾圧するために安倍自民党ネット工作員ねとさぽをしているのでしょう。
    聞きましたよ。時給5000万円だそうですね。しかも、移動は安倍自民のプライベートジャンボジェット機のファーストクラスだそうじゃないですか。最近国連人権委員を取り囲んだときもそのファーストクラスで移動ですか?

でもねえ・・・・・それ機密費から出ているんでしょ?つまり、税金だから。

安倍自民党!ならびにその関係工作員!

税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ! 税金返せ!  税金返せ!

22. 1135 匿名さん

ね*うよが行っている外国人への悪口については、国連で刑事罰を課すべきという意見も出ています。

23. 1136 匿名さん

おい、安倍*三、新藤総務相が靖国に参拝したということは、事実上の北朝鮮への宣戦布告か?

24. 1137 匿名さん

おい、安倍*三、新藤総務相が靖国に参拝したということは、事実上の韓国への宣戦布告か?

25. 1138 匿名さん

複数の韓国メディアによると、9月12、13日にドイツのデュッセルドルフで開催を予定していたK-POPコンサートが、4000枚のチケットが販売されていたにもかかわらず突然キャンセルされ、抗議が殺到している。

「2014 K-文化の祭典 inドイツ」と題したコンサートには、韓国のアイドルグループが多数参加し、ダンスコンテストや欧州K-POPオーディションなど、多彩なプログラムが予定されていたという。また、旧日本軍の従軍慰安婦漫画展も同時に開催するはずだった。

だが、チケット販売数が損益分岐点の6000枚に届かなかったことから、主催する企画会社が突然のキャンセルを決めた模様だ。会場は1万席規模で、チケットは1枚90~130ユーロだった。ドイツの代理店は法的措置を検討しているほか、チケット購入者は払い戻しを求めて激しく抗議をしており、欧州での“韓流”のイメージへの打撃が懸念されている。

このニュースに対し、韓国人ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。その一部を紹介しよう。

「正直言って、あそこに並んだアイドルのうち、2、3人しか知らない… 俺でも行かない」

「こういった騒動が韓流にとって深刻な打撃になるということ、わからんのか?」

「ゴロツキがするようなマネじゃないか」

「韓流などそもそもない…単に東洋文化、とくに日本文化に元々関心あった者同士が内輪で楽しんでいたもの。PSY(サイ)の方がよほど知名度高いはず。これでまたファンが去っていくだろ…」

「カネの匂いだけを追いかける韓国人はこれだからダメなんだ…」

「俺アメリカ在住だけど、こんなことザラにある。韓国がアメリカの代行業者を騙すのも時間の問題で、関係者の首を絞めることになる。はなから主催をしないとか」

「目の前の利益しか見ない輩…『小にこだわり大を失う』の見事な事例…-_-; ディスワンホールディングスを潰すなんて、どうかしら?」

「チケットは1枚90ユーロから130ユーロ程度らしい… プッ、高すぎる。サンタナ、レディー・ガガのチェコ・プラハ公演が約50ユーロ、それでも高くて気軽には行けないのに、あんなものタダでもなけりゃ誰が行く?」

「4000枚しか売れてない、ではなく2000枚だけ売れたとしても、公演をやると決めたらやらなきゃ…

26. 1139 匿名さん

台湾北部の基隆市にある中正公園で27日未明、2カ所にある蒋介石の像に落書きなどいたずらがされているのを市民が発見した。誰が“犯人”かは分かっていない。中国新聞網が同日伝えた。

報道によると、公園内にある蒋介石の上半身の像はスプレーのようなもので白く塗られ、台座の部分に赤と白の字で「人殺し」、「地獄に落ちろ」といった文字が書かれていた。

また別の場所にある全身像も赤と白のスプレーのようなもので塗られ、「羞恥プレイ」などの文字が書かれていた。像の頭部はアダルトグッズで縛り付けられ、右手の部分には赤く塗られたニガウリがあった。

地元の人によると、公園内には獅子や孔子の像もあるが、それらはいたずらされていなかったため、蒋介石の像だけが狙われたとみられる

27. 1140 匿名さん

極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

28. 1141 匿名さん

9月8日の中秋節を前に、中国でさまざまな月餅が売られる季節となった。こうした中、同国のあるインターネット・ユーザーが26日、表面に「小日本(日本人に対する蔑称)をかみ殺せ」といった文字が入った月餅の写真を中国版ツイッター「微博」上で紹介し、注目を集めた。

このユーザーは微博に「中国の商売人と日本の商売人の最大の違いはどこにあるのか? 日本人は質のいい自動車や家電を作るが、中国人はこんな驚くべき月餅を作る。日本人はハイテクで中国人から利益を得るが、ある中国人は愛国心を利用して同胞から利益を得ようとする」とつづった。写真に写った1箱4個入りの月餅の表面にはそれぞれ、「小日本をかみ殺せ」「小日本を打倒せよ」「小日本を恨め」「小日本を追い出せ」といった文字が入っていた。

この書き込みを見た中国のユーザーたちから、つぎつぎとコメントが寄せられた。多くはこの製品に対して批判的なものだった。

「日本人全体を罵っているあんたも偏狭だ。それは愛国じゃないし、民度低い。愛国ぶるな」
    「キモすぎる」
    「こんな月餅みたことない。でも日本人が全員、憎むべき相手ってわけじゃないと思う」

「韓国は日本の4倍ぐらい遅れているという。じゃあ、中国はどれだけ遅れてる?」
    「そんなに日本人が憎いって、中国に進出した日本企業を追い出すことができるのか? こんなくだらないことして何になる?」
    「こんなもん、食べたくない」

「悲しいね」
    「月餅まで日本ネタかよwww」
    「アホだな。日本人に見られたら笑い者だ!」

「バカなメーカー!」
    「韓国人より妄想強い」

「愛国月餅だ」
    「この月餅を日本に売ろう!

29. 1142 匿名さん

1141 そしたら、あなたもここで騒いでいる極右ファシスト安倍自民党ネット工作員「ねとさぽ」根*紆余を批判しよう!

30. 1143 匿名さん

中国紙・北京青年報は28日、「マルタが国籍を『大売出し』、EU圏内への入国資格が中国購入者を引き寄せる」と題した記事を掲載した。
    大騒ぎとなっているマルタの「国籍販売」計画に200人以上の申請者が押し寄せている。だが、今のところ、審査に通った人はいないようだ。地中海の小国、マルタが昨年から非EU(欧州連合)国民に国籍の販売を始めた。マルタはEUのシェンゲン協定加盟国であることから、マルタの国籍を取得すれば、EUでの仕事や居住の権利を同時に得ることになる。
    計画は当初、EUの反対に遭っていたが、その後、マルタが計画の一部を修正。国籍の最低価格を65万ユーロから115万ユーロへと引き上げ、不動産の購入や国債への投資などの条件を加えた。
    今のところ、中東や北アフリカ、ロシア、中国、東南アジアなど30を超える国や地域から200人以上が申請している。来年春には移民第1号が決定する見通しだという。

31. 1144 匿名さん

>外国人妻持つ自衛隊員は数百人 情報保全の観点から問題あり
    http://www.news-postseven.com/archives/20140826_269775.html

外国人妻以上に
    これのほうがいろいろな意味で問題なのでは

>中国から日本に帰化した防衛大学生が住む一人暮らしのアパートに不特定多数の人物が出入りし、この学生は何度も中国に渡航している

32. 1145 匿名さん

新京報は5日、「韓国特殊部隊の悪魔の訓練で兵士が死亡、『助けてと叫んでも誰も取り合わなかった』」と題した記事を掲載した。
    韓国メディアによると、韓国国防部のキム・ミンソク報道官は4日の記者会見で、兵士2人が訓練中に死亡した問題で、遺憾の意を示すとともに「深く反省している」と述べた。訓練は米国や英国、オーストラリアの特殊部隊で行われている「捕虜体験」で、2日、韓国軍で初めて試験的に行われた。
    死亡したのは韓国陸軍第13空挺特殊部隊に所属していた兵士。韓国陸軍によると、訓練は夜9時から開始され、教官4人、訓練を受ける兵士10人、敵役の兵士10人が参加。捕虜になったことを想定し、両手を後ろ手に組んでひざまずき、全身を縛られ、頭から防水処理した黒い頭巾をかぶせられて独房に閉じ込められた。
    極限の精神状態を乗り越えて脱出するという訓練だが、1時間ほどして捕虜役の兵士が「助けて」「苦しい」と叫び出した。教官は「これも訓練の演技のうち」とみなして助けようとしなかった。そのうち、1人が呼吸困難で倒れた。別の2人もほとんど呼吸をしていなかったため、急いで病院に運ばれたが2人が死亡した。韓国軍は「死因は窒息死」との見方を示している。訓練では教官が難度を高めるため、かぶせた頭巾の裾を縄で縛ったという。

33. 1146 匿名さん

極右ファシスト安倍総理、靖国神社へ参拝した稲田を政調会長にしたということは、事実上の韓国への宣戦布告ですか?

34. 1147 匿名さん

>>1146
    今年の中秋節は9月8日。中国ではこの時期、家族や親戚、またお世話になっている人々に贈り物をするのが習わしだ。こうした習慣は韓国の中秋節、「秋夕(チュソク)」でもあるが、中国とはやや事情が違うようだ。中国・人民網は4日、韓国に留学中の中国人学生が、担当教授から「贈り物の値段が安すぎる」と突き返されたケースについて報じた。

この出来事を明かしたのは、贈り物を突き返されたという中国人留学生の友人で、この人物もソウルで学ぶ中国人留学生だ。

話によると、現地では留学生が担当教授に中秋節などに贈り物をするのが当たり前で、この学生の友人も贈り物をした。しかし教授はこの品が安すぎるとして付き返してきたという。贈った学生はショックを受け、悲しく不快な気持ちになった。

この出来事を明かした留学生は「教授が贈り物の値段ばかり気にするのであれば、学生の気持ちはどうでもいいことになってしまう。よくない習慣だ」と指摘した。

報道によると、一般に韓国人の贈り物の額は10万ウォン(約1万円)ほどだが、百貨店には100万ウォンもする「韓牛(韓国牛)」のセットや、1200万ウォンのワインといった高価な品も並んでいる。

気持ちのこもっていない贈り物は「賄賂」に成り果てる。韓国では公務員が金品を受け取ることが禁止されているため、同国の監査期間はチュソクや旧正月「ソルラル」に調査を行い、年間に3000件あまりの賄賂を摘発するという

35. 1148 匿名さん

極右ファシスト安倍総理、靖国神社へ参拝した稲田を政調会長にしたということは、事実上の中国への宣戦布告ですか?

36. 1149 匿名さん

極右ファシスト安倍総理、靖国神社へ参拝した稲田を政調会長にしたということは、事実上の台湾への宣戦布告ですか?

37. 1150 匿名さん

ついにデング熱を外国人のテロといい始めた安倍晋三自民党支持者ね*うよ
    証拠)
    No.49 by 匿名さん 2014-09-05 18:01:25 投稿する 削除依頼 デング熱公園テロも在日でしょ。
    蚊の寿命や日本に広範囲に発生した事を考えると誰かが撒いたとしか考えられない。
    ある日を境に急発生

38. 1151 匿名さん

極右ファシスト安倍晋三は国民からブン獲った税金で ゴルフ。広島土砂災害で人が亡くなった一報を聞いても ゴルフ。 鳥インフルエンザが発生して日本国内に緊張が走っても ゴルフ。台風で人が亡くなってもゴルフ

39. 1152 匿名さん

広島土砂災害で72人死亡2人行方不明。一方、デング熱で都内は少しずつ恐怖に包まれ始めている。なのに安倍はまーーーーーーーーーーーた海外旅行へ行った。どういう神経してるんだろ。総理やめろよ。

40. 1153 匿名さん

中国メディア・都市快報は6日、同日開かれた泰山登山フェスティバルで天津市に住む30歳前後の男性が、「大日本帝国海軍」と書かれたTシャツを着ていたために市民に取り囲まれたと中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で報じた。

この男性は「自分は日本で育った。日本ではこうやって着ていた」と釈明。シャツは中国人の運動選手によってはぎ取られたという。

このニュースについて、中国のネットユーザーは以下のように反応した。

「はぎ取られただけで済んだだけマシ。絶対に許せない」

「ズタズタにされなかったのは最大限の寛容。ナチス柄を欧米で着たら、殺されるぞ」

「日本で着てろよ。わが国に来て見せつけるなんて、死ななかっただけ良かったと思え」

「中国にいるのだから、明らかにふさわしくない」

「在日中国人はどういう教育をしているのか」

「なんで日本に送還しないのだ」

「もう中国に戻ってくるな。国籍も変えろ。お前みたいな道徳心のない国民は、中国にはいらない」

男性に対する罵詈雑言が飛び交う一方で、以下のような意見も見られた。

「街のスリすら咎められない民族が、『日本は滅べ』と叫ぶときだけ勇気を出す。生きている同胞の苦しみなど無関心な民族が、どの面下げて『死んだ同胞のことは忘れない』などと言うのか」

「何を着ようが彼の自由。このような騒動には閉口する」

「汚職役人に対して市民がこのような行動を起こせば、国に希望が生まれるのに

41. 1154 匿名さん

中国政府系の研究機関、中国科学院がこのほど、顔認証による支払いシステムを開発した。携帯電話用のアプリで、銀行のカードと連動し、顔写真を撮影して本人かどうかを確認した上で、支払いができるという。顔認証の正確さは99.8%。来年、実用化される予定だ。専門家は「人の顔は複製できないので、このシステムによる支払いの安全性は高い」と説明した。この説明に中国メディアは「それでは韓国人は・・・?」とのコメントを添えている。中国・新浪四川が7日、科技日報の報道を引用し、中国版ツイッターで伝えた。

この情報が伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。一部を拾ってみる。

「それはいい方法だ! 中国人にぴったり。韓国人には使えない」
    「韓国人ってみんな同じ顔だよね」

「これを使うには整形しちゃダメってこと??」
    「他人の顔に整形したら、乗っ取りになる?」

「これからは外に出る時に顔隠すか・・・」
    「ええ? だったら他人が私の写真を使って支払いできるってこと?」

「どっかの成り金の顔に整形してくる」
    「“顔重視”の時代」

「韓国に整形に行ってくる」
    「女子は化粧できない?

42. 1155 匿名さん

大分県教組「慰安婦ツアー」問題 市教育長「大変遺憾」と見直し申し入れ
    産経新聞 9月8日(月)22時44分配信

大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」関連施設を見学する韓国旅行を募集していた問題で、大分市教育委員会の足立一馬教育長は8日の定例市議会本会議で「大変遺憾」と述べ、来年度以降は見直すよう県教組に申し入れたことを明らかにした。

倉掛賢裕市議(自民)の一般質問に答えた。
     足立氏は県教組の違法行為について「教職員は公務員として法令を遵守する身分であり、児童生徒や保護者、市民の信用を損なうことがあってはならない」と述べた。その上で、7月25日に県教組大分支部に対し、来年度以降の見直しを口頭で申し入れたが、県教組から返答はないと説明した。
     倉掛氏は、県教組の韓国旅行に「日本軍『慰安婦』歴史館」などが含まれていることから「教育者の地位や信頼を利用した卑劣な政治プロパガンダだ」と指摘。市立小中学校の教職員向けに、旅行に参加しないよう求める文書の配布を求めた。足立氏は「考えていきたい」と応じた。
     韓国旅行は県教組が主催し毎年夏休みを利用して、県内の中学生と保護者を対象に格安で募集している。大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、2年前から申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などを県教組が行っていたことが発覚した。
     産経新聞が7月22日付朝刊でこの問題を報じ、翌日には観光庁が改善するよう指導する方針を示した。だが、県教組は同月25日から予定通り2泊3日の韓国旅行を実施した。

43. 1156 匿名さん

韓国・聯合ニュースの報道によると、16日午前、韓国海軍海兵隊の訓練中に手りゅう弾が爆発する事故が起き、兵士ら3人が負傷した。中国新聞網が16日伝えた。
    報道によると、事故は慶尚北道浦項市で海兵隊の隊員らが手りゅう弾を投げる訓練を行っていた際に起きた。兵士1人が手りゅう弾を投げる前に爆発し、この兵士は手を切断。そばにいた教官1人と別の兵士も手りゅう弾の破片で負傷した。
    兵士ら3人は病院で治療を受け、命に別状はない。軍が事故原因を調査中だ。

44. 1157 匿名さん

2014年9月18日、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から83年を迎えたこの日、中国各地で記念式典が開かれるなか、中国版ツイッターに「今日のこの特別な日に…」という文章が書き込まれた。

書き込みを行ったネットユーザーは、あるキャビンアテンダント(CA)の話を紹介した。それは、上海の空港で雷雨のために7時間も機内に缶詰めにされた日本人の乗客たちが、一切騒いだり文句を言ったりせず、水やパンなど必要なものは自分で取りに来て、飲み終わったコップなどはまた自分で返しに来たというもの。乗客がお辞儀をしてお礼まで口にする姿に驚いたCAは、「ありがとう、みなさん。おつかれさま」とコメントしたという。書き込んだユーザーはこれについて、「今日のこの特別な日に、我が身を振り返ろう」と記している。

この書き込みはたちまち話題となり、ほかのネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「『この特別な日に』って、どういうことだよ?」
    「裏切り者め」
    「日本人は慰安所でも列に並んでたんだって」

「日本との差は明らか」
    「国辱を忘れるなとは言うが、もっと大事なのは自らを高めること」
    「このような民族は尊重すべきだ。これが敵であるなら、非常に恐ろしいことだ」

「我が身を振り返らなきゃならないことがありすぎるな…」
    「中国人に置き換えてみよう。7時間も待たせたら、飛行機は乗客の手で解体される」
    「私は中国人がどうして日本をののしるばかりで、日本から学ぼうとしないのかを知っている。答えは、学ぼうとしても無理だから」

「中国は永遠に日本に追いつけない。これは事実」
    「日本人の素養は本当にすごい。中国人が見習わないといけないところがたくさんある。日本から教師を呼んでくるのはどう?」
    「これが、お前たちが日ごろたたきまくってる日本人だ。いいかげん、目を覚ませ」

45. 1158 匿名さん

>「中国人に置き換えてみよう。7時間も待たせたら、飛行機は乗客の手で解体される」

中国人、凄いじゃないですか。
    日本人には、そんな技量も情熱もありません。

46. 1159 匿名さん

朝日社長が辞任するなら、安倍首相も辞めなければならないでしょう。「汚染水はコントロールされている。」などというとんでもない嘘を言ったのですから。

47. 1160 匿名さん

極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

48. 1161 匿名さん

慰安婦の像って?
    頭の足りない娘の像でしょ。アメリカの地方はそう思ってるらしいよ。

49. 1162 匿名さん

1161はまたもやいい加減な情報。

それは安倍発か?

そしたら、そんないい加減なこといってるんだから、安倍は総理辞めなきゃ。

だって、朝日の社長も辞めるんだろ?何であんないい加減な言動してる総理が在職してるんだ?おかしいだろ?

50. 1163 匿名さん

【ウルムチ共同】中国で新疆ウイグル自治区の現状などについて積極的に発言し、国家分裂罪に問われたウイグル族学者、イリハム・トフティ氏の公判が23日、同自治区ウルムチ市の中級人民法院(地裁)で開かれ、無期懲役と全財産没収の判決が言い渡された。弁護士の一人が家族からの話として明らかにした。
     中国では政府の抑圧的な対ウイグル族政策への反発とみられる暴力事件が相次ぎ、習近平指導部は締め付けを強化。イリハム氏の訴追もその一環とみられる。ウイグル族内で穏健派とみられていたイリハム氏に実刑判決が出たことで、国内外で反発が広がりそうだ。

51. 1164 匿名さん

広島でまた大雨になる可能性があるという。また広島土砂災害で避難を強いられている人も多い。

一方、極右ファシスト安倍晋三は大きなケーキをほおばり、「あはははははははははははははははははははは」

52. 1165 匿名さん

香港メディア・東網は24日、中国湖北省の企業で、営業成績達成のご褒美に社長からプレゼントが約束されていた「アップル6」が、実はリンゴ6個だったため、従業員を落胆させたと報じた。

同省武昌市の企業で営業マネジャーを務める劉さんは、最近の業績が思わしくなかったために社長が会議で「5人のリーダーとして30万元(約531万円)の売り上げ目標を達成したら、全員に報奨として『アップル6』を支給する」と約束したことを紹介した。

劉さんと5人のメンバーは最終的にこのノルマをクリア。ところが、21日に行われた朝礼で社長が持ってきたのは6個のリンゴ。そして社長は、持参したリンゴ1つ1つに「6」の文字を書いたのだった。

社長曰く、「これはお金が入ってくる縁起物。今後さらに会社のために利益を生み出してほしい」とのこと。劉さん以下チームのメンバーは、仕方なく受け取る以外にどうすることもできなかったという

53. 1166 匿名さん

中国の地価が下がってきた、バブル崩壊で中国は韓国や北朝鮮と遊んでる暇なくなってきたね、やっぱり中国は日本を相手にしなきゃならないようだ、でも相手にしないででください、最後はケツノ毛まで抜く気だ

54. 1167 匿名さん

習近平・国家主席は訪問先のモルディブで中国人観光客のマナーの悪さに言及し、「ペットボトルをポイ捨てしない、サンゴ礁を壊さない、インスタント麺ばかり食べない」と呼び掛けた。だが、フランス人にとって最も耐え難いのはその「やかましさ」だ。26日付で中国青年網が伝えた。

香港の道端で我が子を排尿させる親、3500年の歴史を持つエジプトのルクソール神殿に落書きした15歳の学生、パリ・ルーブル美術館の噴水で足を洗ってひと休みするなど、その「奇行」の数々が各国民衆の神経を逆なでしている中国人観光客。ルーブル美術館ではなぜ「館内でむやみに大小便しないで下さい」と中国語のみで案内する必要があると考えているか、もはや説明する必要はないだろう。
    昨年10月、中国政府は中国人観光客用に海外旅行の際のマナーブックを作成、フランスメディアから高い関心と熱烈な歓迎を受けた。マナーブックでは「公共の場で鼻をほじくるな、プールで排尿するな、飛行機の救命胴衣を盗むな、公衆トイレを長時間占拠するな」などと指南されている。
    だが、フランスのネットユーザーはこう指摘している。「鼻をほじったり、むやみに痰を吐いたりするのは『個人的事情』。最も耐え難いのは中国人の『やかましさ』」「彼らはいつも群れで行動し、騒ぎまくる。しかも、そこら中で見かける。本当に怖い」「中国人は声がでかい。ところ構わず大声を上げている」。
    パリの百貨店オ・プランタンの店員は「同じアジア人でも、中国人と日本人は簡単に見分けられます。日本人は礼儀正しく、入店するとまず店員にあいさつしてから、小さな声で商品を選びます。中国人はうるさい。店員の存在など無視してやりたい放題。ただ、羽振りはいいです」と語っている。

55. 1168 匿名さん

2014年9月27日、捜狐網は記事「馮樹勇が訴える仁川アジア大会5つの大罪」を掲載した。

会場の停電と雨漏り。表彰式で掲揚される国旗が国ごとに大きさが違う。ボランティアが職務を放棄してスター選手をおっかけ…。韓国で開催されている仁川アジア大会では毎日のようにありえないトラブルが報じられている。

出場国関係者は実際どのように感じているのか。中国国家体育局陸上競技管理センターの馮樹勇(フォン・シューヨン)副主任は「仁川アジア大会5つの大罪」を訴えている。

(1)情報が遅い。さまざまな変更があるが情報が遅く問題に。
    (2)組織の混乱。昨夜確認したことが翌朝にはもう異なっている。
    (3)何も知らないボランティア。熱意はあるのだが英語を話せる人が少なく、しかも何も知らないので質問してもムダ。
    (4)選手村の部屋がスモールサイズ。アジア人ならぎりぎり大丈夫だが、ドイツ人コーチには無理。ベッドルームでは寝られないとリビングで寝ていた。
    (5)インターネット。韓国は科学技術先進国として知られるが選手村のネット環境はごくごく普通のもの。

56. 1169 匿名さん

極右ファシスト安倍総理、靖国神社へ参拝した稲田を政調会長にしたということは、事実上の北朝鮮への宣戦布告ですか?

57. 1170 匿名さん

仁川アジア大会では開幕以来、通訳不足が大きな問題となっている。「No English」と堂々と言ってのけるスタッフやボランティアもいるという。29日付で新華社通信が伝えた。

主催側の準備不足のせいで、29日晩に行われた陸上男子1500メートルの試合後の記者会見で笑えない事態が生じた。銀メダルのバーレーンの選手と銅メダルのイラクの選手はアラビア語しか話せなかったが、この日準備された通訳は英語しか分からず、主催側は頭を抱えた。

英語通訳がとっさに記者団に救いを求めると、若い中国人記者が名乗り出て流暢なアラビア語で質問を始めた。安堵の空気が流れる中、会場中が中国人記者の通訳を待っていたその時、「すみません、自分は英語が全くダメなので、みなさん、中国語がアラビア語のどちらかを選んでください」と中国人記者が恥ずかしそうに打ち明けた。

数秒の間の後、笑い声が沸き起こった。選手の言葉を伝えるには、英語が得意な中国人記者をもう1人、間に入れなければならないようだ。韓国の外国語人材不足が露呈した一幕だった

58. 1171 匿名さん

仁川アジア大会で1日、男子1メートル板飛び込みの試合が行われ、韓国選手がカエルのように不格好な着水をするミスで0点という記録を出した。中国・鳳凰体育が2日、中国版ツイッター・微博で伝えた。

この記録を出した後、同選手のコーチは「風が強すぎたせいだ」と釈明。ただ、大会組織委員会は「空調は稼働させていない」と反論した。

このニュースに中国のインターネット・ユーザーたちが続々とコメントした。一部を拾ってみる。

「風、ここでも強すぎた! 人まで吹き飛ぶほどwww」
    「ミスはミス。精進不足で失敗したのを何かのせいにするな」

「これがオッパスタイル」
    「今後、歩く時には気を付けよう。風が強いとこんなことになるらしいぞ!」

「勉強になった!」
    「努力していないのに、そんな言い訳あるか!」

「台風来たのか?」
    「こんなの初めて見たwww」
    「失敗したんだろ。ごちゃごちゃ言うな

59. 1172 匿名さん

2014年10月3日、仁川アジア大会で、多くの不正ジャッジ疑惑が浮上している。

タイと韓国のサッカー試合で審判がおかしな判定を行い、ペナルティをタイに与えた問題。

このペナルティでペナルティキックを得た韓国チームが有利に試合を運び、結果0対2で韓国が勝利した。

多くのタイ人が「Facebook」に批判や韓国の中傷写真を投稿しており、元々あったタイ人の嫌韓ムードが広がっている。

自国で開催している大会で、明らかに不公平な不正判定を審判が下し、それを正さず、放置している韓国に対して、普段温厚なタイ人も怒りが収まらない。

60. 1173 匿名さん

>タイでの韓国への反発を見た一部韓国人が、プミポン国王陛下を侮辱する画像をSNS投稿するなどしてタイ人を挑発。それらがタイ人の間で拡散され、さらに嫌韓の動きが広まる
    http://gensen2ch.com/archives/14191199.html

あーあ、やっちまったなチョン君

61. 1174 匿名さん

前職の欄に荒らしと       はい!ネットでの極右洗脳力はかなり自信があります
     書いていますが           ∧_∧
       ( ゚Д゚)              (^∀^ )
        |  ∞   ___         ノ ノ. |
        | ̄L`L  |  |        」´」 ̄|

半島を日本の植民地にすることに努め
      ・・・                  ∧_∧  日本軍のレイプ虐殺がなかったと世界に捏造し
       ( ゚Д゚)              (^∀^ )   必死にネ戸ウよの野望を貫徹し涙目になりました

で、世界を相手に英語は…?
    使える言語は何あります?     ∧_∧  極右ファシスト検定準44級を持ってますが・・・
       ( ゚Д゚)              (^+ ^ )

TOEICの点数は?
    パワーポイントでプレゼンの経験は?   っ
    簡単なマクロとか組めますか?   ∧_∧ っ
       ( ゚Д゚)              (^∀ ^;) ;;;

キミは今まで
    犯罪以外に何やってきたの?                ∧_∧
       ( ゚Д゚)                           ( ^∀)」
        |  ∞   ___              == ┌/ /
        | ̄L`L  |  |         | ̄|  == /> ダッ

62. 1175 匿名さん

「中国人は日本を恨んでいるが、多くの日本人は中国を恨んではいない。彼らが恨んでいるのは韓国人だ。韓国人が何をしてきたか見ればすぐにわかる」

中国人の洞察力
    恐るべし

63. 1177 匿名さん

韓国の最新鋭イージス駆逐艦・栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)が、魚雷防御システムが不十分なまま2年間も作戦についていたことが判明し、問題視されている。

韓国の各メディアによると、国防技術品質院が今年3月に実施した検査で、栗谷李珥が搭載している魚雷欺瞞弾(デコイ)24発のうち、18発が海水で腐食して使用不能状態だったという。海軍は栗谷李珥の欺瞞弾については2012年5月以降、一度も正常に作動するかどうかの確認をしていなかったという。同院が国会国防委員会所属の議員に提出した資料で明らかになった。

議員は、欺瞞弾を導入する際、合同参謀本部が海水流入を防ぐための要求をしていなかったことを指摘し、海軍を批判している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「魚雷欺瞞弾のように海で主に使う武器って最初から錆びないように作るべきものでは?」

「わが軍の武器はうわべだけブランド品」

「こんな奴らに韓国の安全保障を任せるなんてまっぴら。国防システムの改革が絶対必要。現代重工業のように、軍の将官も全員首をすげ替えて」

「海軍の不正が目立って多いですね」

「統制使李舜臣将軍も草葉の陰でお嘆ぎだろう…」

「軍は銃を捨て、国ではなく朴槿恵に対してキーボードで忠誠を尽くすのみ」

「軍全体の問題だ…」

「ああやってケチった国防費がどこへ消えたのか、本当気になる」

「腐りきってしまって、えぐり出せば国そのものが崩壊する状況に。どうすべきか…」

「韓国軍の戦争遂行能力は思った以上に低レベルで滅茶苦茶」

「西海(黄海)が中国の遊び場になっても充分な水深探査能力さえ無い…3面を海に囲まれているのに、粗末な国だ

64. 1178 匿名さん

台湾メディアによると、2009年に首つり自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンさんが残した遺書に、事務所幹部から「性接待」を100回以上も強要されていたとつづっていたことが分かった。「両親の命日にも4人同時に相手をさせられた」という。15日付で網易娯楽が伝えた。

ジャヨンさんの遺書には性接待の相手として、大企業や新聞社の幹部、芸能界の権力者などが名指しされており、「新しい服を着る日は、新しい男と寝なければならない日。両親の命日にも4人同時に相手をさせられた」と屈辱の日々がつづられている。

事務所の「接待要員」にされ、2005年から取引先との枕営業を100回以上も命じられてきた。抵抗すれば、ひどく殴られる。心身ともに疲れ切ったジャヨンさんは、50通、230ページにわたる遺書に性接待させられた場所や相手を克明に記し、「死んだ後でも必ず復讐してやる」と誓っていた。

韓流ドラマ「花より男子」でブレイクしたが、性接待は4年間、休みなく続いた。自殺から5年、高等裁判所は事務所社長に慰謝料2400万ウォンの支払いを命じた

65. 1179 匿名さん

韓国人と結婚した中国人女性が、韓国籍の取得を申請した際に「愛国歌」が歌えなかったことで不許可となったことを不服として起こした裁判で、韓国ソウル行政裁判所が原告敗訴の判決を下した。16日付で韓国KBSワールドラジオが伝えた。

この中国人女性は韓国人と結婚し、韓国籍の取得を申請したが、審査対象である「愛国歌の歌唱」など複数の項目で不合格となり、韓国籍の取得は許可されなかった。中国人女性はこれを不服として、韓国法務部を相手取り、不許可の取り消しを求める訴えを起こしたが、ソウル行政裁判所は「韓国政府の決定は法律に符合している」として、原告敗訴の判決を下した。

中国人女性は「面接官の公正性に問題があった」と訴えていたが、裁判所は「公正性に欠けていたという証拠がない」とこれを退けた

66. 1180 匿名さん

▼ 中国のエボラ感染者、

広東省で43人のエボラ感染疑いの人がみつかった件について、保健当局は
    「監視下にあるがオールクリア」の述べました。
    「アフリカとの貿易が盛んな場所でリスクは高かったが、全国に広がる
     可能性は低い。」

保健局のチン・ユーシェン氏は、この43人は8月末から監視下に置かれて
    いたとの事、 今は警戒態勢は解かれたといいます。

中国疾病予防センターのガオ・フー氏は「エボラの入国は時間の問題」と
    しながらも、
    「エボラは医療資源に乏しい場所で流行、悪化している。中国で広まること
    はないだろう。」 と全国的な流行については否定的な見解を述べています。
    tp://www.scmp.com/news/china/article/1622401/guangdong-gives-all-clear-43-people-monitored-ebola

67. 1181 匿名さん

中国メディアによると、韓国の中国向け化粧品輸出が急増している。韓国貿易協会のデータでは、今年1~3月の化粧品の輸出は前年同期比で4.2倍になったという。同協会では、韓流人気が影響したとみている。

一方、中国のネット掲示板上に先日、あるネットユーザーが「日本製品と韓国製品、どっちがいいか比べてみよう」というスレッドを立てた。その内容は、以下のとおりだ。

自分(スレ主)は韓流大好きで、使っているものはほとんどすべて韓国製だった。しかし、長い間過ごしてきた今になって、ほんとうに良いのは日本製品だということにようやく気付いた。

女子高生が韓国製品大好きなように、ここ数年「オッパ」たちがわれわれの心をつかんできた。そして、韓国製品は本当に安いのだ。かつて韓国製品を代理購入で手に入れていたころは、自分が使っているものが良いものだと思ってきたのだ。しかし、製品自体はちっとも役に立たなかったのだ。今タオバオ(ネットショッピングサイト)を見ると偽物が多くてとても怖い。長年韓国にいる友人の話では、今韓国ではなんでも偽物製品があって、多くの中国製偽物が韓国に入り込んで本物として売られているという。偽物でなかったとしても、韓国製品は安くてパッケージがきれいなだけなのだ。

日本製品を使うようになってから、心から安心できるようになった。日本の偽物に対する取り締まりは厳しいから、この点では小日本はとても信頼できるのだ。自分が使っているリップクリームも化粧水も美容マスクも値段は安いが、肌の深くまでに潤いを与えて、とてもいい感じだ

68. 1182 匿名さん

2014年11月5日、韓国・中央日報(電子版)によると、韓国海軍・陸軍の主力兵器で10年余りにわたり、台湾製の廉価な放熱ファンがフランス製高額品として使用されていたことが分かった。警察が摘発するまで、軍当局は状況を把握していなかったという。環球時報(電子版)が伝えた。

京畿地方警察庁の国際犯罪捜査隊は4日、韓国の軍事企業の代表者を不拘束立件した。同社は、台湾企業が製造した放熱ファンを1個当り4~6ドル(約459~688円)で輸入し、フランス企業製品のラベルと品質保証書を偽造するなどして、国内の軍需企業32社に1個当り12~50ドル(約1377~5737円)で販売・納品していた。

放熱ファンはこのフランス企業製品の品質が国際的に高く評価されており、今回摘発された業者は1999年から国内独占販売権を得ていた。韓国国防研究院などは2004年から、電子・通信装備の設計においてフランス企業製品を使用するようにしていた。この業者は、台湾の製造業者から仏企業の3分の1ほどの価格で放熱ファンを仕入れられることに目をつけ、偽造を開始。10年間で14億ウォン(約1億4700万円)余りの利益を不当に得ていた。

偽造放熱ファンは、天王峰艦(4500トン級)のレーダーや仁川艦(2500トン級)の水中音波探知機、韓国の新世代高速艦・尹永夏(570トン級)の衛星通信装置、陸軍K-9自走砲の弾薬輸送車と電気電子装置の性能試験装備などに使用されていた。

69. 1183 匿名さん

別に、いいじゃないか、サンゴぐらい! たくさん取らせてやれよ。 
    昔、日本が中国に対してやってきた略奪、虐殺・強姦(南京大虐殺など)に比べたら小さすぎることだ。

小笠原近海:「宝石サンゴ」根こそぎ密漁 中国船が続々
    毎日新聞 2014年10月18日 12時37分

◇地元漁業に深刻な影響 取り締まり強化を求める声
     世界自然遺産の小笠原諸島(東京都)の近海で、中国のサンゴ漁船による密漁が急増している。背景には中国で宝飾品として珍重される「宝石サンゴ」の価格高騰があるとみられ、地元漁業に深刻な影響が出ている。住民の不安も高まっており、取り締まり強化を求める声が上がっている。【佐藤賢二郎】
     海上保安庁によると、小笠原近海に中国のサンゴ漁船が出没し始めたのは今年4月という。当初は数隻だったが、9月に入って10〜20隻規模に増加した。海保は大型巡視船2隻を送り、航空機も投入して態勢を強化。
    今月5日には、父島沖10キロの領海内で操業中の中国人船長(39)を、外国人漁業規制法違反容疑(領海内操業)で逮捕した。しかしその後も中国漁船は減らず、13日に46隻、14日にも31隻が確認された。16日にも嫁島(よめじま)沖の日本の排他的経済水域で、停船命令を無視し逃走したとして中国人船長(39)を漁業法違反容疑で逮捕した。
     日本周辺の中国漁船によるサンゴ密漁は、これまで沖縄近海が中心だった。17日にも沖縄・宮古島の東約72キロの排他的経済水域で、中国漁船の船長(51)が漁業主権法違反容疑(無許可操業)で逮捕された。昨年は同島周辺で3隻を拿捕(だほ)した。海保の佐藤雄二長官は今月、記者会見で「沖縄周辺の中国漁船が(小笠原諸島に)移動してきた可能性がある」と指摘。水産庁も漁業取り締まり船と航空機を派遣する準備を進めている。
     日本珊瑚商工協同組合(高知市)によると、宝飾品となる宝石サンゴの中でも特に「アカサンゴ」に高値がつく。2012年の平均取引価格は1キロ約158万円で、05年の約27万円から5倍以上に高騰。同組合の吉本憲充理事(68)は「アカサンゴは中国で魔よけとして古くから珍重され、官僚への賄賂としても需要が高まっている」と話す。
     小笠原諸島周辺の水深200〜300メートルの海底は良質なアカサンゴの産地として国際的に知られており、水産庁関係者は「沖縄での取り締まり強化や、乱獲によるサンゴ資源の枯渇が(小笠原での密漁増加の)要因ではないか」と分析する。

70. 1184 匿名

◆日本人は覚悟を決める時期に来ている

A....

行き場を失った在日が武装して住民を人質に政府を恫喝なんて妄想だ

という前に、現実を見なければならん。報道されているのは氷山の一角で、おそらく隠匿されている武器は、摘発された量の十数倍はあるだろうと見られている。以前余命が書いていたが、米軍横流しの武器の量だけでも軍を組織できる。また戦車以外は何でも手に入るというから恐ろしい。
    武器の質が暴力団同士の抗争レベルをはるかにこえているということだ。すでに警察力では対応できないレベルに達している可能性まである。

テロ暴力組織***殲滅の流れは欧米の外圧によってもう

後戻りはできません。テロ資産凍結法の成立は爆破スイッチがセットされたようなものです。

仕事上、欧米の軍事専門家と頻繁に接触する機会があるのですが、

その折々に日韓や***対策についてアドバイスを受けることがあります。特に米軍人OBは的確な指摘をしてくれます。その彼らは10中、10人が同じことを言います。

※日米は共に朝鮮半島から引こうとしている。

朝鮮戦争再発時米は介入せず、日本は中立宣言をもって韓国からの難民阻止に全力をあげることになる。
    韓国人は民族的に義務感と責任感が欠如しているから戦わずして日本へ難民は殺到するだろう。

この流入を許せば日本という国が危うくなる。強硬阻止が絶対となる。この際に人道上とか人の命の尊さとかを掲げる勢力は100害あって1利なし。反日メディアは即刻、駆逐が必要となる。

一方で、テロゲリラ対策として、在日や反日勢力の一括処理の際に、武装集団との戦闘となれば、彼らは戦術として李承晩作戦つまり人質作戦が日本人に対しては決定的に有効だと考えている

http://www.news-us.jp/s/article/406246011.html
    ので、この
    対応にも瞬時の反日メディアの破壊殲滅が初動作戦の最優先事項となる。

作戦上の常識として、敵の情報、通信の遮断は最優先事項だから順序として、まずテレビ局、放送局、ネット、新聞というような流れだろうが、最初から自衛隊が出動という軍事作戦は戦争だから、設備も組織も徹底的に破壊殲滅されるだろうし、またそうしなければ戦略目的は達成できない。かなりの犠牲を伴うだろうが、
    反日メディアを放置した結果発生するであろう犠牲に比べれば桁が違う。
    日本政府に選択の余地はない。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-10-12

71. 1185 匿名

■韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日~1953年

「朝鮮戦争」は一切 教えていない。

理由は同じ朝鮮民族同志で戦う理由など存在しないと 教え込む学校教育と嫌憎日ヘイト教育方針からきています。
    では1950 年6月~1953年の戦争はどのように教育してきたのでしょうか。驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。
    これについて質問すると高校生や大学生、40代の社会人に聞いても同じような回答が返ってきます。

それでは「韓国戦争」とはどうゆう内容なのか簡単に紹介しましょう。現在韓国の小中高学校教育で教えている事をそのまま説明します。

1、朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争など無かった。北と戦った朝鮮戦争は教えていない。

2、1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて 朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。

3、1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出した戦争が「韓国戦争」。米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍 を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦いが「韓国戦争」と教育している。

4、北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志戦友と教えている。

5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡して ジープに乗せて売春させていた。

6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。

7、竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。

8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度も北朝鮮とは戦争していない。

9、日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場は この条約を基本にしてる。

10、韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。

この歴史感は40代の韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~6時間この教育をしています。
    韓国民は 疑いもなく日本を恨むように歴史感が教え込まれています。

韓国人28歳の米国留学生に聞いても同じように答えます。
    米国英文資料の朝鮮戦争について、
    「これはウソだ!デタラメが書れている!」 と怒ります。
    「なぜ米国は日本を擁護して嘘を書くのか!」。 「韓国戦争で米英韓国連軍が日本と戦い朝鮮半島から追い出したの に、
    なぜアメリカは嘘を書くのだ!」とこれが米留学中の韓国学生の最初の答えです。

全く事実を認めません。嫌憎日ヘイト教育で子供に 9年間も教えた凄さです。

72. 1186 匿名

在日コリアンとは?

■差別の当たり屋、差別を盾に理不尽な要求を通そうとする

■犯人から被害者に変身するのが得意

■日本国に溶け込まず、徒党を組み、卑怯・不法な方法で日本人を騙す

■真面目に働く人を軽蔑し、不当に利益を得る人を尊敬する

■恩を仇で返すのが得意

■日本に対して「恨」の精神を持ち 恨み続け、 世界中で日本の悪口を言い、日本を貶める事だけを考えています。 韓国人や在日による凶悪で残忍な犯罪も頻発しています。
    尼崎の大量殺人の主犯・角田美代子の父親は北朝鮮出身の左官工。 養子縁組→疑似家族を形成することで民事不介入をタテに警察の捜査を阻み、 暴力や虐待で他人を支配し、

財産を奪ったり家族を乗っ取り殺すなどの手口は 朝鮮***がよく使うものだそうです。
    日本人は韓国人の実態をよく知り、真剣に自分の身を守らなければなりません

73. 1187 匿名さん

2014年11月7日、中国漁船が台風を避けるために日本領海内に停泊し、日本の海上保安庁がそれを認めるなど、一連の騒動は広がりを見せている。一連のニュースは中国でも報じられており、中国では、小笠原諸島の美しい風景と、中国漁船から排出される黒煙がおりなす異様な光景に反応を示す声も少なくない。そもそもなぜ中国漁船は小笠原諸島海域の赤サンゴを密漁するのか?なぜ台風が接近しても帰港しないのか?レコードチャイナ編集部は、中国の海洋事情に詳しい中国人ジャーナリストに取材した。

中国漁船が日本領海で密漁する理由について、中国人ジャーナリストは自身が数年間かけ取材した映像を見せながら語った。

それによると、福建省などの沿海都市では、石油工業が発展し、関連施設が多く立ち並んでいる。これらの施設により海は汚染されている。一方で、2000年ごろから中国経済は発展し、庶民は高級な海鮮物を好むようになり、関連の海産品が高騰。漁師らが利益を求めた結果、保護すべき小魚まで取るなど近海は乱獲により環境が破壊された。

そして、漁師は海洋資源を求め他国の領海に侵入し、密漁するようになった。赤サンゴの密漁が増えていることについては、「習近平(シー・ジンピン)政権が政府高官に公費での高級品消費を禁止したことから、海産品は暴落し、閉店に追い込まれるレストランが相次いだ。その上、中国の不動産バブルの崩壊を懸念した投資家らは、宝飾品に目を向けるようなり、結果的に「宝石サンゴ」と呼ばれる赤サンゴの需要が増大し、ここ1年で価格は10倍近く跳ね上がった」と指摘。

台風が接近しても帰港しない中国漁船について、同ジャーナリストは、「一部の外国メディアは中国政府の陰謀説を報じているが、それはあり得ない。アジア太平洋経済協力会議(APEC)を開催している中国が、わざわざ問題を起こすようなことはしないからだ。中国の福建省などから小笠原諸島に行くだけでも数百万円の費用が掛かる。そのため、中国漁船は手ぶらで帰るととんでもない赤字となってしまう。現在中国漁船は、何らかの方法で損失分を補おうとしている。たとえば、高く売れるウミガメなど、利益が出そうなものを物色しているのだろう」と分析した。

このほか、中国漁船が海に大量のごみを捨てていることについて、「中国では環境を守る意識が薄い。彼らはごみを海に捨てて当たり前だと考えている。私は福建省や山東省の漁師をたびたび取材しているが、彼らが引きあげた網の中の半分以上が生活ごみで、魚はそのごみに交じっていた。漁師らはそのごみを再び海に捨てるため、環境が改善されることはない」と中国漁業の実情を紹介した。

74. 1188 匿名さん

36年前に、尖閣諸島の日本領海内に中国漁船200隻が集結した事があった
    明らかに漁をしていなかった
    日中外交関係者は危機感を持った

今回の小笠原諸島の中国漁船はそれを彷彿とさせる
    珊瑚密猟船の他に、中国政府関与の漁船がある
    36年前の平和ボケしていた頃の日本と違って、安倍政権は対策を講じていると思う

中韓が好む民主党政権が続いていたとしたら、
    「友好の海、アジアみんなの海だからどうぞ、どうぞお入り下さい」

75. 1189 匿名さん

2014年11月7日、中国漁船が台風を避けるために日本領海内に停泊し、日本の海上保安庁がそれを認めたことに対し日中関係に詳しい、中国専門家は「非常に素晴らしい対応」と称えている。

6日、赤サンゴの密漁船と思われる中国漁船13隻が、台風20号を避けるため、小笠原諸島周辺の日本領海内に事前通報せずに停泊。日本海保は人道上の観点から領海内への避難を認めた。

中国の専門家は、「サンゴの密漁船と思われる中国漁船の日本領海内侵入に、日本政府は中国政府に抗議しているが、今回日本の一連の対応は人道的な考えに則り行われた、『礼節や利益を伴った、節度ある対応』といえるだろう。これは韓国やロシア、北朝鮮に比べるとより人道的な対応だ。菅政権時に比べれば大分改善された」と指摘する。

このほか、この専門家は「今回の事件は領土問題ではなく、中国漁師による自然破壊。中国近海はすでに環境が破壊され、その毒牙が他国に向けられていることに中国では批判的な声が多い。反日デモが起きた2012年は、中国のネットで反日的な声が大きかったのに対し、今回の事件に関しては大半が中国の漁師を批判している。中国の国営系メディアである環球時報は『中国漁民を乱暴に扱ってはいけない』と報道で日本に忠告したが、これに対しても批判が集まった。今回の事件に関して中国人は、『海はそれぞれの国が管理しているが、地球は1つしかない。中国人が環境を守れないのなら、日本人に管理してもらおう』と中国漁師の行為に怒りを覚える人が多い」と中国国内の内情を紹介した。

76. 1190 匿名さん

泥酔した男性が現金自動預払機(ATM)で引き出した現金を盗んだとして、警視庁上野署は11日、窃盗の疑いで中国籍の女2人を逮捕した。
     東京・上野や近隣の繁華街では2012年以降、同様の被害に遭ったとの相談が約850件あり、上野署は、複数の中国人グループが関与し、被害額は約3億円に上るとみて捜査している。
     上野署によると、逮捕したのは、いずれも職業不詳の鄭瑞珍容疑者(27)=千葉県船橋市=と、魏麗晶容疑者(30)=同市。

77. 1191 匿名さん

■ 【中国BBS】日本人と犬はお断りの看板を掲げるレストランが出現 2012/09/15(土) 13:42
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_...

・「これは犬に対して失礼でしょう」
    ・「絶対に犬を侮辱している!」
    ・「頼むからオレたちの犬を侮辱するのはやめてくれる?」

78. 1192 匿名さん

ASKA事件 安倍直撃 日刊ゲンダイ 5・29
    こんな図式も指摘されています。        
            安倍首相   小野寺前防衛大臣
              |       |(愛人希望?)
            ASKA容疑者――とち内容疑者――パソナグループ――安倍首相
              |                              |     
         暴力団―――安倍総理――――――――――――――――暴力団          
     自民党自民党   ね投与    自民党 安倍

安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。 参考までに・・・ 【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用 政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・

そりゃー習近平も笑顔で握手はできないよなーー

79. 1193 匿名さん

【上海共同】日本近海でアカサンゴを密漁する中国漁船の拠点の一つとされる中国福建省の福安市検察当局は、沖縄県・尖閣諸島周辺などでアカサンゴを違法採取したとして4人を起訴した。同省のメディアが12日伝えた。
     習近平国家主席との10日の首脳会談で安倍晋三首相がアカサンゴ密漁問題で中国に前向きな対応を求めたことを受け、中国当局が取り締まりを行っていることをアピールする狙いとみられる。
     報道によると、4人は今年2~6月、船名を偽装した漁船で尖閣諸島付近の海域や南シナ海に出向き、アカサンゴを密漁。4月には1キロのアカサンゴを採り、3万元(約56万円)超で売った。

80. 1194 匿名さん

韓国人と中国人のメンバーからなる男性人気アイドルグループ「EXO(エクソ)」のリーダーで韓国人のSUHO(スホ)が“親日派だ”、とする一部インターネット・ユーザーの指摘に対して、父親で大学教授のキム・ヨンハ氏が激怒している。「こうした評判は悪意ある誹謗中傷だ」として法的手段に訴える構えだ。韓国・聯合ニュースの報道として、中国・人民網が13日伝えた。

報道によると、SUHOは一部のネットユーザーから「日本が韓国を侵略していた時代に日本政府と通じていた韓国人の家系だ」などとして、“親日派”だと指摘されている。

SUHOの父親で順天郷大学教授のキム氏は13日、聯合ニュースの取材に応じ、「うわさは事実ではない」と否定。「悪意あるうわさが伝わった経緯について警察に調査を求めた」と説明した。

ネット上では最近、「キム氏がかつて所属した市民団体は親日で、キム氏は親日派、息子のSUHOは親日派の息子だ」といった書き込みが拡散。キム氏は取材に対して、「こうしたうわさは私と息子の名誉にダメージを与えるため、法的責任を追及することにした。うわさを流した人物をソウル中央地方検察庁に告発する」と語った

81. 1195 匿名さん

2014年11月13日、日本の小笠原諸島近海で中国漁船がサンゴの密漁を行っていることが日中で問題となっているなか、中国版ツイッターで紹介された中国漁船の乗組員の態度に、同じ中国のネットユーザーからも批判の声があがっている。

中国版ツイッターの書き込みは、日本メディアの報道をもとに「中国漁船の乗組員は笑顔でたばこを吸い、日本の船に向かって手を振っていた」と紹介した。これに対して、中国のネットユーザーからは「こういうバカには、直接発砲!」「日本はフィリピンを見習ってもっと厳しく対処すべきだ」「他人の家に上がり込むだけでなく、世界的に希少なものを盗んでいる。中国人として恥ずかしい」といった批判的なコメントが多い。

このほか、「利益だけを追求する民族は、どこに行ってもバカにされる」と中国の国際的なイメージを気にするコメントや、「中国も日本も手に負えない。後は神様がさらっていくのを待つしかない」とのコメントも。また、一部には「尖閣(中国名:釣魚島)を返さないと、サンゴを獲り尽くすぞ」といった反日的なコメントも見られた。

82. 1197 匿名さん

中国の中央社会主義学院・政治学教研室の王占陽主任は10月、複数回に分けて「日本が軍国主義の古い道を進むことはありえない。日本は平和を熱愛し、中国侵略を考えていない」などと主張する文章を発表した。中国人民解放軍南京軍区元副司令官の王洪光中将は11月14日、王主任の主張に対して「専門家であるがゆえの限界あるいは職業による限界がある」などと反発する文章を発表した。

王占陽主任はまず、「日本が中国の脅威になる心配はしていない」、「われわれは、日本が十分な自衛力を持つことを理解する」など、トウ小平氏の日本に対する見方を紹介。トウ小平氏は「日本にごくわずかに存在する軍国主義の復活を夢見る者」については「この点だけは心配だ」とした上で、「日本人のほとんどが(軍国主義復活を求める傾向に)反対している。このような情景を見られることは、実にうれしいことだ」と述べたという。

王主任は、トウ小平氏の基本的観点は、現在でも適用できると主張し、現状を改めて分析した。

王主任は「日本で平和主義は、人々の心に古く浸透している。軍国主義が主導的な思想になるような社会の基盤はすでに消失した」、「第二次世界大戦が終了して、日本で主流の思想は軍国主義から平和主義に転換した」、「絶対多数の日本人は平和を熱愛し、戦争を嫌悪している」と紹介。

さらに、日本における「平和主義と民主主義制度は結合している。このことがさらに、軍国主義を不可能なものにした」、「60年以上にわたり、平和主義が主流の思想であったことは、日本の選挙民が普遍的に、すべての戦争に反対していることを意味する。特に、侵略戦争に対する反対だ」と論じた。

王主任は「現在の日本経済が必要としているのは平和であり、侵略戦争ではない。日本の平和主義は、反戦思想の上に成り立っているだけでなく、現代の日本の経済が平和を必要としている、まことに現実的な経済面に立脚している」と指摘した。

さらに、現在では中国も軍事大国になったと論じ、軍国主義の発動は「客観的に言って、隣国が貧弱であることが前提」と指摘。「東アジアでは中国と日本という2つの強国という、これまでにない情勢が発生した」、「現在の日本に、中国大陸を征服しようという大それた野望も持つ者はいない」と主張した。

王主任は「日本認識の間違った方法論から抜け出そう」と題した別の文章でも、日本が軍国主義国家になる可能性はないと主張。日本を認識する際には「実証にもとづいて、ものごとの真理を追究する」ことが根本となるべきだと主張。「もてはやされている論法でも事実と異なれば、事実を正視して研究を続け、間違った視点を訂正する勇気を持てるかどうか」が大切と主張。

また、日本を理解する際に「全面的に見る必要がある。マイナス面だけを見たのでは不足だ」、「われわれが日本を認識する際、これは極めて大切な点だ」、「日本社会と国際社会との関係において、日本には、平和の道を歩みつづける強い要因がある。この強い要因こそが、国家を主導している要因である」と論じた。

王主任はさらに、日本を理解するには、外交や国防の角度だけから単純に判断すべきでないと主張。日本の外交を決定するのは内政であり、日本の内政をみれば、軍国主義に進む可能性はないと論じた。王主任は「日本の外交と内政に、よくない傾向が出たとしても、内政の要素により強い制約を受け、間違いは修正される」との見方を示した。

人民解放軍の王洪光中将は、王占陽主任の主張に全面的に反論。日本人の性格の特徴を「島国根性」と主張。唐、明、秦の時代にも日本は中国の近隣で藩属国であった朝鮮を含め、不断に侵略してきたと指摘。

さらに、「日本は国内を統一して安定し、経済が発展しさえすれば、中国を飲み込もうという野心を持っている」と主張。日本人の性格として「戦いを好む。強者を尊敬。権威に服従。極端な自尊心。命の軽視」などを挙げ、「通常は温和である日本人は、短時間のうちに狂騒状態になる。それほど大きくない局部的な戦争、あるいは1回の軍事衝突が、軍国主義の火花に火をつける。歴史上、このような例は数えきれないほどだ」と論じた。

王中将は、近現代の日本の軍国主義の問題について、戦後も「歴代政権担当者は軍国主義についての徹底的な反省をしてこなかった。ただ、『勝てば官軍』ということを認め、『負けただけのことだ』と考え、ドイツのように道義面での徹底的に目覚めることはなかった」と主張した。

王中将は領土問題についても「第二次世界大戦で形成された戦後体制と世界の布局を承認せず、南千島(日本で言う北方四島)のことをいつまでも忘れる、敗戦国でありながら、琉球群島の返還を求めただけでなく、戦勝国である中国のものである釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を国有化することまでした」と、日本を非難。

また、自衛隊の新装備導入や、国軍化の動き、ヒトラー賞賛本に高市早苗総務相が推薦文を寄せたこと、「中国崩壊」を主張する書籍が大量に売れていることなどすべてが、日本の「新軍国主義」の復活と論じた。

王中将は、日本の「新軍国主義」は伝統的な軍国主義とは異なると主張。日本の「新軍国主義」は、民族主義であり、世界の極端な民族主義と呼応するものと断定し、「歴史を通じて現実を見、現実を通じて本質を見、現状を見て方向性を見るのが、『実証にもとづいて、ものごとの真理を追究する』ことの、根本的要求だ」と論じ、「日本における軍国主義復活を警戒するのは、いらぬ心配、杞憂と言えるのか」と、王占陽主任の主張を批判した。

◆解説◆
     中国では2002年から03年にかけて、一部研究者が「日本の戦争謝罪は十分」、「日本が再び軍国主義になる心配はない」、「日本は普通の先進国として接すればよい」、「これからは経済・市場において日本と争うべき」といった内容の文章を発表した。

当時は胡錦濤政権の発足時期で、江沢民元国家主席の対日強硬路線からの脱却を打診するための、政権の意向を汲んだ論調とされている。胡錦濤国家主席は、江元主席の「愛国主義」運動には嫌悪感を持っており、逆に対日関係の緊密化を図った“師匠格”である故胡耀邦に習い、対日改善の関係を図ったとされる。

しかし、胡錦濤政権は、政権内部に「江沢民派」を多く抱えており、小泉純一郎の靖国神社参拝や尖閣諸島問題もあり、対日問題で初志を貫徹することができなかったとみられている。

王占陽主任の文章が、習近平政権あるいは別の政治勢力の意向を反映したものかどうかは不明。

王占陽主任の文章は、中国共産党の公式サイトである新聞網や人民日報系の環球時報、環球網などにも掲載された。環球網は一方で、王占陽主任に強く反発する王洪光中将の文章も掲載した。

王占陽主任が所属する中央社会主?学院は、共産党の指導を受けているが、中国で「民主党派」と呼ばれる非共産党政党の幹部育成などを目的とする教育機関。

83. 1199 匿名さん

中国のあるインターネット・ユーザーが最近、中国版ツイッター・微博に韓国を旅行した際の経験を書き込んだ。「韓国に旅行する人はぼったくりタクシーに注意を!」と呼び掛けている。書き込みの内容は以下のようなものだった。

みんなが「韓国は美味しい」「韓国は楽しい」と韓国旅行をお勧めしているけど、私は自分の経験から注意を呼び掛けたい。
    5月24日の明け方。東大門から明洞までタクシーで普通は5200ウォンほどなのに、運転手は3万ウォンかかると言う。おかしいと思った私たちは別のタクシーを待つことにした。その後、ようやくつかまえたタクシーの運転手も「2万ウォン」だと言う。私たちは「1万5000ウォンでどう?」と値引きを持ちかけた。すると、「OK」だと言う運転手。私たちはさっきの「3万ウォン」のタクシーに乗らなくてよかったと胸をなでおろした。
    もうじき明洞に着くという時、私は財布から2万ウォンを取り出し、仲間に額を確認してもらった。前に5万ウォンと5000ウォンの札を間違えて店で出したことがあったから。明洞に着き、運転手に2万ウォンを渡して、5000ウォンのお釣りをもらった。それを財布にしまおうとした時、運転手が1000ウォン札2枚を持って後ろを振り返り、「万札じゃなかったぞ」とジェスチャーで伝えてきた。
    あり得ないと思った私たちは財布の中の額を確認し、「そんなことは絶対にない!」と主張したが、交渉しているうちにお釣りだった5000ウォンまで取りあげられてしまった。その時、日本人女性が2人、外でそのタクシーを待っていたので、運転手は私たちに早く降りろとせかし、私たちは車を降りた。
    タクシーを降りた時、早くその場から逃げたい気持ちだった。日本人女性たちに「このタクシーには乗らないで!」と教えてあげようと思っても勇気がなかった。なぜなら、運転手はさっき日本語で女性たちに「ちょっと待ってて」と言って、日本語ができるからだ。
    この書き込みにほかのネットユーザーたちが続々とコメントした。一部を拾ってみる。
    「自分も同じような体験した! 韓国に個人旅行する人は気をつけて!」
    「この前、明け方にソウルの新村からタクシーで家に帰ろうとしたら運転手に私たちが留学生だと気付かれ、遠回りされた。2万ウォン以上請求されたので、友達が『いつもは1万6000ウォンぐらいだ。通報するよ』と言うと、運転手は1万6000ウォンでいいと言ってきた」
    「タクシーには通報用の電話がある。乗客が『通報する』って言えば運転手も折れる」
    「私も経験あり。本当にがっかりしたし、ムカついた!」
    「留学生なんで、もう慣れた。ソウルってこんな感じ」
    「韓国のタクシーってサービス悪いね。やっぱり地下鉄だ」
    「韓国ってずっと、“愛のある国”だと思ってたけど、こんな話聞いたら怖くなった」
    「韓国旅行前の人、これ読んだら怖いな」
    「韓国ではよくあること」
    「サービス業と一般市民の気持ちは違うよ。一般市民はとても親切」

84. 1200 匿名さん

韓国紙・東亜日報はこのほど、「ロシアのプーチン大統領の次女が、韓国人と結婚している可能性が高い」と報じた。中国ニュースサイト、海外網の報道を引用する形で、環球網が25日、中国版ツイッター・微博で伝えた。

東亜日報は、「以前、プーチン大統領の次女が韓国海軍の元提督の次男と恋愛をしているとのうわさが出て、ロシア大統領府が否定したが、実際には 2人はすでに結婚している可能性が高い」としている。

この報道に中国のインターネット・ユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「強烈すぎる」
    「可能性は高くなさそうだが・・・」

「韓国人って自分たちのことを美化するの、マジで上手いな」

「本当なら、ロシア人にとっては恥」
    「習(近平)主席、お願いだから娘を韓国人と付き合わせないで!

85. 1201 匿名

韓国人の日本での犯罪が増えてきましたね

政府はもっと厳しくしないと 完全になめられてる

86. 1202 匿名さん

対馬の寺院強盗ね
    しかし、韓国は犯人を擁護している

この強盗事件、韓国政府の態度があまりにも異様だから、日本在住の海外特派員達によって世界中に発信されるでしょう

87. 1203 匿名さん

韓国法務部は28日、今年1~10月に韓国に難民申請を行った外国人が2176人にのぼると発表した。年間の難民申請者数が2000人を超えたのは初めてだという。

記事によると、難民申請者が増加したのは昨年7月1日に難民法が制定・施行されたため。2012年に1143人だった申請者数は、難民法が整備された昨年には1574人に増加し、今年は2か月を残して2000人を突破した。

申請者の出身国は、エジプトが416人で最も多く、パキスタン(285人)、中国(208人)、ナイジェリア(170人)、シリア(156人)と続いている。

ただ、難民者の急増によって審査は滞っており、現在1次審査を待っている人数は1917人にのぼるという。今年、難民と認定された人数はわずか61人で人道的滞在許可が491人、1400人は認定されなかった。認定数は一昨年(60人)や昨年(57人)とほぼ同水準だという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。一部のコメントを紹介しよう

「なにトチ狂ってアジア初の難民流入国になったのか! ドイツのような先進国が難民受け容れを中止したことにはそれなりの理由がある。難民の受け入れには、多くの副作用が…国や大統領のイメージ…そんなもの気にせず、国民のためを思って追い出せってんだ!!!」

「イスラム圏の難民は絶対に受け容れるな。 イスラムが一度入ってくれば、その勢力が急速に拡散して、あっという間に国が滅びる」

「アジア初の難民条約加入国だからって、何先進国ヅラしてんだ?国民の処遇からまず改善しろよ」

「頼むから、質の悪いのは送ってくるな!!イラつく。税金であいつらを養うのかよ、治安も悪くなる~~」

「どうして日本じゃなく韓国に来るか知ってるか? 日本は徹底して自国民の保護を優先している」

「国籍を見て受け容れるかどうかを決めろ。韓国は掃き溜めじゃねえぞ…」

「だから俺は人権派を嫌悪している。多文化が失敗ということは欧州で証明され、難民問題で頭を抱えている。何を好き好んで、そんなことを?」

「難民流入に反対です。愛と寛容を掲げた欧州のすべての首相が、なぜ多文化失敗宣言をしたのでしょうか。大変なことになりますよ」

「俺自身カナダに難民申請すべき状況で、難民を受け容れるだと?」

「自国民の面倒見ろ。これだからグローバル馬鹿という汚名を浴びせられるんだ。反省しろ、法務部よ」

「主に北の住民だと思っていたのに、愕然…隣国でも無いのに…はるか遠くの国からも」

「日本は受け容れの難易度を極限まで高めている…日本人と結婚しない限りほぼ無理で、これも5年、10年ごとに確認を受ける必要がある。日本はそれほど厳しくしているのに、韓国は外国人をあまりにも好意的に捉えて、軽い気持ちで簡単に帰化できるようにしていて、心配だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡