政治・時事掲示板「生活保護は必要か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護は必要か?

広告を掲載

  • 掲示板
納税者 [更新日時] 2014-01-25 18:29:05

国と地方の借金総額が1000兆円を超えたと言われる今日この頃、
消費税もやれ10%だの20%だのと言われている。
そんな時代に働かずにぬくぬくと税金で暮らしている
「生活保護世帯」についてどう思いますか?
税金の無駄遣いだと思うんだが。さっさと廃止してほしい。
同じように思う真面目な納税者はいっぱいいるはずだ!


【スレッドを雑談板から政治・時事板へ移動しました。2011.11.09 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-14 02:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護は必要か?

  1. 4215 匿名さん

    自分の事は自分でしましょうね。

    おしっこするのに、誰に頼るの? 国とか市に持ちに来い!なんていうの?

  2. 4216 匿名さん


    オシッコは自分でするから、生活費と医療費だけ頼むんだよ、おまえじゃ無く行政にな。

    おまえに頼んでもションベンも出んだろ。(笑)

  3. 4218 匿名さん

    生保は貴族意識が高いなあ。
    普通の勤労者を庶民と呼んで、自分たちは庶民よりも上という感覚なんでしょうね。
    生活過保護制度の負の側面ですね。

  4. 4219 匿名さん


    匿名掲示板で、だれが生保ですって言ったの、アホの言う事は説得力ないねぇ~(笑)

  5. 4220 納税者さん

    【速報】在日逝ったwww日本政府、生活保護は6ヶ月で終了させることを
    決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww ざまあ、でやんすwww



    もう乞食はプーチンに引き渡してシベリア送りでゆるしてやろうよ。

  6. 4221 マンコミュファンさん

    いやあ、4212で通報したら、もう決定。  自民さん、仕事早いっす。

    正直、怖くなってきました。

    ここのスレ、絶対に自民党議員さん覘いてますよwwwうほほ。

  7. 4222 匿名さん

    生保さんは今日も快適に文化的な暮らしを送ってるんでしょうね、うらやましい。
    どうせみな歳取れ保護費にも及ばぬ年金暮らし、早めに生保目指そう。

    計算上、オイラが定年まで勤めて65歳から貰える厚生年金は2カ月で30万以下、
    非課税、医療費無料、絶対に生保が快適。

  8. 4223 マンコミュファンさん

    ナマポさーーーん、いい夢 見てね  いまのうちだから

    おめーの 給付は もう ねーから  w

  9. 4224 匿名さん

    生保は不滅ですよ、どうかした? 絶好調ですが。

  10. 4225 匿名さん

    日本政府、生活保護は6ヶ月で終了させることを決定!強制就職の基本方針を通知
    厚労省、生活保護で就労集中支援 受給6カ月以内、基本方針通知

    厚生労働省は17日までに、生活保護受給者の就労を進めるため、受給から原則6カ月以内に集中的に支援するとの基本方針をまとめ、都道府県などに通知した。
    なかなか職が見つからない受給者には、職種や就労場所の希望を変更して、短時間、低賃金の仕事でもいったん職に就いてもらう方針。


    乞食ざまぁ

  11. 4226 匿名さん

    >4225

    本当?本当なら、画期的なのだが、、、抜け道を作って、役人も「仕事してるよ」っていうポーズだけだと、意味ないし、、、

  12. 4227 匿名


    自民党GJ♪


  13. 4228 匿名さん

    いーえ、どんな仕事も出来ないから生保してるんだろね、下らん提案、ま、方針だけだろ。
    出来る訳が無いしな。

    受給申請の厳格化も表向きのポーズ、事故が有ると大変だからね。

    新聞信じる無能者が多いね、自身で少しは考えないのかね。

  14. 4229 匿名


    最低賃金が障害となって馬鹿が仕事にありつけるわけがないだろ。

  15. 4230 匿名


    お前らジェネリック医薬品にすれば。ナマポは余裕でまかなえるんだよ。


  16. 4231 匿名さん

    >生活保護者の就活に月5000円補助 厚労省、8月から

     厚生労働省は2013年8月から、生活保護受給者の自立を支援するため、
    就職活動の費用の一部を補助する「就労活動促進費」制度を始める。
    5月20日、日本経済新聞などが伝えた。

     「月1回以上面接を受ける」「月に6回以上、ハローワークに通う」
    など求職に向けて活動することが条件で、月5000円が保護費と別に
    最長で1年間支給される。保護費の基準が下がる13年8月から実施する。

     現在は就職活動をしてもしなくても、保護費は変わらない。


    と言う事は、保護費実質減は無し、いや増えちゃうね、一年後もまた新たに云々だろうな。
    生保は何が有ろうと快適生活、でも外人受給者は排除しなよ、負担多いからね。


  17. 4232 匿名

    日本は国籍主義、差別主義の固まりか?
    同じ日本で暮らすのに権利が異なるのは人類愛からも掛け離れています。
    せっかく日本で暮らしているのに働けないなら出ていけとは酷すぎる。
    肌の色が違おうが、高齢者、障害者だろうが日本というエリアにいる以上は平等で同一な権利を持つべきです。
    日本国籍だけを特権階級にして他には権利を与えないなどと差別やいじめをするつもりですか

  18. 4233 匿名さん

    いや、ここ日本だから、各自母国で保護受けようや、仲良くな。

  19. 4234 匿名

    日本に生活基盤があったり、日本で頑張ろうとしている途中に
    たまたま収入が途絶えてしまう期間が生じてしまい、貯蓄がなく生活が続けられなくなった家族を見捨てるつもりですか?
    親に収入がない、外国籍の子供や家族は日本からでていけと?
    貧困で困る同じ弱者なのに同じ生活保護制度を利用できなくなっては民族差別です。

  20. 4235 匿名さん

    違うんだなあ。

    日本に基盤がある日本人だって、何かの拍子に生活に困る事だってある。
    その場合、自立できるまでのある期間を援助するのはありえることです(立法趣旨はそうなっています)。

    見捨てるとかそういうんじゃあ亡くて、日本で仕事がなければ、日本人だって外国人だって、仕事を求めて他の国に仕事にいくのが筋なんです。外国人だからという問題じゃあないんです。仕事を求めて仕事のある所に移って行く、それがあたりまえのことだということです。

  21. 4236 匿名さん

    仕事を作って雇用創出しない政治が悪いってこと。
    十分かつ多様な雇用が創出されるまでの間、生活保護は必要。
    障害者だから高齢者だから未経験者だからと生活に必要な給料が安定して得られないのが一番の問題。
    その問題が政治で解決されないのに、生活保護で守られるべき最低限度の暮らしを保障する事を止めてはならない

  22. 4237 匿名

    働きたい人が働ける社会になっていないから、働きたいのに働けていない実情
    政治や企業や社会が悪い。行きたいと病気とかと必死に戦っているのにね。
    貯蓄がないまま働けていない人は餓死しろというのか?
    廃止や削減とかありえないし、それは弱者に冷たくなんて酷い社会。

  23. 4238 匿名さん

    お~い、生保は日本国民だけにしてくれ、喰えなきゃ祖国に帰るのが道理だろ。
    おまえらに行く費用は無いんだよ、国どこだよ、韓国か?北朝鮮か? 帰れよ! 邪魔だ!
    日本国民の生保が肩身狭いだろ、おまえらのせいで。
    中国の風俗インチキババアは不正受給するし、外人どもいい加減にしろ。

    と、真面目な国民生保が言っております、代弁者より。

  24. 4239 匿名さん

    生保にするくらいなら、強制送還でいかが?  運賃だけで済むよ。

  25. 4240 匿名さん

    外国人生保か、そりゃまた国際的だな、世界をまたにかけた乞食だな。すばらしい。(笑)

  26. 4241 匿名さん

    現世を生きて行くためには、ある程度は能力(知力、体力、健康力、精神力などなど)が必要。
    何でも社会のせいにするってのもねえ。

  27. 4242 匿名

    在日韓国人の生活保護の実態は

    2013/05/21 03:11更新

    この記事に関連するフォト・情報記事本文【産経抄】

     台湾出身の●阿玉選手は、来日して10年目の昭和58(1983)年、日本女子オープンゴルフの初優勝を果たす。「私は台湾の選手です。台湾から来て日本の試合に出ています」。大会史上初の外国人チャンピオンの日本語によるあいさつは、ごく当たり前の内容だった。

     ▼しかし、彼女をよく知るゴルフ関係者の胸にはぐっと迫るものがあった。「日本でゴルフをやり、金を稼ぐんだったら、上をいくな、下をいくつもりでやれ」。台湾で教えを受けた恩師から、こう諭されてきた。大きな態度をとるな、控えめな言動をとれ、という意味だ。

     ▼「よそさまの国」で稼がせてもらっている。あいさつからも、そんな謙虚さが伝わってきたという。それからも●選手は勝ち続けた。生涯獲得賞金はすでに7億円を超えている。まっとうなやり方なら、よそさまの国で、いくら稼いでもらってもかまわない。

     ▼警視庁にこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女の稼ぎぶりは、警察幹部も「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣なものだった。東京・歌舞伎町で、韓国人クラブを経営し、1億円以上の売り上げがありながら、不正に生活保護を受給していた。受給総額は1400万円近くに及ぶ。

    関連記事
    年商1億超の韓国人女、生活保護受給
    在日韓国人差別か…婚約破棄の行方は
    北の暴挙に怒り 在日コリアンの本音
    在日韓国人界の重鎮は「ソープ王」
    「朝鮮人なんだって?」差別、裏切り……

    記事本文の続き ▼しかも、入居者の所得制限がある格安の都営住宅に住み、毎日、タクシーで出勤していたという。本来は日本国民に限定されている生活保護は、人道的見地から、特定の要件を満たす外国人にも支給されてきた。国籍別に見れば、韓国、朝鮮人が圧倒的な多数を占める。

     ▼安倍政権の発足以来、韓国のメディアによる反日報道は常軌を逸する激しさらしい。事件とともに、在日韓国人の生活保護の実態が、正しく報道されているのか。気になるところだ。

    ●=さんずいに余

  28. 4243 買い換え検討中

    在日ナマポが必ず口にするキーワードを挙げてみた。

    ■日本に生活基盤が ⇒日本に密入国してきた

    ■日本で頑張ろうと ⇒日本に寄生しようと

    ■貧困で困る弱者  ⇒なのにギャンブルはやめない

    ■生活保護を利用  ⇒それが日本に居座る目的だから

    ■民族差別です。  ⇒朝鮮人は特権階級のつもり

  29. 4244 匿名さん


    でネ、日本人であることを確かめて、包丁で刺したんだよね。

  30. 4245 匿名

    河本準一虎太郎親子

  31. 4246 匿名さん

    今の生活保護制度はとんでもない制度なのだが、親族に扶養責任を負わせるのは、私は反対。
    所得がある親族は、当然に納税をしているのだから、加えて親族の扶養義務を負わせるのは、二重課税以外の何物でもない。
    仲の悪い家族はいっぱいいるし、親等が近いというだけで義務を課されては、やってられないでしょう。
    結婚すれば戸籍も独立するのだし、親族とは切り離す方が良い。
    だから、河本氏がどれだけ稼いでいても、親が生活保護を申請するのはOKと私は思う。
    もちろん、生活保護の認定の厳格化は必要だが、親族は切り離すべき。あくまで個人レベルでのことにする方がいい。

  32. 4247 匿名さん

    マイナンバー制で変わることができるのだろうか。

  33. 4248 匿名さん

    日本人生保としては外国人への給付は廃止して欲しいよ、日本人からはクレーム無いでしょう。
    昨日今日来日した中国人数十人に生保認定は、本家日本人生保としても理解し難い。

    ならば日本人生保に倍額支給した方が為になる、変な外人どうせ不正送金してんだろうからな。

  34. 4249 購入検討中さん

    国も 市役所も、不正受給者に生活保護費を与え続け市からの手紙には、「大山初子様は生活保護を受給されておられます賃貸借契約を交しなさい」(裁量権逸脱・財産権侵害)とあり、「賃貸借契約書も有していない・賃料(住居扶助)不払の建物明け渡しの債務者なのに如何して居座り続けているのか」と生活保護不正受給者に伺いました、不正受給者は『言う必要はない』と答弁されました。受給者は岸田文雄氏の口利きを盾に開き直ってしまっている。

    市役所(行政)からの手紙には「大山初子様は生活保護を受給されておられます大山様の住居の賃貸借契約書
    について確認したいと思っております。賃貸借契約を交して下さいお願いします。・・家賃は払えていない状況・・賃貸借契約を交して下さい重ねてお願いします。」平成25年1月29日付厚生部生活課担当:藤本某 

    第1 賃貸借契約は、私人間の契約につき市役所(行政)に強制執行する権限はありません( = 裁量権逸脱)
      (1)賃借人は長期にわたり賃料不払( = 賃料支払債務の不履行)を続けている不法占有者、また (2)占有者は、賃貸借契約書を有していない不法占有者、長期にわたって 何ら 権原なく 建物に 居住している賃借人は、「不法占有者」と 解されます。早急に建物を明け渡す義務を負う「債務者」

    第2私人間には、憲法は、直接 適用されることは、ありません。憲法の規定を、
     本来は直接適用されない私人間で、市役所(行政)が、適用させようとする「私人間効力」=「大山様は生活保護を受給されておられます・・賃貸借契約を交しなさい」
     市役所からの矛盾に満ちた手紙「家賃は払えていない状況」とあります=占有者は賃料不払を続けている
    第3 不法占有者には長期に亘る賃料延滞があり、賃借人が、契約継続( = 居住)を、希望し 賃料の 支払いを 約した 場合に おいても、既に 信用力低下 信頼は損なわれている。憎悪の念さえ抱いている。 賃貸人は受給者に癒えない傷を負わされて来ている受給者は賃料不払のまま長く居座ろうと開き直ってしまっている。市役所が、『賃貸借契約を交しなさい』と
    手紙に認めて、不法占有者に加担 、不法占有者に不快な思いを
    残し死んで逝った兄の思いを反映させなくてはならない課題がある。市役所(行政)も、受給者が 長期に 亘り 「賃料支払債務の不履行」にある事を熟知していながら「賃貸借契約を交しなさい」とある、「如何して賃貸借契約書も有していない、又 長期に亘り賃料不払、何ら権原なく
    本件建物に居住しておられるのか」受給者に伺いました。受給者は「言う必要はない!!」との居直り回答
    市役所からの手紙「大山様は生活保護を受給されている大山様が居住されている住居の賃貸借契約を交しなさい」とあり、受給者は市役所の手紙を盾に今現在も賃料(住居扶助)不払のまま居座り続けている受給者の身柄が未だ存在する
    私人間には、憲法(25条)は、直接適用されることはありません。市役所(行政)は、倫理観や、遵法精神が、狂っているのか?(不正受給者と市役所との沈黙の共謀)


  35. 4250 購入検討中さん

    弊害だらけの、生活保護制度なんか、直ちに 廃止 に するべき、岸田文雄氏 の ポスタ- を、勝手口 の 近く の ブロック 塀に貼りつけ、
    玄関口 の 塀 にも 岸田文雄氏 ら の ポスタ-を 貼り付け、飼い猫は、 数匹、母屋まで 来て 走り回り、スマホ の 携帯 を所有し、家政婦(介護)が 掃除 洗濯 料理 など 身の回り の こと を 全て お手伝いさん が 行っている 。税金で 優雅な 生活 を すで に 2年間 も、不正受給し 続けて いる(詐欺罪)潤沢な 資金を有している、不正受給者、は、賃料(住居扶助)不払、早急に、賃料不払 の 生活保護者 は、本件建物から、退去していただきたい。岸田文雄氏 の、口利き を、視野 に「言う必要はない!」と 居直り 発言、不正受給者 も 岸田文雄氏 も 市役所 も 倫理観 や 遵法精神 が 狂って いる の か?

    何ら 権原なく 不法に 本件建物に 居住し 続けている不正受給者はその理由について、「言う必要はない!」と当方に攻撃してきました。

  36. 4251 匿名さん

    ここの生保さん達は三行以上は読みません、簡単に書いて。 漢字少なくね。

  37. 4252 匿名さん

    雇用の場を広げ、最低時給を1000円以上に引き上げ、能力の有無に関係なく本人が希望しない限り雇用し続けるようにすれば社会的弱者は少なくなり生活保護を受けなくて済む

  38. 4253 匿名さん


    妄想

  39. 4254 サラリーマンさん

    在日韓国人、年金保険料を払わず、生活保護申請していることが判明!
    外国人の生活保護、10年間で倍増=国別最多は在日韓国人、北朝鮮人―中国メディアが指摘

    2013年5月20日、日本華字紙・日本新華僑報は、
    日本で外国人の生活保護受給者が急増していると報じた。
    厚生労働省の調査によると、外国人の生活保護受給者は
    平成23年で4万3479世帯。10年前からほぼ倍増している。
    国別では韓国・北朝鮮が最多で、国民年金に加入していなかった
    在日韓国人、北朝鮮人の高齢化が受給者増加の背景にあるという。

    詳細 2013/5/21
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72502

    <参考>
    ◆学習院大の鈴木亘教授(社会保障論)の意見
    在日が「日本にも本国にも保険料を払っていないのは問題と指摘。
    「確信犯的に年金に加入しなかったケースは、一義的には本人の責任だ」とみている。

    「これ以上、安易に(在日に)生活保護に『ただ乗り』させてはならない。
    保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ」

    「早く手を打たないと、外国人労働者らが集中する都市部で将来、
    大問題に発展する恐れがある」と警鐘を鳴らしている。

    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/136995...

  40. 4255 購入検討中さん

    松井市長ら(行政)からの手紙「賃貸借契約を交しなさい大山初子様は生活保護を受給されておられる」= 厚生部藤本某 松井市長らが、生活保護受給者に加担し、受給者が、賃貸借契約もなく 物件を不法に占拠している建物の「賃貸借契約を交しなさい」と 建物の所有者に対して「賃貸借契約を交しなさい」と強要している。

    賃貸借契約は 私人間の 契約 につき広島市役所(厚生部藤本某松井市長ら)に強要する権限はありませんが
    「大山初子様は、生活保護を受給されておられます賃貸借契約を交しなさい」と不正受給者に加担し 契約を強要している

    広島市松井市長らは、巨大な権力で、建物の所有者に契約を強要している、松井市長らは、徹底した法の無視
    強要罪刑法第223条

    生活保護不正受給に加担しその不正受給者の「介護レベル6」の認定も、医師と岸田文雄氏の口利き松井市長らの捏造、「賃貸借契約書も有していないのに如何して此処に居住しているのか?」大山氏に聞いた、受給者は、家主に対し「言う必要はない!」と思い切り力を込めて扉を閉め、居直り恫喝した受給者は健常者、「介護 6」は、松井市長らのでっち上げ「強要罪刑法223条・恐喝罪刑法222条 」

    松井市長らは「大山初子様は、生活保護を受給されておられます大山初子様が居住されておられる住居の賃貸借契約を交しなさい」(財産権の侵害 憲法29条1項)と、松井市長らが、強要している。

    受給者は、賃貸借契約書も 有していない、何ら 権原なく建物に居住する不法占有者 、直ちに 建物を、明け渡す 義務が あります。

    しかしながら 市役所(松井市長ら)が「賃貸借契約を交しなさい」と 強要している、本件建物は、生活保護受給者の施設ではない。松井市長らが、他人の建物を勝手に許可なく「賃貸借契約を交せ」と強要している。生活保護受給者が他人の建物を不法に占拠し松井市長らが
    その不法占有者(受給者)に加担し、「賃貸借契約を交せ」と不正受給者と松井市長らが共謀。

    ☆建物の所有者は「不法に占拠している受給者らは所有者に対して物件目録記載の建物を明け渡せ・不正受給者 らは 滞納時から 明け渡し済み まで の 家賃 相当額の 金員を 支払え」と強く要求している。不正受給者や松井市長らは、共謀して何ら権原なく建物に居住している受給者、のために「賃貸借契約を交せ」と強要して弱者を力で捻じ伏せている市役所松井市長らは、財産権を侵している(憲法29条違反)

    私人間には、憲法は(25条など)、直接適用されることはありません。憲法の規定を、本来は、直接適用されない、私人間で、松井市長 ら が、適用させようとする、「 私人間効力 」(=大山初子様は生活保護を受給されておられます大山様が居住されておられる住居の賃貸借契約を交しなさい)=厚生部藤本某 松井市長らからの手紙

    久留米運送 妻 (不正受給者)は、賃料不払(賃料支払債務の不履行)の まま 居座り続けている 「如何して此処に居住しているのか ?」と 受給者に 聞いた、不正受給者は「言 う 必 要 は な い !」との 居 直 り 恫 喝、
    正 に 極道 の 世界 やること 全て、冷酷 かつ 浅慮 受給者も 保護費 を 与える者 ら も その罪を 問われても どこ吹く風 と はぐらかし すっ呆け 居直り と 徹底した 法の無視 倫理無視、受給者 も、生活保護費 (住居扶助)など を 与える者 も、極道者 の 恥知らず の 業
    松井市長 ら が、受給者 に 加担して「賃貸借契約 を 交し な さ い」と強要している。市長 ら の、他人の自由を奪う やり方(憲法 第21条 表現の自由の侵害)は、こわい!!「反論を唱える者は首を取る」実際は、
    賃貸借契約書は 私人間の、契約につき松井市長らに、賃貸借契約を強制する権限はありません。市長らが、不正受給者(扶養可能な親族が存在する)に 加担 、岸田文雄氏が、口利 市役所 や、岸田文雄氏は、早急に、建物明渡の義務を負う、不法占有者(債務者)を、他人 の 建物に 居住させて、他人を、日々 苦しめている、「岸田文雄氏 の 無許可貼りポスタ- ・不正受給者 扶養可能な親族が存在・ 松井市長ら 「賃貸借契約を交しなさい」⇔三本の矢」別添1.市役所からの手紙「賃貸借契約を交しなさい」別添2.生活保護受給者が不法に物件を占拠している本件建物、塀に2か所に亘岸田文雄氏の掲示板がブロック塀に打ちつけている。

    1.   松井市長ら(行政)からの手紙「賃貸借...
  41. 4256 匿名

    貧困格差が広がり続けている今、生活保護基準額を引き上げるべき。
    弱者を切り捨ててはいけない。貧しい人から生きる権利を奪わないで欲しい

  42. 4257 匿名さん

    そう、貧しい人にも、勤労の義務、納税の義務がありますよ、

    万人平等の義務が憲法の精神ですよ。

  43. 4258 匿名さん

    撒き餌ですか?

  44. 4259 匿名さん

    在日朝鮮人・中国人に対する不正支給や各種手当て・脱税行為を

    すべて廃止させることができれば、消費税など一切不要になりますよ。

  45. 4260 匿名さん

    正直、税金が高すぎて苦しいわほんまに

    4256みたいのがわしら納税者を愚弄するの見てるだけで

    殺意がふつふつと湧いてきますわ

  46. 4261 匿名さん

    ↑ いやなら日本から出て行けや、納税だけで済むのにウザイわ!

  47. 4262 匿名さん

    今日の国会で生活保護法の改正案が廃案になったみたいだけど
    生活保護費はスライド的に削減されることは決定されてるから
    どうも自立支援の住居費支給などの支援法案が廃案になったみたいだね。

    生活保護費を減らしても自立支援はしないような形になってしまったようだ。

  48. 4263 匿名

    削減して命を軽視するような方針になってしまい最悪ですね。
    命を大切にしない政府をもっと日本にいる人々に寄り添った政治に正さねばならない

  49. 4264 匿名さん

    ギャンブルや酒、煙草に浪費する金を減らせばいいだけ。命の警視どころか健康にいい。
    現実の生活扶助費は、文化的かどうかは別にして、少なくとも健康な生活を維持し続けるには充分すぎるほどの額になっている。加えて医療費は全く無負担。元気に暮らせますよ。

  50. 4265 匿名さん

    約4兆円の生活保護関連費用のうちほぼ半分が医療費。生保ビジネスが目をつけやすいところ。
    一部自己負担制を導入する必要がある。

  51. 4266 匿名さん


    全くもって、同感です。10%の自己負担は必要でしょう。年金生活者でも払っているんですから。
    ギャンブルや娯楽に廻す余裕があるような生活過保護制度は、見直しが妥当です。

  52. 4267 匿名さん

    生保受給者に処方される薬剤の中でのジェネリックの割合は、一般に処方される場合より10%以上低い。医療費の負担がゼロだから受給者は高い薬でも平気でたのむ。税金も保険料も支払っている人たちが、なるべく安い薬を求めているのに。

  53. 4268 河本準一

    母は生活保護で息子は有名私立小学校
    私立である和光小学校の学費は、初年度合計が898,760円、2年目以降合計746,760円だそうだが、他にも「学校債、建設寄付金を任意で」とか、色々とカネがかかるらしい
    そんなにカネを使ってやっと入った学校で、「税金泥棒の子供」「オメーに食わせる給食はネェ」といじめられて、三年生の河本虎太郎クンは可哀そうだが
    親の因果がこの子に報い、なので仕方ないですね。つうか、息子もTVに出演して、好き好んで学校の制服姿を晒しているわけで、バレたのおいらのせいじゃないです 
    河本準一の収入は、「タンメン」でブレイクした年にとっくに年収7000万を超えてます。
    コレも本人がTVで語っている。以後も順調に本を出しているし、
    母親をネタにした本の印税だけでも4000万
    事あるごとに、自分のプライバシー、家族のプライバシーを売り物にして稼ぎながら、
    母親には生活保護で税金を貰い続け、バレると「人権ガ〜」と逆ギレ

  54. 4269 検討中の奥さま

    これが朝鮮人です。

  55. 4270 匿名さん

    人権とは=朝鮮人が日本人を自由に殺して財産を奪える権利のこと。

  56. 4271 匿名

    生活保護もらって創価学会の活動してるキチガイババもいるみたいだね。もっとも夫に捨てられてのババが多いみたい。働けよ!

  57. 4272 匿名

    マルクスは偉大也
    唯一のマルクスレーニン主義政党こそ正義也

  58. 4273 サラリーマンさん

    日本にいる朝鮮人は日本で子供手当をもらいながら
    本国でも子供手当をもらっているんだよ

  59. 4278 匿名

    保護費削減とかマジで狂ってる
    弱者を苦しめるような方向は正しい社会とは言えない

  60. 4279 匿名さん


    主旨は正しいが運用を見直さなければ在日のなりすましと学会員獲得の手段に
    使われている。しかも緊急性ということで現住所と住民票の住所の不一致など
    まるで調べず、仮に偽装離婚でも支給を受けているのが現状である。
    また国籍を取得するために偽装結婚で中国人から手数料をとる日本人をいる。

  61. 4280 匿名さん

    生活保護受給者
    そいつらはなぜ生活に困っているのか?
    若いうちにサボっていたからそうなったのではないか?
    よく調査願いたい。まじめにやっている人間が人生なめている連中を助けなければいけないということはない。

  62. 4281 匿名

    高齢者の高所得者に負担の増大をさせたいとのことだが
    その高額所得の基準が年収155万からとかの思案が出てるが
    そうしないと高齢者の4割に負担を課せないそうだが
    そうなると生活保護の人のほうがはるかに所得が多いことになるのに
    矛盾してないか。そもそも155万が高額所得かという問題も有る。
    生活保護所帯の自治体の平均費用は520万{医療費、免税金も含める}にもなる。
    高齢者をいじめる前に生活保護の厳正な適用が先だと思うが。

  63. 4282 マンション投資家さん

    在日に支払っている国民一人当たりの税金負担額/年間=なんと3万円です。

    日本人世帯4人が20年間に負担してきた金額は、ざっと240万円。
    とてつもない金額です。

    これが在日特権です。

  64. 4283 匿名さん

    早く、現物給付・有期制に移行しないと不届きものに喰いあらされそう。

  65. 4284 働いたら負け

    サラリーマンの平均年収は僅か409万円
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    これは子供2人の母子家庭の生活保護受給額(手取り)すら下回っている

    生保受給者の年収は額面換算すれば500~600万だ
    旦那の食い扶持分を娯楽に回し、結構ハイソな暮らしをしている

  66. 4285 匿名

    中国ではこちらに来て生活保護を受けるのが流行でね。

    保護世帯になると急に生活が楽になるので持ち物に余裕が

    出てくるのがわかります。とにかく医療費と税金から

    完全に開放されますからね。

  67. 4288 匿名さん

    働ける職場が用意されていないのが一番の問題。
    一人一人に合わせた環境をしっかりと準備しないで生活保護を問題にするのは間違っている

  68. 4289 匿名


    ノンキな話だなー
    今、増加し続ける外国人も含めてどうゲット{生活保護受給}するか
    最初からそこを狙ってる中韓人など多い。仕事が無いんじゃなくて
    受給したほうが特だと考えてる人が増加してるんです。

  69. 4290 匿名

    >>4287
    昔、大手不動産会社の営業をしていた当時、厚生省の退官間じかの局長に娘さん用の
    住宅を購入して頂いた事があります。大変、良くしてくださり、何度も旧日本テレビ隣接の
    官舎に招いて頂き夕食をご馳走になりました。当時、中国残留孤児の日本への来日の担当の
    責任者の方で有りました。気さくで,威張ることもまるでない方でした。
    在留孤児は一時金として一人100万支給していたのですがこの局長の権限で半額にしたという
    話で理由は半分は偽者でこの金を貰い家電を大量に購入し中国に帰って高く売り飛ばしていたらしい
    それで半額にしたところ記者や中国人にはずいぶん吊るし上げられたらしい。
    本当の残留孤児の方は、滞在しているホテルで1日、親族が訪ねてくれるのではと
    外に出ず待っていたそうです。

  70. 4291 匿名さん

    朝鮮人は日本から追い出そうぜ

  71. 4292 匿名さん

    まあ、そういうことだね。

    1. まあ、そういうことだね。
  72. 4293 匿名さん

    生活保護者 大阪府堺市に集合か?

    堺市長選挙は共産党、民主党、自民党支持者が当選。

  73. 4294 匿名さん

    ハイ、大野合選挙!

    現状維持、既得権死守!  

    大阪の自民は、恥ずかしいよ。

  74. 4295 匿名さん

    大阪の自民党は、共産党に助けて貰って立て直しをしている。
    マルクスの資本論を読んで、「維新」打倒に頑張っている。
    全国の皆さん、笑わないでちょうだいね。

  75. 4296 匿名さん

    ワロタ・・

  76. 4297 匿名さん

    生活保護は障害者以外あげるな。
    在日、生活保護の不正受給する奴は原発の処理の仕事させるべし。

  77. 4298 匿名

    仕事したい人にきちんとその人が望む働き方を用意していないのが問題。
    働きたくても働けない社会状態をなんとかしないとダメだよ!
    給与の用意が出来るまでは生活保護費とかでなんとしてでも命を守る事が優先

  78. 4299 匿名さん

    アホーーー

    給料の半分は、シンボー代じゃ!

    仕事と趣味と一緒くたにしたら、いけませーん。

    働く人のシンボー代で、生活保護は成り立っているのを噛みしめてちょうだい!

  79. 4300 匿名さん

    ありがとう~ お仕事ガンバッテくださいましぃ~
    今日も一杯飲めるのは、貴方方のおかげです、感謝感謝。

  80. 4301 匿名さん


    そう、素直でよんろしい。

    「子育てせず、イヌと暮らすひとりもの、どこまで続くスネかじり」

  81. 4302 匿名さん

    生活保護は公務員の利権の温床となっている。
    公務員の親族であれば生活保護が与えられるのである。身内の審査を身内が行う
    のであるから当然である。

    生活保護を問題とする前に公務員の整理解雇やリストラをすべきである。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120625/wlf12062508500004-...

  82. 4303 匿名さん

    生活保護は、世のため人のため。

     役所の関係職員はふくれあがる。実態調査に不正受給摘発など、大忙し。
     受給申請に伴う議員や役所の労組幹部などからの推薦の整理、ああ忙し。

     お医者さんに弁護士にナムヨーにアカハタなどは主力支援部隊。
     働けるのに働かないと、身体によくない、パチンコに居酒屋では運動不足。
     
     生保患者の多い病院へはいかない、検査漬けクスリ漬け注射漬け。
     一流病院へタクシーで乗り付け、良い薬に良い医者、良い薬は、忙しいお友達に半分ワケ。

     人生の長期設計はなるだけ早く、20歳までにね、年金掛けるまでにね。
     
     ああー、現在15歳未満の人は、人生設計などいいよ、この制度は無くなってるもん・・・・

  83. 4304 匿名さん

    自分のお世話ができなくて、自分の生活を保護してもらってるオバーチャンなのに、
    そのオバーチャン、犬のお世話をしてるワン!

  84. 4305 匿名さん

    そりゃーだめだワン!

  85. 4306 匿名さん

    生活保護が前提の帰化を認めないこと。

  86. 4307 匿名さん

    日本国籍を取得した在日の人が一度にまとまった人数を養子縁組し

    集団で生活保護申請してるケースが多いと市役所に勤める同級生が

    話していました。住居を提供{住宅費が出る}されて医療費がタダで

    お金も貰える。中韓に人にとっては夢のような話です。

  87. 4308 匿名さん

    生活保護の受給の審査は、住民投票で決めたらどう? 
    最も、公正で民主的な手続きだ。

  88. 4309 匿名さん

    最低限の衣食住付き集団生活にすればいいだけ。維新辺りなら法案出すよ。

  89. 4310 匿名さん

    頼んでみな、爆笑されるよ(爆笑~~

  90. 4311 匿名さん

    そう、生活保護の審査は公開審査にすべき、わしの知る権利も尊重してね。

  91. 4312 匿名さん

    病気を持って来日し、国民健康保険に加入して、高額の医療を受けるとか、
    日本にいる間にタダで妊婦健診受けて、そのまま帰国して出産するとか、
    他にもとんでもない制度は数知れず。

    結局、そんな制度設計をするような公務員と国会議員の存在を許している、我々日本人がバカだということですね。

  92. 4313 匿名さん

    舛添さんが在日のように日本の中枢に多数の在日がいます。

    生活保護が不正に利用され3兆円の予算を超えてもさらに2・9パーセント増額
    {逆に年金は8パーセント程度の減額}
    現状は在日や無料の医療を利用するために中国や韓国から養子縁組のため
    {日本国籍を取得した在日の養子}来日する連中のために都合の良い制度に
    なっています。在日のためにわざと作られたのではないかと疑われる制度です。

  93. 4314 匿名さん

    ★ナマポ詐欺で逮捕された中核派が
     ブルジョワ生活満喫
     2012年10月17日
     http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-f75a.html

    「何も言いたくない」
    中核派活動家が生活保護不正受給で逮捕

     収入を隠し生活保護費を不正受給したとして、
    大阪府警警備部は14日、詐欺容疑で
    大阪府高槻市富田町の無職、山本平(49)と
    妻の淳子(51)の両容疑者を逮捕した。
    府警によると、山本容疑者は中核派活動家で
    「何も言いたくない」と容疑を否認。
    淳子容疑者は「生活費に使った」と容疑を認めている。
     2人の逮捕容疑は
    平成18年12月~23年10月、保有債権の利息収入と
    交通事故で支払われた保険金を高槻市に申告せず、
    本来減額される生活保護費計約78万円を
    不正に受け取ったとしている。

     山本容疑者は
    病院に関係する債権で利息収入を得ており、
    府警はこの病院など関係先を捜索した。

    10.14 22:23
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121014/waf121014222500...

    大阪府高槻市で中核派活動家とされる男らが
    生活保護費を不正受給したとされる事件で、
    詐欺容疑で逮捕された
    無職、山本平(たいら)容疑者(49)が
    受給開始後に少なくとも29回、
    海外旅行に出かけていたことが15日、
    捜査関係者への取材で分かった。
    国内観光地へもたびたび出かけており、
    大阪府警は旅費の出所を調べている。

     捜査関係者によると、
    山本容疑者は鬱病などを理由に平成6年から
    高槻市で生活保護を受けていた。
    9年に妻の淳子容疑者(51)=同容疑で逮捕=と
    結婚してからは、
    夫婦で毎月15万~16万円を受給していた。

    一方、山本容疑者は9年以降、
    ヨーロッパやハワイ、ニューカレドニアなど
    海外へ29回渡航。淳子容疑者も同伴などで
    27回の出国履歴があった。
    また、沖縄・石垣島も繰り返し訪問、
    スキューバダイビングなどをしていたとみられる。

     府警は保護費や利息収入のほかにまとまった
    収入があったとみて、山本容疑者の口座など
    資金の流れを捜査している。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸