京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

この前チラシ入っていましたね。
    なんかプレシアよりかなり仕様が悪いですね。
    後発マンションとは思えない。
    立地も井吹台北町立地のイメージが?です。
    アンケートはがきが付いていましたけど出さなかったですねぇ。

2. 3 匿名はん

近所に住んでるので、モデルルーム行ってみました。
    モデルルームは3つありましたが、間取りや廊下の幅、
    和室のはずなのにキッズリビングと称して全く違う部屋に
    してしまったり、実際の図面とは全然違うものだらけ。
    ひどいのが、オプションで対応してくれるのか?と
    聞くと「モデルルーム仕様なので無理です」という返答
    ばかり。オプションをふんだんに使って豪華に見せるなら
    ともかく、実際にできもしない部屋を見せてモデルルーム
    なんて、ちゃんちゃらおかしい。最近のモデルルームって
    こんなにえげつないんですかね?私も2年前位まで20件
    程度見ましたけど、こんな事は初めてです。結局、素で
    勝負できない程度の物件なんでしょうね。

3. 4 匿名はん

売主の近藤産業って倒産した会社ですよね。
    それが一番の気がかり。
    あと横の広大な空き地もマンション建設予定地って聞いたんですけども
    どうなんでしょう?

4. 5 匿名

プレシアの方が、あきらかに、全面南向きでハピアスよりは、いいと思うんですけど・・
    駅から遠いのも確か、ハピアスの方だと思いますが。。

5. 6 匿名はん

東棟で要望を出した者です。どなたか、購入検討させている方、意見交換しませんか?
    確かに、モデルルームは・・・ですよね〜。学園のリーデンスも見に行きましたが、モデルルーム仕様で、オプションでも出来ないというところがあって、ややしらけましたが、今回ここまでやるか!といったカンジで・・。(実際購入したい間取りでないので、まぁいいですが)そういう姿勢は、どうかと思いますよね。ところで、ここを決めた一番の理由は、環境です。向きは、本当は南東が良かったんですが、価格で東にしました。南西は、最初東より、高めの予定価格だったそうですが、隣に中高層マンションが建つことを、懸念する声が多かったらしく、結局、東棟より下げたみたいです。

6. 7 oshizhem

私も東棟で要望を出したのですが、モデルルームの床材が大理石になっていてそれは有償でできるのか
    と尋ねるとそれは階下に響くので音の問題でできません。との回答。では1階ならできるのか?には
    モデルルーム仕様でできませんとか、わかりませんとお粗末な対応でした。モデルルームでも他のお客
    さんからもクレームがちらほら。かなり不安で考え直そうかと思っています。

7. 8 匿名さん

8. 9 匿名はん

モデルルーム仕様は有償でも購入できない?

質問者:yoshizhem さん 質問日時:2005/11/13 19:03 回答件数:3件

先日オープンしたばかりのモデルルームを見てきました。もちろんモデルルームですからたくさんのオプション等が付けられ見栄えのいい物になっていました。そのモデルルームでは玄関だけではなく、廊下が通常より幅広く変更され床材を大理石にしていました。家内はその大理石の床材を気に入り、販売されるものはフローリングになっているので有償オプションで大理石への変更は可能かと質問するとモデルルーム仕様なので有償でも変更はできないとのことでした。そもそも有償オプションでできるものはともかくできない物をモデルルームに採用してこれを見本に販売するといったことはよくあるものでしょうか?実際の購入できない
    ものをモデルルームにするのは法律上問題にもならないのですか?よろしくお願いします。

回答者:吉村 賢二 回答日時:2005/11/13 22:39:25

こんにちは。

何故実際には使わない仕様をモデルルームで使ったのでしょうか?
    しかも有償でも無理というのが解せないですね。
    確かにフローリングの直張り工法ですと、石に変える場合は貼り代が無いのかもしれませんが
    それでしたらそのような説明があっても良いとは思いますが...

その理由を再度ご確認下さい。

吉村 賢二
    zeRO-factoRY二級建築士事務所
    住所: 〒564-0063
    大阪府吹田市江坂町3-62-1-806
    TEL: 06-6378-4586 FAX: 06-6378-4586
    メールアドレス: info@zero-factory.net
    URL: http://www.zero-factory.net/

販売会社や施工会社に属さず利害関係の無い『第三の目』でお部屋を検査!業界に風穴開けます!!

回答者:不動産購入アドバイザー FREE LIFE 回答日時:2005/11/14 08:46:55

こんにちは。
    不動産購入アドバイザー FREE LIFE の代表 伊藤と申します。
    よろしくお願い致します。

ご質問を拝見いたしました。

有償オプション品をモデルルームに付けて販売することは、よくあることですが、ご指摘のようなモデルルームの作り方は販売上消費者の誤解を招く行為であり、やってはいけないことです。

たとえば、1階ならその材料を使えるといった場合ならば、すれすれOKと言えなくもないですが。

法律上は宅建業法、不当景品類及び不当表示防止法による規制に違反する恐れが高いと思われます。

なぜその大理石でモデルルームを作ったのか確認した方がよいでしょう。

不動産購入アドバイザー FREE LIFE
    住所: 〒020-0823
    盛岡市門1-16-7-2-202

TEL: 019-653-5709 FAX: 019-653-5709

メールアドレス: info@1fudosan.com

URL: http://www.1fudosan.com/

販売、仲介を行ってきました。FREE LIFEは購入希望者に特化した業務です。info@1fudosan.com

9. 10 09

長くなったのですが
    回答者の2人目の方が
    「法律上は宅建業法、不当景品類及び不当表示防止法による規制に違反する恐れが高い」
    と回答されていますね。

10. 11 匿名はん

神戸市のコンペ作品ってうたってる段階であやしい・・・。
    ムダな設備に手抜き建築、いざ何か問題があってもお茶を濁し…
    みたいないわく付きのマンションになりそう。
    だいたい、西神南のあの立地に長谷工ってどういうこと?って感じ。
    長谷工は造りがお粗末だよ。
    先発のプレシアでも入居間近にして、問題多発みたいだし、
    支払いさえ終われば対応もいい加減みたいで、購入者が可愛そう。

11. 12 匿名はん

西神南の長谷工マンションって事業主やばいところだね。
    プレシアは***商社が合併した双日に今度は会社更生中の近藤産業。
    何でなのかな?神戸市が支援してるの?

12. 13 匿名はん

神戸市のことだから何かツテがあるんでしょう。
    駐車場屋上にテニスコートって…
    定時で仕事放って帰り、有休はどんな状況でも行使できる公務員の好みだわ。
    小さい子供のいる一般企業にお勤めのご家庭ではほぼ必要性ゼロでしょう?

飯盒水産が出来るベンチがあるとか?農業公園かっちゅうの。

それらの維持メンテは誰がするの?建物の管理とは別に人を雇うの?
    テニスコート老朽化の為「コート張替え代」なんてのが住人の修繕費や管理費から
    捻出されるってことですか?う〜ん、ムダ…。

13. 14 匿名はん

モデルルーム、見てきました。
    大理石の部屋は素敵でしたね。すごいー素敵!!って連発してたら、
    営業さんは申し訳なさそうにしてましたが。。。

14. 15 匿名はん

テニスコートではなく、バスケットです・・・駐車場屋上でテニスだなんて、危なくって仕方ないじゃないですか!!
    うちは子供が小さいですが、公園の遊具では遊ばなくなる位大きくなった頃、これはいい!と思ってるんですよ。ベンチも万が一の防災用です。
    それにしても、最近の書き込み、皆さん、心が貧しいというか・・・本当に購入意思のある方が寄り付けないですよね。
    100%納得できるマンションなんてないですよ。その上でどこを妥協するか、何を優先するか、真剣に考えてる人と意見交換したいです。

15. 16 匿名はん

>15 挑発するようなレスはやめましょう。

16. 17 匿名はん

耐震の問題がクローズアップされていますが、当物件で大丈夫かどうかご存じの方いますでしょうか?

17. 18 匿名はん

ほとんど購入する予定でいた者ですが、今はかなり悩んでいます。
    いろいろ他の他の物件も見て回って、ハピアスが他に比べて造りがオソマツなのは低価格だし、
    立地、収納(マルチクローク)の点で気に入ったので妥協しようかと思っていたのですが、
    構造が説明通りにできている証明はどうやってするのか?見学会とか施工中の写真はあるの?
    と質問してみると、「ないです。写真は撮りますが顧客には見せません」
    ときっぱり言われてしまいました。私は素人だし勉強不足なのでよくわからないのですが、
    マンションってこんなものなのでしょうか?
    どなたかよく御存知の方がいれば教えて下さい。

18. 19 匿名はん

私も購入を検討していますが、やっぱり販売員さんの対応も含めてお粗末なので、物件は心配です。
    この物件は本当に大丈夫ですか?

19. 20 匿名はん

構造説明会行ってきました。設計の性能評価を取得しているのと、その通りに建てられるか、工事中に何度もチェックが入り、最終的に建設性能評価を取得するとの事で、その他の説明も、まぁまぁ納得できるものだったと思います。神戸市も、性能評価を取得するという条件で、コンペに当選させているそうです(神戸市の建設課で聞きました)うちは、登録してきましたが、かなりたくさんの方が、登録されていましたよ。私は、初心者で、よくわからないのですが、造りがオソマツ?というのは、どの辺でしょうか?参考のために教えていただけると助かります。他のマンションのMRも見ましたが、大差ないような・・・?確かに高級マンションではないことはわかりますが。

20. 21 匿名はん

立地、価格、間取り、どれをとってもいいと思うのですが、
    ただ設備が多いのが気になります。
    シアタールームにリラクゼーションルーム、はてはバーベキュー場まで!!
    確かに低価格だけど修繕費や管理費などで後々高くつきそうなのが悩みどころです。

21. 22 匿名はん

駐車場代が、一昔前月1万〜だったのがほとんどタダみたいなものですからね。
    でも、駐車場代をしっかり徴収しているマンションは、その分修繕積み立てに
    きっちり回っていて、結局大規模修繕の時に臨時徴収もおこらず、逆に
    資産価値を高めるために、設備や防犯面の機能を新しくつけてるとききます。
    ここのマンションの場合、シャワールームやらいろいろついてますけど
    メンテにもお金かかる上に、マンション自身の収入源がないから、
    大規模修繕の時に急に一軒につき○○円別途徴収しますなんて言われないかな?
    という気がします。修繕計画表は、契約の時でないともらえないみたいだし・・。

22. 23 匿名はん

なんであんなに南向きの間取りが少ないんでしょう?
    西神南の立地自体?なのに、魅力が感じられないのは私だけでしょうか?

23. 24 匿名はん

兵庫県内の某スレから拾ってきました。気になる・・。
    こういうところが、長谷工の造りがお粗末といわれる
    ところなんでしょうかね??購入どうしよう・・不安。

317: 名前:匿名はん投稿日:2005/12/10(土) 19:35
    私のところでは、購入時に、新聞記者に確認してみました。
    長谷工のマンション、地震では確かに倒壊していませんが、ひびの入ったマンションは
    一番多かったそうです。
    当初は、購入しようかどうか迷いましたが、地震が来たら仕方がないとあきらめ、購入に踏み切りました。
    やはり、大規模マンションというのは、修繕積立金などもリーゾナブルですし、駐車場が全戸分あるというのも
    いいですね。
    (現在は、40戸ほどのマンションに住んでいますが、月2万の修繕積み立て費、2万円の駐車場代と
    **にならない出費がかさんでいます)

24. 25 20です。

参考になりました、ありがとうございます。なるほど・・・ですね。しかし、本日申込みしてきました。迷いや、不安も正直まだありますが・・・。やはり小さい子供がいるので、環境の点で魅力を感じています。それに芝生のある中庭は、子供を遊ばせたり、ぐずったりした時ちょっと連れ出したりするのに使える!それに今のご時世、安心と思いますし。

25. 26 匿名はん

小さい子供のいる家庭にとっては西神南の環境は魅力ですよね!
    またマンションができるというので私の周りでも期待してる人が多かったみたいです。
    でもハピアスはなんだか戸数が多すぎて一戸あたりの間取りにゆとりがない気が…。
    たくさんつめこんだ方が売る方は儲かるんでしょうけどね。
    モデルルーム仕様が実際にはできないというのもかなりひっかかるんですが、
    決められた方はそのへんどうお考えですか?
    まだこれからもマンション建ちそうなんで、次回に期待しようかなぁと思ったりしてます。

26. 27 匿名はん

ホント、西神南の立地はどうなんでしょう。
    中学校が一校だけで、マンモス校なんですよね。
    春には大きなホームセンターが出来ますが、コープの二階は閉鎖決定だそうで残念です。

27. 28 匿名はん

20さん、参考になりました。ありがとうございます。私も申込みしてきました。
    私自身は西神中央で育ってきて、ニュータウンという環境に魅力を感じています。
    街角に自動販売機もないし、決して商業施設が充実しているとはいえませんが、逆に静かで
    のんびり子育てできるのではないかと思っています。
    造りがオソマツ?とは思いませんが、それなりにしっかりしているとは思います。
    決して一流とは思いませんが・・例えばプラスターボードの厚みや竪配水管の材質、二重床等・・
    ここまでこだわるとそれなりの金額にもなるわけで・・
    トータル的に考え私は決めました。

28. 29 匿名はん

後々後悔しそうな物件のようですね。

29. 30 匿名はん

私も約2年悩んできましたが、総合的に考えて購入しました。
    設備、環境も申し分ないし、価格も手頃だし西神南駅から徒歩6分なのでとてもいいと思いますよ。
    構造説明会、管理説明会にも出席しましたが、ほぼ満足できました。

30. 31 匿名はん

1期分譲が完売ではなかったみたいですが売れ行きはいまいち?ですかね。

31. 32 ハッピー

みんな構造が・・とか長谷工は造りがおそまつとか、近藤産業はつぶれた会社とか結構すき放題いっていますね〜
    しかし、実際皆さん構造とか専門的な事わかってるのかな?うわさ話好き?近藤産業にしても外資が入って経営状況よくなってるのに。
    文句ばっかり言うわりにはモデルルーム見にいってるし?おかしいのでは?それなら高いマンション買えばいいのに。
    御影とかで高いいいマンションとかでてるよ。結局金もないのにいいマンションに住みたいと思っているだけやね。
    資金的に考えていけばそれ相応のマンションになると言う事!文句たれは買わんでええねん!
    でも確かにオプションで付けれない物をモデルルームに使用しているのはダメやね。しかも、使用しすぎ。
    そのところはダメだと思います。

32. 33 ピロピロ

32番さんの意見正しいと思います。値段相応に考えていくと、ハピアスそこそこいいと思います。まったく聞いた事の無い会社ならともかく。長谷工は仲介で事業主は一部上場のアゼル、親会社が3兆円を超える東レ建設
    三重交通は地方会社だけど・・・近藤産業は外資が入っています。外資系はシビアだから利益が出ないところには
    出資しないはず。立地もいいし値段から考えていい物件だと思います。どのマンション見ても値段にはそれなりに条件が
    ありますよ。立地や使用、ブランドなんかでね。

33. 34 あほらしい

神戸市のコンペ作品ってうたってる段階であやしい・・・。
    ムダな設備に手抜き建築、いざ何か問題があってもお茶を濁し…
    みたいないわく付きのマンションになりそう。
    だいたい、西神南のあの立地に長谷工ってどういうこと?って感じ。
    長谷工は造りがお粗末だよ。と言う人長谷工は仲介やで。買わないなら文句言う必要ないで。
    先発のプレシアでも入居間近にして、問題多発みたいだし、なんの問題?買わないあなたがなぜしってるの?
    支払いさえ終われば対応もいい加減みたいで、購入者が可愛そう。ほっといて。あなた相当いいとこ住んでるみたいですね。

12: 名前:匿名はん投稿日:2005/11/17(木) 06:34
    西神南の長谷工マンションって事業主やばいところだね。
    プレシアは***商社が合併した双日に今度は会社更生中の近藤産業。
    何でなのかな?神戸市が支援してるの?神戸市支援してないよ。ただ、神戸市の抽選はかなり厳選されてるよ

13: 名前:匿名はん投稿日:2005/11/18(金) 11:42
    神戸市のことだから何かツテがあるんでしょう。
    駐車場屋上にテニスコートって…
    定時で仕事放って帰り、有休はどんな状況でも行使できる公務員の好みだわ。
    小さい子供のいる一般企業にお勤めのご家庭ではほぼ必要性ゼロでしょう?
    はっきり言って公務員へのひがみ?くやしかったら公務員試験にうかってみれば?かなり倍率高いよ。

飯盒水産が出来るベンチがあるとか?農業公園かっちゅうの。
    と言った人、飯盒水産ではなく飯盒炊飯では?災害対策やねんけどな?大震災わすれたの?その考えがおそまつやねん!

それらの維持メンテは誰がするの?建物の管理とは別に人を雇うの?
    テニスコート老朽化の為「コート張替え代」なんてのが住人の修繕費や管理費から
    捻出されるってことですか?う〜ん、ムダ…
    テニスコートではなくバスケットコートやで。そんな間違いする人がメンテナンスは誰がするとか
    意見するなどちゃんちゃらおかしい。修繕費や管理費やらで文句言う人は安いマンションに住めばいい

34. 35 未登録

うーん。購入者の為のハピアスっていいよねってスレじゃねいからね〜。
    買おうと思ってたら期待外れだったって人もいるだろうし、当然いろんな意見が出るわけで。
    ただすでに購入決まった人は自分が買ったモンを**にするようなカキコ見たらムカツクわな。
    でもいろんな意見聞けた方がおもしろいよ。

35. 36 匿名

購入を検討していますが実際に全体的に価格が安く大規模なマンションですからマナーの良くない人が多くいたりなどは心配です。

36. 37 ?

35の言うとおりいろんな人の意見なんかを聞けたらいいと思いますが、公務員批判とか
    マンションに関係の無い批判なんかが多いし、購入する気もないくせに**にしたような
    カキコが多すぎます。真剣に購入考えていますので、本当に購入を考えている人や
    購入した人とマジな意見交換をしたいと思います。そのなかで悪い意見がでるなら
    仕方ないですけどね。今のところ、リーデンスクエア学園都市とグランドメゾン、カルチェヴェリテ
    を見て回りましたが、グランドメゾンはたしかに良かったですが、ハピアスと同額値段ではやはり狭くなって
    しまうので・・カルチェヴェリテも1年たって売れ残っているし・・グランドメゾン程ではないが、やはりハピアス
    と同額では狭いところしか買えないし・・・リーデンは棟内も見学しましたが、これはハピアスと同じような
    感じです。リーデンの方が南向きが多いけど立地はハピアスの方がいいので。ハピアスでは南向きを購入検討
    なのでやはりハピアスかなと。でも、プレシアの横はマンション建設決まったかも?だれか情報ありませんか?

37. 38 28

>37さん
    プレシア横はまだ決まってないみたいですよ。そのもう隣(ハピアス横)は平成20年ぐらいに
    決まるってモデルルームの人がいってました。
    私も近郊マンションすべてに足を運び詳しく調べましたが構造的にはだいたい同じと判断し、
    消費税が上がる前に立地と価格から考えハピアスに決めました。構造的に学園都市近郊マンションは
    逆梁でハイサッシ仕様ですが、ベランダに梁があるため子供が登ると危ない事もあり
    順梁仕様で考えていました。
    ちなみに明石駅北側に建築中マンションはワンランク上の設備・構造と思いましたが、
    約1500万は高かったです。
    今は政府に頑張ってもらい日銀の量的緩和解除、ゼロ金利政策解除を先のばしして欲しい
    心境です。

38. 39 ?

38さん
    ありがとうございます。アウトポール逆梁のハイサッシはグランドメゾン、カルチェヴェリテで実際の棟内をみて
    確認しました。室内の梁がないのは良かったですが、ベランダはやはり狭くハピアスとかのほうが開放感があって
    良かったと思います。ただ、廊下側の梁が気になりますが、プレシアなんかはうまく隠していた造りのような。
    でも100%は無いわけで・・37さんの言う通り平成20年くらいになると現在の株価急騰、景気回復傾向を見ると
    金利上昇、消費税アップは考えられるわけで・・非常に参考になりました。ハピアスに決めると思います。
    ありがとうございます。

39. 40 37さんへ

プレシアの横が平成20年にモデルルームの人ができると言っていますがこの2月にはコンペの結果が出ます。
    それからの発表になりますので平成20年とは限らないと思います。長○工の方も売るためにいい加減な適当な
    ことを言ってますね。そのまま鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。

40. 41 匿名はん

40さん
    ありがとうございます。どこの会社が落札したんですかね。新しくマンションが建つならそちらも気になります
    2月にコンペ結果が出るなど詳しい事をご存じですが、どのようにして調べておられるんですか?
    どこの会社が落札したかわかればどのようなマンションが建つか予想できそうですよね。
    でも貴重な情報ありがとうございました。37でした

41. 42 匿名はん

http://ibuki.dip.jp/

井吹台の情報はここで

42. 43 匿名はん

ハピアス西南の売れ具合ってどうなんだ?売れてるのか?カルチェリベルテなんかは売れ残って諸費用の割引
    なんかが出てきているが、最初に買った人はどういってるのな?全員にかえってくるの?
    不安・

43. 44 匿名

売れてないみたいですよ。カルチェみたいになるよ。

44. 45 303

>売れてないみたいですよ。カルチェみたいになるよ。
    深刻なのは駐車場0円に惹かれて集まった低所得層達が
    駐車場を巡って争い管理組合が崩壊する事と何が建つかわからない
    隣地があること。
    駐車場0円マンションはやめておいたほうがいいよ。

45. 46 匿名はん

そうか。うれてないのか、でも、カルチェなんかは、間取りも悪いし、高いし近くにグランドメゾンが建つし
    条件は悪かったからね〜。ハピアスは個数が多すぎるから売れ残るとは思うけど。隣地になにが建つか
    わからないというんは、西側もプレシアとの間もマンションが建つんだよ。
    だから西側は買いたくないと思っているわけと隣地のマンションに期待したい。
    低所得者としては駐車場0円は魅力だ!

46. 47 匿名はん

>低所得者としては駐車場0円は魅力だ!
    それが危険なんだけどね。
    あなたが0円のところに停めれると決まったわけでもない。外れたら不満でしょ。
    しかも将来にわたって0円が保証されるわけでもない。
    車持ってない人にすればただでさえ120%も駐車場があって0円で止めてる人もいる。
    何年かごに修繕積立金が値上げになる前にもめるよ。
    売主によって仕掛けられた「時限爆弾」によって。

47. 48 匿名はん

47さんえらく詳しいですね。0円のところに停められなくても高いところで3,000円です。
    それでも安いと思いますけど。47さんは本当にマンションを探してるの?低所得者達というからには
    お金持ちなんでしょ?なんでハピアスみたいな低所得者が買うマンションを見てるの?

48. 49 匿名はん

私はこのマンションの購入を考えています(^-^)
    駐車場をめぐりいろんな意見がでていますが 駐車場0円のマンションって
    今はそうめずらしくないし、そんなもめるようなことでしょうか(??)。
    無料でなくても2000、3000円ですしね。
    駐車場120%完備している点もいいと思います。

これから このあたりはどんどんマンションが建ちます。
    もしもっとハイグレードで駐車場も高い物件がいいのであれば
    そういうのが出るまでまたれたらいいと思いますよ(^^)。

49. 50 匿名はん

駐車場が安いのは、100%自走式だからではないでしょうか?今住んでるマンション(賃貸)は機械式なんですが、メンテにすごくかかるとオーナーがぼやいてますから(笑)ちなみにうちは、2000円のところにしました。屋根があるほうがいいですからね〜絶対。2000円でも安い!2台所有されてる家庭は、0円魅力ですよ。今の時代、駐車場にお金をかけるなんて・・・それも西神南でしょ。機械式は、ホンマしんどいです、自走式ばんざ〜い!

50. 51 匿名

一期で東棟を購入したものです。購入者の方これからよろしくお願いします!
    今まで東向きの家に住んだことがないのですが、他の掲示板で東向きの日当たりの悪さに
    えらく落ち込んでいる方がいたので、急に不安になってきました。
    やはり昼からは真っ暗になるのでしょうか?朝方人間なので朝日が当たっていいかと気楽に考えていたのですが。
    ちなみに西向きは前にマンションが建つので避けました。東向きの家に住んだことのある方はいかがでしたか?

51. 52 匿名

私は今 東向きのベランダのマンションに住んでいます。
    (ハピアスでは南東向きか東向きかで検討中です。)
    東側にマンションが建たないので暗くはないと思いますよ(^-^)。
    ただ太陽の日差しが入るのは昼までになります。
    夏は過ごしやすいと思いますが 冬になると窓の結露があります。
    でも今のマンションは24時間換気がついているので 結露もそんなに
    ひどくないかもしれませんね。

52. 53 匿名

51です。
    52さん、ありがとうございます。東向きな上、予算の都合で低層階にしましたので、
    真っ暗かと心配していました。太陽の光はなくても明るいのでしたら十分です!
    (今の部屋も南向きではなく、そんなに日当たりはよくないので)
    ちなみに52さんの今のお住まいは何階ですか?
    やはり上のほうが明るいのでしょうか?色々と質問してごめんなさい。
    52さんのおかげで気分がすっきりしました。本当にありがとうございます(^−^)

53. 54 匿名

52です。
    今、3階に住んでいます。昼間は電気をつけなくても
    窓の明るさだけでも大丈夫ですよ(^^)。

ハピアスの東側は公園の横の小さな山がありますので そこに
    かぶらなければ 明るいと思います。でも そんなに大きな山ではないので
    もしかぶったとしても 心配するほど暗くならないとは思いますが、、。

私は朝日が入る東向きって好きですよ(^^)。以前住んでいたところは南がベランダ
    東に窓があったのですが 夏場暑くて大変でした(^^;)。それで苦労したので
    東向きがさらによく感じたのかもしれませんね。

54. 55 匿名

51です。
    52さん、早速のお返事ありがとうございます。
    多分少し山にかかる位置だと思いますが、わりと距離があったように思うので
    大丈夫かなと楽観的です(^^)

公園も近いので、太陽にあたりたければ外に散歩にいったらいいですしね。
    緑に囲まれて本当に環境は抜群だと思います。

52さんのような親切な人がたくさん入居されて、素敵なマンションになると
    いいですね(^^)

55. 56 匿名はん

45・47、そしてグランドメゾン学園掲示板の184の荒らしさんは同一人物かな?
    管理組合や駐車場の問題で攻めてきてるところを考慮すると近くのデベかな?

56. 57 匿名

真剣に購入考えてます。購入を決めた方若しくは購入予定の方のご意見を頂きたいんですが、
    近くのプレシア西神南は入居して3ヶ月で騒音の苦情がかなり出ているらしく、ハピアスも
    同じLL-45のフローリングで、特に二重床でも二重天井でもない様です。
    遮音性に関しては同じ様な気がするんですが心配ではないですか?
    もちろん集合住宅である以上ある程度はガマンしないとダメなのはわかってますが、子供が
    小さいので、トラブルになるのが心配で・・・・。
    営業さんに聞いた所で「個人によって感じ方が・・・」とか「集合住宅なので・・・」等、
    通り一遍の答えしか返ってこないでしょうし・・・。

57. 58 匿名はん

>57さん。
    購入者です。「音」についての問題ですが、集合住宅である以上さけられない問題でありマナーも関係してきます。
    まず天井ですが「二重天井」ですよ。そして床はアンボンドスラブ工法の「直床」です。
    アンボンドスラブ工法は小梁をなくし天井を平らにさせてスッキリするのですが
    スラブ梁間面積は広いままなので振動を十分には止められないと思います。
    スラブ(床のコンクリート)を振動しにくくするには、スラブを厚くすることと大梁や小梁で囲まれている
    スラブの広さを小さくすることで、「二重床」でも振動は十分に抑えきれないと思います。
    「二重床」のメリットは給排水管を通すことができるのでリフォームがやりやすい事だと思います。
    ただ二重床の物件はそれなりにコストアップしますよ・・・。
    戸境壁について当マンションはコンクリートにビニールクロスの直貼りなので、
    音の太鼓現象が起こる二重壁より遮音性に優れているのではないでしょうか。
    57さん、私も他の物件を色々見て回り勉強して悩んで決めましたが音の問題はやはり気になる事で
    「床」や「壁」だけでなく上下左右住戸の水回り位置やエレベーターの位置など確認したほうが良い
    と思います。

58. 59 匿名はん

>57さん。
    58です。話がそれてしまいスミマセン。
    ハピアスは4LDKが多いのと隣に公園がある環境等ファミリー世帯が多く入居されるのではないでしょうか?
    私も小さい子供がいるのですが音の問題は上記のように集合住宅である以上さけられない問題であり
    マナーも関係してきますのである程度は仕方のないことと思い購入を決めました。

59. 60 匿名はん

57さん
    購入者dす。あんまり気にしない方がいいですよ。マンションとはそういうものです。小さな子供が
    いれば仕方の無い事です。ただ、マナーを守って最小限にする事は大事ですが。

60. 61 匿名

私は第2期で申し込み予定のものです。
    音の問題や心配がいろいろ出ているようですが ファミリー世帯が
    多いのである程度は仕方ないと思ってます(うちにも子供が二人おりますし)。
    ただ気をつけたいのは 夜遅く子供の走る音が聞こえると下の方に
    申し訳ないので(どうしても夜のほうが生活音が気になりますよね)
    ある程度子供達に走る制限などのルールを決めることと 夜は早く
    寝かすようにしようと思っています。
    お互いマナーを守って気持ちよく生活できたらいいですね(*´∇`*)。

それから構造のことですが このマンションは標準的じゃないかなと思います。
    もう少しグレードの高いマンションだとスラブ厚などもいろいろかわってきますが、
    最近のマンションはボイドスラブのような穴のあいたものを使ったりしているようで
    これですと250mmの厚さがあっても質量が軽くなるので200mm厚のスラブと
    大差ない遮音の性能のようです。

私がちょっと心配なのは結露のことかなぁ。サッシはシングルでOPで
    ペアガラスにすることもできないので、、。
    24時間換気で結露が軽減されればいいのですがf^^;)。

61. 62 57

>58さん
    >まず天井ですが「二重天井」ですよ。
    二重天井なんですね、勉強不足でした。有難うございます。
    >60さん
    >マナーを守って最小限にする事は大事ですが。
    そうですね。お互いマナーを守っていれば、そうそうトラブル
    にもならないでしょうしね。
    >61さん
    >お互いマナーを守って気持ちよく生活できたらいいですね(*´∇`*)。
    私もそう思います。お互い一生に一度の買い物かも知れないですもんね。

親切な方がたくさん入居される様で安心しました。
    最初にココの書き込みを見た時はびっくりしましたが、肝心なのは入居者
    される方ですからね。

不安もありますが住人がしっかり協力して良い環境を作っていけば、
    極端な悪徳業者でもなければ、良いマンションになると思いました。

62. 63 匿名はん

>57、近くのプレシア西神南は入居して3ヶ月で騒音の苦情がかなり出ているらしく
    >58、戸境壁について当マンションはコンクリートにビニールクロスの直貼りなので、音の太鼓現象が起こる二重壁より遮音性に優れているのではないでしょうか。
    確かに戸境壁はプレシアは二重壁、ハピアスはクロス直貼りですね。

戸境壁の仕上げについては、ビニールクロスの直貼りが最も遮音性に優れます。
    コンクリートの壁から離して石膏ボードの仕上げ壁を設ける方法(いわゆる二重壁)だと、
    コンクリート壁と仕上げ壁の間の空気層で特定の周波数の音が共鳴するため、遮音性が落ちます。
    余談ですが戸境壁がこういう二重壁になっているマンションは同じ専有面積でも実際に使える部分が狭くなり、
    購入者にとっては損みたいです。

63. 64 匿名

はじめまして。東向き棟の購入を考えています。
    現地を見たところ、電柱が多いのが気になりました。
    低層階を希望していますが電線の位置が気になります。担当者に聞いたところ何階に見えるかは
    今のところ分からないと言われました。

購入者の方で電線や電柱について説明を受けた方はいらっしゃいますか?
    また、ベランダから電線が見える家にお住まいの方の意見など、どんな情報でも結構ですので
    ご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

64. 65 匿名はん

>64さん。
    購入者です。電柱については棟によってばらつきがあるとは思いますが、
    だいたい4階ぐらいまでかかるみたいです。値段が5階から上があまり差がなくなってきているのはそこらへんが関係しているみたいです。
    少し違うとは思いますがプレシアの前に電柱がありますので参考にしてみては?
    たしかもう少し上の方までかかっていたような気がします。
    現在マンションの上層階に住んでいますが、風がキツいので低層階を購入しました。

65. 66 ズズ

東棟を検討しているものです。最近カンジの良い方が増えたようで嬉しいです。最初のほうは、確かに読むのイヤ〜な気持ちになりましたもん。
    62さんに同感です!躊躇していましたが、多分2期で申し込むと思います。入居者同士で、たくさん意見交換したいですね、よろしくお願いします。
    東向きは、夏はエアコンが要らない位、風通しも良く涼しいと聞きますが、問題は冬ですよね・・・床暖房がリビングしかついていないのを、皆さんどう思われますか?
    オプションしたほうがいいでしょうか。基本的に床暖房と、エアコンになるんでしょうか?寒くないかなぁ。今は、ガス温風ヒーターを使ってます。すごく温まるので重宝してますが、分譲マンションにお住まいの方は、どのようにされてるんでしょうか?

66. 67 匿名はん

66さんへ
    南棟購入者です。現在分譲マンションにすんでいますが(南向きです)マンションは一軒家に比べれば格段にあったかいです。
    うちはちなみに石油ファンヒーターのみで生活しています。床暖房はついていません。
    北区ですがそれで十分ですよ。寒さは人によって感じ方がちがうので…あくまでも私の意見です。

67. 68 匿名はん

マンションでは、床暖房あれば、エアコンは不要でしょう。
    今はマンションですが、電気カーペットと石油ファンヒータ(朝と夜のみ、後は外気温が3℃を割るような昼間)
    のみで十分です。
    夏は、エアコン必須ですが・・(東側は朝からカンカン照り、夜も蒸し暑いので)
    北側の部屋はエアコン要ります。ファンヒータでもよいですが、結露がすごいです。

68. 69 匿名

65さんへ。
    情報ありがとうございます(^^)

2階か3階を考えていましたのでどちらにしても電線は見えそうですね。
    高いところが苦手なのと、階段でも上り下りが出来るので便利ですよね。

すぐ目の前ではないし緑も多いのでそんなに気にならないかな?と思ったりもします。
    最近感じの良い方が増えてきて嬉しいです!
    マンションの完成が待ち遠しいですね。

69. 70 ズズ

67さん、68さん、ご意見ありがとうございました。
    また機会があれば、結露対策について意見交換できれば嬉しいです。

70. 71 匿名はん

>ズズさんへ
    ガス式の温水床暖房システムですが、毎日使っていると月2万から3万ぐらいガス代になるそうです。
    建築雑誌で分譲マンションの2年目から使わない設備のトップに温水式床暖房をあげていました。

私も東向きに公園がある開放感の魅力にさんざん悩みましたが西棟を購入しました。
    理由に価格はもちろんですが、冬場午後の太陽光カロリーが高いのでLDの光熱費と洗濯物に有利かなと思いました。
    問題は夏場の西日ですが・・カーテンでしのぎます。

結露対策は重要ですね。知り合いがこの間マンションを購入したのですが、
    結露対策で3年は24時間換気をONの状態にしておいてくれと言われたそうです。

71. 72 匿名はん

購入者です。今度インテリアオプション相談会があるようですが、標準装備では物足りなくて、オプション設定で購入したほうがいいもの
    たほうがいいものってどんなものがあるか詳しい方がいれば教えて下さい。

72. 73 匿名

ハピアスのオプションはひどいぼったくりの金額で質は悪いですよ。自分で別の工務店さん等
    に頼んだ方がかなり安くなりいいと思いますよ。

73. 74 匿名はん

73さん
    どのようなオプションがぼったくりなのでしょうか?
    どういった点で質がわるいのか教えて頂いたら参考になるのですが。

74. 75 匿名はん

73さん
    わたしもどのあたりがぼったくりで質が悪いのかお聞きしたいです。
    購入者の方ですよね?実物が無いのに質が悪いとわかるのは?どちらか他で同じ物見られたのですか?

75. 76 匿名はん

73さんではないですが、あのカップボードは高すぎる!と正直、価格を聞いて驚きました。
    そんなにいい造りではないと見て思いましたし・・・。プレシアのオプションの時は、もっと安かったですよ、同じような造りで。
    なので、私は73さんに、別の工務店さん?を紹介してもらいたい。
    73さん、お願いします。
    ちなみに、他のオプションは妥当と思います。

76. 77 匿名はん

ここのチラシが入ってました。
    いったい何戸残っているのでしょうか?
    モデルプランは10件ぐらいありますが・・
    竣工まで1年以上あるから、こんなものでしょうかね?
    年内に、西側物件出る可能性もありますね・・
    どうしようか迷っています。

77. 78 匿名

いまのところ140戸ほど分譲済みみたいですよ。
    二期では30戸くらい分譲するみたいです。順調なほうですかね?
    私も西側の空き地のマンションが気になります。
    あちらは道路と駅に近いのでうるさいのかな?あと前にマンションが建つのも
    決まっているので、ハピアスの方が環境はいいと思うのですが・・
    ハピアスは南向きが少ないですね。
    迷っている間にいい部屋はなくなりそうだし・・
    西側のマンションの情報をどなたかご存知ないでしょうか?

78. 79 匿名

モデルルームに行ってきました!
    私の印象ではいい感じ!なのですが、いまいち人が少ない感じがしました・・・
    ハピアスは、いまいち売れてないんでしょうか?
    掲示板とか見てると、プレシアは即完売って感じだったようですが、プレシアの時は見てなくて比べる事ができません。
    プレシアと比べて、専有面積と装備面に対する販売価格で劣っている所があるのでしょうか?
    ちなみに駅からの距離は気にしていませんし、南向き、南西向きで考えており、あまり変わらないと思っています。
    ハピアスと、プレシアを比べて、ハピアスが劣っているところを教えてください。

79. 80 匿名はん

プレシア西神南に住んでいます。
    同じ長谷工の物件ですけど、聞きたいことって何かありませんか?

80. 81 匿名

80さんへ。
    ハピアスを検討中のものです。
    東向きか西向きの4LDKを考えていますが、プレシアと比べ立地も向きもあまりよくないので
    価格が安ければ納得して購入できるのですが・・
    そこで質問ですが、以下の住戸の分譲価格はいくらくらいでしたか?
    1.4LDKの中住戸(低層階を検討しています)
    2.庭付きの1階(ガレージつきとなしで差はありましたか?)
    色々調べましたがどこにも載っていなかったので、場違いかもしれませんが
    質問させていただきました。
    あまりハピアスにお得感がなければ今回はやめておくつもりです。
    分かる範囲で結構ですので宜しくお願いいたします。

81. 82 匿名はん

80さんへ

周辺の新築マンションもかなり見て周ったのですが、価格も低めなので
    私もハピアスを検討しています。
    ただ、不動産に詳しい知人には
    長谷工のマンションは造りが軽いので辞めた方が良い」
    と言われています。産まれてからずっとマンション住まいで
    数回引越しもしたので、いくつかのマンションも見てきましたが
    上・下階の家ですら会話が多少聞こえることはありました。
    長谷工の建物の騒音というのは、マンションなら当然のレベルでしょうか。
    造りが軽いというのを感じるようなものでしょうか。

82. 83 匿名

80ではありませんが・・・

知り合いがプレシアに住んでいて、見に行ったのですが造りが軽いor薄い印象を持ちました。
    音の件ですが、中の掲示板やエレベーターの中などに騒音に関する掲示があったので、すでに少し
    問題になっているようです。(知人は気にならないと言っていましたが)

すでに建っている物件なら、オートロックでも他の住人の後についていけば中には
    入れます(笑)自分の目で見てみるのが一番納得がいくと思いますよ。

83. 84 匿名

長谷工がダメって、その人素人ですか?経済誌とかに姉歯問題以降、色々書いてますよ。
    少なくとも、詳しい人だったら、長谷工が施工だったら、(OK)って言いますよ。
    不動産に詳しい人でもマンションについて詳しい人か、施工に詳しい方なら
    100%長谷工ダメ!とは言わないはずです。

84. 85 80

81さんへ
    プレシア関連のパンフレットや書類すべてがありますので、明日調べてお教えします。

85. 86 80

81さんへ
    現在、住みはじめて2ヶ月ほどがたちましたが、わたくし自身大変満足しています。
    マンションの感じですが、造りが軽いというより、多少安っぽいかなと思っています。
    まあ、この価格だからしかたがないと思います。
    騒音に関してですが、確かにエレベーターの中や、郵便受けの所に騒音の苦情の張り紙がありましたが、
    うちは全く聞こえないんですよ。かなりあたりはずれがあると思いますよ。(耳が悪いわけではありません)
    まわりに小さい子もいませんし。
    外の騒音に関しては、救急車が通るとサイレンの音は聞こえるが、通常の車が通る程度では全くと言っていいほど
    聞こえません。
    実は西神南にもうひとつ家がありましてそっちのほうがよっぽど住人の生活音が聞こえてきます。
    ふつうの生活をして、なおかつ他人への少しの気配りがあれば長谷工だろうとどこだろうと関係
    ないのではないでしょうか?

86. 87 80

↑すみません82さんへでした

87. 88 匿名はん

長谷工は」というのは表現が悪いようですが、
    違法でなく倒壊しないマンションを建てるのは建設会社として当然のことなので
    その中でも造りがしっかりとしている建物を選びたいものです。
    騒音については住人の意識が大切ですが、音が響きやすいというクレーム
    入居前の内覧会でのクレーム、内装の付属品、間取りの使い勝手…
    いろんな意見を会社ごとに総合して比較して見てみたいものです。

建物外環にこだわりたい人、立地重視の人、施工会社で選ぶ人
    それぞれ重視する部分が違うと思うので、いろいろな感想を聞きたいものです。

88. 89 80

81さんへ
    価格表を引っ張り出して調べてみました。
    4LDK 84〜94㎡で大体2700〜3000万。98〜114㎡で3000〜3500万でした。
    向きはこれから住んでいくことや、もしもの時に売るときのことを考えて十分にご検討ください。
    (すぐには売れませんけど)
    不動産の鉄則は駅近、向きの良し悪しです。
    庭付きの1階,ガレージつきとなしで差はあるようです。一概には言えませんが数十万から百万くらいあるみたいです。
    いろいろ部屋の間取りや広さが微妙に違うのでハッキリ言うのは難しいです。
    他に何かありますか?

89. 90 匿名

ハピアスを第二期で申し込みしている者です。
    この掲示板はとても参考になるのでいつもみています。

83さんの書き込みで プレシアが軽いような印象とあったのですが
    見た目では判断するのは やっぱり難しいと思いますよ(^^;)。
    外装色でも感じ方が変わってくると思いますし、、。

>80のプレシアにお住まいのかたへ
    いろいろ参考になりました(私は質問をしていませんがf^^)
    どうしても同じ施工業者、近くに建つということで プレシアが
    引き合いにだされてしまいますが親切に教えてくださって
    ありがとうございます。

90. 91 匿名

80さんへ。
    81です。早速のお返事ありがとうございました^^
    価格のことも詳しく教えていただき大変感謝しております。参考になりました。

立地や向きのこともアドバイスしてくださり改めて冷静に検討できそうです。
    違うマンションにお住まいにもかかわらず、お時間をさいて親切に対応していただき本当に
    ありがとうございました。

また何かありましたら質問させて頂くかもしれませんが、
    そのときはよろしくお願いいたします^^

91. 92 83

確かに見た目で判断するのは難しいと思いますよ。素人の個人的な感想です。

92. 93 匿名

なんか話の流れと違って申し訳ないのですが・・・
    南向きと南西向きって、どれぐらい違うんでしょうかね。
    南西向きで考えているのですが、気になるのは夏場の西日ですね・・・
    夏が気にならなければ、冬は暖かくていいのだろうかと、単純に考えているのですが。
    今までは、南東向きに住んでいたらしく、南向きはそんなにいいんだろうか・・・とか、南西向きってすごく暑くて嫌なんだろうかと考えてしまいます。
    低層とか戸建しか住んだ事ないし、高いところは違うんだろうかってのも気になります。
    あとは資産価値というか、売ろうとしたときに南向きは、そんなに良いんでしょうかね。
    なんか自分でもわからくなっているのですが、ハピアスの南向き、南西向きでどっちがいいとか意見を聞かせてください。
    個人的な価値観があると思うんで、いろいろな考えはあると思いますが。

93. 94 80

93さんへ
    いろいろ悩んでらっしゃるようですね?
    私自身、以前西向きのマンションに住んでおりまして、大変苦労した記憶があります。
    ご指摘のとおり、夏場の西日は大変暑く、クロスもまっかっかに焼けて
    夕方の早い時間からカーテンを引いてモグラ同然の生活をしておりました。
    冬場は確かにあたたかったような気がしますが、根本的な寒さ対策にはなりませんでした。
    できれば、南、南東向きが良いかと個人的に思っております。
    資産価値としてみた場合、標準、あるいは標準以上の広さで南、南東向きであれば、
    将来、高い資産価値として見てもらえる可能性、比較的買い手がつきやすいなどの
    メリットがあるのではないでしょうか?。
    逆に少しでも安い価格で自分のマイホームがほしいという方には、南西、西向き
    はねらい目になるかと思います。
    完璧なマンションなんてありません。マンションのさまざまな要素(立地条件、間取り、装備
    向き、価格、安全性、防犯、資産価値として)の何が自分にとって一番重要なのか、価値を見出せるのかが
    大切なのではないかと思います。

94. 95 匿名はん

80さんへ

私もお聞きしたいことがあるのですが、
    80さんは何階にお住まいなのですか?
    先日モデルルームで話を伺うと、私の希望する向きと間取りでは
    もうほぼ分譲済になっており、高層階しか空きがないとのことなんです。
    今まで2〜5階あたりにしか住んだことがないので
    10階ともなると高すぎて恐いような気もします。
    あの辺りは風の強さとかどうなんでしょうか?

95. 96 80

95さんへ
    私は、7階に住んでいます。
    この辺りの風についてですが、風通しは大変良いです。強いということはないと思います。
    夏場は私は冷房が必要ですが、人によっては窓を開けるだけでよいと言う方が
    いるかもしれません。余談ですが、西神南は年に数回ものすごく濃い霧に
    なることがあります。朝、車で出かけるようなときは気をつけて下さい。

96. 97 匿名はん

MRに行ったのですが、**(2ちゃんねる用語ですいません)な雰囲気の客を数組見かけました。
    他のMRも何箇所か行ったことはあるのですが、ここは(私の行ったときは)**客の割合が高かったような気がします。
    やはり価格帯が押さえられているとなると、住民層もそれなりになってしまうということでしょうか?
    そういう連中と同じマンションで共同生活はしたくないので私は諦めました。

97. 98 95

80さんありがとうございます。
    7階ってちょうど良さそうな高さでいいですね〜。

97さん
    **っていうのはどんな方のことを言うのですか?
    価格の高いマンションを購入しても、隣室もしくは隣接する建物に
    ガラの悪い人が住んでるかもしれないし、
    入居してからじゃないと分からないのが難しいですよね。

98. 99 匿名はん

97です

**=2ちゃんねる用語で、社会的常識に欠けた人、もしくはそういう雰囲気をかもし出している人、という意味です。

具体的に言うと、夫婦で金髪&後ろ髪の長い子供の家族とか、駐車場で小さい子供の前にもかかわらず平気で夫婦で煙草を吸っている家族
    (しかも車が車高の低いワゴン車)とかを見ました。
    少なくとも私の価値観とは違うなと思い、そういう人たちとは近所付合いはしたくないと思ったわけです。
    もちろん見た目で人を判断するのは良くないとは思いますがね。

99. 100 匿名はん

97さんへ
    MRに**=2ちゃんねる用語で、社会的常識に欠けた人、もしくはそういう雰囲気をかもし出している人、という意味です。
    の人ですか・・ちょっと心配…でも、どこにいってもいますよ。本当にたちの悪いのは見かけが普通で
    ややこしい人。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸