なんでも雑談「ミキプルーンって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ミキプルーンって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
おっこ [更新日時] 2024-03-27 22:47:37

最近、ミキプルーンの代理店の人と知り合いました。
60歳近いのですが、肌なんかもの凄〜く美しくて、
とってもバイタリティがあります。
なんでも、30代からミキ商品を愛用してるそうです。
アムウェイ商法と同様とわかっていても、それだけ美しい人から
勧められると(小柳ルミ子の民間人版みたい)、ちょっと試してみたい
気もします。
4商品をシェイクしたものを試飲したのですが、とっても美味しい☆
しかし、ワンセット3万強とかなり高価。。。

どなたか愛用している方、もしくは悪評でもかまいません。
賛否両論あると思いますが、情報お願い致します〜!!

[スレ作成日時]2007-02-14 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミキプルーンって・・・

  1. 2 ままん侍

    今日、ミキプルーン愛好者と会うから聞いてみます。
    去年はそのおかげで花粉症が治ったって豪語していました。

  2. 3 おっこ

    ままん侍さん、ありがとうございます!
    なんてタイムリー!!
    いかがでした?
    結果、お待ちしております☆

  3. 4 ままん侍

    あ〜、そのう〜、ず み”ま”ぜ ん"。
    …聞くの忘れました。(-_-)ヾ
    明日も合うのでその時には必ず。

    別の友人は近所の奥さんに勧められたそうですが
    高価なのでちょっとだけ購入したって言ってたかなぁ…
    その近所の方は子どもさんの喘息が治ったそうです。
    友人の周りでは毎月15万円くらい購入している人もいるそうです。

    購入者には有名芸能人のコンサート無料ご招待とか
    販売促進にも結構お金をかけているようですから
    利幅の大きい商品なのかなぁとは思います。
    商品自体、いいのはいいんでしょうけど…

  4. 5 おっこ

    いえいえ、謝らないでください(^^)

    そうなんですよね、ホント高いんですよ〜。
    1セットで何ヶ月もつんですか?と聞いても、
    『もたせたければ少しづつ飲めばいいのよ』
    なんて答えしか返ってこないんです。

    それにしても、毎月15万って・・・
    お金持ちの道楽?!ってことなのでしょうか。

    ままん侍さん、お気遣い有難うございます。
    思い出したときに是非お聞かせくださいね☆

  5. 6 匿名さん

    テニスをやっている人はご存知の方も多いでしょうが、ミキプル〜んは強いです。実業団として。
    私がミキで知っている情報はこんなところです。

  6. 7 匿名さん

    梅干しを毎日一個食べればいいって医者が言ってたけど。

  7. 8 06

    梅干毎日一個食べてますw
    ちなみにミキプルーンは食したことありません。おいしいのですか?
    スーパーで売ってるプルーンは生でもドライでも美味しいですよね。一時期はまってました。

    ちなみに「ミキ」の今までの宣伝の仕方では商品の美味しさはこれっぽっちも伝わってこず、むしろまずそう・・。なんとなく購買意欲がわきません、私の場合・・。
    まあ企業イメージ広告なのだから、アム同様、商品の宣伝なんて二の次なんでしょうけどね♪

  8. 9 ままん侍

    聞いてきました。
    スティックのプロティンとミキプルーンともうひとつ何かと
    水をシェイクして毎朝バナナを食べた後に飲んでいるそうです。
    奥様が作ってくれるのでもうひとつは何か分らないそうです。
    …あまり参考にならないかもしれません。

    飲み始めて2年になるそうですが
    内臓脂肪、ピロロ菌はなくなり
    体調はすこぶる良いそうです。
    ただLG21も飲んで、お酒も週末だけにして
    生活改善をしているので
    ミキだけに起因しているかどうかは分らないそうです。

    3人の子どもさんがいらっしゃるのですが
    お子達はヨーグルトに混ぜて毎日食べているそうです。

    奥様はシャンプーも使っているそうですが
    それがまた臭い!と言っていました。

    肝心な費用ですが、ご自身が支払いしていないので
    分らないそうです。
    家族5人と両親も飲んでいるので商品はダンボールで来るそうです。
    「月、10万くらい?」「…かもね」だそうです。(@_@)

    彼曰く、ミキプルーンの味は
    駄菓子屋さんで売ってる黒砂糖の硬いパン(…分るかな?)
    みたいな味だそうです。

  9. 10 匿名さん

    濃厚過ぎて食べ続けられなくなった(飽きた)・・・
    いただき物だったけど今思うと勿体無い。

  10. 11 おっこ

    皆さま、たくさんのレス有難うございます。

    ままん侍さん、情報感謝します☆
    やっぱり健康に関心がある人って、生活そのものが
    徹底した改善ぶりですね(^^;)
    たぶん、ミキで健康指導もしているのでしょうね、
    プルーン効果をより実感してもらうためでしょうか?
    そうすると、健康も確かにプルーンに起因しているか
    わからないですね(笑)
    確かに、プルーンシェイクして毎朝飲むと、かなり
    体調が良くなるそうですね。
    内臓脂肪が減るっていうのもビックリ!!

    でも家族5人で10万って・・・おそらくそのご主人が
    本当の金額知ったら、目玉が飛び出るかも?!
    たぶん、もっとしてますよね。。

    ままん侍さんは、お友達の話を聞いて、どう
    思われました?少し心動きます?

    06さん;
    確かに、テニス強いみたいですね。
    ネットでミキプルーンって検索すると、実業団テニス
    関連の記事がものすごくヒットします(笑)

    08さん;
    私は中井貴一と結婚することを夢見てたくらいの
    大ファンなので、あのCM流れると釘付けです♪
    ま、それはともかくとして、
    味は大変美味しいです。初めて食べてちょっと
    驚きました。
    あの1ビン(200CCくらいで2100円かな?)に、プルーン
    600粒が入ってるらしいですよ。
    10さんのおっしゃるとおり、かな〜り濃厚なので、
    いろいろなものに混ぜて食べるほうがいいみたいです。
    ちなみに、熱いお湯に溶かして飲んでも美味しかったです♪

  11. 12 ままん侍

    >ままん侍さんは、お友達の話を聞いて、どう
    >思われました?少し心動きます?
    金額が金額なんで、ない袖は振れません。
    青汁飲んでます…(-_-)
    余裕があれば飲むかもしれませんね。

    勧誘というかお誘いはアムウェイのように
    そこのお宅にお邪魔したりして、色んな飲み方や
    健康にまつわる色んなお話、聞けるんですよね。

    実際には体験していませんが
    友人曰く、
    「最近の食パンって昔のようにすぐカビが生えたりしないでしょ〜〜云々」
    という今時の食に関することをたっぷり聞かされ、
    そりゃ勉強になるとのことでした。
    ただやはりひっかかるのは高すぎることだそうです。

  12. 13 ん?

    私は小さいころ母親がミキプルーンにはまってて、毎日飲まされていました。
    プルーンとプロテインと後もう1種類を混ぜてジュースにして飲んでいました。が…、
    あまりのマズさに毎日苦痛でした。
    結局私は飲むのを拒否するようになり、母親もマイブームが過ぎ今では飲んでいません。
    そのジュースのほかにもビタミンのタブレットのようなものや、カプセルの用のものを飲んでいました。
    小さいころのトラウマなのかスーパーでプルーンのドライフルーツを見るだけで気分が悪くなります。
    おっこさん、もしお子さんがいるようでしたら、くれぐれも無理に勧めないように…

  13. 14 06、08でっす

    結局のところ、われわれにっぽんじん、食生活で言うなれば和食が一番なのだと痛感します。
    私は納豆を食べれない(嫌いなので)のですが、それにはじめ、味噌汁、焼き魚、根野菜の煮物、白米(又は玄米)を中心に摂取していれば、何も高額な食品やサプリメントを買わなくても十分健康維持できると思うんですよね。
    別にアンチミキではないのだけど、食生活とか食文化って、深く考えると身近で旬のモノを一手間加えたもので十分なのではないかな・・と思うのですよ。
    誰かが(専門家?)言ってたのですが、目で見て香りをかいではじめて美味しそう♪♪と感じてから、人の体はその栄養分を吸収できるのだとか・・。私はまだまだ料理のレパートリーや感性が足りないので、未だに修行中です♪

  14. 15 おっこ

    ままん侍さん;
    そうです、アムウェイのようなディストリビューター(代理店?)の
    方のお宅にお邪魔して、いろんな話を聞かされる・・いえ、
    聞くのですよね。
    さすがにアムのように、自社製の鍋やいろんな調理器具を使って
    ホームパーティーしたりはしないと思いますけど。。
    あ、もしかしてもうちょっと足を踏み入れたら
    そんなお誘いもあるのでしょうか?!
    プルーン試したい気持ちはあるけれど、ハマったらなかなか
    抜け出せないんでしょうね。

    14さん;
    おっしゃるとおり、フツーに生活していて食や毎日の
    生活習慣に気をつけていれば、サプリなんて必要ないんですよね。
    でも、わかっちゃいるけどなかなか思うようにいかない(笑)
    私は料理は好きですが、フルタイムで働いているので
    栄養を考えるのはどうしても夕食くらいになってしまいます。
    おまけに夫も私もお酒が大好きなので、週末はどうしても
    大量飲酒・日本酒もしくはワインのアテ系の夕食です(^^;)
    そしてデスクワークゆえ運動もしない。。。
    ま、ミキがそれら全部を解決してくれるワケでは
    ないですよね。

    あ〜、心は千々に乱れます・・(笑)
    でも、なんとな〜く見送る方に7割傾いています。
    皆さま、いろいろ情報有難うございました。
    感謝しておりますm(__)m

  15. 16 匿名さん

    体にいいからとミキプルーン貰ったけど、下痢するんだよ。
    たまたまかと思ってたらミキ食べるたびに症状出るもんだから自分には合わないな。

  16. 17 ご近所さん

    私は一度あまりの信仰心熱い代理店の方とそりが合わず、愛好していたにも関わらず、人間関係に疲れ止めてしまいました。しかし、しかし、昨年82歳になる父が前立腺ガンを再発し、年齢的に積極的な治療よりミキ商品にかけてみました。72歳から患った神経系の病もがんの再発も今は何の心配もなくなり、10年外出できなかった父が飛行機で一人でも旅行を楽しむまでになりました。ミキ商品との出会いがなければ・・・そう考えたとき、医食同源を実践できるミキ商品のファンが一人でも多くなり、医療に限界を感じていらっしゃる方のお手元に是非一日も早く届くことを願っています。肌は内臓の鏡ともいわれます。私もおかげで10歳は若く見られいつも気分を良くしています。上手に食生活に末永く加えることをオススメします。では。

  17. 18 匿名さん

    CMが独特だよね・・・・・

  18. 21 匿名さん

    >>18

    17のこと?

  19. 22 匿名さん

    ミキプルーンの社長夫人はVERYのモデルでブラジルの方です。
    貧しい家庭に育った(テレビでやっていた)ようですが、今はものすごい大豪邸で2人のお子さんとものすごい贅沢な暮らしをしています。
    どうでもいいか。。。

  20. 23 入居済み住民さん

    プルーンって消化悪いんですよ
    便秘の人にいいのかな
    腸の清掃にはよさそうですね
    甘いので嫌いだけど

  21. 24 匿名

    私は中学2年生のとき、貧血で微熱が続いていました。
    毎日だるくて、部活も休んでいました。
    レバーが嫌いなので、鉄分の多いプルーンならとミキプルーンを母から薦められて食べました。ヨーグルト+プルーン+プロテインを混ぜたものを毎日食べました。ビタミンCとビタミンEの錠剤も飲みました。体調もよくなり、たまたま中三から塾に通ったら、成績がぐんぐんよくなり有名進学校に合格しました。いまは薬剤師です。体調がよくなってからあの味に飽きたのであまり食べなくなりましたが、妊娠中は食べるようにしています。おかげで子供3人とも元気に生まれました。
    実話なので、体調の悪い方で薬はちょっとやだなっていう方はためしてみたらどうでしょうか。プルーンは食べ過ぎると下痢するので、お腹の弱い方は少しにしてください。

  22. 25 匿名さん

    すごい

  23. 26 無っちゃん

    ここが噂の**か(´ω`)過去の投票もみさせてもらいました。なんか笑えました(笑)

  24. 27 無っちゃん

    批判的な方に質問です。
    あなた方はミキの何を知ってるの?
    ミキの会社にかかわり考えを知り、どんな想いで伝えようとしてるかを知ってからネットで叩けば良いとあたしは思うのですが?
    ミキの会社の目的、方向性を調べてから叩くべきだとあたしは思う。

  25. 28 匿名さん

    アムウェイ商法怖い。

  26. 29 匿名はん

    そもそもプルーン=ミキである必要性が全くない。

    ミキは不動産も買い漁ってたな。イメージ良くない。

  27. 30 匿名はん

    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_803004.html

    大体、化粧品や健康食品会社などというものの利益率をご存じだろうか?
    原価率が1割にも満たないような会社もごまんとある。ぼろ儲け商売。
    一番安いトコで、成分吟味して買えばよい。不安なら飲料大手でもよし。そんだけ。
    何でミキ?意味がわからん。何故に会員制?
    上のサイト見てみ。みんな、ミキの半値かそれ以下。モノに差があるわけでもなし。

  28. 31 スポンサード・リンクが物語るもの

    ミキプルーン買取
    三基商事ミキプルーンを 高価買取いたします
    www.woodnote.biz/

  29. 32 匿名さん

    プルーン、アロエ、クロレラ...いろんな健康食品があったなあ。
    人それぞれ、合う、合わないがあり、合うひと、そしてごく希に「病気が治った!」という人も実際いる。
    思い込みであっても、信じる者は救われる、ということもあるからね。
    一概に悪徳商法、とまでは言えないかもね。
    でもね、常識に照らして余りに高価過ぎるものは、疑ってみた方がいいと思うよ。
    特に、買うだけなら、人に迷惑をかけないからその人の自由だが、人に売りつける立場に立つときは、よーく考えてからにした方がいいよ。
    身内に縁を切られ、友人を失ってからでは遅いからね。

  30. 33 匿名さん

    27、どんな想いで何を伝えようとしているか、なんてまーったく、無意味!
    商売なんだろ!
    商品売って、利益を上げる、商人の理屈は、ただそれだけ。それ以上でも、以下でもない。
    仮に何らかの理念があったとしても、客には何の関係もない。より良い物をより安く売ってくれればいいだけ。
    あなた、私の親戚じゃないよね?
    私の親戚にマルチやっている人がいて、批判したら、同じような事言ってたな。

  31. 34 匿名さん

    ミキに関して、ヤフーの知恵袋から:

    ネズミ講ではなくマルチ商法というものです。
    正確には「連鎖販売取引」といって「特定商取引に関する法律」によって厳しく規制されています。
    ネズミ講(無限連鎖講)と違って違法ではありませんが、マルチ商法が「ネズミ講の商品有りバージョン」である
    ことから、法的にも「合法」というよりは「違法に近い」という扱いです。
    特商法については、時折ニュースにもなりますが年々規制強化されております。
    他にはアムウェイやニューウエイズ、ニュースキン、ハーバライフなどが有名(悪名高い)です。

    現に、ミキプルーンも一部の販売員は違法な宣伝行為(○○が治る等)や詐欺行為を行っており、
    ミキプルーンもそれを野放しにしているといった状態です。

  32. 35 匿名さん

    マルチ商法は、無くならないですね~
    私はミキでは有りませんでしたが
    N.Wのセミナーと称したのに連れて行かれ(好んで行ったのですが)
    セミナー3時間、その後個別勧誘に4時間でした。
    誰一人マルチだと認めず、質問してもまともに答えられない人ばかり
    最後は、帰ってくれと云われてしまいましたが・・・・

  33. 36 匿名さん

    ミキプルーンは完全にヤバイね。

    ヤフーで、「ミキプルーン マルチ」「ミキプルーン 悪」
    などで検索すればいくらでも出る。

    そもそも干しプルーンはスーパーで2~3百円で売ってるじゃん。
    結局同じでしょ。

  34. 37 匿名さん

    マルチ商法で扱っている商品って基本悪い物は無いと思います。
    悪い物を売りつければ、ただの詐欺ですからね!

    基本良い物でも
    売り手が強引だったり、不安を煽ったり、虚偽の説明で売りつける
    から問題なんでしょうね!
    それと、上級会員のマージン発生するから割高なのは間違いない。

  35. 38 匿名さん

    アムウエイでもミキでもマルチの商品を買いたい人は
    ヤフオクで買うように、安いです。

    間違っても売る側の人間だけにはならないように。

  36. 39 匿名さん

    私もミキの商品食べてました。
    医者にも薬使わなくては改善しないと言われた酷いアトピー完治しました。
    産まれた息子も私以上に酷いアトピーだったから同じくミキの商品食べさせて治りました。
    まだ息子のアトピーが治っておらず悩んでいたある日代理店からセミナーの誘いを受け断ると、そんなんで治す気があるの?
    と言われてキレました。
    セミナー断ると治す気がないって意味不明。
    商品はいいけど夢中になってる人の中には宗教で洗脳された人みたいな人がいて恐い。

  37. 40 購入経験者さん

    ミキプルーン購入しました。
    営業所は300セット(200万円以上)購入で海外研修と名ばかりの、海外旅行に行けるんですよ。
    マルチ以外何物でもありません。
    セミナー等にも参加しましたが、宗教団体の信者の集まりの様で、頭痛くなりました。
    確かに健康には良い物かもしれませんが、とにかくしつこい・・・
    そして高い・・・
    教祖様の様な存在の代理店に従う営業所の者共が家庭もそっちのけで、必死になってる姿・・・
    見たくない。
    体調の悪い人がいたらにセミナーに誘えだの、健康を伝える運動だか知らないけど・・・もううんざり。
    誰かこの団体から抜ける方法教えて下さい。
    1度捕らえた獲物は逃がさないって感じでどんな理由も通じない(泣)

  38. 41 匿名さん

    プルーンは鉄分、繊維に富んだ健康食品です。女性に多い貧血、便秘などに有効で効果が実感できるため、ミキプルーンが長い間続いてる理由ではないでしょうか。ミキプルーンが優れているわけでなく、プルーンが優れているのです。マルチを一生懸命している人間は興ざめです!!

  39. 42 匿名さん

    >>40

    資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。
    きっと善処してくれますよ。

  40. 43 匿名さん

    >きっと善処してくれますよ。

    マルチの摘発は難しいのが現状
    本部は表に出てこないから
    虚偽や脅迫まがいの勧誘しても、会員(事業主)が勝手にやった事
    本部は知りませんでした。と言い逃れするだけ

    去年マルチ大手NWも同じ言い逃れしていたけど
    行政処分として1ヶ月の新規営業の停止のみ
    取り締まれないのが実情だそうです。

  41. 44 匿名さん

    >>43

    別に会社として潰せとかそういう話じゃないよ。
    警察に駆け込んだらその代理店からの勧誘は止まるでしょ。

  42. 45 匿名さん

    物自体悪い物を売っている訳じゃないから取締りは難しいでしょ

    悪い物を売れば詐欺だけど

    物は良い物、効能に関してアトピーが治ると言えば薬事法違反?
    でも活字では残さない様にしているから
    体験談で治ったとか、何処かの医学部教授に効果研究中など
    曖昧なデータで、後は口頭で治るを連発
    捕まる時は、いち会員だけ!
    マルチは無くならないって事ですね!

  43. 46 匿名さん

    >警察に駆け込んだらその代理店からの勧誘は止まるでしょ。

    勧誘止めたければ毅然とした態度で十分。
    別に会話のテープとか写真なんか必要なし

    ・・・?写真?
    何を立証する為に写真が必要なの?

  44. 47 入居済みさん

    姑は、ミキの信者。姑に言わせると、何でもかんでも、ミキで解決する。
    風邪でも、アトピーでも、二日酔いでも、乗り物酔いでも、そしてガンでも。

    食べない人間(=私。ミキプルーンを食べると蕁麻疹が出るので、食べてない)を、アホだと軽蔑しているふしがある。

    体にいいとは思う。
    だけど、何でもかんでも解決するというものではないし、食べなければダメというものでもない。
    現に、舅は手遅れのガンで死んだ。

    栄養補助食品は、あくまで補助食品だ。
    妄信してはいけない。

    食べれば元気になる、という人は、食べたらいい。ぜひどうぞ。
    だけど、体にいいものは、世界にミキだけじゃない。

  45. 49 匿名さん

    ミキプルーンとスーパーに売ってる干しプルーンの
    効能などの違いが分からない。

  46. 50 匿名さん

    >何でもかんでも、ミキで解決する。
    >風邪でも、アトピーでも、二日酔いでも、乗り物酔いでも、そしてガンでも。

    マルチ商法でありがちな、虚偽説明ですね!
    でも会員が勝手に言っているだけで
    会社としての関係ありません。
    それがマルチの鉄則!

  47. 51 匿名さん

    >姑は、ミキの信者。姑に言わせると、何でもかんでも、ミキで解決する。

    姑だけに、同情いたします。

    でも、ミキで病院知らずの介護知らずで居てくれれば
    信者大歓迎だけど・・・

  48. 52 匿名さん

    ミキプルーンはマルチです。

    内容も大したことの無い、くずプルーン。

    こんなのに高いお金を出すなんてバカです。

    母乳育児にいいと言われて売りつけているところがありますが

    スーパーで売っているものと何ら変わらないのに!

    みなさんも騙されないように様にして下さい。

  49. 53 匿名さん

    >>46

    おめでたいなあ・・・

    そういうことが出来ないから困ってるんでしょ。

    あなたのはただの自己満足で、何の解決にもなりません。

    「オレオレ詐欺に引っかかる奴は馬鹿だ」って被害者を見下しているのとなんら変わらない。

  50. 54 匿名さん

    >>53

    それで何を立証する為に写真が必要なの?

  51. 55 匿名さん

    >被害者を見下しているのとなんら変わらない。

    被害者を見下しているのではなく
    素人知恵の44を見下しているだけだよ

  52. 56 匿名さん

    >こんなのに高いお金を出すなんてバカです。

    半分は上級会員のマージンだから仕方ない
    親切心で進める勧誘者達のお小遣い!

  53. 57 匿名さん

    >>54,55

    はいはい。自己弁護に必死だけど、「毅然として断る」などという実効性のない案のほかに、意味のある解決策を提示してから書き込んでね。
    それまでは質問には答えてあげな~いww

  54. 58 匿名さん

    >>57
    何でもすぐに警察や消防署に電話するタイプ?
    私なら消費者センターなどにアドバイス貰うけど!

    税金払っているんだから警察が動くのは当り前?
    何の容疑で?

  55. 59 46

    >「毅然として断る」などという実効性のない案

    実行力の無い人に、アドバイスしても無駄でしょ?
    匿名だと何でも云えるのにね~
    残念。。。

  56. 60 匿名さん

    マルチ商法に対して
    写真撮って何を立証するのでしょう?

    無知は恥をかくばかり・・・

  57. 61 匿名さん

    >>57
    >意味のある解決策を提示してから書き込んでね

    マルチ商法の対応は
    まずは、毅然とした態度で断る事
    これから始まるのです。

    マルチ商法の勧誘には二通り
    一つ目は、効能を前面に出す勧誘
    二つ目は、収益を前面に出した勧誘
    効能を前面に出す勧誘、断り続けると
    前レスでもあったように、アトピーが治るなど病気が治ると云えば
    薬事法違反になります。それを指摘すると勧誘は止みます。
    収益を前面に出した勧誘の場合、基本ネズミ講ですから
    会員数をマージン率で計算すると嘘だと指摘できます。
    マルチ勧誘は決して証拠になる物を残さないのが鉄則です。
    活字となった印刷物は極力配りませんから
    勧誘時の録音かビデオ録画をすると、勧誘者も言い逃れが出来ません。
    (実際は言い逃れしますが)
    病気が治った体験談を話しただけ、とか
    これだけマージンを貰っている人が居ると話しただけ、など

    写真を撮って証拠?などの嘘に騙されないように!

  58. 62 匿名さん

    >「オレオレ詐欺に引っかかる奴は馬鹿だ」

    決して利口ではないだろう?

  59. 63 匿名さん

    ミキではありませんが

    以前同じ様にあるマルチ(勧誘者はマルチとは認めません、ネットワークビジネス・・・同じだろ?)
    のセミナーに誘われました。
    マルチ初めてだったので、見聞を広げる為にも参加してきました。
    マルチを有る程度勉強していくと面白いもので
    決まって健康不安を煽り、マルチ商品で病気が治った体験談を話し
    話の節々で、セミナー勧誘者が拍手などで場を盛り上げる。
    勿論講師は、マルチ本体の役員でもなければ社員でも無い、いち会員
    ついでにと言う感じで、マージンの話をする。
    自分で商品を売るよりも、会員数を増やせば自然と収入が増えると
    4時間のセミナーが終わったあとに、お茶会?勉強会?と称して
    近隣のホテルのラウンジで勉強会と称した勧誘が始まる。
    私の場合は4時間3~4人の上級会員からの勧誘
    でも根掘り葉掘り質問すると、答えられなかったり
    辻褄が合わなくなり、最後は誰も相手にしてくれず
    最後の最後にマルチ商法だと認めました。

    マルチの勧誘者退治は、とにかく質問しまくれば
    辻褄が合わない事が出てきますので!

  60. 64 匿名さん

    マルチ勧誘の断り方?

    「お金が無いから買えないわ~」
    で終わりでしょ?

    警察?
    そんな事で警察頼るなよって感じ

  61. 65 匿名さん

    某マルチ会社の嘘

    年商670億のマルチ会社が
    会員数53万人、平均会員購入額は3万円だそうです。
    ・・・・?そうなると年商1900億ないと計算合わないんだけど
    本当は1万?

    価格の半分は会員向けマージン、取り分は価格の10%
    年収1000万以上の会員は5000人居るそうです。
    ・・・?5000人だとマージンだけで500億?
    年商からして合わない?

    とにかく大きな数字を云ってごまかすのがマルチ
    何百億の計算、自宅にある計算機だと計算できないからね~

  62. 66 匿名さん

    私もマルチ、友人に勧められました。
    「貴方程の人脈あれば1000万の収入も直ぐに、今の仕事辞めても十分な収入に」だって!
    私が1000万なら、勧誘者は私経由のマージンだけで900万?
    勧誘者に収入増の為に、私は自分の人脈を売り渡したくなかったので断ったけど
    も~5年にもなるのに、勧誘者は、いまだに兼業で週末無く働いています。

    マルチで儲かるのは、上級会員のみ!
    何故それが分からないのだろう?

  63. 67 匿名さん

    お前らバカだな~

    証拠が取れないだって?マルチの末端までそんなに統制されてると思ってるのかよ。
    そもそも統制されてたら社会問題化しねーよ。
    薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww
    善意でやってる奴だっているんだぞ

    そういう机上の空論で高みから見物するのはさぞかし気分がいいだろうね。


    「自分はそんなバカなものに引っかかりません」キリッ
    ・・・はいはい。

  64. 68 匿名さん

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww

    新聞読んでいると分かると思うのですが
    薬事法違反で、業務停止処分を受けるマルチ会社もあるのです。

  65. 69 匿名さん

    >>67
    >お前らバカだな~

    と言う前に、自分の主張したい事を纏める様に

    >証拠が取れないだって?

    では貴方ならどうのように証拠を取るのか述べるべき

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww

    実際、特定商取引法違反や薬事法違反でマルチ本体に管理管轄官庁から指導が入り
    業務停止命令も出されるなか、それでも勧誘が止まない理由を述べてください

    >「自分はそんなバカなものに引っかかりません」キリッ
    >・・・はいはい。

    67はマルチに引っ掛かった一人?同情いたします。

  66. 70 匿名さん

    >薬事法違反を指摘したら止む?そんな訳あるかよww
    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    善意でやっていればマルチの勧誘は止められないと誤解を招く
    書き込みがありましたが、善意であろうと違法行為は違法行為で
    勧誘を止める事は出来ます。

    マルチ業者が一般的に犯す違法行為
    1)勧誘目的等不明示
    2)商品についての不実告知
    3)特定利益に係る不実告知
    4)目的を告げずに公衆の出入りする場所以外における勧誘
    5)利益が確実と誤解させるべき断定的判断の提供
    6)迷惑勧誘
    などが多いです。
    その点をマルチ業者に指摘すれば、勧誘は止まります。
    止まらない場合は、消費者センターや監督官庁(経済産業省)に
    相談される事をお勧めします。

  67. 71 匿名さん

    >>42
    >資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    写真は何を立証する為に撮るのか教えてよ?
    ただの記念撮影?

  68. 72 匿名さん

    マルチのセミナー
    講演のみで、質疑応答はなしが多いんですよね
    質問されて、参加者の前で嘘がバレルと困るし
    印刷物も自己商品以外の物は渡さず
    口頭で他社商品の有害物質がと云いながら
    ホワイトボートに書きなぐり
    参加者がメモ取る前に、消しては書きを続ける

  69. 73 匿名さん

    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    何を云いたいのかよく理解できないが

    善意でやっていても、嘘や迷惑な行為は改めるべきでしょ?
    善意でやっているのであれば
    こちらも善意で違法行為をやっていれば
    指摘してあげないと!

  70. 74 匿名さん

    >会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    現代風に言えば
    ビデオ撮影とかあるといいかも
    と言う意味じゃないか?
    言葉を知らないと云うよりも
    物を知らなかったって事で
    許してあげな

  71. 75 匿名さん

    私が受けたマルチ勧誘

    「今使っている物を使い続けると癌になる
    有名な医学博士の著書にも書いてあるから
    読んでみて」

    そんな勧誘受けましたが
    有名な医者が、薬事法違反で免許取消しになった医者でした。
    それを勧誘者に指摘すると
    「製薬業界からの圧力で免許を取り消されただけ」
    と言い張っていました。

    何を云っても本部のセールスを信じる人でした。

  72. 76 匿名さん

    >善意でやってる奴だっているんだぞ

    マルチの場合、善意でやっていると云っても
    善意じゃない上位会員の営業トークを
    何も裏付けも取らずに我々に同じ受け売りトークをされてもね~
    上位会員が虚偽のトークをしてそのまま善意の人が我々を勧誘すれば
    善意と言っている人だって、善意ではなく悪意になると思うよ!
    勧誘されるだけなら被害者
    他人を勧誘すれば、加害者
    それを忘れない事だね!

  73. 77 匿名さん

    アムウエィ勧められて、子供の友人の母親が(ルビークラスというランク)やり手で会員に。
    もう20年も前の事だが「あなたにはこれが足りないから飲むといいよ。アムウエィにはノーベル賞クラスの博士がごろごろいるんだから」・・・でも受賞したとは聞かない。
    「アムウエィの洗剤は環境を一切汚さない」・・まったくゼロはあり得ない。
    「この鍋はガス代節約、栄養を壊しにくい」・・すぐプラスチックの取ってや蓋の取ってが壊れた。

    彼女は売上伸ばして良くご褒美に海外視察。国家公務員のパパより収入が上回り隣の家を買い取り広いキッチン含め建坪70坪以上の豪邸、パパもだんだんお手伝い
    私は引っ越しでその商品とは切れたけれど信者にならないと売るのも買うのも無理。
    それ以来訪問販売やマルチは買いません。

    良く飲む関節サプリ宣伝していますがまったく効果はないそうです。強酸である胃を通過するので。
    皇潤はどはその最たるもの、お高いそうですが大学で食品栄養学、薬事を研究している知人が教えてくれました。

    ミキプルーンも店頭買でないと(訪問とか)断りにくそう。

  74. 78 匿名さん

    私の知っているマルチも同じかな(アムウェイではないマルチ)
    ディストリビューターなる販売員も会員ランクが
    ダイヤ、サファイア、ルビー

    営業トーク聞くと面白いです。
    創業者(米)は最初育毛剤から開発・・・欧米人はハゲ気にするか?
    今まで髪に悩んでいた人が見る見るうちに毛が生え・・・ハゲている講師では説得力がない
    小学生の娘に使わせ、天使の輪の状態です・・・・小学生で天使の輪が無い子供を捜すほうが大変
    創業者は、名士で利益度外視で我々に譲ってくれています・・・創業者脱税で捕まる記事発見!
    有害物質の入ったシャンプーを使い続けると皮膚癌に・・・・それなら美容師は指が無くなってしまう?
    有害物質の入っていない商品は手に入らない・・・ハンズで日本メーカーが有害物質の入っていないシャンプーも歯磨き粉も売っている
    この有害物資の入っていない歯磨き粉がなんと1,000円で販売・・・ハンズで350円で売っているのに
    ココに著名な医学博士が書いた著書にも推奨され・・・自称著名な医師、薬事法違反の疑いでたびたび指導受ける?

  75. 79 匿名さん

    >>42
    >資料全部そろえて警察に駆け込んでください。会話のテープとか写真とかあるといいかも。

    警察に駆け込んで、何で訴えるのですか?

  76. 80 匿名さん

    マルチの高額商品
    必ずと言っていいほど
    買取業者が居るのは何故?

    やっぱ在庫負担で困っている人が多いって事?
    買取業者が、マルチ本体だったら笑うんだけど

  77. 81 購入経験者さん

    プルーンには色々ありますが、安い御値段のものには添加物が入っているかどうかを確認してみてください^^

    ミキプルーンの素晴らしさが理解できますよ!

  78. 82 匿名さん

    でたな、信者。

  79. 83 匿名さん

    >ミキプルーンの素晴らしさが理解できますよ!

    マルチの商品を否定する気は無い
    そんなに素晴らしい商品を一般販路で売らず
    連鎖方式で売る必要があるのかと疑問を持つだけ
    連鎖じゃないとマージンが取れないから
    一般販路で売らないんでしょ?

  80. 84 匿名さん

    一般販売で売れないから、連鎖方式で売っているんです!マルチで大企業なんてありえないでしょう?No81みたいな馬鹿か金に汚いヤツが引っかかるのだと思います。

  81. 85 匿名さん

    >マルチで大企業なんてありえないでしょう?

    素朴な疑問
    代々木のア〇エイはなんであんな大きなビルに入っているの?
    信仰者が多いから?

  82. 86 匿名さん

    ミキプルーン 副作用の話はちゃんとその方から聞きましたか?飲み始めは下痢すると言う事。

  83. 87 潜入調査中

    ミキの値段についてですが

    個 人:ミキプルーン1瓶の定価2100円 1セット(プルーンエキス5瓶)価格 9000円
    会 員:会員はセットで買うとお得だから殆どがセット購入       1セット 7560円
    営業所:売りつけることが出来る会員を何名かもっている人       1セット約5550円くらい
    代理店:営業所を抱え、本社から商品を買う権利を持っているミキの顧客 1セット約3900円くらい
        代理店以外は本社から買うことが出来ないシステムのため、必ず代理店に申し込まなければならない

         くらい で書いてあるのは代理店の売り上げ個数によって価格が違うためである

     40セット以上で1セットにつき2700円の援助金と
     営業所の級数(会員が一人で1級二人で2級…20人で20級)×100円の資格手当てがもらえる
     代理店の資格手当てについては情報不足につきまだ分からない

     40セット以下だと荷解き料(1セットにつき400円位)というものが加算されるため、40セットからの購入を強烈に勧められる


    以上のことから


    5級の営業所に所属する会員が40セット購入させられた場合で ちょっと計算してみる

    会員価格7560円×40セット=302,400円を営業所に支払う

    代理店は3900円(仕入れ値)×40セット=156,000円を本社に支払う

    302,400-156,000=146,400円
    これが代理店の儲け。営業所にどう分け与えているかは代理店によるので不明

    で1ヵ月後に 40セット×(援助金2700+5級×100円)=128,000円 の収入が入る

    146,400+128,000=274,400円
    この金額が代理店や営業所が儲ける額・・・会員を増やそうと必死になるのが分かる気がするw

    ミキでは3ヶ月で一人で720セット購入キャンペーン等を開催するので
    720セット×7,560円=5,443,200円 というとんでもないカネが動いている
    このキャンペーンは8000人応募出来るんだそうで
    各代理店は自分の傘下からどれだけ参加させられるかを競っている
    借金地獄で離婚・破産したりする方が多いのもうなずける
    今年もこのキャンペーンがあるかは不明


    ややこしくなったが、上記はあくまでも一例で、かなり金額も古い情報で一部正確ではない
    が、おおまかな流れがわかると思う

    これを見てあなたはどう思いますか?

    「大切に人だからこそあなたに勧めたいの」
    ミキの定番の文句だが↑の儲け具合を見て、純粋にあなたのためだと思うだろうか?


    余談だが、ミキ本社の純粋な儲け分156,000-128,000(代理店に与えた額)=28,000円
    28,000円÷40セット÷5(1セット5瓶入り)=140円

    ・・・・1瓶の単価140円!?それが定価2100円!?

    140円でも720セット購入する方が8000人いれば・・・

    ってなわけ・・・どうしても欲しかったらネットで買った方がいいかもですね~

  84. 88 匿名さん

    ほう、うp乙

  85. 89 匿名

    Mikiの料理会で、レシピの通りに作ってみるも、???の出来映え…。
    特に、スイーツは失敗ばかりする。
    家で普通に作るのは、おいしくできるのにね〜っ…。不思議です(@_@)

  86. 90 匿名

    >>83
    ビジネスモデルとして分析するとわかりやすいから説明。
    一般のMLMの形態の要諦はダイレクトセリング。流通コストカット、店舗コストカット、TVCM等反則コストカットによる高品質製品を低価格で提供することにある。
    一般販路をチャネルとして選択すると、不毛な価格競争と高コストで差別化難しい。
    よって一般販路を使わない。

    但し、個人向けに売る仕組みと法令遵守を会員に徹底しない点は問題だな。

    だが、粗悪な製品を一般販路でイメージで売る製品と比較するとミキの製品は高品質であるばよいのでは?

    でも世間にはミキやミキの会員よりも極悪な会社組織はたくさんあるんでないか?
    投資信託、生命保険、医療保険などを扱う会社と政府自治体。投資信託で夜も眠れない人は意外と多いはず。きりがないけどね。

  87. 91 匿名さん

    ミキプルーンで貧血は治りますか?

  88. 92 しお

    10年以上主力4商品食べ続けましたが、難病になり、鬱病になり(笑)。

    添加物なしの食品、玄米、野菜中心の食生活。1月4万以上のミキ商品。
    楽しいことは全てやめて、買いました。
    健康不安と子育ての食生活不安を煽られ。

    ミキ商品で
    病気を治した人の体験談とか勉強会でやりますが、
    集中して何百万も食べて治してます。
    病気が治る足りない栄養素を集中的にとるのなら、
    ミキ商品じゃなくても病気は治ります。


    結論。
    客観的視点を持てば、ミキ販売者のくれる資料や話は、会社が言うことであり、科学的根拠は全くありません。欲しいと言うと、隠れた研究だからとか、医者が薬以外で効果があったなんて言えないから、とかで出しません。
    良い商品だと認めますが、この値段で同じようなものはあります。
    しかし、認識しなければならないのは【どこの家にも必ずある健康不安】を煽るやり方なので、なにを買うにしても、一歩ひいて観察してください。
    ちなみに、プルーンは貧血に効果的。ほとんどが鉄分です。だから、下痢します。副作用ではありません。

  89. 93 匿名

    私は親友が営業所に。
    水の記憶だのマンダラ塗絵だの科学的根拠がなく、ニセ科学系が大好きなのもミキ会員の特徴。
    私も長年彼女を信じて買っていましたが、最近はもうウンザリで縁をきりました。マルチかどうか?マルチです。彼らは絶対認めませんけどね。
    効くかどうか?科学的根拠は他の食品程度にしかありません。奇跡のフルーツと言われてるのよっと言うが、他にも奇跡のフルーツはあります。プラセボ効果で抜群の効きめ。
    ミキ商品のなにを知っているか?知っています。10年以上、いろんな情報をもらい営業所になるよう薦められ、会社の素晴らしさを教えられました。代理店が頑張れば頑張るほど、あやしさがー。
    ミキ商事儲けすぎ。〇セット売って海外旅行に!
    さすが!マルチ!。

  90. 94 匿名さん

    貧血は鉄剤飲めば治ります。
    病院行ったほうが確実で安上がりです。

  91. 96 匿名さん

    ミキプルーンの息子そうとうやばいらしい・・・
    被害にあった人いますか?

  92. 97 私も購入経験者

    確かに悪い商品ではないです。2年飲んで食べて何も悪い感じは無いなあ~、良くも悪くもない(ここがミソか?)けっきょく高価すぎてしらけてやめました。
    一度、お馬鹿な営業所がしつこく電話かけてきて、セミナーに連れていかれたけど、ゴージャスなおばさまがゴッチャリ居て、化粧品買いまくってて驚きました。タッキーの母親なんかも講演してましたよ。みんな一斉にウワ~ッとかいって、氷川きよしのコンサート会場みたいだった。圧倒的に高齢女性が多く、高学歴インテリ女性が代理店になり、無知な営業所を指導しています。ホント羊の群れ・・。末端の頭の悪さははんぱない。女性をコントロールする術に長けたシステムです。暇でお金にゆとりがあって、優れた友人のいない、なにかに燃えたい主婦にピッタリの暇つぶしです。トップはウハウハですね。頭の良いものが勝利するのね。強欲な誰かを天文学的に儲けさせているだけだと、おばちゃんたち気付かないのかなあ~。たのむよ、眼をさませ!

  93. 99 匿名

    ここまで投稿している人たち。。。
    結果、値段が高いを理由に、悪いようにしか言えないのですね。
    何を信じるかは個人の自由であり、私はミキを愛用しているから、他社の健康食品と呼ばれているものは、食べなければいいことであって、決して悪いようにはいいません。

    みなさん低レベルでびっくりです。
    だいたい悪口投稿はそんなもんですけどね。
    いらない人は食べないでください。
    食べないなら言わないでください。


  94. 100 アスリート

    ミキプルーンは、所詮ねずみ講なのでは???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸