なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 401 匿名さん

    星の数ほどある化粧品ですが、ドモホルンリンクルほどいい成分が入っている
    化粧品は他にはないと思います。
    それだけに効果も出ますし、使い続ける楽しみがあるということですね。
    保湿効果は抜群ですし、私は乳液は使っていないのでお値段的にも何とかなります。
    そこそこの物を買いあさるより、本当にいいものをじっくり続けるほうが
    逆にお得なんじゃないでしょうか。
    だんだん肌がきれいになっていくのを実感しているところです。

  2. 402 匿名さん

    はがして与える、の典型ですね。

  3. 403 匿名さん

    確かにドモは、界面活性剤が数種類入ってますよね。バリアを壊して美容成分を
    無理やり浸透させる…綺麗になるはずです。ちょっとこわい。

  4. 404 匿名さん

    ドモホルンリンクルを使ってましたが
    今はアペックスを使ってます。
    ドモホルンリンクルはシミにあまり効果がないみたいで
    私の肌にベストなアペックスに。

  5. 405 匿名@購入経験者です

    ドモを使い始めて10年近くになります。
    基本4点セットと呼ばれるものを購入中。
    お金がある時に時々パックを入れる位です。

    時々、お金が続かなくなって他の化粧品を使い始めると
    ムスメから「ドモ、やめた?」と訊かれます。
    「ほうれい線が深くなり、顔全体のしまりがなくなるからすぐ判る」
    とのことでした。

    ちなみに基本4点セットは大体35000円位で、3か月もちます。
    1か月1万円。
    高いと受け取るか、安いと受け取るかは人によって違いますし、
    肌質も違うので「絶対いいよ!」とお勧めまではしませんが、
    私の場合は何とか自分の労働報酬から支払える範囲で、
    私の肌には合っているようなので、これからも使い続けると思います。
    (安く買った他のメーカーの化粧品は、大体半分も使わない内に
    廃棄処分になってしまうことを考えるとがんばってドモをキープした方が
    結果的に得であるような気が...)

  6. 406 主婦さん

    この冬ずっとドモホルンリンクルを使っていました。このスレ欄を読んでいるうちに、
    添加物がどうこう言う話題があったので、電話で聞いてみました。
    確かに安全性の高い植物由来の防腐剤や界面活性剤が入っています・・とのことでした。
    口コミを見ても、肌に合わないという方が結構いらっしゃるようで、そのせいかなと。
    それが気になるかどうかは人それぞれですが、私はやっぱり完全無添加を使いたい・・・。
    今は他のを探しているところです。

  7. 407 匿名さん

    界面活性剤で角質をはがして栄養を与えるという化粧品なので
    敏感肌や、角質が薄くなってトラブル肌の人には合わないと思います。

  8. 408 匿名さん

    私も極度の乾燥肌のせいか、ここの製品は合わなかったです。
    未だに合う化粧品を模索中。

    無添加とうたってても、実際はそうでない化粧品って多いですね。
    いい基礎化粧品にはお金は惜しまないつもりで探しても、なかなかこれだ!ってものが見つからない。
    私も完全無添加でいいのがあったら教えて欲しいです。

  9. 409 ご近所さん

    ドモホルンリンクルについてのスレじゃないけど、完全な無添加化粧品があります。

    「ブルークレール」という化粧品です。完全な無添加オーガニックコスメ。効果のほしい方に。
    肌なじみが抜群でオイルもすごい。透明感がアップ。ローズのいい香りで癒される。

    私は先月ドモからブルークレールに変えました。
    ドモさんの保湿力は好きでしたが、添加物とべたつきがどうしても気になってしまった。
    超敏感肌の方はぜひ使ってみて。  (話題がそれてごめんなさい。)

  10. 410 ベラチャン

    私は20年くらいドモを使っています。
    でも、全品ではなく、美白エキスとクリームの二品だけです。普段は美白エキスを朝晩付けて時々夜クリームを使います。64際ですがシワはほとんどありません^^何時も15歳くらい若く見られます。
    同じものを使い続けるのが良いのかと思います。因みに洗顔はマジックソープと言う石鹸です。

  11. 411 408

    409さん、ありがとうございます。今の化粧品が無くなったらぜひ使ってみます。

  12. 412 ご近所さん


    №409です。
    408さま、お気にとめていただいて嬉しいです。「ブルークレール」は完全無添加で年齢肌質を問わず
    全く刺激がないので、どなたでも合うんじゃないかな思います。
    トライアルがありますので、一度使ってみられるとその良さが実感できると思いますよ。

    ドモホルンリンクルも保湿力は素晴らしいので、早い効果を求める方にはいいと思います。

  13. 413 匿名さん

    肌には本来良い菌がいて外的刺激から守ってくれているそうです。
    添加物でこの菌を殺し、美容成分を与え続けると肌は自ら潤う力を失うんだそうです。
    だからずっと与え続けないといけなくなり、止められなくなる。
    ドモホルンリンクルを10年も20年も使い続けている人ってこういうことなのかな・・・

    化粧品はシンプルに、汚れだけを落とし肌に優しい成分を最小限与えるのがいいらしい。
    最後にオーガニックオイルとかでバリアを強化してあげれば完璧。
    肌自身の力もアップし刺激にも強くなるそうです。ちょっと時間がかかりそうですが。

  14. 414 匿名

    私も化学物質アレルギーになり、それきっかけで色々調べました。美容液をつけて潤っていると感じるのはポリマーなどの液状のゴムを肌に付けているからそう感じるだけみたい。という事は、その間肌は呼吸が出来ない。私は413さんの書いているように最低限のものしか使わなくなりました。暫くは乾燥したりでドキドキでしたけど、今はあんなに高い化粧品使ってたのは何だったの?って感じです。混合肌だって言われてたけど、いつの間にかそんな事も無くなりました。

  15. 415 匿名

    30代?40代?からの基礎化粧品ってCMしてるけど基礎化粧品って今は子供も使ってる。無料サンプルで顧客獲得してその後高額商品売るのは、どこの企業でもあること。ドモが肌に合った人は良かったでしょうけど肌に合わずに嫌な思いをした人もいる。千差万別ですね!

  16. 416 413です


    この欄ではドモホルンリンクルを使ってみての感想を投稿しないといけませんが・・・今の時代
    落とすぎ、与えすぎのスキンケアがよくないことは誰もが知ってますよね。
    たとえ一時的にきれいになったとしても、シリコンオイルやポリマーなどで肌を引っ張ったり
    膜でおおったりしているだけで、内側から潤っているわけではないそうです。
    オールインワンタイプがこの典型的なものです。それに栄養分をどんどん与え続けると肌が弱くなり
    働かなくなるそうで使うのを止めるとひどいことに。
    もちろんドモさんがこうなるというわけではありませんが、自分はシンプルなお手入れをしたいし、
    成分などを調べながら安心安全な化粧品を使いたいと思っています。

  17. 417 匿名さん


    肌って本来排泄器官だから、あれこれ塗っても肌の奥までは浸透しない。表面近くにとどまるだけ
    なんだそうです。ぐんぐんしみこむ~・・なんてのは企業の誇大広告だよ。
    イメージだけで選んではいけない。
    防腐剤や界面活性剤を入れないと作れない乳液やクリームは必要ない!というメーカーがあります。
    ローズ水とヒアルロン酸、グリセリン、トレハロースのみの化粧水、55㍉入りです。後は
    天然のオイルを必要な時だけ塗る。これも少量。つまりまったくの無添加だから早く使い切らないと
    腐るらしい。「ドクターズオーガニック」っていうメーカー。
    こういう化粧品だと安心して使えると思います。ドモと関係なくてすみません。

  18. 418 409です

    ドモホルンリンクルからブルークレールに変えてひと月あまりになります。
    真冬の乾燥の季節にはドモさんのこってりさがよかったのですが、春になると
    べたべたが気になり、空気中の有害物質が肌についてしまうような気がします。

    ブルークレールはどれもさらっとしていて、クリームはむしろ物足りないくらい軽いテクスチャーです。
    でも内側が確実にふっくらしてきて柔肌を実感しています。
    石鹸も無添加馬油が主成分、重たくなく優しい泡です。トリートメントオイルはくすみぬけがすごい!
    これで完全無添加なのはとても嬉しいことです。
    自分は目の周りが弱くかぶれやすいのですが、これはまったく刺激がありません。
    どんなに安全性の高いものでも、添加物はやはり避けたいので、ブルークレールをしばらく
    つづけてみようかなと思っているところです。ちょっとお値段が高いのですが。

  19. 419 くまもん

    ドモホルンリンクルってどれもべたべた濃厚ですよね。それを4アイテム続けて塗るんですよね。
    かなりべたべたしませんか?ポイントでくれるプレゼント品もさらに塗るの?
    どれだけべたつくんだ~私には耐えられません。これだけ塗ったら肌も甘やかしすぎて働かないよ~
    まあ80くらいのおばあちゃんにはいいかも。もっとシンプルにならないのかな~
    メイク前にまたドレスクリームとか塗るんですよね。ひぇ~!

  20. 420 匿名

    ブルークレール調べてみたら完全無添加では無いですね。

  21. 421 409です

    420さん、ブルークレールは完全な無添加だと思いますよ。よく調べてみてください。
    エタノールやレシチンも植物性で石油系や合成ではないと思いますが。

  22. 422 匿名

    合成材料も使って無いのが完全無添加だと私は考えています。

  23. 423 匿名さん

    植物エキスのみとかの無添加のもありますが、効果は期待できないようですね。
    ブルークレールは原材料も防腐剤を使用していないものを厳選しているとか。
    合成材料の意味がよくわかりませんが、豚由来のプラセンタとか魚から抽出したもの以外は
    植物性の原料だと思っています。
    でも素人ですから本当のところはよくわかりません。すみません。

  24. 424 匿名さん

    ドモホルンリンクルは無添加ではないし、栄養過多みたいで必ず吹き出物ができます。
    宣伝広告がすごいのもどうかと。それで高価なんだろうな~。とても続けられません。

  25. 425 砂漠

    筋金入りの乾燥肌・敏感肌です。使用して1年ほどです。
    いろいろ使ってみても、乾燥がひどかったけど
    ドモホルンリンクルはしっとりふっくらして本当に良いです!
    冬場は、まるで蛇の鱗みたいに粉が吹くのに、この冬は全く大丈夫でした!
    他の方もおっしゃってますが、そんなに乾燥がひどくなければ
    確かにべたつくと思います。
    さすがの砂漠肌の私も、夏の間はクリームは中止しましたから。
    値段が確かに高めですよね・・・
    もったいないので朝は、オールインワンのジェルを使って
    ドモホルンリンクルは夜のみです(^_^;)
    ポイントもいらないし、サンプルもいらないし
    豪華なパンフレットもいらないので、もう少し安くしてほしいです。
    しつこく電話がかかってくると聞きましたがほとんどないですよ。
    「旦那に内緒で買ってますので、あまりかけないでください」って伝えてあります。

  26. 426 主婦さん

    2か月ほど使ってからべたつきが気になり使用を止めていました。
    他社のものを使いましたが、どうにも効果が出ない。たるみや毛穴の目立ちが気になり
    またドモホルンリンクルを注文してしまいました。
    高額なのでもちろんギリギリ3点ですが、やはり年齢肌にはこの美容成分が必要なのかなと思います。
    今までで一番効果を感じられたのはドモさんだったので、使用量を加減しながらこれからもしばらく
    使ってみようと思っています。

  27. 427 はぶちゃん

    今、ドモホルンリンクルの副作用とも言える湿疹と戦っています…顔は、勿論、腕まで拡大…最悪な状態です。会社側は、商品を回収して支払った代金を返金して、さようなら…って、感じ。皮膚科に診察に通院している病院代は、自分もちか…0120を信じて…美を求めた自分に後悔しています…

  28. 429 匿名さん

    目元のしわなんて、無くなりやしない。
    インチキ!!
    もう半年も使ってるのに。
    止めます。

  29. 430 匿名さん

    頬がガサガサになりました。

  30. 431 匿名さん

    CMを見ると良さそうなので、申し込む予定でしたが
    ネットの評判は良くないですよね。。。
    肌を甘やかせ過ぎて良くないとか。
    九州で生まれた会社のようで、九州出身の方から地元の評判も悪いと聞きました。。
    ガラの悪い方達の関係者が経営されてるとか。
    それでも、商品の評判が良ければサンプルくらい申し込んでみようかとにもなったのですが、やめました

  31. 432 匿名

    私は敏感肌の乾燥肌で化粧水でピリツキ感や赤味が出る、荒れる等が有り
    なかなか合う化粧水は見つかりませんでしたが
    春の花粉と黄砂の肌の荒れやすい時期でもピリツキ感を感じません
    電話も掛けないでと言えば掛かって来ないです
    フルセットで使うと高いので
    化粧水と乳液しか使ってません結構大瓶なので4ヶ月は保ちますね

  32. 433 匿名

    最初お試しを使ってみて良かったので初めてみました。
    お試しをやったあと気に入ったので買おうと思いましたが、その時は値段に抵抗があり別の化粧水を使ってしまいました。でも、授乳をしているせいか頬がカサカサしたり、クマやくすみが気になってきてしまったり、化粧をしても皮が剥けて粉がふいてたり…本当に酷かったので勇気を出して三回払いにして買ってみました!
    最初はニキビができました。けど、美容の仕事をしてる友達に『毒素が貯まっているから皮膚が反応してニキビが出来てしまったんだよ。とりあえず、1週間使ってみて、まだニキビができるようなら止めな』と言われ、1週間経った今はニキビもできなくなり、カサカサもなくなりいい感じです(*^^*)

    値段が値段なので…今使ってるので肌のいい状態が続かなくなったり効果を感じなくなってしまった時は辞めようと思ってますが、もし周りから肌を誉められたり自分でも感じれたら、頑張ってまた買おうかなと思ってます。
    とりあえず、今使ってるのでしっかり様子を見てみます♪

  33. 434 主婦さん

    ドモホルンリンクルって賛否両論はっきり分かれますね。
    とろっとして濃厚なものばかりですが、肌自体はあまり変化がありませんでしたね。
    数か月使いましたが効果はないし財布には厳しい・・・残念です。
    やっぱりしっとりでさらさらっていうのはなかなかないものですね~

  34. 436 主婦さん

    信じられないくらい低頭で丁寧で親切な電話がありますよね。
    ちょっと怖くなりました。商品はいいのかもしれませんが・・

  35. 437 匿名



    ハガキでサンプル貰ったけど
    「電話はかけないで」にチェックしたら一度も掛かってこなかったよ

  36. 438 匿名

    うちも子供が居るのでって言ったら、それからかかってきませんでした。
    なにかありましたら、ネットからもお答えできますので…みたいな感じで。
    サンプル頼んでしばらくすると冊子が届いたりするけど、また一回分のサンプルが入ってたりするから、それはちょっと嬉しいです。

  37. 439 みなこ

    無料サンプル使っての感想ですが、たるみが気にならなくなりました。よかったので購入しようかと思いました。

  38. 441 主婦さん

    再春館製薬という会社があれこれ言われていますが、商品の品質やサービス、丁寧な対応等を考えると
    私個人としては大変好感を持っています。
    お財布事情で時々ほかのメーカーのものを使ったりしていますが、やはりドモホルンリンクルさんは
    ワンランク上という気がします。
    人によっては合わない方もいらっしゃるようですが、私には合っているようで効果が違います。
    かれこれ5年ほどのお付き合いになりますが、私はとても信頼しています。

  39. 442 匿名



    ドモホルンリンクルの試供品たのんだら電話な鳴り止まなくて***まがいの文言で購入を迫らる
    って
    都市伝説みたいなものだと思うけど……

    だって試供品頼む時に
    「ご使用後の状態の確認にお電話してもいいですか?」 って聞かれたから
    かけないでって断ったら
    一度もかかって来ないよ

    ダイレクトメールは来るけど
    まぁ時々試供品が一緒に入ってるからいいか


  40. 443 主婦さん

    今から25年前くらいです。女性週間誌でドモホルンリンクルの無料サンプルを申し込みしました。今は無いと思いますが、サンプルが届き更に一週間後、突然化粧品一式が送られてきました。中には請求書!5万円くらいだったと思います。
    注文もしていないのに一方的に商品が送られ、断ったらその後のしつこい電話!
    結局着払いで強制的に送り返しました。そんな事があったので、私はこの会社はゴメンです。
    無料サンプルは使ってみましたが、個人の肌により違うと思います。個人的には「ハダラボ」のほうかいいです。

  41. 444 ゆん

    義理の母が使っており、彼女は現在65歳なのですが、見た目は40代前半!
    主人と付き合ってるころから、絶対30歳になったら買おうと決めてました。
    すぐ効果がある商品ではないですが、使い続けることでかなりの効果があります。ただ、やっぱりお財布には厳しいものですが…

  42. 446 匿名さん

    50代前半です。
    使ってから5年くらいです。お肌のハリたるみなどとても良好です。
    娘達からはいつも肌の調子がいいねと言ってくれています。
    また、某化粧品のファンデーション使っていますが、ノリも良く、買いに行くとお肌チエックの機械で、お肌の具合を測るのですが、いつも、オールAです。美容部員さんも褒めてくれます。
    又、前の事ですが、クレジットで購入したところ、再春館の手違いがあり、ちよっとトラブったのですが
    担当者の方や、上司の方から、何度も電話をもらい、本社の九州から謝りに来るとまで言い、断ると試供品や、タオルハンカチの入った謝罪の手紙をもらいました。
    ちょっと、びっくりしましたし、怖かったです。
    でも、商品は私にあっているので、変な言い方ですが、半分お肌が中毒になっているのかもしれないとも思っています。が
    いまだに使い続けています。

  43. 447 匿名

    肌に石鹸を塗り付けてるようなもの
    人間は肌から油がでるのでそんな余計なものはつけなくてもよい。

  44. 448 匿名




    CM入れるようなマンションはお勧めできないように、毎日のようにCM流すような会社の製品はお勧めしませんね。


    リープ21と同じだよ。医学的根拠はないから。

  45. 449 匿名




    本当に良いものはテレビCMをしなくてもバカ売れですよ。

  46. 450 匿名さん

    敏感肌の私はアクセーヌが一番良い!

  47. 451 主婦さん

    しばらくドモを使ってみたけどあまり変化がない!で、さらさらの無添加のものに変えました。
    今の時期はべたべたするものは避けたいし、オーガニックもののいい香りが好きなので
    「ネオナチュラル」に変えました。これはいいです!無添加なので冷蔵庫保管なんだけど
    冷たいのがまた気持ちいいです。もうドモのべったりには戻れません。すみません。

  48. 452 匿名さん

    お値段がきになるぅ

  49. 453 匿名

    数年前に無料サンプルを注文しました。
    一週間後から毎日のように電話がきました。今忙しいから今度と言っても長々説明されました。丁重にお断りしましたら黙ってガチャンと切られました。CMを見るたびにイライラします。

  50. 454 主婦さん

    保湿液と美活肌エキスをしばらく使ったけど、効果はありませんでした。
    しみやしわもまったく変わらず、電話で未開封分を返品させてもらうよう
    お願いしました。
    長く使わないと効果は出ません!と言われたけどもう何本も使いました!と言ったら
    上司との相談の上、返品を承諾してくれました。
    対応は非常に丁寧で好感が持てます。でも商品にもう少し効果が欲しいところ・・
    なんせお高いですし、相当な覚悟で購入したんですから。

  51. 455 匿名さん

    べっとりが好きな人にはいいでしょう。

  52. 456 はじめまして

    無料サンプル使用始めて使い終わったところです。普段、エアコンが効いた部屋で仕事しているので夕方には肌から粉がふくぐらい乾燥していました。ドモホルンを使うとやや軽減しますが、ベタベタしてファンデーションがヨレてしまいますし、朝の多忙な時に時間かけられずにギブアップしました。

  53. 457 主婦さん

    NHKの「あさいち」で紹介された肌の善玉常在菌を増やすプライマリーという化粧品を使っています。
    もちろん以前はドモホルンリンクルをつかっていました。肌の持っている力を活性化させるべく、
    多くの植物から抽出した成分をたっぷり塗りこむものですね。
    かなりの時間をかけて4アイテムを浸透させなければならず、忙しいときはとても大変でした。
    何本か使いましたが、出費はかさむのになかなか効果は出ませんでした。

    そんな時プライマリーを見つけました。これはローションとエッセンスのみで充分内側から潤いますし、
    ニキビ肌からエイジング効果のほしい方まですべての悩みを解決してくれます。
    エッセンスは水溶性コラーゲン100%で1~2滴で充分なのでコスパもすごくいいと思います。
    完全無添加なのも安心ですし。

    あれこれべたべた塗り重ねる時代は終わりましたね。これからは肌に有害なものは一切取り除き、必要な成分だけを
    ピュアな状態で肌につける!・・・だと思います。使い続けるほどに割引などでお得に買えるのも嬉しいですね。
    オイルやクリームをつけなくてもこれだけしっとりするなんてびっくりです。

    ドモファンの方、ごめんなさい!


  54. 458 買いたいけど買えない人

    使ってないのにアンチの人
    相当肌に自信があるんですね~
    食べ物から変えな駄目とか、もはや化粧品の話やなくないです?
    添加物とか成分の話とかw
    じゃあ普段から全く添加物なしの自給自足みたいな生活してるんですか?
    すごいですねw
    ググるだけやなく皮膚の勉強を本を読んでからレスして下さいw

  55. 459 匿名さん

    買いたいけど買えない人さん

    結局買ってないんですよね??

  56. 460 買いたいけど買えない人

    そこ知りたいですか?w

  57. 461 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  58. 462 匿名さん

    458・460
    >ググるだけやなく皮膚の勉強を本を読んでからレスして下さいw

    ググろうが本を読もうが、事実は変わらないでしょ。
    「買いたいけど買えない」のではなくて、
    いろいろな事実を知った上で
    使いたくないから買わないのだし、買いたくないから買わないのだけど、
    それが何か問題でも?(笑)

  59. 463 買いたいけど買えない人

    それが何か問題でも?(笑)www

  60. 464

    ?意味不明。
    頭大丈夫?

  61. 465 匿名

    使っていましたがに塗りこむのに時間がかかります。その上出費もかさみます。
    今は浸透性、肌の艶感、SKⅡで大満足です。

  62. 466 匿名

    このスレ、ドモホルンの関係者ばかりだねww

  63. 467 匿名

    広告宣伝費にお金かけている企業と言う印象。

  64. 468 主婦さん

    何千人という社員を抱えている大企業です。かなりの利益率だと思います。
    しかもCMのもお金かけてるし…商品が高いのもうなずけます。
    まあそれ以上に商品に自信があるのかも・・あの保湿力は相当なものです。
    でも化粧品って自分に合っていて、ある程度続けてみなければわかりませんね。
    経済的に余裕があればドモでもいいんじゃないでしょうか?
    私は2品しか使えなかったので効果は実感できませんでした。
    クリームは目に染みてダメでした。

  65. 469 匿名

    クリームが目に沁みるのは刺激物。

  66. 470 主婦さん

    468です。
    小じわに塗りたくて何度か注文しましたが、一度返品したのでそれ以来クリームは
    絶対売ってもらえませんでした。ほうれい線に効くかな~と思ったのですが。
    今は化粧品の成分による訴訟問題が多いので、どこも敏感になっているようですね。
    全くの無添加のものもありますが、値段の安いものは効果もないと思います。
    ドモさんくらいの有名なメーカーであれば安全性は申し分ないと思いますが、なぜ
    合わないアイテムがあるのでしょう・・・
    今はリソウのリペアジェルが気になっています。
    ドモにもう少し効果の実感があったら続けたかったのに残念です。

  67. 471 匿名さん

    私は長年乾燥による敏感肌に悩まされ、保湿力の高そうな化粧品をいろいろ試しました。
    今年に入り、ドモにするか、なんとなく聞いた角質培養にするか散々悩み、
    考えた末、角質培養を選び、それにあったシンプル化粧品を半年使いました。
    乾燥と思われていた肌は、ただ単に手入れのし過ぎと栄養の与えすぎだと理解できました。
    乾燥肌のようにめくれていた肌はなめらかになり、バリア機能が整ったおかげで
    敏感肌でもなくなり、化粧ののりがとても良くなりました。
    あの時ドモを選んでいたら(ドモ以外の保湿化粧品でも)今の状況とは全く違っていただろうと思うと
    自分をほめてあげたいです。
    肌の悩みは人それぞれなので万人が同じ結果になるとは限りませんが・・・。


    買いたいけど買えない人さん

    いつか買えたら感想お願いします。

  68. 472 無理して使っている人さん

    471さん、とても興味深い内容です。
    私も乾燥やたるみに悩み、刺激に弱い肌のため、無添加とかオーガニックとか優しい成分の化粧品をいくつも試しました。
    でもどれもあまりに優しすぎて効果がなかった。刺激はないけどしわが増えたり張りがなくなったり。

    永~く使えば肌が元気になるとわかっていても、あまりに物足りなくてやめてしまうのです。
    おまけに無添加だと冷蔵庫に保管しなければならず、夏のお出かけがすごく面倒でした。

    確かに栄養成分を与えすぎるのは良くないかもしれません。
    でもお手入れの時間は私にとってとても癒されるひと時なので、一つで済むようなシンプルな物では楽しくないし、
    水のような化粧水はぽたぽたこぼれてストレスになるし、においのきついものもやはり嫌です。

    わがままかもしれませんが、たくさん試してみて悩みぬいて最後に選んだのがドモさんでした。
    いろいろ酷評もあるみたいですが、他のではこれほどの効果は出ませんし、配送の速さやアフターケアも
    丁寧でいいと思います。
    広告がすごいですが、私のような中高年にはインターネットになじみがないのでテレビCMは必要だと思います。
    個人的な意見ですみません。でも自身の肌力が乏しい年齢になった今、ドモさんは頼みの綱です。


  69. 473 匿名さん

    保湿だったら、原料が馬油の製品が良いですよ。
    馬油は人の皮脂成分に近いそうです。
    私の使っている製品は「ソンバーユ」というシリーズですが、
    いろいろな肌トラブルも解消しました。
    無添加・純馬油100%のもあるし、塗りやすくクリームになったものもあります。

  70. 474 匿名さん

    471です。

    数年前、肌のきれいな知人が馬油を使っていると聞き試しましたが
    肌が悪化してしまいました・・・。
    合う人には良いのかも。
    肌力が上がった今ならもしかしたら私も使えるのかも・・・。
    とにかく乾燥対策!と、スクワランやオリーブオイルも試しましたが
    一時的に表面がテカるだけという感じでした。

    私も472さんのようにお手入れ大好きで癒しの時間でもあったので
    導入美容液、化粧水、美容液、乳液、クリーム 、アイクリーム、
    炭酸スプレーや炭酸パック、ピーリングなど、とにかくお金と手間を惜しみませんでした。

    オールインワンタイプも何種類か使いましたがまったくだめでした。
    それに私がやりたかった角質培養には不向きだと聞いた事があります。
    今は、化粧水、美容液、クリームのみです。
    クレンジングはふき取りタイプのクリームクレンジングを洗い流して使っています。
    興味があればサッポーで検索すれば色々わかると思いますが。

    ちなみにアラフォーです。

  71. 475 472です

    私はすでに55歳になっています。
    肌もしぼんでいく一方であまりの醜さにあせりまくり、手当たり次第にエイジング化粧品を試しました。
    どれだけお金をかけたかわかりません。
    しかしどれも一長一短で続かず、何とか手の届く範囲内で今はドモさんで落ち着いているのです。

    最初はべたべたするな~と思い止めたこともありましたが、成分や香りの良さや時間をかけて
    じっくり抑え込んだ時のしっとりもちもち肌に、やっぱりこれがいいわ~と思いました。
    たまに他社のものも試してみたことがあったけど、ドモさんのような効果は感じられず
    ほとんどを捨ててしまいました。もったいないことです。

    洗い流してしまうものはさほどこだわりませんが、ずっと肌に塗っているものはやはりこだわって、
    成分や使用感の良いもの、表面のべたべたのないもの、効果が少しでも感じられるもの
    を使いたいのです。
    細かく言えば会社のポリシー、梱包や配送、電話での応対、プレゼントの楽しみ、全品送料無料などかなり良心的で
    好感が持てます。以前はどうだったかなんて気になりません。

    変に定期購入とかセット割引とかがあると注文しにくい。無くなりそうなものだけ1品ずつ
    頼めるのがおばさんには嬉しいのです。しばらくドモを続けてみます。馬油も気になりますが・・・

  72. 476 匿名さん

    471です。

    472さんのように肌に効果が出ているのなら使う意味はあると思います。
    ただ、洗い流してしまうものにはこだわらないというのはクレンジングの事でしょうか?
    色々調べてわかったのですが、クレンジングってかなり重要です!
    ドモのクレンジングがどういうものかわかりませんが、
    ぜひもう少しこだわってみて下さい!

    ドモの製品はどれも5000円以上するようなので送料無料なのだと思います。
    私は個人的にはプレゼントはいらない派です。
    前に使っていたところが、食器やらバッグやら、欲しくない物ばかりで、
    その分安くしてよ!って感じでした・・・。

  73. 477 472です

    クレンジングや洗顔がとても重要だというのはよくわかります。界面活性剤が必ず入っているからでしょう。
    特に洗い流すクレンジングはよくないと聞きます。オイルのみでふき取るのがいいそうですが。

    ドモさんのも洗い流すタイプです。でも刺激もつっぱりもありません。かえってしっとりします。
    洗顔もオーガニックのものでしたら優しいものはたくさんあります。私はフォームより石鹸が好きなので
    そういうリーズナブルなものを使っています。

    でも基本4点はゆずれません。それだけでも相当高価なのでフルラインなんてとても無理なんです。
    全部使えればもっときれいになれるのでしょうけど。

    夏の疲れが肌に出ているのでドモさんの4点で気合いを入れてお手入れします。
    特にクリームは効果があります。目じりのしわが確実に薄くなっています。

    またプレゼントは私も要りません。ただ4点の携帯用がもらえますのでいつもそれにしています。
    商品の梱包の際にタオルがまいてありますが、これもいらないと思います。箱も大きすぎです。
    もう少しコストを削って商品をお安くして頂きたいです。


  74. 478 匿名

    そんなにドモいいの?米ぬか美人使ってる人で凄く肌がきめ細かく綺麗な人いるけど?

  75. 480 ドモ愛用者です

    正直な感想もステマと言われたらどうしようもありませんね。
    私も愛用者ですが感想は止めときます。
    褒めてもけなしてもステマなんでしょ?

  76. 483 主婦さん

    ドモホルンリンクルはただ美容成分をどんどん与えるだけではなくて
    漢方などのエキスの力で肌が自分で潤いを作れるように改善していく・・・
    HPを見るとそんな説明があります。
    成分を見てもほとんどが植物由来のものみたいですね。
    他社では見ないような植物も使っているみたいで驚きますが人工的な成分より
    安心な気がします。

  77. 484 匿名さん

    肌って、生まれつきがあるから 何を使ったから、肌がもちもちなんてないですよ。

    私は、植物性化粧品はかゆみが出たし。油が強い試供品で、かえって吹き出物も出来たし。

    各個人の肌があるから、個人で合った化粧品は他人の使用感では参考にかなりません。

  78. 485 匿名さん

    プルプルな肌になった事があります。

    会社で、大きめの加湿器の二mほど近くで仕事してた時でした。

    三箇月くらいで、あれっと感じました。

    化粧品は、成分が天然でも加工する時点で人口です。

    加湿器が一番いいと思います。

  79. 486 ママさん

    確かに肌は千差万別ですね。万人に効果がある化粧品なんてないでしょう。
    植物にもアレルギーが出る方がいるので無添加を謳っていても100%安全という訳にはいきません。
    やはりこつこつトライアルで試してみるしかないでしょうね。
    私はオイルがダメで、米ぬか製品はかゆみが出ます。馬油も合いません。
    まずは成分を詳しく見て、乳化剤や防腐剤が石油系のものでないか調べてから試しています。
    ドモホルンリンクルはオイルがないし私には合っていますが、続けるには価格的にちょっと厳しいです。
    基本4点がもう少しお安くなればありがたいのですが。

  80. 487 匿名

    481と482が削除されているけど、何が書いてあったのですか?

  81. 488 匿名さん

    ドモは、母がサンプル使用でべたべたして合わないと言っていた。
    私は、ベタベタの油分が多い化粧品だと吹き出物が出ます。
    植物性で歌ってた化粧品もダメでした。
    昔ちょい使用して合わないと思ったちふれが数年前から使用したら合ってたので使用しています。
    100金だと安すぎて心配だけど、適度な値段で自分の肌に合うのが見つかるのがいいよね。

  82. 489 匿名さん

    481と482は投稿がドモ関係者のステマだと批難してました。
    削除されたんですね。ありがとうございます。

  83. 490 匿名

    489さん、教えて頂き有難うございました。
    このスレを少し遡って見てみたのですが
    ステマに関して言えば
    なかには、いかにも、て感じのレスが前の方に散見していたから、
    たとえそうでなくても、疑われてしまうのは仕方がないかも、と個人的には思いましたが…

  84. 491 489です

    以前私が投稿しましたときすぐさまステマではないかと書かれました。
    高齢でもあり肌の衰えが深刻になっていたので、ネットで再春館製薬さんの情報を詳しく調べました。
    商品についても熟知しているつもりでしたので、成分のことなどついあれこれ書いてしまいましたら
    サクラ扱いされました。
    自由な書き込みですので疑われても仕方がないですが、ステマだと決めつけられるのは悲しいです。

  85. 492 匿名さん

    成分は、普通の化粧品のHPでは説明してるからね。本当の事を知ってるのは関係者だけなんだよね。
    だから、カネボウのように後から問題が出て来る。
    一版ユーザーは、HPの説明に洗脳されがち。何でもそうですよ。

  86. 493 匿名さん

    HPでの成分説明は本当ではないのですか。確かに原料の産地とか製造方法なんて一般人には
    およそ知り得ないですよね。まるきり信用してしまうのは危険ですね。

  87. 494 匿名

    HPの宣伝に洗脳されがち、と言われましても、本当の事は記載してくれし、関係者しか知らないんでしょ(笑)だったら書かれている事を信じるしかないじゃない(笑)

  88. 495 匿名さん

    消費者は宣伝広告、HPでしか調べようがないですよね。メーカーの説明は購入意欲をそそるものであって
    内部事情なんて載っているはずがない。健康食品メーカーと同じですよ~飲んだら必ず痩せるとか。
    誇大広告に惑わされないようにしないと。怖いですね~。

  89. 496 匿名さん

    ビタミン剤とか、テレビ宣伝費が価格に入って高いからと言われたよ。
    ドモもそうだよ。価格がいいからいいみたいに勘違いしそうな部分もあるけど。
    それから、テレビで宣伝してるような化粧品には興味なくなったな。

  90. 497 匿名さん

    ドモのCMには女優さんじゃなくて一般のおばさんがでてますね。普通の人でもこんなに変われるんだと
    いうことかな。かえって身近でインパクトが強いようのかも。
    本当にいい化粧品は宣伝しなくても口コミで広がるものですよね。まあ人の感想ですから実際使ってみなければ
    わかりませんが、多くの人がいいというものは試してみる価値はあると思います。
    ドモも絶賛する人が多いですよね~。高くても効果があるんでしょうね。

  91. 498 匿名さん

    497さん
    ドモのCMに出ている人達は、素人ではありませんよ。
    プロダクション所属の、いわゆるオバサンモデルです。

  92. 499 匿名さん

    そうなんですか。素人さんではないのですね。
    いまどきは化粧品の効果を体験する番組が多いので一般の方かと思いました。
    どこもPRがすごいですよね。まどわされそうです。

  93. 500 匿名さん

    素肌が綺麗なモデル使用するからね。それを化粧品使用とだまされた人が買う人多そう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸