注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-18 00:10:03

苫小牧で、建築予定です。
現在は、住研ハウスさん、神出設計さんのお話を聞いてます。
ネットでいろいろ調べたり、モデルハウスを観に歩いてますが…大鎮キムラ建設のHPを見ると、土地も持っており、羊毛ハウスとかはすごく安くてびっくりしました。
大鎮キムラ建設でお家を建てられた方いらっしゃいますか?

また他にお勧めのHM、工務店などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-30 10:43:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

  1. 1 購入経験者さん

    昨年、大鎮キムラ建設さんで家を建てたものです。


    私たちはもともと家を購入するという目標でいたわけでもなく、
    色々な選択肢の中からここを選んだわけではなく、
    予算的に、ここでしか建てれなかったのですが…。


    実際こちらで建てて住んだ感想は快適です。
    冬も越しましたがとても暖かいです。

    営業の方もいい人ばかりだし、なにかあれば
    すぐ駆けつけてくれます。そういった意味でも良心的です。

    神出設計さんは外観もかわいらしく魅力的な家だと思います。
    住研さんも評判的には悪くないと思います。

    私たちもあまり詳しくわからないけど、建てた後思うのは

    下調べはいくらしてもいいと思います。

    色々迷うのであれば遠慮しないでどのメーカーさんとも話して

    じっくり吟味したほうがいいと思います。

    私たち的にはキムラ建設さんを選んだことにはなんの後悔もありません。

    おすすめします!



  2. 2 臥牛山

    No1さんへお尋ねします。
    我が家は他のHMです。
    大鎮キムラさんの家は暖かい家との事ですが、1月2月の暖房費はどれくらい掛かりましたか?
    差し支えなければ参考までに教えて頂きたく宜しくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    現在、キムラ建設さんで建築中です。他のメーカーさんや工務店等見学も沢山しました。(一年以上かけて決めました)営業さん含め皆さん親切で話しやすいです。無理な押し売りはないですし、昔から地元でコツコツとやっている会社ですので、安心感もありました。気になることがあり連絡すると対応も丁寧で早いです。

    建物の価格もそれぞれ種類にもよると思います。エネーラプラス、エネーラなど…
    完全注文住宅でお願いしたので、多少価格は高くなりましたが沢山のわかままにも対応して下さってます。

    友人からは冬は暖かいし、太陽光パネルをつけているので冬場の光熱費は安くて助かっていると聞きました。

    まだ、住んでいないので住み心地はわかりませんが楽しみにしています。

    それぞれ会社によって、良いところが沢山あり迷うと思いますが納得できる会社に巡り会えると良いですね。



  4. 4 匿名

    1さん、ありがとうございます。
    うちも同じです…
    素敵なお家はたくさんありますが、最終的にはできる範囲での家づくりとなりますし。

    今のところ、この2か所で見積もり等おねがいしてますが…金額的には、まだまだ話し合いの余地があるのかな~と、思いながらも…
    大鎮キムラさんの安さが目に入り、気になってます。
    お話だけは聞いてみたほうが良さそうですね。

  5. 5 匿名

    3さん、ありがとうございます!
    そうですね~エネーラとか、いろいろありますね。
    それも気になってたのですが…太陽光パネルとか付けると、当然お高くなりますよね??

    昔からこつこつと、アフターもしっかりしているってことは基本ですよね~!

    私の知り合いは…建ててもらった業者さんが破産したようで…それだけは、避けたいですね。

    いろんな業者さんと話してると…悩んでしまいそうで…
    新しく広げるのはやめようかと思ってましたが…モデルハウスを見に行って、軽く話してみた雰囲気で、深い話をするかどうかを考えるのも手ですね。

  6. 6 匿名

    2さん、ちなみに2さんはどちらのHMですか?

    もし差支えなければ、感想など聞かせていただけますか~?

  7. 7 購入経験者さん

    NO1です。

    1、2月の電気代とのことですが、

    我が家は光熱費をかからないようにすることに

    力を入れているため、パネルを使わず頑張りました。

    リビングと2階の息子の部屋は蓄熱暖房にしてます。

    2階の部屋は3つあるうち、2つは一つにつなげました。

    なので、つながってない部屋は少し寒いです。

    暖房のある部屋は熱いと感じる時もあります。

    照明もほぼLEDにしています。

    それで、1、2月は2万いかないくらいです。

    ちなみに夜更かし家族で、1時過ぎるまで起きて、

    パソコンなどしてます。





  8. 8 臥牛山

    NO1さんへ
    NO2です。1月2月で2万いかないくらいとは…すごいですね。
    やっぱり蓄熱暖房はランニングコスト掛からないですね!
    因みに延床は何坪位でしょうか?
    我が家は約40坪で、
    1月(12月9日~1月12日)¥24,098、2月(1月13日~2月8日)¥19,810、3月(2月9日~3月9日)¥16,982 でした。11月からの入居なので初めての冬であり、暖房器具と換気システムを調節しながらどうやったら快適に過ごせてしかも暖房費を落とす事ができるか試行錯誤しております。
    我が家も最初は畜暖にしようかと考えましたが、場所をとるのと扱いずらさの点でやめました。暖房は暖房給湯一体型電気温水器で1Fはオール床下暖房、2Fは4部屋全て温水パネルヒータです。

    NO6さんへ
    我が家は昨年神出設計さんにお願いしました。
    結構言いたい事言って我が家(家族)の意見を殆ど取り入れてもらったので、満足しております。やっぱり新築は良いですね。どこにいても温度差がない様に調節出来るので快適です。前に住んでた築15年の家は茶の間以外非常に寒い家でしたので。前の家で今の家と同じ様な快適さを求めたら、暖房費は確実に¥40,000超でしたね。
    最近我が家の近所で大鎮キムラさんの戸建が建ちましたが、結構カッコイイですね!
    オープンハウスやらないのかなぁ…

  9. 9 契約済みさん

    No.3です。

    同じ条件で5社から見積りをお願いしたところ、キムラ建設さんの見積り価格が予算に近いこともあり決め手になりました。

    太陽光パネル、トリプルサッシ、床暖房等…。
    もちろん、建坪も同じ条件です。

    あとは自社に大工さんがいることや太陽光パネルは、キムラ建設さんが設置されるようで、他社さんよりもソーラーの価格は安かったからです。

    気になる会社から、同じ条件で見積りをお願いしたのが分かりやすく良かったですよ。



  10. 10 楽しみ

    トピ主です。

    先日、キムラさんにお話聞きに行ってきました。
    確かに、とても感じがよく緊張しないでお話聞けました。
    現段階では、しつこくしませんのでご安心を!と、言ってくださり(笑)

    ニーノがお安いと進めてくださいましたが…気に入った間取りが見当たらず…自分の希望を言って、大まかな見積もりを出してくれることになりました。

    どのような見積もりを持ってきてくれるのか、楽しみです。


    ところで、住研さんも、神出さんもツーバイですが…キムラさんは在来工法なんですね!
    それでも火災保険がお安くなるということで…
    さほど気にしてませんが、どちらがいいのでしょうかね?
    これは、個々の考え方ということになるのでしょうか。

    羊毛ハウスは、長期優良住宅の基準をクリアしているとも聞きました。新たな発見がいっぱいで、楽しみ増えました!


    購入経験者さん
    真冬で2万いかないくらいって…すごいですね~
    エコリーノか、エコリーノプラスですか?
    オール電化ってすごいですね!
    我が家は真冬の灯油代…4万超えです。



    臥牛山さん
    神出さんでしたか~!
    私は神出さんのファンです。何故か惹かれます!
    営業の方も、良心的で…なかなか見積もりまでは進んでない状態です(笑)
    まず優先的に考えることが先です!みたいな(笑)
    上にも書きましたが…我が家の灯油代は4万超えです。早く、家じゅう暖かい住宅に入りたいです。
    まあ。これから暖かくなるので、来冬までには!



    契約済みさん
    5社の中からですか~!
    確かに…高い買い物になりますもの、安易には決められないし…悩んで悩んで、決めることになるのでしょうね。
    私も、すでに悩んで悩んで…
    でも、最終的には譲れない条件と価格で決めるんでしょうね。ある程度の妥協も必要なのかもしれませんね。
    でも、今はあれこれ考えて夢は膨らみ、とても楽しいです!

  11. 11 臥牛山

    トピ主さん
    我が家は10社以上のモデルハウスやオープンハウスを見て回りました。最終的に2社に絞り、我が家の希望を取り入れたプランを出して頂き、同時に価格交渉も進めました。最終的にどちらもほぼ同じ様な間取りになりましたね。悩んで悩んだ挙句、神出さんにお願いしましたが、我が家好みの構造や内装仕上げ、暖房設備、使い勝手の良さそうな間取り、立地条件、予算内に収まる、この5点が決め手となりました。建てようかな?と思ってから完成するまでが、辛かった事もありましたが一番楽しい時期でしたね。間取りやクロス・照明器具を決める時なんか2時3時までかみさんと喧嘩しながら悩んだ事もありましたが、私は楽しいからついつい時間を忘れ気が付けば外は明るくなりはじめ…完成してしまえば良い思い出ですね。(笑)
    トピ主さんも、家族好みのビルダーを見つけて家作りを存分に楽しんでくださいね。大きな買い物ですから。

  12. 12 楽しみ

    臥牛山さん

    そうですね!
    大きな買い物ですから、焦らず慎重にしっかり話を聞きながら、検討したいと思います。
    家を建てるって…なかなかの労力使いますね(笑)
    月~金まで仕事して、ネットで調べ…土日はモデルハウスを回り、話を聞いて…
    これも、後になればいい思い出になるのでしょうね!

    ありがとうございます。
    また、困ったことがあれば書き込みさせていただきますので、ご相談に乗ってください<(_ _)>

  13. 13 色々検討中さん

    現在までの情報の他、
    大鎮キムラ建設さんで建てた方の意見をとても聞きたいです。

    差し支えなければ建物の種類が多いですので、ニーノで建てた、エネーラで建てたなどの建物の種類と、坪数、冬場の光熱費(電気代)がわかると大変参考になります。
    また、建てた後に何か問題があった事。何かあった際のアフターサービスなどの情報も知りたいです。
    特に問題ない。○年たったが最高です!という情報でもあれば是非お願いします。

  14. 14 吉田ファン!

    いま、キムラさんで見積り中です!先日まで他のメーカーで検討してたんですが、今はキムラ建設でほぼ決定って感じです!最近は価格が安すぎて逆に不安になってます!!

  15. 15 匿名

    No.14さん 安すぎる不安
    嬉しそうにお見受けしますが、逆にその通りです。安物は後で金がかかります。特に住宅は、目先の値段に騙されがちですが、支払うローン以外に光熱費や補修費を考えたら、安物買いの銭失いですよ。なかなか気づける人も少ないし、気付いてもやっぱり目の前に吊るされる安に釣られて冷静な判断ができない人が多いようです。

  16. 16 色々検討中さん

    №13です。
    №15匿名さんの意見よくわかります。
    それで、安くてもしっかり建てているハウスメーカーなのか、安いなりなのかが気になりました。

    安いなりに見た感じが安い、オプションだらけで結果他と変わらない程度ならまだ良いのですが、
    正に安物買いの銭失いの家を建てるようであれば困ります。
    そこで、建てて住まわれている方がおりましたらご意見お聞きしたいと思いました。

  17. 17 住まいに詳しい人

    世の中に「安くて良いもの」は存在しませんよ。
    たとえば、100円ショップのボールペン。
    安いけど、なぜかすぐ書けなくなる。
    それを知っていても買う人がいる。
    だから、商売が成立する。
    ただそれだけ。
    でも、家は買えかえることがほぼできない。
    そこを、どう考えるかだと思いますよ。

  18. 18 入居済み住民さん

    もう、建てる事を決めてしまいましたか?
    私はキムラ建設で家を建て今住んでいますが、最悪です。
    引渡し半年後に家に不具合があり、荷物を全てまとめ一旦家を出て仮住まいへ…
    翌年には雨漏り…最悪です。今では少し高い中古住宅を買ったと思うようにしてます。
    会社の対応も売るまでは親切で感じがいいですが、売ってしまえば…といった感じです。
    これだけの不具合がでたにもかかわらず、誠意のある対応なんてまったくありません。
    安くていいものは、当たりハズレがあると思います。

  19. 19 色々検討中さん

    №13です。まだ建ててません。
    情報が少なく、他社も含めてまだ決めきれずにいます。
    (他社の情報も少ないです・・・)
    なので№18さんのような声はとても参考になります。
    雨漏りはともかく、一旦仮住まいへ移らなければならないって構造上の欠陥でもあったのですか?
    と聞きたいですが、ネット上ですので言えればで構いません。
    何かあった際、その都度、修理等の対応はあったんですよね?それもなしですか??

  20. 20 匿名さん

    登別のある物件について
     物件がバス停から徒歩2分とありますが、なんとその6倍の12分。○○小学校まで15分とありますが、実際は35分もかかるのにね。びっくりだわ。どうしてわかる嘘つくんでしょうね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2