なんでも雑談「ミキプルーンって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ミキプルーンって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
おっこ [更新日時] 2024-03-27 22:47:37

最近、ミキプルーンの代理店の人と知り合いました。
60歳近いのですが、肌なんかもの凄〜く美しくて、
とってもバイタリティがあります。
なんでも、30代からミキ商品を愛用してるそうです。
アムウェイ商法と同様とわかっていても、それだけ美しい人から
勧められると(小柳ルミ子の民間人版みたい)、ちょっと試してみたい
気もします。
4商品をシェイクしたものを試飲したのですが、とっても美味しい☆
しかし、ワンセット3万強とかなり高価。。。

どなたか愛用している方、もしくは悪評でもかまいません。
賛否両論あると思いますが、情報お願い致します〜!!

[スレ作成日時]2007-02-14 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミキプルーンって・・・

  1. 2 ままん侍

    今日、ミキプルーン愛好者と会うから聞いてみます。
    去年はそのおかげで花粉症が治ったって豪語していました。

  2. 3 おっこ

    ままん侍さん、ありがとうございます!
    なんてタイムリー!!
    いかがでした?
    結果、お待ちしております☆

  3. 4 ままん侍

    あ〜、そのう〜、ず み”ま”ぜ ん"。
    …聞くの忘れました。(-_-)ヾ
    明日も合うのでその時には必ず。

    別の友人は近所の奥さんに勧められたそうですが
    高価なのでちょっとだけ購入したって言ってたかなぁ…
    その近所の方は子どもさんの喘息が治ったそうです。
    友人の周りでは毎月15万円くらい購入している人もいるそうです。

    購入者には有名芸能人のコンサート無料ご招待とか
    販売促進にも結構お金をかけているようですから
    利幅の大きい商品なのかなぁとは思います。
    商品自体、いいのはいいんでしょうけど…

  4. 5 おっこ

    いえいえ、謝らないでください(^^)

    そうなんですよね、ホント高いんですよ〜。
    1セットで何ヶ月もつんですか?と聞いても、
    『もたせたければ少しづつ飲めばいいのよ』
    なんて答えしか返ってこないんです。

    それにしても、毎月15万って・・・
    お金持ちの道楽?!ってことなのでしょうか。

    ままん侍さん、お気遣い有難うございます。
    思い出したときに是非お聞かせくださいね☆

  5. 6 匿名さん

    テニスをやっている人はご存知の方も多いでしょうが、ミキプル〜んは強いです。実業団として。
    私がミキで知っている情報はこんなところです。

  6. 7 匿名さん

    梅干しを毎日一個食べればいいって医者が言ってたけど。

  7. 8 06

    梅干毎日一個食べてますw
    ちなみにミキプルーンは食したことありません。おいしいのですか?
    スーパーで売ってるプルーンは生でもドライでも美味しいですよね。一時期はまってました。

    ちなみに「ミキ」の今までの宣伝の仕方では商品の美味しさはこれっぽっちも伝わってこず、むしろまずそう・・。なんとなく購買意欲がわきません、私の場合・・。
    まあ企業イメージ広告なのだから、アム同様、商品の宣伝なんて二の次なんでしょうけどね♪

  8. 9 ままん侍

    聞いてきました。
    スティックのプロティンとミキプルーンともうひとつ何かと
    水をシェイクして毎朝バナナを食べた後に飲んでいるそうです。
    奥様が作ってくれるのでもうひとつは何か分らないそうです。
    …あまり参考にならないかもしれません。

    飲み始めて2年になるそうですが
    内臓脂肪、ピロロ菌はなくなり
    体調はすこぶる良いそうです。
    ただLG21も飲んで、お酒も週末だけにして
    生活改善をしているので
    ミキだけに起因しているかどうかは分らないそうです。

    3人の子どもさんがいらっしゃるのですが
    お子達はヨーグルトに混ぜて毎日食べているそうです。

    奥様はシャンプーも使っているそうですが
    それがまた臭い!と言っていました。

    肝心な費用ですが、ご自身が支払いしていないので
    分らないそうです。
    家族5人と両親も飲んでいるので商品はダンボールで来るそうです。
    「月、10万くらい?」「…かもね」だそうです。(@_@)

    彼曰く、ミキプルーンの味は
    駄菓子屋さんで売ってる黒砂糖の硬いパン(…分るかな?)
    みたいな味だそうです。

  9. 10 匿名さん

    濃厚過ぎて食べ続けられなくなった(飽きた)・・・
    いただき物だったけど今思うと勿体無い。

  10. 11 おっこ

    皆さま、たくさんのレス有難うございます。

    ままん侍さん、情報感謝します☆
    やっぱり健康に関心がある人って、生活そのものが
    徹底した改善ぶりですね(^^;)
    たぶん、ミキで健康指導もしているのでしょうね、
    プルーン効果をより実感してもらうためでしょうか?
    そうすると、健康も確かにプルーンに起因しているか
    わからないですね(笑)
    確かに、プルーンシェイクして毎朝飲むと、かなり
    体調が良くなるそうですね。
    内臓脂肪が減るっていうのもビックリ!!

    でも家族5人で10万って・・・おそらくそのご主人が
    本当の金額知ったら、目玉が飛び出るかも?!
    たぶん、もっとしてますよね。。

    ままん侍さんは、お友達の話を聞いて、どう
    思われました?少し心動きます?

    06さん;
    確かに、テニス強いみたいですね。
    ネットでミキプルーンって検索すると、実業団テニス
    関連の記事がものすごくヒットします(笑)

    08さん;
    私は中井貴一と結婚することを夢見てたくらいの
    大ファンなので、あのCM流れると釘付けです♪
    ま、それはともかくとして、
    味は大変美味しいです。初めて食べてちょっと
    驚きました。
    あの1ビン(200CCくらいで2100円かな?)に、プルーン
    600粒が入ってるらしいですよ。
    10さんのおっしゃるとおり、かな〜り濃厚なので、
    いろいろなものに混ぜて食べるほうがいいみたいです。
    ちなみに、熱いお湯に溶かして飲んでも美味しかったです♪

  11. 12 ままん侍

    >ままん侍さんは、お友達の話を聞いて、どう
    >思われました?少し心動きます?
    金額が金額なんで、ない袖は振れません。
    青汁飲んでます…(-_-)
    余裕があれば飲むかもしれませんね。

    勧誘というかお誘いはアムウェイのように
    そこのお宅にお邪魔したりして、色んな飲み方や
    健康にまつわる色んなお話、聞けるんですよね。

    実際には体験していませんが
    友人曰く、
    「最近の食パンって昔のようにすぐカビが生えたりしないでしょ〜〜云々」
    という今時の食に関することをたっぷり聞かされ、
    そりゃ勉強になるとのことでした。
    ただやはりひっかかるのは高すぎることだそうです。

  12. 13 ん?

    私は小さいころ母親がミキプルーンにはまってて、毎日飲まされていました。
    プルーンとプロテインと後もう1種類を混ぜてジュースにして飲んでいました。が…、
    あまりのマズさに毎日苦痛でした。
    結局私は飲むのを拒否するようになり、母親もマイブームが過ぎ今では飲んでいません。
    そのジュースのほかにもビタミンのタブレットのようなものや、カプセルの用のものを飲んでいました。
    小さいころのトラウマなのかスーパーでプルーンのドライフルーツを見るだけで気分が悪くなります。
    おっこさん、もしお子さんがいるようでしたら、くれぐれも無理に勧めないように…

  13. 14 06、08でっす

    結局のところ、われわれにっぽんじん、食生活で言うなれば和食が一番なのだと痛感します。
    私は納豆を食べれない(嫌いなので)のですが、それにはじめ、味噌汁、焼き魚、根野菜の煮物、白米(又は玄米)を中心に摂取していれば、何も高額な食品やサプリメントを買わなくても十分健康維持できると思うんですよね。
    別にアンチミキではないのだけど、食生活とか食文化って、深く考えると身近で旬のモノを一手間加えたもので十分なのではないかな・・と思うのですよ。
    誰かが(専門家?)言ってたのですが、目で見て香りをかいではじめて美味しそう♪♪と感じてから、人の体はその栄養分を吸収できるのだとか・・。私はまだまだ料理のレパートリーや感性が足りないので、未だに修行中です♪

  14. 15 おっこ

    ままん侍さん;
    そうです、アムウェイのようなディストリビューター(代理店?)の
    方のお宅にお邪魔して、いろんな話を聞かされる・・いえ、
    聞くのですよね。
    さすがにアムのように、自社製の鍋やいろんな調理器具を使って
    ホームパーティーしたりはしないと思いますけど。。
    あ、もしかしてもうちょっと足を踏み入れたら
    そんなお誘いもあるのでしょうか?!
    プルーン試したい気持ちはあるけれど、ハマったらなかなか
    抜け出せないんでしょうね。

    14さん;
    おっしゃるとおり、フツーに生活していて食や毎日の
    生活習慣に気をつけていれば、サプリなんて必要ないんですよね。
    でも、わかっちゃいるけどなかなか思うようにいかない(笑)
    私は料理は好きですが、フルタイムで働いているので
    栄養を考えるのはどうしても夕食くらいになってしまいます。
    おまけに夫も私もお酒が大好きなので、週末はどうしても
    大量飲酒・日本酒もしくはワインのアテ系の夕食です(^^;)
    そしてデスクワークゆえ運動もしない。。。
    ま、ミキがそれら全部を解決してくれるワケでは
    ないですよね。

    あ〜、心は千々に乱れます・・(笑)
    でも、なんとな〜く見送る方に7割傾いています。
    皆さま、いろいろ情報有難うございました。
    感謝しておりますm(__)m

  15. 16 匿名さん

    体にいいからとミキプルーン貰ったけど、下痢するんだよ。
    たまたまかと思ってたらミキ食べるたびに症状出るもんだから自分には合わないな。

  16. 17 ご近所さん

    私は一度あまりの信仰心熱い代理店の方とそりが合わず、愛好していたにも関わらず、人間関係に疲れ止めてしまいました。しかし、しかし、昨年82歳になる父が前立腺ガンを再発し、年齢的に積極的な治療よりミキ商品にかけてみました。72歳から患った神経系の病もがんの再発も今は何の心配もなくなり、10年外出できなかった父が飛行機で一人でも旅行を楽しむまでになりました。ミキ商品との出会いがなければ・・・そう考えたとき、医食同源を実践できるミキ商品のファンが一人でも多くなり、医療に限界を感じていらっしゃる方のお手元に是非一日も早く届くことを願っています。肌は内臓の鏡ともいわれます。私もおかげで10歳は若く見られいつも気分を良くしています。上手に食生活に末永く加えることをオススメします。では。

  17. 18 匿名さん

    CMが独特だよね・・・・・

  18. 21 匿名さん

    >>18

    17のこと?

  19. 22 匿名さん

    ミキプルーンの社長夫人はVERYのモデルでブラジルの方です。
    貧しい家庭に育った(テレビでやっていた)ようですが、今はものすごい大豪邸で2人のお子さんとものすごい贅沢な暮らしをしています。
    どうでもいいか。。。

  20. 23 入居済み住民さん

    プルーンって消化悪いんですよ
    便秘の人にいいのかな
    腸の清掃にはよさそうですね
    甘いので嫌いだけど

  21. 24 匿名

    私は中学2年生のとき、貧血で微熱が続いていました。
    毎日だるくて、部活も休んでいました。
    レバーが嫌いなので、鉄分の多いプルーンならとミキプルーンを母から薦められて食べました。ヨーグルト+プルーン+プロテインを混ぜたものを毎日食べました。ビタミンCとビタミンEの錠剤も飲みました。体調もよくなり、たまたま中三から塾に通ったら、成績がぐんぐんよくなり有名進学校に合格しました。いまは薬剤師です。体調がよくなってからあの味に飽きたのであまり食べなくなりましたが、妊娠中は食べるようにしています。おかげで子供3人とも元気に生まれました。
    実話なので、体調の悪い方で薬はちょっとやだなっていう方はためしてみたらどうでしょうか。プルーンは食べ過ぎると下痢するので、お腹の弱い方は少しにしてください。

  22. 25 匿名さん

    すごい

  23. 26 無っちゃん

    ここが噂の**か(´ω`)過去の投票もみさせてもらいました。なんか笑えました(笑)

  24. 27 無っちゃん

    批判的な方に質問です。
    あなた方はミキの何を知ってるの?
    ミキの会社にかかわり考えを知り、どんな想いで伝えようとしてるかを知ってからネットで叩けば良いとあたしは思うのですが?
    ミキの会社の目的、方向性を調べてから叩くべきだとあたしは思う。

  25. 28 匿名さん

    アムウェイ商法怖い。

  26. 29 匿名はん

    そもそもプルーン=ミキである必要性が全くない。

    ミキは不動産も買い漁ってたな。イメージ良くない。

  27. 30 匿名はん

    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_803004.html

    大体、化粧品や健康食品会社などというものの利益率をご存じだろうか?
    原価率が1割にも満たないような会社もごまんとある。ぼろ儲け商売。
    一番安いトコで、成分吟味して買えばよい。不安なら飲料大手でもよし。そんだけ。
    何でミキ?意味がわからん。何故に会員制?
    上のサイト見てみ。みんな、ミキの半値かそれ以下。モノに差があるわけでもなし。

  28. 31 スポンサード・リンクが物語るもの

    ミキプルーン買取
    三基商事ミキプルーンを 高価買取いたします
    www.woodnote.biz/

  29. 32 匿名さん

    プルーン、アロエ、クロレラ...いろんな健康食品があったなあ。
    人それぞれ、合う、合わないがあり、合うひと、そしてごく希に「病気が治った!」という人も実際いる。
    思い込みであっても、信じる者は救われる、ということもあるからね。
    一概に悪徳商法、とまでは言えないかもね。
    でもね、常識に照らして余りに高価過ぎるものは、疑ってみた方がいいと思うよ。
    特に、買うだけなら、人に迷惑をかけないからその人の自由だが、人に売りつける立場に立つときは、よーく考えてからにした方がいいよ。
    身内に縁を切られ、友人を失ってからでは遅いからね。

  30. 33 匿名さん

    27、どんな想いで何を伝えようとしているか、なんてまーったく、無意味!
    商売なんだろ!
    商品売って、利益を上げる、商人の理屈は、ただそれだけ。それ以上でも、以下でもない。
    仮に何らかの理念があったとしても、客には何の関係もない。より良い物をより安く売ってくれればいいだけ。
    あなた、私の親戚じゃないよね?
    私の親戚にマルチやっている人がいて、批判したら、同じような事言ってたな。

  31. 34 匿名さん

    ミキに関して、ヤフーの知恵袋から:

    ネズミ講ではなくマルチ商法というものです。
    正確には「連鎖販売取引」といって「特定商取引に関する法律」によって厳しく規制されています。
    ネズミ講(無限連鎖講)と違って違法ではありませんが、マルチ商法が「ネズミ講の商品有りバージョン」である
    ことから、法的にも「合法」というよりは「違法に近い」という扱いです。
    特商法については、時折ニュースにもなりますが年々規制強化されております。
    他にはアムウェイやニューウエイズ、ニュースキン、ハーバライフなどが有名(悪名高い)です。

    現に、ミキプルーンも一部の販売員は違法な宣伝行為(○○が治る等)や詐欺行為を行っており、
    ミキプルーンもそれを野放しにしているといった状態です。

  32. 35 匿名さん

    マルチ商法は、無くならないですね~
    私はミキでは有りませんでしたが
    N.Wのセミナーと称したのに連れて行かれ(好んで行ったのですが)
    セミナー3時間、その後個別勧誘に4時間でした。
    誰一人マルチだと認めず、質問してもまともに答えられない人ばかり
    最後は、帰ってくれと云われてしまいましたが・・・・

  33. 36 匿名さん

    ミキプルーンは完全にヤバイね。

    ヤフーで、「ミキプルーン マルチ」「ミキプルーン 悪」
    などで検索すればいくらでも出る。

    そもそも干しプルーンはスーパーで2~3百円で売ってるじゃん。
    結局同じでしょ。

  34. 37 匿名さん

    マルチ商法で扱っている商品って基本悪い物は無いと思います。
    悪い物を売りつければ、ただの詐欺ですからね!

    基本良い物でも
    売り手が強引だったり、不安を煽ったり、虚偽の説明で売りつける
    から問題なんでしょうね!
    それと、上級会員のマージン発生するから割高なのは間違いない。

  35. 38 匿名さん

    アムウエイでもミキでもマルチの商品を買いたい人は
    ヤフオクで買うように、安いです。

    間違っても売る側の人間だけにはならないように。

  36. 39 匿名さん

    私もミキの商品食べてました。
    医者にも薬使わなくては改善しないと言われた酷いアトピー完治しました。
    産まれた息子も私以上に酷いアトピーだったから同じくミキの商品食べさせて治りました。
    まだ息子のアトピーが治っておらず悩んでいたある日代理店からセミナーの誘いを受け断ると、そんなんで治す気があるの?
    と言われてキレました。
    セミナー断ると治す気がないって意味不明。
    商品はいいけど夢中になってる人の中には宗教で洗脳された人みたいな人がいて恐い。

  37. 40 購入経験者さん

    ミキプルーン購入しました。
    営業所は300セット(200万円以上)購入で海外研修と名ばかりの、海外旅行に行けるんですよ。
    マルチ以外何物でもありません。
    セミナー等にも参加しましたが、宗教団体の信者の集まりの様で、頭痛くなりました。
    確かに健康には良い物かもしれませんが、とにかくしつこい・・・
    そして高い・・・
    教祖様の様な存在の代理店に従う営業所の者共が家庭もそっちのけで、必死になってる姿・・・
    見たくない。
    体調の悪い人がいたらにセミナーに誘えだの、健康を伝える運動だか知らないけど・・・もううんざり。
    誰かこの団体から抜ける方法教えて下さい。
    1度捕らえた獲物は逃がさないって感じでどんな理由も通じない(泣)

  38. 41 匿名さん

    プルーンは鉄分、繊維に富んだ健康食品です。女性に多い貧血、便秘などに有効で効果が実感できるため、ミキプルーンが長い間続いてる理由ではないでしょうか。ミキプルーンが優れているわけでなく、プルーンが優れているのです。マルチを一生懸命している人間は興ざめです!!

  39. 42 匿名さん

    >>40

    資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。
    きっと善処してくれますよ。

  40. 43 匿名さん

    >きっと善処してくれますよ。

    マルチの摘発は難しいのが現状
    本部は表に出てこないから
    虚偽や脅迫まがいの勧誘しても、会員(事業主)が勝手にやった事
    本部は知りませんでした。と言い逃れするだけ

    去年マルチ大手NWも同じ言い逃れしていたけど
    行政処分として1ヶ月の新規営業の停止のみ
    取り締まれないのが実情だそうです。

  41. 44 匿名さん

    >>43

    別に会社として潰せとかそういう話じゃないよ。
    警察に駆け込んだらその代理店からの勧誘は止まるでしょ。

  42. 45 匿名さん

    物自体悪い物を売っている訳じゃないから取締りは難しいでしょ

    悪い物を売れば詐欺だけど

    物は良い物、効能に関してアトピーが治ると言えば薬事法違反?
    でも活字では残さない様にしているから
    体験談で治ったとか、何処かの医学部教授に効果研究中など
    曖昧なデータで、後は口頭で治るを連発
    捕まる時は、いち会員だけ!
    マルチは無くならないって事ですね!

  43. 46 匿名さん

    >警察に駆け込んだらその代理店からの勧誘は止まるでしょ。

    勧誘止めたければ毅然とした態度で十分。
    別に会話のテープとか写真なんか必要なし

    ・・・?写真?
    何を立証する為に写真が必要なの?

  44. 47 入居済みさん

    姑は、ミキの信者。姑に言わせると、何でもかんでも、ミキで解決する。
    風邪でも、アトピーでも、二日酔いでも、乗り物酔いでも、そしてガンでも。

    食べない人間(=私。ミキプルーンを食べると蕁麻疹が出るので、食べてない)を、アホだと軽蔑しているふしがある。

    体にいいとは思う。
    だけど、何でもかんでも解決するというものではないし、食べなければダメというものでもない。
    現に、舅は手遅れのガンで死んだ。

    栄養補助食品は、あくまで補助食品だ。
    妄信してはいけない。

    食べれば元気になる、という人は、食べたらいい。ぜひどうぞ。
    だけど、体にいいものは、世界にミキだけじゃない。

  45. 49 匿名さん

    ミキプルーンとスーパーに売ってる干しプルーンの
    効能などの違いが分からない。

  46. 50 匿名さん

    >何でもかんでも、ミキで解決する。
    >風邪でも、アトピーでも、二日酔いでも、乗り物酔いでも、そしてガンでも。

    マルチ商法でありがちな、虚偽説明ですね!
    でも会員が勝手に言っているだけで
    会社としての関係ありません。
    それがマルチの鉄則!

  47. 51 匿名さん

    >姑は、ミキの信者。姑に言わせると、何でもかんでも、ミキで解決する。

    姑だけに、同情いたします。

    でも、ミキで病院知らずの介護知らずで居てくれれば
    信者大歓迎だけど・・・

  48. 52 匿名さん

    ミキプルーンはマルチです。

    内容も大したことの無い、くずプルーン。

    こんなのに高いお金を出すなんてバカです。

    母乳育児にいいと言われて売りつけているところがありますが

    スーパーで売っているものと何ら変わらないのに!

    みなさんも騙されないように様にして下さい。

  49. 53 匿名さん

    >>46

    おめでたいなあ・・・

    そういうことが出来ないから困ってるんでしょ。

    あなたのはただの自己満足で、何の解決にもなりません。

    「オレオレ詐欺に引っかかる奴は馬鹿だ」って被害者を見下しているのとなんら変わらない。

  50. 54 匿名さん

    >>53

    それで何を立証する為に写真が必要なの?

  51. 55 匿名さん

    >被害者を見下しているのとなんら変わらない。

    被害者を見下しているのではなく
    素人知恵の44を見下しているだけだよ

  52. 56 匿名さん

    >こんなのに高いお金を出すなんてバカです。

    半分は上級会員のマージンだから仕方ない
    親切心で進める勧誘者達のお小遣い!

  53. 57 匿名さん

    >>54,55

    はいはい。自己弁護に必死だけど、「毅然として断る」などという実効性のない案のほかに、意味のある解決策を提示してから書き込んでね。
    それまでは質問には答えてあげな~いww

  54. 58 匿名さん

    >>57
    何でもすぐに警察や消防署に電話するタイプ?
    私なら消費者センターなどにアドバイス貰うけど!

    税金払っているんだから警察が動くのは当り前?
    何の容疑で?

  55. 59 46

    >「毅然として断る」などという実効性のない案

    実行力の無い人に、アドバイスしても無駄でしょ?
    匿名だと何でも云えるのにね~
    残念。。。

  56. 60 匿名さん

    マルチ商法に対して
    写真撮って何を立証するのでしょう?

    無知は恥をかくばかり・・・

  57. 61 匿名さん

    >>57
    >意味のある解決策を提示してから書き込んでね

    マルチ商法の対応は
    まずは、毅然とした態度で断る事
    これから始まるのです。

    マルチ商法の勧誘には二通り
    一つ目は、効能を前面に出す勧誘
    二つ目は、収益を前面に出した勧誘
    効能を前面に出す勧誘、断り続けると
    前レスでもあったように、アトピーが治るなど病気が治ると云えば
    薬事法違反になります。それを指摘すると勧誘は止みます。
    収益を前面に出した勧誘の場合、基本ネズミ講ですから
    会員数をマージン率で計算すると嘘だと指摘できます。
    マルチ勧誘は決して証拠になる物を残さないのが鉄則です。
    活字となった印刷物は極力配りませんから
    勧誘時の録音かビデオ録画をすると、勧誘者も言い逃れが出来ません。
    (実際は言い逃れしますが)
    病気が治った体験談を話しただけ、とか
    これだけマージンを貰っている人が居ると話しただけ、など

    写真を撮って証拠?などの嘘に騙されないように!

  58. 62 匿名さん

    >「オレオレ詐欺に引っかかる奴は馬鹿だ」

    決して利口ではないだろう?

  59. 63 匿名さん

    ミキではありませんが

    以前同じ様にあるマルチ(勧誘者はマルチとは認めません、ネットワークビジネス・・・同じだろ?)
    のセミナーに誘われました。
    マルチ初めてだったので、見聞を広げる為にも参加してきました。
    マルチを有る程度勉強していくと面白いもので
    決まって健康不安を煽り、マルチ商品で病気が治った体験談を話し
    話の節々で、セミナー勧誘者が拍手などで場を盛り上げる。
    勿論講師は、マルチ本体の役員でもなければ社員でも無い、いち会員
    ついでにと言う感じで、マージンの話をする。
    自分で商品を売るよりも、会員数を増やせば自然と収入が増えると
    4時間のセミナーが終わったあとに、お茶会?勉強会?と称して
    近隣のホテルのラウンジで勉強会と称した勧誘が始まる。
    私の場合は4時間3~4人の上級会員からの勧誘
    でも根掘り葉掘り質問すると、答えられなかったり
    辻褄が合わなくなり、最後は誰も相手にしてくれず
    最後の最後にマルチ商法だと認めました。

    マルチの勧誘者退治は、とにかく質問しまくれば
    辻褄が合わない事が出てきますので!

  60. 64 匿名さん

    マルチ勧誘の断り方?

    「お金が無いから買えないわ~」
    で終わりでしょ?

    警察?
    そんな事で警察頼るなよって感じ

  61. 65 匿名さん

    某マルチ会社の嘘

    年商670億のマルチ会社が
    会員数53万人、平均会員購入額は3万円だそうです。
    ・・・・?そうなると年商1900億ないと計算合わないんだけど
    本当は1万?

    価格の半分は会員向けマージン、取り分は価格の10%
    年収1000万以上の会員は5000人居るそうです。
    ・・・?5000人だとマージンだけで500億?
    年商からして合わない?

    とにかく大きな数字を云ってごまかすのがマルチ
    何百億の計算、自宅にある計算機だと計算できないからね~

  62. 66 匿名さん

    私もマルチ、友人に勧められました。
    「貴方程の人脈あれば1000万の収入も直ぐに、今の仕事辞めても十分な収入に」だって!
    私が1000万なら、勧誘者は私経由のマージンだけで900万?
    勧誘者に収入増の為に、私は自分の人脈を売り渡したくなかったので断ったけど
    も~5年にもなるのに、勧誘者は、いまだに兼業で週末無く働いています。

    マルチで儲かるのは、上級会員のみ!
    何故それが分からないのだろう?

  63. 67 匿名さん

    お前らバカだな~

    証拠が取れないだって?マルチの末端までそんなに統制されてると思ってるのかよ。
    そもそも統制されてたら社会問題化しねーよ。
    薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww
    善意でやってる奴だっているんだぞ

    そういう机上の空論で高みから見物するのはさぞかし気分がいいだろうね。


    「自分はそんなバカなものに引っかかりません」キリッ
    ・・・はいはい。

  64. 68 匿名さん

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww

    新聞読んでいると分かると思うのですが
    薬事法違反で、業務停止処分を受けるマルチ会社もあるのです。

  65. 69 匿名さん

    >>67
    >お前らバカだな~

    と言う前に、自分の主張したい事を纏める様に

    >証拠が取れないだって?

    では貴方ならどうのように証拠を取るのか述べるべき

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww

    実際、特定商取引法違反や薬事法違反でマルチ本体に管理管轄官庁から指導が入り
    業務停止命令も出されるなか、それでも勧誘が止まない理由を述べてください

    >「自分はそんなバカなものに引っかかりません」キリッ
    >・・・はいはい。

    67はマルチに引っ掛かった一人?同情いたします。

  66. 70 匿名さん

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww
    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    善意でやっていればマルチの勧誘は止められないと誤解を招く
    書き込みがありましたが、善意であろうと違法行為は違法行為で
    勧誘を止める事は出来ます。

    マルチ業者が一般的に犯す違法行為
    1)勧誘目的等不明示
    2)商品についての不実告知
    3)特定利益に係る不実告知
    4)目的を告げずに公衆の出入りする場所以外における勧誘
    5)利益が確実と誤解させるべき断定的判断の提供
    6)迷惑勧誘
    などが多いです。
    その点をマルチ業者に指摘すれば、勧誘は止まります。
    止まらない場合は、消費者センターや監督官庁(経済産業省)に
    相談される事をお勧めします。

  67. 71 匿名さん

    >>42
    >資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    写真は何を立証する為に撮るのか教えてよ?
    ただの記念撮影?

  68. 72 匿名さん

    マルチのセミナー
    講演のみで、質疑応答はなしが多いんですよね
    質問されて、参加者の前で嘘がバレルと困るし
    印刷物も自己商品以外の物は渡さず
    口頭で他社商品の有害物質がと云いながら
    ホワイトボートに書きなぐり
    参加者がメモ取る前に、消しては書きを続ける

  69. 73 匿名さん

    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    何を云いたいのかよく理解できないが

    善意でやっていても、嘘や迷惑な行為は改めるべきでしょ?
    善意でやっているのであれば
    こちらも善意で違法行為をやっていれば
    指摘してあげないと!

  70. 74 匿名さん

    >会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    現代風に言えば
    ビデオ撮影とかあるといいかも
    と言う意味じゃないか?
    言葉を知らないと云うよりも
    物を知らなかったって事で
    許してあげな

  71. 75 匿名さん

    私が受けたマルチ勧誘

    「今使っている物を使い続けると癌になる
    有名な医学博士の著書にも書いてあるから
    読んでみて」

    そんな勧誘受けましたが
    有名な医者が、薬事法違反で免許取消しになった医者でした。
    それを勧誘者に指摘すると
    「製薬業界からの圧力で免許を取り消されただけ」
    と言い張っていました。

    何を云っても本部のセールスを信じる人でした。

  72. 76 匿名さん

    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    マルチの場合、善意でやっていると云っても
    善意じゃない上位会員の営業トークを
    何も裏付けも取らずに我々に同じ受け売りトークをされてもね~
    上位会員が虚偽のトークをしてそのまま善意の人が我々を勧誘すれば
    善意と言っている人だって、善意ではなく悪意になると思うよ!
    勧誘されるだけなら被害者
    他人を勧誘すれば、加害者
    それを忘れない事だね!

  73. 77 匿名さん

    アムウエィ勧められて、子供の友人の母親が(ルビークラスというランク)やり手で会員に。
    もう20年も前の事だが「あなたにはこれが足りないから飲むといいよ。アムウエィにはノーベル賞クラスの博士がごろごろいるんだから」・・・でも受賞したとは聞かない。
    「アムウエィの洗剤は環境を一切汚さない」・・まったくゼロはあり得ない。
    「この鍋はガス代節約、栄養を壊しにくい」・・すぐプラスチックの取ってや蓋の取ってが壊れた。

    彼女は売上伸ばして良くご褒美に海外視察。国家公務員のパパより収入が上回り隣の家を買い取り広いキッチン含め建坪70坪以上の豪邸、パパもだんだんお手伝い
    私は引っ越しでその商品とは切れたけれど信者にならないと売るのも買うのも無理。
    それ以来訪問販売やマルチは買いません。

    良く飲む関節サプリ宣伝していますがまったく効果はないそうです。強酸である胃を通過するので。
    皇潤はどはその最たるもの、お高いそうですが大学で食品栄養学、薬事を研究している知人が教えてくれました。

    ミキプルーンも店頭買でないと(訪問とか)断りにくそう。

  74. 78 匿名さん

    私の知っているマルチも同じかな(アムウェイではないマルチ)
    ディストリビューターなる販売員も会員ランクが
    ダイヤ、サファイア、ルビー

    営業トーク聞くと面白いです。
    創業者(米)は最初育毛剤から開発・・・欧米人はハゲ気にするか?
    今まで髪に悩んでいた人が見る見るうちに毛が生え・・・ハゲている講師では説得力がない
    小学生の娘に使わせ、天使の輪の状態です・・・・小学生で天使の輪が無い子供を捜すほうが大変
    創業者は、名士で利益度外視で我々に譲ってくれています・・・創業者脱税で捕まる記事発見!
    有害物質の入ったシャンプーを使い続けると皮膚癌に・・・・それなら美容師は指が無くなってしまう?
    有害物質の入っていない商品は手に入らない・・・ハンズで日本メーカーが有害物質の入っていないシャンプーも歯磨き粉も売っている
    この有害物資の入っていない歯磨き粉がなんと1,000円で販売・・・ハンズで350円で売っているのに
    ココに著名な医学博士が書いた著書にも推奨され・・・自称著名な医師、薬事法違反の疑いでたびたび指導受ける?

  75. 79 匿名さん

    >>42
    >資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    警察に駆け込んで、何で訴えるのですか?

  76. 80 匿名さん

    マルチの高額商品
    必ずと言っていいほど
    買取業者が居るのは何故?

    やっぱ在庫負担で困っている人が多いって事?
    買取業者が、マルチ本体だったら笑うんだけど

  77. 81 購入経験者さん

    プルーンには色々ありますが、安い御値段のものには添加物が入っているかどうかを確認してみてください^^

    ミキプルーンの素晴らしさが理解できますよ!

  78. 82 匿名さん

    でたな、信者。

  79. 83 匿名さん

    >ミキプルーンの素晴らしさが理解できますよ!

    マルチの商品を否定する気は無い
    そんなに素晴らしい商品を一般販路で売らず
    連鎖方式で売る必要があるのかと疑問を持つだけ
    連鎖じゃないとマージンが取れないから
    一般販路で売らないんでしょ?

  80. 84 匿名さん

    一般販売で売れないから、連鎖方式で売っているんです!マルチで大企業なんてありえないでしょう?No81みたいな馬鹿か金に汚いヤツが引っかかるのだと思います。

  81. 85 匿名さん

    >マルチで大企業なんてありえないでしょう?

    素朴な疑問
    代々木のア〇エイはなんであんな大きなビルに入っているの?
    信仰者が多いから?

  82. 86 匿名さん

    ミキプルーン 副作用の話はちゃんとその方から聞きましたか?飲み始めは下痢すると言う事。

  83. 87 潜入調査中

    ミキの値段についてですが

    個 人:ミキプルーン1瓶の定価2100円 1セット(プルーンエキス5瓶)価格 9000円
    会 員:会員はセットで買うとお得だから殆どがセット購入       1セット 7560円
    営業所:売りつけることが出来る会員を何名かもっている人       1セット約5550円くらい
    代理店:営業所を抱え、本社から商品を買う権利を持っているミキの顧客 1セット約3900円くらい
        代理店以外は本社から買うことが出来ないシステムのため、必ず代理店に申し込まなければならない

         くらい で書いてあるのは代理店の売り上げ個数によって価格が違うためである

     40セット以上で1セットにつき2700円の援助金と
     営業所の級数(会員が一人で1級二人で2級…20人で20級)×100円の資格手当てがもらえる
     代理店の資格手当てについては情報不足につきまだ分からない

     40セット以下だと荷解き料(1セットにつき400円位)というものが加算されるため、40セットからの購入を強烈に勧められる


    以上のことから


    5級の営業所に所属する会員が40セット購入させられた場合で ちょっと計算してみる

    会員価格7560円×40セット=302,400円を営業所に支払う

    代理店は3900円(仕入れ値)×40セット=156,000円を本社に支払う

    302,400-156,000=146,400円
    これが代理店の儲け。営業所にどう分け与えているかは代理店によるので不明

    で1ヵ月後に 40セット×(援助金2700+5級×100円)=128,000円 の収入が入る

    146,400+128,000=274,400円
    この金額が代理店や営業所が儲ける額・・・会員を増やそうと必死になるのが分かる気がするw

    ミキでは3ヶ月で一人で720セット購入キャンペーン等を開催するので
    720セット×7,560円=5,443,200円 というとんでもないカネが動いている
    このキャンペーンは8000人応募出来るんだそうで
    各代理店は自分の傘下からどれだけ参加させられるかを競っている
    借金地獄で離婚・破産したりする方が多いのもうなずける
    今年もこのキャンペーンがあるかは不明


    ややこしくなったが、上記はあくまでも一例で、かなり金額も古い情報で一部正確ではない
    が、おおまかな流れがわかると思う

    これを見てあなたはどう思いますか?

    「大切に人だからこそあなたに勧めたいの」
    ミキの定番の文句だが↑の儲け具合を見て、純粋にあなたのためだと思うだろうか?


    余談だが、ミキ本社の純粋な儲け分156,000-128,000(代理店に与えた額)=28,000円
    28,000円÷40セット÷5(1セット5瓶入り)=140円

    ・・・・1瓶の単価140円!?それが定価2100円!?

    140円でも720セット購入する方が8000人いれば・・・

    ってなわけ・・・どうしても欲しかったらネットで買った方がいいかもですね~

  84. 88 匿名さん

    ほう、うp乙

  85. 89 匿名

    Mikiの料理会で、レシピの通りに作ってみるも、???の出来映え…。
    特に、スイーツは失敗ばかりする。
    家で普通に作るのは、おいしくできるのにね〜っ…。不思議です(@_@)

  86. 90 匿名

    >>83
    ビジネスモデルとして分析するとわかりやすいから説明。
    一般のMLMの形態の要諦はダイレクトセリング。流通コストカット、店舗コストカット、TVCM等反則コストカットによる高品質製品を低価格で提供することにある。
    一般販路をチャネルとして選択すると、不毛な価格競争と高コストで差別化難しい。
    よって一般販路を使わない。

    但し、個人向けに売る仕組みと法令遵守を会員に徹底しない点は問題だな。

    だが、粗悪な製品を一般販路でイメージで売る製品と比較するとミキの製品は高品質であるばよいのでは?

    でも世間にはミキやミキの会員よりも極悪な会社組織はたくさんあるんでないか?
    投資信託、生命保険、医療保険などを扱う会社と政府自治体。投資信託で夜も眠れない人は意外と多いはず。きりがないけどね。

  87. 91 匿名さん

    ミキプルーンで貧血は治りますか?

  88. 92 しお

    10年以上主力4商品食べ続けましたが、難病になり、鬱病になり(笑)。

    添加物なしの食品、玄米、野菜中心の食生活。1月4万以上のミキ商品。
    楽しいことは全てやめて、買いました。
    健康不安と子育ての食生活不安を煽られ。

    ミキ商品で
    病気を治した人の体験談とか勉強会でやりますが、
    集中して何百万も食べて治してます。
    病気が治る足りない栄養素を集中的にとるのなら、
    ミキ商品じゃなくても病気は治ります。


    結論。
    客観的視点を持てば、ミキ販売者のくれる資料や話は、会社が言うことであり、科学的根拠は全くありません。欲しいと言うと、隠れた研究だからとか、医者が薬以外で効果があったなんて言えないから、とかで出しません。
    良い商品だと認めますが、この値段で同じようなものはあります。
    しかし、認識しなければならないのは【どこの家にも必ずある健康不安】を煽るやり方なので、なにを買うにしても、一歩ひいて観察してください。
    ちなみに、プルーンは貧血に効果的。ほとんどが鉄分です。だから、下痢します。副作用ではありません。

  89. 93 匿名

    私は親友が営業所に。
    水の記憶だのマンダラ塗絵だの科学的根拠がなく、ニセ科学系が大好きなのもミキ会員の特徴。
    私も長年彼女を信じて買っていましたが、最近はもうウンザリで縁をきりました。マルチかどうか?マルチです。彼らは絶対認めませんけどね。
    効くかどうか?科学的根拠は他の食品程度にしかありません。奇跡のフルーツと言われてるのよっと言うが、他にも奇跡のフルーツはあります。プラセボ効果で抜群の効きめ。
    ミキ商品のなにを知っているか?知っています。10年以上、いろんな情報をもらい営業所になるよう薦められ、会社の素晴らしさを教えられました。代理店が頑張れば頑張るほど、あやしさがー。
    ミキ商事儲けすぎ。〇セット売って海外旅行に!
    さすが!マルチ!。

  90. 94 匿名さん

    貧血は鉄剤飲めば治ります。
    病院行ったほうが確実で安上がりです。

  91. 96 匿名さん

    ミキプルーンの息子そうとうやばいらしい・・・
    被害にあった人いますか?

  92. 97 私も購入経験者

    確かに悪い商品ではないです。2年飲んで食べて何も悪い感じは無いなあ~、良くも悪くもない(ここがミソか?)けっきょく高価すぎてしらけてやめました。
    一度、お馬鹿な営業所がしつこく電話かけてきて、セミナーに連れていかれたけど、ゴージャスなおばさまがゴッチャリ居て、化粧品買いまくってて驚きました。タッキーの母親なんかも講演してましたよ。みんな一斉にウワ~ッとかいって、氷川きよしのコンサート会場みたいだった。圧倒的に高齢女性が多く、高学歴インテリ女性が代理店になり、無知な営業所を指導しています。ホント羊の群れ・・。末端の頭の悪さははんぱない。女性をコントロールする術に長けたシステムです。暇でお金にゆとりがあって、優れた友人のいない、なにかに燃えたい主婦にピッタリの暇つぶしです。トップはウハウハですね。頭の良いものが勝利するのね。強欲な誰かを天文学的に儲けさせているだけだと、おばちゃんたち気付かないのかなあ~。たのむよ、眼をさませ!

  93. 99 匿名

    ここまで投稿している人たち。。。
    結果、値段が高いを理由に、悪いようにしか言えないのですね。
    何を信じるかは個人の自由であり、私はミキを愛用しているから、他社の健康食品と呼ばれているものは、食べなければいいことであって、決して悪いようにはいいません。

    みなさん低レベルでびっくりです。
    だいたい悪口投稿はそんなもんですけどね。
    いらない人は食べないでください。
    食べないなら言わないでください。


  94. 100 アスリート

    ミキプルーンは、所詮ねずみ講なのでは???

  95. 101 匿名

    アムウエイ商法と似ているな。

  96. 102 匿名さん

    病気が治ると言った時点で薬事法違反です。

  97. 103 がっかりした

    知人にお食事会で食育をしているおばさんがいるからと言われ、いってみれば、ミキの商品を薦められ、とてもきつかったです。

    3人でとっかえひっかえ商品のアピール。ターゲットは私ひとり。

    はじめからカタログをくれればわざわざ嘘をつかなくてもよかったのに。
    私は嘘にたいして、なんにも考えずにホイホイついていった自分が情けないです。



  98. 104 海苔

    私が知っているミキ愛用者は
    二十年以上ミキプルーンを食べていながら
    50歳手前で亡くなりましたよ。病気で。

    綺麗な人は綺麗なんですよ。
    ミキプルーンを食べていようがいまいが。
    肌の綺麗な人に「何かしてる?」と聞いても
    大したことしていないことが多くないです?
    むしろ肌に悩んでいる人よりも
    スキンケアに関して
    知識が乏しいことすらあります。
    そんなもんです。

    私は勧めません。
    サプリなら市販のもので十分。
    普段の食生活に気を付けていれば
    肌は綺麗になります。

    ミキの何が嫌か。
    その販売方法です。
    そして代理店の異常なまでの勧誘。
    関わらなくて済むなら関わらない方がいい。

  99. 105 (・ω・`)

    なんつーか。
    文章丁寧だけど中身がバカっぽい
    10年もミキやってて
    何もわからないままで終わるてどうよw
    あなた何学んだの?
    本気で笑えるわw
    もしねずみ講なら伝えてくれた人も儲かってるはずだよね?w
    どう?儲かってるっぽかった?
    あなた方のように食べないて居てくれるのが
    愛用者にとっては感謝でしかない商品なんだよ
    だって。
    ミキの商品は売れれば売れるほど損をしてるんだものw
    価格は作る工程で並々ならぬ努力の積み重ねで作ってあるのに

    1セット数千円だぜぇw
    会社の負担のがデカイわ(笑)
    普通の会社なら
    ありえない価格
    だから私は、よくあなた方のような人に感謝をしてる
    愛を伝えようとしてくれた人を無視し続けてくれてありがとう(・∀・)

    あなた方みたいな人達が無知で居てくれさえすれば
    愛用者は売り切れの心配無く買うことができるから

  100. 106 匿名

    病気が治ると言わないのは、訴えられたら困るから。病院に通院してる人は先生に要相談、も同じ。12000円のものが結局半額近くで買える事実や1度付き合いで買っただけなのに、「1人でも良いから紹介して」と言われる。挙句「本当に苦しんでる人に使って欲しいよね~。」とかよく言えたもんだ。化粧品も馬鹿みたいに高いけど、安い化粧品使ってる私の方が格段に肌年齢高い。
    まぁ、信じる者は救われるって言うからね(笑)

  101. 107 toujyousann

    10年前はまってて100万ほど使いました。
    便秘には効きます。
    食育指導資格みたいなのも取りましたが更新してません。有料なので。

    福岡のホテルオオクラでの豪遊は有名です。そのお金は営業所以下の消費より出ていますよね。
    会社はすごい、良くしてくれる。と、代理店になれず20年も営業所してるおばさん。ただ、使われているだけ。
    子育てせず、プルーンプルーンいってた。親はなくとも子は育つ。でしょうか。こぶしのつぶれた大人に成長してました。

    自分でやる分には良いでしょうが、子育て阻む強引なセミナー動員は止めてほしい。

    事件に巻き込まれた子供に講演させるのはどうでしょうね。親がミキ信者というだけで、考えも及ばないのでしょう。
    売るためだけの方々ですからね。

  102. 108 匿名さん

    会社で、ミキの化粧品を何十万も先払いで買ってた人がいた。
    その人、体質でソバカスだらけだった。

  103. 109 くう

    私は、プロテインなど、3ヶ月分を買って飲みはじめて2週間になります。いいか悪いかはわかりませんが、代理店や営業の方が、一年に一度、豪華な海外旅行に行けるという話を聞いて、ビックリしました。他にも豪華なパーティーや食事会があるそうですが、これが自費ではないことを聞いて、更にビックリしました。つまり、売り上げからそのご褒美が出るということですよね。商品代金にそういうものが上積みされて金額が設定されているということ。物がいいか悪いかは別にして、納得が行かない商品価格だとあとからわかりました。

  104. 110 ご近所さん

    豪華な海外旅やホテルの食事会はすべて自費です。
    世間一般の価格と何ら変わりません。
    もっとも上層部なら無料なのかも知れませんが。

  105. 111 匿名さん

    ミキプルーン真理教というのがあるのですね。
    販売元の三基商事(株)は、その悪徳商法で被害者の会が設立されている程です。
    セミナーも代理店の紹介じゃないと入場不可。
    完全にやっているのはマルチ商法ですね。

  106. 112 匿名さん

    ミキプルーンはスーパーで見かけないので、買ったことがありませんでした。
    プルーンは健康にいいのでよく食べています。

    マルチ商法っぽいんですか。

  107. 113 匿名さん

    一般の市場に市販されていない商品って、マルチ商法絡みが多い。
    値段が高いのも特徴ですね。
    マルチ商法の特徴は、勧誘してくることです。
    それから、セミナーに参加すると異常にテンションが高いなど。
    特徴があります。

  108. 114 匿名さん

    「信じるものは救われる」は世の中では通用しない部分もありますからね。
    「マルチのカリスマ」ミキプルーンの真実というノンフィクションの本が出版されていますけど、見出しを見ているだけでもう、ヤバイんだなぁと解りますよ。
    元代理店や、元社員、元幹部の証言を載せている時点でアウトでしょう。
    虚飾のカリスマとまで言われているんですから。

  109. 115 常識人

    >>111
    マルチ商法の事解ってマルチって言ってるの?
    ネットワークビジネスの事 ネズミ講って言ってる人も、ネズミ講って説明も出来ないひとばかり。
    もっと勉強した方がいいですよ。
    人の事馬鹿にして、書いてるつもりが、自分が馬鹿にされてるんだから。

  110. 116 匿名さん

    ねずみ講の問題は置いておいても、被害者の会が設立されている時点で問題があると考えるべきでは?
    ミキプルーンは、ねずみ講というよりも連鎖販売取引(マルチ商法)のようです。
    ですのでランクにより商品の購入価格が変わってきます。
    会社が代理店に商品を卸す時は定価の40%くらい。
    代理店が営業所に販売する時は定価の50%前後。
    営業所が会員に販売する時は定価の60~70%。


  111. 117 匿名さん [女性 30代]

    悪い噂が多いようですが、私は愛用してます。
    ミキプルーンを飲むようになって子供の頃から低体温だったのが普通になり生理不順が治りました。生理痛はまだありますが…。
    私が購入してる代理店さんは本当に勉強熱心な方で無理強いも全くしません。
    それと、ミキの商品を飲めば健康になるなんて絶対に言わないし、基本は日々の食事だ、ミキは補助するだけだとおっしゃってました。
    購入方法やセミナーについてはうーんと思う部分もありますが、そこも無理強いされませんし、自分の買える範囲で続けていこうと思ってます。

  112. 118 購入経験者さん [女性 40代]

    ミキプルーン、10年くらい愛用しています。
    マルチとかいろいろ言われますが、そう言っている人は、ミキプルーンの本当のよさを分からずに言われてて、かなり哀しく思います。
    私は、この10年食べ続けてきて(合わせてミキは食べモノの大切さを教えてくれます!)家族みんなが健康になって、そして考え方や食べ物を気をつけてくることが出来て、本当に良かったです(^^)
    日本全国、いろんな人がいるので、売り方が強制的で酷い方もいらっしゃるのかもしれませんが、私はミキに出会っていて、本当に良かったです!

  113. 119 匿名

    ミキプルーンを一瓶試しました。
    私の知っている代理店の方は強引に売りつける方ではありません。
    勉強もしっかりされ、体調が悪いのは普段の食事から食べて栄養をとり、プルーンは補助的な役割だからと言われます。
    プルーン自体も良い物だと思います。
    栄養も豊富。

    ただ、皆さんご指摘の通りマージンが発生しとても高い。

    買う人によって値段が変わるのはいかがな物でしょうか?。


  114. 120 匿名

    地方の大元の、代理店が営業所連れてゴソッと辞めたと聞きました。真実はどこにあるのでしよう?
    マルチのカリスマって、やっぱりマルチだったの?
    営業所やっている知人は、マルチじゃないっていうけど…

  115. 121 購入経験者さん [女性 40代]

    50万使いました。悪くないけど

    ミキプルーンだけがいい
    と強引にまるで薬のように勧めまた勧めろと言われます。
    福岡の有名院長が言いました。ミキプルーンだけを口にしていた生後10カ月の子供で、首も座らない、いまだと虐待で親から放す子供です。と写真を見せました。2年前だそうです。
    アレルギーのプロの先生です。

    ミキの方々はきちんと薬のことも医療のことも知らず講演や強引な勧誘をしアレルギーに苦しむ親子を高額なお金を出させ陥れることもしています。
    しっかり上が指導していない証拠です。

  116. 122 匿名さん

    ミキも巨大化しているので色んな人がいるのでしょう。
    自分が無理なく利用できる範囲で利用する人は利用して無理に勧めないことですね。
    無理に勧めて買う人はいません。
    恐喝でもされれば別ですが。

  117. 123 匿名さん

    私も122番さんに同感。
    きっと、ミキブルーンの良さを知って愛用している人もいるのでしょう。
    ただ、そうじゃない人が多いのでマルチやネズミ講などと言われている。

    ミキプルーンを稼ぐ媒体として考えていれば当然、そこには販売という目的が生じますから。
    ノルマがあれば、ノルマ達成の為に強引な手段にも出るでしょう。

  118. 124 匿名

    私はかなり深い部分まで浸かりました。が、その間に難病になり益々勧められることに。勉強会やらパーティーやらに行き、無神経な勧誘、大嘘の勧誘を受けました。入ってもいない栄養素を入っていると言い、動物性のものなのに添加しているのかと問い正せば、誤魔化すー。販売店への講習会では、こんな良い販売システムは他にないよと言われて調べた結果、購入者にとって良いのではなく、三基商事にとって都合が良くできているシステムでした(代理店に卸した商品を誰に売ろうが三基商事には無関係なため、商品に問題がないなら売り方に於いて訴えられない。要はどんなことをうたおうが販売店が勝手に言ったことで、無関係と言われます) 商品は好き嫌い、合う合わないがありそのあたりの価値は町売りの化粧品となんら変わりありませんが、この洗脳商法をなんとかして欲しいものです。誰かに売りつける前で本当に良かったと思っています。

  119. 125 匿名さん [女性]

    食品栄養素をご確認ください。プルーンより杏を食べた方が身体に良いですよ。

  120. 126 匿名さん [女性 30代]

    ミキ愛用者の友達やその友達に誘われて、2回くらい講習会などへいきましたが先生らしき人の話が長く、終わって帰ろうと思ってたらミキ愛用者の友達の知り合いと言う方と御茶会と題して長い時間付き合わされました。
    講習会など全て会費を取り、遠回しにミキの会員になればと。
    しかし、私は断りましたが別に話を聞くだけで良いとしつこくて…
    しばらく友達とは距離を取って一切連絡が来てもシカトしてます。

  121. 127 ご近所さん [女性 60代]

    息子嫁が海外招待旅行に行く予定(アメリカ) どの位の売り上げがあれば招待されるのですか? 又期間は?

  122. 128 匿名さん [女性 30代]

    以前勤めていた職場で、同僚のAさんに突然勧められ、講習会や食事会?のようなものに連れていかれたり、プルーンを勧められ買ったりしましたが、同じ職場のAさんとすごく仲の良いメンバーには勧誘もせず、自分がミキプルーンにはまっていることすら言っていない感じで、なんだかなと思いました。金ヅルにする人間と、そうじゃない人間をわけているんでしょうね。。私はミキプルーンのような高額商品買い揃えることなど出来ないので、あきらめたようで、今では連絡すらありませんが(笑)

  123. 129 匿名さん

    私は子供時代から体が弱く中学生から食べはじめかれこれ20年になります。今では親に感謝します。年齢よりはるかに若く見られます。健康って数日や数年では買えません。

  124. 130 匿名

    かなり昔だけど。会社の人が化粧品のまとめ買いしてると聞いて。聞いてみると、まとめてお金払って、一度に商品受け取るということでないとか。当時は深く考えなかったけど。なるほどね・・・と。今でもそういうシステムやってるんですね。
    ネットがない時代はそういう情報も入ってこなかったけど。今は安心かな。

  125. 131 匿名さん

    オッペン化粧品とか?
    うちの母85歳が昔飼ってたよ。
    今から50年くらい前の話です

  126. 132 通りすがり

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  127. 133 通りすがり


    >匿名さん [女性 30代]

     私もそんな感じでアプローチされました。

  128. 134 ちゃー

    無農薬栽培でもないプルーンエキスなんて飲むのはやめましょう。

  129. 135 匿名さん

    小学生から今なお愛用しております。

    たしかに宗教っぽくてあまりいい印象はないと思いますが、セミナーなどにいらっしゃる方は食事をとても大切にしている方ばかりです(^ ^)

    自分の考えですが、プルーンを飲むと綺麗になるとか健康だ!など思い込みの理由もあると思います。ちょっとだけわたしもそれです笑

    ちょっとお値段は高いですが、ミキプルーンはオススメします!


  130. 136 匿名さん

    エエと思います!

  131. 137 通りがかりさん

    高校時代一番仲良かった友人と数年振りに会って以来定期的に購入してます。
    昔々からある商品なので良いものなんだと思います。

    彼女の性格なのか、若干執着性粘着性を感じる営業にたまにひきつつも、私の体調を心配してくれての行動だとは思ってます。

    まとめ買いを勧めますが、高額のため、私はしてません。

    ま、これで体の不調が治るのであればと思ってますが。

  132. 138 by 通りすがり

                      
    「マルチのカリスマ~ミキプルーンの真実」
    著:樋口昂央  あっぷる出版社

    この本読んでビックリ仰天・・・唖然・・・

    確かに果物というものの栄養はほとんど皮に含まれて
    いるので、皮を綺麗に取ってしまった果肉エキスには
    鉄分も含めて、ほとんど栄養成分が無かったという
    開発関係の元幹部の証言には説得力がありました。

    他の商品にしても「えぇーーー!」と思う証言が・・・

    捏造本だとミキが反論するなら、検査などの第三者機関
    を使ってこの本の内容にキッチリ反論すればよいのですが、
    そんな話は少なくともネット上にはないですね。

    まぁ、栄養補助食品ではなく、単なるジャムと考えれば
    良いわけですが。


  133. 139 匿名さん

    興味深い記事で、コメントまで面白く読ませていただきました。

    私は、以前、有名?な代理店の人が経営する会社で働いていました。
    その会社は、表面では人の幸せを願う善人を装ってましたが、裏では犯罪行為、違法行為も出来るほど守銭奴の集まりでした。
    そこでのミキのイメージは、まさに宗教でした。
    営業所の人達が集まってする会議は、毎回異常でした。
    代理店は、何様のつもりか、営業所さん達に罵詈雑言を浴びせ、人格否定までして、ひどい有様でした。
    それでも、最後に甘い言葉を囁けば、営業所さん達が感動しているような雰囲気になります。
    ひどく芝居じみた感動を口にする代理店と営業所さん達を見ていると、宗教以外の何物にも見えませんでした。

    さらに私が酷いと思ったのは、商品のデメリットをちゃんと説明しない事にあります。
    人の体調・体質など様々なのですから、どの商品も同じ効力を発揮するなどあり得ないのは、考えればすぐに分かります。
    それに加えて、自社の健康補助食品も、同時に売りつけていました。

    ある営業所さんは、大量に商品を注文して、友達に広めているように代理店に報告していましたが、実際そのほとんどが自家消費していると、ぼやいていました。
    実績を作るために無理をしている営業所の人は、少なくないと思います。
    それでも、営業所をやめない人たちの本心は、理解に苦しみます。

    私の上司であった代理店は、口では質素な生活をなんて言いながら、ブランド物に身を包み、営業所をこき使い、架空の実績を作り、名をあげていました。
    営業所さんに食べさせて貰っていることも忘れ、酷い態度が出来るのも、会社を辞める時に、痛烈に感じました。

    何百セット販売したら、プルーン農園等の海外旅行に行けるキャンペーンでは、代理店が販売実績分を肩代わりをして、営業所の実績にする。
    一見、良心的に見えますが、ただ代理店の成績を良く見せたいがためのお芝居です。
    それを望んでない営業所さんまで、ノルマ達成とさせられ、キャンペーン旅行の資格を与えられて、かなり迷惑していました。

    だいたい、何百セットも販売したところで、十何万も出さないと海外旅行に参加出来ないってのが、おかしな話で。
    売上のご褒美の為に、さらに金を出す…そこに嬉しそうに参加する営業所達。
    見ていて、異様以外の何物でもありませんでした。

    その会社の違法行為に口を出したら、会社側が異常な犯罪行為をして精神的に追い詰めてきました。
    状況証拠だけはあげられたのですが、物的証拠を見逃してしまい、警察に突き出すまであと一歩でした。
    結局、裁判手前までいったところで、会社側が折れて解決に至りました。
    その中でも、私がお客さんの前で、会社にたてついたら、すごい剣幕で怒鳴り、私を悪者に仕立てたり、交渉の中で弁護士等の代理人を使わず、感情論だけで法律を無視したり、仕舞には、健康補助食品を扱ってるのに、病人を装い、それで私を攻撃し、人殺し扱いもされました。
    そんな人が、ミキの代理店を勤めて、しかもミキの全国大会?で表彰されるような有名な人らしく、表彰状を額に入れていました。
    三基商事は、金を稼いでくるなら人格も問わないみたいですね。
    まあ、慈善団体と違って、ボランティアじゃありませんし、理解はします。

    結局は、金儲け。
    本当に、人の健康を望むのであれば、儲けなど考えずに経営すると思いますが。
    実際、その会社では、原発事故の起こった後すぐに、セシウムが問題になった時に、自家商品の水を腐らなくする粉末を、テレビで得た知識だけで、半減期対策にと売りだしていました。
    もちろん、問題になっていたその期間に、1回だけしか、そのうたい文句は使っていません。
    所詮は、その程度で、何の責任感もなく、簡単に金儲けに走るアコギな商売をする輩なのです。

    そういった人たちを、重宝する三基商事。
    ミキにかかわる全ての人が、こんな輩と同じとは思いません。
    しかし、その人達が、いくら体にいい物と言っても、信用するのは困難です。

    不安は、商売になります。健康は、その最たるものです。
    ですが、そこの会社にいる代理店、営業所の誰もが、健康ではありませんでした。
    何年も続けている人が、勧めている人が、健康にならない健康補助食品に、一体なんの魅力があるのか、私のは理解できませんでした。
    まぁ、エコだ、エコだと言って、自社の商品をアピールする時点で、疑うべきだったのかもしれません。

    騙す、騙されるではなく、こういった人達が販売している物を、皆様がどう捉えるかが大事な気がします。
    健康のために、人間性を問わないのも良いと思います。
    人間性を疑い、買わないのも良いと思います。

    それを踏まえて、三基商事が、何を掲げて「商売」をしているか、考えてみるのも面白いかもしれません。

    では、長文失礼いたしました。

  134. 140

    は?三行にまとめろ。

  135. 141 通りがかりさん

    私の母はミキプルーンをやっていて、初めてから家の事、子供の事はお構いなしで、ミキプルーンの勉強会などはどんどん行っています。
    母は好きなことをやり、家族子供の事は何も考えていないのに、子供が部活や夢に向かって頑張っているのに、それを応援せず、ぶち壊してきます。
    母に本音を伝えたのですが、今まで母から謝る言葉を聞いたことがありません。自分は何も悪くないと思っているみたいです。
    私は母のせいで夢を壊され、進学も就職もしなくていいと言われました。冗談だとしても私はもーそれから将来の事を考えるとまだ涙しか出てきません。
    どうすればよいでしょうか

  136. 142 続帰ってきたよ遊び人の金さん

    文章が、長げーよ!?

  137. 143 匿名さん

    ミキプルーンの元会員の者です。
    ちょっと長いですが...
    母がミキプルーンの商品を会員になり、営業所になり
    私自身も会員になりました。
    会員になった際に会員の人達だけで行く旅行があり参加したのですが、午前から午後5時くらいまでミキ商品の勉強会&講演会。
    夜に某夢の国を満喫。
    夢の国のホテルに戻ったら何故か一部屋に集まり講演会等の感想&意見交換。
    意見交換というだけで、ただただ同じことを言うだけの場に約2時間程居させられました。
    この旅行に参加してからは二度と参加しないと思いました。

    ですが、商品に一部には大変助かっています。
    化粧品やらはあまり肌に合わなかったのですが
    エコーというのを生理前に飲むようにしたら痛みが無く、痛みで動けなくなるということは無くなりました。
    商品の売り方や、営業所達の質の悪い商売文句ははっきり言って大嫌いですが…

    長々と書いてすみません汗

  138. 144 匿名さん

    親戚が代理店です。
    プルーンは、30年以上前から知っていますが、飲むとお腹がはり下痢気味になるので積極的に飲めません。
    体質に合わないといっても、「それは貴方の飲み方が悪いからよ、プロテインとバイオシーと合わせて飲まないからよ。」
    とずっと言われて来ました。絶対に商品のせいにはしません。いい加減、「世の中には、体質的に合わない人がいるのね。」
    と、認めて欲しいです、お母さん。。。あら、言っちゃたわ。
    それから、これだけ世の中に商品も認知されてきたし、代理店も高齢化しているのだから、値段を下げて均一にし、ネット通販
    にしたほうが、皆んなが安く購入できて良いのではないですか? 三基商事さん。

  139. 145 匿名さん

    >>139 匿名さん

  140. 146 名無しさん

    家に、約30年前のミキプルーンが有ったのでたべたら美味しかったです
    硬い羊羹のような感じでした、。

  141. 147 評判気になるさん

    >>144 匿名さん
    賛成です。妹がやっています。
    色々な商品飲みましたが、高額なので続きませんし、身体に合っているかもわかりませんでした。

  142. 148 匿名さん

    いまだに

    野菜の栄養価の話や、
    上白糖の話や、
    マーガリン(トランス脂肪酸)の話なんかで、

    食育だの、食べちゃいけない食品だの悠々と語ってたなぁ
    代理店様。

    なんの栄養素の勉強してらっしゃるんだろう?
    長くやってらっしゃるんだろうに・・・。

    ちなみに三基商事の商品がとりわけ健康に良いわけではなくて、
    プルーンやら、大豆やらが健康に良い栄養なんだと思います。
    ここらあたりの情報はネットで簡単により詳しく入手できますよね。
    (ネットの情報なんてあてにならない嘘ばかり って言われたなぁ・・・ クチコミとかしか見たことないんだろうなぁ・・・)

    わざわざ高いお金出して三基商事さんや、ミキグループの人たちを儲けさせなくても良いと思うけどなぁ。

    安価な三基商事さん以外の商品が市場にたくさん出回ってると思うんだけどな・・・。

    善意(の洗脳?)の連鎖販売商法が一番タチが悪い(厄介)んだよなぁ。

  143. 149 匿名さん

    連投すみません。

    ミキグループの人たちの情報入手先って、
    ミキグループからしかないみたいですね・・・。

    ミキプルーンエキスと1,000円以下のプルーンエキス。
    何が違うの?どっちが良いの?って聞いてみたら、
    違うに決まってるじゃん。良いのはミキプルーンだよ って言われた。

    なんで? って聞いたら
    ミキだから って言われた・・・

    だからどう違うの? って聞いたら
    ミキが造ってるから って言われた・・・。

    他のプルーンエキス試してみた? って聞いたら
    試したこと無いよ って言われた・・・。

    どうして? って聞いたら
    ミキじゃないから って言われた・・・。

    科学的事実よりも、ミキグループの体験談のほうが信頼できるらしい・・・。

    洗脳って怖いですね・・・。(^^ゞ

  144. 150 評判気になるさん

    >>143 匿名さん

  145. 151 マンコミュファンさん

    マルチ販売は洗脳です。関わらないこと。鉄則です。試してみたかったらYahooやAmazonで買ってみて試せばいいですよ。

  146. 152 洗脳マルチ集団

    知り合いが深刻な病気になったところ、どんな病気でも(末期ガンですら)治るのでミキを!と濃厚接触。治るわけもなく悪化していった経緯を目の当たりにしました。

  147. 153 匿名さん

    詳しい経緯を知りたいですね。

    ミキグループから救い出したいのですが・・・

  148. 154 匿名さん

    わたしの義母もミキ信者です。
    どうしたらやめてもらえるんでしょうか…

    ミキのセミナーとか食育会?的なのに誘われたりで本当にウンザリしてます。
    旦那も最初信じてましたが使わなくても大して変わらない事に気付きやめてもらえましたが、義母が本当にしつこいし、セミナーで植え付けられた変な知識を押し付けてきてうざいです…

  149. 155 ももたん

    分かります! 
    最初はすべてにドン引き! 疑心暗鬼! 

    でも待てよ! 人間の躰ってすべて解明されている訳じゃない! ゲノムが途中! 

    で、セミナーという勉強会に参加してみました。参加者には驚き(゚-゚) 宗教? 洗脳?
    でも、講師はれっきとした素晴らしい方達。 

    紹介者、代理店の声をスルーし、医療はもとより栄養についても勉強しました!
    結果、言っていることは間違ってはいない。購入に関してはネットでマルチ商法などと書かれていて二の足を踏んだが、ここで決断。騙されたと思って食べてみよう。 

    あれから1年、途中、代理店から何度となく声をかけて貰ったが、特に変わりないと返答。
    でも振り返ると、1回風邪をひいただけ。 
    たまたま、偶然? 

    結果、健康は食べ物で左右される。ミキの商品はすぐには顕著な変化はみられないかもしれない、が、ゆっくり確実に細胞を入れ替え健康に向かっている気がする! 

    結局、自己責任! 私は伝えてくれた友人と代理店には感謝しています!

  150. 156 匿名さん

    外部講師の方々は、専門の方でしょうから、その分野に関しては間違ったことは
    喋ってらっしゃらないと思います。(中にはトンデモ講師もいらっしゃるらしいですが・・・)

    ただ、その外部講師の方々は三基商事さんの商品については一言も喋ってらっしゃらないのではないでしょうか?

    外部講師の方は三基商事商品を一言も勧めるような発言はしないと聴きました。

    三基商事商品をおすすめ(お伝え)しているのはミキグループの人たちだけではないでしょうか?

    違っていたらすみません。

    ミキグループは特別でも、
    三基商事さんの商品は何ら特別ではないと思います。

    失礼いたしました。

  151. 157 ももたん

    >>156 匿名さん

    まず、講師陣から勉強させて貰い、それをエビデンスとして商品のマッチングをして納得してからになりますね!
     
    巷には食べてはいけない食品が堂々と店頭に並べられています。購入する方は信頼して買っていると思いますが安全?ですか。 

    ミキ商品を購入する方も信頼しているから買っていると思います。  

     
    要は自分が信頼できるところで購入すれば良いだけではないでしょうか? 
    選択の自由と自己責任でしょうか

  152. 158 匿名さん

    今日まさにここのイベントだと思うのですが、食育についてという内容で誘われて参加して来ました。

    最初はとても興味深い話しから始まり、結果的に食事は体内に取り込んだものは出す。って下りからそういう場合は突然、ミキなんとか?って言われて。後で、なるほどなーって思いました。笑

    でも確かに!って話も沢山あって。
    私は参加して良かったと思います。

    マルチとかネズミ講について
    私も少しだけ勉強したのですが、結論から言えば、自分で納得いくまで勉強したがいいなと思います。

    何かこういう情報があるとすぐに結びつけてマルチ、ネズミ講、洗脳って考えてしまうのは仕方ない事だけど、自分の軸がちゃんとしていれば
    そんなに目くじら立てて色々言う必要もなくて。

    分からないからそんな言葉でまとめてのしつけて返すのは良くないかな?と思います。笑

    まぁ私も随分言ってきた方なので。
    今はなにが来ても大丈夫になりました。笑

    とにかく、なんでも想像だけではなく聞いて
    みるのは悪くないと思いました。
    で、要らなければ要らないよって。
    心配してくれてありがとうってやんわりお断りすれば良いのではないか?と思います。

    私ならですが、相手が執念な人ならばきっと自分にもどこかで同じような所があるなーって反省しちゃいます。

  153. 159 匿名さん

    三基商事さんに限らず、
    マルチ商法の会社の商品って、同じようなものは巷にいくらでもあると思うんですよ。
    プルーンにはプルーンの栄養素があるし、
    大豆には大豆の、アボカドにはアボカドの・・・・・
    ベースになる栄養素は同じですよね。
    もちろん製品として加工してあるので、生のままのものに比べれは少なく(無くなっている)栄養素もあるのは当然だと思います。
    だから素のままがいい! とまでは言いません(食べやすさもありますからね)が、
    三基商事さんの商品が他に比べて良いものだ! とは思えないんですよね。
    加工方法(製造方法)も他社と比べて取り立てて違うものでもないだろうし、
    栄養素自体は似たようなものだろうし、、、
    で、三基商事さんの商品は他社のものに比べて(比べているかどうかもあやしいものですが)
    体にいいですよ! って言われたらなんか他のものが添加されているとしか思えないんですよね。
    まぁ、そんなことはないんでしょうけど・・・。(自然の物を重視している会社のようですから)

    結論は・・・

    三基商事さんを含むマルチ商法の会社さんは、
     マルチ商法という企業努力によって商品をより高価に閉鎖された市場(例えばミキグループ内)のみに流通させて利益を得ている。

    他の企業さんは
     企業努力によって、より良い商品を安価に市場に広く流通させて利益を得ている。

    この違いではないんでしょうかねぇ。

    効果もどんぐりの背比べの高価(割高)な商品を
    善意というエネルギーで広めようとしている。

    なんか悲しいです

  154. 160 通りがかりさん

    看護師です。予後が悪い患者さんにみ○プルーン、ア○ウェイ、ニュー○エイズ、に関わり亡くなっています、
    みなさん。騙されないで下さい。大切なお金をそんな物に使わないで下さい。

    終末期の患者さん、終末期に近い患者さんほど、すがる思いです。決めるのは貴女ですが、武だな物にはお金をかけてほしくないです!

  155. 161 匿名さん

    ミキプルーンのセミナーに付き合い参加しています。人間の身体が全て解明されていないのを良いことに必死で洗脳されています!
    怖いわあー)^o^(

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  156. 162 口コミ知りたいさん


    本文 >>160 通りがかりさん
    やはり。
    私の周りでも治療が遅れて亡くなっている人が多いので盲信しないで欲しい。治るって言うことは薬事法違反。
    あと、食育大学という(大学ではないのですが大学とつけているのでややこしい)先日誘われていったらミキプルーン勧められました。電話でミキプルーンに問い合わせたら治ることもないし、食育大学は無関係ですと言われました。ミキプルーン好きで勧めているのでしょうか。
    会員登録しなくても大量買いしなくてもネットで在庫を抱えた会員が買い取り業者に引き渡しているのでかなり安くで出回っているから、もし買うとしたらそのネットで買います。

  157. 163 通りがかりさん

    「身体は、自分が食べた物だけで、作られている。」
    「正しい知識を自分で持つ努力をしないと、この経済優先の日本で、自分の健康は守れない。」
    「日頃から、病気になりにくいからだ作りは、自分の責任でする。」

    いいも、悪いも、自分の耳で聞いて、自分の目で確かめて、自分で決める。

  158. 164 名無しさん

    >>154 匿名さん
    うちの義母も、そうです。
    会えば、スティック状のミキプルーンを箱で渡されます。「ちゃんと飲んでる?」と毎回確認されます。
    さらには、孫にまで飲ませようとします。まだ生まれて2ヶ月の子です。
    本当うんざりです。

  159. 165 名無しさん

    やっぱり詐欺まがいなのですね!
    旦那の母親の兄弟が30年以上前から
    売っていて、その時にアメリカ、ハワイ、ヨーロッパなど沢山海外旅行をしています。それもミキプルーンを売って海外旅行なので本当に投稿の内容ですね。旦那の家族も嘘つきで信用できない家族で霊が見える、イタコだった、と投稿を読んでなるほどと思いました。
    30年以上前からやっているのですから
    派手な服装、ブランド品、車と詐欺まがいで儲かっていたのでしょうね!
    ミキプルーンを食べたら目が良くなる、健康になると言ってました。
    1本もらった記憶がありますが毎日続かなと交換がない!と言われました
    30年前でも高価だったのでそんな物飲んだりたべるなら、日頃からちゃんとした食事をすれば必要無いと無視しました。
    全く旦那の家族とは付き合いがありません!良かったです。騙されていたかもしれません!
    やはり旦那の親族は何をやっているかわからない家族です
    だいたい悪くなった視力がこんなもので良くなるなんておかしな話ですよね!
    コマーシャルを見るたびに騙されないぞと思っています

  160. 166 かおりん

    義母、病気も治るなんて言ってたけど白血病で死にました。治りません。病室にまで売りに来た奴、「古市」という。死期まじかでも売りたいか!!どうかしてますよ!絶対にミキプルーンはかかわってはいけません!!

  161. 167 名無しさん

    食育指導士なる資格を持ってる人から、母乳のための食育講座に誘われていったら、ミキプルーン勧められました。
    マルチには絶対に関わりたくないのでそれ以降連絡とってないですが、未だに勧誘がすごいです。
    品質云々はともかく、ミキプルーンに関わってる人はろくな人がいないと思います。

  162. 168 匿名さん

    >>167 名無しさん
    同じく食育指導士の方の料理講習会に誘われ、行ってみたら、ミキプルーンの勧誘されました。
    「日常の食事だけでは栄養足りないからミキプルーンを」
    とかなりしつこく勧誘され、嫌な思いをしました。

  163. 169 通りがかりさん

    私の祖母はミキの代理店をしています。
    50代まで病気がちで肌もどす黒く、しょっちゅう寝込んでしまうほど本当に体が弱かったそうですが、ミキに出会って約20年、毎日欠かさずミキ商品を飲むうちに、80歳とは思えないほどツヤツヤで綺麗な肌を持っています。背筋もピンと伸びていて、身内ながら、私は周りに80歳であんなに元気で綺麗な肌のおばあちゃんを見たことはありません。
    ミキの売り方には賛否両論ありますし、私も良い商品なんだから普通に販売すればいいのに…と本当に思いますが、商品の良さは確かだと思っています。
    ちなみに私の母も昔ガンを発症しました。しかし、それから20年今でも元気にしています。偶然抗がん剤の治療がうまく行き治ったという幸運ではありますが、その後20年ミキ商品を飲んでいることも、少しは影響があるんじゃないかなと思っています。もちろん私も幼い頃から飲んでいます。私は人に売り付けることをしたいとは思っていませんが、興味のある人にはオススメしたいし、何より自慢のおばあちゃんを見せてあげたいと思います。あとは、自分の目で決めてもらうのがいいと思います。人にオススメすることでその人との関係が悪くなってしまうなら、しないです…。でも自分は飲み続けます!おばあちゃんや母のように元気で綺麗でいたいので。

  164. 170 購入経験者さん

    それでも一応「健康食品」なんで、悪くなるようでしたら、目も当てられないですからね。
    ただ、あくまでも「食品」には違いないですよね。決して「薬」では無いですよね。
    まぁ、使用した人がいい感じと思っているのであれば、良いのではないですかね。
    プラシーボも薬のうち という事ですかね。

    ただ、同類他社商品に対して、栄養価とかは特に変わりませんよね。
    変わるのは商品の値段が不相応に高価ということ。
    ミキグループのみなさんが他社商品の良いところには一切目を向けないところ。
    (悪い評判には非常に敏感。)

  165. 171 匿名さん

    最近、職場の人に添加物の話をよくされます。あれはダメ、これはダメと…。自分の家族にもどうやら言っていているようです。〇〇は食べさせないようにしてる、などよく聞きます。なるべく聞き流すようにしていますが、勉強した方が添加物のことわかるからとセミナーにも数回誘われました。 ミキのおかけでというフレーズも良く聞くので買わせようとしてるのかな?と思います。自分は全く興味がなく、毎回断わるのもなんだか疲れます。目上の人なので強くも言えず困ってます。

  166. 172 通りがかりさん

    悪いものじゃないですよ。ただ 売り方には疑問があります...

  167. 173 購入経験者さん

    言うほど良いものでもないとも思います。

  168. 174 匿名さん

    なんでもそうですけど 飲み続けないと意味がないですよ。

  169. 175 購入経験者さん

    飲み続けるに値する価格設定なのか?
    そもそも飲み続けるに値するものなのか?

    他のMLMと少し違っていて
    売る方も(ミキグループの場合はお伝えする方)も消費する方も、
    なんの疑いもなく三基商事商品やミキグループに対し盲目に信用しきっている。

    それが三基商事・ミキグループの危ういところ。
    宗教団体みたいと言われる所以。

    赤の他人が何を信じどれほど消費し続けようが大きなお世話なのであろうが、
    家族にミキグループ(うちの場合はまだ消費側のようですが)が一人でも居ることが、
    不幸の始まりなのだと思います。

    MLMマルチ商法は
    家族全員が盲目に信じ切る以外家族の崩壊は防げません。

  170. 176 購入経験者さん

    なぜ、三基商事・ミキグループをあれほど信用しきれるのか?
    その理由が知りたい・・・。

  171. 177 匿名さん

    便秘は治った。
    でも高い

  172. 178 匿名さん

    やはり、マルチですよね?

  173. 179 eマンションさん

    マルチだからダメとは限りませんよ。

  174. 180 匿名さん

    ダメです

  175. 181 匿名さん

    毎年、海外って、しかも、自己負担でしょ

  176. 182 通りがかりさん

    代理店の肌が、商品の良し悪しを代弁してると思います
    まず、ご自分で試して、効果を判断されたらどうですか?

  177. 183 購入経験者さん

    西洋すももにしても、大豆にしても、
    食品であり、栄養価もありますので、人に対して何らかの効果・作用はあると思います。
    他社類似製品にも同等の効果・作用はあると思います。

    だけど、ミキグループの皆さんを初め、MLM(マルチ)商法の皆さんは、(商売だからしょうがないのはわかりますが)他社類似製品と比較検討せず、明らかに高価な自社製品のみを信用(盲信)し、「善意」という名のもとに「お伝え」しているのが受け入れられないんですよね。

    ミキグループの人たちはよっぽどお人好しのお金持ちなんじゃぁ無いでしょうか・・・?

    健康にはいいかもしれませんが、
    お金と人間関係を無くしますよ。

  178. 184 評判気になるさん

    「ミキプルーンの真実」って本を読んでみました。
    市内の図書館には無かったので、県内他市の図書館の蔵書を探して
    もらい、取り寄せてもらって読みました。
    もし可能ならあなたもその本を読んでから判断されることをお勧めです。
    プルーンは良い果物には間違いないですが、果実の栄養はほとんど
    皮にあります。

  179. 185 名無しさん

    何ヶ月も飲み続けると効果は出てきますよ
    母も杖をついて歩いてましたが、ミキのおかげで元気になりました。登山にも行っています。
    まずは半年は飲み続ける事をオススメします

  180. 186 名無しさん

    >>155 ももたんさん
    風邪ひいてんじゃん。

  181. 187 匿名さん

    もつ四十年CMしてるんだよね。

  182. 188 匿名さん

    きっちりシチサン、鼻デカニイサンって有名だよね。

  183. 189 麗子

    記憶にございません!!(笑)

  184. 190 eマンションさん

    数年前に購入していたものです。確かに良い品なので、健康や美容には良いです。私はどうせやるなら一気にと思い営業所価格の半額で買いたく同時は60万だったかしら?を購入し、化粧品やら何やら購入し半年試しました。ビジネスは得意じゃないので、その後なくなってから、毎月平均4万円くらい購入し食べてました。家族はあんまりいい顔していなく、ほぼ自分ばかりで食べてましたが^^;そんなことを三年くらい続け飽き、別のものに変えました。何故かと言えば、これは一般の家庭で普通に食べ続けるのは金銭的に難しい、人に売らないと?という事です。また、在庫を抱えて家に置くとか、毎月研修に行くとか、海外にみんなで行こうね!とか、ミキグループで集まってミキを利用した食事会をやったり、仲間で楽しくワイワイみたいな感じでしたが、私個人としては、縛りはないけれど、そういった組織的な価値観に結局縛られ、おばさんばかりの集まりで、「ミキは素晴らしい」と、言いながら、人を誘ったりするのが好きではなく、そこだけの価値観で洗脳された*****で、もう二度と戻りません。健康や美容はそこだけではないし、辞めてからは他のネットワークビジネスの商品を色々試してますし、なるべく濃厚な付き合い的な所は避けています。今でもミキの友人との付き合いはありますが、そちらの価値観を押し付けられ、色々話されるとイライラしますし「ミキのおかげ、ミキのおかげ」って、ワザとらしいので呆れます。
    ですから、食べたい時はその方から買うと高いので、今やネットで安く販売しているものを時々チョイスしたりしています。ミキを食べるなら、お金持ちかビジネスを熱心に、そしてそういった1つの組織に集中し馴染む人は向いてると思います。私はいろんな価値観を、チョイスしていきたいし、別に健康食品を取り入れなくとも健康、美容方法は世の中にはいくらでもありますし、本来は良質な食べ物で充分だと考えてます。
    自分にとって何を軸にするかですね。
    一度ハマってみたら合うかどうかがわかると思います。そしてその価値観の話を聞くと勉強にもなります。ハマりきればそれはそれで幸せなのかもしれません。
    なんとなく自分に合わないと思いながらやってると、本末転倒で、ストレスを抱えることになります。現に私がそうでした。ミキを食べるために、あくせく働いて、家族にも価値観を押し付ける様になり、バカらしくなったのです。今はシステムが変わってると思いますので、購入の仕方を、よく調べた方が良いです。縛りがある購入の仕方が向いてない人もいますので。

  185. 191 購入経験者さん

    所詮はMLM(マルチ商法・ネットワークビジネス・・・)ということ。
    他社製品と比較しても特段良いわけでもない商品を売らんがための商法。
    「良い品物だから」って必ず言うけど、確固たる裏付けは無いに等しい。
    何もしなければ売れない商品を売らんがための商法。
    「広告宣伝費・中間マージン等掛けてないので良い品が安心で安価に」
    「その分研究開発に費用を掛けてます」
    どのMLMも言うセリフ。
    費用が掛かってない分(と見せかけてる分)UPのボーナスに掛かっている。
    一体原価はいくらなのか・・・(他社のプルーンエキス一瓶500円で売ってます。)
    野菜の栄養価の低下・マーガリンはプラスチック・ヤマザキパンの危険性などなど、それに奇跡の体験談の口コミ
    これどのMLMでも聞くセールストーク。
    どれも使い古された嘘(デマ)ばかり・・・。
    厄介なのはミキグループの人達は本気で信じ、善意であるとなんの疑いもなく行動しておられること。
    解けることのない(解くのが非常に難しい)洗脳・・・。

    ミキグループから抜けれた人でも
    「商品は良い」と言う。(まぁ、悪くはないんでしょうけど・・・。)
    そもそも悪い商品は論外でしょう。


    もう、うんざり。

  186. 192 55歳男性

    私は現在55歳の男性です。
    半年ほど前に実家に帰った時、近所の知人宅に帰省の挨拶に行きました。
    近況報告などしている時に、「俺、健康診断で尿酸値が高いと出たんです。」と言ったら、そこの奥さん(70歳位)が「プルーンを飲むと良いよ」と言ったのです。
    その場は「そうですか」で終わって、翌朝帰る時間に車で送ってもらうことになり、移動中に食べてと頂いたのがプルーンを混ぜたご飯でした。
    移動中「プルーンってミキプルーンですか?」って聞いたものだから、話は早いと奥さんもアクセル全開です。(笑)
    電話番号を聞いて来てなんか嫌な予感。(笑)

    ご飯は不味くはなかったけど、そんなに美味しくもない。

    3ヵ月後、その奥さんから電話が入り、ミキプルーンを勧められましたが、とりあえず、資料を送ってもらうことにした。
    資料は来たけどほとんど見てない。(笑)

    それから3ヶ月後、帰省するした時に会う約束をしてしまった。(笑)

    それが、昨日で新鮮な情報です。(笑)

    電話もなければそのままほっとけば良いかなって思っていたのですが、約束した時間に電話が鳴って、お邪魔することにした。

    一応、先祖の仏壇にお土産を置いて線香をたてて緊張してないふりをした。

    最初はミキプロティーン95を温かい牛乳で溶いて飲んだ。
    味は普通でした。
    それから炊きたてのご飯が出て来てミキプルーン エキストラクトを混ぜ、他に色んな物を混ぜたご飯を食べた。
    「嫌いな人もいるけど、どう?」っと言われるから「いや、普通ですよ」と言って、お皿に盛られたご飯を全部食べた。

    それから、二階に行こうと言われるからついて行くと、部屋丸ごとセミナールーム状態。
    壁や襖に立てかけたホワイトボードに栄養のなんちゃらを書いてありました。

    その奥さんがミキプルーンを使い始めたのは「畑仕事をしている時、人差し指に尖った木が刺さり、真っ二つに切れてしまったのだが、医者にかかると縫われて跡が残るから放置していた。半年経っても直らない時、ミキプルーンを勧められ傷口に塗ったら3日で治った。」と嘘みたいな本当の話しをされた。
    その時から既に聞く耳を持たず、聞いていると子守唄みたいに聞こえて眠たくなります。(笑)
    すると、「眠たそうだね、止める?」と、こっちがお願いしたわけでもないのに奥さんのペースに流されてしまいます。
    奥から色んな資料を持って来ては「私の木よ、ほら、こんなに大きくなってるでしょ」と現地の写真を見せられました。

    しばらく聞いていて「お姉さんはこれで生活してるの?」と平気で聞いていました。(笑)
    俺とお姉さんの関係は幼少期にオムツの世話をしてもらったことがあります。

    2時間ほどして「そろそろ、約束の時間があるので帰らないといけない」と話すとセールが始まりました。
    俺は「食べてみたいけど、高い」と平気で言ってました。
    「持ち合わせがないので3瓶だけ頂戴」と言うと、「安くしてあげるわ、1700円×3でいいわ」と言われ、5100円で3瓶を持ち帰って、早速ヨーグルトに混ぜて食べたところです。
    お姉さんから「ミキプルーン エキストラクトを食べ過ぎるとトイレが間に合わなくなるから気をつけて食べてよ」と言われています。
    確かにお腹がグルグルだ。

    電話の鳴れば出るでしょうし、実家に帰省すれば立ち寄るだろう。

    この手の商法は30年ほど前に痛い思いもしたので勘弁したいのですが、商品は良いと思います。
    俺の奥さんから白い目で見られているので、自分の気持ちを確かめる様に文字にしてみました。
    参考にならなくてすみません。

  187. 193 購入経験者さん

    早い話がMLMの商売って、
    例えばMLMではない他社であれば定価130円で売ってる缶コーヒーの同等品を
    定価500円に設定(販売手数料を貰うために)して売ってる商売なんだけど、
    どうしてそれがわからないんだろう?
    儲かるのはMLMの会社とごく一部のユーザー(あくまでもユーザーですね)だけなんだけどね。
    なんでこんなかんたんな仕組みがわからないんだろう?
    謎であるし、可愛そうでもある。

  188. 194 名無しさん

    髪の毛が薄いのですがミキプルーンとプロテイン バイオc エコーをの一式のドリンクを飲んでいたら毛根は死なないでしょうか?

  189. 195 名無しさん

    >>194 名無しさん

    プロテインとアスプリを多めに飲むのをオススメしますよ!

  190. 196 名無しさん

    **出るからミキプルーンだけ飲んでる

    楽天で購入

    知人からは買わない

  191. 197 口コミ知りたいさん

    ミキの栄養補助食品のシェイク
    数種類混ぜて飲むと思うんだけど毎日飲んでる人はどの商品をどのくらい入れて飲んでる?

  192. 198 匿名さん

    私は小さい頃からお母さんがミキプルーンなどの商品を食べていて私も食べています。
    ミキプルーンは、便秘によく聞きます。
    便秘じゃない方が沢山食べるとめっちゃお腹痛くなります。朝、夜には他の商品を入れてシェイクを作りますが私的にはめっちゃまずいです。でも、お母さんに飲んで。って言われるので毎日飲んでます…。正直辛いです。

  193. 199 匿名さん

    安価な代替品は巷にたくさんあるのに
    三基商事やミキグループ上位を儲けさせるために下位がせっせとお金を使う
    いわゆるマルチ商法・・・。
    なぜそれがわからないのか・・・。
    不思議でならない。ほんと、ちょっと考えればわかりそうなものなのに。

  194. 200 ぴんくのこぶた

     便秘でおならが臭いので悩んでいました。それで、プルーンを試してみました。プルーンのおかげか、お腹の調子はいいのですが、値段が高いのが気になり、検索して、ここにたどり着きました。
     果実も、野菜も皮と実の間に栄養があり、最近ではニンジンもごぼうなども皮をむかないようになってきました。プルーンエキスは、皮をむいて作っているのですね。
     はじめは何も知らないで、定価で5個9000円で購入。ネットが安いと気づき次はネットで買おうと考えていました。すると、タモンやオリヒロ等いろいろな会社が出しているのが分りました。なんでこんなに値段が違うのだろうと検索していたら、ここにたどり着いた次第です。
     今、他の会社のプルーンをネットで買うか、ドライフルーツを買うかどちらかにしようと考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸