注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 485 契約済みさん

    ここははっきり言って止めた方がいいと思います。
    営業は知識が無いし、
    良いことばっかり言って契約したら
    標準で付くと言ってた物もオプション計上。
    その分セレクション分があるのでとかよくわかない事ばかり。
    営業の若い担当に聞くと店舗閉鎖は結構ある様ですし、
    今年は新入社員の採用をしてないから、後輩が今年はいないなんて言ってました。
    本当に会社として安定している超優良企業なのか疑問ですね。
    建築済みの方は潰れる前にクレームはしつこく言った方が良いと思います。

  2. 486 匿名さん

    最初見積りしてもらった時に、他と比較して500万の差があったし、営業からは『キャンペーン枠が後1つしかないので良かったらとりあえずおさえる為にも仮に契約しておきませんか?キャンセルになっても印紙代以外は、返金出来ますから。』と言われて契約しました。
    そして、うちの土地問題が出てきたりしながら、とりあえず家の図面とかの打合せは何回か行ってきましたが、
    質問していたことにたいしての、対応や返事自体も遅かったし、当初の見積りよりかなり増えたし、見積り内容が
    明確ではありません。
    新人営業マンは、会うたびに、『見学会あるときは、
    事前にお知らせします。』と何度も言ってきたわりに、
    一度も知らせて来なくて、打合せで出向いた時に、
    担当設計に、聞いたら、『あっ、ちょうど今日やってますので、営業にまだ開けておくように伝えておきますので、良かったらどうぞ。』とか、先週末やってて、終わったとか、そんなことばっかり。
    しかも、ここは、人が少ないから契約したら、営業は一緒に打合せこない。
    新人のクレームも言ったりしてたけど、全然なおらない。
    ここでは心配だから、解約すると言ったら
    とにかく話し合いましょうとなって、担当営業マン兼
    店長と、担当設計と、担当設計補佐が出てきての話し合いになりました。
    とにかく今のままじゃ、信用性がないから
    一旦白紙にしたいと言ってもしつこく食い下がっては来たけど、頭にくるのは、設計にクレーム言っても
    大して悪びれた様子も見せず、謝り方が適当❗
    そして、営業がちゃんと名前を呼んでくれていたのに
    かかわらず、ずっと名前が違っていたから(本来は、
    濁るけど、濁らない読みをしていた。)そこを突っ込んでも、『あぁ、それに関してはすみません。』とこんな調子。
    挙げ句に、今まで何度か設計をしてきたので、
    全額返金は出来ないとか言い出すし。
    こっちは一旦白紙にして、又信用性が戻れば又再度
    契約するかもと言ってたのにかかわらず、自分の
    落ち度は全くないみたいな言い方で色々経費がかかってますからと。
    旦那もぶちきれて、もう返金いらないから、解約手続きを
    とってもらうように伝えて
    センチュリーを後にしました。
    ちなみに、熊本のセンチュリーです。
    他の県はわかりません。でも熊本のセンチュリーは
    やめておいたがいいと思います。
    10万円は痛かったですが、勉強したと思って
    諦めました。

  3. 487 いいHMさがしてます

    No.486さん

    私はセンチュリーではありませんが別HMと同じく契約し途中で
    白紙に戻しましたが、契約金の半分を持っていかれました。
    10万で済んだのですから良心的な会社ではないでしょうか?
    センチュリーホーム検討しようかな!

  4. 488 匿名さん

    最悪です。営業の言うことは嘘が多く、成積を上げるためか適当な事を言っていました。それにまんまと騙され、詐欺にあった気分です。建築中の木材は真っ二つになってるにもかかわらず普通に使われ、カビが生えてる木材も使っているし、まだ住んでも居ないのに、床の板はヒビだらけ。柱はぶつけて割れるのか基本何処かが欠けています。酷すぎます。設計も適当で、不都合だらけ。大工さんに指摘されて気づくという感じ。こんなにも酷い所だとは思いませんでした。
    社員はどんどん辞めるようで担当もコロコロ変わります。本当に酷い所です。

  5. 489 匿名さん

    熊本地震でセンチュリーホームの展示場、修理工事してる。内装、外壁など張り替え工事してる。こんなのを見ると心配になる。

  6. 491 購入検討中さん

    今日、久しぶりに家に帰ったら、センチュリーホームのチラシが入ってた。地域は熊本です。
    地震直後にチラシ入れても、1〜3年後にしか、家を建て替えないと、思う。

    1. 今日、久しぶりに家に帰ったら、センチュリ...
  7. 492 匿名さん

    打ち合わせした内容も忘れ、挙げ句の果てに「聞いてません」「いつの時点で言いました?」「聞いてたら ちゃんと話してます」と、自分のミスを認めない。打ち合わせの話の内容を一緒に聞いていた同僚は内容を聞いており、「言ってました」と言うと逆ギレ。
    話は終わってないのに、同僚を置いて先に帰る始末。
    無責任すぎる。これが会社の質であろう。社員教育はなっておらず、会社の都合の悪くなった社員はクビにする。

  8. 493 マンコミュファンさん

    二年持てばいいのになんでこんなに批判が多いのかな。
    熊本て稼ぐつもりらしいので九州の皆さん宜しくね

  9. 494 匿名さん

    会社は経営不安定で、倒産秒読み入ってるんではないですかね。頑張って後2.3年程度じゃないかと私は個人的に思ってます。
    黒字経営どころかここ数年大赤字経営らしいので。
    その為、店舗縮小、人員削減、知識・ノウハウ無しにリフォーム事業に手を出して、
    クレームにクレームが重なる悪循環。
    社員の給与は上がらず、インセンティブもカットされており、社員の士気も非常に低いです。
    併せて実務の時間も長いですが、労基対策で社員には始業・終業時間は実際の時間は書かない様に指導されます。
    また業務上のミスは個人的に負わせる風潮があり、会社として責任を負おうとしません。
    それにより、社員は退職後労基への訴えが絶えない状態の様です。

    一概に全ての担当がと言う事ないと思いますが、この様に内情がかなり芳しくない為、より良いサービスをお客様に提供する事は難しいかと思います。
    建築検討中の方、今後の参考までに。
    建築中の方、建築済みの方は大変お気の毒に感じる次第です。


  10. 496 働く女子さん

    ここで建ててしまったけど、本当に雑な作りです。
    安いからといって諦めれば良いと思いますが。
    建築中に県内の店舗が潰れてしまい。
    今後がとても心配です。ら

  11. 497 匿名さん

    >>496 働く女子さん

    雑な作りだそうですが、どんな事があったんですか?良い話だけでなく悪い話も知りたいので、具体的に書いてほしいです。

  12. 498 職人

    ここは、大感謝祭で購入したが安くて良いと聞く。

    ローコストで、瓦、電子キー、ペアガラスなど標準装備は豪華で良いと思う。後、耐火構造、耐震3も良い。

  13. 499 購入検討中さん

    今日も2回目のチラシが入ってた。標準装備は魅力的です。
    380万の家も最終でいくらになるのかな?

    1. 今日も2回目のチラシが入ってた。標準装備...
  14. 500 ビギナーさん

    約6割~7割社員さん減らして頑張っているみたいです。
    去年リストラしてかなり赤字減らしたようで

  15. 501 大盛りそば

    2年前に広告チラシを見て、モデルハウスを訪れました。
    広告を見た方が、けっこう来ていました。
    最近は見なくなった【バカ安の建物でした】 ⇔ 最近はセンチュリーもこの手は広告                       出さなくなった様です。

    モデルプランを変更すると、『待ってました』と、ボラレル様な気がしたので
    モデルプランを、そのまま建てました。

    モデルプランでも、キッチンやユニットバスはメーカを選べるので
    その点は良かったです。
    キッチンやバスも、その時の最新[仕様もまずまず]でした。

    金額も安いと思います。
    が、しかし
    あくまで、2・3流?業者です。【たぶん本社の指導は異なると想像しますが】

    その根拠
    ① 打合せしても、記録に残さない事。
      ⇔ 本社の指導は異なります【書類上?】
      議事録をお願いしても、書きません。
      本社の書類には、『指定の打合せ議事録以外は無効』と書かれています。
      お願いしても、決して、書きません。
      最終的に、こちらで書いたメモにサインだけ頂きました(担当は営業所長)
    ② 建築図は、意匠。構造すべて頂けましたが、設備図がもらえません。
      頼んでも、ないの一言、
      電気配線図(電話配管やテレビ配線も含めて) ⇔ 後々 増設や変更に使う  のですが、フリーハンドの図面でも良いからと頼んでもだめでした
      最終的に、東電の申込み用紙(表紙)でも良いからと、それを受け取りました
      インターネットの配線をどの拝観経路で入れるか、後から困りました
    ③ 給水・排水設備図も無い為、後々のメンテや設備変更時にやっかいです
    ④ アフターフォローはあまり期待しない方が良いかも・・
      1年点検もこちらから言って来てくれました
      しゃくし定規に、機器の保証は1年ですと言われるので、修理は他に手配し  ます
    ⑤ 広告は、べら安 でも
      訳の解らない、○○費が、べらぼうに高い 
      設備業者管理費 ○○○万円 ・・・ なぜそんなに掛かるの・・・
                       内訳を聞いても、『規定です』の一言
      
      結果として、そこそこの値段になります。【それでもアイダ○○程度
      まー 良いか と成りました  
      

  16. 502 匿名さん

    メーカーの施工要領に反して取付部品を
    センチュリー基準として付けてる様な会社ですよ。
    たかだか1個数十円をケチってすることかね。
    1棟辺り5千円も浮かないでしょうに。

    壊れやすいの作っとけば、天災が起きた時に保険で直させてもらえるからと考えてやってるんですかね。
    そんなんで良くもまぁ”超優良企業”なんて、言えるのがセンチュリーのすごい所。
    自分で施工を管理出来る人なら値段以上の家になりますが、管理出来ない方はそれなりの家になるでしょうね。

  17. 503 購入者

    最悪です!茨城に本社があるセンチュリーホームです。
    人間不信になるくらい営業マン及び社員は嘘だらけで、よい事ばかり並べて自分達がいくら儲かるかしか頭にありません。だから同じものでも人によって値段が違うと思います、取れる人から取れるだけ取るという感じで私のような無知な人間は簡単に騙されてしまい、その辺の安いメーカーでも建つような家を大手ハウスメーカーなみの坪単価で買わされました。

    この様な人の夢を食い物にしている会社が今もあるのが許せません!同じような被害者がでないよう消費者センター等色々と訴えていくつもりです。

  18. 504 購入経験者さん

    503さん 私は 7年前に建てました 坪こみこみで 34悪くなかったです

  19. 505 物件比較中さん

    ↑の文章 スペース は なんだ。 気になります 日本語も おかしい

  20. 506 元社員40代

    会社との方針が合わず10年以上勤めて退職しました。
    営業で求められる事は勿論数字なので、
    建たないとわかっていてもまず仮契約と言う名の本契約を結びます。
    契約数と比べ着工率は非常に悪く、
    契約してからの解約は8割程度あります。
    それはやはり、営業から設計に移った際に話の食い違いが大きな要因ですね。
    ローコストメーカーなので、来場されるのは建物に資金を使えるのが限られてるお客様が多い中で、営業が言った金額から2.3百万も簡単に上がれば解約もそりゃ多いですよ。
    それでお客様が解約求められても、会社は設計、施工側にお客様のコミニュケーション不足の一点張りで、解約の承諾を中々貰えません。
    了承を貰える時はお客様が対応の悪さに怒り始めて収拾がつかなくなったとき...
    最終的には対応が悪かったと設計、施工に責任を負わせる始末。
    年々業績も悪くなり、よりシビアになっているので、
    会社のやり方が合わず退職しました。
    今後検討中の方は、こう言った内情もあるので、お気をつけて下さい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸