なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 62 匿名さん

    失敗じゃなく、成功と思った女性のほうが多いと思う。

  2. 63 匿名さん

    どっちにしても、まわりの言葉の剣に負けるな!!!

  3. 64 匿名さん

    やられた!!って気付いた時はすでに男のまけ?

  4. 65 匿名さん

    >60
    それって愛人が使う手だよ。

  5. 66 匿名さん

    友人の話です、
    いつも彼女同伴で旅行をしていた仲間(私入れて3人)がいたのですが、
    そのうちの一組が出来ちゃった婚をしました。
    まあ出来なくってもその年の秋に結婚予定のカップルだったので、
    もめることなくすんなりと春に結婚式を挙げました。

    その友人の結婚式後、5次会ぐらいで最後そのメンバーで飲んでいたのですが、
    もう一人の友人の彼女が刺激されたようで、
    あたしも出来ちゃった婚でも良いからしたいなあと言っていました。
    が、その友人はメンバーの中で一番遊び人。
    本人もまだまだ遊ぶよと言っていたぐらいですから、無理だろと思っていました。

    しかし2ヵ月後、急だけど来月結婚するからと言われ驚くと、
    俺も出来ちゃった婚だよ、
    すげ〜気を使っていたけど出来ちゃうもんだなあと笑っていました。
    以下はその当時の私の彼女がその相手に聞いた話です。

    安全日と偽って、危険日に集中してねだった事、
    安全日でも○ム付けて外だしする男なので、
    全てのゴ○に針で穴開けたこと等を聞きました。

    最初に出来ちゃった婚した友人のかみさんもその話を聞いたらしく、
    その友人と当人に教えた方が良いのか相談しましたが、
    遊びすぎてるからもう落ち着いたほうが良いだろうとの判断と、
    今更波風を立てる必要もないので、言うのはやめました。

    未だに本人は知りません。
    でも、今はさらに2人増え家族5人で幸せに暮らしています。

    結果オーライってことで良いと思います。

  6. 67 匿名さん

    >>60>>66
    そういうのを「ハメちゃった婚」と言うのだよ。間抜けな奴w

  7. 68 匿名さん

    >>66

    悪いが、なんとも下らん話だなぁ・・・・。

  8. 69 匿名さん

    >>66
    そういう類の人が陥ってしまうのが出来ちゃった婚
    男も女も質が悪そー

  9. 70 匿名さん

    >66
    女性のほうはある意味「計画出産」だけど、
    男性のほうは「でき婚」で恥ずかしいだけでなく、
    子供の命を自分の結婚の取引材料にするような女性と結婚したのも恥ずかしいし、
    そんな大切なことで平気で嘘つくような女性を一生を共にする
    パートナーにしてしまったことも恥ずかしい。
    何より、周りが皆事情を知ってるのに、自分ひとり何も知らずに笑い物になってるのが、
    何より恥ずかしいと思う。
    俺なら、絶対いやだな。

  10. 71 66

    まあ色んな意見ありますよね。

    ただ本人は、できちゃったと良いながらもまんざら嫌そうでなかったし、
    すぐに結婚を決めているのだから、きっかけが欲しかったのかも知れないし。

    奥さんの方は、そこまでしても繋ぎ止めたかったのかも知れないし、
    現にその時別に彼女いたし、(彼女同士公認済み)
    2人とも、どっちが選ばれるか内心穏やかでなかっただろうし。

    等等色々あるのだけどど、取り合えず今は、
    親ばかの幸せそうな顔見てると、まあこれでよかったのかなと思います。

    蛇足ですが、本当にカッコいい顔していました。
    高校からモテまくりで女性に不自由したことない奴です。

    でも今は生え際が脳天まで来ています。まだ30代前半なのに。
    結婚してしばらくしたら、速いスピードで後退しました。

    あと3年遊んでいたら結婚できなかったかも知れない気がします。

  11. 72 匿名さん

    >>71
    だからね、そういう低級なのが多いんだよ、出来ちゃった婚する人種って。
    ハメないと逃げられそうか、別に女がいるから内心穏やかでないとか。
    誠意のある男と女がする行動ではないよね。
    外見がかっこよかった、今は・・・とぬかしている貴方も同類項だよ。
    人として何が大切か、何が本質かを見極める能力が著しく欠けている。

  12. 73 匿名さん

    なんだかんだと悪口を言ってる人…
    結婚も出来ない***なんだろうなぁ。

    別にどうでもいい話なのにヤケにしつこい。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    それでアナタはどうなの? どんな結婚だったの?

  14. 75 匿名さん

    73でなく >>72
    それでアナタはどうなの? どんな結婚だったの?

  15. 76 匿名さん

    >誠意のある男と女がする行動

    笑っちゃうね。
    今時やらずに結婚するやつっているの?

    出来る出来ないはともかく、みんなやってるよね?
    んで、やったら誠意がないってことか?
    出来たら誠意がないってことか?
    どっちなんだ。
    どっちも同じ行為なんだけどな。

    それに、本気で好きなら
    どんな手を使っても物にしたいと思うんじゃないの?
    カッコつけていると、一人もんだよ。

    人の本質っていうのは欲望だよ。
    大切なのは自分自身。


  16. 77 匿名さん

    きっかけに対するこだわりの度合いなのでしょうか。
    最終判断を自分でできるひとは、それだけでも尊敬!

  17. 78 匿名さん

    >>76
    処女か童貞から見たら「誠意ある行動」なんだよ。
    夢があるね。

  18. 79 匿名さん

    >>78
    そんな事言ってるから処女か童貞なのでは?
    夢追いすぎると、現実に押しつぶされるよ。

  19. 80 匿名さん

    >60
    要するに、子供が出来なかったら、体目的以外では相手にされないレベルの低い女には、それしか結婚する手はないのでしょう。
    そんな手を使わないと結婚できない時点で***以下。

  20. 81 匿名さん

    どうだって良いじゃん♪
    幸せなら!!

  21. 82 匿名さん

    >>76
    何をそんなに焦って反論してるんだかw
    74〜76まで同一人物ってバレバレだよ。

    やらずに、なんて誰も言ってないじゃん。やって当然。
    避妊しないことを責めているまで。
    避妊しないで失敗して・・・誠意のある男女がとる行動ではないね。

  22. 83 匿名さん

    >>79
    皮肉で書いたんだが…

  23. 84 匿名さん

    結婚するのはちょっと・・・という相手とでもやれるのはどうかと思うね。
    (当然婚前交渉はありだよ)
    まあ、本能のおもむくくままに体目当てだけでやることを全否定はしないけどね。
    でも結婚前に避妊すらしないってどういうことよ?
    そういう詰めの甘い人間は人生どこかでやらかすよ。

  24. 85 匿名さん

    74と75は私だよ〜。
    で、どんな結婚したの?82さん

    すごい純愛? 計画的に子供作ったの?

  25. 86 匿名さん

    大学時代からの付き合いで結婚したけど何か?
    子どもはまだ。出来ないならそれでもいいと思っている。

    ったく、世の女ってのは自分を正当化することに必死だなw
    出来たらプロポーズしてくれるかも・・・なんて夢見てたんだろうね。

  26. 87 匿名さん

    >>86
    ふ〜ん。
    ウチもまだ出来ない。
    こんな事なら付き合ってる時から避妊しなくても良かったな〜とは
    思うんだけどね。

  27. 88 68

    >>71=66
    俺が「下らん」と言っているのは、例示されてるデキ婚の話ではなく
    仲間の恥をこんなところで延々と披露しているあんたの事だよ・・・。
    それなりに語る余地のある話題なのに、駄文でスレを浪費するなということ。

  28. 89 匿名さん

    >>82
    反論って言われても初書きコだし、
    74でも75でもないんだな。
    誠意ある男と女って言うのが、
    あまりにもおかしかったので書かせてもらったよ。

    欲望のままやってるのは一緒だよ。
    俺はしっかり避妊してるぜって
    あんたあほか?
    そういう行為はするけど、出来たら嫌だから避妊するってどうなのよ?

    行為に結果は付き物。
    出来ることを恐れるなら、そういう行為はしなきゃ良い。
    あんたみたいのが出来た時、俺は認めないおろせって言うんだろうね。

  29. 90 匿名さん

    >89
    82じゃないんだが、あんまり言ってる事が意味不明だから…

    避妊もせずにやったら子供が出来るのは当たり前、
    避妊もせずにサカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやるなんて、
    まともなヒトのやることじゃない。
    結婚の前か後かにかかわらず、子供作る予定じゃない時には避妊するのが当然だろう。

  30. 91 匿名さん

    >>89
    >そういう行為はするけど、出来たら嫌だから避妊するってどうなのよ?

    あたりまえじゃないの。出来たら嫌だから避妊するのは当然。

    >出来ることを恐れるなら、そういう行為はしなきゃ良い。

    とはいっても若気の至りってものもある。だけど避妊は必ずする。

    >あんたみたいのが出来た時、俺は認めないおろせって言うんだろうね。

    この人、読解力ないんじゃないの?

  31. 92 匿名さん

    まぁ、スレタイからして頭の悪そうな雰囲気が漂ってるわな。

  32. 93 匿名さん

    いやいや笑っちゃうなあ

    >避妊もせずにサカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやるなんて
    避妊ははしてるけど、サカリのついた犬猫のように欲望のおもむくままにやってるんだよ。
    気づいてない?それともゴムはめれば、発情していないとでも言うのかな?
    欲望のままやってるのは同じなのに、まともな人って?

    >出来たら嫌だから避妊するのは当然
    嫌ならしなければいい。
    発情したいけど出来るのはごめんって言うのは
    それこそ自分の欲望のままだということに気づいてない?
    自分が快楽得るためやるけど後の責任はいやだよって行ってるんでしょ?

    そういうのがまともな人であり、誠意のある男と女なんだ。

  33. 94 匿名さん

    勘違いされてるようだけど、避妊せずにやりまくれって言ってんじゃないよ。

    やる行為自体に責任が伴うのだから、出来たら責任とるぐらい当たり前。
    それについて、どうこう言う必要なし。
    出来たら責任取れないから避妊するだったら、最初からしなければいい。
    避妊していたって、出来てもかまわないぐらいの気持ちでやれといってるんだよ。

    やる事自体が己の欲望と快楽をかなえる為だという本質を忘れて、
    避妊すれば誠意で、しないのがまともな人じゃ無いって
    言うから書かせてもらったんだよ。


  34. 95 匿名さん

    しかし、少子化が進む現代社会で子供を作って社会に貢献するのはいいが、
    離婚して、年下の新しいボーイフレンドとのつきあいで子供が邪魔で虐待して
    社会問題になるのはいかがなものか。。。

    デキ婚の皆さん、是非とも離婚せず末永く仲良く子供を育ててください。
    もし、離婚しても、再婚相手は年下で子無しの人ではなく、バツ1で子有りの人を
    選びましょう。

  35. 96 匿名さん

    責任って言うのは生むことじゃない。
    育てることも含めてだよ。

    出来ちゃったでも計画しても離婚するのはするし、
    子供を満足に育てられない親はどっちにしたっているからね。

  36. 97 匿名さん

    >>96さん

    そういえば雑誌かTVかで

    出来ちゃったの方が離婚率が高いって書いてあったよ。

    虐待も出来ちゃったの方が多いって書いてあったような。。。

    だれか情報ソースをご存知ないですか?

  37. 98 匿名さん

    事はしたいけど、この人と結婚は?って思っても子どもが出来たら結婚。ってやっぱりなるんだよ。
    男も女も責任をもってHしろって、じゃああなたは責任を持てる時しかしないのか?だから避妊だってするし、それも一種の責任ではないのか?
    あと病気も事もあるし・・・。
    出来ちゃった結婚の人の話を(この人は、特別なのかも)聞いたが、別れるつもりが子どもが出来てて結婚したが、旦那を見るだけでいやでいやでしかたが無かったと。で、結局分かれた。もちろん出来ちゃった結婚で幸せな人も沢山居てるけど、確率的に離婚も多いんじゃあないかなー?って個人的な意見ですが。

  38. 99 匿名さん

    責任取れないようなことはするべきで無いのでわ?
    愛があってすることではないでしょうか?
    気持ちいいからだけでするけど、結婚はちょっとって言う方が、
    人としてどうかと思うのですけど。

  39. 100 匿名さん

    >だから避妊だってするし、それも一種の責任ではないのか?
    そりゃそうだ。
    でも、避妊に失敗してもかまわないって相手としなよ。

    >あと病気も事もあるし・・・。
    これってさあ、おかしくね?
    病気がうつる可能性の人とやるの?
    自分のパートナーは性病もちか?


    避妊しようがするまいがやってることは一緒。
    己の欲望を満たしているだけ。そこを勘違いしないように!!
    その行為について、責任が取れればそれでいいんじゃねえ?

    避妊しなきゃ誠意がねえだの
    同じ行為をしていながらゴムしてなきゃ盛りが付いた畜生と一緒だの言うのは、
    大きな勘違いの自己満足野郎でしかないって事。

  40. 101 匿名さん

    >>100

    いってることはなんとなくわかるけど、ズレてる気がする。
    責任とか愛とかじゃ、子供を育てていくのに十分な環境があるかどうかは別。

    できちゃった婚は、環境がたまたまあれば幸せになれるが、そうじゃなければ、
    悲惨じゃないのかな?
    ちゃんと準備して、望むべくして生まれる方が、よりいいのは自明じゃなくて?

  41. 102 匿名さん

    最後はカップルで決める事、でいいのではないでしょうか。
    「よりいいかどうか」は、他人が口出しするなかれ、です。(比較はいくらでもできるから)
    環境って、自分が努力しないでもそろってるものだけじゃないと思う。
    自発的なものをもっと尊重しなくちゃ。

  42. 103 匿名さん

    独身時代にゴム無しでしたことは1度もない。

    おめでたい事だけど、結婚して妊娠するのと、突然、実は・・・では、
    周りの受け止め方はやはり違うよ。
    責任って、妊娠した相手だけに発生するものではなく、相手が仕事をしていたら、職場の対応だって
    変わらないといけないだろうし。仕事の途中で辞めないといけなくなったりしたら、
    周りも迷惑だし、女の人の人生も変わるのだし。キャリアとか・・・。
    そういうのを全部ひっくるめて男の人には責任って言葉を使って欲しいです。
    女の人も妊娠の不安がないほうが良いと私は思うけど・・・。

  43. 104 匿名さん

    中だししちゃった婚だね

  44. 105 匿名さん

    彼女に今日は大丈夫だからって騙されたという知り合いがいる。
    しかもその一回でヒット!計画的としか思えんと言ってた。
    結局責任とって結婚したけどその後は後悔の連続だったとか。
    まぁ他にもいろいろあって二年経たずに離婚したけどな。

    現在は自分から結婚考えるほど好きな彼女が出来たのに
    ×1子蟻に難を示し結婚は考えられないって言ってるんだと。
    それもあって元奥との過去をほんとに後悔してる。
    憎んでるといっても過言じゃない。
    ほんとこんな後悔だけはしたくないよな。

  45. 106 匿名さん

    自業自得同情余地無

  46. 107 匿名さん

    普通は避妊しますよね。
    避妊しないでいいのって子供を作る時だけですよね。
    1人だけしかいらない(又は1人しか子供を育てる余裕が無い)かったら、子供ができるまでの間だけですよね・・・。

  47. 108 匿名さん

    今日は安全日なの、と言われて、何も聞こえないふりをして
    平然とゴムをつける男というのもちょっとなあ。
    女としては、ゴム付きセックスみたいな生産性のない行為を
    これ以上ずるずる続けたくないという意思表示だろ?
    女の気持ちを汲み取ってやれよ。

    そう言われたら
    A.結婚しようと言う
    B.別れる(結婚する気がないんだったらせめてこれを選んでやれよ)
    C.覚悟して生でする
    どれかしかないな。

  48. 109 匿名さん

    今日は安全日なの、って言葉通りかも。
    それでも安心できないなら、そうとはっきり言ったほうがよい。
    女性のほうも、生産したいから、とは限らないんじゃない?
    言わなくてもわかって欲しいという気持ちは、わかってもらえてラッキーくらいでないとね。
    言葉足らずの悲劇は多いと思う。
    まさに、稽古不足を幕は待たない・・・恋(故意含)はいつでも初舞台♪がんばろう。

  49. 110 匿名さん

    >>108
    (Aを選択したケース)

    女:「今日は安全日なの」
    男:「結婚しよう」


    コントかよ。

  50. 111 匿名さん

    Q:どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
    A:離婚する可能性が大きい。子供虐待や子 殺 し も
      できちゃった結婚に多い。

  51. 112 匿名さん

    ついでに検証してみたw

    (Bを選択したケース)
    女:「今日は安全日なの」
    男:「俺たち別れよう」

    (Cを選択したケース)
    女:「今日は(ry
    男:ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ うっっ!!


    どう考えても正解は「C」

  52. 113 かたは

    「今日、安全日なの。」って言わないな〜私は。
    確かに、避妊しなくて良い。って聞こえるのも分からなくは無いけど・・・
    やっぱ、ゴムする男が良いって!!!

  53. 114 匿名さん

    ゴムする男が良いのは分かるけど、女性にとってあのゴムって痛くないですか?
    おかげで私はセックスレス。

  54. 115 匿名さん

    はい痛いです。苦痛です。なぜかゴムなしでも痛いんですが。
    ってなわけで我が家もここ数年レス。

  55. 116 匿名さん

    長くなると、中が乾いて痛い事もあったけど・・・
    痛くならない程度に終わってくれれば、私は問題ないです。
    たくさん気持ちよくしてくれれば痛くないと思うんだけどな〜。

  56. 117 匿名さん

    出来婚=快楽に溺れるタイプ とみなされる可能性は高い

  57. 118 匿名さん

    交際期間とかにもよると思う。
    交際2〜3ヶ月で、でき婚とか言われると
    おいおいって思う。
    完璧、中だしじゃん!!!!
    頭悪すぎ・・・って思うのは当然。

  58. 119 匿名さん

    交際期間が長くて出来婚だと女性が焦ってハメたんだなぁと思う。30代後半の出来婚多すぎ!

  59. 120 匿名さん

    できちゃった婚賛成!
    親戚に最近2組のできちゃった婚組が、それに引き換え8年前に
    普通に結婚した2人は子供に恵まれません。
    不妊に悩むより良いし、少子化問題には貢献できる要素がある。
    現実を重視する方が良いんじゃないかと思います。

  60. 121 匿名さん

    結婚=子どもなの?
    じゃあ、出来婚の人達も子どもが出来なかったら結婚しなかったの?
    初めにパートナーありきで、それから子どもというのが筋だと思うけど。
    パートナーより子どもの存在を優先させる人って多いんだね。
    やっぱり何かが違うと思うよ。子どもが出来なくても添い遂げたいと思う人と結婚しなければ。

  61. 122 匿名さん

    デキ婚・・響きからしてみっともないね。
    良家の子女には許されないでしょう、普通。

  62. 123 匿名さん

    離婚せず、続いていれば子供大きくなればできちゃった婚なんて、みんな忘れてそうです。
    友達でできちゃった婚→四年で離婚 そういうのは、内心あーあという感じ。きっと結婚するつもりで付き合っていたと思うので、当人はもちろん後悔は全くしてないけど。子供付きで、彼氏とうまくやっていたらしいが・・やはり他人子供いたらうまくいかないこともあるらしい・・子供というものの重さは、生まれてからでないとわからないのですよね。離婚が増加してることの方が気になります。子供がかわいそう

  63. 124 匿名さん

    性欲>理性 だから

  64. 125 匿名さん

    どうして?と聞くほうがおかしい。
    生まれてくる子どもの事を考えれば・・・
    自分たちさえ良ければいい主義が蔓延するからおかしな事になる。

  65. 126 匿名さん

    >>121
    でき婚でいいんじゃないの?入籍なんていつでもいいでしょ。
    昔は足入れという風習(一部の地域)があって、まず同居して子供が出来なかったら実家へ返され、どんなに好きでも結婚出来なかったそうな。昔から結婚=子どもだったみたい、今でも子孫繁栄を考えなければ結婚する必要なし。(結婚してもお子さんに恵まれない方ごめんなさい)

    それこそ子どもがいるわけでもないのに、結婚してるという理由だけで「夜のお供付き家政婦」なんて嫌だし、その上仕事までしてたんじゃ自由もないじゃん。

    結婚生活なんて惰性だし、子どもがいるから我慢してる人が多い。それが証拠に熟年離婚が増えてるんだよね。いつまでもラブラブな熟年は、ほとんど皆無ですぅ〜^m^

  66. 127 匿名さん

    結婚を「夜のお供付き家政婦」とか、子供が居るから仕方なく我慢して、
    としか考えられない方はでき婚でも何でもいいんじゃないですか?
    良いパートナーとめぐり合って、誰かと共に人生を歩んでいく人とは
    意見が違って当然でしょうから。

  67. 128 匿名さん

    出来婚の方が不妊嫁より十倍マシじゃない?
    孫の顔みたら反対してた親だって目じり下げるって。
    中途半端に学歴や育ちが良くたって、孫の顔も見せてくれない嫁より
    ヤンママの出来婚の方が有難いと思ってるジジババいると思う。

  68. 129 匿名さん

    もし私の息子が出来婚するって言ってきて、相手の人がそれなりに感じが良かったら祝福する。
    孫の顔が見たいもの。

  69. 130 匿名さん

    126さんと128さんはデキ婚ですか?それとも第三者ですか?

    自分もカミさんも学歴と育ちと収入が良くて結婚5年、子無しです。
    親も姑も「ヤンママのデキ婚の方がいい」なんて全く思ってないですよ。

    昔の人は世間体をとても気にしますから。順序が逆なんてありえない。恥ずかしい。
    もう少し貯金してからキャッシュでタワマン買います。ごきげんよう。

  70. 131 匿名さん

    >>128
    不妊原因が男性側のケースが年々増加中。いまや半数近く。精子の運動能力が低下。

  71. 132 匿名さん

    >>130
    うちも両親から「人生で一番貯金ができるのは結婚してから子供ができるまで」って
    聞かされて育ちました。
    一応言いつけは守って頭金をもう少し貯めてから子供を作ろうと思ってます。

  72. 133 匿名さん

    中出し婚だね

  73. 134 匿名さん

    >>127
    あなたは良いパートナー見つけてないのね。
    誰かと共にって、いつまでのことですか〜?
    早く見つけなきゃいけないよ。人の批判して
    る場合じゃないでしょ〜(ToT)/~~~

  74. 135 匿名さん

    >>134
    127です。
    当方結婚4年目ですけどなにか。

  75. 136 匿名さん

    出来ちゃった結婚の(出来ちゃった)の言葉から
    計画的な生活が出来ていない
    後先考えていない
    と言う事がイメージされるから
    結婚生活が上手く行かないと思われるのではないかな
     もう結婚するのだから
    結婚前から計画出産したと言うのであれば問題なさそうだけどね

  76. 137 匿名さん

    出来婚ってプロポーズされない女が男を騙したというイメージが強い。ハメ婚。

  77. 138 匿名さん

    そして、それにまんまと引っかかってしまった、
    欲望だけが先行する場かな男のカップル、
    どう考えても「ダメ」って感じだね

  78. 139 匿名さん

    126=134のデキ婚の低俗な人はすっかりおとなしくなっちゃいましたね。
    もうすこし手ごたえがあるかと思ったのに、
    ディベートが出来ないなんてその程度のオツムなんでしょう。

  79. 140 匿名さん

    無計画なデキ婚は人生も無計画
    旦那も嫁も遊びたい最中にいきなり結婚だし
    ストレス溜るだろうけど
    発散口を子供に向けるなよと忠告したいね

  80. 141 匿名さん

    >>130
    「キャッシュでタワマン買います」なんて、子供がいない人ってやっぱりお金が尺度になっちゃう
    んですね、それが残念です。
    子供が出来れば人生においての優先順位がお金から家族に変わりますよ。
    お姑さんだって、言いたくても言えないだけかもしれない。

  81. 142 匿名さん

    子どもを産んだから何でも許されるでしょ!風のママ(&パパ)はちょっと・・・だけどな。

  82. 143 匿名さん

    吉川ひなのも出来てればね〜〜〜〜〜!!!

  83. 144 匿名さん

    唐沢&山口のところも出来てればね〜〜

  84. 145 匿名さん

    いくら努力しても報われないこともある、それが不妊治療なのです。

  85. 146 匿名さん


    デキ婚の元ヤンの嫁か、優秀な良家の嫁でキャリアウーマンの高齢出産か?
    良家の姑さんなら明らかに後者を選ぶでしょ。
    低脳のDNAが混入されちゃうのは断固阻止すべきでしょ。

  86. 147 匿名さん

    キャリアウーマンは主張だけいっちょ前だからね。

  87. 148 匿名さん

    >>146
    別に高齢出産でも無事に元気な子供を産んでくれたらいいけど、
    ずっと子供無しだと微妙かも。
    元ヤンでも案外素直だったり、子沢山だったりして、姑さんはそっちの方がいいかもよ。
    人生としてもそちらの方が幸せそう。

  88. 149 匿名さん

    >>148
    それは人によって違うだろうね。自分のまわりなら前者を選ぶ人はおそらく皆無。
    素直だなんだって、育った家庭環境があまりにも違うと後で綻びが必ず生じるよ。
    あなたが元ヤンならそういう人とのほうが居心地いいだろうけどね。
    あと、子どもが出来ないのは女に原因、と決め付けないこと。男が原因のことも多々ある。

  89. 150 匿名さん

    私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
    普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
    たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
    逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
    息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。

  90. 151 匿名さん

    女も二極化している。キャリアか家庭か。
    それと女親がダブルスタンダードだったりする。
    自分の娘には時代の先端をいくキャリア女性になってほしいと願い、
    一方で、嫁には古典的な女性像(若い・かわいい・男を立てる)を押し付ける。

  91. 152 匿名さん

    自分の娘にもかわいいお嫁さんになって幸せになって欲しいと願う親も沢山いると思う。
    ずっとキャリアで働かなくちゃいけないよりも、素敵な旦那さまを見つけて欲しいと願うのもアリでしょう。

  92. 153 匿名さん

    ずっとキャリアとして活躍でき、素敵な旦那様にも恵まれるほうが良いのでは?
    スレ眺めてて、デキ婚といわれるのは、避妊せずに見境無くHして子供が出来てしまったか、
    妊娠でしか男を縛れない女性が男性を騙してHするハメ婚のどちらかのようですね。
    経済的に自立してて、女としてだけでなく、社会人としても評価されている女性には、
    無縁の結婚方法ですね。

    >152
    キャリアで「働かなくちゃいけない」って、専業主婦になって家事もろくにせずに
    旦那に寄生して暮らしたい、と聞こえますね。
    世の男性に対しても、きちんと家庭を切り盛りしている女性に対しても、
    ずいぶんと失礼なご意見ですね。


  93. 154 匿名さん

    子ども子ども言ってる人は子どものいない夫婦のことは認めないんだろうか?

  94. 155 匿名さん

    女のキャリアは仕事が好きでやってるならいいけど
    そうじゃない人が多いかと思う。

  95. 156 匿名さん

    ある程度好きじゃなかったら30歳以降はできないと思うよ。
    若い頃と違ってプレッシャーも凄いし、まあその分見返りも多いからやる気にはなるけど。

  96. 157 匿名さん

    30過ぎて働いてる女は疲れてる子が多い。
    プライドが強すぎるんだろうね

  97. 158 匿名さん

    子どものことをすぐに持ち出す人に問うけど、もしも自分の娘が不妊だったら娘に何て言うつもり?
    娘が義理の親から散々悪く言われても「子どもを産めない嫁なんだからしょうがない」とでも言うのかな。

  98. 159 匿名さん

    難しい問題ですけど、自分の娘が将来不妊嫁だったら・・。
    やっぱり向こうのご両親&旦那さんには申し訳ないと少しは思うでしょうね。
    そのぶん、旦那さんや親御さんに尽くして、自分をいつまでも魅力的に磨きなさいと教えるかもしれませんね。
    私自身、子供が出来て初めて夫家族と血が繋がり、本物の家族になれたと感じましたから、それが無かったら難しいと正直思います。夫婦仲を良くする努力をすることでしょうね。

  99. 160 匿名さん

    山口智子のお母さんは唐沢寿明やその両親に申し訳なく思ってるんでしょうね。

    でも、二人が仲良く暮らしているならそれでいいじゃん。

    竹内結子みたくデキ婚ですぐ出戻りになるよりは。

  100. 161 匿名さん

    自分の娘に望むのは
    内助の功
    がどんなものかをちゃんと理解した女に育ってほしいかな。

    内助の功=男尊女卑

    とか考えるような、「短絡的なインテリもどき」にはなって欲しくないな。

    内助の功は、妻が一人の人間として、夫と対等に渡り合えるからこそ成り立つ。
    相手を立て、お互いを尊重し・・・

    って思えるような、そんな人間になって欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸