注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-21 07:57:37

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 821 申込予定さん

    最近ここでよくでてくるファミリーホームだったら2000万円で可能でしょうか?

  2. 822 名無し

    藤沢建設はお父様の会社だったと思います。
    ファンホームの社長様はその時は専務だったかと思います。

  3. 823 入居済み住民さん

    太陽光4,5K、外構工事込み1,800万
    坪は25坪(平屋)です。
    高断熱、高気密の家にしたので、電気代は毎月売電でプラスです。
    ライトもLEDで揃えました。
    エアコンをつけて快適な家ではなく、エアコンをつけなくてもある程度温度が保たれているので、
    エアコンを使わず電気代が安くなる家です。


    固定資産税を払っても、ガス代がなくなり、電気代が減り、
    毎月の支払額は家賃の頃の生活より少ないです。

    外構工事もホームセンターの下請けをしているような会社に直接話した方が安く出来たりします。
    私は工務店ではお願いせず、直接話しました。

    家自体で、40坪も必要ですか?
    25坪で、玄関近くに収納、寝室に収納、リビングは収納なし(備え付けの食器棚はあり)、
    和室に収納、子ども部屋2つにそれぞれ収納。
    どうしても入らなくて困ったら、庭に倉庫を付けますが、今のところは大丈夫です。

    駐車場4台、横に並べて玄関スペースを確保し、庭もそこそこ必要なら、70坪くらいは必要でしょうか。
    子どもたちがその家を引き続き使うなら、土地の広いところに家を建て、長持ちして、今より安く出来るプランで家を建ててみては?そこそこ便利の良い場所に土地があれば、100年先で建て替えても、土地はあるのでより大きな家が建てられるでしょうし。

    現在、外は19度で中は25度。エアコンは使っていません。
    まだ冬を経験していないので、外気が10度くらいになった時の室内の温度は分かりませんが、
    私は家の大きさにこだわらず、無理なく安く生活できるように家を建てました。

  4. 824 いつか買いたいさん

    823さん

    エアコンを使わない=電気代が安くなる家
    素敵ですね!!

    高気密・高断熱で私の予算内!!
    いいですね^^

    実際は34坪くらいでいいかな??
    って思っています。
    お互いの実家が30坪程で、「もう少し広ければ・・・」って思っていたので。

    庭は子供が少し遊べ程度で6畳分あれば嬉しいかな?
    位です。

    坪数が大きくなると予算も上がるのでしょうが、
    良ければどちらの工務店で建てられたのか教えて貰えますか??

  5. 825 現在建築中

    823さん


    >外構工事もホームセンターの下請けをしているような会社...

    良ろしければどちらの会社で外構されたのか教えて貰えますか。高松市内だと助かります。

    現在工務店で建てている途中で、外構もプラン中ですが、ローンに組みこめていいなと思っていたんですが、
    なんか高くって....

    車2台分のカーポートを設置し、土間コンクリート2台分とさらに、家の入口までの通路も作ろうと考えています、
    あとは外構フェンスとブロック塀で80坪の敷地の周りを囲んで、カーポート前にはアコーディオン門扉、
    あと夜間暗いので門柱灯も欲しい。

    芝生などガーデニングは趣味なので山地緑化やジョイで買ってくるつもりです。

    宜しくお願いします。

  6. 826 購入経験者さん

    門柱灯の配線は大丈夫ですか。

  7. 827 現在建築中

    門柱灯のスイッチ室内にあり、配線は建物外まで来てます。建物本体ですが、建具や作りつけ収納等、追加工事が加算されて、工務店との契約時の金額よりもかなり高くなってきたので外構費抑えたい..

  8. 828 匿名さん

    エグデポよかったですよ。

  9. 829 購入経験者さん

    でも工事は外注ですよね。提案内容がよかったですか。

  10. 830 購入経験者さん

    岸下タイル丁寧ですよ。

  11. 832 現在建築中

    どうもありがとうございます。それぞれホームページ見てみましたが、岸下タイルさんの施工例の写真多くて好印象です。伏石のアールツーさんは賞を取ったことが書いてありましたが...ブロック工事業者の方が安いのかな?

  12. 833 検討中の奥さま

    桧家住宅瀬戸内の情報だれかください。
    建てた方、やめた方、なんでも結構です。とりあえず情報がほしいので
    宜しくお願いいたします。

  13. 834 契約済みさん

    候補に上がってたんですが、なにぶん見学会とかが無かったので最終的にパスしました。 担当者さんはよかったんですが。
    最初は アクアフォーム、屋根裏に憧れてたんですが、尺サイズしかできなかったこと、アクアフォーム以外の売り(基本構造、内装、設備)の説明が乏しかったこと、
    リアルサイズの展示場ってのも分かるんですが、やっぱり建ててるものは見さしてほしかったです。

    担当者曰く建てた方はこの展示場と同じようになってます、ってことは此処しか見れなかったってことですよね。


  14. 835 匿名

    高松市内で新築予定なのですが、Q値、C値はみなさんどのくらいの家にされてますか?

    もちろん体感温度の個人差や値が小さければ良いのはわかりますが、Ⅳ地域の香川県でQ値2,7以下なら快適に過ごせるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  15. 836 検討中の奥さま

    >>834

    833です。どうもありがとうございました。

    間取りが自分的に最高で気になっているのですが、何ぶん38坪1600万前後(太陽光なし)という値段が
    安すぎるのがひっかかってしまって。

    もちろんオプションで上がるのでしょうが、「大丈夫なの?」という不安がぬぐえず・・・
    でもお金にそんな余裕があるわけでもないので悩みます。

  16. 837 物件比較中さん

    それはすごくお安いですね。
    お話を見ていて私も気になってきました(笑)
    建材や水周りのグレード、柱や断熱の仕様、地震に強いか等気になります!

  17. 838 833

    837様

    標準はホワイトウッドの集成材みたいです。桧に変えるなどの仕様は
    オプションと聞きました。

    今、最終候補の1つとして間取りなど頼んでいるので、また分かった事など
    ありましたら書き込みしますね。

    その他、何か情報や体験談などありましたら、皆様宜しくお願いいたします。

  18. 839 らら

    >804 購入経験者さん

    以前、大河内工務店について質問した者です。
    遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました!!

    今、大河内さんと打合せをさせていただいてます。
    先日間取りをいただいたのですが、びっくりするくらい希望にピッタリで、ドキドキしました(笑)
    営業さんも優しい雰囲気の方で、希望や質問を言いやすいです。

    ただ、予算は伝えているんですが・・・大幅UPになりそうな予感です(T_T)

    値引きはありません。と言われたので、特に期待もしてないのですが・・・
    ◎◎をサービスします、などの提案はありましたか?

    大手HMと競合中なのですが、金額があんまり変わらないかもしれなくって・・・
    どっちに転ぶかわからなくなってきました(^_^;)

  19. 840 購入経験者さん

    >839 ららさん
    素晴らしい間取りが提案されたようで良かったですね(^-^)
    サービス等は打ち合わせを進めていくなかでありましたよ。
    基本的にシーリングライト等の持ち込み施主支給でも嫌な顔はされませんでしたし、簡単な物はサービスでつけてもらえました。
    値引きはなかったんですが、ニッチ等も材料代ぐらいで作ってもらえました。
    また何かあれば、いつでもご質問下さい。

  20. 841 らら

    >840 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    じっくり打合せをして、色々考えていきたいと思います(*^_^*)

    工務店だから?ちょっとした事はサービスでやってくれるんですねー。
    先日、天井高をあげて、梁を見せると、どれくらい金額かかるか聞いたら「無料ですよ~壁の位置が変わるだけなんで」と言われて、びっくりしました!
    HMでは、10万かかると言われたので・・・(^_^;)

    また、何か疑問?が出てきたら、教えていただけると嬉しいです♪
    家造り、楽しみますー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸