注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-21 18:12:04

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 406 契約済みさん

    >>403

    どのハウスメーカーも部屋の間になんか入ってないって!
    そりゃオプションで入れれば可能だろうけど…

  2. 407 やめたほうがいい

    見た目にはなんら問題ありません。
    ただ、壁薄い。床の音なんか、小さな物落としただけで、外に、聞こえる。
    たった後に、気付きましたが、外からの防音はいんですが、中から出る音が、半端なく外に聞こえる
    防音材一切なし
    二階の音なんか、子供が軽く走っただけで、1階の棚のガラスが揺れてました。

    建ったばかりですが、床張り替えようか考えてます。
    本当にやめたほうがいいです
    子供暴れたら家揺れてるし

    ちなみに、キャンペーンのやつなので。
    安さの理由がわかりました

  3. 408 入居済み住民さん

    全て、下請け次第ですよ。

    使っているものはキャンペーンだろうが標準のもの。
    決して粗悪やグレードの低いものではないです。

    私はキャンペーン中に購入して床材などもネット駆使して調べました。
    あくまでも高級ではなく標準です。

    ですから、後はそれ扱う下請けさん次第になってきます。
    例えばグラスウール一つとっても、ギュウギュウに詰めてくれるのとスカスカでは大違い。
    壁紙だって見た目ですぐ判断できますからね。

    大手だからって、良い下請けばかりとは限りません。
    まあ、ややグレードの高いものを価格なりに使用してるんでしょうけど。

    こればかりは運ですよ。  
    ちなみにうちの下請けさんは当たりです。
    >>407さんはハズレです。

  4. 409 社長

    407さんはrc構造と比較してますね。

  5. 410 [ 40代]

    ここは高気密、高断熱は標準ですか?オプションですか?

  6. 411 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  7. 412 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 413 匿名さん

    やられましたね。
    契約書に半年以内で着工と書いてあります。
    多少のオーバーならば問題ないですが大幅に過ぎると値引きの減額やキッチン等がグレードダウンされます。

  9. 414 ママ

    >>413さま
    やられたのですね。
    酷い営業マンです。

  10. 415 入居済み住民さん [男性 40代]

    福岡南パーク店の前をなんどか日曜日通ったんですが閉まってました。閉店したのかな?

  11. 416 購入検討中さん [男性 40代]

    噂では、全国の店舗がどんどんなくなってるらしいです、、
    いつかは倒産って話を聞きました。
    引き渡し後のアフターも全くしてもらえてないと聞きます。

  12. 417 匿名

    セン〇ュリーホームは安かろう悪かろうの代表ですね、大工の当たりハズレ以前の問題、住宅の薄利多売は注意しないと、決して安い買い物じゃないし一生に一度の買い物かも知れません。私も失敗したなと感じている一人です。矢張り他メーカーと並んでいると見劣りしますね、勿論施行のことです。

  13. 418 [男性 30代]

    財務諸表を見ないとわかりませんよね。。
    選択と集中かも。

  14. 419 匿名さん [ 30代]

    福岡南パーク閉鎖になってるけど・・ま・まさか・・・

  15. 420 [女性 30代]

    この会社の転職会議見ると、今どんどん店舗を閉鎖しているみたいですねェ・・・
    超優良企業は大変ですね^^

  16. 421 契約済みさん [ 40代]

    こんな最悪なとこは無いです!センチュリーで契約してる大工さんがセンチュリーの社員は仕事ができない奴ばかりだからやめた方がいいと言ってました。実際その話を聞いたのが契約してからだったのでとても不安ですが、もうしょうがないので進めてます。確かにセンチュリーは社員が要領が悪く仕事できないです。ダメな担当にとても不安を感じ、上司の方にも入ってもらったものの、この上司がまたダメ上司。いくら安くても仕事のできない社員ばかりでストレスばかりが溜まるだけです。とにかくやる事が遅いし、間違いもビックリするくらいあります。知識も少ないし全く頼りになりません。今からでもまともなとこに変えたいくらいです。

  17. 422 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>421
    社員が、頼り無いのは、会社が、きちんと社員研修してなあからなので諦めて下さい。
    ただし、しつこく請求すれば、対応は、遅いですが、きちんと対応してくれます。
    社員も人間です!仲良くなれば、一生懸命やってくれます。でも、人手不足と仕事量の多さでいっぱいいっぱいみたいです。
    我が家も、いろいろとトラブルありましたが、その都度解決してきました。
    担当の店舗も社員もいなくなりましたが、普通に生活できてますし、シロアリ点検のハガキも最近きましたよ❗
    他のハウスメーカーでも様々なトラブルは、あります。
    自分が、決めて契約したんだから頑張って下さいね❗

  18. 424 絶対ダメです(社員) [男性 20代]

    会社の延命に必死です。各地にショールームをオープンさせているのがその証です。今ある店舗には、なにをしてもお客さんが来ないので、新しさと、ありえない価格を売りに、チラシでお客さんを集め、限定棟数であおって契約。契約金額では完成などできるわけもなく、その半数以上が解約になります。ただ会社としては、かろうじて解約にならない契約が貴重で、結果そのお客さんの金額は契約後に跳ね上がり、がっちり絞り取ります。今ある店舗で、伊勢原店・富士店・藤枝店・岐阜ハウスパーク・福岡南ハウスパークを閉鎖予定で、地主さんとの話し合いがつけば閉鎖になります。新築工事は手きになるでしょうし、アフターフォローは事実上無くなりますので、お気お付け下さい。

  19. 425 解約済 [女性 40代]

    そういうことだったんですね。私は宮崎ショールームのオープンのキャンペーンで、限定棟数の権利確保の仮契約をしました。契約後、設計の担当者を紹介され、打ち合わせが始まりましたが、設計の担当者は退職したとかで変わるし、営業の責任者が「これで完成します。必要な費用は全て入ってます。」と言われた金額が2倍近くになり、営業の責任者と話しをさせてくれと頼んでも、もう宮崎にはいないので無理と言われ、不信しかないので解約しました。最近何度かショールームの前を車で通りましたが、いつも電気すら点いてなくて人の気配すらありません。宮崎も閉鎖するのでしょうか?

  20. 426 手取り13マン [男性]

    申込みしました。
    なんかあったらレポります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸