政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

1. 201 匿名さん

>193
    マニュフェスト勝負~?
    財源含め細部まで煮詰めた政策が何一つないミンスのマニュフェストなど
    経済オンチのオバちゃんくらいしか歓迎しないでしょーなー。

2. 202 匿名さん

>>200
    それだと都市部と地方で不公平感が否めませんね。車に依存している地方はますます疲弊していくでしょう。どう考えても無料というのは無理がある。こんな事公約にしちゃって民主はどうするつもりだろう、間違いなくこれがアキレス腱になるでしょう。まあ、コウヤク(膏薬)は時期がくれば破って棄てるものですけどね(笑っ

3. 203 匿名さん

公立高校授業料無償化もかなり怪しい。
    今公立高校の授業料は自治体によって随分違うけど
    それはどうする?
    財源はどこに?

4. 204 匿名さん

公立高校は定員割れも多い。
    統廃合したり学区をなくしたりすれば、教職員の数も今より少なくてすむ。
    財源云々の話は、増税しかないでしょう。
    でも増税する前にできることはたくさんあるはず。
    高速道路の無料化なんて運送業界が歓迎しないなんてありえない。
    ただでさえ、運送料を安くする為に、夜の10時まで高速に入るの待ったりしてるんだよ。
    高速道路が無料化されれば、ETCは必要でなくなるから、メンテナンスの必要もほとんど必要なければ、夜間の料金徴収員もそれに伴う夜勤手当ても必要じゃなくなるね。
    ETC一個売ったらいくらか手数料がはいる、国土交通省の天下り先もなくなるだろうね。
    反対するとしたら、高速道路無料化で客をとられそうな空輸業と鉄道会社なんじゃないかな。
    ガソリンの値段は高速道路をなおしたり作ったりする費用を、道路を利用する人から徴収すると思うなら、上がるだろうね。

5. 205 住まいに詳しい人

車は乗った距離に応じて税金を掛けるというはどうなんだろうか?
    車検時に測定して税金を掛ける
    5万キロなら5万円とか....

車の税金をもっと簡略化して欲しい
    毎年の自動車税も無くして欲しいな
    意味が良くわからない

6. 206 匿名さん

税金の簡略化はとても重要。
    でも官僚の抵抗が強いんだね。
    なぜなら国税庁は半分以下の人数でまわるから。
    考えてみたらいい。
    消費税10%
    住民税10%
    所得税10%
    ついでに社会保障費(年金+健康保険)10%
    給料明細見ればすぐにわかる。
    自動車税(定価の)1%
    高い車を買う人はたくさん税金を払えばいい。
    ついでに法人税10%
    こうすれば、わけのわからない見解の相違で追徴課税何百億とかいうこともなくなるでしょう。(実際は税務署にノルマがあって、突っ込み所を用意しておかないと、後々面倒なことになる)
    所得税の控除も辞めてしまえばいい。
    きちんと戸籍があるんだから、子供等の年や人数は把握出来ているはず。
    複雑な控除をなくす代わりに、子供一人につき年間30万なら30万小学生までとか中学生までと額を決めて出せばいい。
    年寄りも、年金とは別に、扶養者に一人30万とか上乗せすればいい。
    わかりにくくわざわざするのは、国の仕事を増やすだけ。

7. 207 匿名さん

そもそも、民主党支持者で
    子ども手当の財源は、扶養控除廃止及び配偶者控除廃止
    高速道路無料化は、自動車税一律(5万円)引き上げ
    ということ知ってる人ってどの位いるんだろう?

財源について指摘する民主党の若手議員に対し、藤井裕久最高顧問が
    「財源にはそこまで触れなくていいんだ。
    どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
    と言っちゃう位だから、どーにもならん。

8. 208 204へ

トラックもバスもほとんどが経費で儲けは僅かなのが現状です。経費の節約のために空の時は下道を使うのです。
    そこに、高速無料化となると顧客が値引きを迫って来ることは必須です。
    経費節減しようがなくなります。
    運送業は大打撃です。
    高速に車が集まることで、高速を使ったスピード運送の売りも減点し、値引きを迫られます。
    車利用の激増で、ガソリンも値上がりします
    運送代金4万円
    高速代金1000円(下道利用で1000経費節約)、ガソリン代1500円、人件費3万円、差額7500円が
    高速無料化で
    運送代金38000円
    ガソリン代2000円、人件費3万円、差額6000円
    この差額には車検、建物代や保険、電気、ガス、水道代も含まれます。

9. 209 住まいに詳しい人

高速は全部無料に為るわけでないですよ
    首都高、名阪神など混みそうな所は一部値下げになる 状況を見て対応らしい

車の税金は複雑過ぎるし、重税です
    その上、保険も複雑 保険も単純にして欲しい

自動車道はもう要らないと思うし、修繕だけで充分
    いつまで狭い国土に道路を造るのか
    自動車も人口も減っていくのに新たな道路造成は無駄です

10. 210 匿名さん

この政党、、理想を語るのは勝手だが。
    でもそれを実現するための財源や手段を具体的に提示できないのに
    実現できるわけがない。

11. 211 匿名さん

その割には高速道路1000円の財源はどこからか出てきて、実現している不思議。

12. 212 匿名さん

経済効果が出ているのは確かだが、週末のみ1000円もそうだよ。どこで穴埋めするんだろう。道路公団は稼げてるのかな?

まぁ、無料化はあり得ない話だよね。やはり人気取りかな?

13. 213 匿名さん

大勝しそうな雰囲気ですね。
    自分はこの政党ノーです。
    自民はボロボロ、しかし民主になると更に国が傾くのは明らか。
    無理を承知で交代して後は野となれ山となれでしょうか。

14. 214 匿名さん

公立高校授業料無償化

小沢は当初、旧社会党系議員を取り込むために、”高校まで義務教育化”政策を丸呑みしていたが、「義務教育化」だと全員に強制進学させることになってしまう、という保守系議員からの抗議で ”授業料無償化”政策に変更された。こんなことは「義務教育化」を口に出した段階で判りそうなことだが、小沢にとっては余程どうでもいいことなのだろう。

そもそも、「授業料無償化」なんてやっていいのか疑問である。

料金がタダなら、全く勉強する気もない不良少年まで大勢進学する可能性がある(現段階でもいるのに)。
    勉強する気もないわけだから、授業中寝たり、騒いだりする。先生たちが無駄な指導に膨大な労力をとられる。何しろ、本人に勉強する気がないわけだから、指導に従うわけはない。

他の生徒はいい迷惑である。

そんな莫大な予算がもし有るのなら、勉強する気のある生徒に対し、授業料・制服代・その他を生活状況に応じて、無償化・負担軽減化すべきである。そして進級の際に、きちんと学力を(その時点の生活状況も)審査して、そうした恩恵を継続して受けられる資格があるか、調べるべきである。

15. 215 匿名さん

逆だろう。
    授業料を無料にする代わりに、統廃合して入試を難しくすればいい。
    勉強したくないなら、お金を払って私立に行けばよい。
    現実問題として、お金がないから頭が良くても進学できない子供がいる事態は国にとって由々しき問題。
    きちんと勉強する者だけに学費は出すべきだし、国立大学も無料化すれば良いが、入るのも出るのも難しくすればいい。
    大学全入時代などばかの拡大再生産なだけで、高校の授業をやり直さなければ大学の授業が出来ないなど聞いて呆れる。

16. 216 購入経験者さん

>>215
    公立高校授業料無料は良いと思います 優秀な人は授業料を無料にすればいい
     教科書も無料でよい
     頭が悪いのは高校に行っても仕方ない しいて言えば私立高校か働くべきです

国立大学も昔のように授業料安くすればよい 
     今は高すぎる 優秀な人材は国が支援してあげなければいけない

今の自民党の国会議員も学生の時、成績悪そうなかんじだものね
     漢字読めないし、国民の空気も読めない

民主の財源云々言うけど、自民党は国債発行で凌いできたよね
     もうどうにも為らなくなってほっぽり出したかな 今度も...
     しかし1000兆近い国債どうするんですかね?
     誰が責任取るの?

17. 217 匿名さん

東大に合格するのは、私立高校の方が多いのだけど。

18. 218 購入経験者さん

東大が優秀かというのはおいといて....
    私立 50% 公立40% 位かな
    お金出して中高一貫の私立高校選んでいるのだから其れは其れでいいのでは...
    お金がある家はそう言う選択肢がある

ただ学業優秀だが貧乏で高校に行けない人もいるから
    そう言う学生の援助はした方が良いと思う
    民主党は授業料と生活費もかんがえているようです

19. 219 匿名さん

高校無償化とかアホか。
    勉強する気の無いガキに金使うなよ。

20. 220 匿名さん

こうしてエサを撒いて、朝鮮人がやりたい放題の国にするんですね~
    タダ程怖い物は無い

21. 221 購入経験者さん

○子ども手当
     中学卒業までの子ども1人あたり月額2.6万円の「子ども手当」を支給。

○高校実質無償化
     国公立高校通学世帯に対して授業料相当額を助成し、実質無料化を図る。
     私立高校通学世帯についても、12~24万円の助成を講じる。

○大学生に対する奨学金の大幅拡充
     所得800万円以下の世帯の子女に対し、国公私立大学それぞれの授業料に見合う無利子奨学金を交付する。
     所得400万円以下の世帯の子女については生活費相当額についても奨学金を交付する。
     また、低所得者への授業料負担軽減を実施する大学に対する交付金・助成金を増額する。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=15682

>>219.220 家庭の可処分所得を増やすと言うことからきている
      教育の機会均等、平等と言うことは大事なことです
      格差、不平等は減らすのが政治です

22. 222 購入経験者さん

規模・財源

○2年間で約21兆円(真水)の財政出動。
    ○「天下り廃止等による公共調達のコスト削減」「独法・特殊法人の原則廃止」「国家公務員の総人件費削減」「直轄公共事業の見直し」「個別補助金の原則廃止、一括交付金化」等に財源を確保。
     これを担保するため、民主党は既にNC各部門において国の全ての事業の精査(事業仕分け)に着手済。
    ○H21年度の措置は、「経済緊急対応予備費」の活用、埋蔵金等により確保。

<参考>「埋蔵金」残高
      「財政投融資特別会計」 =6.5兆円
      「外国為替資金特別会計」=19.6兆円

○現下の経済状況に応じた緊急措置を講じると共に、これを一時的な対策にとどめることなく、国民生活の向上、社会保障制度の抜本改革、内需主導経済への転換を実現するための恒久的な政策へ切れ目なく移行し、その財源は予算の総組み替え(税金の使い方の抜本改革)の本格実施により確保する。

以 上

http://www.dpj.or.jp/news/?num=15682

民主党は政権獲得後、3年ぐらい掛けてじっくり政策を実行する予定とのこと
    市民側に立った民主党。

23. 223 匿名さん

埋蔵金使い果たしても無理ではありませんか?
    その上に戦時中の補償を特アが更に求めていますし民主は水面下で約束しているようです。
    どこにそのような資金があるのでしょうか?

無駄を省くと言っていますが後ろに小沢氏が付いている限り疑問です。
    小沢氏は日本を傾かせた一人、国賊。

24. 224 匿名さん

共産党 志位氏が今TVで政権交代したら民主に付くようなこと言っていませんでしたか?
    肝心なところをを聞き損ねてしまいました。
    ますます子供の未来が心配。大人の責任ですから。

25. 225 匿名さん

民主党が受け入れないでしょ。

26. 226 匿名さん

>民主党は政権獲得後、3年ぐらい掛けてじっくり政策を実行する予定とのこと

3年経つ前に、不適切な行為をする大臣が多発して内閣解散、
    民主党党首交代が2・3回起こって、すぐ選挙だよ。

夢を描くのは簡単。
    実行が難しいことは自民の方が現実を目の当たりにして、よく知っているだけ、
    誰がやっても結果は同じ。

政権とることだけ考えて法案に成立に耳を傾けず、無駄に国会を終わらせる行為。
    自民も、民主もやめてほしい。

27. 227 匿名さん

一度民主にやらせてみたらいいよ。
    マニュフェスト、すばらしい内容だよ。それに向かって一生懸命やってみる価値は十分あると思う。
    結果として、100%できなくてもいいじゃないか。
    完全ではないけど、変わることもいっぱいでてくると思うよ。
    自民党では、変わらない。かえることができない。しかし、民主党は官僚との繋がりがない分やりやすいと思うよ。
    小生も親父の代から自民党だったけど、一度下野すべきだと思っている。
    民主党の政策が悪ければ、又自民党に変わることになるからね。
    今回は、民主党に勝たせようじゃないですか。

28. 228 匿名さん

素晴らしい内容?

恐ろしい法案もあるじゃないか!

マスコミ、サラ金、パチンコ在日企業ですか?↑

29. 229 匿名さん

>>228
    その通り。
    >>227
    君がこの性根の腐った売国奴ミンスの関係者、在日外国人、自治労、日教組の関係者なら、君の意見は当然だ。しかし大陸に行ってくれ。 ここは日本人の国土だ。

君がそれらでなく、なおかつ釣りでないなら、君はあまりにも無知すぎる。

"民主党は官僚との繋がりがない分やりやすい"って、自治労、日教組のような屑共を票田に持つミンスに改革ができると考えること自体、おめでたすぎる。国防政策すらまともにせず、すぐに沖縄が中国領になるだろう。

"一度民主にやらせてみたらいい"って、在日参政権を一度成立させたらそれだけでもうこの国はおしまいだ。

俺は自民党に何の未練もないが、ミンスに国政を預ける事は絶対に防がなければならないと考えている。 細川は日本を在日、中華に売り渡すおそろしい悪魔だ。

絶対に騙されてはいけない。

30. 230 匿名さん

ああ、細川じゃない。鳩山だ。 あいつは恐ろしい悪魔だ。

31. 231 匿名さん

ぽっぽ山、最近、貫禄てか風格出てきたじゃん。

32. 232 匿名さん

オランダ見てごらん。外国人に参政権を与えてどれだけ国民が後悔しているか。
    もう一度決めてしまった法案は変えれないよ。
    イスラム教徒のやりたい放題。
    日本も政権交代で朝鮮人と中国人の配下に置かれるんだよ。
    民主が勝つみたいだけどもしそうならなおさら少しでも多くの野党を
    送り込まないと・・・・。

新聞、週刊誌、TVでは民主支持者が自民を
    はるかに上回るみたい。・・・・みなさん本当にいいの?
    (民主党の正体)ググって一度みてください。

33. 233 匿名さん

>>229
    そんなこといってたら、日本はいつまでも変わらないよ。
    民主党の議員と自民党の議員を比べて、人材的にも能力的にもそんなに能力の差があるとは思えないしね。
    民主党議員、すべてが悪という考えそのもののあなたの方が偏った思想の持ち主にみえるよ。
    今が日本がチェンジできる最後のチャンスだ。今回は絶対民主党に政権とらして、やらしてみようじゃないか。
    政策が間違っていたら、次はないのだから。
    やらしてみて、その結果に期待しましょう。明るい未来が築けるかもしれませんよ。
    少なくとも、今の自民党のままでいくのはまずいでしょう。
    あなたがいくら吠えても、もうこの流れは変わらないでしょう。益々離れていくでしょう。あなたの考えには。

34. 234 匿名さん

ポッポ由紀夫は冷淡な性格で脳みそをお金で買われ日本を売った。
    どこに売ったのでしょう?
    特ア国の企業、宗教団体です。

35. 235 匿名さん

必死が過ぎると説得力は落ちるのだよ。
    私は支持政党なしだが、痛々しくて見ていられなくなったので一言。

36. 236 匿名さん

岩手県民の良識を問います。
    小沢こそ落とすべき。

お母さんのお墓が済州島にあるのは何故か。
    信用できない議員の最たる人物。

37. 237 匿名さん

墓がどこにあろうと全然関係ないこと。そんなこといってるから信用されないんだよ。
    自公のマニュフェストに、民主党の政治資金の追求がメインに盛り込まれているけど、それがマニュフェストのメインになるとは嘆かわしいね。
    一個人議員のことばかり追及してなんになるんだろう。自民党議員の方が問題あるんじゃないの。
    マニュフェストは、政策で勝負して欲しい。

38. 238 コーモン

姫井由美子 すきじゃ〜〜〜〜

39. 239 匿名さん

中央官僚が叩かれてもコネだの特別枠だので入って仕事をしない地方公務員が叩かれない自治労マジック!

40. 240 匿名さん

地方分権も問題山積じゃ。
    地方にも天下りや業者との癒着、談合等国政に劣らずあるんじゃよ。
    かっこいいこといったって、所詮権限と財源が欲しいだけじゃ。そこには、蟻がうじゃうじゃわいてくるぞ。

41. 241 匿名さん

自民も公明も嫌いだけど、
    民主にだけは、この国を任せておけない。
    なので、今回は自民に入れておく

42. 242 匿名さん

>>236
    お父さんの事には触れないんだね。
    お父さんは立派な議員だったと思うがね。

43. 243 匿名さん

自民も公明も嫌いだし、今回は民主党にお願いしよう。
    民主なら必ず何かやってくれる筈だし。
    自民党はしばらく野に下っておとなしくしてなさい。
    しかし、族議員からは外されるよ。官僚は民主党につくからね。その期間が長ければ長い程、政治の中枢からは外れていく。可哀想だけど、栄枯盛衰は世の常。
    自民党を離れて民主党に鞍替えが必要だね。政界再編は必ずおこるね。自民党議員は、与党にいたいからね。
    与党にいないと、陳情にも応えられなくなるからな。
    民主党がんばれ。いよいよ政権は目の前だ。

44. 244 サラリーマンさん

>>229さん
    >>232さん
    その通りです。
    >>233さん、243さん
    あなたの言っていることには、大きな間違い、嘘、ごまかしがあります。

まず、
    「そんなこといってたら、日本はいつまでも変わらないよ。」
    と言いながら
    「民主党の議員と自民党の議員を比べて、人材的にも能力的にもそんなに能力の差があるとは思えない」
    なら、民主党が政権を取る理由が無いでしょう。

また、
    「民主党議員、すべてが悪という考えそのもののあなたの方が偏った思想の持ち主にみえるよ」
    という点については、
    党首である鳩山、党執行部が在日外国人参政権にもろ手を挙げて賛成し、組閣案で日教組議員を票田のため文部大臣に据えようとする党にこの国の将来を任せられるのでしょうか。子孫にこの国を残すことすら危いと思います。民主党議員の頭は少なくとも国民を愛さない悪魔です。

「今が日本がチェンジできる最後のチャンスだ。今回は絶対民主党に政権とらして、やらしてみようじゃないか。政策が間違っていたら、次はないのだから。」
    という点については、
    政権を一度取り、在日外国人参政権が立法成立されてしまえばその次の政権がどの党に移ろうがもうおしまいです。中華在日の移民侵略は始まるのですから。 ですから民主党に一度たりとも政権を渡すことは許されません。

「やらしてみて、その結果に期待しましょう。明るい未来が築けるかもしれませんよ。」
    と言うのは、明らかに言葉の罠です。そこにあるのは地獄だけです。

「少なくとも、今の自民党のままでいくのはまずいでしょう。」
    と言うのは、在日に参政権を渡さないという点については民主党より完全にましです。

ひとつ、229サンの質問にお答えになってはいかがでしょう。 

自治労、日教組のような屑共を票田に持つ党に改革ができるのでしょうか?
    土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる輩に子供たちの教育を任せられるでしょうか?

"一度民主にやらせてみたらいい"って、在日参政権を一度成立させたらそれだけでもうこの国はおしまいです。

私にはあなたの誘導が、鳩山と同じ、邪悪な臭いがします。 私も鳩山は売国奴の悪魔であり、民主党員は悪魔に魂を売った輩としか思えません。

そんなに国民は騙されないでしょう。

45. 245 匿名さん

悪魔、悪魔て悪魔が好きだね。
    地方参政権くらいでどうなると言うんだい?
    政策能力に変わりがないなら、内紛続きで人気知事を担ぎ出そうとまでする党よりはマシと思うんだが。
    あんな阿呆の知事如きで国民を煙にまく政党が今を作ってきたと思うと、げんなりするんだよ。

地方参政権が認められたら明確にこうなると言って頂きましょうか。
    中国の省にでもなりますか。

46. 246 匿名さん

>>244
    かなり凝り固まった思想の持ち主ですね。在日外国人の参政権にしても考えすぎです。何も心配することはありません。日教組・自治労にしても、その組合員がすべて悪という考え、あなたは間違っています。
    私も、日教組・自治労等の組合活動に共鳴はしませんが、あなたみたいに、否定はしません。
    民主党も自民党も能力的には変わらないんです。しかし、政策は違うということがわからないんですか。
    いくらあなたが民主党を否定しても、時代の流れは完全に民主党にきてます。今度の選挙でも民主党が間違いなく勝つでしょう。
    圧倒的支持率の高い民主党こそが、現在求められている国民の総意でしょう。
    あなたも、今回の選挙では民主党に清き1票を投じてください。世の中かわりますよ。あなたの人生観も変わります。大きく成長しますので。民主党に期待しよう。

47. 247 匿名さん

悪魔を悪魔呼ばわりしてなぜ悪いの? 図星でしょう。
    「地方参政権くらい」と言うところに(君が無知でなければ)意図した悪意を感じます。 
    地方参政権を得て、移民集団で部分的にしろ議員席を手に入れれば後はなししで日本人の意思意図と相反する政策運営を行い、国を乗っ取るのが中国の定法だし、北朝鮮と通じる在日朝鮮人はもっとたちが悪い。

「中国の省にでもなりますか」って、意図はまさにその通りでしょう。そこまでの地位に行かずに傀儡政府を立ててコントロールする方法もある。 中華民国はもう少ししたらそうなるかもなあ。

その前に主権、資金、技術の収奪と人権の侵害を行うのは今のチベットを見れば明白です。

政策能力が変わらないならこそ、国民国土を外国に売る売国奴に政権を渡すのは間違ってる。

また、
    自治労、日教組のような屑共を票田に持つ党に改革ができるのでしょうか?
    土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる輩に子供たちの教育を任せられるでしょうか?

という点にはどうして触れないの? その通りだから???

悪魔より、アホのほうがましなのだよ。 鳩山は悪の権化、悪魔、人間の屑の売国奴だ。

48. 248 匿名さん

日教組・自治労はその組合員がすべて悪というより

存在そのものが悪だ。 こいつらとつるんでいるミンス、中国朝鮮に土下座外交をするミンスにこの国の政治ができるわけないじゃないか。

49. 251 匿名さん

結局感情論なんだよね。
    自民党の政策はこういう所が素晴らしいから、次も自民に入れよう、という流れに持っていけない。
    そこの辺りはどうですか?
    国民が一発で振り向くような政策を出せば、それでカタがつく。
    何か良い案はありますか?
    小泉の息子でも総裁に担ぐ?

50. 252 周辺住民さん

>>251
    小泉に騙されて、またその子供に騙されたいのか?
     振り込め詐欺と同じじゃないか...
    ばかかよ ワンフレーズ総理に散々騙されたのに
     マゾ国民か???????

51. 253 匿名さん

確かに民主党は財源を明示しないバラマキの予感がします。
    外国人参政権の問題は大分根が深いと思いますよ。
    地方参政権とあなどるなかれ、
    衆議院も各都道府県で選挙区で選挙を行う訳です。
    その時に各候補者に協力するのは各県連です。
    この県連に外国人(民団)が入ってきたら、そのいきがかかるのです。
    これは怖い。
    自民党がいいのかと思うとこれがまた?マーク
    どっちがいいのでしょうか?民主党が大勝しそうだから、
    今回は自民党に入れようっと。

52. 254 周辺住民さん

政策と言うのは丁寧に詳しく説明するものです
    一発で済ますものでは無い そう言うものも無い

国民の視点、生活を考えてくれる政治でなければ為らない

今の自民党はそう言うことしてくれますか
    エコポイント、高速道一〇〇〇円? 
    金持ちしか喜びません
    後で国民に借金がたんまり残りますよ

53. 255 匿名さん

それは君ら民主党シンパの事だ。 選挙はふたを開けるまで解るはずが無い。 国民はそんなに馬鹿じゃないからなあ。

2ちゃんねるなんて誤魔化さないで答えてみて。

自治労、日教組のような屑共を票田に持つ党、公務員の利権を温存する党に公務員改革ができるのでしょうか?

土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる輩、日教組出の大臣に子供たちの教育を任せられるでしょうか?

悪魔鳩山はどうして拉致被害者家族会の拉致問題解決のシンボル「ブルーリボン」のバッジを意地でも身につけないのでしょう?

悪魔鳩山はどうして外国人参政権を進め、わが国土と国体をウイグル人を虐殺する外国人に売り渡そうとするのでしょうか? 対馬、大阪市生野区、沖縄、尖閣諸島などの人種的、地理的離島は中国、朝鮮に献上するのですか?

人権擁護法案が可決されて朝鮮人が人権委員に就任するのはなぜですか?

悪魔民主党の多くの議員が、シンガンスの釈放嘆願書に署名したのはなぜでしょうか?

悪魔鳩山はなぜ「日本の国家主権の移譲」「沖縄一国二制度」を推進するのですか?

高速道路無料化の財源はどこから来るのですか? 高校も無料にして、子供手当出して、財源はどこにあるですか?

54. 256 周辺住民さん

>>253
    在日、在日言ってるけど
    選挙権のある在日って人口どれくらいいるの?
    それに対して日本人はどれくらい?
    じゃフィリピンとかブラジル人は心配でないの?
    表面的な事ばっかり言ってないでその辺述べてみてよ?

55. 257 匿名さん

>>254
    借金背負ったとしても、自分の国にびくびくせずに暮らせるほうがいいだろ。 ミンスが政権をとったら、もうおしまいだよ。253の言うとおり、もう君らの子供は(君らが日本人ならね)それができなくなるのだよ。

ミンス、鳩山は鳩山は悪の権化、悪魔、人間の屑の売国奴だ。  騙されてはいけない。

56. 258 周辺住民さん

>>255
    >>悪魔民主党の多くの議員が、シンガンスの釈放嘆願書に署名したのはなぜでしょうか?

韓国から釈放する人のリストが来てその中に入っていたが気がつかなかったらしい
    管さんは後で謝っている 故意ではなく間違い 他の人は釈放されている
    公明党も署名してる 
    こういうのはネットで転がっている意図的に、作為的に作られた文章を
    鵜呑みにしてるだけ それだけ論理力、推理力、洞察力が無く
    自分の思いこみに都合の良い情報を集めているだけといえる

何故、今の若い人はこういう凝り固まった精神構造なのだろう
    もう今からでは無理だろうが、歴史書を読み直した方がよい

57. 259 匿名さん

>>256
    あんた、せめてWikiで良いから100回読んで。外国人参政権について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%9...

58. 260 匿名さん

>>258
    ああそう、気がつかなかった、間違えましたで済む問題なの? 江田もそうだよね。国民をばかにするんじゃないよ。
    思想に都合のよい情報を集めて餌で票を釣ろうとするのはミンスのお家芸だ。

自治労、日教組のような屑共を票田に持つ党、公務員の利権を温存する党に公務員改革ができるのでしょうか?

土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる輩、日教組出の大臣に子供たちの教育を任せられるでしょうか?

悪魔鳩山はどうして拉致被害者家族会の拉致問題解決のシンボル「ブルーリボン」のバッジを意地でも身につけないのでしょう?

悪魔鳩山はどうして外国人参政権を進め、わが国土と国体をウイグル人を虐殺する外国人に売り渡そうとするのでしょうか? 対馬、大阪市生野区、沖縄、尖閣諸島などの人種的、地理的離島は中国、朝鮮に献上するのですか?

人権擁護法案が可決されて朝鮮人が人権委員に就任するのはなぜですか?

悪魔民主党の多くの議員が、シンガンスの釈放嘆願書に署名したのはなぜでしょうか?

悪魔鳩山はなぜ「日本の国家主権の移譲」「沖縄一国二制度」を推進するのですか?

高速道路無料化の財源はどこから来るのですか? 高校も無料にして、子供手当出して、財源はどこにあるですか?

59. 261 周辺住民さん

>>259
    これ読んでくれ
     1.2%だよ?

http://yougetuhiwa.blog39.fc2.com/blog-entry-670.html

60. 262 周辺住民さん

韓国が出してきた名簿でしょ? 
    それにサインした 後で判った事だろ
    公明党がサインしているのはどう判断するんだ?

61. 263 匿名さん

>>261
    1.2%も今現在いるのか!! 中国が合法移民開始したら激増だね。 あと、北朝鮮在日が選挙権を持つと、北朝鮮の国会議員に5-10人ぐらい在日朝鮮人がいるから北朝鮮の国会議員が日本の参政権を得ることになるよね。

明らかに売国だね。

>>262
    ミンス議員は、韓国が出してきた名簿なら朝鮮様のおっしゃることには間違いないからメクラでサインするの? 公明党なんて必要悪でしかないから邪悪度はミンス以上だけど。 まあ、ミンスも政権取ったら福島瑞穂という国賊テロリストを組閣に入れるんだろ。ブラックジョークにもならないよねえ。。。

答えてみてよ。

62. 264 周辺住民さん

>>260

>>人権擁護法案が可決されて朝鮮人が人権委員に就任するのはなぜですか?

こういう文章見て、ぱっとひらめかないの?、想像できないの?
      恐るべき鈍さだね
      簡単だよ 人口が少ないからだよ 差別を受けやすい
      君たちが言っていることも差別

こういうのはネットにごろごろ転がっている
     真贋が判断できない文章だよね
     恣意的に書かれたものが多い
     それが真実という証明が出来るの?
     みんな? 疑問符が付いている

民主党に反対して、君たちの得られる利益はなんなの?
     自民党は金持ち、企業しか相手しないよ 
     民主党は貧乏人相手 損な役割なんだな YOU&I

63. 265 匿名さん

で、残りは?

64. 266 匿名さん

民主党に反対して、君たちの得られる利益はなんなのって日 本 の 国 体 の 維 持 だ よ

売国奴に政権を渡すわけにはいかんだろ。 残りの質問、早く答えて。

65. 267 周辺住民さん

お若いの....
    的外れなことみたいですよ 君たちの言っていることは
     論理は正しく、推察、洞察力を養ってくださいよ
     堂々巡りに為るだろうからね 頭がコチコチって為らないですか?

> 外国人に日本を売り渡す気なのか」という意見がよく目につくのですが、選挙人口からいって仮に彼ら在日外国人> が選挙権を持ったとしても地方政治に反映できる範囲は狭く、先ほどの批判をした方の言われる通りに在日外国人> が悪意を持って自分らに都合の良い候補を議員や首長にしようとしても投票人数から言って絶対的に多数派を作る> ことが出来るはずがなく、先ほどの批判は最初から的外れだと思います。

66. 268 匿名さん

人口が少ないからだよ 差別を受けやすい 君たちが言っていることも差別って

そういう理屈で利権を得てきたのですね。生活保護も楽々貰えて良いですね。ここは自民党にも改善努力してほしいところですね。

ココ読んでみてね

http://www.zaitokukai.com/

67. 269 周辺住民さん

>>266
    あなたの言う国体って何? 国民体育なんて言うなよ....

68. 270 匿名さん

>>263
    あんた韓国人か?
    同じ事何度も何度も書いて阿呆にならないかい?
    財源は増税に決まってるだろ。
    子供手当て支給する代わりに配偶者控除はなくなる。

1.2%は意外と多いね。
    今年の新生児よりは少ないか?
    中国が集団的移民とか書いているヤツもいるが、日本はそんなに移民を受け入れていたかね?
    明日から移民です~て言ったら移民として入れるか?
    ネットで下らない情報ばかり拾っているから、視野が狭い。

69. 271 匿名さん

>>267
    典型的洗脳発言ですねー。

「参政権がほしければ帰化」発言の謝罪せず新田議長
    外国人参政権は認めるべきでない。もし参政権がほしければ帰化すればいいだけである。そんなあたりまえの発言を「人権侵害」と抗議した韓国系の在日本大韓民国民団県地方本部(民団)。しかし、新田議長は発言の撤回は行わなかった。

不当な要求にはNOという姿勢は立派である。今までの日本の政治家は、外国から抗議を受けた場合に、主張を曲げすぎてきたように感じる。

「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言
    2006年06月29日 アカヒ新聞

永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。
     民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
     抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
     抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。(福家 司)

70. 272 周辺住民さん

>>268
    生活保護世帯の受給者数データは無いはずだ 其れなのに何故楽々とか言えるのかね?
     答えて見てくれ....

71. 273 周辺住民さん

>>271

税金払っているんだから地方参政権くらいいいじゃないか

社会に出て仕事しろよ 能書きばっかり言ってないで....
    おまえの信じてることは殆ど嘘だぞ
     もっと人間、歴史を勉強しろよ

72. 274 周辺住民さん

今日の討論 終わりだよ 風呂入って寝るよ

73. 275 匿名さん

>>269
    物を知らん奴だ。 これで良いから1000回読め。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BD%93

>>270
    本当に無知なのか? それとも釣りか? 中国の移民政策、戦略の恐ろしさを知らないのか? 日本の移民、定住外国人受け入れ策がどれだけザルで、簡単にできるか知らないのか??? ミンス、沖縄を売り渡そうとしてるよね。

答えてくれ。

74. 276 匿名さん

>>274 また来週。おいーす。ババンババンバンバン!主役気取りか。

75. 277 匿名さん

>>272
    厚労省統計 平成15年 被保護世帯数
    総数 941,270
    うち非日本国籍世帯 313,801

76. 278 匿名さん

逃げるところがミンスらしいねえ。やっぱ嘘つき集団だねえ

77. 279 匿名さん

もいちど、聞いておくね。 ひとつひとつ答えてね。

78. 280 匿名さん

取り憑かれてるね。

79. 281 匿名さん

あんたも悪魔なんたらとかいってたらまともな議論はできませんよ。
    いつまでたっても感情的な行き違いで終わりでしょう。
    それでいいならいいけど。おそらくここで見ている何人かはどちらにも賛成してませんよ。

80. 282 匿名さん

ミンス支持者は悪魔鳩山にとりつかれてるね。 早く答えろ

81. 283 匿名さん

逆の立場を考えてみては?
    つまり、あなたが屑と思う日教組の立場。
    なにやら今すぐにでも徴兵制が復活するような不安を常に持っている連中の立場。
    それとまったく反対ですが、裏っ返せば、同じような強迫症ですよね。
    ノンポリから見れば、あなたも相当うざいんです。

82. 284 匿名さん

国を銃を取って守るのは国民の誇りと義務だよ。ノンポリ君。

83. 285 匿名さん

じゃあ君にはその覚悟はあるのか?俺にはないけど。

84. 286 匿名さん

あたりまえだろ。ないならこの国出ていってほしい。そういう愛国心の無い、自己利益誘導に乗る輩がミンスにだまされるんだよ。

もいちど、聞いておくね。 ひとつひとつ答えてね。

85. 287 匿名さん

7月11日小沢一郎が民団中央本部を訪れ「我々が多数を結成すれば日韓の長年の懸案を着実に処理する。」と述べた。

ほら、みてみろ。あの国ばかり見ているじゃないか。
    彼は母親が韓国人だから柵があちらにもたくさんあるのだろう。

86. 288 匿名さん

すまんが、一般の国民が銃を取って国を守るにはどうすればいいのだ?
    自民党支配の今でもまだそういう法律はないんだけど。

87. 289 匿名さん

すくなくとも、売国奴に政権を渡さないことで国は守れるぞ。

88. 290 土地勘無しさん

なんにも答えられない

バカサヨク&ミンス信者

なにか言えよ!

いつも真っ向から回答できないし「ネトウヨ」しか言えないよな。

89. 291 匿名さん

騙されないで!お子さんが一人だと負担増なんですよ。
    結局の民主党は政権を盗りたいがために夢物語を言ってるだけです。
    民主党が多数を占めると日本国が売られてしまいます。
    民主党裏マニュフェスト

・外国人参政権
    ・人権擁護法案(委員に総連・民団・解同)
    ・夫婦別姓制
    ・朝鮮、台湾人BC級戦犯への300万円給付金(日本人除外)
    ・慰安婦賠償(日本人除外)
    ・国会図書館で外国人がww2戦争の賠償請求裁判をするための史料集め
    ・IMFを経由せず特定国を直接支援
    ・パチンコ規制緩和
    ・日本の主権を移譲し、アジアで統一国家をつくる

90. 292 匿名さん

なかなか民主党に詳しいようですね。裏マニフェストだなんて。
    そういう情報はどのようにしたら手に入れられるのでしょうか。
    自民党にも裏マニフェストのようなものはあるのですか。

91. 293 匿名さん

「民主党 裏マニュフェスト」でGoogle検索すれば沢山出ますよ。

92. 294 周辺住民さん

民主党 裏マニュフェスト 

MANIFESTO マニフェスト   ○

マニュフェスト  ×

言葉を正しく覚えてください いい加減な知識、言葉を使うなよ!!
     騙されているのは >>291

93. 295 匿名さん

昨日の朝のコメンテーター
    「二大政党を育てるために、
    与党だからって批判することはしないように…」
    と、ニコニコしながら言ってた。

つまり、民主党が与党になっても
    民主党政府の批判コメントはしたくない。って事ね。

94. 296 匿名さん

24時間フル・ネガキャンが始まったの?

95. 297 匿名さん

書けば書くほど呆れている人が多いと気づかないんだろうね。
    洗脳されたかのような繰り返し発言とか。
    つまらなくなってきたから、早々に寝てしまったよ。
    286とかあんなに感情的にしか物事を考えられないて、ある意味怖いな。
    余計に引いてしまう。
    すればするほど逆効果だと早く気付いてほしい。
    他の党のマニフェストけなす前に、自民党も立派なやつを早く出してほしい。

96. 298 匿名さん

昔、学生運動の闘士といわれる連中が左翼活動を必死にやっていたけど、左翼かぶれが日本を変えなければと必死に訴えていたけど、一種のナルシストだったよね。卒業すれば、その時点から完全に体制側の人間になり、そういうこともあったなあと懐かしがる。291がまさしくその代表。滑稽に思えるけど懐かしいね。
    まあせいぜい頑張ってください。私はあなたとは違うんです。

97. 299 匿名さん

今の腐った日本を作り上げたのも団塊世代だよね。
    なんの根拠もなしで手放しで中韓を良い国だ!と心酔しているのを見ると本当に怖くなる。

98. 300 匿名さん

団塊世代とはまた・・・。
    高度成長期を支えてきたのも事実だから、あんまり言うのもどうかと思うがね。
    自分からみると親父世代なんだが、ここに書き込んでいる人で該当すると思うのは、今のところ1名だろうね。
    大した仕事もしていないだろうに、勘違いも甚だしい。

99. 301 匿名さん

>>298

自虐ネタ?

>左翼かぶれが日本を変えなければと必死に訴えていたけど、一種のナルシストだったよね。卒業すれば、その時点から完全に体制側の人間になり、そういうこともあったなあと懐かしがる。

これって今の民主党のことを言ってるんだよね?

100. 302 匿名さん

↑そう言いなさんなって。
    イタい人だね。
    どっちがそう見えるかは、読んだ人が判断するでしょう。

101. 303 匿名さん

高度成長期を支えたのが団塊ですか…

102. 304 匿名さん

>>299
    就職し結婚して子供ができてもその考えかわらないのかな?
    会社でも上にいけばいくほど、そんなこと考えることはないだろうに。
    中韓を悪くいっているだけでは、日本は経済成長はないよ。お互いに尊重しあい、アジアのよきパートナーとしてやっていかなくてはね。
    なにをそんなにむきになって反論するの?あなたの考えに同調する者はほとんどいないよ。完全に浮いた存在だということさえ気づかない。かわいそうなナルシスト。
    あなたがいくら頑張っても、今の日本の流れを変えることはできないよ。残念だろうけど。
    今回は、あなたも民主党のお世話になりなさい。投票する時は民主党をわすれないでね。

103. 305 匿名さん

>>302

はーい。判断しましたー。

301=○
    302=×

残念でしたー。

104. 306 300

>>303
    違ったらしい。
    安定成長期だそうな。
    でも今の経済からすれば高度成長だと思うんだが。
    戦後復興てどんなのだったんだろうね。

105. 307 匿名さん

団塊世代よりも上の世代が、
    集団就職で上京して今の日本の高度成長を支えたんでしょう。

団塊世代は今、60歳位だから
    東京五輪頃に青春を謳歌し、30年前のバブルも楽しんだ世代だね。

106. 308 周辺住民さん

>>397
    集団就職したのは団塊だよ 金の卵と言われた
     上の世代は口先で何もやらなかった 人数も少なくて得な役割だな
     良く調べて書いてくれよ.....

107. 309 匿名さん

終わりは大変だっただろうけど、バブルを経験しているだけで羨ましいというか、恨めしいというか。
    ツケを回されてばかりだからなぁ。
    今辞めれば、年金も少なくなったとはいえ何とか確保できるだろうし。
    しかし、リストラも多い世代だね。

108. 310 周辺住民さん

団塊は若いとき日曜しか休みがなかった
    ひどいときは月に1日しか休まなかった
    所得税納めて君たちの教育費に消えていたんだぜ
    日本経済の発展を見てきた存在さ....
    団塊のバイタリティが無ければ今の日本は無いよ

団塊と言ってるけど1947~1957年生まれくらいかな
    君たちに同じように出来るならやってみなさい
    犬の遠吠えと同じだよ

109. 311 匿名さん

小生今年から年金受給者になったよ。63才
    年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。ちょっと前までだったら500万近くになってたのだけど、かなり目減りしてきている。
    夫婦二人でこの金額では、かなり厳しい生活になると思われる。退職金と買い換えたばかりのマンションがあるから、なんとかなるだろうけど。
    借金のないのが救いだね。
    民主党になったら、年金受給額増額してくれないかな。

110. 312 匿名さん

あんまり言いたくないんだけどさ、最近の平均年収は500万代だよ。
    ワーキングプアなんて300万代。
    頑張ってきたのはわかるが、昔の年金額はいくらだった?
    それに比べていくら貰ってると思ってんの?
    働きもしないのに、そんなにあるだけマシと思っていただけないですかね。
    自分達の老後なんて自助努力だけだろうね。

111. 313 匿名さん

バイタリィティがあったのは、段階の前の世代。
    団塊世代はその指揮下の元について行った世代。
    今、その世代が抜けて、混迷しているだろう。
    まだ政治家には団塊世代が沢山いるよね。

日本の戦後復興は、今の中国みたいなもの。
    35年前の中国は眠っていたが、起きてしまった。
    眠ったままで良かったのに。
    中国を労働力としては使うが、技術提供などはしてはいけない。
    工業では金型の技術、農業では椎茸なども種ごま、野菜品種の権利をあげてはいけない。
    あっという間に追い越される。
    既に席巻されている。
    日本の甘いところだ。

112. 314 匿名さん

>311さん
    民主党に要求出す前に、自民・公明両党に若い人たちより収入多くしてもらってありがとうってお礼を言うのが先でしょう。

113. 315 周辺住民さん

>>311
    そんなに貰えるわけ無いよ
     計算間違っていない?
     厚生年金は最高でも年間220万位
     国民年金足しても300万位だよ

460万って何か余計なもの足していない?
     加算年金とか...

114. 316 周辺住民さん

>>313
    団塊の上の世代がバイタリティがあったって?
     団塊が人数多いので旨い汁すすっていた世代だよ
     楽していただけ
     まあ時代に乗ったって訳
     時代は上昇する時代だったのだから
     団塊は競争激しく一番損したね
     定年時はリストラされるし、いいこと無かった...

115. 317 周辺住民さん

>>313

麻生太郎なんか1940年生まれだよ 与謝野はもっと上
    古賀も上 細田1944 中川 1944 小泉純一郎 1942 
    安倍晋三 1954 福田康夫 1936  
    鳩山由紀夫 1947 
    団塊は鳩山くらい
    団塊は1947~1949 生まれだよ 厳密に言えば
    日本の政治を決定的に悪くしたのは団塊の上の政治家だよ

116. 318 匿名さん

バブル経験して良いことなかったって・・・。
    言い過ぎってもんでしょ。
    給料だって右肩上がり。
    こっちは昇級しないと給料上がらなくなったよ。
    あんた達の社会保障費に吸い取られるから。

117. 319 周辺住民さん

>>318
    泣き言言うんじゃない
     俺たちだって歳上の人たちに2000万は厚生年金納めてる
     利子を計算したら3600万位に為っている
     なんか文句あるのかい 自分たちで子供を多く産めばいいのだよ
     我々は子供を沢山産んだ その結果だろ
     それに比べ君たちは結婚もしない、子供も出来ない(無精子)、虐待
     ひどいこった

118. 320 匿名

まだかな♪  プラウト(経済民主主義)
    いつかな♪  プラウト(経済民主主義)

119. 321 匿名さん

>No.315
    2馬力だとかなりもらえます。さらに二人とも公務員だったりすると楽々と500万円は突破

120. 322 周辺住民さん

>>321
    >>年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。

絶対為らないよ  公務員は共済年金だし厚生年金より一人月5,6万多いからね

121. 323 匿名さん

内容をきちんと読まないで、たかが、キーの打ち間違いや、荒々しい形容詞の一片を槍玉にあげて全体を否定する人がいる。

122. 324 匿名さん

>>319
    あんた達の世代のお役人がたくさん作った下らんハコモノのツケを払わされているんだが。
    役人だから運用もヘタクソで外国に吸い取られ、返金する金もない自転車操業を、こっちが必死になって支えてるんだが。
    悪いが結婚もしてるし、子供もおります。
    聞きますが、ベアして定昇して手取りが下がることあったのか?
    働いても働いても給料上がんないんだよ。
    それで人数が多くてリストラも多くて大変でした、なんて笑わせる。
    会社が残ってるだけでマシじゃないか。
    随分前になるが、松下が企業年金の減額に踏み切った時に、抵抗していたオッサン達がいたな。
    どれだけ貢献してきたか知らないが、会社が潰れそうなのに自分達の功績ばっかり並べて、現在の社員のことなどどうでもいいとぬかしやがった。
    民主党に年金増やせなんてそっくりだね。
    誰が払ってると思ってるんだか。

123. 325 匿名さん

>>318
    2000万て総額だと大した金額にみえるよね。
    40年くらい掛けたんだろ?
    年間たったの50万じゃないか。
    3600万でも90万。
    それで月に40万ですか。
    大したぼったくりに見えるぞ。
    ボーナスでもだいぶ払っているから、あんたの倍以上は今でも余裕で払ってるんですがね。

124. 326 周辺住民さん

>>324
    白色、青色申告もやりました 出来高給 も....
     給料は減ったり多かったり 色々ですね
     自分の腕に頼るしかなかったからね
     私は正社員で定年前に早期退職 次の会社も3年で解散 今は違う会社で契約社員

モロ苦労しているけどね
     楽に給料くれる会社はないよ 増えないし....
     増えても物価は上がっている
     30年で3倍くらいかな(厚生年金の計算上はね)それ以上増えないと増えたって言えないんだよ 
      今はマイナス成長だから給料増えないよ 後は自分の頭次第だろうね

今の厚生年金の基礎を作ったのは団塊のずっと上だよ
      じゃかじゃか使ったのも同じ  

★厚生年金=基礎年金(国民年金分)+比例部分

大まかに言って
       厚生年金比例部分=標準報酬月額総額×報酬比例部分の乗率  ★此処が大事

報酬比例部分乗率表 http://www.kimoto-sr.com/iz_hyo01.html

最初は乗率は 10/1000   今は7.125/1000

昭和21年以降生まれた人は同じ数字 団塊が優遇されている訳でない
       段々払えなくなって数字が少なくなっている 
       7が6に為ると年20万位違うようです
       昔は比例分だけで200万/年貰っていた計算ですね 生年月日で数字が違う
       これを団塊や下の人が負担していた 年金は順送りだからね
       リンク見れば一番わかりやすい

企業年金は契約だからね 払うという約束だし、
       辞めるときに退職金から出資している(会社にも拠るが)  
       また企業年金は企業年金基金が行っているので実際企業とは分離している
       最高裁では企業は敗訴している筈だけどね

政治に関係ないことで御免

125. 327 周辺住民さん

>>325
    月40万も貰えるわけ無いだろ 厚生年金は年200万位だろ
     それも満額は65歳から

20年で4000万行くかどうかだね 積み立てた金額+利子と同じくらいだよ
     これからは金利も低いから更に低くなるね

126. 328 匿名さん

今からは積み立てた金額マイナスだよ。
    老人は増えるのに働く世代は減るんだから、年金が増えるはずがない。
    所詮は人口が増える事を前提にした、やりくりだからね。
    団塊世代に文句言ったって過去が返ってくるわけじゃないから、この辺でやめとくよ。
    スレ違い失礼致しました。

127. 329 周辺住民さん

20年、30年先なんて誰にも判らないよ
    20年も経てば今の老人は死んじゃうよ
    団塊もね
    あと10年も経てば結構少なくなるはず
    このままずっと続く訳でないよ

128. 330 匿名さん

話がごちゃごちゃになってるみたい。
    311が「年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。ちょっと前までだったら500万近くになってた」と言ってるので「月40万」はここから出てきた数字でしょう。
    まあ311は「夫婦二人でこの金額」とも言ってるのだが。

129. 331 匿名さん

あんまり蒸し返したくはないんだが。
    夫婦二人で年間100万かけて、月40万は随分貰ってると思う。
    単純に100万×40年で4000万
    年金額が460万×20年で9200万
    10年だとしても4600万だぞ。
    うちは片手だが年間100万払っている。
    40年働いて年金額は上がるだろうから、最低で4000万だ。
    その頃は月に10万あるだろうかね。
    まだ30年は先の話だが。
    年金とられ損で、老後は自助努力ではやってられんぞ。
    支給開始も今は65歳だが、70歳からとかになるだろう。
    別に国には頼らん。
    正直な話、自分で運用するから年金は返してほしいくらいだ。

130. 332 匿名さん

どいつもこいつも。金の亡者だなあ。

ミンスが政権握れば、円建てじゃなくて人民元で支給されるんだろ。 年金。

131. 333 匿名さん

>円建てじゃなくて人民元で支給されるんだろ。 年金。

寄らば大樹の陰
    そのほうが安心できるかもしれないなあ。

132. 334 匿名さん

また出た。

133. 335 匿名さん

>>327
    311です。すいませんね、私のことでお騒がせしているようで。
    企業年金で退職金の一部加算したのと、個人年金が月10万程度プラスされての数字です。
    妻の年金は2年後から支給されます。

134. 336 周辺住民さん

>>335
    了解です 丁寧にすみません

135. 337 周辺住民さん

きっこのブログでも読んでください
    外国の麻生内閣の評判

だが3年で8000千万の飲食代って凄すぎる

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/07/post-e913.html

136. 338 匿名さん

ポッポ由紀夫の献金問題は巧妙で悪辣、検察が動いていると思いますね。
    麻生さんは某国からのゆすり、たかりにノーと言い白川総裁にIMFのほうへ融資させたのですよ。
    これは外国でも高く評価されています。彼の功績を一切報じないマスコミ。
    中川さんも酒ではめられ馬鹿大臣にされ世界中に報道されましたが、あの会議で中川さんのした仕事は評価できるものでした。罠にかかった気の毒な大臣です。

やはり若くても民放は年収1500万も給料貰うと自民にマスコミ特権崩されたくなくて反自民一色、NHKまであんたもか?って感じ、後で自分の子供達が日教組によってパァーにされてしまうのに。
    そうか、1500万もあれば小学校から私立だから関係ないか。

137. 339 匿名さん

ふーん。
    日教組の組織率が高い秋田県での、全国学力テスト上位の不思議。
    日教組なんて強いのは一部だけで、あとは仕方なしに入っている先生が多い。
    国旗掲揚しないとか、君が代の伴奏拒否など、本当にごく一握り。
    おたくは君が代習ってこなかったの?
    日の丸が日本の国旗だと学校で教えてもらわなかった?

138. 340 匿名さん

ふーん。 で、土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる、日教組出が大臣になっていいの? バリバリ筋金入りのアカだよね。あいつ。俗に言う”本当にごく一握り”が教育のトップに立つの?     シャレにもならんなあ

139. 341 匿名さん

アカって、いつの時代の人ですか。
    土下座外交なんてのも見たことないし。
    脳のなか嫌中・嫌韓・ノスタルジアな妄想でいっぱいのようですが、生き辛くありませんか?

140. 342 周辺住民さん

>>338 >>340

こういう本でも読んで考えを改めて欲しいものだ
     君たちの知らない世界があるのだ
     何不自由なく育った君たちには判らない生活かもしれない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B...

141. 343 匿名さん

>アカって、いつの時代の人ですか。

笑えた。
    333です。334さん、また出てすみません。

142. 344 334

>>333
    また出たと言ったのは、332に対してだよ。
    わかってたと思ったが。

それにしても、国土を中国、韓国に売り渡すだの、土下座外交だの論理の飛躍も甚だしい。
    というか論理ないわな。
    自分が言っていることが、憲法9条を改正したら外国と戦争をすると頑なに信じている、あの辺りの思想を持っているヤツと変わらないことに気づいていない。
    ここまで自分の脳みそで考えられないと、一種の洗脳だね。

143. 345 匿名さん

都議会で民主党が多数派になった事で東京は・・・

築地市場の豊洲移転中止
    東京オリンピック招致は消極的
    東京外環自動車道の大泉から中央道~東名への接続計画中止

周りの流れに乗って民主党に入れちゃったけど、その判断は本当に良かったのか?と思ってる。
    少なくとも上の3つは自分の望んでいた事ではない。

8月30日… どこに入れたら良いのやら…難しいね。

144. 346 匿名さん

なんか、去年金融安定化法案を否決しちゃってオロオロしているアメリカの下院議員と重なるなあ。

都議選敗北で危機感を感じた国民が衆院選でみんな自民にってな流れが見えてきた。

145. 347 匿名さん

築地市場の場内市場部分、の豊洲移転だったんだけどね。
    まるで、「築地」ってブランドが豊洲に移転するかのように解釈して期待してた人もいたね。

146. 348 匿名さん

民主党なら、
    配偶者控除
    扶養控除
    は改廃だってさ。

子供のいない・できない家庭には増税だね。

147. 349 匿名さん

>>345
    よく考えて決めたなら、どこに入れてもいいんです。
    好きにしなさい。

>>346
    面白いね。
    本当にそうなるかは8月30日にわかります。
    しかし、例えが不明だ。
    自民がマニフェストに下院議員達のような分厚いばらまき要望書を載せれば、皆さん自民に投票するかな?
    新銀行東京への融資の話なんかを考えれば、石原さんも出馬して勝ったりしなければ勇退して名が残ったかもしれないのに。
    都民じゃないから別にいいんだが、都議選なのに国政のような気分で投票することがおかしいんだよ。

148. 350 匿名さん

しかし、郵政選挙の逆バージョンになってきたね。
    今度の選挙では自民党議員がバタバタと落選するだろう。大物議員も危ないよ。郵政選挙がそうだったでしょう。
    自分のまわりの選挙区でも長年当選してきた自民党議員が必ず落選する者が出てくるよ。
    最低100議席は失うだろうから。実際はもっと減るとおもうけどね。それぐらいでは、民主党は政権とれないので。
    たまには、政権交代もいいかもね。今回は民主党にいれてみよう。政治が変わると思うので。
    しかし、官僚は困るだろうがね。

149. 351 匿名さん

官僚には困ってもらわないと。
    長年なあなあな政治を続けてきたのは自分達なんだから。
    議員同様に気を引き締めてやってもらわないと困る。

150. 352 匿名さん

341
    韓国がどれだけあくどい手段を使い国際的に日本を貶めているか知らないんだね。
    大体民主を応援する人はこれらの事はスルーする。
    竹島ひとつとってもあちらは「紛争中の領土問題は現在実行支配している国のものだから当然韓国のもの」とぬかしている。その国に今まで貸した巨額な金は返さなくていいんだよ、もっともっとあげるよ。日本人よりお宅らが大事だからさ、それが民主党
    いまでも財源がおかしいのにどこから出るのよ、ほら今日は海賊退治や北朝鮮船舶臨検に対してはトークダウンだよ。
    まったく信用できない。

帰化人、白眞勲が民主国際局副局長だなんて笑っちゃう反日の最たる人物。
    管直人、小沢一郎も済州島出身。
    今回、参議院比例に出るために2005年に帰化した金政玉・・日本が大大大嫌いだが在日のために議員になりたいだとさ、弁護士の資格を持っているらしい。
    彼らの使命は日本を乗っ取ること、財産、を奪うこと、日本の子供を馬鹿にすること、国民をパチンコ漬けにしてサラ金を潤わすこと。そのための工作員日本中に。平和**の我々は一度政権交代やってみっぺか?と洗脳されてる。

151. 353 匿名さん

陰謀説ってやつですね。
    そういうのは眉に唾して聞くことにしてますので。

152. 354 匿名さん

政治を善悪二元論で語ることの愚かしさ。
    別に在日のために議員が出てもおかしくはないと思う。
    多数決が民主主義の原則ですから。
    大体一人通ったくらいで何が出来るんだろうか?
    総務大臣ですら首になったね。
    誰も同調してくれなかったから。
    上の人は陰謀説と表現していたが、根拠はないし、在日のための政策が結果日本のために絶対ならないと決めつける方がおかしい。
    在日=悪と考えることにはとても同調できないし、差別というもんでしょう。
    面白くはないがね。
    そういう論法を使うことの浅はかさ。

153. 355 匿名さん

>>352
    繰り返し繰り返し、訳の判らないこといってるけど、韓国人と結婚したのが、親戚にもいるけど中々しっかりした奥さんだよ。
    日本がのっとられるとか何をノー天気なこといってるの。
    もし、仮定の話しでそうだっとしても、それが自民党政権の政治の結果じゃないの。
    こんな危険な思想の持ち主を産んだ自民党の政策に責任があるんだね。
    やはり、是非今回は民主党に政権を譲渡すべきだ。
    どうみても、自民党と民主党を比較すれば、民主党の方が清廉潔白な議員は多いと思う。与党は利権が多い分癒着がおきる可能性は高いだろうから。
    現状はそうだけれど将来的には、政権をとれば又癒着も出てくるだろうから、時々政権交代すればいいんだよ。

154. 356 匿名さん

どこが政権とっても増税なら、外国人にばっかり甘い民主より自民のまんまでいいや。

155. 357 匿名さん

民主党政権になって、朝鮮っぽい政治が始まっても、それが庶民のためになれば良いんじゃないの?

韓国は国の支援によって、サムスンという巨大な企業を育てた、日本のソニー、パナソニック、東芝などが束になってかかっても全く歯が立たない巨大企業。
    今、アメリカではソニーよりサムスンの方がブランドイメージが高いと言う世論調査もある。
    ヒュンダイ自動車は、すでに日産とホンダを抜き、トヨタの背中を追いかける唯一の自動車メーカー。

世界での競争力をつけるためなら、民主党政権になって、朝鮮の様な政治をしてもらえばいいんじゃないの。

という訳で、今回は民主党に1票入れます。
    自民党に任せていたら、日本の製造業は米国のビッグ3と同じになってしまう。

156. 358 匿名さん

世界中で悪行をして、その度に「私は日本人です。」と日本人を語る韓国人。
    彼らに言わすと、それが「小さな愛国心」だということです。そんな反日外国人に参政権なんて絶対反対です。

157. 359 匿名さん

竹島なんて、韓国にあげちゃえばいいのに。
    戦争のお詫びの品としてね。
    くだらない領土問題にお金と時間を使うのは無駄。

民主党政権になったら、そのくらいの思い切った政策をして欲しい。
    選挙直後の民主党の支持率は小泉内閣と同じくらい高いだろうから、そのくらいの事は出来るでしょ。

158. 360 匿名さん

>世界中で悪行をして、その度に「私は日本人です。」と日本人を語る韓国人。
    >彼らに言わすと、それが「小さな愛国心」だということです。そんな反日外国人に参政権なんて絶対反対です。

根拠の無い濡れ衣の様な…
    いくらなんでも、そんなことする人いないでしょ。

被害妄想とはいえひど過ぎる。

彼らに言わすとって、その人と話をした事あるの?
    三流週刊誌の読みすぎかな???

159. 361 匿名さん

>>352

何で、そこまで韓国を意識する?
    普通に仲良くすれば良いじゃん。

160. 362 匿名さん

賛成

161. 363 匿名さん

韓国ばかり出てきて、米国を話題にしない面白さ。

まるで、日本政府と米国への批判しかしないどこかのデモ行進みたい。

162. 364 匿名さん

>>359
    >くだらない領土問題にお金と時間を使うのは無駄。
    領土問題がくだらないの?
    説明してもらえるかな?

163. 365 匿名さん

>>357
    >世界での競争力をつけるためなら、民主党政権になって、朝鮮の様な政治をしてもらえばいいんじゃないの。

朝鮮のような政治とは?どういうものを指してるのかな?
    失業率とか、賃金とか、ご存知?
    ちなみにソニーやホンダは外資だらけだが。

164. 366 匿名さん

韓国は竹島を自国の領土だと思っている。
    >韓国にあげちゃえばいい
    との359のレスは、韓国に対する侮辱。
    韓国に頭を下げてお詫びしてお返しすればいい
    と言いなさい。359。

165. 367 匿名さん

>>365
    あんな国だが、ウリ党とハンナラ党だとかでしっかり二大政党制の下地がある。
    うかうかしていると日本はやられるかもしれない。
    実際、韓国のエリート教育や大企業の支援の仕方はなかなかのもの。
    見習うべきところがあるものは、どんな国からでも学べば良い。

韓国と仲良くすればいいというスレも目立つので一言。
    日本は島国だから、陸続きで戦争してきた国より外交が疎い。
    中東しかり、ヨーロッパしかり、アフリカしかりで隣国と仲の良い国などほとんどない。
    仲良くなどというのは一国民レベルで結構。
    竹島を渡せば次は対馬です。
    譲ればすむとかいう甘い話ではない上に、ガス田問題もあるからね。

166. 368 匿名さん

>>367
    なんの力もないあなたが、いくら一人で力んでも何の解決にもならないよ。
    韓国とか考える前に、自分のことかんがえたら。

167. 369 匿名さん

>>366
    >韓国にお返しすればいい
    ということは、現時点では日本の領土と認めているんだね。

168. 370 匿名さん

>>360
    本当です。ニコニコ動画にも上がっていますよ。
    あちらのお笑いがTVで堂々と「日本人です」と言えばいいよと言っています。
    外国のあちこちで悪さして注意されると日本人と澄まして言うそうです。

本当に彼らの実態を知って!
    ここは政治のスレだけど反日のひどさ。
    韓流もあちらの企み、そう電通の成田氏(在日)後ろには統一教会が付き
    観光客誘致大嫌いな日本人の食事に鼻くそ、タン、唾、ふけは当たり前煮込み、鍋、クッパ、石焼きビビンバ
    気をつけてください。
    日本人と仲良くすると(過去にも)親日罪で財産没収とか刑務所行きもアリ
    韓流スターだって「日本人から金もぎ取ってきました!)ですよ。

2002ワールド 2009WBC、フィギュアスケート忘れましたか?
    世界中から嫌われている韓国・。
    鳩山はその国の属国にしようとしているんですよ。
    あなたが日本人なら断るでしょ。

169. 371 匿名さん

>外国のあちこちで悪さして注意されると日本人と澄まして言うそうです。

こっちもやり返せ。
    私、チョーセン人ニダって。

170. 372 匿名さん

360 361

いい大人なら現実を知ったほうがいいね。

厳選!韓国情報
    国民が知らない反日の実態
    アジアの真実
    ねぇ、知ってたあ~
    花うさぎの世界は黒い

まだ沢山ありますがネットで引いてみてください

お薦めは 博士の独り言 です。

171. 373 匿名さん

別に韓国の実態を知る知らないは勝手だが、民主党が政権をとり鳩ぽっぽが総理になると、なぜか属国になるという、フシギ。
    話が飛躍しすぎてなぜそうなるのかさっぱりわからない。
    自信漫々で未来を見て来たかのいうので、素晴らしい説明ができることでしょう。
    では、どうぞ!

172. 374 匿名さん

まあ民主が日本の内政に半島人が合法的に半永久的に干渉する権利を与えることに危機感を抱けない奴って馬鹿だと思う。

173. 375 匿名さん

そんなに韓国人ごときが怖いのかw
    内政に干渉てどう干渉してくるんでしょう。

174. 376 匿名さん

嫌韓さんは大変だね。
    そんなにいらいらしてたらストレスで禿げちゃうよ。

実際に韓国の人と話した事はありますか?
    三流記事とネットの不確かな文章のみが情報源だとしたら、その考えは改めた方がいい。
    韓国にも日本人に好意的な優しい人がたくさんいますよ。

日本の方が優れているところも有るけど、日本が見習わなくてはならないところもたくさんある。

175. 377 匿名さん

ところで、タイトルの「清廉潔癖」って、ちゃんとした熟語ですか?

176. 378 匿名さん

日本が韓国を見習う事って何かある?
    他国の島に軍隊を送り込んで支配する事?国際的に認められている名称を自国の呼び方に改める運動をする事?他国の土地を買い漁る事?内政不満を逸らすために反日を煽る事?学校の授業で戦時中の嘘や根拠の無い事柄を事実として教える事?

でも自民や麻生はちゃんと下野してね。

177. 379 匿名さん

日教組の親玉が民主党が政権取ったら文部大臣になるんだろ。輿石と言う奴。 こんなのを組閣に入れる党はいやだな。 君が代も国旗掲揚も即座に廃止、反日・自虐史観で染め上げるんだろ。 絶対にいやだな。

178. 380 匿名さん

nextは興石ではなく、小宮山ではなかった?
    興石も所詮政治家。
    自分の思想と現実に折り合いがつけられなければ、大臣になったところで何もできずに辞めていくだけ。

179. 381 匿名さん

>>349

よく読めてないようだね。
    衆院選に投票するのは東京都民だけじゃないよ。
    都議選の結果を見た国民の行動のことを言ってるの。

たとえが不明ってそりゃそうだww
    君のレスの方がある意味面白いねww

180. 382 匿名さん

清廉と潔癖の間に(、)を打ち忘れ。しかしグーグルだと出てくるよ。

181. 383 匿名さん

都議選敗北で民主党が勝ちすぎたと思う人がいるかな?
    選挙すればわかることですから。
    民主党の議員がどれだけ地道に選挙活動をしているか知らないから言えるんだよ。
    郵政解散の逆という人もいるが、そんなこと考えているのは都会の人だけ。

182. 384 匿名さん

ってことは、
    地道に選挙活動してきた人
    だけが民主党は立候補するわけだ。

183. 385 匿名さん

地道に選挙活動しているば、党に関わらず受かる。
    最近の自民党は地道に選挙活動しないのでね。
    それ以外の理由で当選する人が絶対いないとは断言できないが。
    ナントカタイゾウくんのように。
    でもああいう人は田舎ではうからない。

184. 386 匿名さん

地道に選挙活動すれば当選するって、本末転倒だな。
    議員の仕事は選挙活動じゃなくて、立法だよ。

まあこんな日本だからダメ議員が続々輩出されるわけだが。

やっぱり地元及び同一選挙区からの複数回立候補禁止にしないと国会議員はまともにならんな。

185. 387 匿名さん

国民の声を拾い上げずにどうやって立法するんだ?
    現実と乖離していくだけ。

186. 388 匿名さん

「潔癖」というのは本来は「潔癖症」という強迫症の一種や
    あるいはそれに類似した性格を指す言葉です。
    電車の吊革に触われないとか、いつまでも手を洗い続けるとか言う症状ですね。
    性格を表す場合には、「完全主義」に近いでしょう。
    googleで検索すると引っかかる「清廉潔癖」は誤用ですし、
    「清廉、潔癖」というのも上記のような理由で意味不明です。
    このスレタイの場合「清廉潔白」が適切と思われます。
    もっと言葉を大事にして欲しいものです。
    ・・・とか言っている私も「潔癖」なのかも知れませんね。

187. 389 匿名さん

>>387

そんな風に選挙の時だけ国民の声を聞いた振りしてるのを見て「国民の声を聞いてくれてる」なんて勘違いするのが多いから、アホ議員が量産されるんだな。

ダメな理由をまた追加してくれてありがとう。

188. 390 匿名さん

地道な選挙活動のどこが選挙の時だけ国民の声を聞いた振りをするのと一緒なのかさっぱりわからん。
    自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ。
    できる時は駅で辻立ちするんだそうな。
    この間は行きつけの飲み屋にも来てたぞ。
    自民党のお大臣なんて4年どころか10年近く、選挙カー以外で回ってるのは見たことないよ。
    大臣だろうが何だろうが、そんなヤツに投票するのはアホらしい。
    何してるのかさっぱりわからん。

189. 391 匿名さん

>自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ。
    議員として役に立たないから暇なんだろ

190. 392 匿名さん

>自民党のお大臣なんて4年どころか10年近く、選挙カー以外で回ってるのは見たことないよ。
    >大臣だろうが何だろうが、そんなヤツに投票するのはアホらしい。
    >何してるのかさっぱりわからん。

道端で見かければ満足なのか??

191. 393 匿名さん

>道端で見かければ満足なのか??

道端で見かければ働いているように見えるから満足なんでしょうね。
    そういうのを地道な選挙活動と思ってくれる支持者はありがたいね。
    頭使わなくて良いから候補者も楽でいい。

候補者自身も道端で声を張り上げていれば働いているような気分になって満足なんじゃない?

192. 394 匿名さん

>自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ

よっぽど暇な議員なんだろう~な。
    やる事もなく、出来ない・使えない議員サマの代表選手じゃん。
    そんなのが偉いのか?
    390は大丈夫か?
    選ぶ基準がそのレベルか・・・

193. 395 匿名さん

どうも皆さん方の話を聞いていると地道な選挙活動は必要ないようで、ではどうやって民意を反映するか聞きましょうか?
    立法だけするのなら、法律書き直して官僚にさせればいい。
    その方が優秀だし実務はわかってるんだからよほどいいのができるさ。
    そもそもなぜ政治家が必要なんだ?

194. 396 匿名さん

どんな基準で政治家選んでるんだろうね。
    郵政民営化是か非か~!・・・とかだったりして。

195. 397 匿名さん

民主党の最低時給1000円構想、企業のコスト配分に変動も
    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-10182920090723?...

196. 398 匿名さん

>395
    政治家の仕事が立法だけだと思ってるんじゃなかろうな。

197. 399 匿名さん

自分はそれだけとは思っていないが?
    >>385はどうなる?

198. 400 399

385ではなかった。
    >>386でした。
    で、395の質問に答えたらどうだい?

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK