住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングのフロアコーティング必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングのフロアコーティング必要ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-04 15:38:53
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

水ぶきができるからと、子供のいる家庭には人気のようですが、
フロアコーティングをしない場合は水ぶきできないのでしょうか?
子供が何かこぼしたりすると、床にしみこんでしまうのでしょうか?
ずっとじゅうたんを敷いたの生活だったので、新居でのフローリングの
お手入れが分かりません。
みなさんはどうされていますか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 17:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのフロアコーティング必要ですか?

  1. 2 匿名さん

    上司がHMさんから聞いた話で・・・
    展示場の床は、何重も塗ってあるのでホームセンターで売っているコーティングで十分なのでしておいたほうがいいですよ。と言われ上司は一日かけて何度も塗ったそうです。
    ちなみに私も塗ろうかとかんがえています。
    ・・こんなレスでいいですか??

  2. 3 匿名さん

    フロアコーティングしている友人宅はとても綺麗なのでうちもやろうと色々探してみた所
    ちなみにうちは20年保証のUVコーティングをしようかと....値段が高く 迷っています。

  3. 4 匿名さん

    フロアーコーティング、いいですよー。
    何をこぼしても、床にペンが裏写りしても、さっと一拭ききれいになります。

    ただ、脱衣所にもコーティングしてあるんですけど、
    目地から水が染みこんでいるような....

    問題はやっぱり値段ですねぇ。30万円ぐらいだったかな。

  4. 5 匿名さん

    問題は値段ですよね。値段なりの価値があるのかどうか、そこが微妙

  5. 6 匿名さん

    フロアコーティグは体育館のような、てかりって出るのでしょうか?
    HMさんには水性のワツクスを勧められました。
    自分で半年に一度くらい頑張ってワックスを塗っていれば、子供が何か
    こぼした時など、水ぶきってできるのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    フロアコーティング、皆さんは業者に頼んだのですか?。
    それともホームセンターで購入して自分で?。
    業者に頼んだ方、どれぐらいの時間と価格でしたか?。
    ご自分でされた方は、出来栄え、費用を教えてください。

  7. 8 04

    ウチはHMに頼んでオプションで。水性ウレタン系でした。
    1軒丸ごとパックで、洗面所にトイレ、それに和室の柱も含んでました。

    最初見たとき、もっとテカテカ!という感じを期待したのですが、
    なんか普通のワックスみたいでした。

    引き渡し前に塗ってもらったので、作業は1日で終わったようですが、
    しばらく(1週間程度かな?)は傷が付きやすいのでスリッパも気をつけて、とのことでした。

  8. 9 とくめい

    水性ウレタンと言われる限りはワックスと思った方がいいです。

     現在のコーティングは
     油性ウレタン系・シリコン系・UV系・ガラス繊維系に分かれます。
     耐久力なら、ガラス・UV。
     値段的な安さならウレタン。
     安全性の高さならシリコンです。

     小さいお子サンとかいる家庭ならシリコンの方がいいですね。
     ホームセンターのコーティング剤はワックスに毛が生えたようなものです。素人で塗るのは困難では。
     それならホームセンターも大概がリフォーム部ってあるのでそこでコーティング業者紹介して
     貰えます。

     うちは吟味した中でシリコンを選びました。やっぱり安全性重視で。
     

  9. 10 匿名さん

    あなたはどうしましたか?

  10. 11 匿名さん

    どれかひとつにしてください

  11. 12 匿名さん

    結局どれがいいんでしょうか?
    あと、業者はどこがいいんでしょうか??

  12. 13 匿名さん

    一口にフロアコーティングと言っても、いくつか種類があって、
    求める性能やライフスタイル、予算に合わせて選んでください。
    いろいろサイトはあるので、勉強してみてください。
    それで、業者も何社か呼んで、その対応やサンプルとかでしっかり自分の目で見て決めてください。
    例えばこんなサイトがありますよ。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/

  13. 14 匿名

    上に書いてあるものと大して変わりませんが、
    これ以外に、アクリルウレタンとかが増えています。
    でも、大枠はこんな感じです。
    ご自宅の状況で判断してください。

    業者は、会社によって技術も対応もピンからキリです。
    同じ会社でも人によって対応が違ったりするので、
    クチコミサイトを冷静に見るのと、ちゃんと会って話をしてから、比較・判断した方がいいです。
    中にはアルバイトみたいな人が来たとかいうところもあるみたいですし。笑
    http://www.coatinflr.com/
    こういうサイトはいくつかあるので、その中で上位の会社と会ってみることをオススメします。

  14. 15 匿名

    ペットがいるので薦められたのですが、ずべりが悪くなるのでクイックルワイパー系は使えないと言われました。種類にもよるのでしょうが、みなさんはどうですか?

  15. 16 匿名さん

    >15さん

    一番一般的なものを使ってますが、今のところ全く問題ないです。

    不安になって調べてみましたが、
    「日常の掃除は、クイックルワイパーなど、ドライタイプの掃除道具を使うだけできれいになります
     (化学モップは長年使うと、塗膜が黄ばむ可能性がありますので注意)。」
    だそうです。
     参考:http://www.uvcoatg.com/kisochishiki/mertto.html


  16. 17 匿名さん

    自分はテカテカが嫌いなので、無塗装にしたいんですが、やっぱり汚れますか?

  17. 18 匿名

    滑りやすくなる

  18. 19 匿名

    ねぇ、なんで紹介されているサイトのランキングをみると全て同じような順位なんでしょうか?

  19. 20 匿名

    そりゃ、ランキングに掲載されている大半の業者の元が同じだからですよ。
    SEOとしての常套手段です。
    ちなみに○○○コーポレーションがやっているらしいです。

  20. 21 匿名

    我が家は永大のワックスフリー床材を採用しました。

    妻が喘息持ちなので
    当分の間、塗り直しが必要ないのが決め手でした。

    床暖房とも相性が良いし、そこまで高くないのでオススメできます。

    ただ感触は無機質なので好みは別れそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸