なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 788 他人事だけど・・

    まあ、親としては未婚の長男の結婚相手には、連れ子のいない女性のほうが有難いでしょうね。
    息子さんも親不孝を覚悟で同棲しているんでしょうけど。
    女性のほうに身を引く気もなさそうだし、結婚するのかな。
    お父さんは船越英二みたいに、いつか無念のまま亡くなるのだろうか・・

  2. 789 匿名さん

    順番が逆だからブツブツ言われても仕方ないと思う。

    私も自分の子供が将来デキ婚だったらちょっと「え」と思うと思う。

    何に於いてもきちんと順番を踏んでくれる方が見ていて安心かな。


  3. 790 ご近所さん

    やっぱり出来婚は、サルのやることだからね。(理性がないということ)

    おサルさん同士が快楽を求めた結果だから、いいんじゃないですか!?

    人間界では厳しいですが、自然界では立派なことです。

    自分の子供が出来婚はやっぱり嫌ですね、動物みたいで。

  4. 791 匿名さん

    この前、美容室に行ったときに女性用の雑誌を見ていたら、38パーセントの人が授かり婚って書かれていました。男性も給料少なかったりしてなかなかプロポーズしにくいって事で既成事実をつくるしかない人もいるんだと思う。好きな人との子供なら授かり婚でもいいと思いますけど。

  5. 792 匿名さん

    法的結婚してなくたって、既に生物学的結婚してるカップルは五万といるんだから、順番がどうのこうのという議論は現代ではナンセンスなんじゃないかな。

    それとも、結婚してから妊娠した夫婦は、結婚前に何もなかったなんて信じている人って、、、、、まあ、本質を見ない建前人間ということかな。

  6. 793 匿名さん

    体も心も経済力も、しっかり準備をしてからの妊娠のほうがいいに決まってる。
    好きなら既成事実でっていう発想はどうかな?
    「子供ができて仕方がないから」ではなく、「あなたと結婚したいので」という理由でプロポーズしたいし、されたいものだね。

  7. 794 匿名さん

    793みたいな人ばかりだったら日本の出生率はどんどん低下して行って、
    経済を支えて行く人間が足りなくなるから、困りますよね。

  8. 795 匿名はん

    そりゃ 準備完了してから授かった方が形は綺麗だけどね。
    授かった命に後押ししてもらって、結婚するのだって別に良いじゃん。
    結婚して準備完了!でもなかなか出来ないね…。って人もいるのだし。
    本当に授かりものなのだよ赤ちゃんは。

  9. 796 匿名さん

    じゃあちゃんと夫婦で育ててね。親を頼らずに、離婚せずに。

  10. 797 匿名さん

    できちゃった後、結婚してもらえなかったらどうすんの?

    避妊しないようなダメ人たちだから ダメっぽく言われるんじゃん。

  11. 798 匿名さん

    >>796
    最初から親に経済的に依存する前提でデキ婚する人もいたりするからね。
    そいつらはとんだ不届き者ですよ。

    >>797
    女性が子供を引き取ると仮定したら、シングルマザー突入ですな。

    そして、子供が小さいうちは働きに出るのは難しいので、
    福祉のお世話になりつつ実家に寄生することになる。

  12. 799 匿名さん

    結婚後
    不妊と分かると大変

  13. 800 匿名

    どう大変?

  14. 801 匿名

    不妊治療
    精神的にも体力的にも経済的にも大変

  15. 802 匿名さん

    子供がほしいのに出来なかったら辛いでしょうが!

  16. 803 なな

    私の女上司もでき婚
    36歳で店舗のボスで役職は係長。
    今まではでき婚や晩婚で子どもいないから働いている人、20代の若くて男性受けのいい子にめちゃめちゃ嫌味や嫌がらせしていました。
    自分の事を部下に美人だとか言わせていたり、不美人な部下が爽やかな若い男性社員や仕事の出来る男性社員と楽しそうに話していると鬼のような形相で睨んで威嚇してました。
    また、20代の女性社員が女子トークでモテ話ししていると、側近の女性社員を仕事中呼び出して、あの子は性格悪いから気をつけてとか下品で困るから教育し直しなさいとかことあるごとに言ってました。
    そんなお局上司が、昨年の秋に付き合っていた年下の彼ではないおじさん男性とでき婚しました!
    7、8月頃まではお店に若い(25〜30前半)の彼氏と営業時間中イチャイチャしてましたが、結婚して旦那だと紹介されたのは前彼よりイマイチ(良い言い方をすれば渋いダンディ)なおっさんでした(ー ー;)
    お腹の子供はおっさんの子供だそうですが嘘くさいですよね。
    おっさんと結婚したのは、家事をしなくていいとか外車を買ってくれるとか女上司が働いたお金は自分の好きに使って良いとか言われているからだそうです。
    あんなに男にだらしない女は嫌だとか下品呼ばわりしていたお局上司ですが自分もちゃっかり確実に二股はかけていたようですね(笑)

  17. 804 なな

    そしてマタニティハイなのか同じくアラサーアラフォーの独女におめでた婚した報告をしまくっています。
    流産や不妊に悩んでいる女性社員に妊娠報告をし、子供なんて簡単に出来るんだから頑張ってとか言ってます。
    女上司には私も含め祝福の言葉を日々かけてますが内心みんな辟易しているのですが彼女は全く気づきません!
    今では妊婦だから何かにつけて優先されるのが当たり前だという発言が異様に目立っています。
    仕事だけ男性の上司よりもかなり出来る上司だっただけに残念です!
    こういうお局上司を皆さんはどう思いますか?

    因みにスタイルは結構いいです。
    容姿は年相応か少し上に見えますが、人によっては美人に見えると思います。
    普段は女性らしい雰囲気と所作ですが仲の良い女性社員といるとおばさんくさい言動が目立ちます。

  18. 805 匿名

    できたときが結婚どき。同時期に2人できたときは修羅場だったな〜。あのときはシャレにならんかったけど、いま思えばちょっとした武勇伝かな。

  19. 806 匿名さん

    ヤ リ マ ン っ ぽ く 思 う か ら

  20. 807 匿名

    低能

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸