福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート3>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:18:54

怒涛の第1期販売後の失速で苦戦の声も多数出ましたが、第4期でゴールも見え隠れする地点までたどり着きました。
もう地上に近い低層階しか残っていませんが最後の局面に注目して議論をお願いします。


所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-18 10:56:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 働くママ

    ローン払う前だしね。ワクワクしてるよ!早く住みたいね~。

  2. 202 匿名さん

    住みたいが早く内覧会にならんかなあ。まだ19階まで出来ていないから当初予定より前倒しは無理かな。遅れるのは勘弁して下さい。旧盆には再確認会も終えて入居日も決まって引越しの予約も済んでいたいです。

  3. 203 匿名

    あと何部屋残ってるの?

  4. 204 匿名さん

    >203
    モデルルームで営業さんに聞くと正確な残戸数わかりますよ。

  5. 205 匿名さん

    勘では約23戸と思う

  6. 206 匿名さん

    C、G以外の2、3,4階が空いてるの?

  7. 207 匿名

    都市プラザって本当に出来るんですか?

  8. 208 匿名さん

    できても、かつての井筒屋、ショッパーズほどの輝きは期待はできない。

  9. 209 匿名さん

    ここはお風呂がチェーンなの?
    他のスレで話題になってましたよ。

  10. 210 契約済みさん

    >ここはお風呂がチェーンなの?
    標準装備はそのとおりです。有償オプション選択でボタン式になります。問題は聞いた話ですが現在販売中の部屋は下層階で既に内装工事に入っているので選べないらしいです。

  11. 211 契約済みさん

    >都市プラザって本当に出来るんですか?
    市議会で白紙に戻す決議がされない限りは計画は実行されます。建設反対派は極めて少数です。
    建設自体の遅れは判りません。本当に当初計画した期日に出来るかは何とも言えない状況でしょう。

  12. 212 契約済みさん

    >かつての井筒屋、ショッパーズほどの輝きは期待はできない
    それは重々理解して買っています。閉店した井筒屋が放置されたままのゴーストタウンよりは改善されれば由とします。
    商業地としての再開発は失敗に終わると思っています。(この予想は外れた方が嬉しいが悲観的)

  13. 213 匿名

    久留米に大型のコンベンション施設はあると、いろんな会議や大会が出来るので、是非早く建ててもらいたい。

  14. 214 匿名さん

    発表内容を見るとかなり大規模で高機能の設計と感じます。
    全国大会や国際会議が沢山開催されて久留米・KURUMEの名が広まれば良いですね。
    その隙間を地元の大規模から中小団体や個人利用で埋められれば理想です。
    1年中利用率が髙ければ中のテナント商業施設も採算が取れ、駅からの商業地も恩恵を受けるかもしれません。
    ただこれのせいで慢性的な渋滞は困ります。

  15. 215 匿名さん

    補助金の割合が大きいのをこれ幸いって感じで計画されてます。
    久留米に不釣り合いなくらいの豪華施設です。

    医師会関連や地元団体の全国大会、コンサート等そこそこ需要はあると思うが、年間維持費が高額過ぎる・・・

  16. 216 匿名さん

    箱物を建設するなら他を圧倒する位に強烈な印象を与えないと収支は破綻します。
    福岡市を超えなくては造る意味が無い。
    西日本最大級に!

  17. 217 契約済みさん

    インテリアフェアで何か買われましたか?

  18. 218 購入検討中さん

    医師向けの学会がこのコンベンションホールで行われるとありがたい。
    新幹線ができたことで色んな方面から着やすくはなったと思う。

    飲食店も宿泊施設も潤ってくれるかなと期待。
    久留米割とおいしい店多いし。
    医大があるからいい店多いよね。

  19. 219 契約済みさん

    >インテリアフェアで何か買われましたか?
    カーテン全部屋分、エアコン3部屋分、ガラスフィルム、キッチン換気扇フード等いろいろ買いました。
    照明は高額でも最新のLED式を全部屋に買いたかったが、ここでは良い物が無かったので見送りました。

  20. 220 契約済みさん

    エアコンとカーテンは買うつもりです。

  21. 221 匿名さん

    インテリアフェアは大京が直接実施しないで確かヤマギワに委託して代行させてましたよね。
    照明がメインだったはずなのに何か旧機種の在庫処分に感じたのは私だけでしょうか?

  22. 222 契約済みさん

    カーテンはどんな物を買われましたか?

  23. 223 契約済みさん

    前回購入したマンションでは川島毛織の最上級品をオーダーしましたが15年経過しても型崩れせず綺麗な状態で長持ちしたので今回も同様品を探しました。インテリアに拘りはありませんが、カーテンと造作家具だけはマンションと一体で調和のとれた物で統一したいです。

  24. 224 匿名さん

    それだけしっかりしたカーテンはおいくらぐらいするもんですか?

  25. 225 契約済みさん

    >それだけしっかりしたカーテンはおいくらぐらいするもんですか?
    当時の定価で72万円。4割引で43万円位でした。

  26. 226 匿名さん

    オーダーカーテン一例

    http://tissu3.co.jp/hpgen/HPB/entries/6.html

  27. 227 匿名さん

    安い‼

  28. 228 契約済みさん

    最初はそれなりの家具でいいかなって考えてたんですが、家具屋巡りしたらやっぱり良いやつが欲しくなり、試算してみると家具+家電で300万オーバーになりました(>_<)

    選ぶ時間はまだあるので、ソファーとベッド以外はネットとかでも調べ直して、再検討します。

  29. 229 匿名さん

    カッシィーナのソファーで150万。
    その他の家具で200万。
    家電で150万。
    うちはこんな感じで500万越えない程度に頑張りました。

  30. 230 契約済みさん

    >229
    カッシーナなのソファーいいですね!
    私もソファーには拘りたかったのですが、何かリビングの雰囲気がそこまで高級な感じがしなくて(笑)
    Aタイプのモデルルームみたいに、キッチンのワークトップを天然石にしてれば、良かったなぁって今更ながら後悔してます。

  31. 231 匿名さん

    新居購入時は舞い上がるから要注意です。
    うちは以前の新居購入時に張り切って高価なソファやカーテンを揃えましたが、ライフスタイルや嗜好の変化からか徐々に色やデザインに飽きてしまい、結局数年で買い替えました。

  32. 232 契約済みさん

    高層階ってバルコニーにプランターとか置いたら、風が強い日は危険ですか?

  33. 233 匿名さん

    久留米では無いですが先日の爆弾低気圧の日にマンションから植木鉢が飛んできました。
    床に置くのは大丈夫と思いますが、テーブルの上に置いたり、手摺りに引っ掛けるのは危険だと思います。

  34. 234 契約済みさん

    >233さん
    ありがとうございます。
    やはり物は置かない方が無難ですね。

  35. 235 匿名さん

    JR駅前タワーの中古とここだったら、どっちが買いですか?

  36. 236 契約済みさん

    室内犬を飼いたいと思ってるのですが、トラブルになったりしそうなので、躊躇してます。

    入居後にペットを飼う予定がある方はいらっしゃいますか?

  37. 237 匿名さん

    犬でトラブルなんて起こりませんよ。

  38. 238 匿名さん

    ペット可能な分譲マンションに住んでいます。
    トラブルになるのは共用廊下、エレベータでの糞尿でした。
    バルコニーに出さない限りは騒音問題は起きていません。
    参考程度に。

  39. 239 匿名さん

    JR駅前タワーの中古とここだったら、どっちが買いですか?
    建物と設備仕様ならば圧倒的にJR駅前と思います。 西鉄久留米から遠くても良いならば買いでしょう。

  40. 240 匿名

    ウェリスは特別住戸と100平米以上の角部屋以外の間取りが悪い
    住設備は先で変更可能だけど、水回りの関係で間取りは弄り難い
    ブランドとしての価値と内廊下以外ウェリスに魅力を感じない

  41. 241 匿名さん

    240
    それならそれでいいのでは?感性の問題で、あなたが買わなくて正解です。
    造りは高級感があって、ここよりも良いと思いますよ。

  42. 242 契約済みさん

    30階以上の部屋は高級感あったけど、ゲストを呼ぶ為の部屋って感じの造りでしたよ。

    あの天井高は良かったですね。南向き高層階は暑すぎだけど…北向きなら他よりも明るくて良いですね。

    ユニットバスは確か日立化成でイマイチだったような…

    あとは個人的にSIは点数高めなんですが、普段は関係ないですもんね。

  43. 243 購入検討中さん

    ここは棟内モデルじゃないから、家具付き販売はないのでしょうか?

  44. 244 契約済みさん

    ウェリスも持ってるけど、管理費が高いよ。
    ここは管理費が安いのもいいと思うよ。

  45. 245 匿名さん

    >ここは棟内モデルじゃないから、家具付き販売はないのでしょうか?
    残戸が少ないし最終販売期に突入しそうだから、家具付きとかは無いと思われる状況です。(あくまで現時点予想)

    >ウェリスも持ってるけど、管理費が高いよ。
    展望ラウンジみたいな豪華な共用部がありますからね。リゾートマンションの要素も含まれた物件でしょう。
    ゆとりにお金を掛けたい方向け。



  46. 246 匿名さん

    森永卓郎が来るから人が集まるかもしれませんが来週末のMR訪問がOKになりました。楽しみです。

  47. 247 匿名さん

    18階まで積み上がりました。いよいよ最上階である19階も間近です。

  48. 248 匿名

    もう出来上がるの?

  49. 249 匿名さん

    コンクリート流し込んで固まってから内装工事に入るので3ヶ月後でしょう。
    内覧会予定は7月下旬~8月上旬でしょう。

  50. 250 契約済みさん

    先日、建設の進捗状況報告と森卓講演のチラシとが届いてたけど、4LDKは2900万からになってた
    本当の最終販売に入ったかな

  51. 251 匿名さん

    残された4LDKは2900万円~3400万円ですね。
    最後の1戸が最後まで伸びまくるはず。

  52. 252 匿名さん

    久留米でそれだけの金額出せば、場所によっては150平米くらいある戸建てが建ちますが。。

  53. 253 匿名さん

    一戸建てを売ってマンションに住みたい人もおるんよ。
    六ツ門に一戸建てが建つなら選択の余地もあるが日影じゃ嫌だね。

  54. 254 匿名さん

    マンション価格と同程度の一戸建てならたかが知れている。
    一戸建て買うならマンションの数倍の予算がないと利便性も快適性も乏しい。

  55. 255 契約済みさん


    上物の金額よりも土地の価格に左右されますしね戸建ての場合は。

  56. 256 匿名さん

    どっちみち夢タウンに車で買いものに行くんだから、六つ門のマンションでも郊外の戸建でも利便性は変わらんね(笑)
    新築戸建てならここの快適性くらい余裕でクリアでしょ。

  57. 257 匿名

    何で戸建て買う人がマンコミ見てるの?

  58. 258 契約済みさん


    単に難癖つけたいんでしょ(笑)

    戸建てにもマンションにもそれぞれいい所ありますよ

    あまりマンション否定されると契約者としてはいい気分しませんがね

  59. 259 匿名さん

    此処って一番のウリ何?

  60. 260 匿名さん

    補助金(笑)

  61. 261 匿名さん

    >此処って一番のウリ何?
    もう5回以上は出ているな。1期1回以上は確かだ。
    六ツ門の立地にしては補助金が出ているのでライオンズマンションが安く買えるだったかな?

    すると毎回ネガが即座に反応して、設備仕様がレベルが低いサンリヤン並みと叩く。
    必ず風呂桶の栓の話題が出る。
    今時チェーンなんて信じられない!

    これに契約者が対抗して低価格でオプション充実だから自分の好みと予算で自由に出来るって。

    完売まで何回繰り返すやら。

  62. 262 匿名

    まあいいんじゃないの?
    その流れしかないんだし。

  63. 263 契約済みさん

     戸建てのデメリット
    1.町内会子供会云々等のお世話が煩わしい、新興住宅団地で周辺世帯が若いうちはまだいいが20年30年とたち周辺全体が高齢化してくるとさらに面倒
    2.マンションに比べるとゴミ出し、不燃物回収等が面倒
    3.治安やセキュリティの問題、マンションなら鍵一本ですむのだが
    4.年をとったり病気等で車に乗れなくなると、買い物難民になる恐れが

     現在田舎の戸建てに住んでいますが、今回このマンションを新たに購入した主な理由です。まあどちらも一長一短はありますが。

  64. 264 契約済みの子供

    我が家も同じです。歳をとったので便利で安全なマンションに住替えです。
    1戸建てを売ったらマンション2部屋が買えます。

  65. 265 契約済みさん

    将来は一戸建てが欲しいけど、今はマンションの方が合ってたので、契約しました。

    家電は量販店で揃えるつもりですが、家具をどこで買うか迷ってます。
    どこかいいところを教えてください。

  66. 266 匿名さん

    みなさん、インテリアはどんな感じなテーマにしますか?

  67. 267 匿名

    テーマはお値段以上です(笑)

  68. 268 契約済みさん

    アンティーク風の家具もいいなぁとか思ってるけど、全部それに統一したいってわけでもないし、いろいろ迷い中です。

  69. 269 匿名さん

    ウチはナフコかSAKODAかIKEAで、安く仕上げます。経験上、100万超の家具を置いても直ぐに飽きるし、子供が傷つけます。
    基本見栄もありませんので、安くカッコいいがコンセプトです。

  70. 270 契約済みさん

    当方は高齢なので高くても良い物を相続前提でお金は掛けてみます。
    テーマは欧風でしょうか。
    カーテンはイギリス、スウェーデン、スイス製にしてみました。
    家具は注文造作中心です。
    モデルルームの真似と言われそうです。

  71. 271 購入検討中さん

    ここのタワーはゲストルームやパーティールームはあるのですか?

  72. 272 匿名

    >271さん
    HP見たらいいですよ

    それとそういう施設を希望なら、低層階しか残ってないここより別なとこがよくないですか?

  73. 273 キャリアウーマンさん

    つまり、ないんですね。
    タワーならあって当たり前なんで、残念です。

  74. 274 匿名さん

    273さん残念。

  75. 275 契約済みさん

    せっかくの新築だから、気に入った家具を買いたいです。

    テレビボードとソファーくらいしか買う予定ないですけど

  76. 276 匿名さん

    創作家具っておしゃれ?

  77. 277 住まいに詳しい人

    集会場って最近のマンションにはまず見かけませんね。
    なにかと古さを感じるマンションです。
    ま、キッズルーム兼任ということで。

  78. 278 匿名さん

    277 買わなきゃいいじゃん

  79. 279 匿名

    >276
    創作家具って何ですか?

  80. 280 契約済みさん

    造作家具では?
    部屋の間取り、サイズに合わせ
    オーダーメイドする家具ではないかな

  81. 281 匿名

    オーダー家具って大京以外に頼んでもいいんですか?

  82. 282 匿名さん

    281
    良いですが、引き渡し後の設置になるでしょう。

  83. 283 匿名さん

    入居してからオーダーしてたら、下手すると年越しますね

  84. 284 契約済みさん

    今日のイベントは活況でしたか?

  85. 285 匿名さん

    森永卓郎イベント第2回目 今回は150名でしたが、その内の何人がモデルルームで商談に至ったかは?

  86. 286 親別居さん

    親が契約したマンションですが初めてモデルルームを見学させて貰いました。
    東京から来ましたが久留米に2泊して街並みも自分の足で歩いて見る事が出来ました。
    かなりネガな書き込みも多数ありましたが、実際に見てかなり誹謗中傷も含まれていたなと痛感しました。
    やはり現地、現物を見ないと本当の事は判らないですね。
    色々ご批判もあろうとは思いますが私なりには良い物件で安心しました。
    イベントを翌日に控えていた夕方のせいか他の訪問者の姿を見る事もなく3時間近くも独占状態で見る事が出来ました。
    意外だったのは、2LDKならば高層階、中層階に空が生じていた事です。
    契約後もより広い部屋へ変更する方がいらっしゃるみたいです。
    今後の販売予定部屋の一覧表を見せて貰いましたが主力は2・3・4階でした。
    モデルルームの有るくるめりあ4階は今後は医療モール建設予定なので6月には閉鎖するそうです。
    最終5期販売予定は営業に差し支えるといけないので書きませんが一気に全戸完売される事を期待しています。

    入居説明会は6月16日、17日。引越幹事会社はサカイで希望日調査・抽選方式の様です。
    内覧会と入居日の確定日発表を待つばかりです。



  87. 287 匿名

    親に買ってもらえるなんていいですねっ。

  88. 288 親別居さん

    親の久留米居住用に買ったのを見に行っただけです。
    私は東京で既に購入済みの家にそのまま残ります。

  89. 289 契約済みさん

    二期工区はかなり思い切った話になってきてますね~

  90. 290 購入検討中さん

    モデルルーム見に行ったみたら、意外に良かった。
    でも、もうモデルのタイプは売り切れだったので・・・
    それに似たタイプのDかHを検討しようと思うけど、家族4人じゃちょっと狭いかなぁ

  91. 291 匿名さん

    二人住まいで高層・中層階を希望するなら2LDKと狭いですが値段も値頃感があります。
    モデルルームのGタイプは早期完売したのが良く判ります。あのタイプを多数作って欲しかったです。

  92. 292 匿名さん

    久留米総合都市プラザ建設にあけぼの商店街振興組合が反対運動しています。
    六角堂解体反対!を叫んでいます。
    不協和音が見え隠れしますが大丈夫ですか?

  93. 293 匿名さん

    誰もそれは大丈夫か大丈夫じゃないなんてわからないよね。

  94. 294 匿名さん

    六角堂の開発経緯をご存じですか?
    火災で空き地→地権者が開発業者に売却→会社が倒産土地は銀行管理
    →久留米市が20億か30億か忘れましたが買取り→今の広場に開発
    ただ屋根もなくステージは狭いまた天気がいい時しか利用できないため、焼き鳥フェスタか何だかそんなときにしか人は集まりません。つまりは利用価値はありそうで実は非常に使い勝手の悪い広場となっていまるのが現状です。

  95. 295 匿名さん

    あけぼの商店街組合って何が言いたいのかな

  96. 296 匿名さん

    あけぼの商店街振興組合の言い分は2つあるみたい。
    井筒屋跡地は民間にすべき。六角堂残せ。
    税収増加と税金無駄遣い排除らしい。

  97. 297 周辺住民さん

    もうあけぼの商店街全部潰れて新しい店に一新されんかいな・・・

    文句ばっかり。

  98. 298 匿名

    じゃあイルミネーション等もする必要ないね
    無駄金だし

  99. 299 匿名さん

    >二期工区はかなり思い切った話になってきてますね~
    当初の計画と変わりましたか?

    地上14階
    商業業務施設 1階~5階
    住宅 6階~14階 139戸

  100. 300 契約済みさん

    商店街の言ってることはそういうこと。
    自分たちに都合いいことは続けさせて、
    都合悪いことは止めさせようとしてる。
    もっと自覚して欲しいよ、自分たちが税金の恩恵すでに受けまくってるって。

  101. 301 匿名

    これは凄いね。

  102. 302 匿名さん

    第三期工区を提案します。
    あけぼの商店街解体事業。

  103. 303 契約済みさん

    賛成。
    それこそ恐ろしく反対するんだろうな。
    商店主に代替地与えて丸ごと開発して欲しい。
    このスレをあけぼの商店街の方々に読んで欲しいもんだわ。

  104. 304 匿名

    いろんな話あるけど、ここら辺り開発って地元の議員とかも関わってんの?

  105. 305 匿名さん

    開発に賛成も反対も議員は関わっているでしょう。
    反対を公言しているのは共産党くらいです、

  106. 306 匿名さん

    以下があけぼの商店街が市長に送った『公開』質問状です(商店街のHPより引用)

    お尋ね質問事項
    第一項目
    都市プラザの完成に伴い、久留米市としての経済効果は如何ほどの数値を想定されているのか?
    第二項目
    平成 27 年の消費税 10%等に伴う増税時期の消費動向をどの様に予測されているのか?
    第三項目
    平成 27 年完成時の消費者物価指数の予測数値は?
    第四項目
    平成 27 年完成時の市場経済の動向をどうお考えになられているのか?
    第五項目
    都市プラザ開発の為にかかる148億円以外に、用地取得施行設備等の追加予算はしないのか?
    第六項目
    都市プラザ開発により、中心市街地は、どのような姿で活性化するのか、具体的に説明頂きたい?
    第七項目
    都市プラザ開発により、中心商店街は、どのような姿で繁栄するのか、具体的に説明頂きたい?
    第八項目
    都市プラザ開発により、久留米市の税収は如何ほど増えるのか、予測数値をお聞きしたい?

    以上八項目のご回答を平成 24年5月8日(火)までに宜しくお願い致します。

    皆さんどう思われますか? 
    第2,3,4項目なんてご自分達にそのままお返ししても良いような質問ですね
    こういった経済予測が出来なかったために今の寂れた商店街の姿があることを少しは自省してほしいものです。

  107. 307 匿名さん

    最低な商店主の集まりだな
    全国の成功している商店街のように自分たちで努力しろよ


  108. 308 匿名さん

    一部の方の書込みかもしれませんが擁護意見が全く無くこれほど地元住民から嫌われている商店街なんて悲しいです。
    2期工区の商業施設完成が益々楽しみになって来ました。

  109. 309 匿名

    第二期工区って詳細はもう決定してるの?
    ここに書いてある内容と、聞いてる情報と結構違うんだけどなぁ。

  110. 310 匿名

    >309
    どんな風に聞いてらっしゃるんですか?

  111. 311 匿名さん

    ここに書いた内容は1期2期同時に計画発表された当時の内容です。
    1期も実際にはかなり変更が入りました。(大京も西鉄も当時は対象外)
    2期も当時の計画ではなく今日現在の確定情報をご存知でしたら教えて下さい。
    〇秘事項ならプレス発表まで待ってます。

  112. 312 匿名

    そろそろ17階くらいまでの内装終わったかな

    現場の見学会が何回かあったけど、中を見せてもらった事がないので、一度見てみたい

  113. 313 匿名さん

    販売予定時期 平成24年4月下旬
    まだ正式広告出ないしGW最終日までイベントの連続だから販売は延期とみた。
    1期と同じで最終5期は遅らせて一気に完売御礼作戦だろう。

  114. 314 匿名

    150億近くも使うんだから、批判ばっかりしないでそれを活かす為に商店街はこうしますっていう前向きな発想はないの?
    いつも後ろ向き、他力本願だからシャッター街になったんだよね。

  115. 315 匿名さん

    再開発の構想が出始めた時に自分達もスクラップ&ビルドをする覚悟が必要だった。
    昔からの自分達の個々の店舗は放棄。
    新しいビルは地下に大駐車場。低層階に商業施設、自分達が率先して入居し、自分達に無いジャンルの新しい店を誘致して魅力ある品揃えで強い競争力を持つ。中層階(下部)に公共文化施設を作る。中層階(上部)と高層階は分譲マンション。最上階には展望レストランやラウンジ、花火大会時には食事付特等席を提供。考えればゆめタウン、イオンに対抗できるものは造れたはず。博多・天神へ向かう客を逆に奪取する気構えと意欲、覚悟が出来なかった時点で***、死を座して待て!

  116. 316 匿名

    予告通りなら明日正式広告で先着順になるんだろうけど、6月でMRが閉鎖するなら連休での完売が目標だろうね。

  117. 317 匿名さん

     戦後から高度成長期にかけて久留米が発展する間、商店街の方々が
    頑張ってこられた事は事実です。昭和60年代初めまでの賑わいを知る
    私にとって現状は寂しい限りです。
     ただ発展した要因の多くを地の利に依存していたという事が悲劇の
    始まりです。長い間の成功体験が自らの血を流しても改革するという
    商売人の気骨を忘れさせたのでしょうね。
     その意味で今回のこのマンションの建設(この地域に数百人の人が
    一挙に定住する事)や総合都市プラザの建設はまたとない機会と思う
    のですが、その間六角堂が使えないという一点のみで反対しているよ
    うに思えてなりません。こういっては何ですがわずか30数件の商店主
    のために六角堂は運営されているわけではありません(建設や運営資
    金も元は税金ですから)。
     まだまだチャンスはあります。質問状を出すくらいなら抽象的でな
    いもっと具体的な対案(改革案)もだしていただきたい、そうすれば
    市民の賛同も得られると思います。

  118. 318 匿名さん

    六月の入居説明会までには売り切るつもりか?

  119. 319 匿名さん

    そりゃ販売目標はどこの売主でもモデルルーム契約期限までに設定するでしょう。
    現実には完成した現地モデルルームが多いです。
    ここはどうなる?

  120. 320 匿名さん

    予告広告の販売予定時期は要望書の集まり具合と、販売対象戸数の決定で大きく変動するものです。
    販売対象戸数が少なくて要望書の集まりが多ければ予定どおり正式広告が出るでしょう。
    販売対象戸数が多ければ要望書が集まるまで延期が続くでしょう。
    GW期間中にイベントが設定されている所から想像して、GWが要望書のかき入れ時と思いました。

  121. 321 匿名さん

    GWが竣工前完売へのラストチャンスだね。
    田舎だからイベントやれば、人は集まりそうですね。

  122. 322 契約済みさん

    No.3 by 匿名さん 2011-04-19 21:14:15
    久留米タワーの二番煎じ。しかしまったく話題にも上らないですね。

    丁度1年前の今頃の書込みです。
    記憶は定かではありませんがGW頃にここの存在を知り資料請求しました。
    もうすぐ5月には最終販売期を迎え、6月には入居説明会、7月には引越見積、8月には内覧会、9月には入居と一番のクライマックスを迎えます。家具やインテリアは注文しましたが電気製品の具体的な機種選定でGWは量販店巡りをします。

  123. 323 契約済みさん

    〉322
    抜群に売れているわけではないので、挑発するのは程々にしましょう。ネガが増えます。

  124. 324 匿名さん

    GWに新築用の家具家電を見に行くのは楽しそうですね~

  125. 325 匿名

    HP更新されましたね。
    クライマックスステージ販売戸数2戸??
    明日より先着順受付!!

  126. 326 匿名さん

    商談が済んでいて購入意思が強く、ローンならば仮審査も済んでいて、抽選を絶対に避けたいと思うお客様が既に2名いらした模様です。予告広告で販売は出来ませんから、正式広告で2戸だけ販売を公示したものでしょう。

    これから購入希望者を募るのは11戸。

  127. 327 匿名

    >326さん
    詳しいですね。
    営業の方から聞かれたのですか?

  128. 328 匿名さん

    客を煽るのが上手ですね。

  129. 329 販売関係者さん

    お褒めを頂戴し恐縮でございます。
    お蔭さまで予告広告期間中にも早く契約したい熱心なお客様に恵まれました。
    先着順でございますのでお早目のご来場をお勧め申し上げます。

  130. 330 匿名

    ↑こんなの販売関係者が書かんでしょ

  131. 331 匿名

    最終期だし、あと2戸で完売なの?

  132. 332 匿名さん

    >最終期だし、あと2戸で完売なの?
    違います。逆です。最終期冒頭でまず2戸販売を公示します。
    残りを先着順で販売しますが11戸。
    完売までの本当の残戸数は?

  133. 333 契約済みさん

    オーダーカーテンを作りたいので、モデルルームに寸法あたりに行ってきます。

  134. 334 購入検討中さん

    4、5階のIタイプを検討してます。
    北隣に建物があるのですが、今のところ北側は通風の為くらいしか考えてません。
    それでも建物が近いと気になるものなんでしょうか?
    ご経験がある方教えてください。

  135. 335 匿名さん

    HPの間取りにBとHが載ってないけど、下まで売れたのかな?

  136. 336 匿名さん

    Bは未だ載ってます

  137. 337 契約済みさん

    管理費がちょっと高めなので、入居後に他社へ変更出来たらいいのに

  138. 338 匿名さん

    管理会社の変更は入居初年度(9月開始)と翌年度は無理。
    そこから先は管理組合の総会で決議すれば可能。
    管理組合の理事長に立候補して実現なされては。
    ただ変更先管理会社の選定が大変ですよ。安くなっても管理が悪化しては意味がありません。

  139. 339 匿名

    評判が悪い管理会社多いからね~

  140. 340 契約済みさん

    管理費は4LDKでなければ1万円以内ですよね。見た目の価格では高いとは思いません。入居後に実態を見てしっかり管理が行き届いていない状況が散見されれば、管理会社変更の検討も議題に乗せて良いと思います。

  141. 341 契約済みさん

    管理会社や駐車場管理も見直し
    出来て維持費が下がると助かります♪

  142. 342 匿名さん

    駐車場管理って何ですか?
    駐車場も含めて管理会社が管理してくれますが、駐車場(機械式・タワー式)の各メンテナンス業者の事を指してますか?

  143. 343 契約済みさん

    貧しい話は辞めましょう。折角の新築なんだから。

  144. 344 契約済みさん

    良い食器棚が欲しいけど、置くスペースが狭いので選びようがなくて困ってます…

  145. 345 匿名

    >344
    どのタイプかにもよるけど、マンションってこんなもんでしょ

  146. 346 匿名さん

    食器棚は搬入・据付に手こずるでしょうがギリギリサイズを買いました
    幅が120cm 奥行58cm 高さ200cm
    国産地元福岡大川製です

  147. 347 契約済みさん

    管理費高い??
    Aタイプ買ったけど、そんな高いと感じなかったな。
    他の管理会社はもっと安いの?

  148. 348 匿名

    >346さん
    大川家具でオーダーしたら、どれくらいの期間で出来上がるんですか?

    私の部屋に置けるキッチンボードのサイズはGタイプなので、90cmくらいしか幅がとれませんし、奥行き58cmも厳しいですね。

  149. 349 匿名さん

    >大川家具でオーダーしたら、どれくらいの期間で出来上がるんですか?
    オーダーではなく既製品に多少加工です。
    搬入・据付当日に背面の段差を埋めてもらいます。
    幅は大きく洗面所との行き来は諦めています。

  150. 350 匿名さん

    最上階とAタイプ以外はキッチン狭いなぁ

  151. 351 匿名さん

    マンションのキッチンは3.5畳あれば標準ですよ。
    UR賃貸の方が遥かに広い例もあります。皮肉ですね。

  152. 352 匿名

    >351
    そうなんですね。
    URの間取りなんか全然知りませんでした。

  153. 353 契約済みさん

    >337
    >341

    だったらライオンズに住まなきゃいいと思う…
    こういう人も同じマンションに住むんだねぇ。

  154. 354 匿名

    同じ階でも部屋によっては、2000万くらい価格が違うんだから、いろんな考えの人がいるはず

  155. 355 契約済みさん

    たかが管理費でも長い目で見れば
    かなりの出費です。抑えられるに
    こしたことはないですょ。
    353みたいな高所得者ばかりでは
    ありませんから(笑)

  156. 356 契約済みさん

    普通の所得ですが、管理費が高いとは感じません。
    355のようになぜ(笑)がいるのか分かりません。
    反論があるなら普通に書けばいいと思います。

  157. 357 契約済みさん

    355みたいな人がクレーマーになるタイプなんだろうな。
    「高い管理費払ってるのに!」とか言いそう。
    どうか同じ階、上下左右の人じゃありませんように。

  158. 358 契約済みさん

    管理費が高いかどうかは実際に入居して、管理サービスを1年以上体験してから考えましょう。
    一度も決算もしないで良し悪しは判りません。見た目の金額だけで論ずるのは危険です。安くても酷い管理なんて御免です。管理が悪いとずっと後になってから大規模修繕で大支出なんて可能性もあります。

  159. 359 契約済みさん

    駐車場の抽選はいつ頃ですか?

  160. 360 匿名

    久留米市内にまたMJR建つの?

  161. 361 匿名さん

    角部屋を除くとどの部屋も狭い!ですね。
    抜群の立地というわけでもなく、昔は賑わっていたが、今は他の場所へ中心部が移ってしまった立地の物件としてはもうすこし他の立地の良いマンションと差別化して欲しかった。

  162. 362 契約済みさん

    >駐車場の抽選はいつ頃ですか?
    今年になって契約された方でしょうか。1回目の抽選は昨年終わっています。
    最終期の方を待ってから最終抽選なのでしょうか。答えになっていなくてすみません。

  163. 363 契約済みさん

    ご回答ありがとうございます

  164. 364 契約済みさん

    このマンションが建物販売・大京になるまでの経緯を詳しく知ると何故このような内容になってしまったが良く判ります。
    最初の破綻業者の悪影響を引きずっています。

  165. 365 契約済みさん

    >364
    そういった経緯や時間的な面で、ライオンズ仕様じゃないのも知ってましたが、自分にとっては都合が良いことが多かったので買いました。

  166. 366 匿名さん

    この「新世界地区」の再開発においてはマンションデベロッパー(株)ゼファー(東京都)を中心としたマンション建設の話が進んだ時期もあったが、平成20年7月に民事再生法を申請するなどで事業が頓挫した経緯がある。

    同20年12月にはマンション開発に西日本鉄道の名前が浮上していたが・・・・・・・・・・
    サンリヤンを建てても販売力が無い・・・・・久留米では絶大な実績のある大京へ・・・・・・・・・

  167. 367 匿名さん

    >361さん
    何人で住まれるんですか?
    2人住まいだと普通に生活できる広さですよ。

  168. 368 契約済みさん

    キッチンとトイレはもう少し広いのがいい

  169. 369 匿名

    昨年契約したものですけど、駐車場の抽選はもう終わってるんですか?

  170. 370 契約済みさん

    契約時の重要事項説明によると10月末契約分で一旦締切をするとなっていました。
    年末までに抽選結果を知りました。

  171. 371 契約済みさん

    第一期のあとに抽選あったけど一部の駐車場の抽選でしたよ。
    だからまだ残ってますよ。

    ここより近隣を借りた方が便利な気もしてます。
    朝池町川沿いの一方通行がとても混みそうなので
    もうちょっと車を出しやすい駐車場を探しています。

  172. 372 購入検討中さん

    今日現地見てきたけど、重永鮮魚の横の通路意外に長いね

  173. 373 匿名さん

    これくらいの高さのマンションでも、地震の時は高層階の揺れは大きいんですか?

  174. 374 匿名さん

    東日本大震災の時に東京で震度5弱でしたが14階建てマンションの12階以上ではトイレ、バスの水が溢れて床に流れていました。20階高層ビルの16階に居ましたが地震とは思えないゆっくり大きな揺れでした。地上に避難して見上げたらビルがゆらゆらしているのが見えました。
    このマンションも19階ですから上層階と呼ばれる部分は想像以上に揺れると思います。

  175. 375 匿名

    ペンシルマンションよりはマシだろうけど、上は揺れるよね

  176. 376 匿名

    免震か制震なら問題なし。
    でなければ、厳しいね。

  177. 377 匿名

    地震の種類や物件によっては中層階の方が揺れたりしますよ。

  178. 378 匿名さん

    勿論、建物の構造や形、その時の揺れ方(方向やブレの距離、時間など)はマチマチだろうが、大地震の時の悪影響は高層の方が受ける確率は多いだろうな。竹の節みたいに揺れが激しい階と静かな階が生じる事もある。
    最後は時の運!

  179. 379 匿名さん

    ところで久留米を含む筑後地方の過去の大震災記録って何時???

  180. 380 匿名

    それで、ここ免震でないってことはないよね?

  181. 381 匿名

    建物もだけど、家具類も耐震仕様になってないと、物が部屋に散乱するね

  182. 382 匿名さん

    免震マンションなんて極一部の物件しかないよ

  183. 383 匿名

    仮にもタワーと名のつくマンションで免震や制震でないのは大震災の後に建つマンションとしてはいただけませんよ。。

  184. 384 匿名さん

    計画が震災の後ならそうでしょうけど

  185. 385 匿名

    10年後、免震や制震でない高層マンションの資産価値はそうであるマンションと比べて確実に低いものになるでしょうね。

  186. 386 匿名

    極一部の物件?
    ここ最近の福岡県の18階以上のマンションで免震でないマンションの方が極一部だよ。

  187. 387 匿名さん

    ここ最近の福岡県の18階以上のマンションで免震を教えて下さい。
    幾つあります?

  188. 388 匿名さん

    少なくとも現在販売中では免震は1件も検索でヒットしません。
    Web登録しない様な物件であるのですか?

  189. 389 匿名

    30階くらいのタワマンならやってるだろうけど、これくらいならやってない場合も多いよ

  190. 390 匿名さん

    グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストですら制振。
    耐震、制振、免震を間違えていませんか。

  191. 391 契約済みさん

    オプションの締め切りが終わってから、変更したい箇所って出てくるもんですね。
    クロスや造作家具等は今からでも出来るんでしょうが、バスルームとキッチンは変更出来ないので困ってます。
    ここってミストサウナとかも付けれたんでしょうか?
    キッチンもIKEAとかで取り扱いがある無垢板の天板とかもいいし、家はやっぱり一回じゃ思い通りに出来ないですね。

  192. 392 匿名

    ミストサウナはオプションになかったんじゃない?

  193. 393 契約済みさん

    いらんやろ

  194. 394 匿名さん

    >390
    震災前に建っているからでは?

  195. 395 匿名

    この規模なら免震にすると一部屋500万くらい価格が上がります。

  196. 396 契約済みさん

    ミストサウナや浴槽テレビ等は殆どの場合、関心があって使うのは一年くらいで、そのうち飽きたり壊れたりで使わなくなる

  197. 397 匿名さん

    ミストサウナは浴槽に浸かる代わりに本格的に使用するスタイルの方を除いては短命に終わりそうですね。

  198. 398 匿名さん

    パナソニック電工のカタログ見たら、バスルームの床も色が選べるみたいだけど、ここのはオプションで変更可能なんですか?

  199. 399 匿名さん

    バスルームは選べません。
    連休前半終了したが売出中11戸は売れませんね。
    連休は営業的にはどうなんだろう?
    みんな遊びでMRには来ないのかな。

  200. 400 匿名

    残りの11戸ってCとG以外で低層階のみなのかな?

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸