政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

1. 2 匿名さん

民主党が政権とって社民党まで政権入りかな。

2. 3 匿名さん

自民支持者もとうとうネガキャンしか打つ手がなくなってきたか…

3. 4 匿名さん

そのまんま東にまでコケにされて・・・
    観ちゃおられん。

4. 5 匿名さん

ホリエモンと武村親子に捏造メールの詫びはしないの?

5. 6 匿名さん

愛国バ カは反日バ カと同じくらいイヤだな

6. 7 匿名さん

>>06 民主党にそんな議員さんいました?

7. 8 購入経験者さん

民主にしようとおもったが、郵政のことがたがた言ってるから
    やめました。
    郵便局は最低だからね。
    非現実的だけどなくなってほしいと思ってます。
    だから、民営化は最低限のことなのさ。
    遅らせるなんてもってのほか。
    国民新党?と連携したらおわりだね。
    あれこそ自民党の古い部分だ。

8. 9 匿名さん

愛国がバカと称されてしまうのが、戦後教育が間違ってこういう奴をそだててしまったんだな。

9. 10 匿名さん

>>01
    清廉潔癖という日本語は無い。
    正しくは「清廉潔白」。
    揚げ足を取られたくなかったら、しょうもないミスはしない事だ。
    政治家なら尚更だよね。そういう意味では民主も気を付けた方がいいけど・・・。

10. 11 ギンギン

わざとでしょう。このスレたてたのは漢字を読み間違いする党を支援する人よw
    そう思わせたいんでしょうなぁ

11. 12 匿名さん

>>10
    いや、清廉潔癖という日本語はある。
    清廉潔白という四字熟語の誤用として。

ググってみな。13800件もヒットした。
    ちなみに、此のスレも載ってる。

12. 13 匿名さん

素直に「間違えて覚えてた」って言えないのかね、しかし。

13. 14 匿名さん

在日外国人に参政権を与えるミンス、公務員を票田にもつミンスは国家の敵。 政権が手に入るなら朝鮮中国にも悪魔にでも魂を売るハトポッポは共産の志位や社民の福島と同じテロリスト

14. 15 周辺住民さん

自民党は佞悪醜穢なんですか?
    持論のないマスコミも右に左に大忙し
    大変だね 
    自民応援団もあちこちで必死だね それも後三ヶ月...
    民主応援団に早変わり.... 見物だな

15. 16 周辺住民さん

内閣を構成するほぼ全員ですか?.....
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/06/post-9d72.html

政憐欠癖かな?.....オヨヨ

16. 17 匿名さん

ここは在日とヨゴレ公務員のミンス****が集うスレですか?

17. 18 周辺住民さん

>>17
    医師会も在日、公務員ですか?
    ぐうの音も出ないでしょう?
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000156-jij-pol

18. 19 周辺住民さん

泥船のチュウ公の断末魔か....アリャリャ..

19. 20 匿名さん

>>18
    まさしく医師会も在日、公務員と同列、あるいはそれ以下の銭の亡者ですがなにかアルカ?自 治 労 マ ン セ ー

在 日 マ ン セ ー

シ ン ガ ン ス 様 マ ン セ ー

日 教 組 マ ン セ ー

偉 大 な る ポ ッ ポ 教 祖 様 マ ン セ ー

売 国 奴 ミ ン ス マ ン セ ー

20. 21 サラリーマンさん

小沢の秘書、在日だよね。 有名だけど。

21. 22 周辺住民さん

都合悪くなると全て在日か... 在日の数が実数より増えていくわい 馬-鹿者が.... たわけ者が...
    おまえは縁日か...

22. 23 匿名さん

だいたい、「民主」の朝鮮語読みの「ミンス」なんてわからないよね。
    普通の日本人は。

23. 24 匿名さん

>22
    こういうユーモア、好きだな(くっくっくと笑う)

24. 25 匿名さん

シンガンスって日本人の原さんを拉致した犯人?
    韓国警察が捕まえていたのに
    管直人、土井たか子、福島瑞穂、まだまだいたな売国議員(こいつらが)嘆願書
    出して北朝鮮に逃がした。おかげでシンガンスは北で英雄扱いされ出世。
    民主で日本転覆、朝鮮半島中国様の属国決定だな。

白とかいう議員が日本でなにしているのか知っていますか?
    民主は大変危険な法案ーーー国民に説明して。

25. 26 匿名さん

シンガンス問題の事なんか何も知らなくて

民主支持してる輩

多いんだろうな

26. 27 匿名さん

ていうか
    在日を税金免除や各種手当てで
    「3日やったらやめられない」という特権階級にしてきたのは自民党だろ?

27. 28 匿名さん

<日本人拉致実行犯"シンガンス"の助命嘆願書にサインした国会議員>

わたしは、最近、民主党が怖くなって来ました。日本人として許される行為でしょうか。教えて下さい。

辛光洙(シン・グァンス)
    シン北朝鮮元工作員は、昭和55年に、大阪の原敕晁さんを拉致した実行犯・拉致被害者の地村保志さんが、
    自分たち夫婦を拉致した実行犯、横田めぐみさんの拉致犯主犯である事も明るみに。
    昭和60年に、韓国でスパイなどの容疑で拘束され死刑判決を受けましたが、
    南北首脳会談での合意を受けて平成12年に北朝鮮に帰国し、英雄として扱われています。

■シン・ガンスの釈放運動について 辛光洙(シン・グァンス)
    「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
    私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、
    さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
    在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、
    彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、
    また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下 日本国国会議員一同 上の請願書が日本の国会議員によって、
    韓国に送られた。これに署名した現職国会議員(05年7月現在)

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
    菅直人 衆議院 民主党 東京18区
    田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
    本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
    渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
    江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
    佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
    伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海
    田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東
    山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
    千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
    山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連) 以上です。

28. 29 匿名さん

>教えて下さい
    だと

白々しいw

29. 30 周辺住民さん

>>28
    嘘こけ....
    コウモリ党も署名してるぞ
     http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-11-03/02_01.html

30. 31 匿名さん

>>30
    この箇所ですね。
    市田書記局長談話
    (前略)一九八九年におこなわれた辛光洙の釈放要望書には「公明党の六人の国会議員も署名している」と指摘。「こういう場で議論するなら、公平に議論すべきだ。拉致問題を党利党略で扱ってはだめだ。人道、人権の問題だから、そういう立場で扱うべきだ」とのべました。
     これにたいして安倍、冬柴両氏は一言ものべませんでした。

31. 32 匿名さん

・高嶋良充  [参・比例(大阪出身)] 自治労本部書記長

・朝日俊弘  [参・比例(愛知出身)] 自治労本部中央執行委員、精神科医
    ・峰崎直樹  [参・北海道] 自治労北海道本部調査室長

・金田誠一  [衆・北海道8区] 自治労函館市職労組書記長

・齋藤勁    [参・比例(神奈川出身)] 自治労横浜中央執行委員 
    ・あいはらくみこ  [参・比例(北海道出身)] 自治労中央執行委員

・武内のりお  [参・高知第一総支部長] 自治労高知県本部執行委員

【日教組】

・ 横路孝弘 [衆・北海道1区]

・ 鉢呂吉雄 [衆・北海道4区]

・ 辻泰弘   [参・兵庫] 連合経済産業局部長、連合会長秘書

・ 輿石東   [参・山梨] 山梨県教組委員長、山梨県教育研究所長、連合山梨議長

・ 佐藤泰介 [参・愛知] 愛知県教組委員長

・ 水岡俊一 [参・兵庫] 兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
    ・ 神本美恵子 [参・比例(福岡出身)] 日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長
    ・ 那谷屋正義 [参・比例(神奈川出身)] 日教組教育政策委員長(現職)

【元在日朝鮮人、民団】

・白眞勲 [参・比例(東京出身)] 朝鮮日報日本支社長、立正佼成会支援

【【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放同盟】

・松本龍 [衆・福岡1区] 【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放同盟副委員長(現職) ←★日本の国会議員で一番所得が高い

・松岡徹 [参・比例(大阪出身)] 【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放同盟書記長(現職)

【パチンコ換金合法化】

・石井一 [衆・兵庫1区]

人権擁護法案、外国人参政権等々、売国的政策を日々推進する民主党センセイ方

青木愛(比例南関東・千葉12区)自由党系・人権を守る会

赤松広隆(愛知5区)旧社会党・外国人参政権賛成

荒井聰(北海道3区)旧新党さきがけ・外国人参政権賛成

五十嵐弘子(茨城7区)人権擁護法案推進

五十嵐文彦(比例北関東・埼玉9区)旧新党さきがけ・外国人参政権賛成

池田元久(比例南関東・神奈川6区)旧社会党・外国人参政権賛成

石井一(比例近畿・兵庫1区)旧新進党・外国人参政権賛成・人権擁護法案

推進・金丸訪朝団の一員・【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】開放同盟と連帯

石毛えい子(比例東京・東京23区)日朝友好議連・外国人参政権賛成・北朝鮮経済制裁に断固反対する会・朝鮮総連と深い関係・リベラルの会・バウネットジャパンと関係

泉房穂(比例近畿・兵庫2区)人権侵害救済法PT副事務局長・人権擁護法案推進・リベラルの会

泉健太(京都3区)北朝鮮経済制裁に断固反対する会・リベラルの会

伊藤忠治(比例東海・三重4区)旧社会党・外国人参政権賛成

稲見哲男(比例近畿・大阪5区)外国人参政権賛成・人権擁護法案推進・北朝鮮経済制裁に断固反対する会・リベラルの会

井上和雄(比例東京・東京14区)旧新党さきがけ・リベラルの会・外国人参政権賛成

岩国哲人(神奈川8区)旧民政党・リベラルの会・外国人参政権賛成

生方幸夫(千葉6区)日朝友好議連・リベラルの会・外国人参政権賛成

枝野幸男(埼玉5区)旧新党さきがけ・外国人参政権賛成

大谷信盛(大阪9区)人権擁護法案推進

大畠章宏(茨城5区)旧社会党・日朝友好議連

岡田克也(三重3区)旧新進党・外国人参政権賛成・人権擁護法案推進

奥田建(石川1区)外国人参政権賛成

小沢一郎(岩手4区)急進新党・外国人参政権賛成

海江田万里(東京1区)旧新党さきがけ・外国人参政権推進

在日もしくは反日議員

32. 33 匿名さん

まだまだいる。
    金田誠一(北海道8区)旧社会党・日朝友好議連・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

川内博史(比例九州・鹿児島1区)リベラルの会・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

川端達夫(滋賀1区)旧新進党・人権侵害救済法PT常任顧問・人権擁護法案推進

管直人(東京18区)旧新党さきがけ・外国人参政権賛成・拉致実行犯の釈放に尽力

黄川田徹(岩手3区)旧自由党・外国人参政権賛成

菊田まきこ(新潟4区)旧自由党・アジア平和連帯・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

北橋健治(福岡9区)旧新進党・日朝友好議連・外国人参政権賛成

楠田大蔵(比例九州・福岡5区)人権擁護法案推進

五島正規(比例四国・高知1区)旧社会党・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

小林千代美(比例北海道・北海道5区)リベラルの会・アジア平和連帯・自衛隊の撤退を求める緊急アピール・朝鮮総連と深いつながり

小林憲司(愛知7区)外国人参政権賛成

小宮山洋子(東京6区)人権侵害救済法PT副座長・外国人参政権賛成・人権擁護法案推進

近藤昭一(愛知3区)旧新党さきがけ・日朝友好議連・リベラルの会・外国人参政権賛成・自衛隊の撤退を求める緊急アピール・東アジアの平和を考える会代表

近藤東(宮城1区)リベラルの会・外国人参政権賛成・自衛隊の撤退を求める緊急アピール・選挙違反事件で失職

佐々木秀典(比例北海道・北海道6区)旧社会党・日朝友好議連・外国人参政権賛成・人権擁護法案推進・韓統連とつながり

篠原孝(比例北陸信越・長野1区)リベラルの会

島田久(比例東京・東京25区)旧社会党・リベラルの会

末松義規(東京19区)アジア平和連帯筆頭

首藤信彦(神奈川7区)リベラルの会・外国人参政権・北朝鮮経済制裁に断固反対する会・無防備地域宣言推進

仙谷由人(徳島1区)旧社会党・人権侵害救済法PT常任顧問・外国人参政権賛成・人権擁護法案推進

園田康博(比例東海・岐阜3区)リベラルの会

高井美穂(比例四国・徳島2区)アジア平和連帯

高木義明(長崎1区)旧新進党・【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放推進委員会副委員長・日朝友好議連・人権侵害救済法PT副事務局長・人権擁護法案推進

武正公一(埼玉1区)民主統一同盟と関係・「石油備蓄は日本政府90日、中国政府3日」と提案

田島一成(滋賀2区)リベラルの会

達増拓也(岩手1区)外国人参政権賛成

田中慶秋(神奈川5区)旧新進党・外国人参政権賛成・民団から献金受領歴

津川祥吾(比例東海・静岡2区)人権侵害救済法PT委員・人権擁護法案推進

辻恵(比例近畿・大阪3区)リベラルの会・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

手塚仁雄(東京5区)外国人参政権賛成・民主統一同盟と関係

寺田学(秋田1区)リベラルの会・アジア平和連帯

土肥隆一(兵庫3区)旧社会党・日朝友好議連

中井洽(比例東海・三重1区)旧新進党・外国人参政権賛成

中川治(比例近畿・大阪18区)リベラルの会・人権擁護法案推進

中川正春(三重2区)旧民政党・日朝友好議連・アジア平和連帯・外国人参政権賛成

中野寛成(大阪8区)旧新進党・外国人参政権賛成

長浜博行(比例南関東・千葉11区)旧日本新党・外国人参政権賛成

中村哲治(奈良2区)リベラルの会・外国人参政権賛成

中山義活(東京2区)旧新進党・日朝友好議連・外国人参政権賛成

楢崎欣弥(比例9区・福岡4区)旧社会党・日朝友好議連・リベラルの会・自衛隊の撤退を求める緊急アピール

羽田孜(長野3区)旧民政党・外国人参政権賛成

鉢呂吉雄(北海道4区)旧社会党・日朝友好議連

鳩山由紀夫(北海道9区)旧新党さきがけ・日朝友好議連・アジア平和連帯・外国人参政権賛成

伴野豊(愛知8区)旧新進党・人権侵害救済法PT副事務局長・人権擁護法案推進

33. 34 ご近所さん

菅前幹事長は、自らのホームページの中で「13年前の130数名の超党派の国会議員の要望書に私の名前があるということで痛烈に批判している。当時の記憶をたどると、要望書は韓国の民主化運動で逮捕された東大生など在日韓国人について韓国政府に対し釈放を要望するという趣旨で同僚議員から賛同を求められたもの。対象はあくまで民主化運動に関係した在日韓国人の政治犯と説明され、この中に日本人に成りすました北朝鮮の工作員シンガンス容疑者が含まれていたことは当時全く知らなかった。事実関係を再調査しているが、シンガンス容疑者が含まれた政治犯釈放の要望書に名を連ねていたとすればそれは私の不注意。お詫びをしたい」と説明している。

34. 35 匿名さん

菅さんって自分が昔、年金の掛け金払ってなかったことがわかってあたふたした人だろ。
    こんどは要望書の署名かい。
    こんなんじゃ、保証人にも名前貸したりしてるかもしれないね。連帯保証人だったりしたら「不注意。お詫びしたい」じゃすまないよ。

35. 36 ご近所さん

四国を巡礼していたときもあるね

36. 37 匿名さん

管理人の自動削除に引っかかる書き込みを連発してるのは手の込んだ民主党支持者か?

そうではなくて自民党支持者の書き込みなら
    いよいよ自民党も時間の問題だなと心底思う。

37. 38 ご近所さん

自民党かコウモリ党だろ コウモリ党6人無いね

38. 39 匿名さん

資料の改ざんですか。悪質ですねえ。

ところで自民麻生派座長の中馬弘毅・元行政改革相が「悪いことするのはノンキャリ」と発言
    「悪いことをするのはノンキャリアだ。上に行けないから、職場で、法にないことをする」などと述べたと。
    これで自民はノンキャリ官僚まで敵にまわしちゃいましたね。
    もうやけくそ、自暴自棄になってるのでしょうか。

39. 40 ご近所さん

そう言う配慮も出来ない議員が国民生活に配慮した政策運営が出来るとも思われないね
    語るに落ちるとはこういう事か....
    語るに落ちるで調べたらアメリカ軍への給油も凄いんだね
    古いネタだけど
     http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20080124

胡散臭いものを感じるのは私だけ.....?

40. 41 匿名さん

民主党議院のチラシが入ってたが、外国人の参政権や外国人の移民を増やすことは一言もかかれてませんでした。
    なんで?

41. 42 匿名さん

選挙の焦点ではないから。

42. 43 匿名さん

選挙の焦点になると負けるから?

43. 44 匿名さん

民主党の議員は国民になんで(自虐)を植え付けようとするのか?そもそも自虐を植え付けられ洗脳された
    議員が多いのか?朝鮮半島出身者あるい地縁、親戚関係者が多いのか?

韓国が日本にをあらゆる角度から陥れようとしているのか知っています?
    民主党員、××宗教が加たんしていることは明らか。
    スポーツでも
    経済でも
    日本海ー東海(日本海は間違いだ)
    竹島ー独島(韓国のものだ)
    対馬ー(韓国のものだ)-土地を買いあさっている

国連総長がアナン氏から藩ギブンに変わって(ロビー活動で)本来公平でなくてはならない立場なのに
    まわりを韓国人で固めて総会では日本をビラまで作り攻撃(従軍慰安婦、東海、独島etc・・・・)
    各国から注意されてもこっそり、
    おかげで欧州からも日本は戦争時最悪の性奴隷国で謝罪していないと非難・・・補償済みだ!!

自民にもいるよ、変な議員、だけどその比じゃないね。
    やばい議員。政権交代してから考えればいいなんて言い出すテキトーな政党
    ポッポ由紀夫もかなりおかしい。

44. 45 匿名さん

政権交代は必要でしょう。
    自民党では、官僚とのしがらみがあり、思いきって変えることはできないでしょう。
    民主党はそれを公約としてやるというんだから、一度やらせたらいいのでは。
    取り組んでみたけど、結果的にできなかったとしても、やらないよりやった方がいいのではと思います。
    そこで民主党と官僚とのバトルが始まるわけですが、それをやることによって官僚体質が国民に、より判ってくるのでは。最終的には、又自民党の時代にはなると思いますが、自民党ができない、やりずらいことを民主党にやってもらい、又取り組んでもらって、最後には、自民党政権を奪取する。これが一番の方法でしょう。

45. 46 匿名さん

野党はみんな偽善集団。

46. 47 匿名さん

でもやらせてみたらいいでしょう。それで日本が潰れることはないでしょうから。

47. 48 匿名さん

>46さん
    次の総選挙では自民・公明が野党になるかもしれませんね。

48. 49 匿名さん

自民党もいよいよ下野するのか。でも細川内閣や大分の異常に眉毛の長いおっさんが首相になった時もあったから
    別に心配することもないね。
    あの時も自民党は野党だったしね。ということは偽善集団になるんだ。

49. 50 ご近所さん

ばかを言っちゃ遺憾よ 村山富市さんの時は自民党政権だよ
    上手くかつがれたんだよ 今の自民党も同じだよね 国民を騙すやり方
    上手い手を使うよね 流石東大出身者が多い党だ

それに引き替え、旧社会党 バカばっかり 権力欲に目がくらんで...
    このときほどがっかりした事無いよ 資本主義と社会主義が手を組んだんだよ
    イデオロギーは無くなったの? 単に総理になりたかっただけ?
    プライドも恥じらいも無い人たちだったんだね

村山を見る度に反吐が出そうだったよ
    結局あの程度の人が社会主義を望んでいたのかな
    まあ騙されたって事ですね

50. 51 匿名さん

へ~ええ、そうするとあのごめんなさいの村山談話は自民党の公式見解だったわけか。

51. 52 匿名さん

えっ…
    そ、それはまた、べ、別の話だろ?

52. 53 匿名さん

村木厚子の逮捕で民主党も崖っぷちでしょ。

牧義夫と石井一の逮捕も時間の問題じゃない?

解散時期は奴らの逮捕時期に合わせたくて

引き伸ばしてるんじゃね?

53. 54 匿名さん

ポッポ由紀夫の個人献金もインチキばれちゃったね。
    会計担当者をクビにして、自分は辞任せず、みたいだけど
    小沢体質と同じだね~

54. 55 匿名さん

牧義夫&石井一「わいらはよろしく頼むと言っただけじゃ。悪いことしろなんて命じとらん!」
    って言うんじゃないかな。

55. 56 匿名さん

現職の国会議員で、地方の知事や市長など日々実効性が求められる仕事をこなせる人がどれだけいるだろう?

国会議員で民意で選出といはいえ、選挙対策ばかりで嫌になるねぇ。

官僚くん達が有能だから成せることなのか、議員が無能だから官僚天下なのか。

愚痴でした<(_ _)>

56. 57 ご近所さん

立件は困難だろうね
    自分でやった事にすれば迷惑はかからない
    だから金の流れから追いかけているんじゃないのかな

確かに議員が特定されないでニュースになって、マズコミも一部だけしか報道しなかった
    その後のニュースも無い マスコミは完全に牛耳られているのが判った
    マズコミは報道の使命を捨て去ってしまったわけだ

後は結論を発表するだけだね たぶん選挙1週間前位じゃないのか....

この関連のニュース、ブログって消されてるの多いね

57. 58 匿名さん

「ねぇ、知ってたぁ~」見ました。在日同志のメール・・・大変なことになるのがわかりました。
     オランダでの外国人参政権を別のブログでよんで驚き・・・オランダがイスラム系に乗っ取られ犯罪が増えオランダの中にイスラム国が出来たみたいな感じ。国会議員にイスラム系が多数出て、もう法案を変えられないらしいです。

民主で日本もそうなりますね。

58. 59 匿名さん

政権交代してから予算の概算を細かく出すんだって。

できるわけないでしょ。

59. 60 匿名さん

>59
    次年度以降の話なんでしょ。それまでは補正でなんとか

60. 61 私だけが幸せになればいいさん

仮に自民党が下野しても、民主党には実態としての舵取り能力はないからすぐ元に戻ります。
    民主党は私個人を今より幸せにできないからダメです。

61. 62 匿名さん

でもやらせてみる価値はあるよ。

62. 63 匿名さん

在日韓国人、4歳の女の子をひき逃げ
    http://yamagata-np.jp/news/200906/27/kj_2009062700485.php
    http://yamagata-np.jp/news/200906/28/kj_2009062800497.php

皆さん気を付けましょうね

国民が知らない民主党政権で治安崩壊 !?
    http://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&feature=channel

63. 64 匿名さん

マルチ商法

山岡賢二

増子輝彦

元民主 前田雄吉(酷すぎて小沢に離党を言い渡された)

民主で日教組から文部大臣だよ。
    日本の児童の知能低下を半島からの指令で実行してきた。
    自虐史を教え中韓に永遠の謝罪

大学進学率が日本を負けさせて喜んでいるが理系のノーベル賞ゼロ
    日教組が台頭すれば、自分たちの権利を振りかざし子供は後回し。

64. 65 匿名さん

沖縄に1000万人移民・・・って本気で民主党はおつむ?
    地場産業は枯渇、県のなかで所得も低く日本人にも職がないのに移民受け入れて????
    職がなければ犯罪多発!  本土に流れて日本人の職を奪う。
    民主は自民より怖い!

65. 66 匿名さん

ネガキャン、必死すぎで逆効果

反民主陣営にろくな選挙参謀いないみたい

66. 67 匿名さん

でも民主は参謀どころか
    まともなおつむの奴もいない

牧&石井の逮捕とぽっぽ辞任で
    離党者多発?

67. 68 匿名さん

「負けるべくして負けている」と
    よりによって産経新聞に書かれるようでは終わりだな
    自民党も。

68. 69 匿名さん

選挙は一生行かないから関係ないです。
    私の生活と政治は無関係ですので。

69. 70 匿名さん

>69さん
    それなら、なんでこのようなスレにわざわざカキコするんですか?

70. 71 匿名さん

ぽっぽの故人献金記事スルーw
    これぞマスゴミwひどすぎw

朝ズバ
    http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/440304.jpg

ワイドスクランブル
    http://www.restspace.jp/cgi-bin/orz/img-box/img20090701115623.jpg

71. 72 匿名さん

ぽっぽいよいよ断罪に登場なのか?

72. 73 匿名さん

亡くなった学生時代の恩師の数人を事実がないのに勝手に献金者リストに加えてたりして‥
    姑息すぎ。恩師親族からも激しい怒りの声。
    なにが「友愛」なんだろう。
    失礼だ。

鳩さんは小口の個人献金が他の政治家より突出して多いそうだけど、こんな風に献金リスト改ざんしてたに過ぎないんでしょ。
    その不正が積もって合計2千万以上。
    清廉潔白がウリじゃなかったのかな??

73. 74 匿名さん

鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連
    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000e010067000c.html

74. 75 匿名さん

又、政治資金規正法違反。もううんざりだね。
    政治家は大なり小なり、違反してる部分はあるでしょう。
    そんなことより、政策に関する追求なり議論をして欲しいね。この後に及んで又鳩山代表の追及ですか。
    そのための、検討委員会ができて調査や追及の仕方を検討してるなんて、笑っちゃうね。
    そんなことする時間があるなら、他にすることあるでしょう。
    どうせ追求しても、秘書がやりました、個人から貰ったことにしてました。ですむ問題でしょう。
    全て相手の汚点を追及して、それで選挙を優位に戦いたい、それだけのような気がするけどね。
    マニュフェストの戦いじゃないよね。

75. 76 匿名さん

>75

でもそれが今までの民主及び野党の常套手段ですよ。
    相手の汚点を徹底追求、何でも反対は民主のお家芸。

76. 77 匿名さん

鳩より猛禽類、口角泡をとばしての麻生氏への口激

ご自身に酔ってなかなかのナルシストと思っていたら一転

やはりドス黒いポッポ~小沢とおんなじ。

きゅうに歯切れが悪くなりました。

77. 78 匿名さん

しかし、フジテレビ見てたが言いがかりとしか思えない麻生叩きだった。

鳩の故人献金はスルーするしひどい偏向報道だよ、本当に気持ち悪いわ。

78. 79 匿名さん

だったら岡田に代えればいいじゃない。もう政治資金とかの問題でなく、他の大事な問題を議論しあってよ。

79. 80 匿名さん

>他の大事な問題を議論しあってよ
    自民の政策は「何でも反対~」って言うだけでしょ。

80. 81 匿名さん

民主支持ではないが。

民主の場合、献金が実際に公共の工事や商品納入など受注には
    つながっていないだろう。
    これが自民の違法献金との違い。

だから、追及してもあまり意味がない。

81. 82 匿名さん

NO.81 あなたに1票

82. 83 匿名さん

こぞってマスゴミは民主応援

民主だとマスゴミになにかいいことあるの?

パチンコ、サラ金CMが自民のおかげで規制されたと

何かで読んだけど、それだけかな・

フィギュアスケートを通して日本人選手に対するマスゴミの

偏向下げ下げ報道はしかと実感したけど・・・。

83. 84 匿名さん

一度代わってみればいいじゃない。自民党も与党慣れしてきたから。
    しかし、それにくっついていた、業者は困るけどね。
    民主党とは癒着しづらいからな。

84. 85 匿名さん

81 小沢の西松建設献金は小沢地元のダムなどの大型公共施設工事斡旋に長年絡んで常態化してたのが露呈したんでしょ?

民主もおもいっきり利権にからんでお金もらってるよ。

85. 86 匿名さん

>>85
    御名答
    >>81
    ヒント つ 地方入札、工事受託

86. 87 匿名さん

鳩のは自分の金の処理の仕方がおかしかったのであって、癒着とは関係ないだろう。
    それをよってたかって自民党は攻撃材料にして、その間に選挙をしようと思っているね。みえみえ
    そして、選挙が終わったらもう追求はムダだからやらないというシナリオだね。

87. 88 住民でない人さん

鳩〇一郎がフリーメイソンであったことは周知の事実
    フリーメイソンのモットーが「友愛」であることも周知の事実
    「友愛」を声高に叫ぶ、鳩〇兄弟
    あなたは日本の将来をフリーメイソンに託すつもりですか。

88. 89 匿名さん

学会よりいいでしょ。

89. 90 匿名さん

ここの書き込み見てて
    選挙になると民主党に投票する
    政治オンチ、経済オンチって
    いっぱいいるんだな。

90. 91 匿名さん

自民党や公明党、共産党に投票する者は政治オンチ・経済オンチではないの。

91. 92 匿名さん

高速道路無料化になったら道路の維持管理費とかの財源は?

92. 93 匿名さん

道路財源の縮小やムダをなくす、箱物削減、天下りカットで捻出する。

93. 94 匿名さん

>>93さん
    言うが易し行うは難し
    母子加算とか財源が無尽蔵ですか。
    大体小沢さんの不正蓄財のやり方
    以前アメリカからも北朝鮮からも裏金もらったじゃん
    見返りに、その金は
    税金さ、われわれの
    そんな親分、子分は確実に真似するでしょ。
    自分が金丸の真似したように。

マンションも買ったし子分手なずけるには金がかかる、
    角栄さんみたいな会社持っていないからね。

94. 95 匿名さん

ポッポ由紀夫はもらっていたんだね。
    匿名の個人献金⇔在日人や在日企業から
    納得。党首になりすぐに李大統領にわざわざ会いに行き、選挙権付与約束、日本海表示に前から違和感など
    じゃ東海なら違和感ないのかい由紀夫さん。

人のせいにしないで正直にお答えください。
    謝罪で幕引きしようとは
    民主~汚いよ。

95. 96 匿名さん

その他の寄附 合計 未記載献金率
    鳩山(平成19) \27,791,000 \55,146,000 50.4%
    鳩山(平成18) \36,825,000 \62,345,000 59.1%
    鳩山(平成17) \39,693,000 \67,778,000 58.6%
    ------
    麻生(平成19) \460,000 \9,660,000 4.8%
    小沢(平成19) \1,136,000 . \16,504,000 6.9%
    菅(平成19) \1,753,000 \8,058,000 21.8%

鳩山由紀夫氏突出

96. 97 匿名さん

>>95
    鳩ぽっぽのは貰ったんではなく、鳩個人のお金を個人献金にみせるためにやったもの。
    企業絡みの献金とは違うね。金のある者のやることは分からん。

97. 98 匿名さん

90年代に小沢、鳩山由紀夫で一度政権交代しましたよね。
    で国民はがっかり、落胆しました。
    その時の政権交代で、小沢は何をしてくれましたか。国民第一でしたか?

98. 99 匿名さん

同じ金持ちでも現首相とはずいぶん違うね~

99. 100 匿名さん

>>98
    国民は盛り上がっていたと思うが。。。
    何をしかたの前にあっという間に下野しちゃったからね。細川の育ちが良すぎたんだね。

100. 101 匿名さん

ぽっぽ
    やっちゃったね~

101. 102 匿名さん

匿名の個人献金とは言えない筋からの献金
    消して自分のお金では無い

>>97
    あり得ない嘘でポッポを庇う。

朝鮮半島がらみのお金でしょ。

102. 103 匿名さん

日本が不幸なのは、自民党政権がダメな事じゃなくて、それに変わるべき民主党がもっとダメな事だと思う。

103. 104 匿名さん

それにしても、スレ建ては慎重にやりたいもんだと返す返すも思う今日この頃。

×清廉潔癖
    ○清廉潔白

104. 105 匿名さん

戦前は政友会、民政党ともにダメ。
    それでもって軍部が政権をとったらさらにダメ。
    前回はそれじゃあ太平洋戦争いってみよ~か、となったのだけれど、今回はどうなるんでしょうね。

105. 106 匿名さん

自民党が今度の選挙で勝ったら、麻生さんが引き続き総理をやるんだって。
    今日のテレビで町村さんがいってたよ。

106. 107 匿名さん

清廉潔白を議員に求めなくてもいいんじゃない。ある程度は過去の議員もやっていることだし、それで日本は成長してきたのだから。逆に完全という議員では、国政は運営できないでしょう。人事でも、政策でも、外交でも

107. 108 匿名さん

国民は100円のものを買っても5円の税金を納めている。
    次期総理候補といわれた人が故人や恩師の名前を勝手に使い
    個人献金したことにして不正を秘書に押し付けるのはどうだろうか。
    まして名前を使われた人は説明になっていないと怒っている。
    ほんにんは個人献金が少なかったからと・・・・・。
    2007までの3年間で1億円以上に・・・・・少ないだろうか?突出している。

いとこがポッポ由紀夫の子息と大学で同期(東大)
    かわいい子にはうちの別荘に来ない?・・だれも相手にしなかったって!
    親に似るもの
    やはり、ツンツンしたタイプだったとか・

108. 109 周辺住民さん

今朝の日本テレビに出演していた町村も民主の前原に故人献金関連で切り返されて
    うろたえていた 同じ穴の狢だね
    どっち道、抜け穴だらけの政治資金規正法
    政治はお金がかかるんですよ まあきれいなほうがいいけど、現状は無理だわな

109. 110 匿名さん

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
    in 民主党
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E...

鳩山民主党代表に、顔の見えない無数の人物からの3億4000万円もの匿名献金

110. 111 周辺住民さん

虚為ってどうして変換できないのか不思議 虚為記載
    虚為 虚位 

どうして匿名なのに寄付した名前がわかったんだろう 不思議だよね
    まあ5万以下の寄付金は匿名でOKなのに....
    ニュースもこのあたり調べないね 朝日しんぶん....

111. 112 匿名さん

自民党はとにかく民主党のスキャンダル探しに躍起になっているからね。選挙まではそれが間違っていようと徹底追及するんじゃないの。選挙が終わったらなんにもなかったように、追求は下火になる。
    与謝野さんの件は全然話題にもならないね。小沢絡みの自民党議員の問題もね。

112. 113 サラリーマンさん

この額を見てください 如何に自民党が貰っているか 故人献金で騒いで場合じゃ無いでしょう
    これでは、国民のこと考える訳無いですよ 

-------------------------------------------
    ★2007年の政党献金を自民と民主で比較すると、

自民:総額224億円

民主:総額 40億円

★企業献金と個人献金の内訳は、

自民:企業168億円、個人56億円

民主:企業 18億円、個人22億円

★経団連加盟企業の経団連を通じる企業献金は、

自民:29億1000万円

民主:8000万円

113. 114 匿名さん

額の問題じゃないの。 ミンスの汚れた金は特アジアや公務員系からの汚れた金。

国を中国や朝鮮に売り、外国人に参政権を与えるミンスの党首、ポッポはダメ。

国賊が党首の党、国を滅ぼそうとする党首ポッポが率いるミンス党はダメ。 

絶対にだまされないぞ

114. 115 サラリーマンさん

>>114
    自民党は、>>114の事なんて考えてくれんよ
    外資のために自民にでも入れれば、しかし吸い尽くされるよ

>>日本経団連会長の御手洗氏が所属するキヤノンは、外資比率51.01%。日産、オリックス
    、富士フイルム、武富士なども株式の50%以上が外資です。

115. 116 匿名さん

>>115
    そんなこと自明だしどうでもいい。

唯一無二重要なのは、ポッポが外国人参政権を推進しようとする売国奴、国賊である事。

これで国を中国や朝鮮に売り、外国人に参政権を与えるミンスの党首、ポッポはダメ。

国賊が党首の党、国を滅ぼそうとする党首ポッポが率いるミンス党はダメ。絶対にだまされないぞ

116. 117 匿名さん

>>116
    ポッポだとかミンスだとか・・・
    お主はまともな日本語が使えないのか?

117. 118 匿名さん

今の在日天国を作り上げたのは自民党だろ?

118. 119 匿名さん

〉一度、民主党に…

これが巧みな罠なのよね

119. 120 匿名さん

話をそらさんで、118さんの質問に答えんかい

120. 121 匿名さん

自民にも反日議員がいるし過去にもいたしなぁ。
    河野洋平、一郎も加えなくちゃ。
    ○○党の圧力が一番かな?

121. 122 匿名さん

自民党は在日の扱いにたけてる。ミンスポッポはただ政権を飴玉のように欲しがるガキと同じ。

政権欲しさで在日、中国に魂を売り払った売国奴に政権を渡すのは愚行。 ミンスポッポは社民のテロリスト党首福島と同じ人間の屑、国賊。

122. 123 匿名さん

そうだ。由紀夫が貰ってていたのは朝鮮半島がらみのお金

日本を陥れようと前から着々と準備!
    自殺した大統領が慰安婦の問題で法律変えたぐらい。
    民主とは大分前から選挙権といい話が付いていた。

姑息な党=民主党

123. 124 匿名さん

>>121
    論点をそらすな。 党首自身が売国奴国賊かどうか、在日参政権を推し進めようとする邪悪な輩かどうかという事だ。
    この点からして、ミンスは政権を執る資格が無い。党首ポッポが汚れきっている。

124. 125 匿名さん

一生懸命「ポッポ」を広めようとしてるのに
    なかなか広まらないね。

125. 126 匿名さん

一般用語だが何か?

126. 127 匿名さん

民主党・ポッポ鳩山の言う「愛」は、宗教チックでキモすぎ。在日には厳しい対応で帰国を促してあげるのが本当の「愛」ではないでしょうかね?

http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-806.html

ポッポのwiki - 反吐が出るほどの悪事満載。これを読むと絶対に支持したくない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A...

127. 128 匿名さん

ポッポ由紀夫ともう覚えてよ、友愛反日者!の鳩山由紀夫
    由紀夫のおじいちゃんは戦後在日朝鮮人が(戦争に日本は負けた~)と駅前の土地をとったり日本人レイプ、殺害、強盗とやりたい放題だったからアメリカ進駐軍にたのんで日本の警察にも銃を再び持てるように頼んだ。愛国心のあるおじいちゃんの孫が魂を売っちまったよ。

ポッポ邦夫も反日かと思ったら本気で兄弟仲悪いね。

まだ邦夫ちゃんのほうがまとも。

128. 129 匿名さん

>>125
    センスが悪いからでしょ

129. 130 匿名さん

都議会では民主も怪しい連中ばかり。
    189万円かけて海外視察旅行に行ったらしい。
    腐ってるのは自民だけじゃない。

もう共産党でもいいか、、、?

130. 131 匿名さん

議員特権が少しぐらいあったからって、そんなに問題視することかな。

131. 132 匿名さん

189万円の海外視察が少しの議員特権か?

132. 133 匿名さん

インターナショナルスクールはアメリカンでもどこでも学費は当然高い、しかし同じインターナショナルスクールである朝鮮学校はどうだろう?反日教育ばかりして金親子を狂信しているが確か117校も全国にある。
    民主、公明は補助金を出させている。埼玉深谷市も助成金決めたと書いてあった。日本にいるなら地元の公立へ行けばよい。他のインターと差別化。

133. 134 匿名さん

あくまでも噂だがポッポ由紀夫の秘書が××されたらしい。
    行方不明だとか・・・よくある結末?

134. 135 匿名さん

献金偽装・・・民主もダメか・・・
    都議選、誰に投票しよう・・・

共産は考えが違い過ぎるし、幸福と公明は宗教・・・
    社民は北朝鮮問題あるし・・・
    無所属の人は何を考えてるんだか良く分からんしなぁ。

困った。
    今回は棄権かな。

135. 136 匿名さん

民主党 興石東氏

昨日の日教組大会で恐ろしい発言!「教育に政治的中立などあり得ない、日教組とともに戦っていく。」

教育基本法や教育公務員特例法を逸脱

こんな人が文部大臣候補?

お宅のお子様任せていいの?

本来教育は中立なはず。

136. 137 匿名さん

中立とは何ぞや。

137. 138 匿名さん

日教組の連中は、子どもばかり相手にしてきたせいか、常識がないから嫌い。
    どうしてあんなに、凝り固まった考えをするんでしょうね。

138. 139 匿名さん

ウイグル自治区のニュースを見るたびに明日の日本かもと思って胸が痛くなる

139. 140 匿名さん

>>53
    残念ながら石井は逮捕されないんじゃない。
    今回の郵便詐欺では石井が一番悪玉だなんだけどね。
    厚生省の役人二人はある意味被害者だよ。
    前局長が口を割るのを拒む気持もよくわかる。

140. 141 匿名さん

>>135
    そのようにして、まともな人間は政治から離れていくのね。
    民主主義の現状を一番嘆いておられるのは陛下かもしれん。

141. 142 匿名さん

石井とか牧とかマスコミはほとんど取り上げない。
    小沢さんが最近ニコニコしている、今のところ優勢だもんね。
    まあこの国を↓支援しているから堂々と援助したいのだろうなぁ。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%...

142. 143 匿名さん

今度民主から(やざき公二)なる人物が長野4区から出馬

この矢崎は毎日新聞元記者
    毎日新聞英語サイトwaiwaiで

{日本の女性はだれとでも寝る)と
    10年間垂れ流し抗議をうけ
    毎日新聞が「おわび」まで出した。
    指摘がなければまだまだ垂れ流していただろう。
    この記事で日本人女性は色眼鏡で見られていた。

在日新聞だから在日か?
    こんな人間最低!
    お断りです。

抗議しましょう。

143. 144 周辺住民さん

>>143
    ある雑誌で読んだのだが、若い日本人女性は白人男性コンプレックスで白人なら誰でも良いらしい
    その本には、イギリスの白人男性と日本女性の結婚の話があった
    日本人女性はイギリス人男性と結婚するのは夢らしいが、イギリスで生活すると為ると
    その男性がどういう階層に属しているかで、収入も違うらしい

日本女性はそんなことお構いなしに白人の男性と言うだけで結婚して
    イギリスで結婚生活し家政婦のように使われて生活をしている人も多いらしい
    またイギリスは親と同居も多いらしい

まあ日本人女性はそういう一面も持っている
    無知なだけなのですが....

144. 145 匿名さん

白人に持って行かれないように自分を磨け!
    自チンを持て!

145. 146 周辺住民さん

自チンを持ったら弄ってしまいますがな... orz

146. 147 とんちんカンナオト

民主の”元外国人”議員は愛国心が全く感じられない人物ばかり。
    普通の帰化した元外国人にはそこまで要求しないが、国会議員なら日本のために死ぬ覚悟があることを態度で示してほしい。
    自分に愛国心が無いだけならまだいいが(良くないが)、日教組と組んで一般国民の愛国心を無くすような学校教育をするのはやめてほしい。
    反日***日教組の組長さんは、日本で金日成思想を広める団体の代表も務めている。

147. 148 とんちんカンナオト

禁止ワードを使うと「***...」表示になるようです

148. 149 匿名さん

民主は朝鮮政党

日本人のために動く麻生がうざい韓国、北、中国は
    前党首をはじめ在日系が多い民主に肩入れ

お年寄りは戦後朝鮮系の悪事を知っています。
    一方日韓併合されたあちらは政権交代で
    韓日併合をたくらんでいる。

黒い鳩=献金は半島からのマネー
    どうしちゃったんだ?ポッポは日本人のはず

149. 150 匿名さん

静岡県知事選
    民主の川勝さんが勝ったけどあれはまだ民主でよかったってさ。
    安倍派」

自民の坂本は自民党でも外国人参政権に賛成しているからね。
    民主でも埼玉県知事(上田清司)のようにきっぱりと日教組に批判できる人もいる。

150. 151 匿名さん

民主が政権取ったら年金積み立て即止めるわ。
    バカバカしいし。

151. 152 土地勘無しさん

>>151
    生活保護は将来は受けられないよ

152. 153 匿名さん

ミンスの配偶者控除と扶養控除が廃止の件は?実質増税なんじゃないの?

153. 154 匿名さん

アリエスの雑記帳さんのブログから一部抜粋

今は言わない「人権擁護法案」「外国人参政権」「特アからの1000万移民」「主権の一部移譲」といった売国法案を成立させ、拉致問題も解決することなく北朝鮮と国交を結び、慰安婦と名乗り出た詐欺師の朝鮮ババアどもに日本国民の税金から賠償金を払い、特ア人の生活を大事にし日本国民をないがしろにするでしょう。マスゴミはますます増長し、「日本悪し」という洗脳を徹底的に行い、日本という最古の歴史と文明を誇る国を根幹から解体していこうとするでしょう。彼らが政権をとることを想像すると管理人は背筋が凍りつくような恐ろしさを感じてなりません。チベットやウイグルは対岸の火事ではありません。すでに「恒久平和調査局設置法案」 鳩山由紀夫はじめ民主党が主導し、社民党、共産党が同調して、 自虐史観の永久「固定化」を謀(はか)る動きと認識していいと思います。緊急で上程され衆議院を通過しました。鳩山は日本人を抹殺し、特アに本気で売り渡そうとしています!!

154. 155 匿名さん

冗談ではない!特アとは朝鮮半島、中国を指すから犯罪天国になる。

155. 156 匿名さん

都議選 民主が優勢

これで過半数自公が負けると

朝鮮派議員ばかりに

あとで後悔しても遅いのに

156. 157 匿名さん

いいじゃん
    やってみな、バラ色の法案、夢のような法案実現してみな
    増税しないでできるんだろ。
    反日国に金あげるのだけはやめてくれ。

157. 158 匿名さん

在日参政権ばっかりに焦点をもっていっている人間がいるが都議会ではどうなのか?
    それに都議会ではそんなこと決められないだろ。

158. 159 匿名さん

>>158
    そんな事いってるから平和馬鹿と呼ばれるのだよ。もうこれで東京都政は3国人の物だな。

159. 160 匿名さん

明日のマスコミ 民主圧勝で政権交代とうるさいだろう。
    そもそも国政に関心のない国民を取り込もう、まあ例の銀行の事で批判されていたからなぁ。
    古賀と東国原でますます悪くなった。
    古賀はもともと売国議員だから民主に加勢したとしか思えない。

160. 161 マンコミュファンさん

在日とか売国とか 何故こういう輩が多くなったのかな
    開明的で無いし、現状を壊されるのが怖いって事なのか?
    何を恐れているのか 単にくだらない情報に固執しているだけか?

161. 162 周辺住民さん

新聞の他にも、「世界」でも「正論」でも何でもいいから、読んでから参加して下さい。
    良識派っぽい感想で、長々と書き込んだ文章を切って捨てられたのでは、書いた人がかわいそう。

162. 163 匿名さん

ところで、民主が第一党になったことに対する東京都民のメリットって何?

163. 164 匿名さん

書いた人がかわいそう、って、意味わからん。

164. 165 匿名さん

はいはい、日本滅亡のカウントが始まりました。

165. 166 匿名さん

ついでに株価も続落し続けるでしょう。経済不況も悪化に舞い戻り。
    年末のボーナスも期待しないこと。
    ローンはボーナスでは返せないよ。

166. 167 匿名さん

金利の値上げと最低賃金値上げで倒産企業も続出でしょうね。
    その上扶養・配偶者控除廃止、所得税見直し、その後消費税15%へ。
    誰の生活重視したらこうなるの(怒

167. 168 匿名さん

この話は今に始まったことではないでしょう。昔からこの手の話はありますよ。ですが、在日と売国の話は私もそう思います。この話をもっと浸透させたい。やばいよ。この状況は。それに参政権を在日に渡したらどうなくか、対馬半島はどうなっているの?特許はどうなっているの?松坂牛はどうなった?危機感は人それぞれ。やられっちゃうよね~。くやしいけど。

168. 169 匿名さん

下手したら村山政権より暗黒時代になりそう。
    もう笑い事じゃないですね。

169. 170 匿名さん

民主は世界が北に制裁を進めている中で大切な法案を放り出して問責決議可決とは
    やはり社民と同じ朝鮮半島寄りを証明したね。
    勢いで勝とうとしているが議員としての仕事放り出して保身とは?歳費返しなさい。
    糸引いている小沢一郎!あざといなぁ。

今国会で廃案になる主な法案
    【政府提出】
     ▽北朝鮮貨物検査特別措置法案 国連安全保障理事会決議を受け、北朝鮮関係船舶の貨物検査を可能に
     ▽公務員制度改革関連法案 中央省庁の幹部人事を一元管理するための「内閣人事局」を設置
     ▽被用者年金一元化法案 公務員などが加入する共済年金を厚生年金と統合し、保険料率を一本化
     ▽労働者派遣法改正案 日雇い派遣を原則禁止
     ▽障害者自立支援法改正案 障害福祉サービスの費用を原則1割負担とした規定を撤廃し、利用者の収入に応じた負担に改める
    【議員立法】
     ▽公職選挙法改正案 国政選挙での候補者の供託金を引き下げ
     ▽児童買春・ポルノ処罰法改正案 児童ポルノ写真などの単純所持を禁止
     ▽資本市場危機対応臨時特例措置法案 株価の大幅下落に備え、政府が市場から株式を買い取る仕組みを整備(2009/07/14-20:04)

170. 171 匿名さん

…ポッポ、めぐみさんの母様から贈られたブルーリボンバッジ、意地でもつけないよね。
    性根がわかるよ。

171. 172 匿名さん

細田幹事長 徹底的にポッポ由紀夫追いつめてください。

弟のポッポ邦夫にまで「以前兄貴は小沢一郎の金権体質が許せないからつぶすと言っていたのに、
    いつの間にか犬になっちゃった。」

個人献金 あちらの人は通名と二つの名前使い分けるから!

172. 173 匿名さん

慰安婦完全解決法案。それによる個人補償、国家賠償。
    莫大な賠償金を支払うことになるね。
    すべて、前提が崩れる。日本は、とてつもない額の賠償金を要求されることになるんだよね。
    今回都議会で民主が第1党になったから、この慰安婦問題、絶対ここでも上げてくるよね。
    最近地方自治体で、やたらと上げられてるもの。

173. 174 匿名さん

(ねぇ、知ってたあ~?)
    時間がある時引いてみてください。
    日本を取り巻く黒い渦の一部はこういう連中です。

174. 175 匿名さん

日本を守る為の検査法なんかより
    日本に向けてミサイル発射する国との友愛を優先するんですね

175. 176 匿名さん

国防対策費用も極端に削減するつもりなんでしょ。
    海外からみると更にスキだらけの国に。
    領土侵略も容易にされてしまう。
    自国の国民や領土を守る意識が更に低下する国なんて他国からみて日本を操るのに都合がよくなるだけ。

176. 177 匿名さん

追い詰められている状況がよくわかるスレですね。

177. 178 匿名さん

そういえば村山の頃ってグローバリズムとか言って、中国にどんどん工場を移転してた頃じゃなかった?
    その為に若い人の就職口が狭められていったと言う。
    その上、いろんな企業が倒産し続けたり統廃合が始まったり、目茶目茶だったよね、外資が入ったり。
    今回の民主なんかその外国移転してスカスカになった日本に更なる追い討ちで移民政策みたいなのを挙げているし。
    恐ろしいね。

178. 179 匿名さん

>>177
    断末魔の叫びが木霊しております。

179. 180 匿名さん

民主はあまり調子に乗らない方がいいと思うけどなあ。
    国民はバカだけど極端な変化を嫌うから、ここであまり大声を出すと本番でこけるよ。

180. 181 匿名さん

>国民はバカだけど

○カは国民の一部だけ。この一部がほかの国民に迷惑をかけとるんだ。
    こんな単純なこともわからんのか。

181. 182 匿名さん

一部ではないだろう。

アホな議員を当選させているのは多数派だよ。今の政治はダメダメだという声が大きいけど、議員が全体としてダメだとしたら、それは国民の多数派がダメだということだよ。

182. 183 匿名さん

国民は本気で鳩山がふさわしいと思っているのだろうか?

ここで出る民主党に対する危機感

大方の国民は

テレビや週刊誌、新聞があれだけ騒ぐのだから

民主だべぇ~~と思っているらしい。

183. 184 匿名さん

普通に考えれば、解散宣言までしたのに両院議員総会開いて総裁選前倒しとかわけのわからんこと言ってる自民党よりも、今月末にはマニフェスト出しますと言っている民主党の方がマトモに見えるでしょ。
    マトモに判断できていないのは、このスレに居座っている人達だけ。
    日本がヤバいと思うなら早く国外に行けよ。
    どうせ選挙行かないんだろ。

184. 185 匿名さん

民主の支持基盤は無党派層の割合がとても大きいから
    高尚なマニフェストを掲げても内容がきちんと早急に実行されなければ、皆手の平かえすのは早いと思う。
    ホント財源どうするの?
    埋蔵金を使うとか本当に可能?
    しかもすぐ枯渇しそう。
    甘い汁はいきあたりばったりでごく最初だけじゃないのかなぁと思う。

185. 186 匿名さん

それならそれで、自民党が巻き返しを図り、良い法案を提出したり民意の理解を得られれば自民党に政権がいく。
    それだけのことなんだよ。

186. 187 匿名さん

自分にとって気に食わない結果になれば、いろいろケチつけたくなるのが人情ってもんだね。ブッシュJr選出のときのアメリカといい、最近のイランといい、万国共通だな。
    民主主義ってのは大変だぜ。

187. 188 匿名さん

>>183
    TVのワイドショーを観てマスコミの知識しか得てない人達のほうが足を運んでいる人達が多いかもしれない。
    一番選挙に行く年配者を騙すのがマスコミの役割だと思う。

188. 189 匿名さん

鳩山由紀夫氏に入った匿名献金は
    韓国カルト○○協会からだそうです。
    党首になった途端、韓国に行きました。

これ差別用語とかで消されるかも。

189. 190 匿名さん

北朝鮮貨物検査法案成立を拒否した民主党。
    現在進行形で日本にむかってミサイルを次々撃ち込んでくる北から来た船になにを日本から持ち出されてもいいよってことの表明?
    その軍事施設の材料の多くは日本製じゃないのだろうか。
    日本に実被害があっても友愛の精神かな。
    中も露も韓も更に領海侵犯し放題になっても友愛路線だってこと?

190. 191 匿名さん

>現在進行形で日本にむかってミサイルを次々撃ち込んでくる

へっ、ど、どこに落っこってんだ。

191. 192 匿名さん

なぜ国外に行かなければいけないのか。
    選挙に行かないと決めつける根拠は何か。

民主党に反対したからといって、別に自民党工作員になったおぼえはない。
    なにか、選挙結果が気に食わない自民党工作員が騒いでいる、と勘違いしている人がいるようだ。
    看板を架け替えただけの旧社会党勢力を切り捨てて、外国人参政権などのおかしなマニフェストを完全に撤回してくれたら、喜んで民主党に投票するつもりだ。

自民党の都合でこれほど選挙を先延ばしして、じゅうぶんな時間があったのにもかかわらず、いまだに外交政策、防衛政策、憲法に対する考え方すら固まっていない。どうやら政権を取ってから、初めて論議するつもりのようだ。
    この前の党首討論で、総理から質問されても、結局、茶化しただけで返答はできなかった。
    最近の(日本の国会での)北朝鮮非難決議でも、「(北朝鮮は)国連決議に違反している」という重要な点が抜けているという、まことに”友愛 ”的決議案を民主党は作成し、自民党の抗議で、その部分が修正されたのである。
    いま挙げた、これらの例だけでも民主党は、マトモとは思えない。

もちろん自民党の政策など不満だらけである。
    しかし、小沢前代表がよく言う「いっぺん政権をやらせてみて、だめなら替えりゃいい」などというノリで政権交代
    して、外国人参政権など取り返しのつかない法案を可決されては困るというだけである。村山談話ひとつ撤回できない自民が次に政権交代したところで、それを撤回することなどできないからである。

192. 193 匿名さん

自民党の二階や与謝野はなんで追及されないの。
    追求されるのは、民主党ばかりだけど。
    しかし、今はもうそんなことで国会の貴重な時間を使ったらだめだね。委員会だけど。
    民主党を責めるのは、それしかないんだろうか。
    マニュフェスト勝負でいかなくちゃ。今の自民党では無理かな。自分の選挙のことで精一杯ということか。
    今度の選挙は、郵政選挙の逆パターンだね。自民党の現職議員がバタバタと落選するよ。大物議員も含めて。
    選挙後の政界再編、さてどうなることやら。

193. 194 匿名さん

>今度の選挙は、郵政選挙の逆パターンだね。
    民主が勝つとは思うが、単独3分の2とれるほどかな?

>選挙後の政界再編、さてどうなることやら。
    爆弾抱えたままなので、再編3ヵ月後、
    マスコミに叩かれ、派閥抗争が勃発し、
    一年ぐらいで分裂解散でもするかもね。

194. 195 マンコミュファンさん

村山談話は自民に都合が良かったんだよ
    自分で言わないで済んだのだから。
    アホなのは村山富市 
    いつまでも利用される

195. 196 匿名さん

「高速道路1000円」を、さんざん「税金のバラまきだ」とこき下ろした民主党が、公約で「高速道路無料化」だと?
    アホか?こいつらはアホなのか?それとも党全体が認知症を患っているのか?

196. 197 匿名さん

自民党のは何の政策もなく、ただ思いつきで千円にしただけ。
    民主党のは政策の中で無料化を打ち出した、まっとうな政策。その違い。

197. 198 匿名さん

高速無料がまっとうな政策?ふ~~~ん、まあ、お手並み拝見といきましょう。言っておくけど一端無料化したものを再び有料にする事の難しさは推して知るべしだよね。カネどーするのカネ?例の絵空事で本当にホントにほんと~にケアできると思ってるのカネ?カネカネ言ってすいません♪

198. 199 匿名さん

既存の道路にも維持費がかかりますよ。
    高速ならなおのこと、ひび割れた道路やへこみのある道路だと大事故につながります。
    無料だと交通量が増えるでしょうし、これまでよりも道路が傷みます。
    無料にしてこの維持費をどうやって捻出するのでしょう?

無料にして得する業界はどこか?
    旅行業界と、自動車産業くらい?

運送業は、値引きを迫られ苦しくなるだけでしょう。
    交通量が増えるとガソリン代が高騰するでしょうし、運送業界は歓迎しないでしょうね。

199. 200 住まいに詳しい人

高速道路無料で、自動車税5万円

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK