なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 706 匿名さん

    今時言わないだろ。

    子供出来る体で良かったねって言われてないか?
    しかもお前らどうすんだ?って怒りながらもジジババがニタニタしながら喜んでいる家庭ばかりだよね。

    出来昏て常識になりつつあるよな。

  2. 707 匿名さん

    30代、40代になっても一人もんの子を持つ
    親たちは順番なんかどうでもいい
    早く結婚して孫の顔を見せろ!!
    と心配し焦ってる
    勝手なもんだね

  3. 708 匿名さん

    そうだね。出来婚はすぐ離婚するから、孫はジジババの手の内に。

  4. 709 匿名さん

    友達が30歳過ぎてデキ婚した時、えっこの年で?と思ってしまった。

  5. 711 匿名はん

    >>出来婚はすぐ離婚するから

    そう決め付けてはいけないよ。

    うちは、出来婚35年目だ!!

  6. 712 匿名さん

    一人息子の母親としては、

    結婚した後、嫁が不妊だったとわかるより、
    でき婚だとしても孫の顔がみたいです。

    逆に「子供を生んでくれるなら嫁として認める」くらい。

    結婚して、「私は子供いらない派です」なんて宣言されたら
    老後の楽しみを潰される気がしてムカツキますから。

    はい、勝手な親です。

  7. 713 匿名さん

    >No.712

    >逆に「子供を生んでくれるなら嫁として認める」くらい。
    >老後の楽しみを潰される気がしてムカツキますから。

    ご自分が不妊だった場合、息子さんが男性不妊だった場合、
    こんなこと言われたらどんな気持ちになるか考えてみたことがありますか?

  8. 714 土地勘無しさん

    No.710 by コーモン さま

    アラカン=around 還暦 のことだと思います。

    「アラフォー」・「アラサー」に続く「アラカン」
    誰が考えるのでしょうね^^

  9. 715 匿名さん

    >>713

    ここは本音を書けるところでしょ?
    リアルでそんなこと言うわけないじゃない。
    でも、内心そう思ってる親もいるっていう事実よ。
    偽善者ぶらないでくれますか?

    私はそんなに偉い人間じゃないんで、やっぱりちゃんと子供生んでくれる
    嫁に来てほしい。ただそれだけだけど?
    別にでき婚だって、不妊よりはマシ と個人的に思ってます。

    あくまでも個人的にね。
    不妊の人を日常で非難するような事は言わないけれど、
    自分の身に降りかかったら別の話。

    息子の方に原因があったら嫁には悪いと思うわ。
    それなら離婚も仕方ないんじゃない?
    それが嫁の希望なら。

    だって、子供の事なんて一生我慢できる問題じゃない。
    解決しようがない。
    だったら、もっと本音で生きましょうよ。

  10. 716 匿名さん

    >>714
    いちいち説明しなくても(笑っ)コーモンは**てんだからさёコーモンの立場ないっしよ。**殺しだな、ボがゴだったら艶のある話なのに♪

  11. 717 匿名さん

    孫に執着する姑って怖い・・。

  12. 718 匿名さん

    No.715みたいな姑もったら最悪。

    いくら本音の場だっていっても人間性に問題があるのはね・・・。

    恐すぎ。

  13. 719 匿名さん

    >>718

    同感。
    お嫁さんが不妊だとわかったら、いびり倒した上で
    離婚させるんだろうね・・。怖すぎ~~

  14. 721 715

    >>719 718

    嫁をいびり倒して離婚・・なんて事になりたくないから、
    最初に「でき婚」でも構わない、不妊よりマシだって書いてるんですよ。

    孫に固執して悪いですか? 孫を見てみたいし、可愛がりたい。当たり前でしょ。
    というか、息子は子供好き(動物も大好き)だから
    最初から でき婚くらいの方が気持ちが楽だと言いたいのです。

    もちろん、ベストはでき婚でなく、充当に孫ができること。

    普通の結婚・出産>>>でき婚>>>>>>>>>>>>不妊・子無 

    かな、個人的にはね。

  15. 722 715

    それと、息子には結婚前に同棲をすすめています。
    同棲すれば「地」が出てきますからね。

    ちゃんと料理できるのか、片づけられない女じゃないか、
    見極めてから結婚していいよって言ってます。

    だって、女って結婚前にはどれだけでも猫をかぶれるじゃないですか。

    一度同棲すればその女性の素性がわかって、安心して結婚できると思うんですよね。
    その結果、でき婚だとしてもウェルカムですよ。

  16. 723 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  17. 724 匿名さん

    >>723
    「デキ婚でも不妊よりはマシだ」なんて事を言うやつも大概デリカシーに欠けるけど
    貴方は貴方で最初の噛み付きどころを間違えてると思うよ。
    >>712(これが715と同一人物だとは思いたくないが)が言ってたのは
    「結婚して子を持つという意思を(その親としては)確認しておきたい」って事で
    それはそれである意味、当たり前の感情だと思う。
    それに対して「不妊」というキーワードを持ち出して批判するのは
    やっぱり的はずれだと思う。その後の、お友達の流産に関するエピソードもね。

    うちも高齢結婚・高齢出産だったから、結婚する時に周囲が過度の期待を
    しなかった事は確かに有り難かった。
    でも、親側に「孫の顔が見たい」という意思があるのはある意味当然なのだから
    「私は子を産むつもりはない」という強い意志があるなら、それもまた事前に
    カミングアウトしておく必要はあるんでないかと思う。(最初はそういう話だったよ)
    「後で明らかにするくらいなら先に言え」と。どっちの立場でも同じじゃないかと。
    もう一度言うけど、不妊や流産の話は関係ない。それ言っちゃ反則。

    >>715
    貴女もエキサイトし過ぎて論旨を見失わないように・・・

  18. 725 匿名さん

    うーん。
    でも、1番大切なのは息子さんが誰と結婚したいかですよね?
    まあ、片付けられない女は困るけど、料理は結婚してから頑張ったって遅くない。
    息子さんが嫁が子供を欲しくないことを知っていて結婚したなら、親の出る幕じゃないです。

    近い知人夫婦が子供ができなくて調べたら、男性不妊でした。(可能性は無いと言われたそうです)
    男性側の両親は孫を心待ちにしてたんだけど。
    両親の気持ちの整理がつくまで、ずいぶん無神経なことを言われたらしいです。(この病院がいいとか、子宝祈願とか)
    自分の息子に原因があったから、お嫁さんには何も言わなかったけど、これが逆だったら離婚を促されたんじゃないかなあ……。
    嫌な話だけど、723さんの言うことは本音だと思う。

    でも、息子を持つ親としてはそういう考えはしたくないです。

    あ、ちなみにその夫婦はすっごく仲良しで、二人でも幸せそうですよ。

  19. 726 50代主婦

    あんまり孫に執着ないほうがいいと思いますよ。
    それに、独立して家庭を持った子供にはあれこれ口を出さずに
    自分は自分の楽しみを見つけて生きたほうが賢明だと思います。
    まあ、私個人の考えですけどね。

  20. 727 匿名さん

    今生きてる人は、誰もが「子供を生んだ母」を持ってますよね。
    自分の母の母の母のそのまた母の・・・とつながっていく。

    そして自分も子供を生み育てた。
    で、その子供の代で孫ができずに終わり。

    これって悲しいし、悔しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸