福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:18:54

怒涛の第1期販売後の失速で苦戦の声も多数出ましたが、第4期でゴールも見え隠れする地点までたどり着きました。
もう地上に近い低層階しか残っていませんが最後の局面に注目して議論をお願いします。


所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-18 10:56:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 808 キャリアウーマンさん

    お金をかける云々ではなく、こんなインテリアのマンションに住みたい!ってのが先でしょ。
    そうでないと淋しい。。

  2. 809 購入検討中さん

    ここと小郡のパルテノンで検討してます。

  3. 810 契約済みさん

    >このマンションでそんなに金かける人いるの?
    安いマンションだから中身に金を掛けない! その発想自体が貧困です。
    立地で選んでいるから望まなくても安かっただけです。
    変な偏見は持たないで下さい。
    久留米中心部に住みたくても久留米市には高級マンションは建たないだけです。

  4. 811 契約済みさん

    >カーテンの高級品はリビングだけで4、50万はするでしょうし、それに家具も揃えてたらウン百万
    このマンションでそんなに金かける人いるの?
    マンション本体は4000万円、中身は800万円。
    これで納得がいきませんか?

  5. 812 キャリアウーマンさん

    インテリアはお金じゃないでしょ。
    発想が貧困すぎる。
    そもそも、バウマンもダグラスも何のことかわかってないよね(笑)

  6. 813 購入経験者さん

    最上階は良いと思います。あとは???

  7. 814 匿名

    >813
    最上階と他はそんなに違いますか?

  8. 815 匿名さん

    全く異なります。部屋の広さ、仕様、眺望、どれを取っても素敵な感じです。

  9. 816 匿名さん

    >815
    検討したのが1年くらい前になるからだいたいの数字ですけど、
    角部屋はJと18階のAと坪単価でが7万弱くらい 
    北側がOとIで5万弱くらいしか違いがなかったから、設備代は含まれてるけど最上階って響きの分得かなって思いました。
    中部屋は部屋の広さと(トイレもちょっと広い)、床暖房(それ以外の設備はOPで変更可能)、最上階って事に拘らなければ、CやGと坪単価25万くらいも違うのに買う気がしない。
    眺望はもっと高くないとパノラマじゃないと思うし、19階と18階じゃ変わらないでしょ?

  10. 817 契約済みさん

    >>816さん
    どのタイプか契約されたんですか?

  11. 818 匿名さん

    816
    結局最上階が良いという事でしょう。

  12. 819 完売応援団

    売りにくかった2LDKお買い上げ戴きました

  13. 820 匿名さん

    19階だけは別物件と思った方が良いかもしれません。
    駐車場も無抽選で地上平置きの専用区画が与えられます。
    デメリットは車のナンバーから個人が特定されてしまう事でしょう。

  14. 821 匿名

    >820
    そんな事までする人と一緒のマンションに住みたくない

  15. 822 匿名さん

    >821
    下層の倍以上の金額払ってますのでそれくらいの権利は大目に見ましょう。
    一緒に住みたくないならキャンセルすれば良いだけです。

  16. 823 匿名

    >822
    へぇ~
    そういう権利も込みの金額なんだ

  17. 824 匿名

    バルコニーがガラスパネルだと部屋も明るくなりそう

  18. 825 契約済みさん

    ついに鍵渡日は9月10日、一斉入居開始は同日12時~と決まりました。
    希望する日時を出して抽選会です。
    過去の一斉入居経験から、希望が殺到する最初の10日、11日と、金土日月(3連休)は避けて第一希望を狙おう。

  19. 826 匿名さん

    9月10日から、引越しできるんですね!でも、9月10日は希望者が多い?のかな?

  20. 827 匿名

     9月10日以降であれば、計画停電の可能性も低いし良かったですね。
     しかしこの夏はホント危ないですよ。当方個人事業主ですが昨年より
    10%以上の節電を求められどうしたものか困ってます。仮に計画停電なんて実施されたらエレベーターも止まるエアコンも使えない、タンクレストイレだと汚物を流すのも一苦労。
     皆さん頑張って節電しましょうね。
     関係ない話でごめんなさい!

  21. 828 匿名

    オール電化じゃなくて良かった

  22. 829 匿名さん

    入居可能初日を希望する方は多いと思います。
    特に賃貸住宅の方は少しでも家賃を減らしたい(自分が該当)。
    2学期から新しい学校へ転校して通学している家庭が該当するでしょう。
    どこの物件でも入居可能日から数日と、週末の2週間位は希望者が集中するはずです。

  23. 830 匿名さん

    そうなんですね~!うちは、子供もいないので、いつでもいいんですが…引越しの時期に悩みますね~
    夫婦二人で入居される方いらっしゃいますか?

  24. 831 匿名

    830さん
    私達も夫婦2人で住みます。

  25. 832 匿名さん

    子育て世代が多いのかな?

  26. 833 匿名

    狭い3LDKは子育てされてるとこが多いんじゃない

  27. 834 匿名さん

    色はツートンですっきり見えますね

  28. 835 契約済みさん

    833
    子供は騒がない様にしっかりしつけをしてほしいですね。

  29. 836 匿名

    >828
    昨今の電力不足とオール電化は関係ないんじゃない。

  30. 837 匿名さん

    東京で計画停電を体験したが地獄だった。
    電気の使える時間帯だけが勤務時間の24時間シフトになった。
    高層ビルも電気が使えても節電で10階以下は常時停止だったり。
    関西は原発稼働目途が着いたが、今年は九州だけが一番の電力不足懸念。
    オール電化と電力不足の因果関係は無いが、停電したら一段と生活が不便なのは間違いない。

  31. 838 契約済みさん

    ライフラインは分散させた方がリスク回避にはなる

  32. 839 契約済みさん

    このマンションに多くのことは望んで無いです。

  33. 840 契約済みさん

    価格が出しやすい価格だったので、とりあえず買いました。
    エレベーターや駐車場、住民間の問題などはある程度許容できると考えてますが、
    予想以上だった場合には賃貸にまわします。

  34. 841 匿名さん

    まだ一部しか見えてないけど外観悪くないね

  35. 842 契約済みさん

    外観はそれほど良くないけどね。スタイリッシュだけど重厚感に欠ける気がする。
    まあ、価格的に仕方ないか。

  36. 843 匿名

    >838
    そうですか?
    仙台では、水道や電気は早く復旧したのに、ガスだけ凄く復旧が遅かったエリアがたくさんあります。

    電気が止まるとガス給湯器も止まる。オール電化だと断水してもタンク内にお湯(水)が貯えられてる。

  37. 844 匿名さん

    普通に考えたら、災害時のガス復旧はライフラインの一番最後だろうね。

  38. 845 匿名

    これだけの戸数だと子供しつけは期待出来ないかな…

  39. 846 検討中の奥さま

    ファミリー向けでしょ?

  40. 847 契約済みさん

    ロビーで子供を遊ばせたり、ベビーカーをアルコープや共用廊下に出しっぱなしとかは止めてほしい。

  41. 848 匿名

    赤ちゃんの泣き声って隣りの部屋まで聞こえますか?

  42. 849 契約済みさん

    しつけしつけって、ここは社宅かよ。
    子供はみんなで育てるって気持ちを忘れてるのかな。

  43. 850 匿名さん

    >849
    他人も叱ってくれって事?
    まさか多目にみろじゃないよね?

  44. 851 匿名さん

    850
    あなたもしつけしなおしてもらったら?

  45. 852 匿名さん

    851に同意!

  46. 853 契約済みさん

    849
    ここは共同住宅ですから、周囲に迷惑をかけない様にするのが当たり前です。社宅以上にしつけは必要ですよ。

  47. 854 匿名

    子供だろうが大人だろうがマナーは大事だし、共同住宅に住むんだから、協調しながら生活しないと自分がつらくなるよね。

    大人がロビーでガタガタ言ってる方がドン引き。
    大の大人が、共同住宅に住む前から、しつけなんて言ってる本人は余程、幼い頃からしつけの良いお子様だったのでしょうね。

  48. 855 匿名さん


    すいませんが、文章が分かりにくいのですが・・・。

  49. 856 匿名です

    分かりにくいといとは思いませんが、個々の解釈の違いではないでしょうか?

  50. 857 匿名さん

    こんな話題で続くことが大人じゃないね!
    もっと為になる話題を!

  51. 858 匿名さん

    単身で購入される方はいますか?

  52. 859 匿名

    残り10戸から動かないね

  53. 860 匿名さん

    1年はかかると思います。

  54. 861 契約済みさん

    オヤジのかかと落としも勘弁して欲しい。下の階に響きますから。

  55. 862 契約済みさん

    音くらいでトラブる事ってあるんですか?

  56. 863 契約済みさん

    え~、ありますよ。
    騒音はマンショントラブルで一番多いのでは?

  57. 864 匿名さん

    昨日建物見たけど白基調で今風ですが、確かにスッキリし過ぎの感はある
    歩いてみて気付いたけど、穴場の飲食店は多いです こういうとこが六ツ門の良さなのかな

  58. 865 匿名さん

    外観みれる状態なんですか?!

  59. 866 契約済みさん

    色々な家族が住まわれると思いますから、マナーは大切です。挨拶は大事ですね。

  60. 867 匿名

    ここ読んでたら、ここに住むのイヤになってきた…

  61. 868 契約済みさん

    気持ち良くマンションライフを満喫出来ると良いですね。今から楽しみ~。

  62. 869 匿名さん

    >865
    正面?はかなり見えてます。

  63. 870 匿名さん

    そうなんですね~
    早くみたいですね!

  64. 871 匿名さん

    私は、隣人トラブルが主原因で持家からの買い替え組です。
    隣人が毎日、家にきて長時間居座るため、一度注意したら近所中にあることないこと言いふらし回られ無視され・・・
    ってことで、深い付き合いは絶対しませんが、挨拶は勿論、会合等もキッチリ参加するつもりですのでよろしく。

  65. 872 契約済みさん

    仕様が低めな箇所もあるけど、六ツ門にこの価格で新築が買えたのは嬉しい。
    引越が待ちどおしいです!

  66. 873 匿名さん

    >871
    隣人に入り浸られたら嫌ですね・・

  67. 874 契約済みさん

    871
    大変でしたね。ここの住人はしっかりルールを守ると思いますので安心してください。

  68. 875 契約済みさん

    20年程前のライオンズマンションから住み替えです。
    みなさん宜しくお願いします。

  69. 876 匿名さん

    残り8戸になってる 予想通りIタイプ苦戦してるね~
    ちょっと囲まれ感あるけど、どうせ低層階だからって割り切れば価格は高くないけどな~

  70. 877 匿名

    一番安い部屋は売れたみたい

  71. 878 匿名さん

    苦戦してるのは中部屋の3LDKだと思います。

  72. 879 匿名

    BとHってちょっとバルコニー狭いだけだよね?

  73. 880 匿名さん

    Gタイプの多くは投資や賃貸用として購入されたの?

  74. 881 契約済みさん

    >880
    殆どが居住用だと思います。

  75. 882 匿名さん

    高層階のGタイプなら借りてもいいけど

  76. 883 匿名

    このマンションで高層、中層、低層は何階から?

  77. 884 契約済みさん

    久留米は過疎化で賃貸の需要は減るみたいだから、賃貸を考えるのは厳しい。しかも未曾有の低金利でマンション供給過多だから、将来過当競争で賃貸の家賃は下がり結局マイナス。だから普通の思考なら、このマンションで賃貸を考える人は少ないと思います。

  78. 885 匿名

    >883
    バルコニーの素材が違う16Fから上が、高層階じゃない?

  79. 886 883

    >885
    ありがとうございます。
    では中層と低層の境はどこでしょう?

  80. 887 匿名

    文化街利用者には便利だろうね

  81. 888 匿名さん

    来週はいよいよ入居説明会ですね!

  82. 889 匿名

    エントランスに通じてる正面通路が少し狭くないですか?

  83. 890 匿名

    建物もそうだけど、やっぱりイメージと現実は違うね…

  84. 891 匿名さん

    二期工区に建つ予定のマンションって、どっち向きなんでしょうか?

  85. 892 契約済みさん

    884
    やっぱりそうですよね。賃貸はやっていけませんね。賃貸で知らない人が度々引っ越してくるのも嫌ですから良かったです。

  86. 893 契約済みさん

    確認しました。確かに通路狭いですね。
    エコです。

  87. 894 匿名

    すれ違う際は、お互い気持ち良く譲り会いましょう。

  88. 895 匿名

    二期工区のマンションと都市プラザが建つと六ツ門が少しは変わるかな

  89. 896 匿名さん

    何がやっぱりか解りませんが、個人、法人問わず賃貸あるでしょ。
    特に法人向けにはもってこいだし。
    社宅としては活用する企業や病院はあると思いますがねえ。

  90. 897 匿名

    今のところ久留米って意外に分譲賃貸の賃料高いよ
    最近いっぱい建ってるから、これから先はわからないけどね

  91. 898 匿名さん

    896
    企業はコストカット体質になってますし、大病院は社宅は最近準備しません。これだけ、マンションが乱立したら、近い将来賃貸は供給過多です。

  92. 899 匿名さん

    久留米ってグランドメゾン等が建たないから、ライオンズマンションの人気と知名度が際立ってるんですか?

  93. 900 匿名さん

    福岡ってメジャー7に相手にされないから、グランドメゾンの人気と知名度が際立ってるんですか?

  94. 901 匿名さん

    ここ投資の割合多いよ!

  95. 902 匿名

    購入の目的は人それぞれですね。
    久留米だけではなくライオンズマンションはいいと思いますよ。

  96. 903 匿名さん

    901
    その投資は微妙ですね。

  97. 904 匿名さん

    >ここ投資の割合多いよ!
    >その投資は微妙ですね。
    最も身近な指標として使われる、物件購入価格と予想される賃貸家賃相場との関係では魅力的です。
    実際に○年後に得したか損したかは神のみぞ知るところ。
    今時値上がり期待で買える物件は都心の超一等地しか無い。

    分譲物件を買うより、家賃が高額でも分譲物件の賃貸を望む層が該当地域にどの程度いるかいないかが決め手。

  98. 905 匿名さん

    久留米は、賃貸より分譲物件のローンの方が安い。企業は撤退傾向であり、高額な家賃に住むのは医療関係者くらいか?
    普通に考えたら過疎化は明らかであり見通しは厳しい。

  99. 906 匿名さん

    最上階北側は完全に見えてきたね

  100. 907 匿名さん

    >普通に考えたら過疎化は明らかであり見通しは厳しい。
    医療の街、久留米で無かったら何も残らない。
    「家賃が高額でも分譲物件の賃貸を望む層」の需給が鍵。

  101. 908 匿名さん

    久留米に永住しない(できない)かもしれないから、賃貸を選択するんですよ♪
    普通に考えたら単純にローンが安い、賃貸料が高いの話にはなりませんよね~

  102. 909 匿名さん

    なんでここはもう囲いが取れ始めてるの?

  103. 910 契約済みさん

    >なんでここはもう囲いが取れ始めてるの?
    手元の工程表では上層階を除いて内装工事も終わっています。
    内覧会までも50日です。
    売れ残った低層階は現地モデルルームへしたり、部屋を見せる事も可能な状況です。

  104. 911 匿名さん

    棟内モデルは見てみたい

  105. 912 匿名

    棟内モデルができる前に完売してほしかった

  106. 913 匿名

    久留米に建ってる他のライオンズとちょっと印象が違う外観ですね

  107. 914 匿名さん

    サンリヤンタワーなので違って当然。

  108. 915 匿名さん

    >914
    サンリヤンの時に計画されてた物から多少なりとも変わってますよ
    タイルの色とかはですけど、それだけでも印象かなり違う

  109. 916 匿名

    久留米にはない外観でいいですね。

  110. 917 匿名さん

    3LDKはあと何部屋?

  111. 918 匿名

    早く完売して欲しいですね。
    大京さん頑張って!

  112. 919 匿名

    サンリヤンにもない外観ですね!

  113. 920 契約済みさん

    明治通りから見ると、意外にすっきり見えます。

  114. 921 契約済みさん

    重厚感が無く決して高級とは言えないが、価格なりにまとまった出来です。

  115. 922 契約済みさん

    確かに高級感という面では微妙だけど、
    25百万くらいの物しか買ってないので、そんなには求めてない…
    久留米で4千万以上の部屋を買ったんなら、言いたくなるだろうけど

  116. 923 匿名さん

    大京が言ってるように、六ツ門のシンボルになるかな~
    見ため結構好きだし、ちょっと欲しくなった

  117. 924 匿名さん

    六ツ門復活成功のシンボルになればいいけどね。
    その逆もあり得ます。

  118. 925 匿名

    今が最悪だから住人が増え、景観が良くなれば今よりいいんじゃないですか

  119. 926 匿名さん

    旧繁華街の住民増加に直結するマンション建設は良い事ですが、あの都市総合プラザの効果の方が懸念。肝心要の商業地としての復活道筋が見えて来ない。第二期工区の具体的な建設予定も沈黙化したまま。市に問い合わせても担当が違うと言って電話のたらい回しで最初に掛けた部課に戻る始末。

  120. 927 匿名

    今通ったらほぼ全部足場外れてました。
    白いライオンズは新鮮な感じです。

  121. 928 いつか買いたいさん

    ウェリスみたいな色が好き
    でも白ライオンも見てみたいから、重永にランチ行くついでに見てこよ~♪♪

  122. 929 匿名さん

    >3LDKはあと何部屋?
    4部屋です。商談中、キャンセル発生で変動する可能性あり。

  123. 930 匿名

    棟内モデルルームはいつ出来るんですか?

  124. 931 匿名さん

    洗濯物は気になるかもしれないがガラスパネルはいい感じです。
    カーテン開けてればリビングのソファに座りながらでも、外の景色が見れるのは案外いいかも

  125. 932 契約済みさん

    予想より透け透けです。安いから仕方ないか。

  126. 933 匿名

    >932
    高層階の方ですか?

  127. 934 匿名さん

    またインテリアフェアあるの?

  128. 935 匿名さん

    ここは住宅エコポイントもらえますか?

  129. 936 契約済みさん

    >935
    エコポイントの条件は満たしている物件なのですが、既に補助金が使われてますのでもらえないそうです。

  130. 937 匿名さん

    東町公園や日吉レジデンスと比べて、坪単価は高いんでしょうか?

  131. 938 匿名さん

    コストカットを頑張ってますので、坪単価は安い。

  132. 939 匿名

    938
    以前の物件とそんなに違いますか?

  133. 940 契約済みさん

    ここのスレで外観の事が話題になっているので、明後日の入居者説明会が楽しみになりました。
    説明会は夕方からなのでマンション近場のお店でお昼を食べて、近場を歩いて見てまわる予定です。

  134. 941 入居予定さん

    入居者説明会よりも姿を現した建物を見れるのが楽しみです

  135. 942 契約済みさん

    エントランス通路が狭くてガッカリしたけど、ほかは許せるくらいかな。

  136. 943 匿名さん

    エントランス通路が狭いのは新世界の時を思い出せばすぐ判るはず。
    これがあるだけでも出入りしやすい。
    一歩間違えばこの通路は存在しなかった。

  137. 944 契約済みさん

    943
    上から目線でありがとう。この程度のマンションはこれで十分って言いたいのか?

  138. 945 匿名

    あんな通路でもあるだけで、全面にマンションが建たないので助かる

  139. 946 匿名さん

    >この程度のマンションはこれで十分って言いたいのか?
    地権者の現実を言っているだけです。
    幸いな事に道路だったから土地が買えた。

  140. 947 匿名

    通路が狭いのは仕方ないかな。
    周りの建物がね・・・

  141. 948 匿名

    >945
    なるほど。エントランス通路の占有地があり、その先には公道があるから、土地の取得を考えるとこのマンションの東側に大きな建物は建てにくいという事ですね。

  142. 949 匿名さん

    これ以上、日当たりが悪くなるのは困る。

  143. 950 匿名

    明日、午前にある入居者説明会に行かれるかた、簡単で良いのでレポ書いてもらえませんか?

  144. 951 契約済みさん

    >950
    入居予定者以外に内容を公表するの?

  145. 952 入居予定さん

    自分 でマンション買って説明うけろよ

  146. 953 キャリアウーマンさん

    ヒューマインドは完売したみたいです!
    立地も含めて完敗でしたね。
    なんとか1年以内に完売できたらいいですね♪

  147. 954 ご近所さん

    ヒューマインド最高!白ライオン目じゃ無い

  148. 955 匿名

    総戸数が違い過ぎます。

  149. 956 匿名さん

    ここは市営分譲住宅だからこれで十分。
    2~4階が8戸売れ残っただけだから1年掛かろうが影響なし。

  150. 957 匿名さん

    やっぱりヒューマインドの勝ちか。
    立地も仕様もいいものね。

  151. 958 契約済みさん


    早く引越ししたいな


    六ツ門にはまだまだ知らないお店あるから

    開拓するのが今から楽しみです

    色々とみなさん情報教えてくださいね

  152. 959 匿名

    ヒューマインド??
    ここの三分の一以下の戸数で何か勘違いしてる

  153. 960 匿名さん

    注目度の低い久留米のマンションなのにスゴイ書き込み頻度(笑)
    でもよく見たら1、2名の契約者の買って良かった自慢ばかりで中身がないね。

  154. 961 匿名さん

    サンリヤンなんかと比べたらヒューマインドに失礼だよ。
    井筒屋があったころならいざ知らず、立地も差がありすぎて話にならない。

  155. 962 匿名さん

    注目度の意味は何だろう?
    人気度では低くても関心度は高いから書き込み多数。
    ネガ書きたい人は読んでクレクレ君だからね。
    無視、放置が一番辛い。

  156. 963 匿名

    >952
    すみません…自分では買えない貧乏人で。
    でも、小金持ちの勘違いした上から目線って滑稽なんですね。
    「こんなとこで良いの?」と言いながら、ここを買ってくれた私の彼なら、そんな みっともないこと言わないですよ。

  157. 964 匿名

    ここの書き込み数は多いですね。
    何も書かれないマンションよりいいですよ。

  158. 965 匿名

    買えないからって、批判してる○ズが多すぎ。
    買われた皆さん、プラス・マイナスあってもいいマンションだと思いますよ。買えない低○得者はいい加減に、嫉妬が見苦しい。久留米市の平均賃金を見たら、十分に贅沢なマンションだろ。
    金持ち自慢しても無駄。証明できないのに。

  159. 966 匿名

    ↑こういう人が同じマンションに住むんですね…
    恥ずかしいです。

  160. 967 匿名さん

    まったく。
    この掲示板はチンケなマンションほど書き込みが多く、いいマンションは静かな傾向にあります。

  161. 968 匿名さん

    安いので住人の民 度もそれなり。

  162. 969 入居予定さん

    みんな、仲良くしようよ!!おら寂しか。

  163. 970 匿名

    966
    文章の意味も分からない、お前が恥ずかしい。
    うざ

  164. 971 契約済みさん

    ヒューマインドの営業さん、乙です。

  165. 972 匿名さん

    ヒューマインドは完売です!
    ここもはやく完売すると良いね(笑)
    お安いので1年以内であれば大丈夫ではないかなぁ。

  166. 973 匿名さん

    マンションの人気は残り10戸の売れ行きがどうか?ですよ。
    条件の良い部屋はどこのマンションも早めにうれちゃいますから。

    ここの残りみてたら不人気マンションに入っちゃうかも。
    2年くらいかかりそう。

  167. 974 匿名さん

    白は雨の時は汚れて見えますね。

  168. 975 匿名

    明日見ます。楽しみです。

  169. 976 入居予定さん

    低層階の入居者説明を聞いてきました。
    MRと違って家族揃ってではないので購入層は判り辛いですが、入場者を見た第一印象では高年齢層と感じました。
    入居後の説明は重要事項説明書と管理規約を読めば判る一般的内容なので特に目新しい話題は無かったです。
    内覧会が想像していた以上に遅く短期間になったのはショックでした。
    8月上旬予定だったので土日を2回含む9日間と思い込んでいました。
    8月6日(月)~11日(土)。もし、今日の様に低層階から割当てしたら最終日の土曜日は高層階だけです。
    12日(日)の予備日に変更を希望する方は多く出て調整がつかず抽選にでもなりそうな感じがしました。
    一斉入居は逆に少戸数で長期戦になってしまいました。
    エレベータの能力よりもトラック駐車スペースが無い!
    最大2トン標準車まで。それ以上は入場禁止。午前/午後/夕方の各2戸1日6戸で大抽選会です。
    入居開始日から2週間以内に当選したら幸運です。

  170. 977 匿名さん

    976さんはお若い方なんですか?

  171. 978 入居予定の家族

    一斉入居の引越日時決めがエライ事になりましたね。
    第1希望から第15希望までを選定して19日必着で郵送。
    さきほど競争率を想定して作戦会議を行いました。(想定が外れたら自爆)
    大京本社の抽選では部屋別順位決めだけを実施して、サカイ引越センターで希望日時とマッチングする方式の模様です。
    抽選から結果発表まで2週間も掛かるとんでもない方式みたいです。
    抽選で下位になる事も想定して滑り止めの希望日時を散らして選ばないと入居は遅くなるでしょう。

  172. 979 匿名さん

    土日祝だけに拘るならば
    9月15、16、17、22、23、29、30日。
    10月6、7、8、20、21、27、28日。
    上記の第14希望までを出せば1日6戸だから158分の84位以内に当選すれば土日祝の何処かに入居できる。
    85位以降ならばお任せになるからそれが嫌なら希望の下位は人気の無さそうな日を書かないといけない。

  173. 980 匿名さん

    サカイかあ。。。
    私の回りの評判もこの掲示板の評判も最低に近いです。

  174. 981 匿名

    最大2トン?
    せめて3トンじゃないと厳しいな。
    2トン2台利用の引っ越しは割高になっちゃいますね。

  175. 982 契約済みさん

    556,558で知ったかぶりした購入経験者はどこ行った?やっぱり引越しは一日6件じゃないか?現地の状態とエレベーターの数を考えたら普通そうなるだろ。お前さんのやり方をサカイに教えてやれよ。そうすると一日十何件か出来て、みな困らなくて済むよ。

  176. 983 知ったかぶりした購入経験者

    ここにいますよ。
    完敗です。
    サカイ幹事の大規模マンション400戸弱に一斉入居しましたが、ここは敷地が余りにも狭すぎた様ですね。
    普通にトラックを停められない状況ではエレベータの能力の方が余るでしょう。
    降参しました。

  177. 984 匿名さん

    983
    潔し。好感が持てます。久留米のサカイの能力が低いのでしょう。

  178. 985 匿名さん

    いよいよという気持ちになりました。楽しみです。

  179. 986 匿名さん

    サカイ幹事。。。
    アリさんかクロネコが良かった。。。

  180. 987 匿名さん

    別にサカイに頼まなくても良いんですよ。
    日通が一番丁寧だけど高い。サカイは客の顔色みて値段を決める。しかも雑。

  181. 988 入居予定さん

    引越しは分譲一斉入居2回も含めて何回も経験していますが、サカイ引越センターもその時々の営業マン、当日の担当者で雲泥の差が出ます。 見積もりで気に入らなければ他社を選べば良いだけです。 ここは4時間の枠に同時に2戸だから幹事会社で無くても何ら不利にはならないと思います。 それよりも電器屋、家具屋の搬入が懸念されます。

  182. 989 匿名さん

    くるめりあ医療モールは入居を希望する開業医、薬局が1件も出ないのでMRは明け渡しをせずに継続利用が決まった模様です。入居手続きも、残戸の販売もこの場所で続行する模様です。

  183. 990 匿名

    早く完売して欲しいですね。
    マンションの店舗は何が入るのですか?

  184. 991 匿名さん

    みなさん、引越しはサカイに頼みますか?

  185. 992 匿名さん

    他社の見積書を2件位はとっておいてから、最後にサカイと見積&商談します。他社よりも値下げしたらサカイと契約するつもりです。

  186. 993 内覧前さん

    住民板を新規登録しました。
    契約者・入居者とその関係者だけの話題はこちらでどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242058/

  187. 994 匿名さん

    今月中に完成
    来月検査みたい

  188. 995 匿名

    近くから見たら以外に大きいですね。

    高層階は透明ガラスで眺め良さそう。

  189. 996 匿名

    外観いいですね。

  190. 997 匿名さん

    思ったよりショボくないですか?

  191. 998 匿名

    やっぱりそう思いますか?
    外観見て皆さんどう思われてますか?

  192. 999 匿名さん

    でたでたひがみ

  193. 1000 匿名さん

    とても格好良いね

  194. 1001 匿名さん

    <パート4> あります

  195. 1002 匿名さん

    いくらなんでもこのマンションを僻む人はいないのでは?

  196. 1003 匿名

    >999そう言う台詞は逆に情けない。
    僻む人は、どうせ僻むなら他のマンションスレで僻むからwww

  197. 1004 匿名

    まだ完成してないね

  198. 1007 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242058/

  199. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸