なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

広告を掲載

  • 掲示板
みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

  1. 62 匿名さん

    好 おすし
    嫌 なっとう

  2. 63 匿名さん

    食べ物でもいいんだぁ〜。(大笑)

  3. 64 匿名さん

    好きな言葉→富裕層
    嫌いな言葉→成金

  4. 65 匿名さん

    好きなブランド→エルメス、ブルガリ
    嫌いなブランド→シャネル、ローレックス

  5. 66 48です

    好きな車:フェラーリ、ランボルギーニ
    嫌いな車:マスタング

  6. 67 匿名さん

    好きな「言葉」じゃなくて、単なる好き嫌いになってるよ。

  7. 68 匿名さん

    好きな言葉・・・慎重だね
    嫌いな言葉・・・優柔不断だね

  8. 69 匿名さん

    好きな言葉:意思が強いね
    嫌いな言葉:頑固だね

  9. 70 匿名さん

    好きな言葉:燃える!
    ちょっと好きな言葉:萌える・・・
    嫌いな言葉:萎える

  10. 71 匿名さん

    好きな言葉:粘り強い
    嫌いな言葉:しつこい

  11. 72 匿名さん

    嫌いな言葉:私にはもったいない

  12. 73 匿名さん

    好きな言葉:君は楽しい人だね
    嫌いな言葉:君は天然だね

  13. 74 匿名さん

    好きな言葉:よくやったね!
    嫌いな言葉:あっ、そ?

  14. 75 匿名さん

    age
    sage

  15. 76 匿名さん

    好きな言葉 継続は力
    嫌いな言葉 「コンデジ」、「ブログ」、「ケータイ」、「マニフェスト」、「なるほどですね」、「こちらの商品でよかったでしょうか」、
          「1000円からお預かりします」、

  16. 77 まゆぞう

    好きな言葉 十人十色、見守る、ぬくもり
    嫌いな言葉 なんでわからないんですか、決まってるでしょ、違います

  17. 78 匿名さん

    好きな言葉 だいじょうぶか?
    嫌いな言葉 オツカレサマデシタァ〜〜
          ○○じゃないですかぁ?
          

  18. 79 匿名さん

    好き 匿名
    嫌い 実名

  19. 80 トイちゃん

    好きな言葉。。。ありがとう
    嫌いな言葉。。。うざい

  20. 81 匿名さん

    好きな言葉 自己責任、
    嫌いな言葉 行政の責任、国の責任、公的資金の導入、

  21. 82 匿名さん

    最近、好きな言葉がずいぶんと増えました。
    高視聴率維持中の野ブタ・・・より。

    人は変わることができる
    次に行こう
    友達の話を最後まできいてあげる
    どんな女の子の心もガラスでできているんだよ
    だれもきらいになったりしない
    女の子はなぐっちゃだめだよ

  22. 83 匿名さん

    俺が守る・・・
    この言葉、今でも私の心を大きく包み全ての幸せの源です。
    大好きな言葉です。
    嬉しい言葉でした。結婚20年目、若かった私たちも38歳になりました。

  23. 84 匿名さん

    好きな言葉 実力
    嫌いな言葉 ナンバーワンよりオンリーワン

  24. 85 匿名さん

    好きな言葉 第二の人生
    嫌いな言葉 人生の折り返し

  25. 86 匿名さん

    好きな言葉 (本当の意味での)オンリーワン
    嫌いな言葉 (わがまま勝手し放題の勘違い)オンリーワン

  26. 87 高砂仙人

    好きな言葉 トルマリン・ぽよ


    嫌いな言葉 クレゾール・仙人警備隊長ゾフィー仙人ぅえぅえ

  27. 88 匿名さん

    好きな言葉 減税
    嫌いな言葉 増税 

  28. 89 匿名さん

    >>86
    同意

    嫌いな言葉 「感動」「感動をありがとう」

  29. 90 匿名さん

    好きな言葉:よし!ここはオレのおごりだ!

  30. 91 匿名さん

    好きな言葉: 早いのね。  仕事が・・・
    嫌いな言葉: 早いのね。  イクのが・・・

  31. 92 匿名さん

    好きな言葉 根性あるね
    嫌いな言葉 気が弱い

  32. 93 匿名さん

    好きな言葉 「身に覚えがございません」
    嫌いな言葉 「お前がやったんだろ!」

  33. 94 匿名さん

    嫌いな言葉 「激しく同意」 
    …激しく違うなら分かるが、単に同じだけなのに何が激しいのか分からん!
    この言葉を見ると気持ち悪くなる!

  34. 95 匿名さん

    嫌いな言葉「元気な赤ちゃん産んでね」「健康な赤ちゃんだといいね」
    ・・・障害児や病気の子を否定しているようで嫌!親はどんな子でも可愛いものです。
    好きな言葉「生きているだけで有難い」「全てのことに感謝」

  35. 96 匿名さん

    好きな言葉:生きてるだけ丸儲け
    嫌いな言葉:自分を褒めてあげたい
           そういう時は1人だけのところで、そっと自分に呟いてくれ…。

  36. 97 匿名さん

    嫌いな言葉「みなさんに感動を与えれれるような○○を」
    ・・・与える、ってきみは何様?といつも思う。
    好きな言葉「みなさんに感動していただけるような○○を」

  37. 98 匿名さん

    >>96
    >嫌いな言葉:自分を褒めてあげたい
    >そういう時は1人だけのところで、そっと自分に呟いてくれ…。

    あはは…ほんとですね!
    勝手に褒めとけ!わざわざ公言しなくとも…と…言われれば、思いますね。

  38. 99 匿名さん

    >>90
    >>好きな言葉:よし!ここはオレのおごりだ!

    ならばどんどん言うべし。

  39. 100 匿名さん

    >>95
    >>障害児や病気の子を否定しているようで嫌

    それ卑屈過ぎるだろ・・・・

  40. 101 匿名さん

    好きな相槌・・・ほぉ!(^o^)
    嫌いな相槌・・・はぁ?(−−#)

  41. 102 匿名さん

    >100
    卑屈ではないと思うけど。
    なにもわざわざ「元気な赤ちゃん」と言うことないんじゃない?
    それってやっぱり案に否定してる気がする。
    頑張って赤ちゃん生んでねとか、赤ちゃん楽しみだね、でいいじゃん。

  42. 103 匿名さん

    >>102
    そっかぁ。
    今まで、全く悪気無く、「元気な赤ちゃん産んでね」って言っていたような・・・。
    純粋に、励ましのつもりで・・・。
    今後、気をつけます&改めます>_<

    ってゆーか、今の私にとっては「赤ちゃん」が嫌いな言葉・・・(涙)
    なかなかできなくて、ホント追い詰められてきたよ>_<
    この言葉を耳にする度、消えたくなるぅ・・・orz

  43. 104 匿名さん

    103さん、気持ち分かりますよぉ!
    私もなかなか子供できなくて、
    「赤ちゃんまだ?」の言葉に傷ついてた時期あります。
    相手はまったく悪気ないんだろうけどキツかったですね。
    悪気が無くても人を傷つけてしまうことってあるんですよね・・・。
    気をつけなくちゃ!

  44. 105 匿名さん

    嫌いな言葉・・・(直球で)ババァ。
            (年を聞いて)え〜っ!見えないです!

  45. 106 匿名さん

    好きな言葉・・・人生獣道
    嫌いな言葉・・・人生送りバント

  46. 107 匿名さん

    好きな言葉・・・きのこ
    嫌いな言葉・・・くま

  47. 108 鉄道ファン

    「鉄道マニア」「鉄道おたく」「鉄ちゃん」
    これは人の趣味を軽蔑しているようで鉄道ファンである私が嫌う言葉
    「鉄道ファン」「鉄道愛好家」ならOK

  48. 109 匿名さん

    お持ち帰りーーー「お」を自分で言うな!

  49. 110 匿名さん

    好きな言葉・・・寝る
    嫌いな言葉・・・起きる

  50. 111 京丹波町

    好きな言葉---努力賞
     コンテストなどでは結果だけでなく、人一倍以上努力した人にも評価してほしい

    大嫌いな言葉---入所者を悲惨な目にあわせたフリースクール(京都府京丹波町)の塾長が語る言葉
     しつけのため--- 就業支援・就学支援のため--- 自然豊かなところで子供たちを---

  51. 112 匿名はん

    好きな言葉使い「私は〜と思います」
    嫌いな言葉使い「みんな〜と思っているに決まってる」

    一人じゃ自信がないのでしょうか。
    いつも「みんなの中に、私は入れるなよ」って思います。

  52. 113 匿名さん

    好きな言葉:ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。

    嫌いな言葉:やりもせずに否定する手の言葉。
    〜できない。
    無理。

  53. 114 マイペース

    好き---人生は長いからあせらず
    嫌い---××まであと××日しかない(時間的なプレッシャーを安易にかけないでほしい)

  54. 115 匿名さん

    好きな言葉「人に迷惑をかけずに生きるなんて不可能」
         「迷惑をかけてもいいからとにかく自殺だけはするな!」
         「迷惑にはかけてもよい迷惑と悪い迷惑がある」

    嫌いな言葉「人に迷惑をかけることがないように生きていけ!」→無責任な教え

  55. 116 匿名さん

    嫌いな言葉 共産党、社民党、日教組

  56. 117 匿名さん

    「黒一点」→好き 「虹一点」→嫌い

  57. 118 匿名さん

    好きな言葉「移民政策」(少子高齢の日本に外国人の移住受け入れ)「高齢者雇用促進」(少子高齢の日本の政策)
    嫌いな言葉「(先進国)の少子化問題」「少子化対策」「出生率アップの対策」(先進国の問題より世界人口爆発増加のほうがはるかに深刻)

  58. 119 匿名さん

    私の意見ではないけど
    障害者の嫌う言葉→「障害」の害
    経営者や商売をしてる人の嫌う言葉→「閑散」(私は閑散としたところは好きだけど)

  59. 120 匿名さん

    >>117
    >黒一点
    >虹一点

    どっちも聞いた事NEEEEEEEEEEE!!

  60. 121 匿名さん

    好き→3年B組金八先生、熱血先生、フリースクール(京丹波以外のもので)
    嫌い→戸塚ヨットスクール、スパルタ教育、京丹波のフリースクール

  61. 122 匿名さん

    「好きな言葉」という御題で「金八先生」って回答は初めて聞いたなw

  62. 123 匿名さん

    嫌いな言葉→「学校や職場、就職面接、セレモニーなどにおける服装では白が無難」の「無難」
     紳士服メーカーでもよく使う言葉だが、私からしたら白はぜんぜん無難でない(理由略)

  63. 124 匿名さん

    NO118で「移民政策」はリスクの高い政策でもあるので好きな言葉ではなく「好きでも嫌いでもない言葉」といったほうがよい

  64. 125 匿名さん

    スポーツ選手などの口から最近よく聞く言葉。
    「みなさんに感動を与えられるような…をします!」
    …いつも気になるんだよね。「与える」ってのが。思いっきり上から目線でしょ。
    おそらくは「子どもに夢を与えるような…」という言い回しの「子ども」を「みなさん」に変えて使っちゃってるんだろうけれど、言ってて違和感ないのかな?
    それにそもそも「感動」って、そのものを他人から貰うようなものじゃないよね。他人の姿なりを見て、自分の中から湧き上がるのが「感動」ってものでしょ。
    そういう意味では、二重に不遜な言い方だと思う。

  65. 126 匿名さん

    あわやホームラン

    ホームランは大惨事か!!!!???

  66. 127 匿名さん

    >>125さん
    私もスポーツ選手の話し方、気になってました!!
    語尾に「〜ね」と付けるところとか、やたら「モチベーション」って使うところとか。

  67. 128 匿名さん

    好きな言葉→「私の嫌い(好き)な言葉は---」「あなたの嫌い(好き)な言葉は何---」
          ちょうどこのテーマにこだわっているところなので

  68. 129 匿名さん

    好き→デザイナーズマンションに毛の生えたような
    嫌い→毛の生えたデザイナーズマンション

  69. 130 匿名さん

    嫌いな言葉→人が葛藤に悩んでいるときの「思考停止ワード」や「やたら正論を押し付けるような言葉」「お説教ワード」 例えば「おまえのわがまま」「妥協しろ」「贅沢な悩み」「人生の厳しさを知らない」「社会がいやなら無人島で生活するしか---」など

  70. 131 おかん

    「人って〜〜〜」
    「女って〜〜〜」

    おい、おい、そこに自分も入るんか?

    …「私は〜〜〜」にしてくれ。

  71. 132 匿名さん

    嫌いな言葉→「腐葉土」「生ごみを腐らせる(堆肥をつくるため)」の「腐」
    環境上自然界に分解できるのが望ましいのに対し、「腐」は望ましくないものに用いられるので

  72. 133 匿名さん

    豆腐の場合はどうざんしょ??

  73. 134 匿名さん

    好きな言葉・・・かわいいね
    嫌いな言葉・・・クソブタ**

  74. 135 匿名さん

    好きな言葉・・・半額、割引、セール
    嫌いな言葉・・・こちらの商品はセール対象外

  75. 136 匿名さん

    好きな言葉→(個人の自由を尊重する意味で)「自己責任」
    嫌いな言葉→(不誠実と責任逃れを意味する)「自己責任」

  76. 137 匿名さん

    好きな言葉→個人主義(無法状態とは違う意味で)
    嫌いな言葉→利他主義、全体主義(人に押し付けられる思想や価値観で)

  77. 138 匿名さん

    ダイキライなコトバ
    「貸す奴が悪い!」(お金を貸して踏み倒された被害者に対して)
    「騙されるほうが悪い!」(悪質業者の被害者に対して)
    「いじめられるほうが悪い!」(学校、職場や社会などのいじめの被害者に対して)
     加害者にいわれる筋合いなしなのはいうまでもなく

  78. 139 マンション住民さん

    好きな言葉→甘い
    嫌いな言葉→辛い

  79. 140 あえて都心に買う主義

    【好きな言葉】
    名門xx家の系譜を引き継ぐ
    歴史と由諸ある正統の地
    伝統に育まれた
    希少な山の手にして
    都心の喧噪を忘れさせる静謐
    緑深い杜にひっそりと佇みながらも
    威厳を放ち
    品格に溢れ贅を極めた
    高貴な奥座敷に澄む悦び
    風格漂う気品に満ちた
    選ばれし本物
    文化の薫る
    格調高い
    上品な華やぎ
    流麗 端正 威風堂々 邸宅 高み 優越 威風堂々 端正 昇華 静寂 優雅
    上品 普遍の価値 哲学 もてなし 格調 誇り 洗練 プレミアム

    【嫌いな言葉】
    あえて買わない主義

  80. 141 あえて名を呼ばない主義

    【好きな言葉】
    空想
     
    【嫌いな言葉】
    現実

  81. 142 おかん

    娘の嫌いな言葉・・・わからん
     白黒はっきりさせたい性格?

    息子の好きな言葉・・・ざっと〜〜

  82. 143 マンション住民さん

    某身近な社長の好きな言葉・・やりなおせ!
      〃   の嫌いな言葉・・できません。

  83. 144 匿名さん

    好きなコトバ→アイメッセージ表現(I message)---私は〜である(一人称が主語)
    嫌いなコトバ→ユーメッセージ表現(You message)---あなた[お前]は〜だ(二人称が主語)

  84. 145 入居済み住民さん

    好きな言葉→(現場監督さんの言う)これは私が責任を持って直させます。
    嫌いな言葉→(アフターサービスの担当者の言う)これくらいはしょうがないんですよ。

  85. 146 匿名さん

    my favorite word →電子履歴書
    my least fovorite word →(紙類の)履歴書〔書き間違えたらやり直さなければならない〕

  86. 147 匿名さん

    同じ内容のものでも---
    好きな言葉→デメリットを先に述べてメリットを後に述べるようなもの
     (例)アメリカの大学は卒業するのは難しいけど、入るのは簡単!幅広い年齢層が学びにきている
    嫌いな言葉→メリットを先に述べてデメリットを後に述べるようなもの
     (例)アメリカの大学は入るのはたやすいけど、卒業するのが難しい!課題の量が膨大!

  87. 148 匿名さん

    MY FAVORITE WORD    絶対評価
    MY LEAST FAVORITE WORD 相対評価(努力して90点とっても他者が90点こえてたらビリ!)

  88. 149 匿名さん

    >好きな言葉・・・半額、割引、セール
    >嫌いな言葉・・・こちらの商品はセール対象外 いつの間にか定価で買えなくなってしまった。。。
    食品ですら半額シール見ると買い占めてしまう。
    情けない。。。

  89. 150 入居済み住民さん

    好きな言葉……ま、いっか←心配症なので、これが難しい!

    嫌いな言葉……でも、だって、だけど←ダイエットに失敗しがちな人の口癖!

  90. 151 匿名さん

    好き→サービスを利用する立場になったときの「お客様は神様」
    嫌い→店で働く立場になったときの「お客様は神様」

  91. 152 匿名さん

    好きな言葉→「成功した社会主義の国」(福祉と資本経済の両立した北欧に対し)
    嫌いな言葉→「儲けてなんぼ」(環境保護よりも儲けになる商品を優先することに対し)

  92. 153 匿名さん

    好きな言葉→KK(「嫌いな言葉」の略)    嫌いな言葉→KY

  93. 154 他者の意見

    (私の意見ではないけど)災害の被害者によっては「災害ごみ」という言葉を嫌うらしい

  94. 155 サウザー

    好きな言葉だけですが・・・

    「退かぬ・媚びぬ・省みぬ」

  95. 156 匿名

    好きな言葉(題名)→私(姉)は弟に恋をする  
    嫌いな言葉(題名)→僕は妹に恋をする

  96. 157 匿名

    好きな言葉→アメリカの大学では学生に授業を教えるのがいい加減だったら教授としてやっていけない
    嫌いな言葉→よほどの大きな問題を起こさない限り教授はクビにならない(たちの悪い教授に対して)

  97. 158 匿名さん

    私の好きな言葉→「I think that---(私は---と思う)」「俺的には」「僕的には」
    日本語の言葉遣いにうるさい人が嫌いな言葉→「俺的には」「僕的には」

  98. 159 匿名さん

    嫌いな言葉→理系の分野に対して「とにかく(化学式・数学の公式などを)丸暗記しなさい!」
          (必要最小限の知識は別だが、丸暗記するように指導する理系教師は大嫌い!)

  99. 160 匿名さん

    好きな言葉→「あなたが腹を立たれている人間とその理由についておきかせ下さい」
          (気のきいた質問コメントで好感がもてる)
    嫌いな言葉→「ぐちをいうな!」(ぐちをいうのはせめて個人の自由であるはず)
          「俺がむかついてるんやったら俺を見返せ!」(上から目線)

  100. 161 匿名さん

    好きな言葉→ほめて伸ばす  嫌いな言葉→叱りつけて伸ばす・怒って伸ばす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸