注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-28 15:31:12

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 1 匿名

    中讃で考えております。こちらで見て、大洋ハウジングさんにすごく興味があるのですが、坪40〜50まででオススメは他にあるでしょうか? お家の感じはシンプルモダンからナチュラルカントリーみたいな感じがいいのですが。

  2. 2 購入検討中さん

    シンプルモダンやナチュラルカントリーの建物なら、私はゴーホームがいいかなぁと検討中です。坪単価もそのくらいから大丈夫ですよ。大洋ハウジングとは近いので、どちらも、一度足を運んでみては?断熱材がセルロースファイバーで、キッチンや洗面、トイレなどのデザインやオリジナルの収納が魅力だと思います。

  3. 3 匿名

    壷谷建設と中庭住宅で迷っています
    他に良いところがあれば教えて下さい

  4. 4 ごりさん

    壷谷建設ってどうですか?良い点悪い点を教えて下さい。

  5. 5 匿名

    香川のレオハウスはどうなのでしょう? 安いので気になります。家の間取りやデザインは特に拘りは無いですが、建て売りは希望の土地には無いので、ローコストで考えています。中讃です。

  6. 6 匿名

    大澤工務店はどうなのでしょう?

  7. 7 匿名

    同じお金を払うのなら安かろ悪かろうより、予算の範囲内で拘ってみるのもよいのではないでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    大変、有益な良スレッドですね。
    いつも、参考というか、勉強させていただいております。
    何か私にもできる貢献はないかということで、知っていることを...。

    家を建てるときに、耐震性ということは皆さん重視されていること
    と存じます。香川ですと、具体的には、来るべき「南海地震」を
    考慮すべきですね。

    「香川県南海地震被害想定調査の概要」
    http://www.pref.kagawa.jp/bosai/tunami/pdf/higaisoutei.pdf

    このP-8に香川各地の予測震度があります。
    ほとんど震度6弱以下となっております。
    多分、どの工務店で建てても、どの工法であっても、ほとんど、
    倒壊するようなことはないと判断できます。

    P-10
    液状化予測ですが、高松市街地、特に高松市朝日町辺りは注意が必要ですね。
    新築時に、地盤調査、地盤補強は必須かと。

    香川県は高知や和歌山などの近県と異なり、南海地震そのものの被害は
    私は、心配するほどのことはないのではないかと思いますが、P16-17
    に、全壊、半壊棟数予測があります。

    津波については、多少、被害を予想する人たちもいるようです。
    P-36以降に津波浸水予測地図がありますので、参照できます。
    高松市街P-39ですが、結構、1m浸水地域があります。

    ご参考まで。

  9. 9 匿名さん

    8です。
    すいません、余白が大きく空いてしまいました。

    ちなみに、2000年の鳥取県西部地震での、香川県最大震度は5強です。
    南海地震予測図で香川の多くの地域が同じ震度、つまり、経験済みの
    震度です。

    災害は予測できないからこそ災害です。けして備えを安易に考えてよい
    わけではありません。

  10. 10 匿名

    明徳ホームはどうですか?評判や感想聞きたいですm(__)m

  11. 11 匿名

    NO.10さんへ

    商品はイシンホームのFCと聞いていますから
    まずまずではないでしょうか。

    知人が明徳ホームさんで建てましたが、営業に差があり
    知人の営業マンは最悪だったらしいです。
    建築の肩書きを見せびらかせて何も動かない!
    肩書きほどのレベルはない!
    だったそうです。いい営業マンにあたれば、
    家も満足できるくらいの商品ではとの知人の意見でした。

    購入前にこのような書き込みは失礼かと思いましたが、
    いいことは後から聞いても問題はないですが、
    悪い風評などは、事前に知って置かれると良いかと思い
    思わず書き込みをしました。
    決して、悪い工務店ではないので、一度お話を聞いても
    良いかと思います。

  12. 12 匿名

    >>11さん
    ためになる情報ありがとうございます!
    たしかに営業マンに差があるのは他の方から聞いた事あります。
    今度、話を聞きに行ってみます!ありがとうございましたm(__)m

  13. 13 匿名

    11さん、よければその知人さんの担当だった営業マンのイニシャル教えていただけますか?その人に当たらないようにしますので!

  14. 14 匿名

    No.10さん

    がんばってください。

    No.12さん

    すみません。担当名は私も教えて頂いておりません。
    ホームページも見ましたが、なんとなくなので
    確信をもてませんので、ここに書き込みは控えます。

    役にたてずすみません。

  15. 15 匿名

    >>14
    了解しました。わざわざありがとうございました!!

  16. 16 いつか買いたいさん

    自然素材の家を建てたいと思っています。
    高陽建設と前川材木店を見に行きました。
    高陽建設は昔ながらの工法で、材木を組み合わせて建てるんだそうですね。
    前川材木店は、材木同士はボルトで留めていましたが、希望があればボルトが見えないようにすることも可能と言うことでした。
    耐震強度としては、どちらが高いのでしょうか? 
    お寺の建て方などは今でもボルト留はないように思うのですが…。
    どちらの建て方でも、強度はあまり変わらないのでしょうか???

  17. 17 匿名

    材木を組み合わせる工法は昔ながらで技術を要します。金属を使用しないのは木にも人にも優しい印象ですよね。
    しかし、地震の際など負荷のかかるときにはこの継ぎ目の弱さが大きな問題になります。
    金属による継ぎはこれを解決するために生まれました。
    金属による継ぎの問題点は、見た目と、木と金属の接する部分の腐食とサビです。
    金属と木の温度差により発生した水滴が木と金属に悪影響を与えるというもののようですが、、、

    ここは温暖な香川です。
    何年住む予定かも考慮されて選択されると良いと思います。

  18. 18 匿名

    前川材木と高陽建設の他には、同じ様な建て方のところはありませんか?

  19. 19 購入検討中さん

    ユーリックホームの購入を考えています。
    住み心地などはどうなのでしょうか?
    また、間取りなどの希望は聞いてもらえますか?

  20. 20 匿名はん

    尾本住建ってどうなんですかね?安いとかって聞きますけど。評判とか知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸