なんでも雑談「投資信託で資産運用されてる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 投資信託で資産運用されてる方

広告を掲載

  • 掲示板
やまさん [更新日時] 2016-10-21 09:01:22

投資信託で余剰金を運用してみようと考えてる者です。
投資信託について詳しい方、アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-16 08:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資信託で資産運用されてる方

  1. 2 匿名はん

    投資信託は金融機関がこれでもかと薦めてくる商品なのですが、よ〜く考えてみてください。手数料ばかりかかります。これは金融機関が肥え太る為の商品で消費者にはあまりうまみが無い。元金が多ければ(億単位)話は変わってきますが、数百万単位では話になりませんし、リスクもありますしね。また、定期預金との抱き合わせで薦めてくる商品もありますが、よく考えてください定期預金の利率は年率ですよ。計算が出来ないとバカを見る羽目になります。金融機関には騙されるな。未だ法人税を払ってない機関もあるようですから.....。

  2. 3 匿名さん

    バイアンドホールドなら、さわかみですよ。

  3. 4 匿名さん

    真剣に投資信託を選ぶ時間があるなら、自分で投資方法を考える方がいいと思いますよ。それができないから投資信託を検討しているならあえて止めませんがお勧めしません。まぁ、普通の証券会社の口座では買えない国の株や国債を買いたいなら別ですが。
    投資を行うということは「初めてだから」「素人だから」という言い訳は通用しませんし結果は数字という絶対評価で帰ってきます。

  4. 5 匿名さん

    投資信託は、運用会社自身が損をしないようなシステムになっています。
    出資者(あなた)が損をしようが得をしようが、運用手数料の名目で運用会社の利益だけが保証されています。
    その運用手数料も、普通貯金の利率に比べ、何倍も高い手数料を取っています。
    リスクは出資者だけが引き受ける商品です。

  5. 6 購入経験者さん

    私は、以前地方地場証券会社に勤めていました。でも、株は面倒でやっていません。
    でも、こんなに金利が低いとそのまま貯金ももったいない・・・と思い、色々調べて大和証券の債券トレジャリーゼロを買い込んでいます。為替リスクはありますがそこまで円高にはならないだろう・・・と判断し現在販売されている分を分散して購入しています。利回りはすごくいいです。でも、確かに毎年の口座管理費は高い気がします。
    その後、好成績の投信を見つけてダイワ・グローバル債券ファンドを購入しました。今のところ毎月1口につき\80の配当が出ています。毎月いいお小遣いが貰えるのでうれしい限りです。現在、ダイワ世界債券ファンドが毎月\100円の配当を出しているので、ドル安になっているこのときに買っておくといいかも!私はいずれにせよ「株式型」は買いません。「債券型」です。ローリスクミドルリターン?って感じですかね・・・?

  6. 7 匿名さん

    投資信託は様々な種類がありますし、何を買うか迷うでしょうね。
    それから運用会社によってパフォーマンスが違うので先ず運用会社から調べたら宜しいかと思います。

    私はいくつかのファンド(投資信託)に分散投資して年利18%くらいの利益でした。そのときは株式型投資信託と債券型投資信託に分散しましたね。金鉱山系のファンドと国際型債券でしたが・・・。

    それからファンドを運用してるファンドマネージャーはどういう運用実績があるかも調べた方が宜しいかと思います。会社によってはグループで運用してるところがあるので一人なのかグループなのかによっても変わってきますから・・・。

    モーニングスター社が提供してる情報があるので見比べては如何ですか?(^−^)
    http://www.morningstar.co.jp/

  7. 8 匿名さん

    12月に相場がさらに大暴落したところでボーナスで買う予定w

  8. 9 匿名さん

    過去のパフォーマンスは未来のパフォーマンスを保証してくれるわけじゃない。
    全部自己責任。

  9. 10 匿名さん

    ファンドの場合ファンドマネージャーの力量によって大きく変わります。またどういう方針なのか知る事によって過去のパフォーマンスが、未来に通用するかどうか、ある程度判断できると思いますね。

    柔軟な対応をしてるのか またファンドマネージャーの自由度はどれくらいなのかなど・・。

  10. 11 やまさん

    いろいろレス有難うございます。
    円預金はこの時期利子が低いので何か無いかと試行錯誤してました。
    色々考えてみようと思います。

  11. 12 匿名さん

    いえいえ(^−^)

    自身にあった運用方法が見つかればいいですね。
    頑張ってください。

  12. 13 やまさん

    今まであまり興味のなかった世界の為替状況などなど、最近見るようになりました。勉強の為に色々、自分なりに思考錯誤して頑張ります。又、色々アドバイスお願いします。

  13. 14 契約済みさん

    ご参考まで

    http://d-siko.d-siko.com/

  14. 15 契約済みさん

    ご参考まで

    ttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92437107

  15. 16 匿名さん

    おととしからだんなが『グローバル好配当株オープン』という投資信託を300万円ほどしていますが、円高がすごいのでどうしたらいいか最近迷っています。
    (一時期は50万ほどもうかっていたようですが、現在30万の損失です)


    すぐ解約するか、待った方がいいのか・・・。
    知識のある方、アドバイスがあるようでしたらよろしくお願いいたします。

  16. 17 匿名さん

    投資信託は10年とか15年のスパンで考えるべき商品です。おととし買ったファンドを今、どうしようかと悩むかたは、他の商品を検討されたほうが良いです。

  17. 18 匿名さん

    投資信託は損失が拡大しても誰も責任取らずに終わるだけ。
    10年満期の投資信託を、損失抱えて満期を迎える可能性もあります。
    満期無期限でも、損失拡大で打ち切り終了になるケースもあります。
    それでも証券会社は手数料をしっかり稼ぎます。
    所詮、その様な商品です。

  18. 19 サラリーマンさん

    >>17
    >おととし買ったファンドを今、どうしようかと悩むかたは、他の商品を検討されたほうが良いです。

    つまりすぐ売れということ?

    買ってしまったことを批判してどうなる?
    意地が悪い性格なんだな オマエ
    >すぐ解約するか、待った方がいいのか・・・。
    これに、正面から答えてあげなよ。

  19. 20 17

    >>19
    投資信託の性格について語っただけだ。「買ってしまったことを批判」などしていない。曲解するな。

    >すぐ解約するか、待った方がいいのか
    >これに、正面から答えてあげなよ。
    人の財産なのだぞ。生半可な助言ができるわけないだろ。
    無責任なこと言うな、オマエ

  20. 21 匿名さん

    私は、昨年、インド、中国、BRICSなどの投資信託に分散して700万円ほど、投資しました。
    その時はマンションを買うことなど考えていなかったので、日本株や円預金よりは面白いと
    考えて、長期的スタンスで考えていました。10%くらい上がった時もありました。
    その後、サブプライムの影響で上がったり、下がったりしながら、緩やかに下がっていきました。

    ひょんなことから、年初にマンションを購入して、現金化して安全な資金に移動させようと
    機会をうかがっていましたが、年初から下がり続け、本日はマイナス150万円となりました。
    20%の損失です(;>_<;)

    売ろうが売るまいが、そのときの時価が価値と言うことはわかっていますが、
    他の資産に再投資しても、今の情勢では、20%上昇する銘柄を見つけるのは至難の技なので、
    早期に売らなかった自分の判断力の甘さを嘆きつつ、もう、こうなったら開き直って、
    持ち続けます。

    それにしても、ここまで全世界的に影響が及ぶとは思わなかったなぁ。

    あ、そうそう、アドバイスとしては、どうしても現金化が必要な資金でなければ
    今は売らないほうが良いと思います。入り口で、高い手数料払っていますから。
    人の財産ですけど、アドバイスを求めているようなので。。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸