住宅関連ニュース「受信料制度崩壊か?(NHK受信料4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 受信料制度崩壊か?(NHK受信料4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-30 03:11:37

前スレが450を超えているので新スレッド

過去スレッド▼
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2209/

NHK▼
http://www.nhk.or.jp/eigyo/

[スレ作成日時]2006-01-30 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

受信料制度崩壊か?(NHK受信料4)

  1. 62 匿名さん
  2. 63 匿名さん

    >62
    これってただの行政書士のコメントじゃん。
    現状一番世論を反映していて、尚且つ説得力あるのは
    >政府の規制改革・民間開放推進会議(議長・宮内義彦オリックス会長)は20日、
    >NHKの受信料制度や公共放送全体のあり方を見直すべきだとした最終答申案をまとめた。
    >NHK改革で焦点だった受信料を支払った人のみ視聴可能なスクランブル方式導入について、
    >2006年度の早い段階で結論を出すよう求めている。
    >答申案は、NHKの受信料制度は構造的に問題があり、抜本的見直しが必要だと指摘。
    >「視聴者の意思に基づく契約関係とすべきだ」と提案した。』
    だけでしょ。
    政府の規制改革・民間開放推進会議で
    「NHKの受信料制度は構造的に問題があり、抜本的見直しが必要」だとされちゃ
    見直ししないで裁判になんて踏み切った日には各方面から批判の嵐になりかねない。

  3. 64 匿名さん

    >59
    保全処分のこと?
    でもそうなるとNHKの権利って何?
    契約を得るためってことだと強制契約として憲法違反に問われるけど。

  4. 65 匿名さん

    >>62
    全然、詳しくないよ。

    NHK受信料を考える
    http://friendly.blog30.fc2.com/
    NHKの受信料について
    http://www.eonet.ne.jp/~daibutsu/nhk.html
    CATVには契約義務はない!
    http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/catvriron.html

  5. 66 匿名さん

    >65
    そんなアンチNHKの塊みたいなサイトみたって意味なし。
    こういうサイトの主催者とシンパがアクセス解析されて
    先ず訴えられるんだろうな。
    いまさらこんなところで騒いだってしょうがない。
    訴えるって言ってるんだから裁判で白黒つけたらいいんじゃない?

  6. 67 匿名さん

    >59
    あんた大丈夫かい??
    テレビにシール貼りにくるの?

  7. 68 匿名さん

    >>19
    お金を払った人だけが見ることのできるスクランブル方式は、一見合理的でわかりやすい
    と思われるかもしれません。 しかしスクランブル方式を導入した場合、受信料を支払った
    人しかNHKの放送を見ることができなくなります。 全国どこでも「あまねく」受信料を徴収
    できるという大義名分の役割を果たせなくなります。見る見ないに関係なく徴収できていた
    ものが、見る人からしかお金を徴収できないことになり、それではNHK職員の財産・二号
    や贅沢な生活を守るという、押売り放送の使命が果たせません。・・・・

  8. 69 匿名さん

    NHKと言う組織,

    1.放送受信料と受信相談のお問い合わせ
    (1)放送受信契約の受付
    0120−151515(無料のフリーダイヤルです)

    4.番組へのご意見・ご質問
    <昼間>
    0570-066066(代表・ナビダイヤル/通常の通話料金がかかります)
    受付時間:午前9時〜午後11時

    これだけでわかります

  9. 70 匿名さん

    NHKが消滅して何か困る事ってある?
    無駄の極致の組織でしょ
    願NHK即時消滅!

  10. 71 匿名さん

    >>38
    具体的な条件?
    不払い者だけではなく未契約者にも訴訟!!!と脅す事によって
    支払い再開させるんじゃないの?

  11. 72 匿名さん

    何だコリャ。「脅し」の効果を自画自賛し、さらに脅すわけか。

    会長会見 2006/2/2
    先月24日に発表した経営計画に対する視聴者の方々の反応について
    (橋本会長)
    ・・・・・・厳しいご意見も多いが、穏やかなご意見や激励の声も強まってき
    たと思う。次第に改革の内容への理解を深めていただいているのかなと考えている。
     この9日間の営業業績も、電話による支払い再開申し出の件数は490件で、支払い
    拒否の申し出件数74件を大きく上回った(全国4か所の営業コールセンターの集計)。
    今後、経営計画をしっかり実行していくという姿勢を視聴者の方々にお示しして、
    一層のご理解を得られるよう努力していきたい。(ttp://www3.nhk.or.jp/pr/)

  12. 73 匿名さん

    その数値だって、本当にそうなのかね?
    今までだって契約件数を偽って、札幌市が調べた数値を出されたら、
    でたらめの嫌がらせだって、食って掛った団体だからね。

    勝手にやっていてもらっていいよ。
    素直にスクランブル掛ければいいだろうさ。
    NHKの変わりはスカパーで補える。
    料金だって変わらないし。

  13. 74 匿名さん

    NHKはあきらめて潰れてください。邪魔です。

  14. 75 匿名さん

    やはり、「テレビ捨てた」で解約 & 徹底した集金人無視 しかないな。

  15. 76 匿名さん




  16. 77 未払いで抗議中

    今日もまた性懲りも無くNHKから請求書が送られてきた。
    今までの未払い分総額¥27900−。
    これからも払う気なんて全然無いが、さすがに同封の
    『NHK3ヵ年経営計画』を見て少し引いた。
    ・受信料未払い者には民事手続きの活用
    ・未契約世帯、事業所への民事訴訟
    どちらも準備を始めたと記載されており、さらには
    未払い者への支払督促は4月以降順次すすめると
    公言されている。
    請求書には、「ご理解ご支援を・・・」なんてのたまっておきながら
    平然と脅迫まがいの『NHK3ヵ年経営計画』を同封してくるとは
    なんともまぁ・・・益々理解も支援もできない。
    本当に理解して欲しければ、ささっとスクランブル化して欲しい。

    NHKの地道な脅迫に屈せず私は断固未払いを続けるつもりだ。

    このサイトを御覧のNHKの運営方針に疑問をお持ちの皆様、
    どうかNHKの脅迫に屈せず、本当の改革が行われる日まで
    対抗しようではありませんか。

  17. 78 匿名さん

    うちは未契約だ。
    どうやら最近の方針では一番最初に訴えられる事になっているらしいが
    待てど暮らせど、請求書も何も来ない。
    勝手に犯罪者扱いしといて何の通達もねーぞ、って、こっちから督促してやろうかな。
    お前ら、そもそも「相手」の姿が見えとんのかと。

  18. 79 匿名さん

    うちは廃止届け出して解約してその後未契約。
    未契約を訴えるってのがよく分らない。
    「あんたテレビあるのに契約してないじゃないか!」って訴えるのだろうか。
    でもどうやってテレビあるかどうか調べるんだろ?
    知らない間に勝手にあがりこんでたりして。。

  19. 80 匿名さん

    それにしても法律で契約は義務化していても支払いまでは義務化されていないし、
    契約についても強制力もなにもないでどうやって裁判勝てる見込みを見出せるんだ?
    そもそも正確に訴えることができるのか?
    個人がテレビを所有してるのか否か?
    それがカラーなのか白黒なのか、BSなのかCSなのか単なるモニターなのか?
    車載テレビも所有してるか?携帯でも見れるのか?
    ちゃんと把握できないと訴えることもままならんと思うが。
    まして架空請求並に簡易裁判利用して小額訴訟で勝った挙句に
    強制執行で家に行ったらテレビがなかったなんてことになったら目も当てられない状況になると思うが。

  20. 81 匿名さん

    例の国会議員有志のホームページに掲示板が出来た。
    みんな気軽に書き込んでるみたいだよ。
    http://www16.plala.or.jp/nhk/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸