住宅関連ニュース「1階のメリット」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 1階のメリット

広告を掲載

  • 掲示板
ねこ [更新日時] 2005-12-15 17:24:00

マンションの1階(中住戸)を検討しています。
価格などの問題と専用庭がついてることが決め手ですが、
日当たりや資産価値の問題も考えてるとこです。
ちなみに6階建で中高層住宅専用地域です。まわりには2〜3階くらいの
住居しかありません。
1階のお住まいのみなさん、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階のメリット

  1. 181 匿名さん

    >>180
    いたいた。
    下の階が火事になってその炎と煙が上って死んだ人もいた。

    以上。

  2. 182 匿名さん

    >>181
    上階で逃げ切れなかったんですね…
    花代がもったいないですが1階で供養させていただきます。

  3. 183 匿名さん

    マンション1階の皆様雨の度に眠れませんね、ご愁傷様です
    95年北信・上越梅雨前線災害
    98年栃木・福島・集中豪雨災害
    98年高知集中豪雨災害 http://www.kochinews.co.jp/rensai99/mldokyu.htm
    2000年東海豪雨災害 http://homepage2.nifty.com/isaoko/toukaigouu.htm
    2004年新潟・福井集中豪雨災害 http://plaza.rakuten.co.jp/hironya3/diary/200407220000

  4. 184 匿名さん

    >>183
    やな奴だね。

  5. 185 高層階

    1階の皆様、癌にならないようにマスクをして生活をされたほうがいいですね、本当にかわいそう

    地表付近(例えば地上0.5メートル)の空気では汚染されていて換気には不適切であるともいわれる
    汚染は環境基準を大きく超え,一般の生活環境としては極めて不適切なものであるし,
    将来さらにひどくなると予想される.歩道を通るうば車の赤ん坊が吸う空気では汚れすぎていると
    いうのなら,地上の空気の浄化する方策をより真剣に考えるべきなのである
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanroku/teigen.html

  6. 186 匿名さん

    >185
    それを言ったら戸建も一緒。185は一生地上を歩かないようにしてください。

  7. 187 匿名さん

    >>183・185
    家が買えないでこんなところで油でも売ってるのかぁ〜???
    それともたいした家も買えずにココで中傷して自分を励ましてでもいるのかなぁ〜???(笑)

  8. 188 匿名さん

    185は一番安い2階住民なんだよ。
    15階に住む人から見れば汚染度はおんなじ。一緒に楽しく死のうよ。

  9. 189 匿名さん

    183の住む階が駆体の繋ぎ目じゃなきゃいいけどね
    知らずに住んでいる人、結構多いみたいだから

  10. 190 匿名さん

    >>189
    地震で潰れされるか、転落して汚染されてる(らしい)地表に顔面からのめりこむのでしょう。
    気の毒でなりません。

  11. 191 匿名さん

    >>190
    貴方の存在自体が気の毒でなりません。ご愁傷様ですw

  12. 192 匿名さん

    >191
    まぁ「1階のメリット」というスレタイに過剰反応して、
    妙なURLを貼りつける人間の存在の方がもっと気の毒だけどね


    というか迷惑

  13. 193 匿名さん

    >189
    スレと違う話しになってしまって申し訳ないのですが
    駆体の繋ぎ目って素人でもすぐ分かるものなのでしょうか。
    だいたいどの辺か決まってるのですか?

  14. 194 匿名さん

    「高層階」って名前だけで人間性が読めるね。
    どうも「高層」ってことだけがご自慢のようです。
    窓からの視界が広いわりに、心の狭さを吐露しているから本当に気の毒だ。

  15. 195 189

    >>194さん
    素人ではわからないんじゃないかなぁ…
    購入前に営業マンに聞くか設計図書で判断するしかないでしょう
    柱を叩くとその階から音が変わるなんてあり得ないし(笑)

    繋ぎ目は建物によって異なるから何とも言えないけど、
    いわゆる高層マンションではデザイン的に
    ひと目で判ることが多いそうな(壁の塗装や間取りが変わる)

  16. 196 匿名さん

    回答ありがとうございました。
    高い所は苦手なので、あまり関係ないかもしれません(笑)
    L字型の場合曲がってる箇所がつなぎ目で、そこがひび割れるということも有り得るのかな
    という心配だけです。

  17. 197 匿名さん

    繋ぎ目で思いだしたけど、高層マンションは上を軽くする意味で
    繋ぎ目から壁がどんどん薄くなるか、遮音性のよくない材質に変わる。
    その意味で、庭のない高層マンションでも作りがデフォルトなのが1階のメリットと言える。

    ま、自称「高層階」には関係のない話だけどなw

  18. 198 匿名さん

    スレ主さん、これ↑でまとめってことでよい?

  19. 199 空き巣に狙われやすい

    日常的に良く狙われているのが、マンション・アパートの1階です。

    アルミの面格子が付いていても、鍵は掛けておかないと、アルミの格子は簡単に引き抜かれてしまします。鍵が掛けてなければ、窓を開けて侵入、
    鍵が掛けてあれば、ガラスを破って窓を開けて侵入されます。
    人目に付かない所に、「窓・ベランダ・縁側」のある1階は特に注意が必要です。

    またベランダ側に、コンクリート製の手すり等ある場所も要注意です。格子の手すりなら外から見えますが、コンクリート製の場合、空き巣が
    しゃがんでガラス破りをすると見えません。

    また洗濯物(シーツ等)干す時、布団を干す時も、鍵はしっかり掛けましょう。なぜなら、シーツ・布団が目隠しになり、ガラス破りに手助けに
    なるからです。

  20. 200 匿名さん

    築40年の集合住宅1階に住んでいたときに、空巣に入られました。
    (ガラスをちょいっと破って、簡単に侵入)
    この春から、1階庭つき新築マンションに入居し、ほぼ満足して生活しています。
    防犯面で痛い目にあったにもかかわらず、学習しない奴と思われる方もいらっしゃる
    かもしれませんが、
    ガーデニングの教室を主宰していることもあって、南向き、庭付きにどうしてもこだわって
    しまったのです。
    唯一のデメリットは、住民の方々の話し声が入りやすいのと、
    まだ生垣が育っていないので、視線が気になるかなあくらいでしょうか。
    まあ、予測していたことですし、慣れてきたのも事実ですが。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸