広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-29 10:38:27
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 1501 マンコミュファンさん

    利便性が良くて、環境もいいというのがタワーマンションの上層階の売りです。景色がいいのも環境のひとつ。一戸建ての家で庭の緑を愛でて暮らすも良し、タワーマンションの上層階で景色を愛でるも良し。

  2. 1503 マンコミュファンさん

    [No.1502と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 1504 評判気になるさん

    マンションの選択にあたっては、環境、利便性が大事です。しかし折角岡山シンフォニーホール近くに住んでも、レベル以上のクラシックのコンサートは少ない。四半期前は年末に名門チェコフィルハーモニーが来て、第九を演奏した事もあったのに・・・・・

  4. 1505 匿名さん

    シンフォニー近くに住むんなら、市民会館、県立美術館やオリエント美術館、天神山文化プラザ、禁酒会館、ルネスホール、シネマクレールも近い。
    あとは旧内山下小学校や石山公園では意外と面白いイベントを頻繁にやってるし、京橋の朝市に歩いていける。
    シンフォニー地下の丸善は品揃えいいし、表町商店街を歩けばいい楽器屋はまだまだある。
    意外と病院も一通りあるし、いざとなりゃ綺麗になった川崎へ行く。
    食事は狭い高い店が多いけど、本当に美味しい店もたくさんあるよ。駅前で飲んでも歩いて帰れるし。
    めちゃくちゃ住環境として優秀だと思う。

  5. 1506 マンション検討中さん

    >>1505
    そりゃあね辺が優秀なんは皆さん知ってるますがな。ただ、問題はお高いだけぇ~!

  6. 1507 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 1508 マンション検討中さん

    両備ホールディングス様と森ビル様、イトーヨーカドー跡に整備されている杜の街づくりプロジェクトのタワーマンションは、あと数フロアだけ上乗せして高さ150m以上にしてください。
    広島のような高さ200mとまでは言いませんので、せめて150mという水準にだけは到達させていただきたいです。どうかお願い致します。

    三好野様をはじめ駅前町一丁目地権者の皆様とユーデーコンサルタンツ様、駅前町一丁目に計画されている再開発事業のタワーマンションは高さ150m以上にしてください。
    広島のような高さ200mとまでは言いませんので、せめて各地の県庁所在地に散見されるレベルの150mという水準にだけは到達させていただきたいです。どうかお願い致します。

    ずっとずっと長い間、岡山市中心部にタワーマンションや再開発事業が計画されるたび、高さ150m以上(本音を言えばもっと超高層のほうが望ましくはありますが)のタワーマンションを購入したいと待ち続けてきました。私のような層の需要にもご対応ください。

    御社の顧客にならせてください。岡山市中心部で高さ150m以上のタワーマンションに住みたいのです。どうかお願い致します。

  8. 1509 匿名さん

    150m以上となると居住フロアが40階~45階くらいかな?そうなると350戸~500戸くらいになるかな?他の都市のように低中層階は1LDK・2LDKなんかの部屋が多くなるだろうけど3LDK・4LDKの需要はあっても1LDK・2LDKあたりの需要が岡山にはなさそうなのがキツイね。ほとんどを3LDK・4LDKのファミリータイプと広めの2LDKなんかにして250戸くらいにすれば1戸当たりの価格が馬鹿高くなってしまうだろうし、実際のところ岡山にどれほどの需要があるかわからないから実際に建ててみて蓋を開けてみないと成功か失敗かの判断が難しいかもね。
    タワマンはいいけど広島のhitotoみたいな設備間取りだとやだな。せめてインフレームを目立たなくさせる工夫は欲しいですね。

  9. 1510 匿名さん

    県外の話題出す意味は?

  10. 1511 匿名さん

    >>1510
    岡山には比較になるようなタワマンはないから

  11. 1512 匿名さん

    >>1509
    地方でもタワーマンションは各地に建ってるし、岡山では過去の中途半端なタワーマンションではあるけど完売したり今でも高値で転売されたりするくらい需要は旺盛だよ。
    そもそも高さと戸数はあまり関係ないし、敷地いっぱいギチギチに箱ビルを建てなくても文字通りタワー状の縦長な形状のタワーマンションにすればいいんじゃないかな。

  12. 1513 匿名さん

    岡山でタワマンに住んだところで景観良くないじゃん。
    タワマンって大都市圏でいよいよ土地がなくなったときに存在意義があるわけで、岡山くらいの都市の規模ではあんまり意味ないと思うけど。
    高層階に住むとメンタルやられるよー。特に子ども。地に足つけて戸建がいいわ。
    岡山に定住はしないからマンションに住んでるけどね。

  13. 1514 匿名さん

    >>1513
    そういった否定論には無理がありますよ。
    既に議論されたとおりで過去レスを読めばわかります。

    大都市で土地がないから高層化するとは限りません。
    中心市街地やターミナル駅前の立地というメリットを最大限に活かす意義もあります。

    すべての新幹線が停車し山陰や四国とのアクセスも良好な中四国のターミナルである岡山駅。
    東京への出張や全国各地への旅行をはじめ、日常生活圏の拠点として利便性の高い場所です。

    東京であろうと名古屋であろうと広島であろうと岡山であろうと、中心駅から徒歩10分圏内の土地は同じ面積しかありません。
    例えば名古屋は広大な濃尾平野にあって市街地に低未利用地も散見されますが、名古屋駅前の高層化は大阪を凌駕するレベルで、容積率が東京並に緩和されるといいます。

    「地に足つけて戸建てがいいわ」というあなたの価値観は否定しません。
    様々な住居が多様に存在し、例えば高さ150mのタワーマンションに居住したいという需要も満たされる岡山になれば素晴らしいことです。

  14. 1515 通りがかりさん

    両備グループ(岡山市北区錦町)は8日、イトーヨーカドー岡山店跡(同下石井)などの再開発事業「杜(もり)の街づくりプロジェクト」の第1弾として、岡山県内最高層となるマンションの起工式を実施。オフィスや商業施設など4棟も順次着工し、2021年8月の同時完成を目指します。とりあえずヨーカドー跡は予定通りになりそうですね。ジョイポリス跡はまだ未定っぽいので何になるか期待ですね

  15. 1516 匿名さん

    >>1515
    本当に楽しみですよね、両備グループは会長の小嶋さんが街の風格とか景観とか文化性とかを考えてくれる方なので、口先だけじゃなくて「誇りに思えるもの」や「岡山に足りなかったもの」や「遠くて日常的に行けない東京の飲食店」なども杜の街に作ってくれると信じています!
    タワーマンションが予定通りの134メートルというのは残念ですけど、着手してから修正されることも皆無ではないのでキリ良く150メートルに期待しています。あとは第1弾が完成したあとの第2弾として自然の地面に落葉樹で本物の森・杜を作ってくれれば嬉しいです!それと南西角の空地などに高さ150メートル以上、できればもっと高層のタワーマンションを期待しています。

  16. 1517 匿名さん

    >>1516
    はいはい

  17. 1518 マンション検討中さん

    皆さん、もういい加減「スルー」ってことを覚えましょうよネ。

  18. 1519 マンション検討中さん

    今回分譲の他に賃貸で貸し出すフロアもあると聞いたのですが、分譲を貸に出す際にどんな影響が出るかも気になります。

  19. 1520 名無しさん

    岡山のマンション建設は結構盛んです。しかし岡山市街地のマンションも十数年前に建てたものは経年劣化して来ているのもある。築十数年ぐらいなら、経年劣化を少しでもくい止める努力をしっかりする事がひいては市街地のマンションの価値を下げない事につながる。市街地のマンション保有者は折角の今の価値を下げないようにしましょう。

  20. 1521 匿名さん

    両備ホールディングス杜の街づくりプロジェクト、オフィス棟は9階の予定が10階になったとか。
    どうせならオフィス不足が言われる岡山なので、もっと高層化すればよかったのに。
    マンション棟もオフィス棟と同じように、予定より少しだけフロアを増やしてほしいな。

  21. 1522 匿名さん

    このプロジェクトの場合は確認だけではなくて許可も必要と思われるので手続き的にもう変更は難しいと思われる。

  22. 1523 通りがかりさん

    どうも広島人が紛れこんでるね

  23. 1524 マンション検討中さん

    どうも文章が妙だと思ったらそういう事ですか(笑)

    カイタックのマンションは評判どうですか?
    購入された方やモデルルームを見学された方の意見を聞きたいです。

  24. 1525 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 1526 マンション比較中さん

    やたら広島広島言ってる人ね、実際に広島に行ってみれば分かるけど全然だから。岡山駅前と比べると街も死んでしまっているし。タワマンだけがポツポツ建ってもね。

  26. 1527 匿名さん

    >>1523
    私の感覚では>>1508は岡山住みの広島人、>>1509は岡山人って感じかな?
    なんにしても150mさんは岡山の人じゃなさそう

  27. 1528 口コミ知りたいさん

    みなさんは夢を語っておられる。両備や大手デベロッパーに150メートルのタワマンを建てて欲しいと言うけれど、自分はカイタックぐらいがいいとかよくわからん。先立つもの・・・を用意してから投稿しましょうね。

  28. 1529 匿名さん

    >>1526 マンション比較中さん

    岡山駅前と比べて死んでるんかいな???

    あんまりよそと比べてもね。
    岡山には岡山の良さがある。

  29. 1530 マンション検討中さん

    岡山は大手デベロッパーがタワマンを手掛けていないが、広島は大手デベロッパーが複数のタワマンを手掛けている。岡山は両備が幅を利かせているのが目立つ。岡山も野村不動産三菱地所の進出は予定されているが、三井不動産住友不動産進出の動きはない。それだけ岡山は田舎ということ。

  30. 1531 匿名さん

    わーもうやめて。こういうの。荒れるから。
    それに広島だって、いま野村不動産やってないでしょ。
    正直、長年語られるこの都市対決はもう結論は出てるかなと個人的には思います。
    岡山のライバルは新潟、熊本、静岡?とか金沢?って言うと怒られるかな。

    人口減少のこれからの時代、地方都市のマンションはやばい。

  31. 1532 マンション比較中さん

    岡山駅前町の再開発では中国四国九州初の野村不動産がマンションを手がけますよ、先日着工したヨーカドー跡の再開発では三井不動産レジデンシャル、岡ビルの再開発では三菱地所、表町三丁目の再開発事業では旭化成不動産レジデンスが等価交換事業をコンサルに依頼し実施していますよ。

  32. 1533 口コミ知りたいさん

    やはり広◯の人でしたか、たまらず尻尾を出しましたね。
    私も夫が広◯市内出身なので時々里帰りしますが岡山駅周辺と比べると八丁堀紙屋町(地元の人曰く広◯一の繁華街)は寂しくて古臭いです。
    岡山は確かに田舎ですがあの程度の街の人に田舎扱いされる筋合いはありません。

    そもそもここは岡山のマンションコミュですよ?

  33. 1534 通りがかりさん

    他県(広◯ではない)から仕事で岡山来てますが、本当に岡山県民の広◯やら他県への嫉妬なんなんですかね…寄せ集めで政令指定都市なっただけですよね?そもそも自分の夫の地元を貶すその考え方がすでに終わってる。

  34. 1535 匿名さん

    >>1533 口コミ知りたいさん

    嫌いなら結婚すんなよ

  35. 1536 匿名さん

    よその掲示板で、近隣他県の悪口言い合ってるとこなんかないでしよ。
    恥ずかしいよ。もう。

  36. 1537 マンション比較中さん

    本当にね、そこまで岡山のことが気になるって・・・。

  37. 1538 通りがかりさん

    >>1536 匿名さん
    申し訳ない。ここは岡山のマンションコミュですよ!とか言いながら他県を貶してる岡山生まれの広◯旦那さんを待つ性悪女がもしかしたら自分の稼ぎでもないくせに同じマンションに住むことになるのかと思うと、恐怖で。県民性スレで大人しくしています。

    >>1537:その岡山が都会だから気になるんだろ?な考えがしょうもないわ、さがれ

  38. 1539 匿名さん

    岡山が都会?

  39. 1540 通りがかりさん

    本当に広島人が書き込んでいてビックリ

    広島なんてどーでもいいからどっか行ってください

  40. 1541 通りがかりさん

    >>1533 口コミ知りたいさん

    ほんとその通り。
    天満屋も三越(三越は閉店を検討)も逃げ出すような終わってる町にとやかく言われる必要ないですよね。

  41. 1542 匿名さん

    岡山の人、ほんとに広島が嫌いなんだね

  42. 1543 通りがかりさん

    >>1541 通りがかりさん
    すいません1538の他県(広島じゃねぇってんのに聞いてくれない…)生まれの岡山で仕事してる者です。岡山出身の方ですか?これまでの非礼を詫びます。
    是非教えてください。あの、ほ、ほんっとうに岡山の方は広島より岡山は都会だ、もしくは同等だと本気で考えていらっしゃるんですか…?

  43. 1544 匿名さん

    岡山のコミュニティでいきなり、広島のタワマンすごーい それに比べて岡山↓ みたいな自作自演を見せられたら誰だって、何してるのこの人?となりますよ
    しかも広島なんて現実は全然大したことないのに

  44. 1545 通りがかりさん

    広島人ほんとしつこい!
    運営に連絡しときます

  45. 1546 匿名さん

    >>1544 匿名さん
    そんな内容だっけ?

  46. 1547 通りがかりさん

    >>1544 匿名さん
    1538です。返信ありがとうございます。匿名なんで正直自作自演なのか分からないですけどね。僕は広島タワマンすごい野郎≒150m野郎と思ってます。なので僕のさっきの非礼を謝る云々にはそこら辺は入ってません。僕が言ったわけじゃないし。

    しかも広島なんて現実は全然大したことないのに「岡山より栄えてるように言われてるのが許せない」が本音なんですかね。言葉が足りないのでこっちで勝手に推測しましたが、、、

    有難うございます。
    荒らして大変申し訳ございませんでした。半年
    ROMってます。

    岡山県民って…やっぱすげぇわ。

  47. 1548 通りがかりさん

    はい、さよーならー

  48. 1549 匿名さん

    なんもかんも、ワーストだもんね。

  49. 1550 匿名さん

    もう来ないでねバ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!


    やっと消えてくれたけど文体も言い訳の内容も気持ち悪い人だったね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸