注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

  1. 751 494

    ちなみに、
    モルきん君は施工写真少なすぎ。
    追加アップを期待してます。

  2. 752 匿名

    詳しい人がいたら教えてほしいんですど、モルきんくんを使うと、その部分って肉厚が薄くならないですか?
    中まで水が入らない?

  3. 753 匿名さん

    >>752
    モルきんくんは埋め殺しだからね
    基礎のサイコロみたいなもん

    その部分には当然モルタルは塗れないよ
    それ自体は構わないけど刺すときに防水層を突き破るからいいことないね
    それに左官屋が塗りにくくいんじゃないの?やる気も失くすだろうし

    あんなものいらないよね
    左官屋に15mm以上塗ることを厳命してインスペクターが厳しく塗厚をチェックすればいいだけのこと
    針なんかに15mmの印をつけてブスブス刺していけばチェックできる
    モルきん君なんてわざわざ買う必要ない

    あんなもの探してくること自体が素人の発想でよほどブログ主の被害を見てビビったとみえる

  4. 754 匿名さん

    エアーパッセージシートの軒天処理どうやったのかな?

    軒天に12mmの隙間が開いていたから壊さずに無理やりねじ込んだのかな?

    軒天材を釘でなくビスで固定していたなら壊すことなく外せたのかな?

    いずれにせよ施工手順間違えるのがいけないよね

  5. 755 494

    モルきん君は施工技術がないから使用します。
    本来は異物ですから、ない方が良いです。
    ただ、厚塗りや薄塗りになるより“マシ"だから使うだけです。
    だけど、本当は厚塗り予防にはならないんですけどね。

    752さん。
    施工手順に従えば薄塗りにはなりません。
    頭が隠れた時点で規定の厚さが確保されます。
    しかし、隠れ方が不十分だと、
    そこにクラックが生じやすくなります。
    ただ、そこから多少水がにじんでも、
    すぐには躯体に影響を与えるものではありません。
    長期的にはもちろん好ましくありません。

  6. 756 匿名

    752です。
    教えて下さってありがとうございます。
    気にしてるのはモルきんくん頭の部分の薄さです。
    やはり頭が隠れるくらいしか塗らないんですよね?
    と言うことはそこを起点にクラックも入りやすい。
    そのクラックからモルきんくんをつたって穴の空いた防水紙から躯体へ浸水。
    素人の自分が考えてもこう思うんですから、可能性は高いですよね。
    自分がHMにこんなこと提案されたら必ず却下しますね。

  7. 757 匿名さん

    >>756
    >そのクラックからモルきんくんをつたって穴の空いた防水紙から躯体へ浸水。
    >素人の自分が考えてもこう思うんですから、可能性は高いですよね。
    >自分がHMにこんなこと提案されたら必ず却下しますね。

    HMは提案してませんよ。目玉が一生懸命探して見つけてきたアイテムです。
    本来ならカノムの長井氏が「自分がちゃんと塗厚チェックするから不要ですよ」
    と言うべきところだと思います。

  8. 758 匿名

    結局「軒天が先に張られている」という問題は解決したのでしょうか。
    エアーパッセージシート、とかいうのを100mm隙間から差し込んだということでしょうか?
    軒天の中では留まってないということ?

    誰かわかる方がおられたら解説お願いします。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    >100mm隙間から差し込んだということでしょうか?

    12mmですね

  10. 760 752

    >757
    そうだったんですか、勘違いしてました。
    では間違い(例のブログの壁厚不足)を起こさない提案はされてないも同然ということですかね。
    職人さんも気分悪くしそうだなぁ。
    素人がこんな子供騙し持ってきて。

  11. 761 匿名

    >759
    ブログに貼ってあった、
    施工マニュアルの3-1の「軒天より100mm以上張り上げる」の100mmのことなんですが。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    バカかお前。分からないのならロムってろ。
    お前は>>758で「隙間」と書いただろ?どこに100mmの隙間がある?

    4月13日のブログを見てみろ。検査写真NO.32だ。
    隙間は12mmしかないだろ?

    本来ならこの軒天を施工する前に通気シートを100mm以上張り上げる必要がある。
    通気シートを張った後に軒天の施工だ。でないと上昇気流が抜けていかない。

    通気シートを張る前に軒天施工してしまったものだから、
    やり直すかこの12mmの隙間からねじ込んだかのいずれかだ。

  13. 763 匿名さん

    >>718
    4月19日付けのブログでしょ。
    三井不動産レジデンシャルのファインコート名東若葉台のことね。

    目玉さんは友人宅と書いてるが、散歩途中の工事現場を通りすがりに
    晒しただけじゃないかな。

    思わず、三井に勝ったぞー(^-^)Vって。

    いくら何でも、建築中の友人宅を写真付きでネットに晒して安物呼ばわり
    したりせんでしょう。人間ならば。

  14. 764 匿名

    >762
    758です。
    エアーパッセージシートとかいうのを100mm「も、」隙間から差し込んだということでしょうか?

    という意味でした。

    >本来ならこの軒天を施工する前に通気シートを100mm以上張り上げる必要がある。
    >通気シートを張った後に軒天の施工だ。でないと上昇気流が抜けていかない。

    それがわかっているので、質問しました。(上昇気流、とは言わないとは思いますが)
    >718さんが書かれてから、どう対処するのかな?と見ていたのですが、ラスが貼られてしまったので。
    解決したかどうかわかっていないってことですね。

    なぜ怒っているのかわからないのですが、あなたにロムを命じられるいわれはないです。

  15. 765 匿名

    ↑間違えました、
    × >718さんが書かれてから、
    ○ >716さんが書かれてから、

    です。

  16. 767 匿名

    >762
    ちなみに何のために隙間を測ったのだろうと思い、4月13日のブログ見てました。
    「軒天12mm」というのは、軒天材の厚みのことなんじゃないでしょうか。
    スケールも縦ですし。

    全然関係ないことなのでいいんですが・・・。

  17. 768 匿名さん

    >>767
    >スケールも縦ですし。

    そうだね。悪かった。

  18. 770 匿名さん

    この左官屋は職人としてのプライドはないのか
    モルきんくん使って厚さを証明しなければ信じてもらえないような左官屋なんて職人じゃないよね

  19. 772 匿名さん

    目玉のところに書き込みしてる「みらい」さんの顔出しインタビューが
    フロンビルの公式HPにあるよ。

    公式サイトのインタビューなので検討中の施主は参考に^^

    お客様の声一覧

    F様(2009年竣工/四日市市)

    http://www.fhn.co.jp/voice/index.html

  20. 773 匿名さん

    みなさんモラルを持って楽しみましょうよ。
    誹謗中傷や個人情報を晒すのは、目玉さんと同じ
    になりますよ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸