住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

  1. 401 匿名さん

    一馬力で一千万あるというより、たぶん貧乏さんだと思います。
    スレタイに該当しない人は、レスしないでね?
    貧乏さん?

  2. 402 匿名

    僻みでしょうか。

  3. 403 匿名

    ここは一馬力で1000万円以上の人は少ないようですね。

  4. 404 匿名さん

    この位の年収のころ、独身で20代だったし無駄使いをしていたなぁ。
    今考えてみると恐ろしいけど。

  5. 405 匿名

    暇ですか。
    連休は出かけないで家にいますか。

  6. 406 匿名さん

    連休はわざわざ遠くには出かけない。
    お盆とかもだけど。
    混んでて時間もったいないし、その上、高いことも多いから。
    仕事のやり繰りの裁量はそこそこあるので、いつも連休でないときに遠出。
    連休中は、近場で家族サービスして趣味を楽しみつつ、仕事仕事。

  7. 407 匿名さん

    共働き=育児放棄なんてことにはならないよ。
    今は一馬力1200万。
    嫁さんは気が向いたときにしか仕事してなくて、子供2人の育児を楽しんでる。
    でも、共働きのときでも、二人で分担して育児や家事はちゃんとまわっていた。

  8. 408 匿名さん

    育児放棄は言い過ぎだが、金ややりがいとやらのために子供と過ごす大切な時間を引き換えにしているのは事実です。

  9. 409 入居済み住民さん

    小さい頃は、一緒いてあげたかったけれど、
    子供がティーンエイジャーになったら お金をかけてあげられることも重要。

  10. 410 匿名さん

    金かければいいじゃんよ

  11. 411 匿名

    連休は、子どもが進学塾の課題や部活があるので出かけることができません。
    毎年のことですが、庭が広いので草取りやガーデニングなどをしようと思います。

  12. 412 匿名さん

    あ、もちろん旦那の稼ぎでな。車乗ったり海外旅行したりマンション買ったりと教育以外にも収入に対して分不相応なことしたがるから共働きになるんだ。

  13. 413 匿名さん

    旅行に行かない人、行かなくても平気な人は実家が貧しい人が多い。立派な大学を出てもメガバンに勤めても育ちというものは修正できません。夫婦同じ価値観ならいいけどそうでないと結婚生活においては育ちの違いが揉め事の原因になります。

  14. 414 匿名

    土地や家が大きくて、車が2台あって教育費もふつうにかけていますが、子どもが大きくなると海外旅行に行くための長期休暇は、なかなか予定がつかないですね。


  15. 415 匿名

    海外旅行は、どちらかというと土地や家が小さくて車のない人が連休に家にいたくないので出かけるのかなと思います。

  16. 416 入居済み住民さん

    車を持たずに、賃貸で、専業主婦。
    ある意味勇者ですね。

  17. 417 匿名さん

    旦那の稼ぎが年収700とかなら仕方ないでしょ

  18. 418 匿名さん

    415
    小さい考えかただな。

  19. 419 匿名さん

    家族で旅行に行くか行かないかは経済的な問題というより育ちの問題。
    子どものころ家族で旅行に行く習慣がなかった人は大人になって経済的に余裕が
    できても旅行には行かない人が多いです。
    こないだ出張でサンノゼに行ったが同行した若者(25歳くらい)は
    はじめての海外旅行とのことで驚愕しました。

  20. 420 匿名さん

    今の20代以下は海外旅行に興味がない人が多いんですよ
    個人の興味の問題なので、金の有り無しとはあまり関係ないです

  21. 421 匿名

    育ちのいい人は、大人になってから海外旅行に行く人が多いのではと思います。
    子どものときは海外旅行に行っても食事が合わなかったり、熱を出したりするといけないから、ふつうは行かないでしょう。
    そういうことも考えてあげないとね。

  22. 422 匿名さん

    >>420>>421

    そういうことですよね。家族で海外に行くかどうかは現在の経済状況より育ちの問題だと思います。
    あと語学の問題もあるかもね。(語学も学校教育というよりは家庭教育の問題に左右されますので)

  23. 423 匿名

    語学ができるとかできないとかではなくて、海外で食事をしたり、病院には行きたくないということですよ。

  24. 424 匿名さん

    私立小学校に子どもを通わせるようなご家庭ではほぼ例外なく
    長い休みのときは海外旅行に行きますよね。
    なぜわかるかというと子どもを海外に連れて行くときには
    学校に渡航届けを出す義務があるのでわかるのです。
    渡航届けは一度に集めるので誰が海外に行って、誰が行かない
    か子どもにもわかってしまいます。

    残酷ですが勉強ができるだけで私立小学校に入ってしまうと
    同級生との家庭との文化の違いを思い知ることになります。
    まあ社会はいろいろなので自分の立ち位置の現実を早めに知る
    にはよいという話もありますけどね。

  25. 425 匿名さん

    >>423

    つまりそういう文化がもともとない人には海外旅行のハードルが高いってことですよ。ノウハウがないから。
    文化ってのはそういうものです。

  26. 426 匿名

    これからの時代は、企業でも日本人が外国語を話すというより、外国人のほうが日本語を話すようになるみたいですね。

  27. 427 匿名

    >425

    うちは、アメリカに親戚や友人がいるので海外との文化の違いはふつうの人よりわかっているつもりですよ。
    海外に行くことはありますが、海外旅行に行きたいと思わないだけです。
    めずらしいと思わないからかもしれませんね。

  28. 428 入居済み住民さん

    中学校になると子供の部活次第で、どこにも行けませんから
    小さいうちに行っておいた方がいいですよ。

    慶○の幼稚舎出身の某スーパーアイドルは子供の頃、海外旅行に行く暇はなかったでしょうね。

  29. 429 匿名さん

    >育ちのいい人は、大人になってから海外旅行に行く人が多いのではと思います。
    >子どものときは海外旅行に行っても食事が合わなかったり、熱を出したりするといけないから、ふつうは行かないでしょう。

    >語学ができるとかできないとかではなくて、海外で食事をしたり、病院には行きたくないということですよ。

    >海外に行くことはありますが、海外旅行に行きたいと思わないだけです。

    矛盾が生じ始めていますよ。

  30. 430 匿名

    私立小学校の人は、海外旅行に行かなければならないようにして行ってる人も多いみたいですね。(笑)
    そこまで友だちに合わせなければならないのでしょうか。

  31. 431 匿名さん

    >>427

    海外の文化?そんなこと書いてませんよ?
    はっきりいって子どもと一緒の海外旅行はめんどくさいです。
    文化というのはそれでも海外旅行に行きたいと思うか、子どもに本物を体験させたいと思うかという家庭内文化のことです。

  32. 432 匿名

    海外旅行の旅行社の人でしょうか。
    うちは、子どもの小さいときは北海道や九州など国内旅行にいろいろ行きましたよ。
    海外旅行のきらいな人もいるのです。

  33. 433 匿名さん

    >>430

    お願いだからどこでもいいから海外旅行に連れて行って!
    と子どもに懇願されますよ(実話)

  34. 434 匿名さん

    >>432
    >海外旅行のきらいな人もいるのです。

    だから「文化が違う」という話です

  35. 435 匿名

    >433

    やはり、それは私立小学校に行っているなど、友だちが海外旅行に行ってるからでしょうね。
    子どもはそういうものですよ。
    親もたいへんですね。

  36. 436 匿名さん

    >>435

    あと別荘に招待しあうってのが結構ウザいですね(実話)

  37. 437 入居済み住民さん

    舅に別荘地をもらいました。

    子供は大学附属の私立高校、住宅ローン払っているので、別荘どころじゃありません。

    「おじいちゃん、そんなのいりません。」という言葉を飲み込み
    笑顔で「どうもありがとうございました。」って言ってみましたが・・・
    夫は、「親父おもしろいなあ。」って笑ってました。

    育ちの違いってこういうことなのかも??

  38. 438 匿名さん

    ああそうですね。別荘といってもさすがに小学生の子どもがいる年齢で
    自ら所有している人は少数です。たいていは実家の別荘。
    「おじいちゃんの別荘」ってやつです。

    そうなると持っているか持っていないかじゃなくて、どんなレベルの別荘かって話になるので非常にウザいです(実話)

  39. 439 入居済み住民さん

    うちの場合、

    ログハウス!!・・・・・・風の犬小屋ぐらいならば、なんとかなりそうです。
    それか・・・テント持ってきてキャンプとか・・
    優雅って何?

  40. 440 匿名さん

    >>437さんも

    その土地でテント張ればいいんじゃない?

  41. 441 匿名

    やはり、ほとんどが実家の別荘でしょうね。
    そのうち、持ち主が兄弟になったりするとあまり行けなくなるのではと思います。

  42. 442 匿名さん

    だから結局長い休暇の過ごし方は育ちの問題に帰結するわけです。

  43. 443 匿名さん

    424
    くだらないこと力説してるね。

  44. 444 匿名さん

    育ちの悪い共働さんの嫉妬がすごいですね。

  45. 445 匿名

    うちなんか私立小学校に行ったら、ほとんどの子が海外旅行に行ったとしても行かないから、お金がないから行かないわけでもないのに貧乏だとか思われたりするんでしょうね。
    私立ってそういうところでしょう。

  46. 446 匿名

    別荘があることを育ちがいいとかいう人って、育ちがわるそうですね。
    別荘なんかより、高級リゾートホテルに長期滞在のほうが育ちがいいのでは。

  47. 447 匿名さん

    育ちがいい人は両方経験ありますよね。
    基本的にどっちか選ばないといけないってことがないので。

  48. 448 匿名

    昔からそうだけど、裕福な人でも学力がある人は東大などの国立に行ってたよな。
    ふつうそうだろ。

  49. 449 匿名

    >育ちがいい人は両方経験ありますよね。

    はじめは別荘だった人が管理費などがムダなので、高級リゾートホテルというのがパターンでしょうね。

  50. 450 匿名さん

    >>445

    私立小学校はそういうところです。
    日本国内で小学校は2万以上ありますが、
    私立小学校は200校足らずです。
    子どもを私立小学校に入れるという行為は100人に一人しかやらないのです。世間の常識は通用しません。
    まあ気にしなければいいだけですけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸