なんでも雑談「ミキプルーンって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ミキプルーンって・・・

広告を掲載

• 掲示板
おっこ [更新日時] 2024-03-27 22:47:37

最近、ミキプルーンの代理店の人と知り合いました。
60歳近いのですが、肌なんかもの凄〜く美しくて、
とってもバイタリティがあります。
なんでも、30代からミキ商品を愛用してるそうです。
アムウェイ商法と同様とわかっていても、それだけ美しい人から
勧められると(小柳ルミ子の民間人版みたい)、ちょっと試してみたい
気もします。
4商品をシェイクしたものを試飲したのですが、とっても美味しい☆
しかし、ワンセット3万強とかなり高価。。。

どなたか愛用している方、もしくは悪評でもかまいません。
賛否両論あると思いますが、情報お願い致します〜!!

[スレ作成日時]2007-02-14 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミキプルーンって・・・

1. 201 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

2. 202 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

3. 203 匿名さん

栄養士の資格がある母が30年程前から愛用しております。私自身も産まれつき、体が弱く小児喘息持ちでしたがプルーン、バイオC、プロテインを飲み続けた結果、小児喘息はすっかりなおり、学校自体も皆勤賞を頂くほどになりました。ちなみに友人はアトピーが酷かったですが、三基商品のお陰でなおりました。

三基商品はけして悪いものではないと思います。
    三基商事(会社)自体も、押売りは認めておりません。ただ残念なことに利益優先で物事を考える代理店さんもいるのは事実です。誰から買うのかが重要だと思います。

病気になり薬で治療するのは一時的で、結局は普段の食生活で体のベースをしっかり作るのが大切かと思います。三基の商品はそのベース造りの補助的な商品として考えたほうが良いです。

また三基商品を始めたからといって、すぐに効果が出るものではありません。
    (体の血液、骨の質が入れ替わるのは一年以上かかると言われています。)

自分のペースで継続的に続けるのをおすすめいたします。

4. 204 評判気になるさん

>>105 (・ω・`)さん
    申し訳ないですが…ミキが損してるとは、世の中の人は思っていません。

私は、潰瘍性大腸炎という難病ですが当時ミキ愛用者の方にしつこく勧誘されました。下痢が止まらないって言うのに「ミキプルーン食べれば、治るから」と。水を飲んだだけでも下痢になってたのにこれ以上下痢続いたらおかしくなります。
    そういう方がいらっしゃるから、色々言われるのではないでしょうか?

5. 205 口コミ知りたいさん

>>203 匿名さん
    確かに「悪いもの」では無いでしょう。
    しかし他社製品に比べて「こと更に良いもの」でも無いでしょう。
    その他社製品に比べ「かなり高価格な商品」というのも事実でしょう。

三基商事は代理店(いわゆるアップですね)だけに商品を販売しています。
    三基商事(製造・小売店)→代理店(一般消費者・定価で購入)と言う関係になると思います。
    実際には代理店から営業所、営業所から会員へと商品自体は流れて行きます。(再販売とでもいうのでしょうか?)三基商事とミキグループの関係はこんな感じでしょう。
    三基商事は代理店に対して商品の購入量(金額)に応じて、奨励金とでも言うのでしょうか、返金をします。購入金額と返金の差額が仕入額となりますね消費者のはずですが。この事は代理店から営業所、営業所から会員へも同じ流れとなります。お金の流れは三基商事から代理店。代理店から営業所となります。会員は営業所から購入する時点で少し値引きしてあります(会員価格)。
    長々と書いてしまいましたが、いわゆるマルチ商法の流れの一種です。
    三基商事はマルチ商法を採用している会社になるので特商法の規制を受けます。押し売りを認めていないのはそのためですね。
    マルチ商法を採用している会社の商品の価格は概ねそれ以外の会社の商品よりかなり高価格に設定してあります。代理店・営業所への返金を確保するためですね。

他社商品のようには売れないのでマルチ商法を取り入れているわけです。
    広告宣伝費が掛かっていないとか、問屋を通さないので中間マージンが掛かってないとかで、より良いものを適正価格で というのが常套文句ですが、嘘だと思います。

三基商事商品は健康補助食品です。医薬品では無いので決して治るとか言う言い方はできません(特商法)

すぐには効果が現れるものではないのでじっくり継続的に続けるのをおすすめします。
    というのも マルチ商法の決り文句ですね。

ただ、ミキグループの人達は自分たちのしていることはマルチ商法であると言う認識が弱い方が多く、マルチ商法ではないと思っている方もおられるようです。
    善意でお伝えしているそうです。

長くなってしまいました。すみません。

結論は、
    三基商事商品だからといって、他社製品に比べこと更に優れているものではない。
    であるけれど販売価格は他社製品に比べ高価格である。
    善意のマルチ商法が一番厄介。

以上です。

私の認識は間違っているのでしょうか?

6. 206 真由美
  7. 207 通りがかりさん

歩けなかった母が歩けるようになりました。
    プロテインとミキエコーのおかげじゃないかな?と思っています。

8. 208 マンション検討中さん

五十代デスー  物心ついた時からオウチにありまぢた
    私も最近CMで知り、思い出したようにお買い物。

昔からアルモノ良いです

腸活力大事ナノデ孫達にX'masプレゼントしました?

9. 209 買い替え検討中さん

>>207 通りがかりさん
    申し訳ないのですが、気のせいですね。

10. 210 買い替え検討中さん

>>208 マンション検討中さん
    マルチの世界に引き込まないでくださいね~

11. 211 匿名さん

美味しい。

12. 212 匿名さん

>>207通りがかりさん
    よかったですね。

13. 213 匿名さん

何回も誘われるから、試しに行ってみたら5大栄養素からマーガリンは石油でできてるし、ヤマザキパンはマーガリン使ってるから食べるなって。
    それ、30年前から知ってる。
    「私知らなくて子供に食べさせてたんだよね。申し訳なくて子供にあやまったんだよ」
    って言われてもシラケたわ

14. 214 口コミ知りたいさん

私は母親が代理店をしています。
    母曰く、食の大事さはそのありがたみを経験してからしか語れないと思ってミキを広めていますがマルチです。ただマルチですが悪徳ではありません。
    私の母は母の元に相談に来る人にだけ勧めていますし。
    私は小さい頃からアトピーを持っていましたがミキを飲んで治りました。
    20歳を過ぎて飲むのを怠りアトピーが再発すると、必ずミキを飲みます。飲むと落ち着きます。
    予防注射は一回もしたことはありません。
    風邪もあまりひかず、インフルエンザも現在の23歳になるまで一回しかかかったことはありません。
    それは小さい頃から食育として高い良い食品を食べさせてくれた母のおかげだと思っています。
    ミキのおかげかはわかりませんし、断言もしませんが一般の人よりも健康的に暮らしていると思います。
    一人暮らしをしてなお感じますが、簡単に健康的な食生活は送れません。お金もかかるし時間も労力も必要で、そんな簡単に栄養も取れないし規則正しい生活も出来ません。
    健康的になるにはそれなりの対価を払ってみなさん健康になっていると思います。
    それがミキを飲んでる人にはミキが対価の対象になっているだけで、何も悪いことはないと思います。
    ミキの化粧品はデパコスくらい高いです。その辺の名ばかりのデパコスよりも効きます。
    なんなら肌にいいものでデパコスくらいなら普通じゃないですか?
    人からしか正規で買えませんが、値段なりの結果がついてくる商品であることを知ってもらいたいです。
    マルチ商法は私は嫌すぎるので母と同じ仕事をしたいとかは全く思いませんが、マルチだからダメとかではないと思いますし
    売り方で物の是非を判断して欲しくないなと思います。
    母は人と人の繋がりをとっても大事にして、良いものを良いものとしてしっかり本質を伝えようと努力しています。
    利益重視ではない代理店からのお誘いが広がってくれるといいなと思っています。

15. 215 通りがかりさん

人の細胞って3?6ヶ月、一年とかで入れ替わってくって言うし
    じっくり継続することに意味があるって言うのは普通な気もするけど。
    薬じゃないし食品だから、毎日食べるご飯に良い野菜使ってるのと一緒じゃない?

16. 216 義理母に困ってます

義理母がミキプルーン代理店です
    結婚したらすぐ
    子供のできやすい体作りというような
    セミナーに連れて行かれそうになりました。

他にも、勉強会といいなが色々なセミナーにも。
    発達障害児が食べ物に気を遣ったら
    (だしとか添加物など)発達障害が治りました!
    というセミナーを聞いてハッとしたのです。

そんなわけないやろ。

と。。。旦那は子供の頃から
    甘いものだめ→手作りお菓子
    という環境で育ったからか、
    チョコやお菓子をその反動で
    今では一気に摂取しようとします。

セミナーの休憩時間になると
    はい、これ食べて食べてと、
    手作りのミキプルーンの入った
    お菓子がまわってくるのです。

ほんとにすごい世界観。

私は子どもが生まれたら義理母は
    どうなるのか。と不安すぎてたまりません。

きっと、食べ物のことについて
    あーだこうだ言ってくるのだと思います。

ミキプルーンとプロテインが入った
    手作りのお菓子を毎回もってきます。

正直、苦しいです。

コストコのパンはだめだとかいいつつ
    自分は会員だったり、
    ミキプルーンのセミナーにもう行きません
    と伝えたら、動画のURLを送りつけてきます。

コロナの予防接種もうつなうつなと
    動画をおくってきました。ミキ関係。

私は医療従事者なのでワクチン摂取予定です。

もう、本当にうんざり。

本人はよかれと思っているのでしょう。

大切な人にしか教えない。

と言ってミキプルーンを食べさせます。
    本当に大切な人にっていうんなら
    もっと安くしなよ。って思います。

高すぎ。富裕層の奥様が代理店してるイメージ。

ミキプルーンのんでも
    70代とか癌で普通に亡くなりますよ。

ミキプルーン買うお金あったら
    投資したほうが全然いいです。

もったいない。

17. 217 義理母に困ってます②

もう、ずっと溜まってたうっぷんを
    書いてスッキリしたいと思います。

ミキプルーンを買って〇〇が治った

↑これは間違いです

健康な食事に気を使うようになるから
    体調面が優れてくるのです

(つまり、健康の意識は高まりますね)

ここ間違えないようにしてくださいね!!!

日々の食事、睡眠、運動
    を気にしていれば健康になるのです。

セミナーでよく、最近の野菜には
    栄養素がないから?
    この商品で補いましょう!

というお決まりの流れでミキプルーン商品の
    紹介をしていますが、高いので、他の
    サプリメントを買いましょう。

正直、ミキプルーンで買わなくても
    他の無添加商品で十分ですよ!
    あと、ミキプルーンの商品が買えれば
    一般の商品でも十分良質なものが買えます^^

もう、私は結婚してからというもの
    食生活、お菓子だめ、これ食べて、に
    疲弊しまくりです。心が疲れます。

何事にも適度に。です。

義理母が大切な人のためにと思って
    やってくれることが苦痛で仕方がないので
    少し申し訳ないですが。。。

正直、ミキプルーンのせいで
    義理母が嫌いです。

18. 218 買い替え検討中さん

ミキグループの人たち(代理店・営業所・会員)は
    他社同等製品の良さや、
    三基商事さんの商品が他社同等品に比べて、
    こと更に優れている訳では無い。
    ということが分かっていないんだよなぁ・・・。

自分たちのやっていることがマルチ商法だということを知らず、
    自分たちが善意でお知らせしている事柄が、
    数十年前から使い古されているセールストークだとも分からず、
    ただただ三基商事さんに(結果的に)利用されているという事も知らないんだよなぁ。

ちょっと考えればわかることだとは思うのだけど、
    何でも信じてしまう根が素直な人達なんだろうなぁ・・・。

目を覚ましてほしいのだけど・・・。

19. 219 、、、

根は人を想いやることができる
    優しい方が多いのでしょうね。

大切な人だからこそと
    行うことが、*****いて
    距離を取られてしまう。。

いい人だからこそ、そこに気づいて欲しい。

少し気の毒です。

20. 220 マンション掲示板さん

久しぶりにミキエコーを取ることにしました!
    もう15年程前に飲んでたので、飲み方を忘れていましたが、粒のまま飲むのはダメでしょうか?
    それと効能あれば教えて欲しいです。個人の感想でも構いません。
    よろしくお願いします。

21. 221 匿名さん

ミキエコー37 アボカドオイルの健康食品ですね。

1日20粒が目安です。
    一瓶100粒入りで4,860円(税込)ですね。

5日毎に4,860円必要です。一人1日あたり972円になりますね。

とっても高価なので効く人には効くんではないですか(棒読み)

以下は個人の感想です。
    おやめになられたほうが良いと思います。
    マルチ商法を儲けさせてもなんのメリットもありません。健康面でも。
    あくまでも「食品」ですからね。効能を謳うことはできませんしね。

よほどのお金持ちで、他人にお伝え・すすめるようなことをしないのであれば、
    勝手にしてください。ということです。

22. 222 口コミ知りたいさん

>>221 匿名さん
    ミキエコーは、カレーなどに入れて料理すると、食べ終わった後の皿に水道の流水をかけるだけで、キュッキュッとなります。たしかに油を分解してるということです。
    高いですが、物自体は好いですよ。

23. 223 口コミ知りたいさん

>>222 口コミ知りたいさん

24. 224 口コミ知りたいさん

>>222 口コミ知りたいさん

>>221 匿名さん
    ミキエコーは、カレーなどに入れて料理すると、食べ終わった後の皿に水道の流水をかけるだけで、キュッキュッとなります。たしかに油を分解してるということです。
    高いですが、物自体は好いですよ。

25. 225 匿名さん

知識が薄くて申し訳無いのですが、
    油で油を分解しているということなのですか?
    カレーに入れると脂質がなくなるということなのですか?
    なくなった脂質はどこへ行ってしまうのでしょうか?
    すみませんわからないことばかりで・・・。
    ミキエコー37の含有成分?の何が脂質を分解(無くして)しまうのですか?
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

26. 226 購入経験者さん

健康を買ってると思うと、いいものは高いのかなっておもいます。

27. 227 通りがかりさん

ミキ商品を勧められ朝と夜に飲み始めましたが今のところ何の変化もありません。(プロテイン、バイオC、プルーン、エコー)営業所になれば安く買えるからと、数十万円で営業所になりましたが結局はまとめて買わないと安くならないので、また数十万円なんですね。毎日、飲んでればすぐなくなります。ざっと計算すると平均、月10万になります。私自身も効果を実感できていないので人に勧めようとも思えないし、他の人の体験談を聞いても、えっ?本当ですかそれ?みないな話しです。人に勧めたくなっても栄養補助食品で月に数万円?数十万円も使う家庭が世の中にどれだけいるのか?勉食事会やらセミナーやらに誘われて行きました。確かに、為になる話を聞けたりします。最近は何だかんだと断ってますが、、、。簡単に40セット買えば安くなるとか言ってくるし金銭感覚どうかしてるのかと思いました。売り方にも問題あると思います。

28. 228 マルチはね~

>>227 通りがかりさん
    極端な例になるのかもしれませんが、
    ミキプルーンエクストラクト 280g ¥2,160(税込)定価
    タモン プルーン濃縮エキス 280g ¥646(税込)アマゾン

どちらも原材料はカリフォルニアのプルーン(ダジャン種)とのことです。
    成分も比較してみたことがあるのですが、ほぼかわりありませんでした。

自家消費だけだと安くならない(会員)
    まとめ買いすると少し安く仕入れられる(営業所)
    大量に仕入れるとだいぶ安くなる(代理店)
    (※代理店・営業所といっても基本的に三基商事さんにとっては消費者。)
    購入(仕入れ)すれば自家消費以外の分はさばかなくてはいけないですよね。
    自分のポジションを維持するためにも。
    自分だけでなくグループを維持するためにもグループの人達それぞれがまとまった数をさばかなくてはいけないですよね。
    そういうグループが多々あるわけです。
    実感・体験談・おすすめ だけでさばければいいのですが、そうもいかないでしょうね。
    勢い善意のお伝えが大前提なのでしょうが、誇大表現担っているのでは無いでしょうか?

マルチ商法の仕組みの一部ですね。

マルチ商法で検索すれば色々見つかりますが、

おやめになられることをおすすめいたします。

29. 229 通りがかりさん

>>228 マルチはね~さん

貯蓄はあれど、それは別。切り崩してまで毎月10万の出費なんてあり得ないし結局、お金が続きませんよね。最近は食事会に行ってミキ会員さん達の話を聞くとイライラしてきます。前向きなのは良いと思いますが、私にはついていけないなぁと思います。傷口にプルーンを塗ったら治ると言ってます。健康になって長生きできるとか、、、。会社が主催する旅行へ一緒に行こうとか、40セットより80セットのほうがいいよとか、年に一度のキャンペーンで何百セット大量買いしたらいいよとか、気軽に言ってくるんです。正直引いてます。ミキ会員ではなくてもネットでも普通に買えるんですね。営業所と大差ない値段で。私より旦那のためと思って話しに乗りましたが結果、何十万も浪費してしまって申し訳ないと悲しくなります。購入した分は勿体ないので消費しますが、それから先はないですね。おやめになります。ありがとうございました!

30. 230 マルチはね~

>>229 通りがかりさん
    ミキグループの皆さん 及び 通りがかりさん のアップ(代理店・営業所)の方には申し訳ないのですが、賢明な判断だと思います。

マルチ商法・MLMの商売の仕方は、
    「ごくごく普通のなんの変哲もない商品」を高価格で流通させる商売ですから。

31. 231

まあ、お通じにいいね。
    やせました。

32. 232 通りがかりさん

マルチ商法、ネットワークビジネスは全くおすすめしません!
    うちの母はミキの営業所であり、利益をアップに吸い上げられてます。
    それだけでは無く、ミキを食べれば食べるほど良いと言う教えのもと寝る間際まで、シェイクなど飲み、長年の生活習慣で腎臓を破壊し現在は人工透析をするまでになった。
    思い返せば、セミナーとかの集まりなどに参加して、洗脳されたのが一番の原因かと思われます。脳が弱い人が関わったら最後、いろんなものを破壊されます。

代理店の人が素敵に見えるのは、ダウンのヤツが売り上げたものから入った金でエステとか行って綺麗にしてるだけ。

そもそも、現在のインターネットが普及した世界でマルチ商法、ネットワークビジネは有り得ない。
    良い商品ならば、人の手を介さなくても安く流通出来る。なのに、それを利用しないのは疑問。関わるべからず。

33. 233 名無しさん

私、普通のプルーンでも
    お通じ良くなって痩せました!
    ミキプルーンじゃなくても
    大丈夫みたいですよ!
    もっと他の格安商品でも意外と効果ありです♪

人の細胞は3年くらいかけて
    変わるから、それくらい飲み続けないと
    効果なんかわからないってよく言いますが…

生まれてこのかたミキプルーン接種生活の
    夫よりも何もミキ製品を食べていない私の方が
    すっごく健康的なんですが、やはり
    ミキプルーン効果はないってことですよね?笑

34. 234 マルチ商法

自分の旦那がマルチ商法の社員だったら恥ずかしくて言えないなぁ(笑)

35. 235 購入経験者さん

つか健康補助食品でありながら
    ランニングコストが食費を遥かに上回ってる地点で
    おかしいって気付けよ養分

36. 236 プチさん

>>166 かおりんさん

私も癌で入院中、近所の代理店が商品を勧めた。
    「抗がん剤は怖い」と「民間療法ビワ」の本も病室へ置いて帰った。
    私の入院中近所へ〇〇さん(私)はミキプルーンを食べて無いから癌になったと風潮。で、不安を煽って商品を販売してた。私の貢献度は凄いわ笑
    私が購入しないもんだから主人に奥さんの抗がん剤の副作用が少なくなるので食べる様に勧めて!って我が家に来た。食べず20年経ちました。あのグループの雰囲気で病気になりそう。代理店は営業所の悪口三昧。
    食事会するから?と誘われ食後は勉強会。
    私は陰でエプロン教祖と呼んでたw
    人を幸せにするミキプルーン。伝えた人に感謝。
    って散々言うのに代理店はノルマで?幸せそうに見えないし感謝の心なんて無かった。
    幸せそうで感謝する時はノルマ達成でベルサイユ宮殿に行く時だったねw
    そんな代理店もその数年後辞めてるしw
    甘い言葉で勧誘した責任は??w

37. 237 通りすがり

この頃の反ワクチン・ノーマスクの人たちからも同じ香りがしていますね。

38. 238 匿名さん

>>214 口コミ知りたいさん
    利益重視かどうかは傍からはわからないですからね。下手にちかよれません。

39. 239 通りがかりさん

商品を自分のペットにも飲ませて治りが早いとか言って信じ込んでいる人がいて引く。ミキの人達って、病気になっても病院に行かないのかね?商品だけで治ると思ってる?妙にポジティブなんだけど無理してるの分かるから面白い。悩みがあって相談するも気の利いた言葉すらかけてもらえない。面倒なことは聞き流して自分のことしか考えてないのみえみえだよねー笑

40. 240 マンコミュファンさん

>>34 匿名さん
    ミキプルーンはお笑いのミキと関係ありますか?

41. 241 名無しさん

希望者は3年間勉強できる専門学校で3年まで来たのにミキプルーンにハマって学校辞めちゃった子がいたの思い出した。
    その時初めてミキプルーンがマルチだと知ったんだけどクラスメイトも先生も心配してたけど聞く耳持たずで辞める前に登校した時もげっそりしててとてもじゃないけど健康的には見えなかった。

優しい子だったからどうにか抜け出して幸せになってて欲しいな…

42. 242 通りがかりさん

>>216 義理母に困ってますさん

わたしも同じく義理母困っています。
    わたしが断ると、あんな女と一緒にいたらいけないと、夫に離婚を勧めています。
    代理店をやっている義母で、夫に営業所になったらもっと安く食べられると勧めているようですが本当に死んでほしい。なにかバックがあるんですよね、きっと。
    私が下の子出産で入院中に、1歳にもなっていない娘に無理やり飲ませていたらしく、ものすごい下痢していました。虐待です。
    自分に利益しか考えていない義母です。
    美や健康はその人次第でどうにでもなりますよ。この商品のおかげではないです!
    この商品のおかげなら医者いらずですよね?
    この悪徳商法に引っ掛かっている人は早く目を覚ましたほうがいい!!

43. 243 通りすがり

うちの場合は妻が三基商事さんの商品を盲信してしまっています。
    ミキグループ(代理店・営業所・(会員))の皆さんに洗脳?されてしまいました。
    なかなか解けないんですけどね・・・。
    バックといいますか・・・
    三基商事・ミキグループはご存知かもしれませんが、アムウェイなんかと同じネットワークビジネスいわゆるマルチ商法です。
    商品の購入額(あくまでも一般消費者なので「仕入額」ではないですよね)に応じて三基商事からボーナスが手に入ります。
    ランクは 代理店>営業所>会員 となりますね。
    まぁ、合法とは言え、人間関係を壊す商売ですね。
    他社に比べ特に優れているわけではなく普通に売ったらほぼ売れないのし、
    メーカー側が莫大な広告費を使いたくないので、
    消費者に広告代わりをさせて売る。
    そういう商売ですね。
    消費者もただでは口コミしないのでボーナスを与えて、
    そのボーナスの原資のために商品が非常に高額になっています。
    たくさん買えばもっと安く食べられる まやかしですね・・・。
    消費者もボーナスはほしいから(善意とは言え)体験談とか商品特徴とか、どうしてもオーバートークになっています。
    結局は気づかぬうちに三基商事に踊らされているんですよね。
    冷静になって少し考えれば分かるようなことなんですけど、
    何を言っても通じないんです。洗脳されてしまっているからなのかなぁ?
    マルチの人たちって、案外素直すぎるのかもしれないですね。
    少しづつ現実を伝えたり、してるんですけどね。
    可能であれば付き合わないのが良いのですが・・・。

あ、長文失礼しました。

44. 244 匿名さん

私は現在、国立大学に通っている男子大学生です。生まれた時からミキの商品を飲んで育ってきまして、こんなにボロクソ書かれていて悲しいです。私自身、極度のアレルギー持ちで、アレルギー性皮膚炎により、皮膚がボロボロでしたが、ミキ商品を飲んでからすごくよく改善しました。今は一人暮らしをしていますが、ミキプルーンをはじめ、ミキプロテイン、バイオシー、エコーを持ち合わせています。様々な意見がこのブログには書かれていますが、私はこの商品を愛用し続けたいと思っています。

45. 245 通りすがり

>>244 匿名さん
    アレルギー性皮膚炎が改善してよかったですね。
    なかなか治りにくいようですからね。よかったです。

・生まれた時からミキの商品を飲んで育ってきて、
    ・アレルギー皮膚炎になってしまって、
    ・ミキ商品を飲んでから改善したんですね・・・。
     まぁ、いいか・・・。

どういう経緯で生まれた時からミキの商品を飲んで育ってきたのかはある程度想像はできますが、
    三基商事さんの商品で商売しようとは思わないでくださいね。
    まぁ、学生さんのようですので大丈夫でしょうけど・・・。

三基商事さんの商品の同等品はいくらでも他に安価でありますからね。

あと、改善したとか、治ったとか言って他の人におすすめしたりしないでくださいね、特商法や、薬機法に引っかかりますからね。

では、良き学生生活をお過ごしください。

46. 246 匿名

ミキプルーンを代理店の方から買いたいのですがどこで繋がれますか?

47. 247 匿名さん

>>246 匿名さん
    ガッツリ活動したいか、うるさく言われたくないかスタンス明確にして会社に電話してみたら?
    代理店はやり手でうるさいババアが多いけど、中には何も言ってこない人もいるよ。
    このネットの時代、近くの代理店じゃなくても良いと思うし。

48. 248 通りすがり

Amazonやマルチ商品を専門的に扱う通販で少しお安く購入できますよ。
    なぜでしょうね・・・。

49. 249 匿名さん

高い商品だしやり方はマルチみたいなものなので疑惑を持たれると思います。ただミキプルーンの方達は本当にしっかり勉強して、健康についての知識をつけたうえでミキの商品を勧めています。そしてその知識を勉強会で教えてくれます。そしてその商品は研究者の方々が一生懸命努力して作り上げたものです。と、書き込んでも信者と思われてしまうだけかもしれませんが.....まぁ長々と書きましたが結局は健康の為の食品の選択肢の一つとして試してみてください。私はミキの商品をお勧めします。何使おうと健康になれればそれが正解です。

50. 250 通りすがり

まぁ、ご本人が納得していれば、身内でも無ければ外野がどうのこうの言う事でもないとは思うのですが・・・。

※「マルチみたいなもの」いや、マルチ商法ですよ。三基商事さんも認めています。

※勉強会(つどいですね)では、今も 
    野菜の栄養価が以前と比べて低くなってしまっている。それは畑の力が化学肥料とかで無くなってしまっているから 
    とかのお話とかされているんですか?

51. 251 通りがかりさん

>>99 匿名さん、お金がある人は良いですが、お金ない人を助けられないのがミキプルーンですよ。金儲けのためにしか動いてないセコイ代理店としか思えません。信者になるかならないかは本人次第です。

52. 252 通りすがり

いや、ミキプルーンは誰も助けられません。
    むしろ不幸にしています。

53. 253 eマンションさん

確かに高いですよね。
    自分もおなじくらいの値段で購入しました。
    毎日、おすすめされた分量を摂取しつづけていますが、副作用はありません。体調は良い方だと思います。

54. 254 通りすがり

あくまでも食品ですからね。
    お薬ではないので副作用という概念から有りませんね。
    食べすぎるとなんでも毒にはなりますけどね・・・。
    副作用も無い代わりに奇跡の体験談のような効果も無いですよ。

55. 255 通りがかりさん

>>105 (・ω・`)さん
    こういうのがいるからマルチはクソ

56. 256 通りがかりさん

あまり良いコメントが多くはないようですが…
    幼い頃からミキを飲んでいるアラサーです。
    祖母が代理店をしていて、家族みんな飲んでいます。祖母は85歳になりますが本当に肌艶の綺麗ないきいきしたおばあちゃんです。祖父も90を過ぎていますが、杖もつかず大きな病気もせずとてもしっかりしています。
    わたし自身も、最近友人に肌が綺麗と褒められることがありました。以前わたしの家にミキ商品があったことを思い出した友達から、少し商品について知りたいと言われたので最近紹介したところです。
    売り方は賛否両論ありますが…商品はとても良く、家族がみな健康でいられているのはミキのおかげなのではないかなと思っています。
    信者と言われればそうなのですが笑
    あまり強く人に勧める気はありませんが、もし人が私を見て何かやってるのでは?と気になってくれるように健康で綺麗でいられるよう、自分のできる範囲で続けていきたいと思ってきます。

57. 257 通りがかりさん

あまり良いコメントが多くはないようですが…
    幼い頃からミキを飲んでいるアラサーです。
    祖母が代理店をしていて、家族みんな飲んでいます。祖母は85歳になりますが本当に肌艶の綺麗ないきいきしたおばあちゃんです。祖父も90を過ぎていますが、杖もつかず大きな病気もせずとてもしっかりしています。
    わたし自身も、最近友人に肌が綺麗と褒められることがありました。以前わたしの家にミキ商品があったことを思い出した友達から、少し商品について知りたいと言われたので最近紹介したところです。
    売り方は賛否両論ありますが…商品はとても良く、家族がみな健康でいられているのはミキのおかげなのではないかなと思っています。
    信者と言われればそうなのですが笑
    あまり強く人に勧める気はありませんが、もし人が私を見て何かやってるのでは?と気になってくれるように健康で綺麗でいられるならそれが一番なのではと思っています。

58. 258 通りがかりさん

誤って2回も投稿してしまいました…ヽ(;▽;)
    失礼しましたm(__)m

59. 259 通りすがり

>>257 通りがかりさん
    三基商事さんの商品(いわゆる健康食品。医薬品等ではありませんよね)が気になるような人は少なからず健康等に問題を抱えた方が多いのではないでしょうか?
    日頃から健康等には気を使って生活していらっしゃると思います。
    なんにも気にしていなくて問題に気が付いていない人に比べれば相対的にかえって健康に暮らしていらっしゃると思います。
    しかし問題はあるわけで気にして生活していらっしゃると思います。
    三基商事さんミキグループさんをはじめとしたMLM(マルチ商法)の方々はそこをうまく活用して勧誘・販売していらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。
    ミキグループの方々は多くが善意で活動していらっしゃるとは思いますが、マルチ商法ではない商品に比べ著しく高価な商品はそうそう簡単には売れないため、勢い違法行為ギリギリのグレーな活動をしている方も多くいらっしゃいます。
    ご自身ではグレーな活動であることをお気づきになっていらっしゃらない方が大半を締めているのも事実であります。
    健康食品などを摂取しなくてもごく普通の食事に少し気を使って健康に長生きしていらっしゃる方のほうがミキグループの方々よりも遥かに多くいらっしゃると思います。
    ミキグループの方々は日頃の食事等に気を使っておられる方が多いとは思います。
    それだけで充分健康な生活にプラスして追加では必要のない三基商事さんの食品等を高額で購入してしまっていると感じます。
    少しでも負担を減らそうと(それが目的と感じていらっしゃる方は少ないのかもしれませんが)マルチ商法に加担してしまっているわけです。
    「善意」で勧誘してくれたUPの教えですから疑問にも思わないのでしょうね。
    お金に余裕があり、ご家族内だけで使用していらっしゃる分には文句を言う筋合いはないのですが、
    他人を勧誘することに関しては上記の通り文句をつけさせていただきます。
    マルチ商法は人間関係を破壊する商法であることにお気づきになられてほしいのです。
    あと、購入しているだけであっても、三基商事さん、ミキグループさんの活動資金になっています。
    あなた方ミキグループの人たちのわからないところで、人間関係が破壊されている事実があるということをを知っておいてください。
    善意が仇となってるのです。

とりとめのないことを長々と失礼いたしました。

60. 260 通りすがり

三基商事さんをはじめとしたマルチ商法の商品が、
    マルチ商法ではない商品に比べ、

ずば抜けて優れている商品ではないのに
    ずば抜けて高額で販売されている。

という事を追記させていただきますね。

ミキプルーンエキストラクトの原材料は乾燥果実プルーンとなっていますよね。
    他社製品も同じ記載です。

61. 261 通ります

原材料の表示が同じでも価格が違うものなんかいくらでもあるでしょ?
    原材料が同じなら安いものが良いって価値観を否定はしないけど、みんながそう考えるわけじゃない。
    260さんは安売りの30円の豆腐を食べれば良い、自分はとある会社の150円くらいの豆腐を食べてます。

ミキプルーンは小さい時に親に食べさせられた記憶があるけど今は食べてない。
    昔を思い出してマンション板?から来たけど、食べたい人が食べれば良い、食べたくない人は食べなければ良い、人に勧められて嫌なら買わなければ良い、それだけじゃないかな?

62. 262 ミキプルーン買っています

皆さんが否定されているのを見て、そんな代理店さんや営業所さんがいるのかと驚きました。
    私もミキ商品を購入していますが、押し売りされたことは一度もなく、いつも自分の欲しいタイミングと購入方法で買っています。
    たしかに栄養素の話や、現代の食事の問題点を話されると、自分の食事を否定された気になって、買わせようとしているのでは?と疑心暗鬼になられる気持ちも想像できます。
    でもそれは受け取り側の人間の考え方でどうにでもなります。
    嫌なら断れば良いし、納得したなら購入すれば良いだけのことです。
    買っている人や商品を伝えているミキの代理店さんを否定するのはちょっと違うのかな、と思います。
    もし違法な販売方法を取っている会社なら、とっくに倒産したり逮捕者が出ているのでは?
    私は栄養のことや美容のことの情報をくれるミキの販売店さんには感謝していますよ。

63. 263 口コミ知りたいさん

高いだけ
    今は安くて良いものが沢山あるので
    あの値段たら他で良いものを探した方が良い
    あの値段なら会社が儲かって仕方ないだろう

64. 264 通りすがり

>>261 通りますさん
    259のご感想をお伺いしたいものですね。

65. 265 通りすがり

>>262 ミキプルーン買っていますさん
    野菜の栄養価のお話ってまだやっておられるのですか?
    化学肥料などで畑の力が無くなってきていて、昔に比べると野菜の栄養価が少なくなってる というお話ですが。

あとヤマザキパンは食べてはいけない とか、
    マーガリンはプラスチック とか。

あと、違法行為ギリギリか、営業される方が違法性に気づいていないパターンもありますよ。

66. 266 通ります

>>264 通りすがりさん
    久々に覗いたらレスがついていたので。

259について感想は、まず長い。
    「ご自身ではグレーな活動であることをお気づきになっていらっしゃらない方が大半を締めているのも事実であります。」
    →グレーな活動?事実?あなたの感想ですよね?

亡母はプルーンと瓶の何かを購入してたけどそんな無茶な勧誘はされてなかったみたいだし、誰も勧誘してなかった。
    父は母が亡くなってから買ってないし、買ってた人と定期的に持ち回りのホームパーティー?とかしていて人間関係も破綻していない。
    高いかどうかはその人の価値観、ブランドバッグなんて原価率1割切ってても売れるわけだし。
    無理矢理買わせようとする人とは人間関係破綻しても問題ないと言うか縁を早く切るべきでしょ。
    嫌なら買わなければ良いだけで、何が問題かよくわからないんだけど。

67. 267 通りすがり

>>266 通りますさん
    返信ありがとうございます。
    長かったですよね。すみません。

実際にグレーな活動も行われているんですよね。
    マルチ商法の常なのですが、マルチ商法であることを明確に示した上で勧誘しないと違法になるんです。

通りますさんのご家族はおそらくお母様だけが購入だけされていたんですね。
    無理な勧誘もなかったようで良かったですね。

ただ、購入することによってマルチ商法の手助けをしているのも事実です。
    縁を切ろうにも家族ではそう簡単にいかないのです。

マルチ商法特に三基商事さんのミキグループさんたちはあくまでも善意で活動なさっていらっしゃる方が多いようですので、その事で人間関係を壊してしまっているという自覚をお持ちでない方がほとんどでしょう。
    実態はアムウェイさん等と同じマルチ商法なのですけどね。

善意のマルチ商法は厄介なのです。

アムウェイさんも肯定なさいますか?

68. 268 通ります

>>267 通りすがりさん

アムウェイの勧誘を受けたことがないのでよくわかりませんが、ノエビア商品を買っている親戚や、ポーラのサロン?をやってる嫁の友人はいます。

ノエビアやポーラもマルチ商法と言われていますが、私は問題ないと思っています。
    (まぁ問題あったら上場してないですし)

早くグループに入って、周りの人になんでも良いから売って、傘下を増やせば儲かるよ?と言うスタンスは問題だとは思います。

でもノエビアやポーラ(親にとってのミキプルーンも)は、「良い商品だから買ってみない?」とは言われても「傘下になったら儲かるよ」というセールスはされたことないのが問題ないと思っている大きな理由。

そういう勧誘なら嫌なら断れば良い話なので。

アムウェイはホームページを見る限り、取扱商品も多くて「なんでも良いから」っぽくは見えますが、実際に接してないので言及を控えます。

69. 269 通りすがり

>>268 通りますさん
    返信ありがとうございます。
    化粧品自体に縁がないのですが、たしかにマルチ商法のようですね。
    タッパーウェアもマルチ商法の元祖と言われています。
    アムウェイさんやニュースキンさんなどの販売員(会社にとってはユーザーに過ぎない)さん達の多くが日本で過去に派手にやらかしていますので、なかなかイメージ悪いままですね。
    法規制が厳しくなって過去ほどのやらかしはし難くなってはいるのですが、現在もギリギリな行為を行っている人達も少なからず居るのは事実なのです。
    通りますさんのお母様はそんな販売員さんとの接触はなかったのこと、良かったですね。ある程度の規模を確立された「代理店・営業所(ミキグループでの名称です。)」だったのかもしれませんね。
    アムウェイさんたちは権利収入に代表されるビジネスをメインに、
    ミキグループさんたちは健康をメインに、
    傍から見たらなぜそんなことを盲信できるのか?と思うほどあらゆる方法をで信用させています。
    その方法が法に触れる場合が多いことも事実としてあるんです。

また長くなってしまいました。
    こういう事実もあることを知っていただきたい一心で書き込みさせていただきましいた。
    お付き合いありがとうございます。

70. 270 みずき

ミキプルーンは今問題となっている宗教団体とまではいきませんが、*****なこともしています。
    友人を介して、何人かに囲い込まれ、金銭を要求されたことがあります。
    うさんくさいので、はっきり断りましたが。
    その友人はミキにどっぷりハマっており、ミキの商品も凄く進めてきたこともありましたが、私はお金出す程、魅力が全く感じれないので、それもお断りし、今は時々会ったり、半ば上辺の付き合い程度になりました。
    正直、信頼してた友人なのでその時はショックでしたが、無駄な付き合いする時間が無駄なので、良かったのかな!!笑。
    とゆうかサプリメント飲まないと、健康維持できないとゆう考えが私には理解しがたく、ちゃんと栄養取れる献立を考えれば良い話では?そのうち肝臓壊すよ。と思いました。

71. 271 匿名

>>270 みずきさん
    囲まれた時は何の対価に金銭を要求されたんですか?
    その後に商品を勧められたと書いてあるので、商品以外の対価として金銭要求されたんですよね?

あと、そんなことした人と上辺とは言えお付き合いできますね。逆に言えば嫌なら普通に断れるって話ですよね?

72. 272 みずき

>>271 匿名さん

アパートの一室に連れていかれて、占い師みたいな方に「あなたの悩みの解決、目標としていることを叶えたいと思うので、30万用意してもらえれば叶えさせてあげる。それでいつが空いてる?」と、他にも助手の方か分かりまんが、数人に囲まれて一方的に話されました。

昔から知ってる友人なので、私の性格からキッパリと縁を切ることがなかなかできないのが、あなたがおっしゃる通りいけないことなのかな(^^;;

ただまぁ今とゆうか最近はもうほとんどいって、連絡すら取っていまんが。

73. 273 みずき

追加

消費者センターの生活相談員、被害対応専門の知人、友人にお話したら、私が商品には興味を示さないし、ネットワークビジネスや、マルチなので、必要以上に在庫を抱え、自爆買いを回避するための手段だったのかもね。と言われました。その数人の方の中に販売員の方がいたのかな。

疎遠にした方がよろしかったのかもしれないですね^^;

助言ありがとうございました。

74. 274 匿名

>>273 みずきさん
    それ、友達が霊感商法かなんかにも引っかかってただけで、ミキとは関係ないのでは?
    「販売員の方がいたのかな」って、それも確認せずにそんなこと書いたらただの誹謗中傷ですよ?大丈夫ですか?

75. 275 みずき

ミキの関連のある先生と言っておりましたよ。

76. 276 みずき

だとすれば
    友人もそのような商法にひっかかっているのかもしれませんね。

77. 277 通りすがり

三基商事さん ミキグループさんに限らずですが、連鎖販売取引「マルチ商法・MLM等」が勧誘する場合は、連鎖販売取引であることを明確にした上で勧誘しないと違法ということになります(特定商取引法)。

例えば・・・
    「あ、なんか悩んでる? いいもの有るから紹介するよ!ちょっと寄っていかない?」
    てな感じで勧誘することは違法行為となります。(おそらくこんな感じでの勧誘活動が多いと思います。)

「あ、なんか悩んでる? それなら三基商事のミキプルーンがいいかも。私も使ってるよ。それに私販売員(営業所・代理店)だから直接売ってあげる。連鎖販売取引(マルチ商法)と言って販売員になればボーナス帰ってくるし、健康セミナーなんかも有るし。詳しく話聞いてもらいたいんだけどちょっと寄ってかない?」

てな感じで勧誘しないと違法になると思います。

この頃はミキグループさんにもスピリチュアル系の人がいらっしゃるんですね・・・。

78. 278 口コミ知りたいさん

>>277 通りすがりさん
    ミキグループの代理店や営業所なんて何万人もいるわけだから、昔からスピリチュアル系の人はいたのでは?
    小さくない「市」の人口くらい人がいれば、中には****やスピリチュアル系の人がいるのなんか当たり前。
    それ言い出したら銀行や自動車メーカーにだっているよ。

79. 279 通りすがり

>>278 口コミ知りたいさん
    スピリチュアル系さんでも ほんの一部の人だとは思いますが、
    他人に迷惑かけない範囲なら良いんだけど、
    迷惑かけてるって微塵にも思っていないところが厄介だと思います。

80. 280 坪単価比較中さん

>87潜入調査さんの内容について・・・営業所の方がそもそも安く購入できるので、代理店にはそんな大金入りません。
    原価の話でいうと・・・プルーンの実態はわかりませんが、化粧品なんかもそんなもんですよ。

他の方がおっしゃっているように、販売方法には問題があるかと思いますし、そもそも儲ける儲けないと考えるからおかしくなるのだと思いますが、、少なくともプルーン、エコー、バイオC、プロテインは、長年飲んでいた経験談として、確かに体質が改善され、周りの同年代や年下よりも、健康で元気に過ごせたと実感できた商品です。

81. 281 ミキプルーンは宗教ですね

奇跡の水と言われペットボトルに水道水を入れたものでも高額で買い、体調が良くなったと言う人がいたと聞いた時、結局思い込み。そんなもんだと思う。

82. 282 eマンションさん

>>270 みずきさん
    残念ながら、薬ではないので肝臓は壊れません(笑)
    無知で発言すると恥をかきますね(笑)
    あ、だからこんなところで発言してるのか(笑)

83. 283 名無しさん

>>251 通りがかりさん
    お金のない人が買えるものがミキプルーンなのですよ。お金が無くても食べたい人のためのシステムです。マルチ商法についてよく知らない人だから、そんなことしか言えないのだろうと思いますが笑
    ちょっとつまんだ知識を大きくして言う…低脳…

84. 284 匿名さん

>>282 eマンションさん
    薬ではないので薬効も期待できないということですよね。
    ただ、ミキグループサンたちの言う通りに「食べれば食べるほど健康に良いのよ」
    てな感じで過剰に食べ続ければ肝臓や他の臓器も悪くなるでしょうね。
    無知はどっちでしょうね。

85. 285 匿名さん

>>283 名無しさん
    ふつうにドラッグストアやネットなんかで買える同等品に対して2~3倍価格が高い気がしています。飛び抜けて高価ですね。
    お金がない人は到底替えませんよ。
    マルチのシステムを知りませんか?
    お金のない人が権利所得(でしたっけ?)を夢見て借金を重ね、少数のうまくいく人も中にはいらっしゃいますが、多くの人がお金とともに人間関係を無くす(壊す)商法がマルチ商法ですよ。

他人を不幸にしないでいただきたい。

86. 286 匿名さん

誤字が散見されますね。失礼いたしました。

87. 287 マンション掲示板さん

あんな物より安くていい物は沢山ある
    買う方がバカだ
    安い物を高く売るからあんなに儲かってる
    買えば損するだけだと思います

88. 288 評判気になるさん

>>283 名無しさん

ミキプルーンは安くないですよ?お金のない人が買えます?1瓶を1ヶ月ちびちび飲むなら飲めるかもね 笑
    お金ない人が買えるって、どれだけの?

89. 289 通りがかりさん

ミキプルーンは安くないですし、補助食品で月に数万円は厳しいですね。ミキ会員の方は薬のように商品を信じきっているのでプラセボ効果的なものも大きいと思います。実際、数年続けて何の効果もなかったという人もいます。効果がないなら量を増やして飲ませる。結果、またお金がかかる、、、

90. 290 マンション検討中さん

>>282 eマンションさん

貴方もね(笑)

91. 291 マンコミュファンさん

>>146 名無しさん

何か妙にツボったwww

92. 292 名無しさん

>>291 さん

93. 293 マンション掲示板さん

詐欺師が大量に?
    ミキプルーン詐欺の文言が、統一教会の信者
    そっくりでキツイ。

94. 294 親が信者

母親が信者と化しており、料理にやたら混ぜてます。
    自分は何度もやめてくれといったのですが、体にいいからとの一点張りです。
    本来の美味しさを知っている料理が、不味くなって出されることがやりきれません。
    明らかに味がおかしくなっている料理は食べなくなりました。
    例として味噌汁。
    白味噌としても不自然な白さ、プロテインを混ぜていると思われます。
    味噌汁なのに味噌の味がしないんです。
    味覚で分からない料理に混ぜても、食後すぐに下痢気味になるのですぐにわかってしまいます。
    自宅で食事をするのが憂鬱になります。

95. 295 通りすがり

ところでこの掲示板はもともとマンションについて話し合うはずだが、
    なぜマルチ商法でやりあっているのでしょうか?

96. 296 評判気になるさん

>>104 海苔さん
    ほんそれ

97. 297 ななし

知人を通して三基商事の販売店の年配の女性と知り合いました。最初はパン作りから始まり食事作りに発展していき、パンや食事の中にミキプルーンやプロティインを沢山入れているのが気になりました。
    人の良さそうな販売員で話しを合わせていると講演会に誘われました。
    興味のない教育者の様な人を会場に呼んでチケットも高い。ミキプルーンと何の関係があるのかよくわかりません。
    そのうち忙しい時間帯のオンラインの食育に誘われました。また三基商事の色々な商品もありカタログを見せられどれも高い。
    ミキプルーンなんかも同じ物がネットで安く購入できます。過去に本も出版されている様ですが、値段の割にほんとに良い物かどうかは疑わしいです。
    全てお断りすると態度が変わりました。
    宗教と同じで、自分の信じて愛用している物を否定されるのが嫌なんだと思います。
    人の良さそうな女性が色々な方法で近づいてくるの気をつけた方がいいです。

98. 298 匿名さん

東京支店、ヒカリエ30Fかぁ…
    賃料いくら払ってるんだろーねー
    どっからそのお金出てるんだろうねー(棒読み)

99. 299 横から失礼。

>>274 匿名さん

かなりムキになってらっしゃるけど、
    当事者の方ですか?

100. 300 横から失礼します。

>>274 匿名さん

かなりムキになってらっしゃるけど、
    当事者の方ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK