注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の工匠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の工匠ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定 [更新日時] 2018-01-29 18:42:25

HPで見てデザイン良さげなんですが、どなたか何かご存知であれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-16 00:05:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の工匠ってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    注文住宅は、いわゆる建築家の先生の設計した家(作品ともいう)になります。
    こちらの要望は聞いてくれます。
    ただ、土地からとなると、いろいろと大変です。

  2. 11 匿名さん

    期待して無かったけど、うちのアフターは、どうなるの?

  3. 13 匿名

    no11
    アフターはムリですね。
    瑕疵責任があるので
    大きなトラブルは大丈夫だろうけど
    小さなトラブルはご自身でって事ですね。

    家が立っただけ良いですよ
    こちらは家建てとる最中ですから(笑)

  4. 14 匿名さん

    こういう場合って建ててる最中の人や職人さん達の支払いってどうなるの?

  5. 16 港南

    NO14さん
    弁護士入り、家を建てる事が
    できないのだから、最終的には
    契約不履行につき解約でしょうね
    今の状態で引き渡され
    他の工務店で引き継いでもらうのでしょう
    払ったお金と今の状態で調整になるのでしょう。

    施主さん、従業員さん、業者さんは
    いずれも被害者です

  6. 17 契約済みさん

    倒産の原因は赤字ですか?
    社長は逃げちゃったんですか?

  7. 18 匿名さん

    No.16番さん
    いずれにしても関わった人、全員が被害者ですね。施主さん、業者さん、下請けさん、何とか、まとまるといいのですが…。

  8. 19 ななし

    社員さんに説明がないまま倒産したのですか?

    詳しく知ってる人いらっしゃいますか?

  9. 20 港南

    前日、夜に22時頃に説明があったみたいだね。
    1日朝から会社にだれも来ていないので
    会社には何らかの貼り紙がしてある様子

    会社の社員、現場監督、専務は誰も電話が
    直接、留守番電話になります。
    今のままだと
    倒産か会社整理か夜逃げか
    わからないです。

  10. 21 港南

    いずれにしても
    こちらも弁護士立てて
    対応となるが、工匠側の弁護士も分からず
    困っている状態。
    中途半端に散るなって感じです。

    工匠に預けた大切な品物もあるし
    困ってます。

  11. 22 匿名さん

    住宅建築工事の(株)工匠(神奈川県大和市渋谷1-7-2、代表:秋山剛)は4月1日、事後処理を小澤和彦弁護士(電話0422-50-8881)ほかに一任して、事業を停止した。

  12. 23 ななし

    以前から 危ないという噂はあったのでしょうか?

    自分も働いてた会社が倒産したという経験があるので・・・
    少なくとも社内では噂はあったのでしょうね。

    工匠は、
    辻堂の物件?(施工中なのか施工予定なのか不明ですが)
    HPにのっていたので まさか、倒産するとはおもっていませんでした。

  13. 24 ななし


    住宅建築工事の(株)工匠(神奈川県大和市渋谷1-7-2、代表:秋山剛)は4月1日、事後処理を小澤和彦弁護士(電話0422-50-8881)ほかに一任して、事業を停止した。


    負債額は約9億円。

    下請工事が多く採算性を悪化させ、行き詰った

  14. 25 港南

    貼り紙がしてありました。
    早速、弁護士とはなしました。
    家も立てている途中ですが
    知り合いの工務店で引き継いでもらう事に
    なりました。
    お金は今まで振込した分と
    今の建築途中の分で査定となるのでしょう。

    とりあえず、前進しました。
    まだ、倒産でなく整理の段階で
    残った工事もやっていく意思はあるみたい
    ですが、どこか引き受け先がないと材料も
    入らないでしょうからねー?

    1. 貼り紙がしてありました。早速、弁護士とは...
  15. 26 匿名さん

    工事業者ですが、秋山探してもらってます。
    ちゃんとお施主様や関係会社様の前に出てきて
    謝罪等するべきですよ。貴方のしてきたことは
    サギですよ。絶対に許さない。

  16. 27 元社員

    殆どの社員は説明も受けないままいきなり解雇され、社長は逃げました。
    31日の午前中、4月の予定表を配信しておきながら解雇用書類は揃えてあったようです。
    秋山兄弟は社員・職人・お客様を騙して簡単に切り捨てる奴らです。
    こんな奴らがどこかで平然としているなんて許せません。
    お金もきっと持ち逃げしたんでしょうね。

  17. 28 港南

    通常、弁護士がはいり整理になった段階で
    口座はロックされ代表といえお金は出せません。
    まぁ、文句も言いたくなる気持ちは
    メチャメチャあるが、、、、、
    好きで潰したワケでないだろうが
    もう少しやるべき事はあったと思う。

    見抜けなかった自分が情けない気持ちも
    ある。
    今、思えばシグナルはいくつもあった。
    事前に企業調査をすべきだったとか、、、
    負債総額9億の意味が全くわからない。
    確か年商23億とかで9億の負債はないだろう?
    計画倒産じゃないだろうな!
    まあ、いま言っても仕方ないが現場監督も
    担当スタッフも一切連絡つかないのは
    本当に困る。会社を沈没させたのは
    最終的に経営者の責任だが、
    俺知らねーからって電話も出ない従業員の
    社風だから、こうなったのかもね。

    誰も従業員に責任取れなんて、
    言わないってゆーのに!





  18. 29 ななし

    ここにきて色々でてきましたね・・・
    計画倒産というか 少なくとも 社長&専務&経理は
    不渡り出すことは3月頭くらいにはわかっていたと思いますよ。


    それに最後は、人間自分が大事なので
    口では下請業者様・職人様・お施主様が大事ですと言っていても
    謝罪もしないで逃げるのです。

    口座はロックされますし、個人資金に移動なんてできないので
    お金は持っていけないと思います。
    会社の備品なども触れないし、持ち帰りも不可です。


  19. 30 港南

    連鎖で倒産する所が出ない事を祈るばかりです。

    メチャメチャ悔しくてムカつくが
    地震で津波に流された人に比べたら
    何てことないだろう!と自分に言い聞かせ
    爆発しそうな気持ちを押さえてます。
    それしか無いしね。
    はぁー

  20. 31 関係

    1月から3月にかけて、1億以上集金してますよ。考えれば、わかるでしょ。裸で倒産なんてするわけないでしょ。集金した金は、もう隠されてますよ、恐らく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸