一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今日のビフォーアフターみましたか?

  1. 1259 匿名さん

    省略工事?

  2. 1260 匿名さん

    新日の寮、練習場の隣にあるトイレが1箇所では足りないと思う。寮生以外の人も練習に来るんだろうし、雑誌の取材とかあれば部外者も使う事があるでしょう。
    小便だけなのに1人入っていると待たなきゃいけない状況となるのはどうかと思う。
    2階にもあったけど、2階はプライベートな空間として成っているように見える。
    練習後は汚れた服も洗濯場に置いて、シャワーや風呂に入ってサッパリした状態で2階へ・・・といった具合に、1階と2階との住み分けがきちんと出来たのに、1階のトイレが使っているので2階へ・・・と言うのは、匠の考えるところとも違うと思うんだよね。
    男しか居ないんだろうし、1階のトイレは少し広くして、大便器1つ、小便器2つ、といった具合が良いと思ったよ。

  3. 1261 匿名さん

    確かに。
    一階二階道場とそれぞれにあるんだろうけど、
    俺は二階だけでも2つ欲しいと思ったよ。
    使わない語り場作るくらいなら。
    人柄入ってて、空いたからと直後に入るのは大なら嫌だなぁ

  4. 1262 匿名さん

    >>1246
    >再建築不可で住人はそこから出て行けと言うことですか?

    当然出て行くべきだよ。そのための再建築不可の指定だから。
    文句があるなら法律を作った人たちや役所に言うべき。

    そもそも脱法行為してまでスラム街に住み続ける価値があるとは思えないが。

    まあ、隣家も再建築不可の場合、残された土地を隣家が買い取って合筆したら、
    再建築不可でなくなる可能性があるので、感謝されるかも。

  5. 1263 匿名さん

    建て直しは不可でも、リフォームは可能だからやってんだろ?
    何いちゃもんつけてんだ?出ていってほしけりゃリフォームも不可の法律的れよ。
    そもそもスラム街がリフォームしようが出ていこうが一般人には関係ないし。
    お宅がリフォームも出来ないバラックだから悔しいのかもだけど、お宅も働けばリフォーム位出来るよ。頑張りな。

  6. 1264 匿名さん

    貧乏人が姑息な脱法行為(再建築不可のフルリフォーム)を続けるからスラム街はいつまで経ってもスラム街のまま。
    震災や火災では一気にやられる「延焼運命共同体」。住民ごと一掃される運命。
    そもそも既存不適格というだけでクソ物件だから。

  7. 1265 匿名さん

    初の海外とか言って、アフターが3ヶ月後とかないだろ・
    3ヶ月後の放送だって、今回の粗筋でずいぶんと時間を取るのは見えてる。
    それなら、一気に2時間や2時間半の枠でやった方が良かったのに。

  8. 1266 スレ主

    隔週の放送といい、
    収録が放送に間にあわないだけでは?
    一度、放送終わってるし。

    サザエさんみたいに、過去のものから毎週再放送でも面白いとオモウケドね。

  9. 1267 匿名さん

    フランスのアパート物件

    根本的に屋上まで階段上りはきつい!
    部屋の中、お化け屋敷!
    下の階をリフォームしたフランスの匠、すばらしい!!

  10. 1268 匿名さん

    新居を見たときの長男のテンションだだ下がりw
    モンマルトル周辺であの物件だといくらくらいかな?
    下の家の住民はいつもあんなに部屋を綺麗にしてるのかな?下の家をリフォームした匠に頼めば良い気がするけど、防音は何もしてなさそうだね。

  11. 1269 匿名さん

    お好み焼き屋の店舗ドアはチョット危ないよね。

  12. 1270 購入経験者さん

    どんなところ!?

  13. 1271 匿名さん

    硝子と網戸の住居用の方は、鍵が外から開けられそうとぉもったけど、お好み焼きの方はどんなんだったっけ?

    最後のお好みやの服装がいけてないと思った
    特に帽子
    家政婦のミタみたいで、飲食店としてダサすぎ

  14. 1272 匿名さん

    井戸はどうするのかと思ったら、単に坪庭にしただけだった。井戸は生かすとなると難しいから、若い匠には経験不足だったのかなぁ。
    それと店舗の造りもどうなのだろう。
    焼き台の上に煙を受けるフードがあったけど、あれで煙は大丈夫?横にある換気扇だけで煙を吸いだせるのかな。
    それにその横にエアコンって・・・煙を吸って直ぐ汚れちゃいますよ。
    台所も冷蔵庫の上にエアコンあったけど、今回の匠はそうした設備の配置に弱そうに見えましたね。

  15. 1273 匿名さん

    風呂の引き戸の取っ手の方がやばい。
    クリアランスなしは×でしょう。
    実際指を挟まないとしても危なっかしい。

  16. 1274 匿名さん

    店舗ドアはガラス面積大きいから割られたらカギ開け放題。

  17. 1275 匿名さん

    台風や集中豪雨のときに坪庭に雨水溜まらないのかな?
    排水経路は確保されてたっけ?

  18. 1276 匿名

    皆さん色々細かく見てますねぇ
    番組的には2時間スペシャルの出来が良いとの判断なのかもですが、
    リフォーム業者が営業でよく言う、テレビは良いところしか取り上げないはあながち嘘では無いのかな?

    冷蔵庫の上のエアコンって、冬は冷蔵庫を暖めちゃいますねぇ
    箱庭の排水は井戸?は無いにしても、そもそも井戸水の蛇口からの水が流せる様に排水はあるでしょうね。
    ちなみに、風呂の引き戸は出っ張った取っ手なので、クリアランスは確保されているように見えましたが、どうなんでしょう。

  19. 1277 匿名さん

    井戸水からは配管が出てませんでしたか。
    あの配管で宅内の水道水を賄っているんでしょう。
    だから坪庭からの排水経路は確保されていないのではないですかね。
    雨が降って「なんてことでしょう」にならなければいいのですが。

  20. 1278 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343660/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸