政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

1. 401 匿名さん

1年の内50日道端に立って演説=地道な選挙活動=民意を反映
    ぷっ。

2. 402 匿名さん

民主党ってあれだな

童 貞がS E X についてうんちく語ってるような

そんな印象をうけるよ。

やってみてから言えよ、みたいな。

3. 403 匿名さん

>402
    品はないけど、とってもわかりやすい。

4. 404 匿名さん

なんだかすべての事案に関する拠出金がアバウト
    むだを省くというがあいまいなまま突入して困るのは国民

そろばん勘定できなくて大判振る舞い→自己破産では済まない話。

5. 405 匿名さん

年金たまご
    ネットワーク推進連盟マルチ名誉会長=石井一
    会長 藤井裕久

山岡賢二
    松木賢公
    牧義雄

マルチの悪徳前田研吉→→悪事が暴露されそうなので今回出馬しないとか
    全部民主党議員じゃないか
    民主はおかしいのが半端でなく多い。

6. 406 匿名さん

昨日の産経新聞に民主で(内政左に大きく舵取り)
    過去の汚点村山政権に戻るんだそうです。

中国は喜びほくそ笑む。
    道理でTVが韓流ながしたり韓国特集したりTBSなんぞ午後チャングム再放送
    着々と政権交代の準備・・恐ろしい
    この後ろには○○教会が糸を引いていると某政府関係者から友人が聞いた、かなり信憑性があるとか・

7. 407 周辺住民さん

サンケイ新聞とは.....

8. 408 匿名さん

産経と朝日は両方に振れている。
    何にも考えずに読むのはねぇ。

9. 409 匿名さん

>>406
    隣国中国が喜んでくれるんだったら日本にとってもプラスになると思う。
    今後は中国を抜きには経済は発展しないだろうから。
    中国と仲良く、共存共栄でいけばいいよ。
    案ずるよりうむがやすし。こういうと又訳のわからない反論するんだろうね。
    あなた一人で反思想的なこといってても、今回は民主党が政権を握り最低10年はこの政権が続いていくだろうから、もうあきらめなさい。
    自分の生活とか将来のことを考えていた方がいいと思うよ。

10. 410 匿名さん

>今回は民主党が政権を握り最低10年はこの政権が続いていくだろうから

前半はその通り
    後半は?
    10年も続く訳はない
    未熟な政策、自治労・日教組母体で公約違反続出、所詮寄り合い所帯でバラバラ、
    結局政権担当能力のなさ露呈・・・
    もって1年だな。

11. 411 匿名さん

国民が生活苦の時に戦争責任の追及と戦争被害者の補償だってさ。
    アホだろ。民主党。
    浮世離れし過ぎている。

12. 412 匿名さん

自民党にも無駄があったように、民主党にも無駄は当然あるよ。
    民主党内の政策の違いもあるから、多少の無駄には目をつぶろう。完璧を求めてはいけません。
    総合してプラスであれば良しとしなければね。

13. 413 匿名さん

総合してマイナスだから困ってるんでしょ。

14. 414 匿名さん

やってみなければわからないじゃん。
    やってみることに価値があるんだよ。やらなければ何にもかわらない。
    もし、総合的にマイナスになったとしても、改革はかなりできると思うのでね。期待しましょうよ、みなさん
    官僚も予算編成気が乗らないみたいだよ。民主党政権になったら、今までみたいに勝手に予算編成できなくなるので。

15. 415 匿名さん

民主党員ですか?

16. 416 匿名さん

あのぉ、今の政府と比べてマイナスってありえないと思います。

17. 417 匿名さん

民主党が勝てばとりあえずねじれ国会は解消されるので、法案審議は今までのようなことはなくなる。

18. 418 匿名さん

で、国民の生活向上と、景気対策に具体的なものは一つも無しって・・・。凄すぎ民主党・・・。

19. 419 匿名さん

おやおや。
    子供手当ては?
    高校の授業料無料化は?
    後期高齢者制度も見直しじゃないの?
    時給1000円とかなかったっけ?

民主党は27日マニフェスト公表らしいが、自民党が真似をしてくることはわかっている。
    後から出したら不利だろうに、よっぽど何も考えつかないから、民主党のを叩ける状態にした上で、適当にパクるんだろう。
    高速道路の時みたいに。

20. 420 匿名さん

>子供手当ては?
    >高校の授業料無料化は?
    >後期高齢者制度も見直しじゃないの?
    >時給1000円とかなかったっけ?

分かってないね。
    皆、これらが本当に実現出来るか怪しいって言ってんの。
    財源根拠ないからね。
    耳に心地よい言葉が多いから、ホントに公約通りになるって
    思ってミンスに入れる人多そうだね。
    一回やらしたら、景気浮揚も1年遅れるな。

21. 421 周辺住民さん

民主党が政権取ったら、今テレビに出ている政治評論家がどうなるのか興味があるね
    評論がコロコロ変わるのか.... 節操も無いから評論家なんてやってるんだろうけど

民主党には特定財源の中味を解明して欲しいね
    年間 160兆円も有るんだよね 一般が80兆円だったか...
    フリーパスのお金がそんなにあるなんて絶対おかしい

22. 422 周辺住民さん

連帯保証人制度も廃止の方向らしい 自殺者が多いのが理由

財源財源と言うが、金持ちから取ればいいだけ 昔に戻るだけだ
    大企業と金持ちから取ればいい
    日本の金持ちは寄付もしないでため込む人ばかり....
    寄付しないなら強制的に上から金を回さないとどうしようもない

23. 423 匿名さん

金持ちから年間16兆も簡単に取れると思ってるオツムは大丈夫?

24. 424 匿名さん

俺は金持ちだけど民主には払わないよ。

25. 425 周辺住民さん

日本には金持ちが140万人いるから1000万の税金で14兆円だよ 簡単だ早く払え....
    累進率を多くするだけ 企業からもがばがば取ればいい
    公務員の給与削減 共済年金も削減
    物品税復活....

26. 426 周辺住民さん

日本は金持ちから税金をもっと取れるんだね
    やってください 民主党
     http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/996.htm

27. 427 匿名さん

>>420
    財源根拠て、消費税増税すればすむと思うんだが。
    公約通りにできなかったら公約違反だね。

しかし、根拠のなさ加減でいえば、民主党が政権を取ったら、沖縄は中国のものになる。
    日教組の親玉が文部大臣になるから、公立に通う子供はみんなパァになる。
    中国・韓国に土下座外交する。
    こっちの言いがかりの方がイイ線いってる。

28. 428 周辺住民さん

>>426 のリンク先に有るが....

>> 米国並み、例えば個人所得課税が米国と同じ税制なら低所得者(課税最低減以下)には現金が支給され、税収は
    >> 16兆円増える

総合課税にすると言うこと 金持ちに税金を更に多く納めて貰うこと 死んだら使えないんだから
      世の中に役立てば本人も本望だと思うよ うちは貧乏だからむりでちゅ...

29. 429 匿名さん

16兆だったら、1億2千人いるとして、年間で1人14万、月にして1万2千円弱のもよう。
    ちょっと高いかな。
    だからといって、金持ちから税金をとれば更に金を使わなくなる。
    大企業から税金をとれば従業員の採用を絞り、給料を上げずに家庭の収入が減るので結果悪循環だと思う。

30. 430 周辺住民さん

http://members.jcom.home.ne.jp/u33/i%20think%20090204okagesama2.htm

お金の有るところから取るのが税金です
    貧乏人が企業とか金持ちのこと心配してどうなるの?
    発想が逆ですよ

金持ち、企業の減税分を以前に戻すだけ....

31. 431 匿名さん

周辺住民←こいつは共産党か?企業のことを心配しないの?会社なくなったら
    日本が立ち行かなくなるじゃない。働くところなくなるんだよ。
    リンク好きだね。
    朝日新聞信用してどないすんの。こういうこと書くと
    また、感情的に訳のわからんこと書き込むんやろな。
    あんたひまやね。そして頭悪いね。

32. 432 匿名さん

最低賃金1000円にして、それと同時に物価も上がったら、結局何も変わらないんじゃないの?

33. 433 周辺住民さん

>>431
    税制を10年前に戻すだけだだよ 今は累進制も低い 法人税も低い
     企業が潰れる? 本当にそんなこと信じてる? 外国に逃げていく?
     そんなこと心配しても日本を出て行くときは出て行くよ
     企業は社員を守ってくれないよ 実際企業は儲かっているんだよ

共産党で無くても普通の頭の人はそう考えるよ

34. 434 匿名さん

あんた自分の書き込み一から見直してみな。
    全部他人との争いのレスだよ。
    申し訳ないが頭悪すぎです。
    >企業は社員を守ってくれないよ 実際企業は儲かっているんだよ
    本当に大丈夫でしょうか?あんたは無職ではないでしょう。
    企業は慈善事業をしているのではないです。
    利益を上げるのが目的ですよ。
    あんたのような人間が選挙権もってるのが怖いわ。

35. 435 匿名さん

431ではないが。
    法人税は低いとはけして思わない。
    下げた分を配当や設備投資などに一定以上回せないようにすれば、サラリーマンの所得が増えることになる。
    法人税が低ければ、海外から企業を呼ぶこともできるかもしれない。
    雇用が増える可能性もある。
    企業が増えて、雇用が増えて、収入が増えれば、法人税を減税した分だけ他の企業が穴埋めできる可能性はある。
    雇用が増えれば、働いていなかった人から所得税や社会補償費がとれる。
    収入が増えれば、少し良いものを買うこともあるし、旅行にいったりする余裕も出てくる。
    生活保護世帯が減る可能性があるし、年配者の再雇用の余地も出てくるかも。
    見通しが甘いのはよくわかっているが、この考えの方がいいと思うけど。
    企業は存続するために儲かるのは当たり前だと思いますが。儲からないと銀行はお金貸してくれないし、国ではないから潰れるので。

36. 436 匿名さん

>企業が潰れる? 本当にそんなこと信じてる? 外国に逃げていく?
     そんなこと心配しても日本を出て行くときは出て行くよ
    ねずみではないからね。企業はどこでつくったら生き残れるのかきちんと考えてますよ。
    自動車や家電が海外に出て行っているのは有名だが、食品会社も海外に出て行っている。
    水産会社などはタイでつくって日本へ製品輸入ってのがパターンだ。
    日本の雇用がなくなるんだよ。職場がなくなるんだよ。きちんと勉強してから
    書き込んでよ。ネットで得た生半可な知識ではだめだよ。

37. 437 周辺住民さん

>>434
    選挙権は当然の権利ですな 日本国民だし...
    共産党員ではないが、彼らも正しいことも言っている
    まあ其れよりも共産党員という偏見だよね 
    その前に人間を見ることだ 外見、組織ではない

企業は利益を上げたところから法人税を払う 
    儲からなければ法人税払わない
    潰れるわけ無いでしょ 投資できない?
    そんなことはないでしょ 1990年代は其れでやってきたんだから...

リンク先見れば企業は儲かっている
    企業が危ないとすれば、情報収集、見通し、開発力、判断力、決断力、実行力などの劣化じゃないですか?
    トヨタが内部留保13兆円も有ってももたもたするんだから
    お金じゃないですよ

今の日本で民主党が支持されるのは、麻生政権云々では無いのですよ
    税金が上がり、賃金が下がって生活保護ぎりぎりの世帯が増えてくる
    派遣も簡単に切られた こういう事実ですよ

政治に解答を求めているんですよ
    自民は無理だと思ったわけですよ 有権者はね
    麻生さんは3年で飲食代8000万ですよ
    月に222万円だよ これじゃ貧民が期待するのむりだわな

38. 438 周辺住民さん

企業が出て行くんではなく工場だけですよ 低賃金だから
    ODMとかOEMでやってるところが殆ど
    日本に企業は残るが社員は要らなくなる

企業の必然性であって、税金云々ではない
    安く作れれば何処へでも行く
    トヨタも日本で作るし、アメリカでも作る
    外国で売るものはその国で作る 

だから日本は違う産業を興さないといけないのですよ

39. 439 匿名さん

海外投資家は民主をどう見てるんだろ。

40. 440 匿名さん

周辺住民 訳わからねえ。日本語通じない。日本の周辺住民ってこと?雑談板すべて荒らすなよ。

41. 441 周辺住民さん

今朝は蒸し暑いがよく眠れた 
    今度は名前を変えちゃうね.... ご近所さんとか
    気に障るようなんで...
    他の板は書き込み少ないんだよ 繁盛してるの此処だけ って何処だけ?
    所詮愚痴だから気楽にね 怒ると血圧上がるよ 

阿呆太郎がまた言っちまったようだね
    細田も同じだし 自民党の普段の本音が出てきたね
    まあオフレコで言ってたことがついやけくそで、言ってしまったと言うことか 
    口がひょっとこに為るのも判る

あの程度の人が総理総裁になるって、自民党もひどいものだ
    他も押してシルベスター・スターローン状態
    あーあ、いっちまったよ

42. 442 ご近所さん

押してでなく推してだね

43. 443 匿名さん

「日本は日本人だけのものではない」って言葉のほうが、大問題だと思うけど

44. 444 匿名さん

こいつに大局がみえる訳がないじゃん。当面の生活さえしのげればなんでもいいんじゃない。
    在日に日本を売り渡しても。

45. 445 匿名さん

>>441さん

麻生さんの機能の発言マスコミや民主を信じてんの?

ちゃんと前後があるんよ

全部ぬかして言葉尻をとらえ国民反発に誘導するマスコミを

鳩山はまねてるだけ、麻生さんの発言の一部だけ切り取るのは

卑怯よ、散々反対した自衛隊による海上での給油だって政権交代したら継続するんだってね

コロコロ変わるね、民主は

46. 446 匿名さん

機能=昨日

47. 447 匿名さん

民主はいろいろばらまいてくれる見たい。
    無駄使いを省き節約して出せるの?
    その上真っ先に従軍慰安婦とかその子孫に補償費上げる約束してるけど
    どこから出すんですか?
    年金も在日の人すべてに出すって(未納なくせに)そのお金もどうするの?

48. 448 ご近所さん

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2009072500172&rel=y&...

これかな うーん、まっとうそうな意見だけど、その本質だよね
    働くしか脳がない、80歳からあそびをを始めてもどうとか....
    いつもこういう事考えているんだね たぶん
    大きなお世話だよね
    80歳になって遊ぶお金が無いよ

言いたいことは以下のこういう事でしょうね
    65歳以上の人も働いて税金を納めてください
    そうすれば国は年金は減額出来るし、介護保険も負担が少なくなる
    至極当たり前だが、実際は働かざるを得ない
    満額年金は65歳、70歳と高齢化して行ってます
    65歳以上なんて求人が全くありません
    その施策を麻生政権はしました?
    つまり選挙目当ての都合良い発言ですよ

80歳になったら、静かに余生を送ってください
    勿論、65歳から働きたいなら就職も出来るように政策を練ります
    勿論食料とか生活用品には消費税は掛けません 税金、保険料無料です
    とかいってほしいものだ...

60歳でも仕事なんて無いのに80歳になって仕事なんて全くないよ
    その場しのぎの言葉だね
    求人状態が全く判っていない 
    60歳で働いても税金なんてかからないよ 収入が安すぎて....国庫は潤わないよね

3年で飲食代8000万の人から80歳の選挙民は働くしか脳がないから
    働けなんてイワレタクナイ そのデリカシーの無いこと ひどいものだ...

49. 449 匿名さん

立派な人は財源なんて後で考えれば良いって言いながらばら撒きマニフェストを言う人だよね

50. 450 匿名さん

民主党の小沢一郎代表代行は25日、甲府市内で開かれた山梨県内の教職員と同OBで作る「山梨県民主教育政治連盟」の学習会で講演し、地元選出の輿石東参院議員会長について「(政権交代後)内閣の枢要な地位を占めることは間違いない」と述べ、入閣の可能性に言及した。

教員免許更新、廃止も 「民主政権」日教組に配慮
    7月26日7時56分配信 産経新聞

民主党が、8月30日投票の衆院選後に政権の座についた場合、今年4月に導入された教員免許更新制の廃止を含めて、現行教員制度を抜本的に見直す方針であることが25日分かった。免許更新制については、同党を支援する日本教職員組合(日教組)が廃止を強く求めていた背景がある。

教員免許の更新制は、安倍晋三内閣時代の平成19年6月に成立した改正教育職員免許法に基づいて導入された。教員の質の維持・向上のため、教員免許の期限を10年とし、免許更新のための30時間の講習受講を義務付けた。

だが、日教組は、「教員の時間的な負担が増す」などとして、廃止を求めてきた。日教組出身の民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は5月16日、山梨市での山梨県教職員組合の定期大会に出席し、「(政府・与党は)教員免許更新制度などとふざけたことを言うな」と述べた。さらに、今月25日には、甲府市で演説し、「政府は先生の身分にまで口を出す必要はない」と述べた。

民主党は今年3月、教員免許改革法案を議員立法で参院に提出、野党の賛成多数で可決され衆院に送付されたが、審議未了で廃案となった。民主党はこの法案を踏まえた制度改革も検討。教員免許を「一般」と「専門」に区分して、教員の養成課程を4年制から6年制に改革する方針だ。免許取得時のハードルを上げて、教員の待遇改善や社会的地位の向上を図る目的があるとみられる。

51. 451 匿名さん

麻生さんの発言は、気の利いたことを言おうとしてすべってるだけでしょ。
    近しい人に言えば受けるかもしれないけど。
    いちいちその程度の失言に揚げ足とるのもどうかと思う。

52. 452 匿名さん

>>451さん
    私もそう思いますね。
    こういうように書くと視野が狭い人間に自民党支持者がまた・・・といわれそうだが私はどこも支持していない。こんな発言よりまずは自民党にマニフェストを提示してもらい。堂々と消費税アップをマニフェストに表記して、民主党との違いを示してほしい。また、拉致問題解決(これは努力目標になるが)も明記してほしい。

>>450さん
    それは怖いですね。女児がすきだから教員になった事例もあり、日教組を政権中枢に据えるのは亡国の政策だ。民主党にもいい人間がいるんだが、なにせ執行部がひどい。

53. 453 匿名さん

つまりゆとり教育再び

韓国は理系ノーベル賞受賞者がいないのね、で持って日本人の学力下げるのが
    あちらからの至上命令

ついでに韓国では金氏になったパチンコスロット普及も、ポッポが李大統領からこの間の会見で頼まれた。
    どんどん日本人の脳みそ馬鹿に、ギャンブル漬けに、
    韓国呉の事ばかり書く?・・・だってポッポが一郎ちゃんの命令で韓国が一番なんだもん。
    韓国のための総理めざしているのよ。
    総理になるために日本国民をばらまきで手なずけようとしてるの・・わかった?

54. 454 匿名さん

>>451
    いちいちレスする自分もなんだが、あのね~麻生さんがその辺の近所のおっさんじゃないって事は判るよな。一国の首相はその発言が世界中に配信されるんだよ♪TPOをわきまえない(わからない?)首相をその程度の事で~と許容する貴方はとてもと~っても懐の深いお方だ。もしくは***か?

55. 455 ご近所さん

↑ゆとり教育の見本

56. 456 ご近所さん

>>453 ↑は453だった

57. 457 匿名さん

ポッポvsご近所さん この対決は違うスレつくってやったら。

「ポッポvsご近所さん」 この対決はいつまで続くなんてね。

58. 458 匿名さん

中川大臣がIMFに資金出すときも
    「特定」の国に支援しろ!!!と騒いでた民主党!
    半島にそんなに金を流したいのか!

59. 459 ご近所さん

ポッポなんていないのだ!
    今日は暑いな 部屋が29度だ

SLじゃないんだけどね
    ビール飲もうっと...

60. 460 匿名さん

民主党と一緒の日教組ってネガキャンが激しいけど、組織率何パーセントなのさ。

61. 461 匿名さん

ちょっと興味があったから調べてみた。
    およそ29万人で、28.~%。
    大体30%弱のよう。
    でも29万人の得票ということを考えるなら、比例代表で1人くらい通るかな?
    しかも、一カ所に固まっていないので、1人も無理なのでは?
    組織率も都道府県によって大きく異なり、和歌山などは0と書いてあった。
    ただ、興石さんのいる山梨は高いようです。

62. 462 匿名さん

つまり興石は日教組の犬と言う事ですね。 こんな輩が当選して入閣でもしようもんなら、それこそ教育崩壊ですね。 だから政権欲しさに誰にでも媚を売る民主党は怖い。

63. 463 匿名さん

犬、と、媚を売る、の主従関係がいまいちわからない書き込みだ。
    知っている言葉を列挙しただけかもしれないけど。

64. 464 匿名さん

大臣1人では何もできませんのでね。
    変なことしたり発言したらクビだろうね。
    3日で辞めた方もいますから。

65. 465 匿名さん

立正佼成会も在日組織ですか?
    民主に付くそうですがそれとも
    あの組織に対抗しているのかな。

66. 466 匿名さん

>そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

自民党にくらべれば清廉潔白なんじゃね?

67. 467 匿名さん

>>462
    実際に興石が当選したら教育制度そのものが根本的に変わるのだろうな。 うちの嫁、小学教師だけど日教組勧誘が本当にウザいとこぼしている。
    まあ、教師天国か進行して、再検定も廃止されて、 身分保証もこれ以上にガチガチに固めてくれて、年金たんまりいただければ家族としては問題ないけど、親は可哀相だな。

68. 468 匿名さん

以下のサイトが非常に参考になりました。
    http://peachy.a-auc.net/korea/

内容を抜粋しようと思ったら長文になってしまいました。m(_ _)m

(1)
    日清戦争で日本は韓国を清(中国)から独立させてあげた。

(2)
    第二次世界大戦では、日本は韓国(朝鮮)から併合を
    そして併合時、文化的生活に必要な施設を作り、
    ハングル文字を広め、朝鮮半島に奇跡的な発展をもたらした。
    しかし、その事実を隠蔽したい韓国政府は
    「奇跡の発展は全て韓民族の能力によるものだ」と国民を洗脳した。

(3)
    第二次世界大戦で
    『韓国と同じように日本の統治下にあった台湾やシンガポール』では
    真実を学校で正しく伝えているため、歪んだ反日感情はない。

そして、アジア圏で反日なのは中国、韓国、北朝鮮だけ。

(4)
    従軍慰安婦問題についても
    強制連行などはなく、現地の女衒(娼婦の管理者)が斡旋した。
    強制連行があったという韓国側の証言があるが、その証言は矛盾だらけ。

(5)
    中国や韓国は反日を『国是』としている国であるが、
    民主党はその中国に日本を売ろうとしている?

(6)
    日本最大の教職員労働組合『日教組』は民主党の支持団体である。
    日教組による「過去の日本を卑しめる偏向教育」は

ここから引用 ->
    戦後生れの人々を「反日日本人」に仕立て上げている。
    国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は何が何でも潰すべし、という
    誤った価値観で1960年代、全学連による学生運動が盛り上がった。
    そしてそれを理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している。

これらをできるだけ単純化して箇条書きすると、

・資本主義に対する革命思想である。
    ・日本(資本主義)が中国やソ連の国家体制を脅かさぬよう教育、誘導する。
    ・日本国内において日本を弱体化させ、可能なら社会主義国家にする。
    ・国家権力と敵対することを是とする。
    ・自虐史観、東京裁判史観を是とする。
    ・教育現場で間接的に特定の政党を支持する(※教育基本法8条2項で禁じられている)

もっと簡単に例示すると、

・「日本を愛する」と言うと、
     それを右翼的だとし『視野の狭いナショナリズム』と言い換える。

・「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、
     それを短絡的だとし『右翼的で歴史から目を逸らしている』と言う。

・「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、
     それを馬鹿にし『暗に、日本は尊敬できる国ではない』と自虐を推奨する。

・「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、
     『反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる』と嘘をつく。

・「東京裁判は間違っていた」と言うと、
     歴史を否定するな、と論理を摩り替え『罪を認めないのは恥ずかしいこと』と教育する。

日本人なら皆、どこかで聞いたことがあるのではないかと思う。

『自虐史観教育、東京裁判史観教育、亡国教育、反日教育』を推進し、
    中国の都合がいいように教育し、戦争というものの二面性を正しく教えない。

我々の親とその親の世代からの徹底した教育で、常識とされてしまっている。
    その点でいえば日本は韓国を笑えない。

ただ、「歴史が歪められている」という意味において日本と韓国は同じだとしても、
    韓国が私利私欲のために自国の歴史を「恥から栄光に」捏造したのに対して、
    日本の場合は他国からの捏造工作を受けて「栄光から恥」に歴史認識を
    誤誘導させられたという経緯と内容に違いがあることは認識しておくべきである。
    <- ここまで引用

69. 469 匿名さん

>>468です。

(2)は
    第二次世界大戦では、日本は韓国(朝鮮)から併合を要請された
    のを受け併合した。(日本が武力で制圧して併合したのではない)

です。

70. 470 匿名さん

長いから飛ばしちゃった。
    おいらの社会科の先生は、
    今の自分があるのは先祖のおかげ、今の日本の繁栄があるのは戦争で死んでいった人達のおかげ、
    といつも言っていたがなぁ。
    ことあるごとに知覧の特効基地に行けだの言っていたがなぁ。
    468とかは違う教育を受けたんだろう。
    可哀想に。

71. 471 匿名さん

>>470
    最近になるほど「過去の日本を卑しめる偏向教育」がより多く行われているのでは?

72. 472 匿名さん

韓国は日本に感謝して当然、ロシアに占領されそうなのを
    すくったんだよ。英国やスペインみても搾取するだけしてその国の将来など考えなかった。
    日本は教育をして、インフラを整え、農業、技術を教えた。
    真剣にあの国を良くしようとした。勿論軍人には悪いのもいたのは事実。

冬は土地が凍りあまりわからないが暖かくなるとそこいらじゅうの糞尿が臭くて
    ウジ、蠅、赤痢、疫病でばたばた死んでいたのを見かねて、清潔。不潔の区別まで教えた。
    白人たちは、あの当時朝鮮半島は乞食ばかりで交易するに値しないと逃げたんだよ。

73. 473 匿名さん

偏向朝日、毎日新聞の国民洗脳が民主で加速か、怖いね。
    風は民主に追い風、学校でもこのことを話題にして一人でも多く事実を伝えなくては、日教組が強いと先生たちが
    生徒より組合活動に、冗談じゃない。

74. 474 匿名さん

マスコミにも在日がかなり侵食しているらしい。
    韓流ブームは電通の在日が誘導したと言う噂もあるようです。
    教師、マスコミで反日誘導されたらたまりません。

近年、パチンコとサラ金のCMが異様に増えたと感じていました。
    パチンコで負けて消費者金融で借金というのが、
    朝鮮系に資金が流れる最悪のパターンかもしれませんね。

75. 475 匿名さん

パチンコは行く人がいるからなくならないと思うんだが。
    行かない自分には何がいいんだか、さっぱりわからない。
    誰も行かなくなったら潰れるよ。
    パチンコがあることは良いことじゃないが、行ってお金を貢ぐ人が阿呆。

76. 476 匿名さん

なんか危険な思想の持ち主が多くなったな。
    学生運動の左翼化に溺れてるのかな。一種のナルシストだね。
    自分の置かれている現実を知知りなさい。
    余計なこと考えずに、現在の日本をどうすればいいのかを考えるべきだね。
    景気対策・年金・福祉・少子化対策・官僚制度の打破・医療等問題が山積してるだろうに。
    目先のことが考えられない者が、大局論を振りかざしちゃ単なるお遊び。
    もっと違うことを勉強して、自分の将来も含め、社会に役に立つ人間になりなさい。

77. 477 470

>>471
    最近になるほどかどうかは自分はわからないが、自分の習った先生の話をすれば、戦争の直後はひどかったらしい。
    先生はその頃小学生くらいで、教科書にスミを塗らされてほとんど削除になったため読めなくなった、と言ってました。
    今まで自分が受けてきた教育と180度変わったような教育方針になったため、しばらく人間不信になったと言ってたよ。

組織率の話でいえば、日教組は現在の教職員の30%弱で28万人くらい、でも昭和35年頃(発足初期と思われる)は85%以上(実数は書いてなかった)なので、自分が習った頃はまあ組織率50%くらいだろうか。(データなしの推測)
    よくはわからないが、学生運動にかぶれた世代が先生になって若い頃が一番思想的には激しかったのではと推察します。
    自分の頃はその頃よりは少し後かな。

78. 478 匿名さん

団塊の世代の学生時代は、学生運動の真っ只中だったね。
    新宿の東口は学生運動、西口はフォーク
    デモも激しかった、商店街は暴力団を雇ってバリケートを張りデモ隊が入ってくるのを防いだ。
    機動隊と学生との衝突も頻繁に行われていた。機動隊も同じ世代であり、学生に石や火炎瓶を投げられ罵声を浴びせられると、感情的になり学生に必死で向かっていた。
    新宿駅になだれ込み、電車の窓ガラス等をめちゃくちゃたたき割って騒いでいた。
    学生運動で東大が入試をとりやめたのもその時期だった。その年の東大卒は当然なし。
    学生運動に参加しない者はノンポリと呼ばれていた。
    そういう時代を経験してきた者も、社会人になると一遍して体制側の人間になる。
    その当時は、学生運動をすることこそが学生の本分と考えられていた風潮があったからね。
    懐かしいといえば懐かしい思い出だね。マルクス論を論じ合ったね。

79. 479 匿名さん

>>474
    なるほど・・。
    だから芸能人も「韓国大好き~」とか言ってるのかな?
    仕事の為に。

80. 480 スレ主です。

>>474 >>475
    何をそんなにノー天気なこといっているの。
    韓国が日本で事業を興し、利潤を追求するのは資本主義の世界では当たり前のこと。
    日本がいかに世界で稼ぎ日本に貢献してるのか理解されてないようですね。
    トヨタ、ソニー等世界で活躍している企業は山のようにありますよ。それで、GMとかが傾いたじゃないですか。
    それでも、資本主義の世界ではどうしようもないですよ。アメリカがGMを救うため、トヨタや本田、日産の締め出しをしますか。

81. 481 匿名さん

474でも475でもないが、

ちょっと間違ってませんか?
    >韓国が日本で事業を興し、利潤を追求するのは資本主義の世界では当たり前のこと。
    ここでのお話は政治に在日韓国人が介入してきている話ではないですか?
    在日という意味では韓国人や朝鮮人だが、あなたが言われている韓国が利潤追求と違うでしょ。
    それに何でGMまでお話が飛んでしまうのかわからないし・・・

82. 482 匿名さん

>>480
    主さんが何を言いたいのかよくわからんが。
    どこの国の人間がどこの国でどれだけ儲けようが、基本的には止められないとおもうが。
    お若いのかな?
    アメリカが日本の企業を締め出そうとしたことはあったよ。
    日本が自動車などで貿易黒字が増大していった頃、日米貿易摩擦という問題が持ち上がり、アメリカ資本以外の産業に高い関税をかけようとした時期があった。
    もちろん、アメリカの自動車団体などから政治的な圧力がかかり、輸入車締め出しの方向に働いたように思う。
    今にして思えば、あの時期はアメリカの産業の根本的なコスト体系の見直しができる良いチャンスだったのに、政治を使って民間が努力を怠ったために、GMは意識改革の機会を失い傾いていったんじゃないかと思っています。
    つい最近もバイアメリカン条項とかで外国製品を規制しようとしていたよ。
    それと韓国企業と何の関係が?
    税金も納めてるだろうに。
    韓国企業に日本の企業が負けるようなら、所詮その程度だということ。

83. 483 匿名さん

>>480
    世界市場に進出している日本企業は、日本企業だからと優遇はされていませんよ。
    しかし、朝鮮半島系の企業(パチンコ、サラ金など)は税金の減免など
    かなり優遇されてるんですよ。
    感謝されこそすれ、非難されるいわれのない第二次世界大戦の件を持ち出したりして
    獲得した在日特権を最大限利用してね。
    そしてそれを後押ししているのが、民主党や社民党なんですよ。

84. 484 匿名さん

>>483
    考えすぎだね。
    もう少し頭を柔らかくした方がいいね。凝り固まってはいけないよ。

85. 485 匿名さん

考え過ぎじゃないでしょ

86. 486 ご近所さん

>>483
    日本企業は日本政府に優遇されているんだよ
    今まで国民が払った280兆円の消費税と企業の減税が同じ金額なんだよ
    280兆だよ
    ちなみに今銀行の低金利で受けている利子分だけで年間30兆円だ
    これが銀行の利益になる
    本来なら国民の享受する金額ですよ
    よく考えて見て欲しい こういうお金が国民に廻れば苦しい生活は無くなるのだよ

87. 487 匿名さん

>>480

いいえ、韓国はアメリカとは違います。
    我が国内に巨大集金システムがあることです。
    日本国民からあの手この手を使い吸いあげ脱税も多く在日の人は通名と本名を使い分けマネーロンダリングしてあちらに送金
    トップ20位以内にはソフトバンクやマルハンとか入っている。

韓国はアメリカと違いすぎることは日本が憎くて日本を世界中から貶めようと組織ぐるみで活動していること、企業がその活動に資金提供している!!

88. 488 匿名さん

>>487
    韓国が日本で利益をあげることに何か問題があるの?
    日本が韓国で利益をあげることに何の問題があるの?
    お互いに法を遵守し、税金を払って営利活動をしているんじゃないの?
    ソフトバンクやマルハンに日本人は働いていないの?

89. 489 匿名さん

??
    金利を上げろってこと?
    ローンがたくさんあるからそれは辛いな。
    低金利だから得をしているのは企業ばかりではないよ。
    大企業の税金高くしたら、リストラと社員の給料を減額して調整するんだから、何も良いことなくないか?
    ご近所さんはリストラ筆頭でしょうか・・・。
    こんなに景気が悪くて、失業率が高くて生活保護世帯やら、ワーキングプア世帯やらあるのに、首を絞めることになりませんか?
    今日も○立がグループ会社を子会社化する話が出ていたけど、子会社の間接部門なんてみんなクビだろうね。

90. 490 匿名さん

>>476
    社会の屑が良く言うセリフだ。目先のことしか考えられない輩。民主支持者の大半はお前のような愚か者だな。

91. 491 匿名さん

476さんではないが、どっちが社会のクズやら・・・。
    自分の書き込みが愚かではないと思っている愚か者。
    貶し方も愚か者。

92. 492 匿名さん

>>486
    日本の企業以上に朝鮮半島系の企業が優遇されているのが問題なんですよ。

>>487
    そうなんですよ。
    不当に手に入れた在日特権による、税金逃れ&(日本人より優遇された)生活保護の受給。
    そして、日本に帰化しないままの選挙権や二重国籍の容認を求めている。
    それを実現しようとしているのが民主党なんですよ。

第二次世界大戦では朝鮮半島を奇跡的に発展させ、ハングル文字を広めてあげた日本。
    しかし、その事実を隠したい韓国政府による反日教育により、
    誤った歴史を信じ、日本を憎む韓国人。たまりませんな。

93. 493 匿名さん

韓国企業の優遇と在日の生活保護とかは関係ないのでは?
    ソフトバンクは税金タダか?

94. 494 匿名さん

>>491
    と言う事は、一番の愚か者、社会のクズはお前と言う事だ。民主支持者の浅薄さが見える。民主が政権取ると愚民が支える愚かな政府になりそうだな。

95. 495 匿名さん

・そもそもここを立ち上げたスレ主が非常に馬鹿だということがわかった。
    ・雑談スレに住み着いている「ご近所さん」がそれ以上に馬鹿・・・
    >ちなみに今銀行の低金利で受けている利子分だけで年間30兆円だ

低金利っていまのこの状況で金利を上げるのか?上げたらどうなるのか
    わかって書いてるのか?
    こいつは民主党支持を標榜しているが、その実はパッパラパーの共産主義者のようなもの
    もともと頭が悪いとは思うが、ちょっとひどいよね。

まだ共産主義者というのはマルクス・レーニンくらいはわかっているがこいつには
    思想・主義というものが全くない。最悪!

96. 496 匿名さん

民主党のマニュフェストが発表されたけど、自民党は財源財源と批判してるけど、民主党はやれるといってるんだからやらせてみればいいじゃないの。
    それで100%できなかったとしても、現状より進歩するのでプラスになるのは間違いないと思うよ。
    官僚打破も難しいけど、その改革に取り組む方が取り組まないよりずっといいでしょう。
    無駄を省く努力をして財源を確保する、そういったこともやらないよりやった方がずっといいでしょう。
    自民党では、官僚とのしがらみがありそれができないのです。だから民主党に一度やらせてうみを出し、それから民主党の政策が悪ければ、自民党に又戻ればいいでしょう。それが二大政党のメリットですよ。

97. 497 匿名さん

財源といわれるなら、財源をはっきり示せばいい。
    示さないであいまいだから国民は心配するんだよ。

98. 498 匿名さん

>497
    ドラスティック過ぎて今は発表できない、政権をとった後で発表したら真っ青になる奴続出
    となったら面白いんだがね。

99. 499 匿名さん

実は無駄遣いが多すぎて、増税しなくても問題ありませんでした、とか?
    青くなるのは官僚だね。
    与党にならないと、財源がどのくらいあるかは細かくわからないんですよ。
    埋蔵金なんて本当はいくらかわからない。
    官僚がこれだけ無駄遣いしてます、とか野党に教えるわけないだろうに。
    だから財源を具体的に示せないんだが。
    自民党のマニフェストが出てくればわかるよ。
    無駄遣いしてないと言い張って、増税分と新たな支出分を同じにしてくる可能性もあるけど。
    例えば、自民党が独立法人の廃止で5兆削減といえば、民主党もそれくらいは削れるだろう。
    埋蔵金から1兆といえば、その分は増税しなくても何かに使える。

100. 500 匿名さん

>自民党では、官僚とのしがらみがありそれができないのです。だから民主党に一度やらせてうみを出し、
    >それから民主党の政策が悪ければ、自民党に又戻ればいいでしょう。それが二大政党のメリットですよ。
    政策が悪ければ、その尻拭いは誰がする?
    二大政党のデメリットも考えようね。

101. 501 匿名さん

いえいえ、今の政策の尻拭いは民主党がするんだから、結局一緒。

102. 502 匿名さん

>>500
    自民党が今までやってきた政策の中で悪かった尻拭いは誰がするの?
    二大政党のメリットも考えようね。
    間違った政策をやれば、政党は逆転する。その尻拭いをするのは、その政党だね。わかる?

103. 503 匿名さん

二大政党のデメリットも考えようね。
    アメリカと同じなのを何でもありがたがるのはどうかと思うよ。
    アメリカと韓国は反面教師だよ。

104. 504 匿名さん

財源は埋蔵金といった時点で先のことは何も考えてない場当たり的な政策であることが確定。
    埋蔵金は無くなったら終わりですよ。

105. 505 匿名さん

>自民党が今までやってきた政策の中で悪かった尻拭いは誰がするの?
    民主党の政治家誰かしってるの?
    元自民とか、旧社会党とかだよ?

106. 506 匿名さん

>いえいえ、今の政策の尻拭いは民主党がするんだから、結局一緒。
    責任とって辞任するだけで
    政治家が尻拭い出来ないかと。

負担は国民がするのでは?

107. 507 匿名さん

>>503
    二大政党制のデメリットは何ですか?
    あるというからには、きちんと提示できないと。
    アメリカ型ではない二大政党制を目指せばいいと思うけど。
    先進国はほとんど二大政党制なんだよね。
    取り入れきれていない日本の政治の遅れを感じるよ。

108. 508 匿名さん

旧社会党などの左派系や
    支持母体の自治労などの労働組合系を
    押さえ込めるなら民主でも構わないのだが。

109. 509 匿名さん

>与党にならないと、財源がどのくらいあるかは細かくわからないんですよ。
    >埋蔵金なんて本当はいくらかわからない。
    >官僚がこれだけ無駄遣いしてます、とか野党に教えるわけないだろうに。
    >だから財源を具体的に示せないんだが。

つまり収入も分からずに支出を決めてるということですね。
    どんぶり勘定ですか。

110. 510 匿名さん

>>507
    まず、
    大統領制と議院内閣制の違いを調べてみれば?
    あと保守と左派の違いも一緒に。

111. 511 507

わかった上で書いてるんだけど?
    日本が目指すべきはイギリスの政治です。

112. 512 匿名さん

>>509
    丼勘定と言われても仕方ないかもしれないけど、はっきりわかりもしないのに、消費税を20%にします、とか迂闊な事は言えない。
    無駄遣い減らしたら足りるかもしれないし、足りなかった時に初めてその話になるだろう。
    支出と収入のバランスが取れているかもしれないのに、増税されたら腹がたちませんか?

113. 513 匿名さん

>>509
    与党にならないと財源がわからないとかいってるけど、そんなこといってたら絶対政権が変わることはできないのではないの?
    民主党ははっきり分からないなりに、いろいろ検討した結果の財源だけど、それで十分じゃないの。

114. 514 匿名さん

「 政権取れりゃ何でも良いんです。
    取り敢えず政権取っちゃえ後は何とかなるってね」

って事ですか?

115. 515 匿名さん

政権公約くらいは守ってもらわないとね。

116. 516 匿名さん

それでいいでしょう。まずは政権をとることです。取らなければ先に進まないので。

117. 517 匿名さん

>>512
    無駄遣いを省いたり、天下りを禁止したりして捻出できる額は非常にあいまいだ。
    あいまいなもので、歳入をあいまいなものにして、支出だけ政権公約とするのが一番腹が立つ。
    こういう場合は一年これでやってみて、捻出できたからこれだけ国民に還元するというのが
    筋だろう。なんだかわからんけど、官僚を目の敵にして、うまいこといっているような気がするね。

118. 518 匿名さん

官僚には無駄があるのは分かったでしょう。徹底的に無駄を省き官僚を削減し、天下りを廃止する。
    当然定年は65才、60才以上は役職を降り、年収も削減する。民間と同じにする。
    マニュフェストがなければ国民が納得しないでしょう。
    結果として捻出できたとしたら、それは赤字国債の解消に回すことになる。だから、予算化することが必要。

119. 519 匿名さん

>>516

ふーん。なんかナチみたいですね。

120. 520 匿名さん

民主党もマニュフェストに添った政策を実行していきますよ。
    やっていく上でどうしようもなくなったら、その時考えていけばいいでしょう。
    マニュフェストだから修正は絶対ダメという訳ではないでしょう。
    自民党は財源をいくら捻りだしますか。無駄等を省くことで。それをいわずに批判してばかりでは野党そのものじゃないですか。
    民主党は財源をいくら捻り出すといっているが、自民党はこれだけだ。だからその差額をどうするのかだったら分かるんですけどね。

121. 521 匿名さん

民主党は景気回復させる気は無いように見えるんだけど・・・。

122. 522 匿名さん

民主党が与党になって喜ぶのは、在 日と子沢山家族ってことでOK?

123. 523 匿名さん

>>511
    >わかった上で書いてるんだけど?
    >日本が目指すべきはイギリスの政治です。
    イギリスの何を目指すの?
    年々の犯罪件数増加、失業率増加とか
    今回のサブプライムローンを直撃とか
    しってるの?

124. 524 匿名さん

>マニュフェストだから修正は絶対ダメという訳ではないでしょう

最初から出来そうもない事は分かってるのに、選挙用に公約してる所に
    受け入れ難い拒否反応があるのですよ。

高速道路無料化より、バス・鉄道の値下げの方が景気浮揚としては圧倒的に効果が
    ある。CO2削減にもなる。
    GWの高速1000円で通常よりCO2がどれだけ増えたか分かってるだろうに。
    高速無料化によって、クールビズによるCO2削減の2年分が3ヶ月で吹き飛ぶ。
    それなのに自民党の削減目標を上回るCO2削減を唱えている。
    矛盾してて出来っこないのに。

マニュフェストも同じだという事です。

125. 525 購入経験者さん

「こども手当て」が実は隠れ増税であるということを、どのくらいの人が認識しているのか危惧しています。
    財源が配偶者控除・扶養控除の廃止分ですからね。
    子どもがいても高校生以上なら増税、恩恵を受けられる世帯だって子どもが中学卒業と同時に増税、
    もちろん子なし夫婦は初手から大増税。
    「負担増は全世帯の4パーセント」という数字に高校生以上の子がいる世帯はカウントされていない。
    一人あたり2万6000円支給という数字だけをことさら強調し、
    控除廃止により税負担増となる家庭が4%どころかじつは相当数にのぼる事実を民主党はかくしています。
    政権ほしさのたいへん卑怯なやり口です。

子どもがいても支給対象となる年齢の子どもがいない方、控除廃止でどれくらい税額が増えるか
    きちんと計算したほうがいいですよ。中間所得層にとっては大増税です。
    びっくりするほど収入が減ります。

もともと納税額が低い、あるいは納税していない人々にのみ恩恵を与える、これは生活支援です。
    そのあおりを受けるのは、地道に働きせっせと納税している中間以上の所得者です。

増税隠しをする民主党には完全に失望しました。

126. 526 匿名さん

>>523
    イギリスには保守党と労働党で長く政治を続けてきた伝統がある。
    特にすごいのがインテリジェンス。
    イギリスがなぜ人口も経済も斜陽なのに、未だに世界に影響力があるか。
    それはインテリジェンスが素晴らしいのと、国民がカフェで政治談義出来るほど、政治に関心が高く成熟しているから。
    経済なんて真似してどうする。
    少なくとも日本にはイギリスにはない技術力があるから、金融国家にはならない。
    で、そろそろ二大政党制のデメリットの答えは見つかりましたか?

127. 527 匿名さん

>>525
    民主党はマニュフェストに実現不可能なことを乗せる必要は全然ないのでは。
    たいした内容のないマニュフェストでも、今の民主党なら間違いなく勝てるしね。
    実現が難しいマニュフェストを載せると、政権が間違いなくとれるので、その後の政策に悪影響を及ぼす可能性もあるよ。それなのに敢えてそんなマニュフェストつくる訳ないじゃない。

128. 528 匿名さん

>>525
    控除廃止で、収入が大幅に減るような書きぶりの方が、よっぽど問題があるぞ。

それと納税額が低い、納税していない世帯はそもそも生活が苦しい。
    子供に十分教育を受けさせてやれない世帯を、少しくらい援助してやることになぜそんなに反対なのか。

129. 529 匿名さん

>>526
    523だが、一応いっとくが
    おれはお前が質問した>>503ではない。
    だから、
    >で、そろそろ二大政党制のデメリットの答えは見つかりましたか?
    この質問は無意味。

あと日本はイギリスではないので
    参考にはできても、目指すことは無理です。
    それに伝統があるからではなく、軍事力と金融資産があるからでは?
    政治に関心が高ければいいのか?犯罪件数と失業率は無視ですか?
    君は政治で何を目指すの?

130. 530 匿名さん

>>528
    ちゃんと出来るならいいけど、毎年毎年総額16.8兆円はどっから持って来るんだ?

131. 531 匿名さん

>530
    いよいよ足りなくなったら消費税や相続税を上げるとか財産税新設とか、まあ、何とかなるよ。

132. 532 匿名さん

>>529
    それはそれは失礼した。
    政治で目指すべきは、安定した平和な国。

133. 533 匿名さん

>>530
    そこが政権が長続きするかどうかの鍵だろうね。
    足りなかったらどうするか?
    減らしてでも補助するか、路線転換するか。
    でも、出来るかもしれないし。
    やってみてからでないと、やはりわからない。
    でも、現状には不満。

134. 534 ご近所さん

やらせてみるしかない
    やってみないと判らない 自民党ではこけすぎだろ あれでは....
    どっちがまともか判るよ 此処のスレに書き込む人のインテリジェンスも民主 ○ 、 自民 × だな
    自民党シンパの低脳が判るというもんだな 

ちなみにヨーロッパは社会資本が充実してるんだよ
    道路とかにお金を掛ける必要がない お金が余る
    日本は未だに道路につぎ込んでいる
    市街地の整理にお金を掛けている 税金足らない
    まあその前に国民のレベルがまともなんだろう

低金利の事

http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/991205_faq.html

http://www.ginkouin.com/rate/

銀行の貸し出し金利と、預金金利の差を考えてみるが良い
     銀行は預金金利を上げることが可能なのだ 
     年30兆円も国民は損をしている 年金者も同じ
     自民党シンパの低脳が判るというもんだな....
    呆れて屁が出ちゃうな.....

135. 535 匿名さん

出来るかどうかやってみないと分からないマニュフェストって何?
    メールフェストって公約でしょ。出来なければ公約違反になるんですよ。
    耳心地の良いばら撒きじゃなくてやれる事載せろよ。

しかも、だめなら何とかなるさと許容する人が結構いるのにびっくり。

母体が自治労、日教組で自民より献金、癒着、天下りが酷いのも見て見ぬ振りだし。

136. 536 匿名さん

>此処のスレに書き込む人のインテリジェンスも民主 ○ 、 自民 × だな
    >自民党シンパの低脳が判るというもんだな

これ逆じゃん。
    書き間違えたのかと思った。

137. 537 匿名さん

>此処のスレに書き込む人のインテリジェンスも民主 ○ 、 自民 × だな
    とミンスシンパの低脳が書いてる訳ですな。

138. 538 525

>>527

マニフェストに財源の詳細を明記していないのが問題なのです。
    書いてあるのは手当を支給することのみ。
    その財源を配偶者・扶養控除であてることは岡田幹事長がメディアで公言しており、
    新聞等にも書かれている。ただしその扱いは小さいので、
    多くの人は単に「こどもがいるとお金がもらえる」と誤解しているのです。

>>528

控除廃止で大幅な負担増になる世帯が出現するのは紛れもない事実。
    全世帯がそうなるとは書いたおぼえはないが?
    手当支給対象年齢の子どもがいない世帯は、このままだと本当に大幅な負担増。

低所得世帯を支援すること自体はむしろ賛成です。
    ただ、一部の人を支援するため、限られた人だけに増税を課すのは不公平だと言いたかった。
    また増税対象となる層に向けてその事実をきちんと情報公開していないのはフェアじゃない。

139. 539 匿名さん

増税対象になる世帯に向けて情報を公開していない、て子供がいない世帯や高校以上ならば、控除なくなるから増税に決まってるじゃないの。
    それがわからないようではさすがにどうかと思います。
    民主党のモデルケースでは年収500万の子供2人の世帯ならいくら増える、子供がいない専業主婦世帯ならいくら増えるなど割と細かく書いてあったと思う。
    65歳以上は対象外で、ディンクスで稼いでいるなら、そもそも控除を受けていない。
    独身者も控除を受けていないので対象外。

限られた人に増税というのはどうなんだろう?
    あまり書きたくないが、子供がおらず専業主婦の世帯が、他の世帯よりも税制上かなり優遇されていたと思うのは、自分だけだろうか?
    年金を納めなくてももらえるし、保険も納めなくても受けられる。

140. 540 ご近所さん

自民党シンパ = マニュフェスト  1文字多い(笑) 
    民主党シンパ = マニフェスト(MANIFEST)

141. 541 ご近所さん

大学生(特定扶養控除)、老人(老人扶養控除)は除外されますよ 控除有り
    単なる扶養控除は廃止...(ニートとか...)

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

142. 542 匿名さん

専業主婦は昔はもっともっと優遇されていたよ。

143. 543 匿名さん

別に優遇されることは悪いとは一概に言えないし、専業主婦でも子供が4人とかいれば、とても国に貢献していると思う。
    ただ、子供がいない場合はどうなんだろうね。
    できない人もいるから微妙なとこだが、働かず税金納めず、保険料も年金も納めず、将来的に国に貢献することは難しい。
    子供がたくさんいる世帯からみれば、少しくらいはお願いします、というのが本音ではないかな。

144. 544 匿名さん

なんで貧 乏子沢山家族の面倒見なきゃいけないんだよ?
    無計画に子供バンバン作ったのはお前らの勝手だろ?
    民主党はこういうやつらに支持されてるんだろうな。
    ヘドが出るよ。

145. 545 匿名さん

↑将来子供があなた方の年金やら医療費やら払うから。

146. 546 匿名さん

子供手当てに目がくらんで民主党に政権をとらせたら
    ・在日****と
    ・日教組による過去の日本を卑しめる偏向教育が
    加速されますよ。

しかも電通のドンは韓国系で、マスコミも操作されてます。
    在日によって作られた韓流ブームもそのひとつ。
    そして、日本では親日ぶってるぺ・ヨンジュンなんかも
    竹島問題であからさまに反日活動してます。

http://www35.atwiki.jp/kolia/

147. 547 匿名さん

>>546です。
    ****は「マ ン セ ー」でした。

148. 548 匿名さん

>>546
    韓流なんて、昔を懐かしむおばさま方ばっかりで。
    手口が、ちょっと子供の思春期や両親の介護なんかで疲れている主婦世代を騙くらかす学会や共産党そっくり。
    546も実はその筋だったりして。

149. 549 匿名さん

548が実はその筋だったりして。

150. 550 匿名さん

で、財源はどうするの?

無駄を省くって具体的には?

雇用対策調整金の廃止?
    東京外環道の中央道への延長工事を止めること?
    九州新幹線の工事をストップ?
    成田空港新滑走路拡張工事の中止?
    築地の豊洲移転中止?

民主党に無駄と判断された廃止と中止でたくさんの雇用を奪い、
    痛みを国民に与えて、作った資金で、票集めのバラマキか?

「子供手当て」と「高速道路無料化」って雇用対策調整金や
    成田空港の拡張工事より大切なのか?
    雇用を奪ってまでしなくてはならないのか?

151. 551 匿名さん

>>550
    そりゃ政権取るのが第一目標だからそうするわな。 餌をまかないと遊んでる魚は釣れないから。

152. 552 匿名さん

自民党は民主党のマニュフェストをばらまきだといっているが、自民党が同じ金を使ってやった、定額給付金、アニメの殿堂、エコ対策、高速道路千円等はばらまきじゃなかったの?
    野党みたいに批判ばかりしてる場合じゃないでしょうが。
    財源財源と同じことの繰り返しをいっているが、もっと違う論争はできないのかな。情けない。
    鳩ちゃんができなければ責任をとるといっているが、それぐらいの覚悟が必要だよ。年金の未記入洩れはいつまでにしますといいながら、できませんでしたというだけで居直っている大臣よりいいじゃないか。
    自分のたてたマニュフェストに信念をもって取り組む、そしてそれができなければ責任をとる、立派なことじゃないですか。それを屁理屈つけて、責任をとれば済む問題じゃないとかいっている、俄か評論家がいるがチャンチャラおかしいね。

153. 553 匿名さん

自民党はマニフェストの最初にもってくるべきは、この4年間の総括です。
    本当に何をやってたのかというくらい酷かった。
    少なくとも内政に関しては。
    民主党もどうかなと思う点は多々あるが、自民党にはウンザリ。
    もし、自民党が勝って捻れ国会は解消されず、また政治が停滞するようなら、と思うと怖いんですよ。

154. 554 匿名さん

責任って、、、
    できなかったら、ただ辞めるだけなの?
    できなかったら、辞めれば済むんだろうけど、
    ツケは私達に残されたままになるんじゃ。。。

155. 555 匿名さん

>本当に何をやってたのかというくらい酷かった。

たとえば?

156. 556 匿名さん

>もっと違う論争はできないのかな。情けない。
    どういう論争がお好みで?

>鳩ちゃんができなければ責任をとるといっているが、それぐらいの覚悟が必要だよ。
    責任とるとは具体的にどのようにとるのかな?
    辞任では責任とれんよ?

>年金の未記入洩れはいつまでにしますといいながら、
    >できませんでしたというだけで居直っている大臣よりいいじゃないか。
    一大臣が辞めれば解決する問題か?

>それを屁理屈つけて、責任をとれば済む問題じゃないとかいっている、
    >俄か評論家がいるがチャンチャラおかしいね。
    そうだね。

157. 557 匿名さん

>>556
    責任をとるということは、個人としては辞職しかないでしょう。これは個人にとっては非常に重要なことですよ。あなたでも、会社で責任をとって辞職することがどんなに大変かということがわからないんですか。
    そして、党としては何故できなかったかという反省も含め、修正案を掲げその問題に対して取り組んでいくことになるでしょう。
    個人としての責任の取り方あなたならどうするんですか?

158. 558 匿名さん

>>555
    後期高齢者医療制度
    障害者自立支援法
    拉致問題も進展しない
    景気対策は意味不明なバラマキ(省庁の計画も決まってないのに勝手に予算をつける)
    公務員改革は骨抜きの上に頓挫
    郵政民営化も後は放り投げで資産の叩き売り
    年金問題も進展しない(自分の家も1ヶ月間だけあったが、10年近く前の話だし、領収書なんかとってないから、督促しつこかったから払ったけれど記録は復活しない)
    極めつけは、使途用途を限定しない定額給付金
    逆にどんな成果があったか教えてほしい。

159. 559 匿名さん

公約を掲げて政策を実行していったができなかった場合、その責任の取り方としては、①辞職する②誤まるが居直る
    ③開き直る④辞職せず続ける⑤責任転嫁する⑥馬耳東風⑦政策ほ変更する
    さてどれが一番いい方法でしょうか。

160. 560 匿名さん

細かい事いってゴメンネ。
    ②のゴマルが居直るて何のことかわからなかった・・・。字を間違ったんだね。

一番いいのは、①+⑦かな。
    辞めればいいというものではないし、さりとて辞めずにすますのもどうかと。
    新たな方向性を示して、さようなら。

161. 561 匿名さん

やはり①か⑦かな
    辞職はしたくないけど、やめなければいけないでしょうね。やめれば済む問題じゃないといってるのがいるけど、やめなくていいというのであれば責任はとらなくていいということになるし。

162. 562 匿名さん

いままで散々愚策を講じてきた自民党は責任をとることもなく、平然と居直っているけどね。
    郵政民営化も愚策であることがわかったのか、小泉君は退陣したしね。
    民主党の場合はまだ政策をやった訳ではなく、これからなんだけどね。民主党の面々が一生懸命考えた政策なんだから、一度やらせればいいんだけどね。めちゃくちゃに政策考えた訳ではないだろうから。

163. 563 匿名さん

>>557
    >責任をとるということは、個人としては辞職しかないでしょう。これは個人にとっては非常に重要なことですよ。
    >あなたでも、会社で責任をとって辞職することがどんなに大変かということがわからないんですか。
    はあ?どこの日雇いバイトの話?
    組織や国民に被害を負わせて
    責任者が辞任して逃亡することが重要なの?

>個人としての責任の取り方あなたならどうするんですか?
    問題が発生した場合、被害や損害を解決、もしくは沈静や安定化させたのちに、
    管理責任として一定責任をとる。
    その責任者自身の能力の問題であれば、能力の持った代理と交代。

個人が辞任することで、必ずしも責任をとることにはならない。
    しかも国レベルの仕事となると、個人が辞任しても国の損害の責任はとれない。
    無能なら首でいいが、能力があるなら未を粉にして責任とった仕事すればいいかと。

164. 564 匿名さん

自民党は10年後の話なんか持ち出して、のんきだね。

165. 565 匿名さん

>めちゃくちゃに政策考えた訳ではないだろうから。

本当にそう思う?
    そうだといいけどね。

166. 566 匿名さん

>>563
    国政レベルで責任を取る時、そんな悠長なことが許されますかね。
    施策で失敗したとしても、国民はその者に託したわけであり、それで失敗したとしても個人が責任とるのは、辞職がいいところ。
    自分達がこれでいけると示したマニュフェストを必死で取り組む、結果的に実現できなかったら、ヘッドとしては党に対しても、国民に対しても責任を明確化しなければならないでしょう。
    それぐらいの意気込みがないような自信のないマニュフェストだったら、首をかけるとまではいえないでしょう。

167. 567 匿名さん

manifestあるいはmanifestoを「マニュフェスト」と書くのは癖か何かですか?

168. 568 匿名さん

今までバラマキバラマキと念仏のように与党批判を繰り返してたのが、政権が取れそうになたら一転自らバラマキを約束する節操の無さが笑えるのよねww

国会議員の給料や政党助成金を恒久的に削減しますとか言えば説得力あるのに、よりによって高速道路無料だってwww
    一番飛びついちゃいけないとこじゃないの?

169. 569 ご隠居さん

金額の多寡だろ 議員の給料を削減しても額はしれている

170. 570 匿名さん

>567さん
    566さんではありませんが、今までコピペでなにげに使ってました。
    教えてくれてありがとう。

171. 571 匿名さん

>>568
    衆議院の比例は80人削減、公務員の給料は二割削減じゃなかった?

高速道路の無料化は、自民党が1000円にするずっと前から言ってたよ。

172. 572 匿名さん

こども手当てにより「裕福な人は増税となります」と岡田は発言した。
    年収700万は裕福なのか?
    年収500万でも裕福と言い張るのか?
    妻が専業主婦なら、どちらの場合も増税となる。
    子どものない家庭だけじゃなく子育てし終えた家庭もターゲット。
    妻がパートで家計を支えながら子どもをやっと社会人にした家庭が、育て上げたとたんに増税。
    ちっとも裕福なんかじゃない単に「貧しくはない」一般庶民に増税し、
    所得制限なしで子持ち世帯に金をばらまこうとしている人間味のかけらもない民主党。
    絶対に今回は投票しない。

173. 573 匿名さん

年収700万で、子供がいなければ裕福にみえるが・・・。
    500万でも同じ。
    400万などでも子供3人とかいう世帯もあるし、一概にはいえない。
    でも、大学も卒業して夫婦2人なら楽だと思うけど。
    65歳以上は関係ないし、子供が結婚して子供を産めばもらえるだろうに・・・。

それと、年収700万でも500万でも、専業主婦で子供が2人以上いたら増税じゃないからね。

174. 574 匿名さん

年収450万。妻は不妊治療中のため専業主婦。
    妻の不妊治療に掛かる費用はほとんど保険適用されない。
    毎回治療費だけで数万円~数十万円飛ぶ。
    これだけでも我が家にとっては重い負担だが
    わが子を抱くために毎日節約して努力してる。

なのに民主党さんよ、子供のいない世帯は一律増税だって?
    貧乏人は不妊治療なんかしてないで働けってことか。
    どこが少子化対策なんだよ。

しかも子供手当ては所得制限無しなんだってな。
    低所得の我が家からは、税金を搾取し
    高所得の子持ち家庭には、金をばら撒くってことか。
    本当にふざけてる。

民主党には完全に失望したよ。

175. 575 匿名さん

>>566
    小沢を指示し支える、という意気込みや自信はつい最近の出来事なのですが、
    支えた幹部としての責任は、次の党首になることなのか?
    その小沢は今何してるんだっけ?
    党首辞めたら後何しても構わんのか?

176. 576 匿名さん

それは小沢さんの元秘書が有罪になってからの話だね。
    与謝野さんとか二階さんなんかいまだに大臣じゃないですか。
    落ちてから捕まえるのかな?

177. 577 匿名さん

>>569

意味が分かりません。
    金額が多いのは何ですか?

ちなみに給料は支出を抑える話。高速道路は支出を増加させる話ですからね。

178. 578 ご隠居さん

>>574
    > 生殖補助医療に係わる法整備
    > 代理出産など生殖補助医療のあり方が社会的な問題となっていますが、日本には生殖補助医療に関する法律が存> 在せず、日本産科婦人科学会の自主規制に頼っているのが現状です。生殖補助医療に関する基本法制定も視野に> 入れ、取り組みを進めていきます。

> 不妊治療については、適応症と効果が明らかな治療には医療保険の適用を検討し、支援を拡充します。また、子
    > どもを産まない女性が追いつめられることのないように、多様な選択を認める社会の実現を目指します。

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

子供さんはいつか出来るよ 希望を持って欲しい 我が家もそうだった 
      医者によっても保険適用にしてくれたけどね
      いつか良い日が来ますよ

179. 579 ご隠居さん

>>568

①  議員の給与、秘書給与、政党助成金 合計で780億円位
    ②  高速道の収入は年2兆円 
    ①は全額削除できないでしょ? 2割なら150億円位 
        高速道は2兆円 全部廃止は無理として半分として1兆円ですよ
        国民にとっては②がメリットがあるはず 
        以上のことを言っているんだがなぁ~ 判らない?
        国民全体の支出はどちらが多いのですか?と言うこと...
    ①の削減は当然ですけどね  

http://shinsho.shueisha.co.jp/toranomaki/030129/

http://www.mlit.go.jp/road/singi/sgtrp1/ref1-2-2.html

180. 580 ご隠居さん

>>579 は  >>577 に書いたものです

181. 581 匿名さん

ご隠居するのは結構だけど、機種依存文字はマナー違反ですよ。
    それぐらい覚えてくださいね。

182. 582 匿名さん

>>579

本当に分からないの?

あなたの数字をそのまま使っても、150億円の支出減に対して、1兆円の支出増だよ?
    差し引き1兆150億円の財源が必要になるんだよ?

本当に分からないの?

183. 583 匿名さん

あなたが勘違いしていると思う。
    579は高速道路無料化の方が減税効果があると言いたいんじゃないの?
    みかけは1兆円の負担増だけど波及する経済効果はわからないし、その1兆円は見方を変えれば減税だよ。
    どこから代わりの財源をもってくるかが問題だけどね。

184. 584 匿名さん

>>583

高速道路無料化が減税であるという見解ははじめて聞いた。
    ものは言い様だね♪
    普通はそういうの詭弁って言うけどね♪

185. 585 匿名さん

高速料金を払っている人からみればそうだろう。

186. 586 ご隠居さん

>>583さんの言うとおりです
    高速道路無料は>>582は負担と言ってるが、実際国民がお金を出すわけでない
    (財源が現状の予算内からやりくりすると言うこと)

これが有料なら国民、運送会社など2兆円支出しないといけないのです
    まあ国の収入は減るわけですが、総予算からひねり出すと言っているんだから
    やって貰えば良いのです(特定財源+一般財源)

国民が払っていた高速代が無料----- 実質減税 尚かつ 今までの予算から支出、無駄使いが無くなる

>>581
    機種依存文字ね 知ってます MACで違う文字に為っちゃうのね
     私はPC-9801、古くは8ビットマイコンの時代から弄っていますので判ります
     パソコン通信からやってますわ PC-VANとかね 秀TERMとか...オヨヨ
     MACなんて使っている変わり者いないですよね? 
     >>581がそうなのかな?

187. 587 匿名さん

>古くは8ビットマイコンの時代から弄っていますので

いい歳したおっさんが・・・
    負けず嫌いだなあ・・・

188. 588 ご隠居さん

だからご隠居さんなんだよ

189. 589 匿名さん

本日、H21年7月29日の「アンカー」、青山繁晴は、
    ★戦後最大級の事件
    ・米中戦略・経済対話で、見えてきたものは?
    ・オバマ大統領発言「米中関係が世界のどの2国間関係より重要」
    ・東アジアで核軍拡競争が始まることは、米中いずれの国益にならない
    ・米中共同で阻止するのは、日本の核武装
    ・いま日本は、政治的空白とはいえ、沈黙していれば、アメリカの新しい対日姿勢を受け入れたことになる
    ・オバマ大統領は、なぜ、クリントン国務長官を指名したのか、その謎が解けた
    ・クリントン夫妻は、中国とズブズブの関係
    ★逆手
    ・世界ウイグル会議、ラビア・カーディル来日
    ・胡主席が緊急帰国した後に動かしている軍部隊は、ウイグル人やチベット人を殺害しているおそれが強い
    ・日本が少数民族に頼られる時代になった
    ・アメリカが中国の人権問題を黙認するなら、日本が代わって……

09.7.29.青山繁晴がズバリ!1/5
    http://www.youtube.com/watch?v=Lhy-n7IHFQE
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!2/5
    http://www.youtube.com/watch?v=HZ_AjPRHvVg
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!3/5
    http://www.youtube.com/watch?v=ESvtZw127gg
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!4/5
    http://www.youtube.com/watch?v=BYD46leX2Dc
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!5/5
    http://www.youtube.com/watch?v=ULLB4Y8Zrcc

190. 590 匿名さん

まあ民主万歳の爺さんなんて死んでるよな。 俺も月刊I/Oの創刊から愛読してZ80から知ってる口だが、やっぱり民主党は胡散臭い。 今の下馬評ほど自民党は票落とさないと思うよ。 みな馬鹿じゃないから。

191. 591 匿名さん

そうですね。
    解散から選挙までの期間が長いから、民主党がボロを出し始めた。
    民主の大勝はないと見ますね。議席数は伸ばすた゜ろうが。
    結局子ども手当の愚策ぶりで潮目が変わったとおもう。

192. 592 匿名さん

>>589
    クリキントンを指名したのは、中国との関係に配慮したため。
    なぜかというと、世界同時不況で国債を大量発行した場合の受け皿を確保したかったから。
    日本が買えれば逆に日本の影響力が上がっていたわけです。
    案の定中国は輸出で儲けた額の9割ほどアメリカ国債を買っている。
    これから日本の影響力は徐々に弱まっていくかもしれませんが、中国は問題をたくさん抱えている国なので、このままという事はありません。

193. 593 匿名さん

>>591
    高校・大学の給付型奨学金の方がよっぽど問題あるようにみえる。

194. 594 ご隠居さん

>.590
    俺はMZ-80Cだったな まだSMC-777持っている
    ASCIIを買っていたよ
    月刊I/Oか 広告ばかりでインチキ記事、素人投稿記事ばかり
    そういうアホだから自民党なんだな 頭が硬い未来永劫自民シンパだろ

自民党が金曜日にマニフェスト出して、前の実行出来なかったマニフェストつつかれて右往左往だろ

195. 595 匿名さん

ああ、こういうのが民主支持者なのね。 分相応な党選びだ。目先の餌に食らいつくだけ、撒き餌に惑わされる烏合の衆。。。 見てて哀れだ。貧乏臭くて

196. 596 匿名さん

>>593

どう問題なんでしょうか?
    よければ教えていただけますか?

197. 597 匿名さん

そう、578あたりから読んで行くとこの爺さんが沸騰していくのが手に取るように見えて興味深い。

私は精神科医だが、パラノイヤ、アダルトチルドレン、自傷症などの症例患者に多い思考反応だね。女性のほうが多いのだが、この爺さんは中性的思考も見られるから自己自信に傷をつけられると587さんが言っておられるように敏感反応する。

一言でいえば幼児的だな。 鳩山もそういやその性状が見受けられることで有名だけど 大笑

198. 598 ご隠居さん

藪医者だな 俺は酒を飲んでいるだけ
    医者が正しいとは限らない

199. 599 匿名さん

もはや人格攻撃しか手がないようですね。

200. 600 ご隠居さん

精神科医も国会議員と同じでレベルが落ちたものだ
    自民党の終焉かもしれんなぁ.....
    精神科医なんて刑事事件で胡散臭い検証する人だろ

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK