なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 201 匿名

    まず容器がダサイ。お試しは使ってみたが、ベタつくだけでかなり不快感。
    本体は高過ぎると思うし他に良いもの沢山あるからね。

  2. 202 ノラネコ

    モデルの話が出ていますが自分もモデルのように綺麗になれると本気で思っている人はいないですね?

    50才の人がエビータを使ったら全員、風吹ジュンみたいになれるわけないです。
    あくまでもイメージなのだからわざわざブサイクなデブのオバサンをモデルにしたら売れるものも売れなくなると思います。
    いくら良いものでもモデルが細木数子では厳しいです。

    ドモホルンリンクルのモデルは資生堂やカネボウに比べればマシだと思います。
    あれくらいの人なら普通に見かけます。今の人は50過ぎでも綺麗にしている人はそこそこいます。

  3. 203 匿名

    今、芸能人も使っている天然のアスカコーポレーションはどうでしょうか?

    以前、女優の秋野陽子さんが肌が潤うようになって良いと言ってましたが・・

    因みにルージュをつかうようになって荒れがちな唇は潤っていますが・・・

    使った方、どうでしょうか?

  4. 204 ノラネコ

    再春館とは江戸時代の小石川養生所の名前だと会社のcmで自慢していました。
    それだけ我々は純粋な正義の味方であると言いたいみたいです。

    それにしても随分ひどい言われようですね
    ここでも2ちゃんねるでも随分叩かれていますね。

    でも事実上ドモホルンリンクルしか商品がないのに会社が成り立っているのだから買う人がたくさんいるんですねえ。
    ある意味凄いと思います。

  5. 205 匿名

    使ってる人確かに肌はきれいだが高いんだろうな

  6. 206 匿名

    ちょっと高すぎ他にもあるよ

  7. 207 ノラネコ

    価格が高いのに1000円前後の「ちふれ」やカネボウのメディアと一緒では納得しないですよね?
    価格を言うならキャンドウの100円のものもありますから……。
    トワニーとかドルティアくらいの3000から5000円くらいのものと比較したら大差ないとか合う合わないとか議論する余地はあるかも知れないです。

    逆に聞きたいのですがみなさんはひと月の予算はどれくらいなんですか?
    一万円未満の人もいれば三万円とか六万円とかいろいろな人がいると思います。
    やっぱり六万円も使う人は全体的には少ないんですかね。
    職業にもよると思いますが。

    美的は毎月購入していて550円くらいです。付録が多い月は590円とか。
    そういうば美的にもあまりドモホルンリンクル出ていませんね。
    cmも使用しているモデルも地味だし。

  8. 208 ノラネコ

    ***とか宗教とかいわれているけれど大抵の企業というのはそういうドロドロした話が必ず出てくる。
    突っつくといろいろとネタは出てくる。それはむしろ普通。

    オバサンなのに綺麗になろうとか無理な要求に応えるのだから手間がかかったりお金がかかるのは仕方がない。
    ドモホルンリンクルの製品対象者ということはすでにオバサンなのだから素直にあきらめましょう。

  9. 209 匿名

    しかしなぜあんなに高いのかわからない?
    人件費なのか??

  10. 210 ノラネコ

    化粧品の製造原価なんてものはしれている。3000円とか5000円のものでも原価は50円もしない。

    開発費と広告費に膨大な金額を費やしている。
    開発は「大学院」を出た博士達ばかり。
    最高の演出と一番良いと思われるモデルや女優を使う。その金額は莫大なものである。

    でも高くても買う人が大勢いる。だから会社が成り立っている。
    顧客のみが会社に金を支払う。

    お金のない人は近所のオバサンになるしかありません。
    それはそれでいいと思いますが……。

  11. 211 匿名

    どの化粧品を使っても効果を感じられなかった人。最近の私のお気に入り、一度使ってみて。
    http://www.infinity-cosme.co/conoka-top.html

  12. 212 キャリアウーマンさん

    当方30歳です。
    どんな化粧品でも、肌に合うか合わないか
    生まれ持った肌質
    それと食生活
    だと思います。高いものはそれなりに付加価値がありますが、私は国内メーカーのハイグレードの化粧品を買いましたが、即日肌荒れで皮膚科行きでした。姉はドモホルンリンクルで皮膚科行きでした。
    母が使っているのは1000円もしない化粧水と乳液のみですが、とても55歳とは思えません。シワも毛穴もない、つるつるぷるぷるのとても綺麗な肌です。生まれつきでしょう。
    何を使うにしろ、自分の肌にあったものにいかに出会うか、だと思いますよ。

  13. 213 匿名

    >211
    聞いたことのない化粧品ですねーちょっと高めかな?
    いいのかどうかわかりませんがー

  14. 214 コスメフリーク

    こんなに評判良くないのに、なぜ売れているんでしょう?
    不思議。。。通販では日本で第3位とか、悠香もそうだったけど
    なぜ九州がこんなに???

    摩訶不思議です。
    私は新潟県人です。新潟発の限定化粧品を使っています。
    薬品屋さんが作った安心・安全・高品質なスキンケア用品です。
    肌も10歳ほど、若返りましたよ☆

    サンプルもあるので1度どうぞ☆

    http://www.shizuku-ayame.jp/index.html

  15. 215 匿名


    高っ!!昔ながらのロゼット、ちふれでいいや~

  16. 216 匿名

    確かに高いですよね

    でも私にはかなり効果あり使っています

    価格以上の効果を感じます

  17. 217 さくら

    私はとても気に入ってつかっています。決して高くはないと思います。
    安い物を使えば、それなりの効果しか出ないでしょう。

  18. 218 匿名

    高ければいいってもんじゃないしね

  19. 219 匿名

    お試ししてみたけど、めんどくさがりの自分には無理だった。

  20. 220 匿名

    高いし、電話攻撃か……。サンプル申し込もうかと思ってたけど、やめよ。
    それに化粧品って、叩いてつけちゃ駄目なんじゃ?なんかの本で書いてあったような…。

  21. 221 匿名さん

    だいたいが、批判コメントには嘘が多いね。

  22. 222 働くママさん

    全品揃えてトータル基礎ケアができれば理想的なのですが、確かにお高めですので私の場合は季節の変わり目等、自分のその時の肌の状態に必要と思われる商品を購入しています。月に2回、エステに行けば少なくとも3万円でしたので、少しお高めでも安定した化粧品で日々自分で肌の時様態を確認しながらお手入れできるので大変満足しています。

  23. 223 匿名さん

    再春館製薬がどんな会社か知っててサンプル申し込みしてるんですかね…

  24. 224 匿名

    ホモドルンリンクル?

  25. 225 匿名

    >223
    どういう会社?

  26. 227 大学で研究中

    現代の科学で肌に良いとされているものは、なかなか根拠の弱いものが多いです。

    実験体a,b,cの肌が良くなったから、これは良い化粧品だ!と、帰納法的根拠です。

    実際、ドモホルンリンクルにも含まれていますコラーゲンですが、最近食べるコラーゲンを良く目にしますね。

    コラーゲンは食事で摂取しても、体内で分解され一度タンパク質になります。
    そのタンパク質は普通のタンパク質よりコラーゲンとして再構築されやすいのか分かりませんが、今のところコラーゲンに美肌効果があるという話は科学的には証明されていません。
    研究者の論文が話題が先走って商品になっている状況です。

    なので、化粧品選びで大事なことは、
    まず自分は何の効果を求めているのか(乾燥肌改善、肌の張り、シミ対策など)を考えて、それに対応出来る成分を知ること。
    それからその成分が入っている化粧品を探すこと。
    その化粧品は自分の肌に合っているかを確認すること。

    何となく、口コミや広告だけで化粧品を選んでいるかたが多いようなので提言してみたした……。

    それから、この口コミを最初から読んで思ったことは、
    批判的感想は比較的定期的ですが
    褒めた感想は投稿にピークがありますね……。

    業者関連のサクラを頭に入れて読んだほうが無難です。

  27. 228 大学で研究中

    ↑誤字脱字が多くなってしまいました…( ・_・;)

    読みにくくてスミマセン。

  28. 229 匿名

    高機能な化粧品より私は美容皮膚科の治療を勧めますね。
    高いけど化粧品より確実に効果があるので。
    でも最近は不景気で残業代がつかなくてお洒落や美容にまで手が回らないのですがw

  29. 231 匿名

    ↑知ってます。
    化粧なんか出来なくなりますよ。
    単なる化学物質だから、肌に良い物はありません。

  30. 233 匿名さん

    ドモホルンリンクルの電話の対応がうざい!
    なんか、私の声が幼そうだからって「お客様の声をお聞きしている限り私が聞いた年齢より若く感じられるのですが、何歳なんでしょうか」って聞いてきて腹が立った

  31. 236 匿名

    まだ使い始めて二ヶ月ですが、肌質がものすごく良くなりました。仕事上、忙しいので、夜ドモホルンリンクルでお手入れして、朝はラフィネパーフェクトワンに日焼け止め塗って出勤しています。 日焼けや毛穴の開き、赤ら顔だったのが改善し、42歳なのに、息子の友達から、初めて20代と間違われました。 いろんな基礎化粧品試してきましたが、これが一番合ってるみたい。 あと、日本盛りや山田養蜂場の化粧品も良かったです。

  32. 237 匿名さん

    飲むコラーゲンは論外だとしても、塗り薬なら皮膚から吸収される何らかの生理活性物質が含まれているんでしょうね。
    会社の名前からして、何かのホルモンかなあ。

  33. 238 匿名

    でもちょっと高すぎ!しかもあの容器で。

  34. 239 匿名さん

    >237
    皮膚から得体の知れないモノを吸収させんほうがいいよ。
    悠香のお茶石鹸の件があるし…。

  35. 240 YUKI

    この会社の商品が全て気に入っている訳ではないのですが「美活肌エキス」はスゴイと思います。目の下のシミが随分薄くなりました。まるで目袋のように目頭から目じりまでシミが広がっていたのですが、毎日軽く塗り込んでいただけで驚くほど改善しました。鏡をのぞき込んでよく見ていたのですが、1本使い終わる頃からシミが分離して日増しに薄くなってきました。高価な割りには少量だから継続するのは大変ですが、今までこんなに結果が出た化粧品は初めてなので手放せません。
    ちなみに自分は化粧水はチョット苦手(ベタベタして重い感じ)なので、美活肌エキスとクリームのみ使用しています。

  36. 241 匿名

    いくらくらいするの?

  37. 242 匿名

    私の場合は、四点セット(化粧水、クリーム、淡パック、乳液)で\30,000です。夜だけお手入れしてるので二ヶ月以上もつから、結構お得かな。
    何より、毛穴の広がりが目立たなくなった事に大満足です。

  38. 243 匿名

    へ〜!買おうかな(^-^)1ヵ月3万だときついけど、2ヵ月もつならいいかも〜☆

  39. 244 匿名

    10万とか、6万とか、全商品を大サイズで全て揃えたら、そのくらいかかるのかな? ハーフサイズあるし、基本セットだけで、充分二ヶ月もつし、電話も、月一回程度やから、気にならなかった。

  40. 245 匿名

    化学物質とか、こわい
    でもつけないと、肌つっぱるしがさがさになるし…どうしたらいいんだ

  41. 246 匿名

    怖かったら、何もつけなくていいんじゃ無いかな。恐怖感あったら、何も効果無いし。ミネラルウォーターを霧吹きでつねに吹き付けるだけで、表面だけならは潤うよ。

  42. 247 三年目

    私も毛穴がなくなり、調子いい。
    今まで色々試したけど一番合ってる。
    値段はデパートで買うのと変わらない。
    むしろ安いかもです。

  43. 248 匿名

    何もしない方が肌に良いというのは絶対嘘。実際、アンデス高地に住む女性は紫外線を浴び続け、
    20代でも老人のような肌に。 少しぐらい甘やかしてちゃんと手入れしてあげた方が若い肌を保てる。何ももしないと、硬くてたくましい肌になっていくけど。

  44. 249 匿名さん

    そんな極端な例を出してもしょうがないし条件が違い過ぎるから比較にならない。
    アンデス高地の肌の手入れしている女性達と手入れしてない女性達の比較例を出さなきゃ意味ない。

  45. 250 匿名

    まぁ、昔の女性より、現代の女性の方が、アンチエイジングしてる分、明らかに若く見えるのは、確か。 何もしないより、お手入れした方が、老化は防げると思うけど。
    何もしない方がいいと信じてる人は、別に何もしなくていいんじゃないかな。

  46. 251 匿名さん

    無添加の化粧品で手入れすればいいですよ。

  47. 254 匿名

    私は他の化粧水はシミるけど何故かドモホルンリンクルはシミない
    高いから全品揃えないで化粧水と乳液しか買わないけど
    凄くおっきな容器だから1本4ヶ月はもつなぁ
    電話も初めに「しないでください」って言うと一回も掛かって来ないし

  48. 258 匿名

    CMを見た事あるけど、出演している女性の肌が赤く見えるのは気のせいかな?皮膚炎症を起こしてヒリヒリと痛みがあるのに無理して笑顔を作ってる様な感じがして仕方ないです。

  49. 259 匿名

    電話は無料サンプルの届く前だけでした。確認の電話です。
    それ以外はありません。
    仕事をしているのでそうでれないと言ったので、1本も電話はありません。
    実際使ってみてびっくりしました。私も超乾燥肌ですが、すごくしっとりして、いつもの秋より皺が少ないように思います。
    すぐに1か月のトライアルキットを購入しました。3日分の無料サンプルもほぼ1週間もったので、3カ月はつかえるかな。

  50. 260 匿名さん

    無料サンプルは、3日との事でしたが1週間はもちました。
    どんな肌質にも合うと書いてましたが、良く言えばかなりのしっとり感、悪く言えば
    ベタつく…と思うので私的に乾燥肌・普通肌の方向けじゃないかと思います。
    冬場の乾燥した肌にはとても効果的かと。
    私は乾燥肌なので、今までいろんな基礎化粧品を使いましたが
    これほど効果のある物は初めてだったので、お値段は張りますが
    基本4点を購入。なかなかフルセットは手が届きませんよ…
    一目瞭然なのが、やはり潤い、次にくすみが消え肌が1トーン明るくなったと思います。
    ただ、美活肌エキスは匂いがあり苦手な人もいるかと思います。
    中でも一番効果のありそうなクリーム20は、塗った後顔面が真っ白になり
    時間をかけてマッサージをイメージして塗り込むうちにクリームがのび
    馴染んで行くので、朝時間がない時などは抜いてしまうような気がします。

    ちなみに、ドモを購入した方で、プレゼント品は何が一番良かった
    ですか?首すじ美人とマスクだと、どちらがおすすめですか?
     

  51. 261 奈美

    260さん
    私は一年ほどドモを使ってます。
    去年の今頃、乾燥や吹き出物、小ジワなどで化粧をしても隠せないほどで…
    どの基礎化粧品を使ってもかゆくなって、藁にもすがる気持ちでお試しを頼みました。
    皆さんが言われるように、私も一週間もちましたよ。
    あと、電話がしつこいと噂がありましたが、そんなことはなく、対応されたプリーザーの方の優しい対応についつい長話までしてしまいました。
    お試しを使って思ったのは、べたつき…。
    でも一つひとつをしっかり使っていくと、ちゃんと染み込むんです。
    今では買い物くらいなら、ドレスクリームという日焼け止めだけで外出できるようになりました(^_^)v
    あとプレゼントではマスクか首すじ美人か…では、私なら断然マスクです。
    首が気になるのでしたら、基本4点を使ったときに手に残っているのをついでに首まで…というのを私はしていますよ。
    お気に入りだと、珠の肌や全身美浴液(ラベンダーのとってもいい香り)、あとひかりは必ず頼んで使っています。

    やはり値段が高いので、一回量をすこ~し減らして少しでも長く使えるようにしています。

    長くなりましたが、お役に立てばと思います。

  52. 262 たい

    知り合いがドモホルンリンクルを使っていました。
    ただ、「値段は高いよ」と言っていたのでとりあえず無料サンプルを使うだけ・・・。と思っていました。

    ネットでサンプルを頼んで、「電話連絡を希望しない」にチェックを入れたので、一度も電話がかかってくる事はありませんでした。

    サンプルが届いて使ってみたら、3日目あたりから自分肌が変わっていくのがわかりました。
    私の肌は混合肌で吹き出物が出やすく、その上顔の皮膚が薄いみたいで頬が赤くなりやすいのですが、洗顔してもつっぱらない、化粧水をつけてもヒリヒリしない、こんなに自分の肌に合う基礎化粧品は初めてでした。

    サンプルには3日間とありましたが、大事に使って1週間以上はもちます。
    ただ少しべたつきが気になるので、夜だけ使って朝のメイク前は今まで使っていたもので併用しましたが。
    それでも十分効果があらわれたと思います。

    おかげでくすんでいた肌が明るくなり、目元と口元のかさつきがなくなりました。

    サンプル到着から30日以内に注文すると、お得なサンプルがもらえるみたいなので基礎化粧4点セットを注文してしまいました。

    確かにお値段は安いのもではないですが、私にはその価値があると思えたので少しずつ大事に使おうと思います。

    以前のCMで綿棒で最後のひと塗りをかき出してまで使いたくなる・・・。というシーンがありましたが、あの意味がわかった気がします(笑)

  53. 263 匿名

    うちの妻は使ってますよ

  54. 264 匿名

    28歳です。
    お試し使ってみました。使用感がとてもしっとりとしてお肌がかなり潤うのですが、私にはやり過ぎ感がありました。
    普段より吹き出物ができてしまいました…。 クリーム塗りすぎたかな?と思ったのですが、ホルモンを…と聞いて納得しました。私にはまだ早かったようです。 結局お試しで少量ですが使い切れず、顔の使用は止め、手に使っています(^_^;)

  55. 265 りんご

    こんにちは。
    私は31歳の主婦です。
    私は学生時代にサンプルを使ったことがあります。使用翌日にとてもしっとりして感激したのを覚えています。普段は肌トラブルもなくあまり化粧品にはお金をかけていませんでしたが、最近、乾燥や小じわが特に気になり、再度サンプルの請求をお願いしました。
    乾燥していたせいか、つけた瞬間に浸透していくのがわかりすごく感動し、今から注文をしようと思っています。ちなみに今はエリクシールのしっとりタイプを使っているのですが、敏感肌の私にはあまり合わなかったようです^^;

  56. 266 つよママ

    若いころは何を使っても大丈夫でしたが、次第にはだの衰えを感じるようになり、無添加だとか、オーガニックだとか、肌に優しいものを探すようになりました。でもそういうのは結局、原料や製造にすごく時間やコストがかかり高価になるんです。
    かといって安い物は効果は全く期待できませんし。
    ドモホルンリンクルはすごくお高いです。でも原料がすごいです。質も種類も他に類を見ません。
    私は最高の化粧品だと思っています。とにかくそこいらのいい加減なものをあれこれつかうより、じっくりドモを続けていかれることをお勧めします。
    セット売りや定期コースで安くなるシステムはありませんが、1品から送料も無料ですし、欲しい物をひとつずつ揃えられます。
    結構 量も多いですし、コスパも悪くないと思いますよ。
    絶対お肌は綺麗になります。自信がついて人生が変わるかも・・・ぜひ使ってみてください!

  57. 267 匿名さん

    でも、無添加じゃないですよね?
    合成添加物のパラベン、入ってますよね。

  58. 268 えみ

    もしかして無添加だと
    安心とか信じてないですよね。

    結局、中途半端な化粧品を使う羽目になりますよ。

    あと電話がうるさいって書いている人は
    たぶん値段が高くて買えなかったとかの
    やっかみではないでしょうか。

    人それぞれだと思いますが、
    なんか悲しいですね。

  59. 269 匿名さん

    >268
    中途半端な化粧品て、例えばどのようなものですか?
    具体例を挙げて頂けますか?
    肌には良くないと言われている合成添加物が入ったものは、どうにも信用できませんけど。。

  60. 270 えみ

    ここでその化粧品の名前を挙げたところで意味無いですよね。
    ここはドモホルンリンクルの掲示板ですから。

    それにそういう事はネット検索すればすぐに出て来るので、ご自分でどうぞ。

    あと、合成添加物が肌によくないとおっしゃっていますが、それはテレビとか雑誌広告の扇動に乗せられているからだと思いますね。

    もちろん、体にいいものでも無いんですが、もう少しお勉強されたほうがよろしいかもですね。


  61. 271 匿名さん

    >268
    ドモホルンリンクルは買った事ないからわかりませんが
    電話が迷惑な化粧品会社、私は2社かかってきます。
    試供品使ってみてあわなかったので断ったのに
    「好転反応ですから大丈夫です!」とか言って
    こちらの都合も聞かずにマシンガントークで
    電話を切るすきを与えてくれない感じです。
    最初は1時間近く切ることができませんでした。
    電話攻撃は会社の方針というのもあると思いますが、
    担当者にもよると思いますので、
    高くて買えなかった人のやっかみというわけではないと思いますよ。

  62. 273 匿名さん

    ドモホルンリンクルのイメージを下げてる感じさえしますね・・・。

  63. 276 匿名さん

    ファンケルもそうだけど。電話対応してるのは、社員でなくて。パートのおばちゃん達でしょ。
    社内マニュアルにそって。そりゃ、営業だもの。パート雇ってやらせるでしょ。

  64. 279 匿名さん

    268、270みたいな言い方したら誰でも嫌な感じを受けると思いますよ。
    自分ではわからないみたいですが・・・。
    ドモホルンリンクルの営業妨害?

  65. 281 物件比較中さん

    無料お試しセット申し込んでちびちび使って1週間経ちましたけどすごく肌の調子もいいですよ〜
    3日分って事になってますがそれだと1回の分量が多すぎる気がします。顔の大きさにもよるんでしょうが。
    ただお値段が・・・なのでどうしようか考え中。ちなみに当方34です。

  66. 283 匿名さん

    ほんとにいいものは、テレビなんかで宣伝しないよ。

    スーパーなんかでも人気の品物は、
    「生産が追い付かず皆様にご迷惑かけています、次の入荷は来週の月曜日です」
    なんてね、棚に張り紙があります。


  67. 284 購入経験者さん

    50代の主婦です。あれこれと肌の衰えを感じ始め、最後の頼みとドモさんを購入しました。
    お値段がすごくお高いのは承知の上で、とりあえず1本ずつ4点をラインで使ってみました。

    確かにあれほどの豊富な成分が入っているなら、かなりの効果は当然出るはずでしょうね。
    濃厚でべたつくとおっしゃる方が多いのもわかります。お若い方は特に・・。
    でもこんなに栄養をどんどん与え続けていいのだろうかと思うことがあります。
    ずっと続けるのは経済的に難しいですし、止めた時が怖いような気がします。
    実際、最初こそしっとりして感激したものの、この頃ではあまり効果がありません。
    目元もあまり変わりませんし、頬のしみも逆に濃くなった様です。

    まだひと月ちょっとですので、これから効果が出ます!なんて言われたらそれまでですが、
    このまま続けるかどうか、迷っているところです。でも書き込みを見ると、いい!という方もおられるし・・・。

    オーガニック系の無添加の物もすきなので、効果はあまり期待できませんがそちらの方に変えようかなと
    考えています。肌を栄養過多にするのも逆効果のようだし~でもこの歳だと肌力もないし・・・。

  68. 285 契約済みさん

    ドモって高い?ファンケルに比べても安いと思うけど。化粧品はあんだけこってりして120mlで5250円だし、乳液も5000円だよ?こってりしてるから二ヶ月どころか四ヶ月もってます。美容液1万とか普通だし、本当にかっさかさじゃない人は自分にあわせて選択して使えば安上がりだよ。ちなみに安いと思ってオイルフリーのオルビスではただれてしまった。どもはしっとり感はバツグンだと思うがあとは肌にあうか、あわないかの話しであって、こんな化粧品が高いとか、そもそも美容を語れるレベルじゃないと思うんだよね。びんぼーにんっ!

  69. 286 匿名さん

    肌には本来、皮脂という天然の保湿クリームを分泌する機能があります。
    あまり肌を甘やかしていると、
    大切な皮脂を分泌する機能が衰えてしまいます。
    いろいろな栄養分たっぷりのクリームとかは、いうなれば麻薬のようなもので、
    それを使わずにはいられない肌になってしまいますよ。
    お肌のお手入れは、なるべくシンプルにした方が、将来的にも良い結果になるでしょう。
    何かを塗りたくるより、先ずは第一に、
    肌の汚れをキチンと落とすこと、そして洗顔の後のお手入れは
    化粧水と乳液、乾燥する時には更に保湿クリーム
    (出来れば肌に負担をかけない無添加のもの)
    で、十分かと思います。

  70. 287 №284です。

    №286さんのおっしゃる通りだと思います。肌の上に過剰な栄養分を与え続けることは、かえってよくないと言っている方もおられます。
    それよりも肌の負担になる成分を極力省き、植物などの自然の原料で作られている化粧品を選ぶ方がいいと・・・。
    完全な無添加のオーガニック化粧品もたくさんあります。ドモさんにはいくつかの添加物が入っているようですので、効果が絶対だとおっしゃる方はお使いになってもいいと思いますが。
    将来のことを考えるといろいろ迷いますが、メーカーさんのこだわりや配合成分を十分に調べ、自分に合うものを選ぶことですね。ちなみに「HANAオーガニック」の「オールインワンミルク」は、植物のみで作られていてとても良い商品だと思いますよ。

  71. 288 匿名さん

    そもそも社長の・・・・。

    どうでしょうね・・・。

  72. 289 匿名

    意味わかりません。

  73. 290 匿名さん

    大手製薬メーカーみたいに、最先端の研究をやって

    この化粧品を作ってると思う?


    熊本出身の方に聞いてみると何か知ってるかも。


  74. 291 匿名

    使い始めて3年くらいになります。40代になって法令線や目の下のたるみが気になり始めたので・・

    結果はまぁまぁです。満足しています。ただし、もともと熱心にお手入れするタイプではないため、さぼることも多いのですが・・・

    安くてもこまめに保湿や手入れをすればよい、と思っており、へちま化粧水などで手入れしていましたが、それで通用するのは30代まででした。へちま化粧水では保湿が間に合いません。ドモのお手入れで、コスメカウンターで肌チェックするとそれまで25%とかだった肌が60%以上のしっとり肌に変わっていました。

    お手入れしている肌とそうじゃない肌はぱっと見てすぐわかります。
    私はおすすめしますが、結局はそれなりにお値段のする化粧品をライン使いして丁寧にお手入れすれば、同様の効果は出る、とはコスメカウンターの方々のご意見でそれにも一理あるとは思っています。

  75. 292 匿名

    >285みたいな鼻持ちならない事を言うような人が愛用していると思うと、
    やはり、あまり良い印象は持てませんね。悪いけど。

  76. 293 主婦さん

    結局化粧品に限らず、すべてがお値段相当の品質だということでしょうね。
    安くていい物ってまず無いと思いますし、ドモさんを使おうと思われた方はきっと
    それなりの効果を求めておられるんでしょう。
    だったらぐちぐち言わずに、頑張って投資してみては・・・?
    主婦の私にはとてもつづけられませんが、1年くらい続けたらきっと肌がぐんと
    綺麗になるような気がします。それだけの品質ではあると思いますよ。
    でもびんぼーにん!って言われるとちょっと悲しい・・・。

  77. 294 匿名さん

    >結局化粧品に限らず、すべてがお値段相当の品質だということでしょうね。

    そうとも限りませんよ。
    たいした品質でもないのに、ぼったくっている商品は、残念ながら
    少なからず有るのが現実です。

    ブランドや宣伝文句を鵜呑みにせず、よく調べて、品質の確かなものを選びたいですね。

  78. 295 主婦さん

    残念ながらおっしゃるとおり怪しい化粧品メーカーもあるようですね~

    ドモさんの商品は、その成分が漢方由来のもので素晴らしいと思うのですが、

    やはりずっと続けるにはかなり経済的に厳しいものがあります。

    でも使い方次第では、数か月持つようですので何とかなりそうですが・・。

    自分にはやや重たい感じです。べったりした肌になりそれが結構長く続きます。

    理想はさらさらしっとり・・なんですが、これはちょっとべたつきが気になるかな~

    電話での応対もあまりに丁寧すぎるし、肌の調子はいかがですか?とちょくちょく

    かかってくるのも面倒な感じです。いい会社という気はしますが・・・。

  79. 296 匿名

    >286さんに賛成です。

    肌を甘やかすとクリームなしではダメになります。
    高級化粧品いろいろ使ってみましたが、知人がとても肌が綺麗でしわも
    年齢の割にはないので聞いてみたところ洗顔後は。水で引き締める。
    化粧品はロゼットだそうです。肌質は中から肌に良いものを食しているとの事です。
    いろいろ個人差、好みはあるかもしれませんが、知人から聞いてロゼット洗顔パスタは使っています。笑

  80. 297 匿名

    ドモって285みたいなのが多いのかなぁ?

  81. 298 主婦さん

    化粧品に何を求めるか・・・難しいことはよくわかりません。
    ずっと高級化粧品でお手入れをしてきた人より、あまり手をかけなかった人の方が綺麗な肌をしてたり
    しませんか?
    1万円以上するものも2~3千円のものも、その人に合えばいいんじゃないでしょうか。

    ドモさんの商品は、肌の奥へ美容成分を届けて自ら潤う力をはぐくむ・・というものだから
    決して肌をむやみに甘やかすだけではないと思います。
    肌が潤ってきて元気になれば、アイテムや使う量を減らしてもいいのでは?

    私個人としてはオールインワンタイプのもので、お安くすんじゃう方がうらやましいです。

  82. 299 匿名さん

    皮膚からは栄養分などは、吸収出来ないそうですね。
    以下、皮膚科医のコラムのコピペです。ご参考までに…

    ■皮膚は汗や皮脂を排泄する排泄器官であり、外から栄養を吸収する器官ではありません。
    ■皮膚の一番外側は角質層という細胞核を失った皮膚細胞の層で覆われています。
    ■角質層は死んだ細胞の集まりなので外からの刺激にも強く、バリア機能があるのです。
    ■角質層を乾燥から守っているのが皮膚が自ら作りだす天然のヴェールといえる皮脂膜です。
    ■つまり皮膚は、角質層と皮脂膜という2つのバリア機能によって自らを守っているのです。
    ■あれもこれもと栄養成分を吸収させるようなスキンケアは皮膚のバリア機能を壊します。
    ■バリア機能が壊れると皮膚は乾燥しやすくなり、さまざまな肌トラブルを引き起こします。

  83. 300 主婦さん

    そういえば完全無添加のネオ〇チュ〇ルというメーカーの開発者の方も同じことを言っておられました。
    界面活性剤でむりやりバリアを壊して成分を肌の奥に入れても肌にはかえってよくないと。
    もともと肌は皮脂でおおわれているのだったら、水分は浸透しないのでしょうか。
    ということは化粧水ってつけても無駄なんですかね~
    でも水分をたっぷり与えてからでないと、美容液やクリームってなじまないのでは?
    肌のバリア機能を高める化粧品ってあるのでしょうか?
    いままであれこれ塗っていましたが、本当に肌のためになっていたのか疑問です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸