デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マックスブレインってどうですか?【part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 214 匿名さん

    この会社は飛び込みはしていないけど

    飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
    電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。

  2. 215 匿名さん

    契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。

  3. 216 匿名さん

    チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。

  4. 217 匿名さん

    最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

    地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

    「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
    「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
    「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
    「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
    突っ込んでこない。

    1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

    興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
    「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

    営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。

  5. 218 匿名さん

    テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
    鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

    鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。

  6. 219 匿名さん

    営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。

  7. 220 匿名さん

    217の話を聞いて
    以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
    「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

    「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
    どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

    留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
    売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



  8. 221 匿名さん

    テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
    面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

    電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。

  9. 222 匿名さん

    囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
    電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

    大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。

  10. 223 匿名

    ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます

  11. 224 匿名

    マックスは真面目な社員しかいない
    この業界では珍しい

  12. 225 匿名

    本当にいい会社に思う。
    懸命に努力している。

  13. 227 匿名

    売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。

  14. 228 匿名

    消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。

    なぜなら1番強いのは消費者だから。

  15. 229 匿名

    評価するのは誰?

    同業者でも売主でもなく消費者。

  16. 230 匿名

    アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜

    エイ

  17. 231 匿名

    ライバルが高い評価するわけないでしょう。

  18. 232 匿名

    指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。

    又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。

    社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。

  19. 233 匿名

    今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。

  20. 234 匿名

    227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸