なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

  1. 182 匿名さん

    スレとレスと間違えただけでしょ。
    いちいち揚げ足取らないでよ、ちっちぇ~ヤツ。

  2. 183 匿名さん

    【はじめての方へ 掲示板用語説明より引用】
    スレ主:
    スレッドを立てた本人のことです。単に「主」とも言います。

    レス:
    スレッドに対する返信、他の方への返信のことです。

  3. 184 匿名さん

    たまに、>>178 さんのいっている女性いますよね。ほんといいですよね。
    そういう人は、才色兼備な人が多いですよね。

  4. 185 匿名さん

    男でも女でもどっちでも、両方いるってことですよ
    だけど最近は女性のほうがサバサバしてて、ネチネチ言い訳だらけの男が増えたなぁ

    男でも女でもスカッと爽やかコカコーラ!!みたいな人に出会うとホント気持ちがいい。
    目標にしちゃいます~

  5. 186 匿名さん

    私生活においてもネット上の掲示板においても、「~すべき」などの押し付け口調を
    使うのは女性が多い気がする。

    言っている本人は応援しているつもりなのかもしれないが、自分が主張するのに必死で
    相手に対して圧迫感を与えかねないことには気づいていないんだろうな。

  6. 187 匿名さんby女

    匿名の掲示板では男か女か分からないと思うけど

    だって使う単語、文体を変えただけで
    しょっちゅう男と勘違いされるてるもの

  7. 188 匿名さん

    とかく女は自分より上の財力や容姿や持ち物に憧れ妬む性があるから、同レベル同士だと結構上手く付き合えるが、差が歴然としている場合は難しいね。

    同レベル同士でも、片方が財力有る男性や格好良い男性の彼氏が出来たり結婚したりすると絶対疎遠になります。

    女は男と比べて表面上しか見ていない場合が多いと思う。

    因みに私は女ですが、色んな意味で恵まれて育った為、男性にはちやほやされましたが女性にはいつも意地悪されてましたね。

  8. 189 匿名さん

    ふーん・・・
    意地悪されたわけがなんとなくだがわかるな
    表面上だけのことが原因ではないということにも。
    「恵まれレベル」でしか人の価値を量れない人は本当に恵まれているうちに入るのだろうか・・・


    ところで私は女ですが、
    188の言うような表面上のことが原因で疎遠になったことはなく、
    人として「付き合えないな」と感じた人とは離れていきましたね

    男性でも女性でも、若い人ても年配者でも、裕福でも貧乏でも、関係なく
    内面がピカピカ輝いてる人はいますよ
    そういう人を尊敬するし目標にもしています。

  9. 190 匿名さん

    男でも女でも肩書きやお飾りが好きな人っているよね
    個人的にはそういう人種って面白味に欠けるから
    積極的には付き合わないけど
    仕事上付き合わなければならないときは
    適当に上手くあしらって活用させてもらってる
    人間的に底が浅いからちょろいもんです

    188さんも憧れられたり妬まれたりしてるわけじゃなくて
    イタイなあと思われてうまく避けられてるだけ
    昔から類は友を呼ぶっていうじゃない

  10. 192 匿名さん

    内面が大事なんて言っている者は自分の容姿に余程自信がないんだね。

    内面なんて言ってたらバカな芸能人なんか相手されないが、実際は違うだろう。
    中途半端なら無理だが、特別容姿が良いとか頭脳明晰なら武器にならない訳がない。

    財力も同じ様に仕事をしなくても遊んで優雅に暮らせる位なら庶民の女なら殆どが妬んで悪口を言うもんだ。

    人より何も秀でた部分がない人間に限って性格が大事とか言うんだよ。

  11. 193 匿名さん

    >>人より何も秀でた部分がない人間に限って性格が大事とか言うんだよ。

    なんかちょっとひどいね、これは。
    何にもない人間、、、みたいなね。
    知らないだけかもしれないのに。

  12. 194 匿名さん

    >特別容姿が良いとか頭脳明晰なら武器にならない訳がない。

    頭脳明晰は内面だと思うけど?
    まあ、相手をよく知らないうちは容姿端麗は武器になるかもね。
    でも、容姿がいいだけで中身空っぽっていうのは「人形」としてはいいけど
    「人間」としての魅力に欠けて、結局は飽きられるよねぇ。
    容姿だけで続く関係って何かよっぽどの打算があるか、つき合う相手もその程度の中身しかないかのどっちかだな。


    >財力も同じ様に仕事をしなくても遊んで優雅に暮らせる位なら庶民の女なら殆どが妬んで悪口を言うもんだ。

    意味がわからん。
    -財力も容姿端麗や頭脳明晰と同じ、大きな武器になる。
    -しかし、遊んでいても優雅に暮らせるような財力を持った人は、
    -庶民の女ほとんどに、妬まれ悪口を言われることが多い。
    って言いたいのかな。

  13. 195 匿名さん

    192がそう信じて生きてきたのだから否定はしませんが、
    私には別世界の思考であり、理解できないな。
    内面と性格を同じくくりにするのも???

    パッと見とても惹かれるイケメンくんであっても、中身が空っぽだったら
    ちょっと付き合い、会話を交わしてみると本人さんが意識する秀でた部分とやらは色あせてくるな。
    たとえ秀でた部分がないとレッテル貼られた人でも
    中身がある人はいい表情してますよ。

    最初はおバカなタレントでも可愛いとか萌え~~路線でチヤホヤされ武器にできても
    いつしか消えていくことがあるし
    生き残ってると、おや?まともなこと喋るようになってるなぁと感心する芸能人もいるじゃない?

    あえて女性同士の人間関係が面倒くさいとは思わないけど、
    面倒くさい飾り物オンリーな思考の人間がいることは確かだなぁ・・・

  14. 196 匿名さん

    美人で気さくで、女友達がたくさんいる女性は少なくない。

    美人だったから、ねたまれて意地悪されてたっていうのは、すごい勘違い。

    もちろん、意地悪な女性もいるけど、ごく一部ですよ。

  15. 197 匿名さん

    姑、小姑に逆らえない。理由があって断っても許してもらえない。女ってなんでこんなに面倒で意地悪なの。意地悪されないお嫁さんはいいですね。あー苦痛。

  16. 198 匿名さん

    >>197
    姑や小姑がお嫁さんに対して威張りがちな家の条件:

    -夫が両親から経済的に独立していない
    -夫が八方美人かつ親兄弟に対してはチキン
    -夫の出来が小姑に比べてよくない
    -姑の縄張り意識が強い
    -舅がチキン
    -舅がすでに死んでいる

    この中のどれか、特に一番上の夫が経済的に親に依存している家庭だと、
    姑が威張りやすい状況にあると言える。

    夫が経済的に親に依存しているのに子供がいる家庭なんかの場合は、姑や小姑にとっては絶好の威張るチャンス。

  17. 199 匿名さん

    逆のケースで、姑イビリというやつもあるので怖い。

  18. 200 197

    うちの場合経済的に自立しています。なぜなら夫の両親は離婚しており、片親で育てられました。だから兄弟の絆、母親との絆が強い。結果的に血のつながらない私は何も逆らえず、逆らえば姑、小姑、夫の三人から嫌な目に会います。連鎖なんでしょうか、私の実家も同じ状況でした。母にはよく離婚しろと言われますが。

  19. 201 匿名さん

    夫が中立的なら、何とかなると思うけど
    姑、小姑側になってしまうのなら改善の見込みは薄いかも
    子供がいなければ離婚という選択肢もありかと
    ただし連鎖という事はないと思います

  20. 202 197

    参考になります。ありがとうございます。同居していないのが幸いです。夫はいつも姑小姑寄りではないので、諦めずに助けて貰えるように意見していければ、子供もいるので離婚は避けられるのではと考えています。私の母は姑小姑に陰険なイジメにあい、子供である私は精神的虐待を受けました。連鎖ではないのだったらよいのですが、その過去から姑小姑の意地悪が身に染みます。うまく距離をとって我慢しすぎず付き合えればいいと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸