管理組合・管理会社・理事会「プレサンスコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. プレサンスコミュニティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-04 06:41:12

プレサンスコミュニティ
http://pressance-community.jp/

親会社 東証二部上場企業
プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/index.html

グループ子会社
プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/

[スレ作成日時]2012-03-17 15:51:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンスコミュニティってどうですか?

  1. 20 匿名さん

    建物管理スタッフ(リーダー候補)http://employment.en-japan.com/desc_337555/
    もう1年くらい断続的に募集続けているのを見ますが、従業員数12名と記載されていて
    特に増員しているようでもないですが、よほど離職率が高いということですか?
    親会社はCMでも良く見ますし大阪の賃貸店では有名な会社ですよね。

  2. 21 匿名さん

    プレサンスロジェで、プレサンスコミュニティとグローバルコミュニティと両方が
    管理会社になってるのはどうしてですか?
    担当している部分が違うのですか?
    コストは高くなったりしないのですか?

  3. 22 匿名さん

    enjapanで長いこと募集してた職種は、どういうspecの方が内定貰えたのですか?
    参考までに教えて下さい。

  4. 23 匿名さん

    管理人も常駐してない単身者向けのワンルームマンションなのに何でこんなに管理費が高いの?
    現地に行くと緊急連絡先がプレサンスコミュニティの電話番号ではなく
    グローバルコミュニティの電話番号になってるのは丸投げしてるからなの?
    出来れば、近県に住まれてる方で、管理組合に総会に出席されている方は
    その内容を録音録画して、YouTubeに投稿して欲しいです。

  5. 24 匿名さん


    エンジャパンが運営する転職サイト-[en]社会人の転職情報
    株式会社プレサンスコミュニティ(株式会社プレサンスコーポレーション100%出資)
    http://employment.en-japan.com/search/old_search_list.cfm

    過去の求人広告で、今年と去年の分だけ見れるんだけどこの1年半だけで10回も募集広告出してるよw
    役員含むか知らないけど従業員がたったの12名なのに・・・
    どんな離職率なんだろうか?

  6. 25 匿名さん


    部屋の中で、水漏れとかエアコンの故障とかあった時は、
    家主さんの自宅に電話して直接連絡取った方が対応早くして貰えました。

    あと、駐輪場が汚いとか、廊下の電球切れとか、ゴミ出しの問題とかは
    ここの親会社へ電話した方が対応早かったです。

  7. 26 匿名さん

    こちらのマンションは、何年の長期修繕計画を当初作っているのですか。

  8. 27 匿名さん


    プレサンスマンションの管理会社って実質的にグローバルコミュニティが
    管理してるんですか???

    マンションのエントランスに掲げられている管理会社の社名や電話番号が
    グローバルコミュニティになっています。

    現場の仕事は丸投げして中間マージンを取っているだけですか???

    グローバルコミュニティとは、どういう取引関係なのですか?

  9. 28 匿名さん

    12名の従業員で何棟受託しているのでしょうか。

  10. 29 匿名さん

    ここの会社って社員12名しかいないの?
    役員も含めて?

  11. 30 匿名さん

    >>25
    共用部の管理は最終的に管理組合が決定
    部屋内はオーナーが最終的に決定

    >>27
    ケースバイケースであなたのマンションではグローバルコミュニティなのでは?

    >>29
    募集見ても宅建持ってる事の方が優遇されていますので
    販売に行かされるのかと推測
    販売は離職率高いはずです

  12. 31 匿名さん

    ここ見ると今年5月で社員12名のようですが役員が含まれているか不明です。
    プレサンスシリーズが200棟みたいです。
    あとは、ファミリーマンションのプレサンスロジェシリーズと
    高齢者住宅のエイジングコートシリーズがあるので
    全部で230棟くらいでしょうか?


    [en]社会人の転職情報 株式会社プレサンスコミュニティ(株式会社プレサンスコーポレーション100%出資)キャッシュを表示しています。
    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=uBfkLQx0uZ0J&p=%E3%83%97%E3...
    掲載期間:’12/05/15〜’12/06/11
    従業員数 12名(プレサンスグループ 計215名)
    ブランドマンション「プレサンスシリーズ」の供給棟数が200棟を超えたことに加え、今後も新しいマンションを続々と分譲していくことを計画しています。

  13. 32 匿名さん

    営業と管理は別々に募集してるから管理で採用して営業に配置みたいに
    非効率なことはしないと思うよ。

    株式会社プレサンスコーポレーション(東証二部上場)/
    コンサルティング営業の転職・求人情報-[en]社会人の転職情報
    http://employment.en-japan.com/desc_353339/

    株式会社プレサンスコーポレーション(東証二部上場)/
    賃貸管理スタッフ(リーダー候補)の転職・求人情報-[en]社会人の転職情報
    http://employment.en-japan.com/desc_352267/

  14. 33 匿名さん

    従業員当たりの管理棟数は多すぎ

  15. 34 匿名さん

    それだけ業務が効率化されてるのでしょう。
    立派なことだよ。

  16. 35 匿名さん

    ワンルーム賃貸マンションの管理会社をプレサンスコミュニティから、
    他社へ変更しようと行動してるオーナーさんはいないの?
    そういう動きはないの?

  17. 36 匿名さん

    まず管理者(=理事長)は、誰なのかでしょう。
    分譲ワンルームマンションは、デべ系管理会社が管理者ということもあるようだから。

  18. 37 匿名さん

    分譲マンションなのに所有者以外が理事長やるなんてことあるんだ?

  19. 38 匿名さん

    投資用マンションはそういう形態もあるらしい。

  20. 39 匿名さん

    やっぱり買うなら一棟丸ごとがいいね。

  21. 40 匿名さん

    新築で1600万のワンルームを4件買うくらいなら
    郊外でもいいので3200万の中古アパートや中古ハイツを
    買った方が長期的な資産形成にも10年前後での回収を目的とした投資利回りでも
    圧倒的にメリットが多いと思うけどな。

  22. 41 匿名さん

    中古アパートは、ただでさえボロいので、10年保有しても、修繕費用で足が出ます。

  23. 42 匿名さん

    過去の実績では、新築のワンルームマンション買うより、
    実質利回りが300%くらい高いけどね(笑)

  24. 43 匿名さん

    投資対象期間を合わせないと比較にならないよ。

  25. 44 匿名さん

    ワンルームマンションの管理費を下げて欲しい。
    このデフレの時代に、その努力をしているのだろうか?
    管理費と修繕積立金は、利回りに直結するから。

  26. 45 匿名さん

    他人の懐を心配していただかなくとも結構です!

  27. 46 匿名さん

    ここの社員の年収は、親会社の年収と比べてどうですか?

  28. 47 匿名さん

    知りません。

  29. 48 匿名さん

    この会社の管理棟数と1人あたりの担当棟数はどれくらいですか?
    投資系のマンションは総会とかも殆ど無く事務作業ばかりと聞きますが楽ですか?

  30. 49 匿名

    総会というより理事会がない

  31. 50 匿名さん

    投資賃貸マンションのオーナーって、
    営業マンの手の平の上で転がってるだけだから
    建物管理も楽なんだろうな

  32. 51 匿名さん

    楽というか気にしていないだけ

  33. 52 匿名さん

    情弱オーナーは定年後に持ち出しになって生活がきつくなるまで解らんのだろうね。
    その時は既に遅し。

  34. 53 匿名さん

    恐るべし。年金代わりのつもりだったろうに。

  35. 54 匿名さん

    管理費が高いのは解ったけど支出先へはきちんとファミリーマンションみたいに競争入札でやってるのかな?
    理事長がいないなら誰が管理会社をチェックするの?

  36. 55 匿名さん

    理事長いないの

  37. 56 匿名さん

    ここで聞いてみたらどうですか?
    国家資格の管理業務主任者というマンション管理の実施したりしてる団体です。

    理事長=管理者を、管理会社が務めることは違法ではないようですが
    ある領域まで踏み込むことは出来ないそうです。
    線引きは難しいですね。

    社団法人 高層住宅管理業協会
    http://www.kanrikyo.or.jp/

    国土交通省近畿地方整備局
    http://www.kkr.mlit.go.jp/

  38. 57 匿名さん

    ある領域まで踏みこめない。なんのこっちゃ。

  39. 58 匿名さん

    >>57
    自分で調べれば?
    情弱の癖に中古で買ってオーナーになろうとしてるの?

  40. 59 匿名さん


    総会出席率は何%平均なの?
    委任状ばかりなの?
    管理組合は機能してるの?
    管理会社は管理費を下げようと努力してくれてるの?

  41. 60 匿名さん

    オーナーは気にしないんだよ。

  42. 61 匿名さん

    管理費と修繕積立金が上がると投資利回りが下がるんだけどオーナーは興味ないの?

  43. 62 匿名さん

    未来永劫、値上げはないと思っているんだよ。

  44. 63 匿名さん

    修繕積立金は新築時に800円とかもある位安いけど
    5,6年で上がる物件が多いと思うし
    その時に何も思わないオーナーがいることが不思議。

  45. 64 匿名さん

    1998年と2010年の物件だけど、同じような平米数なのに修繕積立金が5倍も違う(笑)
    管理費もかなり上がってる。
    築浅の時から、きちんとしないとたった14年でこんなことになるんだよ。

    プレサンス難波東なんて、総家賃は5万以下で賃貸募集してるし
    オーナー手取りだと3.5万以下になるやん(笑)


    プレサンス難波東 投資用マンション 大阪府大阪市浪速区 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 【健美家】不動産投資の収益物件
    http://www.kenbiya.com/realestate/38387496e
    プレサンス難波東
    築年月1998年10月 (築 13年)
    専有面積20.00m2 (バルコニー 3.00m2)
    管理費/修繕積立 9,025円 / 6,600円


    プレサンス上町台東平 | 三井のリハウスで中古マンション検索
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBGP8A12/
    プレサンス上町台東平
    築年月2011年1月 築(平成23年1月)
    専有面積21.09㎡(約6.37坪)
    管理費等5,270円/月
    修繕積立金1,270円/月

  46. 65 匿名

    あちゃー、勉強せんかったつけはごっついの

  47. 66 匿名さん

    管理費と修繕積立金の合計が15,000円を超えるって
    3LDKのファミリーマンションと同じレベルだな

    よくこんな案が総会を通ったもんだ

  48. 67 匿名さん

    その3LDKが少な過ぎ

  49. 68 匿名さん

    プレサンスシリーズは投資用だからほとんどワンルームで
    たまに1DKとかあるね

    何戸かだけでも3LDKの実需利用のファミリーがいれば
    しっかり管理組合を運営してくれるんだろうけど

  50. 69 匿名さん

    社員12人ってことは、ほぼ全部の現場業務は下請けなんだろうな
    何%くらい抜いてんだろう?

  51. 70 匿名さん

    プレサンス賃貸用投資マンションの管理費値下げ隊とか作ってくれたら入会するんだけどな~

  52. 71 匿名

    入会するためには組合員になっていただきます。

  53. 72 匿名さん

    今年初めて管理組合の総会に参加した。
    プレサンスの大阪本社での管理組合の総会に出席すると景色以外は失望することばかりだ。

    60戸以上のマンションでも出席人数は3名しかおらず
    大半のオーナーは管理会社への委任状を返送して全ての議案は予定通りのシャンシャン総会。
    去年までの私みたいだ。

    総会後、他のオーナーと喫茶店でお茶をして色々なことが学べた。
    特に、賃貸管理については自分の判断だけで全てを決定することができて
    具体的手法を聞けたのは良かった。

    その後、一室が退去解約となってので、その部屋を始めて変更した。
    手続きは意外と簡単で、地場の賃貸不動産店へ依頼した。
    内装やハウスクリーニングは、リフォーム会社へ直接依頼したので
    改装費が半額以下に下がった。
    毎月の集金代行料は3000円から1000円に下がったし
    入居者が決まった時の業務委託手数料は2ヶ月から1ヶ月に半額になった。
    空室期間も2ヶ月と前回より1ヶ月半も短縮された。

    次に退去されれば他の3室も全て変更するつもりだ。
    4室全てをを変更できれば年間で25万くらい浮くかもしれない。

  54. 73 匿名さん

    集金代行とは延滞分も回収してくれるんですか。

  55. 74 匿名さん

    入居契約時に、賃貸家賃保証会社に加入させる。
    そうすると家賃は保証会社が100%回収してくれてオーナーの口座に直接入れてくれる。
    毎月決まった期日に振り込まれるから延滞はない。
    賃貸管理会社は間に入らないから手数料が抜かれない。
    延滞は最高6ヶ月まで保証してくれる。
    仮に入居者が保証会社に対して延滞していたとしても
    6ヶ月の間に追い出してくれるから実質的にオーナーにとって延滞はない。
    その後、保証会社がどこまで裁判とかやって入居者から回収するかは知らない。

  56. 75 匿名さん

    家賃が確実に入るなら安心だ。

  57. 76 匿名さん

    ワンルーム投資マンションの会社、名簿購入しての無作為電話営業の会社、
    そういうところからダークなイメージを持っているかも知れないが
    ここは東証二部上場企業だから中小零細の不動産屋と比べるとしっかりしているだろう。

    東証二部ということは、当然下請けを使っての仕事も多いだろうし
    人件費や高層ビルの賃料、役員報酬とかの企業運営費もそれなりに掛かる訳だから
    利潤を追求するのは当たり前の話だろう。

    中小企業なら粗利5%とかで営業しているところも多いが
    大手は粗利30%は普通のことだ。

    あとは、その分野の仕事内容が大手に向いているか確認して
    向いていないなら中小と取引すればいいし
    大手の安心感が欲しい仕事ならば、大手と取引すれば言いだけの話だ。

    内装や賃貸の仕事みたいに誰でも出来る仕事を大手でないと安心できない理由があるか?
    逆に、マンションを建てたりの信用なら大手の方が安心できるから少々高くても
    その方がいい時もあるだろう。

  58. 77 匿名さん

    ここってプレサンスのマンションの共用部分の管理会社だよね?
    駐輪場とかがどうなってるか、ちゃんと巡回して見てくれてますか?

  59. 79 匿名さん

    上場企業という安心感があるのは確か。

  60. 80 匿名さん

    ゴミ出しが汚いのと自転車がゴチャゴチャに止められてるんだけど
    こういう話はマンションのエントランスにあるグローバルコミュニティに電話すればいいの?
    それともプレサンスコミュニティに電話した方がいいの?

  61. 81 匿名さん

    プレサンスのマンションって大阪市内に竹の子みたいにボコボコ建ってるな
    景気いいな

  62. 82 匿名さん

    それだけの良いものを作っているからでしょ

  63. 83 匿名さん

    そうですね(笑)

    ワンルームマンションとしては、立地も平均的だし建物も平均的かな。
    価格は、20㎡で1,600万とか異常に高いけどね。

    日本エスリード、日商エステム、、サムティ、新成トラストダイナシティ、創生、
    日本エイペックス、日成アドバンス、エスライズエージェンシー、日本ヴェルテック、
    ラナップコーポレーション、日本ジェネシス、レビア、日本ホールディングス、
    とか、他のワンルームマンション企業と比べると少しはマシかもね。

  64. 84 匿名さん

    これから新築投資を始めるのに20㎡って小さいね。

  65. 85 匿名さん

    親会社が投資用に分譲販売している賃貸マンションの共用部分を管理をしている会社だけど
    現地に行くとなぜかグローバルコミュニティの看板があってその会社の車が停まってることもある。
    ひょっとしてほぼ丸投げなのかと疑いたくなるな(笑)

    管理組合から直接グローバルコミュニティと管理委託契約を結べるようにすれば
    20%~50%くらいは管理費や修繕積立金が節約できる可能性があると思うがどうだろうか?


    グローバルコミュニティ株式会社 |分譲マンション管理、ビル・施設等の建物管理、賃貸管理、一級建築士事務所|ホーム
    http://www.glob-com.co.jp/index.html

  66. 86 匿名さん

    丸なけは禁止されてる

  67. 87 匿名さん

    できるわけない。管理者が管理会社なんだから。

  68. 88 匿名さん

    丸投げは禁止か。
    そうすると、コールセンター業務とか清掃業務とか点検業務とか、
    その辺りの現場作業だけを一括して委託してるだけかな。
    確かに、事務処理だけ自社でやって後は全部下請けってのは大手だと当たり前かもな。

  69. 89 匿名さん

    プレサンスコーポレーションのマンションシリーズで
    管理費・修繕積立金が値下げされた例とかは1棟でもありますか?

    良くも悪くも私が住んでるマンションだと小うるさい理事さんや奥様方が沢山いるお陰で
    新築から決まっていたマンションの管理会社を変更して今の会社に変更してから
    毎月の管理費が40%安くなりました。

    駐車場や駐輪場の料金を適正化して値上げしたり防犯対策で監視カメラを増やしたり
    管理会社に文句を言ったり提案したりして経費を削減したり数多く改善されて住み易くなりました。

    投資マンションの場合だと理事さんがいないし管理組合の総会の出席者も平均2,3人なので
    文句を言う方がいないからこれからも管理費の値下げ交渉とかは無理なのでしょうか?

    民主党じゃないけど管理会社にも事業仕分けが必要だと思います。
    オーナーさんたち自分たちの老後の為にもいい加減に立ち向かいませんか?

  70. 91 匿名さん

    管理組合の総会の出席者は何人くらい行かれてますか?

    オーナーは全国にいてるみたいなので行くのも一苦労でしょうが。

    委任状に署名して返送するだけで終わりかな?

  71. 92 匿名さん

    駐輪場が整理されてないとか、ゴミ置場が汚ないとかが入居者が決まらないことに影響してる?

  72. 93 匿名さん

    現地を見ずに買うオーナーなんだから管理に興味なんてないんだろうな

    だから総会に出てこない

  73. 94 匿名さん

    ここは、親会社のプレサンスが建てた投資用の賃貸マンションの
    管理がメインみたいだけど、
    最近は、同じく親会社が建てたファミリーマンションの
    プレサンス ロジェ の管理もしてるみたいですが
    管理はどうですか?

    マンションは管理を買えと聞きますが。

  74. 95 匿名さん

    この職種について何か情報下さい。

    株式会社プレサンスコミュニティ◆株式会社プレサンスコーポレーション(東証一部上場)100%出資会社◆
    【建物管理】自慢の休日数で仕事とプライベートの両立が可能
    http://next.rikunabi.com/company/cmi2254804001/nx1_rq0010288654/?fr=cp...

  75. 96 匿名さん

    >>95
    書いてあるの全部ウソ
    休めない
    管理で希望出しても販売になるケースもあるよ

    詳しく書くのは控えておきます

  76. 97 匿名さん

    郵便物で茶封筒がどうこう言っている時点で怪しくないですか?


  77. 98 匿名さん

    管理業務は丸投げは禁止されていませんよ
    丸投げしても責任を取れば問題は無い
    実際に丸投げしている鉄道系会社もありますから

    プレサンスのマンションは戸数も少ないので削減余地が少ない
    基本的には管理費は長期的に見て小さな修繕のために上がるし、
    修繕積立金はガツンと上がる

    管理組合に興味が無いというのか物理的に総会に参加できない人も多く
    総会開催すら危ぶまれるため、管理会社はほとんど変更されることは無い
    変更されることも無いから、質は低い管理で問題無い

    基本的にプレサンスという会社は継続的にマンションを良くする考えは無く
    売って終わりというか、売れればそれだけで良い という考え方
    売ったものに若干ついてくる管理に人間投入するよりも
    売れる営業マンの方がずっと欲しい会社です

  78. 99 匿名さん

    >97さん、茶封筒って何ですか?

    社内はアットホームな雰囲気ですか?

    サービス残業はありますか?

    セクハラやパワハラはないですか?

  79. 100 匿名さん

    この求人についてなんでもいいので教えて

    http://employment.en-japan.com/desc_526765/
    建物管理スタッフ≪未経験・第二新卒歓迎!休日数も充実!≫

  80. 101 匿名さん

    プレサンスロジェシリーズで
    『管理会社  日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ』
    というのがあります

    管理会社が2社体制の理由をご存知な方いらっしゃいませんか?
    タワーマンションですら2社の管理会社というのを見たことがありません

    プレサンスはファミリーマンションは歴史が浅いと思いますが
    完成物件の所有者や管理組合理事会経験者の経験談が欲しいです

  81. 102 匿名さん

    茶封筒ってのは、プレサンス区分オーナー専用の

    【修繕積立金】【値上げ】【決議案】 

    のことを含めた、管理組合総会召集のお知らせが入った封筒のこと

    修繕積立金は一定ではなく新築時は安く設定してあるの巻

  82. 103 匿名さん

    >>102
    投資マンションのプレサンスシリーズの管理も
    実儒マンションのプレサンスロジェシリーズの管理も
    老人マンションのエイジングコートシリーズの管理も
    詳しく教えて欲しい

  83. 104 匿名さん

    98が正しいと思います
    中の人じゃないのでわかりませんが
    実態は無いに等しいと思います

  84. 105 匿名さん

    投資マンションの区分分譲のプレサンスではなく
    ファミリーマンションのプレサンスロジェのマンションですがプレサンスコミュニティとグローバルコミュニティの2社の管理会社になっています
    そこのプレサンスロジェだけではなく他のプレサンスロジェのマンションも2社体制がたくさんありました

    こういう風に管理会社が2社あるとコストが高くなったりしませんか?
    メリットとデメリットはどうなんだか説明受けた方おられませんか?

    プレサンスコミュニティの企業公式ホームページには単体の社員数は記載されてないけどこのサイトに出てました
    プレサンスコミュニティの社員は12名だけのようです
    プレサンスのマンションは何百棟あるか知らないですが毎年かなりの新築マンションを建設しているのに12名で実際の管理会社の仕事が上手くいくもんなのかな?
    グローバルコミュニティは中堅の管理会社のようでそれなりの規模があるようですがグローバルコミュニティだけでは不都合なのかな?

    会社概要 株式会社プレサンスコミュニティ(株式会社プレサンスコーポレーション100%出資)
    従業員数 12名(プレサンスグループ 計223名)
    http://employment.en-japan.com/desc_493959/

    会社概要 グローバルコミュニティ株式会社(大和ハウスグループ)
    従業員数 2100名
    http://employment.en-japan.com/desc_412709/

  85. 106 匿名さん

    プレサンスロジェシリーズのマンションですが
    マンションの管理会社が
    プレサンスコミュニティと他の管理会社との
    共同管理が多いようですが
    理由は何ですか?
    毎月の費用に跳ね返りますか?

    プレサンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/プレサンス

  86. 107 匿名さん

    プレサンスコミュニティは、共用部分はグローバルコミュニティに丸投げ。
    管理会社が管理会社に丸投げって…どんな錬金術?

  87. 108 匿名さん

    >>107
    プレサンスロジェ和泉中央は
    プレサンスコミュニティと長谷工コミュニティとの
    共同になっています
    これはどういう良し悪しがありますか?

  88. 110 評判気になるさん

    >>95のリンク先の右上の会社概要見ると従業員数が10名になってます

    プレサンスコミュニティの管理棟数って2百数十棟あると聞きました
    こんな人数でこれだけの数を管理できるのですか?

    プレサンスの色んなマンションの物件概要を見ましたがほとんどが管理会社2社体制になっています
    プレサンスコミュニティ+他の管理会社という組み合わせです
    これは単に子会社に仕事を流したいけど子会社は規模が小さくて単独では業務がこなせないから他の管理会社と合同で担当させてるということですか?

    他のデベロッパのマンションの物件概要をかなり見ましたが
    共同事業で売主が複数というのはたくさんありましたが管理会社が複数というのは見たことがありません

    必要以上の経費を管理組合が支払っている可能性はあるのですか?

  89. 111 匿名さん

    プレサンスコミュニティはほぼ名前だけですねー。
    出てくるのは最初だけ。
    あとは、他社に丸投げ(ウチのはグローバルコミュニティ)
    管理会社を変えてやりたいが、図面の保有とかで
    変えられないように囲い込んでいるんでしょうね

  90. 112 匿名さん

    >>111
    管理会社の変更なんて管理組合で議決すればいいだけでしょ
    それをしないってことは今の管理会社の内容と料金に満足してるってことでしょ
    あとは文句だけ言って何も行動しない面倒臭がり人間くらいかな


    https://replacesupport.com/vote

    普通決議は「総会(集会)の会議は議決権の半数以上の出席で,出席者の過半数で決する。」と定められています。

    例えば総戸数50戸のマンションの場合、総会には半数以上の出席、つまり25戸以上の出席が必要になります。総会に30戸の区分所有者が総会に参加した場合、16戸以上の賛成で決議が承認されます。なおこの出席には委任状、議決権行使も含むことができます。

  91. 115 匿名さん

    皆さんがおっしゃるように2社共同管理なんて形だけですよ。
    うちは竣工3年でグローバルコミュニティとプレサンスコミュニティを解約してやりました。
    ただお互いに責任のなすり合いするだけでした。
    購入する前に良く考えた方が良いと思います。

  92. 116 名無しさん

    どこの管理会社も仕事は投げてるけど、共同管理といいつつ実質はグローバルがやってるようなもんで、一括丸投げだろうね。
    プレサンスがイベント前に立つなら、そりゃ責任逃れにはなるだろうね。

    一括丸投げ会社は他にもあるけど、絶対に辞めた方がいい。

  93. 117 田中悌二

    鍵を無くし出入りが出来ません。
    何かやりようは、ありまんか?

  94. 118 匿名さん

    プレサンスのマンションって管理会社が2社あるけどメリットとデメリットがよく解らない
    このマンションは管理会社をプレサンス子会社のプレサンスコミュニティから三井不動産の子会社へ変更したようです
    普通は財閥系の方が安心だけど費用が高い印象があるけど変更したメリットデメリットは何があったのかな?


    名称:プレサンス ロジェ 堺鳳
    築年:平成26年3月
    管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ・グローバルコミュニティ株式会社

    管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

    https://www.livable.co.jp/mansion/C1E185005/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸