注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:43:20

【公式サイト】
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 465 匿名さん

    床下収納の面積が3畳(笑)自宅のキッチンについている床下収納は半畳もないので驚きますね。というか、これまで全く有効利用されていなかった基礎部分にそれだけの空間があるという事ですよね。

  2. 466 匿名さん

    ここはリフォームが中心のメーカーさんかと思えば、
    新築の家も素敵なデザインを手掛けているんですね。
    施工事例では自然素材を取り入れ、質感を感じさせるデザインが目に入りますが
    女性建築家さんによる設計なんでしょうか。

  3. 467 ヤマヒサ施工班2

    >>444 匿名さん

    それは、あり得ませんよ。

  4. 468 ヤマヒサ施工班2

    >>466 匿名さん

    新築なんて、ほぼ皆無ですよ。

  5. 469 元営業マン

    「へ~、前は住宅営業してたんだ~。どのメーカー?」
    と言われるのが苦痛。(><;)

    知らない人には、それどこ?って顔されるし
    知ってる人には「げ!ヤマヒサかよ!」という顔をされる。

    履歴書ではごまかしようがないけど、世間話なら
    「あ~、もう潰れた名もないメーカーですよ、と逃げる。
    それくらいヤマヒサブランドは、特に関西では致命的なオーラを持っているのだ。

  6. 470 施工班2さん

    >>463 匿名さん

    プレハブの物置小屋をお勧めします。

  7. 471 施工班2さん

    >>469 元営業マンさん

    関西だけで、ですか?(笑)
    全国区でダメダメですよ。(笑)

  8. 472 匿名さん

    堀蔵の話題があるので見てみましたが、これだけ大きな地下収納があっても
    家の構造には問題ないってことですよね。凄いです。
    宅配水を入れてる写真があって、こういう使い方も良いなあと思います。
    あの水のタンクって2~3個届くとかなり嵩張りますもんねぇ。
    はしごは最初から付いてるんでしょうか。ちょうど良いサイズのはしごを探すの難しそうですが。

  9. 473 匿名さん

    地下収納に水を収納は災害備蓄にもなりいいアイデアだと思いますが、
    水のような重量のある物の出し入れがしやすい構造なんでしょうか。
    一般的な地下収納では脚立のような階段を上り下りするイメージがあります。

  10. 474 匿名さん

    堀蔵を検討するなら、実際に施工したお宅を訪ねて見学するのが必須。
    営業マンに言えば手配してくれます。
    絶対、見てからプランに入れたほうが良いよ。

  11. 475 匿名さん

    公式ホームページの写真を見ると、さすがに重量のある荷物は二人がかりで収納した方がいいみたいです。
    収納できるものは缶詰や缶飲料などの缶製品、醤油等の瓶製品、陶器、ガラスなどの食器類、ゴルフバッグやスノーボード、スーツケース、ベビーベットやベビーカー、樹脂製のクリスマスツリーなど赤ちゃん、子供用品などが挙げられていますね。

  12. 476 匿名さん

    地下と聞くとワインが思い浮かんだのですが、好きな人はワインセラーにしてもいいのかなと思いました。湿度や温度の調整が必要ではあるかもしれないけれど。
    重い物を入れてしまうと、入れるときは頑張っても、いずれ出さなくなる物もでてきそうな気もします。たった3~4段とはいえ梯子を使って重い物を出し入れするのはしんどそうなので。

  13. 477 匿名さん

    堀蔵は止めたほうがいいです。お勧めしません。
    ①湿気がたまりますので、収納するものを選びます。
    ②それほど収納できません。3畳の地下収納なら実質1.5~2畳程度しか収納できない。
     それならどこかに1~2間の収納を作ったほうが便利で安上がり。階段下収納の方がまだまし
     庭があるならイナバ物置の方が使い勝手が良いです。自転車のようなものもしまえるよ。
    ③出し入れが面倒なので、使わない物をしまいっぱなしになる。それじゃ、捨てたら?ってことになります。

    それでも欲しいというかたは、必ず現物(引き渡して住んでおられるお宅)を見せてもらってください。

    ヤマヒサはまだ戸建てをやってたんですね。
    昔は近畿一円に10か所ほど展示場に出店してたのにね。まあもともと戸建ての会社じゃないしね。

  14. 478 匿名さん

    そうなのですか。
    なるほどなと思いました。
    湿気は何か対策がされているのではないのかな?
    庭が無かったり狭い土地だったりする場合は
    何らかの役には立ちそうだけれども。
    477さんもおっしゃるようにまずは現物を見るのが最善かな。

    注文住宅の実例一覧を見ていると
    自由なコンセプトの家がたくさん出ています。
    まずはどんな生活をしたいのかをはっきりさせて
    それに合わせた家づくりをするといいのかなと思いました。

  15. 479 元従業員

    私はヤマヒサで家を建てようとは思わないなあ~。
    毎日10時くらいまで働いたけど、その残業代はもらえなかった。
    はい。ブラック企業です。
    ブラック企業の作る家に住みたい?
    住みたいですか。はい、どうぞ。

  16. 480 匿名さん

    堀蔵は現物を見せてもらうべしというアドバイス、確かにその通りですね。
    ありがとうございます。
    うちの場合、普通の納戸でも奥の方に積み重ねてあるものは出すのが面倒になり数年放置しているので地下収納は言わずもがなかもしれません。

  17. 481 元従業員

    高知の「魚梁瀬杉を使った家」を商品化したけど、上部から「それは売るな」との指令が下った。
    理由は「高いから」
    何やっているんだろうね。魚梁瀬の人たちには、もう本当に申し訳ないよ。

  18. 482 匿名さん

    魚梁瀬杉は日本三大スギ美林の一つで高知県の県木に指定される
    節が少なく柱材や天井板などの高級建材として人気が高い銘木なのですね。

    価格が高いとは建材の仕入れ値が高くなるという意味ですか?

  19. 483 元従業員

    元従業員としては、この会社の住宅事業部がまだ残っているというのが驚きだよ。

  20. 484 元従業員

    堀蔵は、湿気対策なされてないと思います。
    HP見ても、書かれてないですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸