注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-25 07:34:44

苫小牧で、建築予定です。
現在は、住研ハウスさん、神出設計さんのお話を聞いてます。
ネットでいろいろ調べたり、モデルハウスを観に歩いてますが…大鎮キムラ建設のHPを見ると、土地も持っており、羊毛ハウスとかはすごく安くてびっくりしました。
大鎮キムラ建設でお家を建てられた方いらっしゃいますか?

また他にお勧めのHM、工務店などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-30 10:43:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

苫小牧大鎮キムラ建設ってどうですか?

  1. 21 入居済み住民さん

    昨年4月から入居しています。担当はイケメンのAさんです。ニーノ30坪ですが、冷暖房費がそれほどかからないのがいいですね。
    電気代は1月分が約3万円、2月分は約27000円の請求が来ましたが、このうち暖房相当分は1月分が約2万円、3月は1万7千円程度です。真夏はリビングのエアコンで涼んでいましたが、冷房費込で約12000円ですみました。
    リビングにはエアコン、各部屋にはヒートパネルがついています。
    もうすぐ1年になりますが、概ね満足しています。何か困ったときは電話すればすぐ対応してくれますし。
    ただ、もしAさんが担当でなかったらひょっとしたら他社にしたかもしれませんね。

  2. 22 入居済み住民さん

    訂正です。

    ☓ このうち暖房相当分は1月分が約2万円、3月は1万7千円程度です。

    ○ このうち暖房相当分は1月分が約2万円、2月は1万7千円程度です。



  3. 23 色々検討中さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    №7さんの情報もありましたが、そこまで電気代安いかなぁ…と不安がありました。
    (もちろん、節電に努めればその位になるかもしれませんね)
    普通に使用した場合、真冬の暖房費は2万円前後とわかったことは収穫でした。
    パネルヒーターは効率が良くないと思うので、エアコンが節電なのでしょうかね?
    それとも断熱性が高い住宅なんでしょうか??

    その他にも、ここが良い!ここがイマイチなど情報ありましたら教えていただけると助かります。

  4. 24 NO3です

    久しぶりに掲示板のぞいてみました。

    入居して、もう少しで1年になろうとしています。うちはキムラ建設さんで建てて良かったと快適に暮らしています。

    エネーラプラスで全館床暖房、エアコンでの冬場の暖房ですが2月で18000円でした。1月も同様です。全館床暖房で同じ室内温度で保っている状態です。(エアコンは使用していません。)
    太陽光で7000円~8000円の売電がありますのでその差額で電気代1万円ぐらいになります。

    特に節電はしていません。室内ではTシャツ1枚の薄着です。オール電化で冬場の電気代が2万円かからないのでびっくりしています。
    窓はトリプルサッシですが結露は一切ありません。参考になればと思いカキコ致しました。

  5. 25 色々検討中さん

    情報ありがとうございます。
    皆さんの情報から電気代(暖房費)は大体その位であろう事がわかりました。
    大変参考となる情報ありがとうございました。

    エネーラプラスでトリプルサッシと言えば、窓が通常よりも小さくありませんか?
    暖房効率の関係上、エネーラプラスでは窓を一回り小さくしていると聞きましたが、住んでいて圧迫感を感じる(大きくすれば良かった)とかありますか?全然気になりませんか?

  6. 26 NO24です

    窓はリビングと吹き抜けと7箇所ありますが、暗さや圧迫感は特に気にならないです。デザインは私たちの希望であったため窓幅は90㎝です。
    外から室内が見えにくい窓ですが、気持ち的にリビングでくつろいでいてもすごく大きな窓でないので、安心感があるというか…^^; お分かり頂けたでしょうか。
    たた、カーテンにはせずロールスクリーンにしました。
    カーテンよりもすっきりすると思ったからです。

    入居してからもご希望の方には、何度かお家の方を見学という形で見せたことがあります。
    こういう、窓の方法もあるんだねと言われたことがあります。
    好みの問題かなと思います(^o^)


  7. 27 NO24です

    すみません、追加です。電気はIH、その他家電製品を含めた金額です。
    夏場は太陽光発電の売電の方が高くなりますので、プラスになります。
    光熱費は水道代のみです。

  8. 28 色々検討中さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    窓は迷ってます。明るさと開放感を求めて大きくしたいのですが「熱効率が悪いよ」という言葉を聞くと躊躇してしまいます。窓幅90cmでも大丈夫!という情報を得られましたので、窓は小さくても大丈夫かもしれませんが、リビングに大きい窓がついた完成住宅を見た際の「いいな~」という感覚が忘れられません(苦笑)
    ギリギリまで迷う事にします(笑)

    電気代は真冬の暖房費に日常生活分も含めて、特に節約せずとも2万程度なんですね。これは驚きました。
    エネーラプラスのヒートポンプ暖房、W断熱、トリプルガラス、一種換気の効果がとてもあるようですね!
    今後は電気代が高くなり、売電単価が下がるようですのでプラス(収入)は見込めないかもしれませんが、電気代が高くなっても光熱費が抑えられるよう、この仕様にしたいなぁと考えております。

  9. 29 匿名さん

    比較のできる部分は魅力的なスペックだけど、他の設備が長い目で見てコストパフォーマンス悪そうなんですが、どうでしょうか?キッチンの人造大理石がポリ系?だったか、なんせグレードの低いタイプだと聞いて、一般の人にはわからないところは安物なのかなと思いました。

  10. 30 NO24です。

    参考にして頂けてうれしいです。私たちも数社で迷ったので・・・。
    大きな窓素敵ですよね。近所にもそのようなお家があります。

    太陽光についてですが、春~秋にかけては売電18000円程度です。(5キロ乗せています)
    元をとるという考え方はなく、月の電気代が0円というだけで嬉しいことと冬場の電気代が実質1万で済んでいるということだけで助かっています。この時期は何かとお金がかかりますので。苦笑

    キッチン、バス、トイレ等の水まわり設備は、すべてTOTOにしました。キムラ建設さんにあるTOTOのキッチンです。
    キムラ建設さん仕様のシーリングライトは子供部屋のみにし、リビングやトイレ等はLEDのダウンライトにしました。
    電気や設備等もカタログを見せて、この仕様にして欲しいと伝え見積もりもお願いしました。和室などのライトはネットで安く購入し付けてもらいました。

    一番良かったのは、全館床暖房ですがグリル?のようなものが床にあるのが嫌でしたので、リビングのみ違う仕様にしてもらいグリルなしにして頂きました。家具の配置にも困らず掃除の際もゴミや埃が落ちることの心配がないので、すっきりしていて良かったです。

    他にも記載しきれないほど、私たちの希望をすべて聞いて下さったので良かったと思っています。
    建築中は1週間に2回ほど見学しに行きましたが、気になることがあれば工務、大工さんに確認したりしていたので不安はありませんでした。営業の方はコミュニケーションを取りやすい方でしたので、遠慮することなく接することができました。
    入居後は点検に来て下さり不都合には迅速に対応してくださってます。

    大きな買い物ですので、後悔のないよう頑張って下さい。(^^)

  11. 31 NO24です。

    NO29さん

    エネーラプラスでの仕様では、水回り設備のカタログはパナソニックかタカラさんでした。今は変わっているかもしれませんが・・・。(^^;)

    この仕様から選んでくださいとなったとき、私たちの希望イメージと違ったためTOTOにしました。(キッチン、バス、トイレ、洗面台)

    営業さんとTOTOのショウルームへ行き選んで見積もりをお願いしました。(長く使うものですので私たちの希望を伝えました。)

    確かに、水回りの標準設備等もう少しグレードが高ければいいのにな~と最初は思いましたが希望のものでもOKでしたので特に問題はありません。洗面台も差額1~2万円のアップ程でしたし妥協したくないところはできる限り希望の設備にしました。

    私の場合ですが他社さんと比較する時に見学会やカタログを見て建物の構造も気にはなるものの、目に見える水回り等の設備は気になりました。
    キッチンはこっちの方がいいよねという感じで・・・。

    その時に決め手になったのが、太陽光、ヒートポンプ、全館床暖房、トリプルサッシ、1種換気等の設備での見積もりを数社見積もりをお願いしたところキムラ建設さんが一番価格が低かったのです。(同じ条件で家の坪数も一緒にしました)

    まだ、入居して1年未満ですので設備等のコストパフォーマンスは分かりませんがネットや本などで調べた結果選んだものですので後悔はしてません。(^^)


  12. 32 色々検討中さん

    レス大変遅くなりました。
    情報いただきましたのに申し訳ありません。

    先週末ありました完成住宅説明会も見てきました。
    他社も見てきました。建具類も見てきました。
    そして、考える事が多すぎて全然頭が整理できずにおります(苦笑)

    家作りって本当に大変ですよね。
    楽しい!というよりは大変と思っているこの頃です。。。

    そう言えば1F床に付くガラリ、小分けにする事はできても無くす事はできないと言われました。
    №24さんはリビングにつけなかったと言う事ですが、何か代わりの対策を行ったのでしょうか?それともただ単にリビングの暖房出口をなくしただけですか?

  13. 33 NO24です

    一階部分のキッチン側にはガラリが三カ所あります。ガラリの下は放熱器?があります。
    リビングは二階と同じようにしてもらいました。パイピングというものでしょうか。
    一階のリビングと、リビングにつながる和室にはグリルはひとつもありません。
    洗面所にはガラリがひとつあります。

    今月も電気代請求は全部含めて17000円でした。
    私たちもビックリです。洗濯機や食洗機も時間気にせず使用してますし、空気清浄機と加湿器もフル活動中です。

    家づくり、楽しむどころか頭が混乱し会社選びまでが大変でした。
    ここで建てようと決めてからは早かったです。笑

    床暖房の件はもう一度、確認して見てください。(^o^)





  14. 34 物件比較中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  15. 35 匿名さん

    細いと地震への強度が弱くなりがちなのはそうだろうなぁと思いますが、
    暖房効率ってどうなんでしょうね。
    空間を温めるのって難しいと言いますからそういうのと関係するのでしょうか何だかよく判らないですネェ
    断熱性を高めて高気密にすればよさそうだとは素人考えでは思いますけれど

  16. 36 匿名さん

    エアコンの効き具合は実験ができないだけによく聞いておいたほうがいいと思う。
    空気がどんな風に循環するのか図解ぐらいはしてもらってもいんじゃないですかね。

    あと、天井のプロペラつけてる人が知り合いにいるかな。
    けっこう違うらしいですよ、冷房だと少し弱めの温度高めにしても部屋全体に廻って快適になったとか。

    構造も大事ですけどね。

  17. 37 物件比較中さん

    >>35さん

    お返事頂き ありがとうございます。
    質問しておきながら、誰にも気付いてもらえないと思いスグニ削除依頼をしたんです…(*ToT)

    細長い家は やはり 強度の面と 暖房も お金かかりそうなので、正方形な お家に見直しました。

    お家を考えるのって大変ですよね…。
    素人は知らない事ばかりですしf(^_^)

  18. 38 物件比較中さん

    >>36さん

    お返事頂き
    ありがとうございます。

    削除依頼をしたんですが、間に合わず…。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!!

    空気のナガレヲ図解に ヽ(・∀・)ノ
    それは楽しそうですね♪

    天井のプロペラは憧れます(*´∇`*)
    予算内に収まりそうなら検討してみる価値ありますよね(*^^*)

    キムラさんのクールだんを 初めて見た時は衝撃的でした(☆o☆)

  19. 39 購入検討中さん

    皆様に質問です。建築中に大工さんなどに差し入れはしましたか?

  20. 40 もうすぐ引っ越し

    >>39

    週に2回ほど
    差し入れしてました(*^^*)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸