なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-04 00:23:29

バンクーバー五輪までいよいよ半年となりました。
四年に一度の夢舞台、オリンピックの女神がキスをするのは?
誰にも結果は分からないからこそ、選手たちは悔いが残らぬよう精一杯の準備をするんですよね。
トリノの表彰台中央に至るまでの荒川さんの道のりは本当に美しかった。
さあ、今回も日本人選手の活躍を大いに期待しましょう!

2010年バンクーバー冬季五輪
2/14&15 ペア
2/16&18 男子シングル
2/19,21&22 アイスダンス
2/23&25 女子シングル

2009グランプリシリーズ(女子シングルエントリー主要選手)
10/15-18 フランス大会(コストナー、浅田真、中野、キム・ヨナ、コーエン)
10/22-25 ロシア大会(安藤、浅田真、シズニー)
10/29-11/1 中国大会(ロシェット、コストナー、村主、鈴木)
11/5-/8 NHK杯(安藤、中野、マイヤー、レピスト)
11/12-15 アメリカ大会(コーエン、キム・ヨナ、村主、フラット)
11/19-22 カナダ大会(ロシェット、鈴木、シズニー、レピスト)
12/3-6 グランプリファイナル@東京
(2009/8/12時点)

[スレ作成日時]2009-08-12 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望

  1. 980 匿名さん

    >昔、黒人のスルヤ・ボナリーが決めましたが。
    それ、公式戦じゃないでしょ?
    公式戦で決めたのは安藤美姫が世界初だよ。
    練習なら真央ちゃんも決めてるよ。

    >高難度技異常あげをすると、身体能力のある黒人がフィギュア参戦してくるぞ。
    >それでもいいのか?
    は?なんでいけないの?人種など関係なく参戦すればいいじゃない。

  2. 981 祈里

    今回の敗因は修造と共演したCMのせいだと、私信じてる。

  3. 982 匿名

    日本人が男女とも何人も入賞してるし今のルールは日本人に有利だよね。

    韓国嫌い連呼でバランス感覚がない
    ようするに人種差別したいだけじゃんw

  4. 983 匿名はん

    競技のルール変更に日本の関係者、OBが積極的にかかわっていかないと変わらないだろう。
    もっと自分の国の選手を勝たせるようにルールを変更していくように出来るじゃないか。
    まずOBは引退後、少なくても英語で議論できるくらいに勉強しないといけない。

    そういうことはフェアじゃないようにも思うが。
    たとえばどの国からも文句が出ないように調整することでもいい。

  5. 984 匿名

    >>993

    浅田がキムヨナに負けただけで日本トータルでは満足な結果でしょ

  6. 985 匿名さん

    >>982
    >日本人が男女とも何人も入賞してるし今のルールは日本人に有利だよね。
    入賞できたのは、難易度の高いプログラムをやってるからだよ。
    小塚くんは4回転も決めた。もっと評価されてもいいぐらい。

    さすがに低難度のプログラムを加点だけ稼いで優勝するような裏技は日本人には無理だ。
    しかも至上最高点(笑)
    1+1が100になって、10+10を超えちゃいました。みたいな評価だもん。

    >ようするに人種差別したいだけじゃんw
    そういう発言、気持ち悪い。スポーツにそういうの持ち込むのやめて。

  7. 986 匿名さん

    キム程度の表現力で圧勝できるなら、浅田(姉)でも戦えたんじゃない?

  8. 987 匿名

    ジャンプばかり練習してたら、他のが落ちるに決まってるじゃん

    プロ野球でもピッチャーはバッティングレベルが低いのと同じ

  9. 988 匿名さん

    >>987
    無知乙。

    浅田は、ジャンプ以外の要素もキムより高難度で高完成度なんだよ。残念だね。
    一流のピッチャーで一流のバッターなんだよ。

  10. 989 匿名

    >>988
    あなたスポーツの経験がないでしょ?
    市民クラブならともかく、トップアスリートでそれはありえないよw

  11. 990 匿名さん

    >>989
    実際問題、真央ちゃんはジャンプだけでなくステップもスパイラルも超一流。
    点数見てみたらわかるよ。

    勘違いしてる人多いけど、評価で差がついたのはジャンプなんだよ。
    だから、>>987みたいのはまったくの的外れ。

  12. 991 匿名さん

    >あの大舞台で基本的なミスを2回もする選手なんて金メダルを受ける価値は無い。

    当然、銀メダル取れたことがむしろ不正だよな~!
    4位の長洲の方が上手だったよ。


    それにしても、日本、ソルトレイク、トリノ、バンクーバーのの3大会で金メダルはたったの1個(大泣)
    夏のオリンピックも冬のオリンピックも、日本は中国・韓国に大敗しているのが現実。
    実力ない奴らに限って、「不正」「不正」って言いまくるんだ。

    だったら、ミスを2回しても金メダル取れるようなルール改正してもらったらどう?w
    つまり、完ぺきな演技したら「減点」、ミスしたら「加点」
    ・・・・・そうすれば、日本は金メダルラッシュだ~!(爆)w


    JAPAN・・・疲れるわ。

  13. 992 匿名

    >>990
    例えば速筋と遅筋とか両立しない筋肉もあるんだよ。
    スポーツの経験がないとわからないかなあ

  14. 993 匿名さん

    種目別選手権だとこうか。

    【ジャンプ】 伊藤みどり
    【ステップ】 佐藤有香
    【スピン】 中野友加里
    【スパイラル】 クワン
    【総合】 荒川静香
    【風格】 カタリナ・ビット

  15. 994 匿名さん

    もう、フィギュアをネタに韓嫌論、日本擁護論ともにやめない?
    どの国のどの選手も、それぞれ特長あるし、
    何よりも選手本人らが次に向かってるんだし、
    ここで外野が何言っても一緒。そんな暇あったら仕事しましょ〜。

    もうすぐ1000到達だけど、次は昔のようにフィギュアだけの
    話になりますように。

  16. 995 匿名さん

    >>991
    長洲さん良かったよね。
    でも彼女は3-2しか飛んでないから銀メダルは無理だよ。

    表現力だけで勝敗が決まるなら、ヨナより上だったと思うけどね。
    だから判定が不可解だと思っちゃうんだよ。
    いったい何を重視して採点してるわけ?と。

    ま、少なくともロシェットよりは長洲さんのほうが上だったと思うよ。
    今回はカナダと韓国にしてやられたね。

    >実力ない奴らに限って、「不正」「不正」って言いまくるんだ。
    誰もヨナの銀河点を説明できないんだから、不正と言われるのは仕方ないよ。

  17. 996 匿名さん

    >>990
    通常、柔軟性と筋力は相反するもの。体操やってたからわかる。
    でも真央ちゃんは両方とも備えてるんだよ。ついでに持久力もね。

    って言うか、あなたがどーこー言おうと、実際に基礎点の高い技を
    こなしてるのが事実なんだけど。

    で、ヨナは?何か特別なところあるの?

  18. 997 匿名さん

    >>994
    フィギュアだけの話してるつもりなんだけど、ヨナファンが今回の件と韓嫌論をごちゃまぜにするの。

    >ここで外野が何言っても一緒。そんな暇あったら仕事しましょ?。
    外野の意見でルールが見直されるんだよ。声をあげることは大事大事。

    みんなもちゃんと日本の選手を応援しましょ。日本人でしょ?

  19. 998 匿名

    >>997
    今のルールは日本に有利なんじゃないの?
    現にメダルを2つも取り入賞もだした。

    あなたこそ日本人なの?
    それか韓国のことしか考えてない?

  20. 999 匿名さん

    >>998
    今のルールは、ヨナとロシェット以外には不利だよ。
    つまり、審査員に気に入られていない選手は全員不利。

    日本人が入賞できたのは… >>985読んでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸