注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:43:20

【公式サイト】
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 417 検討者さん

    いまだにヤマヒサで検討するんですか?
    詳しくUPしてほしいですね。

  2. 418 匿名さん

    漆喰が和風のイメージだとは知りませんでしたが
    城壁を連想させるのでしょうか?
    今は漆喰と言えば南フランス風や北欧風の家や
    カフェを連想させるおしゃれなイメージですよね。

  3. 419 元従業員

    まだ、一戸建てやってたんだ!
    もうペティオに専念したらいいと思うけどな。

  4. 420 匿名さん

    昔ながらの木造家屋には漆喰が使われていたようですけど、新建材の新しい家づくりがどんどん増えてきてから日本の住宅から漆喰が消えてしまったというような説明をされているサイトがありました。最近は自然素材が見直されてきて、漆喰を取り入れるケースも増えてきたようです。手入れも思ったより簡単らしいですね。

  5. 421 匿名さん

    漆喰と自然素材の組み合わせが若い方に人気があるのか、今はまた漆喰塗りを扱うメーカーが増えているように思います。
    自分も興味がありますが、漆喰を採用すると建築価格が高くなるようなので予算に合えばですかね、、、

  6. 422 通りがかりさん

    漆喰などの天然素材の家を建てたいなら、昔からやっている工務店・設計事務所で頼むほうが良いです。
    住宅メーカーには、知識と経験の蓄積がないですよ。
    天然素材は、施工も扱いも難しいものです。
    不具合は当たり前くらいで考えないと、やってられません。
    地場の工務店さんに頼むのが正解です。

  7. 423 匿名さん

    天然素材の家を建てるなら地場の工務店がオススメですか!
    てっきり昔からやっている工務店はデザイン力に劣るので
    流行に強い住宅メーカーで検討しようと考えていましたが、
    まったく逆だったんですね。勉強になります。

  8. 424 通りがかりさん

    http://www.be-glad.info/
    ここはね、ヤマヒサ出身者がやっている不動産屋ですよ。^^

  9. 425 購入経験者さん

    7年ほど前、自宅の建て替え(3階建・準耐火・長期優良仕様)をお願いしました。
    地盤が弱く100万で柱状改良工法、約20坪に29本打ち込みました。
    当時はべた基礎・ダブル背筋・スラブ厚200mmでした。
    コンクリート厚があるので防湿シートも必要なかったのですが、施主支給でお願いしたら丁寧に敷いてもらいました。
    土台・通・管・隅柱は120㎜角です。坪単価50万以下でした。
    間取り・内装もエクセルを使って自分で作成し設計と話し合いながら決めていきました。
    門柱灯・玄関ポーチ灯は明暗センサーで点灯消灯。
    玄関・階段・トイレ・洗面所は、勝手にスイッチで自動点灯。
    トイレの換気扇も自動でタイマー作動するスイッチを設置。
    コンセントの高さもすべて自由に決めました。
    冷蔵庫と冷凍庫を設置できるように単独電源を2個設置。
    卓上IHのために、ダイニング床に埋め込み単独電源が欲しかったのですが、準耐火仕様のため却下されました。
    代わりに近くの壁に設置。
    有線LANも各階に設置しました。
    耐力壁もどこにこれだけ必要など、すべてきっちりと計算されてます。
    床鳴りもなく、どこの場所も水平器できっちり水平でてます。
    内装外装とても満足してます。
    ただ、2F3Fのトイレには通気弁が付いてますが、
    キッチンが2Fで排水管の曲がりが多く、排水時に通気が足りません。
    天井裏に通気弁を設けて点検口が必要です。
    わたしはあとから洗面所下に通気スイスイとキッチン台下にミニドルゴを自分で設置しました。
    排水時のゴボゴボ音が消え、排水スピードが明らかに違います。
    あと環境によりますが、洗濯機や食洗機などにウォーターハンマーがあるので、バルブの設置をお願いしたほうがいいです。
    わたしはあとから無料で設置してもらいましたので、最初から無料か施主支給で付けてもらったほうがいいと思います。
    このあたりはもっと改善してもらいたいですね。
    いまのところまったく不便なく、かなり快適に過ごせてます。
    ヤマヒサに限らず工事依頼するときは丸投げせずに、施主もかなり勉強することをオススメします。
    特に基礎工事や設備の電気や給水排水の配管図面、耐震だけでなく耐風も必ず調べること。
    知識があれば細かいところも指示できますし、悔やむことも少なくなります。

  10. 426 通りがかりさん

    >425さん

    商品は何ですか?

    >ただ、2F3Fのトイレには通気弁が付いてますが、
    キッチンが2Fで排水管の曲がりが多く、排水時に通気が足りません。
    天井裏に通気弁を設けて点検口が必要です。

    なんか意味不明なんですが

  11. 428 匿名さん

    家を建て替えられた購入経験者さんは元々建築関係者ではなくご自身で勉強された方なのですか?
    間取りもご自身で設計されたとの事で感心いたしますが、メーカーとそのような関わり方もできるのだと知る事ができてよかったです。
    基本的に施主支給もOKなんですね。

  12. 429 ヤマヒサ施工班2

    >>419 元従業員さん

    ペティオは、分離しましたよ。

  13. 430 匿名さん

    購入経験者さんのお話がとても参考になりました。
    ただ、自分が知らない専門用語ばかりなので(ミニドルゴ、ウォーターハンマー等)
    このままではメーカーさんに言われるままに建ててしまいそうだと
    反省しました。
    これから勉強して構造や給排水についても知識を蓄えたいです。

  14. 431 元従業員

    「屋根がなくてもヤマヒサの家がエエんや!と思って売れ!」と言っていたマネージャーがいたなぁ・・・(遠い目^^)
    (あんただよ、Iさん)
    みんな「んな、アホな」と思っていたけど、会議でそんなこと言えないのでね「そうです!そうですとも!」みたいな反応だった。さむ~い感じ。
    精神論やな。アホくさ。
    屋根が無い家、誰が買うねん。CPUのないパソコン、あんた買いますか?
    あの時、そう言えていたらなぁ。おもろいことになったやろなぁ。
    なかなか言えんのよ。
    まあ、このIはマシな方なのよ。

    センター長だったoosは、「ここに幼稚園できます!といって売れ!」とか言ってたしなぁ。
    これは完全にアウトだな。oosの得意技は「テンプラ契約」(なんで社長は気付かんかったんやろなぁ???)

    そもそもが社長が、建築の素人だったし、住宅に思い入れもなかったからな。
    まあカラコルで頑張りなはれ。空枯留にならんようにな。がんばれやヤマダヒロヒサはん。

  15. 432 匿名さん

    公式ホームページに紹介されているペットと幸せに暮らす家ですが、
    土間の採用、中庭や屋上で運動可能、階段の勾配はできるだけ緩やかになど犬を飼っている家に参考になるアイデアばかりでした。
    これまで全く知りませんでしたが腰を痛めないペット対応洗面化粧台という商品もあるんですね。

  16. 433 通りがかりさん

    10年以上前に注文住宅で家を建てました。営業の方が親切で夜遅くまで付き合ってくださり良かったのですが、たまたま横の方が塗装工事の為 足場が出来て、自分の屋根を見る機会があり愕然としました。防水塗装がいい加減で屋根がぶよぶよになっててそこの工務店さんが手抜き工事ですと写真を数枚とり連絡したのですが全然対応しません!営業マンからその当時の人は全て辞めてました。会社が大分縮小されてました。その癖メンテの連絡だけきてその対処はまだほったらかしですこれでもヤマヒサでまかせられますか?僕なら・・・

  17. 434 元従業員

    ヤマダヒロヒサ社長
    昔、展示場を10店以上も展開していた御社が、今このていたらく。
    それはなぜか、わかりますか?

    1.あなたに住宅への愛がなかった(住宅のことなんか知らないですよね)
    2.人を見る目がなかった。(下からだと良く見えるんですよ。「あ~、社長アホやなぁ~」ってのが
      「こんな人しんじちゃうんだぁ~」ってのが)
    3.技術革新に投資しなかった。(「3階建てならヤマヒサ」ってのにすがったんでしょうな)
    4.テンプラ契約(架空契約)を見抜けなかった。(播州地域とか、やり放題でしたよ)
    5.土地(不動産)を軽く見ていた。(土地のプロを雇うべきでした)
    ですね。
    まあ、今更おそいんですが。

  18. 435 匿名さん

    10年以上前に家を建てられた方のお話しは本当にそのような事実があればお気の毒だと一瞬信じかけましたが、最後の一文で創作なのかな?と感じてしまいました。
    もし事実であれば、自分だったら雨漏りを恐れ他社に修繕を依頼していると思います。

  19. 438 匿名さん

    スレッドのトップにはっているURLをクリックするとエラーになってしまいますが
    もしや公式ホームページが引っ越ししましたか?
    新しい公式ホームページはこちらであっていますか?
    https://www.yamahisa.co.jp/

  20. 439 通りがかりさん

    「シェル太くん」ですかぁ。
    南海地震への対応策がそれですか。
    それがないと、ヤマヒサの家は倒壊するという前提の商品ですね?
    なんか・・・・おかしくない?
    震度7でも倒壊しない商品を作れば良いだけの話ではないのでしょうか?
    それか重量鉄骨の家で良いのではない?
    東日本大震災でも、鉄骨だけは残った建物がありますよね。津波が無ければ家として残るのでは?
    大手メーカーのMでは、「何十回もの震度7に耐える」というCMを流してますが?

    中古のコンテナを溶接で接合して家を作れば絶対に地震では倒壊しないけどな。
    費用も格安だよ。外壁を作れば、結構快適になる。
    暑さ寒さにはエアコンで対応すればよい。

    シェル太くん のような消費者にコストを求める企業は
    私は信じない。
    そりゃ、金出せばいいものはできるさ。
    あなたは、そのお金をだしますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸