なんでも雑談「投資信託で資産運用されてる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 投資信託で資産運用されてる方

広告を掲載

  • 掲示板
やまさん [更新日時] 2016-10-21 09:01:22

投資信託で余剰金を運用してみようと考えてる者です。
投資信託について詳しい方、アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-16 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資信託で資産運用されてる方

  1. 42 匿名さん

    35です。 人は売ってから上がるのを見て一番悔しさを感じるらしいです。しかし少しずつ目減りする資産に対しては寛容です。それは損失を確定しなければいつか元に戻るだろう。いや戻るどころではなく増えるかもしれないなど、でもこれは現実を見ようとせず目の前の辛さから逃れているだけだと思います。投資信託でも中身は債券や株式など様々な金融商品で成り立っています。ファンドマネージャーもその中で売り買いしてポジションを変更したりロット(資金量)を調整したりしながら運用します。そもそも投資信託は、パフォーマンスよりも手数料目当てで販売してる部分もあるので今投資している投資信託に疑問を感じたら売ったほうが宜しいかと思います。
    また、経済評論家は評論が仕事であって実際に投資してる訳ではないので、余り鵜呑みにしない方が宜しいかと思います。
    貴方のお金は「貴方自身が、守る」しかないのです。

  2. 43 匿名さん

    21です。

    確かに、投資は買う時より売る時が肝心ですね。
    買う時は、余裕資金なので、ポンと買いますが、
    いくら上がったら売る、いくら下がったら売るなどのスタンスを決めていないと駄目ですね。

    漫然と保有し続けて、だらだらと下がっていくのを、そのうち反転するだろうと
    思いながら持ち続け、にっちもさっちも行かないくらい下がってしまいました。
    特に中国株は半分になってしまいました。

    昨夏のサブプライムの影響で落ちた後に、反転したため、
    買うチャンスとばかりに、買い増しもして傷口を広げてしまったのです。

    今年の11月が頭金の支払いですが、ぎりぎりまで持っていようと思いますがどうでしょうか?
    中国株、アジア株、インド株、ブラジル株の投資信託です。
    最近は、下げ止まった気もするのですが、昨年の10月頃のレベルにはもう戻らないでしょうか?

  3. 44 匿名さん

    USドルをTCで1万ドル買うことはできますか?
    100ドルを100枚とか

  4. 45 '

    >>44
    外国為替取扱銀行に聞けば(HPを見れば)分かる事ですが、
    それよりT/C、現金、預金等の場合の両替(外貨交換)手数料を
    確認した方が。
    それによって利幅が目減りします。

  5. 46 匿名さん

    誰でも一度は、含み損を抱えてそのまま塩漬け状態から脱出した経験はあるでしょう。しかしそれは
    過去であってこれからそうなるとは保障できません。
    一番怖いのはそれが正しい判断だったと思うことです。損失を確定することは、皆、嫌なことです。
    なんだか自分を否定してるみたいだし、自分の判断を否定することだからです。また自分を正当化する為に都合のいい情報を見つけて安心しようとします。
    これは誰でもある事ですし、私もそうでした。予想はあくまで予想であって絶対ではないです。今起こっている事が全てでありそれに対してどう対処するかが大事です。例えば長期投資というのは、必ずしも放置することとは違います。あのバフェット氏も長期投資の中で何度も売ったり買ったりしています。短期に比べると遥かに回数は少ないでしょうけれど。売られる原因を探るよりも売られている事実を認識して認めることが大事だと思います。

  6. 47 匿名さん

    >>21です。

    3月17日に、昨年来、投資信託に700万円を投資してマイナス150万円になってしまったと
    嘆いていましたが、そのまま、売らずに持ち続けて、今日はマイナス115万円まで戻しました♪

    11月には、これらの資金を頭金として換金しなければならないのですが、
    コモデティファンドなどに、追加投資しようかと考えている今日この頃です。

    どう、思いますか?

  7. 48 匿名さん

    自身が正しかったと思っているならそれを貫き通したらいいだけだとおもいますよ。 あくまで経験上として書いただけですので。 株式型投資信託なら日経平均が3月の半ばから上昇トレンドになっているので含み損が減ったのでしょう。 只、トレンドはこれから先どうなるか分かりません。

    商品先物なら食糧危機などの影響で上がる可能性があるでしょうね。値動きを見てから判断した方が宜しいかと思いますが・・・。

    厳しいこと言いますが未来の予想や願望は持たないことです。あくまで自身のルールに厳格に従うことです。それができなければ何れ全て失うでしょうね。

    健闘を祈ります。

  8. 49 匿名さん

    8月相場

  9. 50 匿名さん

    へそくり400万ほど投資してます。
    最近少し持ち直してきましたが、まだ買値まで行きません。
    昨年まで年二回合計30万ちょっとのボーナス配当がありましたが、
    今年は、今のところなしです。
    それでも各月の配当は入ってきますので、このまま持ち続けます。

    夫には内緒です。

  10. 51 匿名さん

    ずっと特別配当って悲しい・・・

  11. 52 匿名さん

    投資信託、
    客が大損しても手数料が入る証券会社は儲る仕組み。
    MMFでさえ、元本割れさせて扱いを止めた会社も過去にあったっけ。

  12. 53 匿名さん

    >>50 です。
    各月=隔月のまちがいです。

    当面使う予定も無いし、損のまま売る勇気もなくこのままです。

  13. 54 匿名さん

    MMFといえば、1$100円切った3月半ば過ぎ
    証券会社や信託銀行は2時間待ち状態だったと聞きましたが
    みなさん買いましたか?

  14. 55 匿名さん

    外貨建てMMF105円で買いました。積み立てなので、リスクも低く初心者向けですね。
    最近やっと利益が出てきてホッとしています。いずれにせよ、長期にわたって継続するので期待できそうです。

  15. 56 匿名さん

    投資信託、その後どうでしょうか?
    私は小心者で3000万程度を定期にしてます。0.9%程度ですが税引きで年20万は入ってきます。少ないですよね(汗)

  16. 57 匿名さん

    投資信託なら年3%はいくねえ~

  17. 58 匿名さん

    ドル建てMMF買った人、今でも持ってるの?
    もうとっくに解約してますよね。持ってたら大損だから。
    民主党政権になったら、アメリカ離れで更に円高になる可能性があるそうだし。

    投資信託で間違いなく儲るのは、手数料を儲ける金融機関だけ。

  18. 59 匿名さん

    野村の日本戦略ファンドふざけるな!

  19. 60 匿名さん

    投資信託って手数料が高すぎます。
    買う時に約3%。
    買った後は毎日信託報酬が引かれます、毎日です。
    売る時も留保金が引かれます。

    やってられません。
    勧められません。

  20. 61 匿名さん

    友人退職後にとB/Kを信頼しすぎちゃって・・・

    泣いてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸